レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2015/10/13      カップル, ニュース, ノロケ, 小話, 話題のネタ, 雑学

好きなものを好きと言える彼に、私は好印象を抱いた。ポテチ記念日/水びたしの公園がすごい/2015.10.10

ポテチ記念日ポテチ記念日

sso775
ドラマみたいなワンシーン
sugimurasaburo
どうぞお幸せに。湖池屋ならのり塩。のり塩なら湖池屋。
citron_908
ホッコリする話だなあ / 美味しいポテチを一つだけ挙げるなら、北海道JAふらので売ってる「農協チップス ふらのっち」。今のところあれに勝るポテチを知らない
bluerondo
私もこういう男の人好き。身の丈派と高級志向派は合わないし、こういう価値観の一致は大事だと思う。/私はフレンチサラダ系のすっぱいポテチが大好きなんだけど、割と好き嫌い分かれるよなぁ。
dsl
ほんわかした
gamil
わさビーフ、山芳製菓派はおらんのか…。
mak_in
良い小話

水びたしの公園がすごい - デイリーポータルZ:@nifty水びたしの公園がすごい – デイリーポータルZ:@nifty

DG-Law
すっごい楽しそう。「公園なのに水没してる」というよりも「池が乾いてるときだけ公園としても使える」のね。
Journey
すごく良い記事なのに、もう少しちゃんと解説出来なかったのか
type-100
人類が滅びた後の世界感パない
mzkzzz
かっこいい
gerongcha
錆びないのかな。色々と。
yurikago12
やばい、こういう世界観大好物
kazuau
こんなんだけど、春は桜の名所だったりするんだぜ。
OKP
これは魅力的!…だけど蚊とか多くないのかな?
uunfo
病気が怖い。
halcana
めっちゃ行きたい
harubara
素敵
underhill
東久留米はもともと地下水豊富であちこちに湧き水があるのだ。そして雨が降るとこの公園は完全に池になるよ~でも以前は雨降ってないときは秋でも乾いてたと思うんだけどなあ…(近所に住んでました)
azumi_s
面白い。理由は最後にちょっと書いてあるのでモヤッとしてもそこまで読もう。
kasanka
「かつてここに暮らしていた人々が居た」感が半端ない。

知らないのに馬鹿にしないで知らないのに馬鹿にしないで

kidspong
コロコロしたり、排水溝の髪の毛取ったり、洗濯機何度も回したり、枕のタオル替えたり…ダーツで頑なに1点の部分ばかり狙ってるような微妙な几帳面さを感じておもしろい。
msdbkm
それだけやっててもズボラって言われるのか。すごくとは言わないまでもそこそこしっかりやってそうなのに。
htnmiki
知らない人の言葉は軽いのでスルーすればいいだけでは。いちいちガチで受け止めすぎ。
hungchang
床にコロコロするスペースがあるのは立派だと思います。
Terlikowska
ズボラというよりは寝ている時間が長すぎるんじゃ?という印象。自分も睡眠時間が短いと駄目なタイプだから気持ちは分かる。
deneb-y
臭いやらで他人に迷惑かけない程度に本人(と服)が清潔だったら、家がどんなに汚かろうが他人に何の関係があるのかと
plutan
実家暮らしのほうが家族の分の家事やってたりするので、一人暮らしだから家事をやってる、実家暮らしだから家事やってない、という世間の思い込みは全くアテにならない。

「怒り」という力が失われた時 - あままこのブログ「怒り」という力が失われた時 – あままこのブログ

kanose
自分がいいと思うものを広めたり、作ったりする方向にいけばいいんじゃないかな
eri_pico
「怒りを失うことが成長」とか言うひとに腹立つなーと思った。コントロールできることとかは成長だけど、失うのは成長じゃないだろ。普通に喪失だよ/筋トレをすると良いと思う。怒るのは体力が要るので
raf00
怒りをぶつけてるだけで何かをもたらしているような気分になれる若造時代を脱しただけなんで、改めて「自分は何ができるか」を考えるといい。
ketudan
恐るべき無智の有り様だが誰もこの人を笑えない。みんな怒りや欲望、瞬間的に生滅する楽しみのために生きている。このみっともなさに気付いて智恵を開発する道を完成したのがお釈迦様。まずは瞑想に取り組もう。
MacRocco
怒ったり哀しんだりしている時間を最小化して喜んだり、幸福を感じたりしている時間を最大化することを人生の大きな方針にしているわいにとってこの文章はわりと衝撃的。
peperon_brain
怒り×正義感=ギモヂイイ!な人は少なくなくて、この世の不幸のかなりの部分がここから発生していると思っている。怒りは麻薬。
nisatta
怒りを発散するのもエネルギーがいるから、単に休養が必要なだけでは。疲弊すると怒りの矛先を内に向ける人も多いと思う。
mochidori
漱石の言う「職業によると逆上はよほど大切なもので、逆上せんと何もできないことがある」か、三島の「幸福とは何も感じないことだ」か。奮起し続けるのも努力が要る。

「決闘だ!」でも「凶器は使うな」「髪の毛はつかむな」… ルール厳守で乱闘 少年22人書類送検 - 産経ニュース「決闘だ!」でも「凶器は使うな」「髪の毛はつかむな」… ルール厳守で乱闘 少年22人書類送検 – 産経ニュース

sukekyo
「外国籍のグループの少年に「外国人のくせに生意気だ」と、決闘を申し込んだことがきっかけとなった。2人は無料通信アプリLINE(ライン)で詳細を決め、仲間を集めたという。」→ これが昭和の人が夢見た未来
htnmiki
おっさんが混ざってた模様 >「髪の毛はつかまない」
yoshikogahaku
これだけ調整するスキルがあるなら、スポーツ団体ということにして入門届を一筆書いて組手としてやればいい。感心してしまった。
mak_in
健全だなあ
timetrain
周りが酷すぎるせいか、刃物も銃を出さずにぶつかる彼らが少し眩しい。
yorunosuke
戦った後に友情が生まれ、より強大な敵との戦いで共闘する展開
potatostudio
そこまで調整する交渉力がありながら、決闘はやめらんなかったのね。
triggerhappysundaymorning
今度から決闘って言わずに試合と言え.今回のは本来の決闘罪の意義にそぐわない乱用だと思うがどうなんだろう.補導して説教で終わらす話のような気も.
shukaido170
ルールの中に「治安機関に介入を求めない」は無かったのかな。
mahal
組体操より安全そう(何)
hi_kmd
ちゃんとルールを決めて守る理性があるならスポーツで解決すれば良いのに。

電車の座席で眠って肩に寄りかかってくる人を許容できるやさしさ電車の座席で眠って肩に寄りかかってくる人を許容できるやさしさ

msdbkm
座れることがめったにないのでなかなか体験できませんけど、人の体温ってあったかいんだなーって感じますよね。
masudamasurao
寝たふりして女性の肩にもたれかかったり太ももを触ったりする輩がいるらしいからね
hungchang
引っ越そう。
anigoka
性別によって俺の肩は硬度が変化する おじさん相手には悪魔将軍レベルに達します
htnmiki
こちらでなくあちらへどうぞ
north_korea
かなり狭い座席だった時に密着してる隣の女の子の心臓の音が伝わって聞こえてきたときはびっくりした
ketudan
その件については慈悲を完成してるので若い女性だろうが汚いじい様だろうが全く同じ心で肩を貸している。それよりモゾモゾずーっと動いてる奴はまだ許せない。彼等は座ることへの集中力を損ねる。
inoken0315
世紀末に使わなかった肩パッドが今ここで流行の兆し!
Terlikowska
整髪料でギットギトの頭を乗せてくるのは本当に勘弁してほしい
pseudomeme
一定間隔おきに女性の髪が一瞬だけ腕にかかるのとかも気持ち悪い
junglejungle
真の社畜は窓に後頭部を預けてまっすぐ寝られるスキルを持ってるんだよ。人の肩なんて要らん。
newwaytodie
隣のおじさんがねちゃってこっちに傾き始めたけど私が猫背のせいで私の背中と背もたれの間にズブズブと飲まれていったよ。可哀想だから寝かしといたよ。

親の建前と本音親の建前と本音

hungchang
自分の考えを押し殺してでも増田の選んだ道を進んでほしいという母の想いを汲んで受験勉強に励むべきではないかと。母親の希望で進路を変えるだなんて言ったら悲しむだろう。
elve
オヤジの罠だ。気にするな。
ad2217
実は父親の意見である。
sds-page
高度な情報戦
htnmiki
奨学金取れるように頑張れ
whkr
父親に「お前が稼がねえから家族が気を遣うんだろ、この甲斐性なし!」と言っては駄目だぞ。
camellow
どちらの気持ちも本当なんだろ。なかなかスパッと決められないこともある。それでも本人の前で「応援する」と言ったということは、応援する気持ちを優先することにしたのだろうね。
xevra
親の意向など増田の人生に全く関係ない。自分の納得行く進路を全力で目指せ。ただFラン大学行く位なら就職しろよ。社会の迷惑だ
kidspong
父親が、もう働きたくないでござる状態だったりして。どっちにしてもこの父親は色々とあかん気がする。
metroq
母が本当に言ったのか、父が自分が悪者にならないようにホラ吹いたのかは置いておいて、そのまま進学に向けて頑張って欲しい。後でぐちぐち恨むような事になるとつまらないから。
tottotto2009
自分の親は経済的に苦しくても頑張ってなんとかしてくれた。昔の親はそういう感じだったよ。/ 実は父親がそう思っていて母親がそう言っていたことにしている可能性あり。
c_shiika
よく思い出せ、父親は「思っている”みたいだ”」といっている。つまりその言葉は親父の心証に過ぎない。母親は働いて欲しいなどとは一言も言っていない可能性が極めて大きいぞ。
Terlikowska
父さんの会社は倒産が近いのかもしれん
deneb-y
これだけは言っておく。親の望みで自分の進路を決めてはいけない。自らそっちに向かってはならない。
misochige
「人から聞いた話なんだけど」と言ったらそれは本人の意見だ
Shabondama
今進路変えたらきっと後悔するよ。

成功する人は、自分のやる気を頼りにしない | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト成功する人は、自分のやる気を頼りにしない | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
  • 成功の秘訣は、「成功するまで続ける」こと
  • いくら安くても、成果が上がらなければ無駄である
  • 成功者の“1回で終わる仕組み”とは

F7キーでカタカナ変換が出来ることを今朝知った。F7キーでカタカナ変換が出来ることを今朝知った。

sabacurry
無変換キー使う人いるんだなぁ
sukekyo
こうやって日々人間は進化していくんやなあ。毎日ちょっとちょっとの発見が大事。
novak777
F8でポッキーを半分にできるw
cliphit
無変換キーだと変換学習しないから、氏名のフリガナ入力の時に使えるよ。と言いつつ手癖でF7を押す。

【これがテレ東】「いまゲーセンが苦しい」というストーリーで取材に行ったゲーセンが儲かってたのでその様子をそのまま流した件 - Togetterまとめ【これがテレ東】「いまゲーセンが苦しい」というストーリーで取材に行ったゲーセンが儲かってたのでその様子をそのまま流した件 – Togetterまとめ

shoot_c_na
“そのストーリーでミカドに行っちゃアカンでしょ、という声”うむ。
toycan2004
事前取材くらいしろw
sds-page
NHKを筆頭に偉くないマスコミだらけなんだから普通の事を普通にできるだけで相対的に偉い
lastline
取材するゲーセンをまちがってるよなw CNNも結論ありきで取材するんだよなぁ
guldeen
「得られた材料で作る料理を考える」のか、「作りたい料理の為に食材を選ぶ」のかの違い。マスコミがいつもやってるのは後者。
testa_kitchen
マスコミの、「現場」としての姿勢は真摯で好感が持てるんだけど、全体としてゲーセンが苦しいのは数字的にも明らかなんだし、ミカドじゃなくて今まさに閉店の危機にあるゲーセンを取材すればよかったのに
kotobukitaisha
「もし結果が仮説を確認したなら、君は何かを計測したことになる。もし結果が仮説に反していたら、君は何かを発見したことになる」(エンリコ・フェルミ)
atoh
下調べしろよってのはあるが、無茶な事をしなかったところは好感が持てる。
KariumNitrate
それは見たかったなあ。日経のテレビ局としては、「苦しい」で結論づけるのではなく、この現実に対してどんな成功事例があるのかにスポットを当てたのではないかな。
nakex1
「今○○が苦しい,そこに切り込む小さな事業者」ってのはテレ東好みの構成って気もする(WBSやガイアの夜明けとかで)。
mika522
ミカドと大変なとこ両方取材したらなお良かったね
omi_k
これはこれで取材力や番組制作の余裕の無さのようなものを露呈してしまっているんだろうな / 予断を持たずに件のニュース番組を観た人がどういう印象をもったか、という例示ができればよかったんだけどね
usausa1975
テレ東、TOKIO、タモリのネットでの神格化について
htnmiki
ありのまま伝えるのはいいけどサンプル1店舗だけで業界を語ってたのならオイオイって感じかね
nao0990
「『いま本屋が苦しい』というテーマでジュンク堂に取材に行ったのに結構儲かってました」って言うのと同じ。単なる取材先の選定ミス。

上司をオタサーの姫だと思うことにした - ずんずんのずんずん行こう!改!上司をオタサーの姫だと思うことにした – ずんずんのずんずん行こう!改!

cocodrips
たのしそう
likk
正: 上司ががなにじんか分からない→国籍不明の人雇ってるの凄い。; 誤: 上司がなんにんか分からない→上司そんなにたくさんいるのか。|| 上司がなんぴとか分からない→上司誰だか分かってないのか。
mak_in
これは良いハック。これの応用で、女性との接し方が分からない人は、ヨボヨボのお婆ちゃんと思って接しよう。寒いなら膝掛けを渡す、階段上る時は荷物持つ、扉は開けてあげる、などなど。
kitamati
コンプレックス・エイジを読了した経験から言わせて貰えば、その上司はコスプレイヤーです。あなたもコスプレ趣味を始めることでフラグが立ち、イベント会場でバッタリ会うのです。
hajime044304
真剣に取り入れようと思う
n_231
“そもそも何人(なんにん)かもわからない” と読んで笑ってしまった。
hharukaa
精神的に健全で居られる方法ですね。
yuiseki
物事をいろんな方向から解釈してメタ認知を強化するっていうのはストレスへの対処法としては普通に正しいな…ストレスに弱い人はネガティブな解釈に固執して思考を切り替えられず囚われてしまいがち
IthacaChasma
相手を一度憎むと、以降それまで我慢できたようなことも全てに苛つく悪循環にはまるので、こういう対処法はアリ。
prophet2047
部下に自分のことを何も語らず威圧的に接せば勝手に下僕になってくれるんだなぁ(帝王学)
exadit
お金持ちのお坊ちゃんと執事というイメージであれば確かに、直接的には諌められずともご機嫌を損なわないようにお伝えする癖がつきそうで良いかも。実践します。
sds-page
セルフ洗脳だ。ライフハックならぬブレインハック
gorimaru7
これとは違うけど似た考え方として、「一週間の始まりを土曜日だと考える」がある。すると一週間は「働いて疲れて休む」というサイクルではなく、「遊んで残った体力で仕事する」に変わる、らしい。


 - カップル, ニュース, ノロケ, 小話, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
付き合うってなんだろう/育休明け「インド転勤」か「減収部署」…解雇無効の判決/元カノが出所したので会ってきた/2017.07.05
no image
二度目の食事、2・3週間後の日取りって迷惑?/セックスと3つの穴/自分で料理するときにサラダ油を使ったことがない/2016.04.11
no image
“女子高校生 ふともも”って…弟よ履歴を消せ/社内恋愛は就業規則で禁止できる?/うまれてはじめて3Pをした/2016.01.28
no image
彼女できてしまった/田舎は生活費が安いという意味が分からない/高畑裕太「レイプ事件」 被害女性が明かした真相/派遣社員とか見下してたら、給料高いけど何なの/2016.10.25
no image
若者が子供を産まない理由/「仙台中2自殺」学校、LINE履歴削除指示/リアルでやってはいけないことは創作物でもやってはいけない/2016.12.30
no image
デート中にトイレが流れない…/山尾志桜里 幹事長撤回の理由は「9歳下弁護士との禁断愛」/逆セクハラって言葉おかしくない?/2017.09.08
no image
恋愛対象に思われてないと生きるのが辛い。そんな事実気付きたくなかった。
no image
女性を見下す方がモテる。これは不思議だけど事実/メルカリで売買される「iTunesカード」の謎/有給の上限は40日。それ以上は消える/2016.03.17
no image
奥さんが妊娠した部下に「もっと稼がなきゃな!」と言って善意で単身赴任を命じる上司/セフレみたいな人がいる。/2017.09.25
no image
気持ち悪いプレゼントしたの俺だよ。こういう女が消えてくれる事を祈ってやまない/「行きたくない街」は名古屋 市自ら調査/奨学金、無利子で全希望者に…/2016.09.01