レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2015/10/13      LGBT, カップル, ニュース, 労働, 夫婦, 小話, 悩み, 教育, 結婚, 話題のネタ

ディズニー好き女は20代で結婚できる/仕事も恋人も好きな女/同性愛・同性婚と本能/2015.10.08

ディズニー好き女は20代で結婚できるディズニー好き女は20代で結婚できる
(1)わかりやすいものが好き、素直、流行を疑わない
(2)ディズニーのテイストと、結婚式のテイストが似ている
(3)ディズニー好きは人と行動するのが好きなアクティブ派
(4)ニワカでもディズニーなら付き合える
(5)簡単に喜ばせてあげられる
(6)男性からするとディズニー好き女は扱いやすいらしい

<総合>

疑わない、考え過ぎない、素直に楽しむ、人と一緒にアクティブに行動する

→早めの結婚

Re-KAm
こじらせタイプなのが文章から滲み出てますわ……
nachurie
ガチのディズニーマニアはやばい|まあなんでも深みにはまるとやばいので、ヲタ気質は扱いづらいってだけの話?
kidspong
好意とか愛情を素直に享受できる「疑わない、考え過ぎない、素直に楽しむ、人と一緒にアクティブに行動する」人種は大変受けが良く、かつ増田のような拗らせタイプに大ダメージを与えるという割と最強のキャラ。
m-tenshi
こじらせすぎててミッキーでも見切りをつけるレベル。
bluerondo
私もディズニーに一切興味がなく、神奈川県出身なのにTDL(今はTDRか)に一度も行ったことがなく、映画といえばディズニーではなく映画秘宝、みたいな人間でした。もちろん結婚も恋愛も縁遠く、老年独女ババアです。
Terlikowska
個人的には「わかりやすいものが好き、素直、流行を疑わない」タイプよりも増田みたいに拗らせてる人のほうが話してて面白いから好きだわ
prophet2047
自分は違うと思ってるかもしれないけど増田なんか見てるみんなも拗らせタイプの仲間なんだゾ
hepta-lambda
今度平日に有給取って一人でTDLに行く計画を立ててワクワクしています。もちろん結婚とは縁遠いです。
SoupCurry
ディズニー好きの女性が結婚できる理由を語るよりも、増田さんみたいな拗らせ女性がなぜ結婚できないのかを語った方が説得力があるんじゃないかな…
takaneh
ディズニー好きの女は、アホで何も考えてないからさっさと結婚する。ということが言いたいだけにしか読み取れなかった。
lost312
素直な人は年上からも年下からも好かれる傾向ある
syu614
扱いやすいって犬じゃねえんだから。そんな理由で結婚する人がいると思えないんだが。
th_6295
何だろう。「キャラクターならディズニー系が好き」と「ディズニーオタク」は「ガンプラ作ったことある」と「ガノタ」ぐらい違うよ。後者の人間を前者のロジックで解釈してる印象。
gomi-dame
「ディズニーを素直に楽しめずに斜に構えた人はいつまでたっても結婚できない」が正しい。
sukekyo
「○○好き」はウケがいい。「○○ファン」「○○マニア」と深度を増すに従ってやりにくくなる。プリキュアを子どもと一緒に朝見てる人とプリキュアになって世界の平和を守りに外に行くのだとどっちが親しみやすい?
n_pikarin7
お前頭の中ディズニーランドだな(いい意味で)
uturi
この文章自体がイッツ・ア・スモールワールド
m_yanagisawa
ディズニー大好きで年間パスポート毎年買ってる40代で独身のおっさんを知っている
negi_a
増田の観測範囲がイッツ・ア・スモールワールド
hukitobe
結婚式のウェルカムボードにディズニーキャラクターのぬいぐるみを置くカップルの多いこと多いこと、、
uehaj
「ミニーの持っているクマのぬいぐるみ」が、ぬいぐるみとして商品化されてるのには驚愕。ぬいぐるみのぬいぐるみ、メタぬいぐるみ
zeromoon0
サンリオじゃダメなんですか?
haruharu1
ディズニー好きは、シンデレラ症候群なことが多いので惚れやすく扱いやすく結婚もしやすい、というのは概ね間違っていない。ただしずっと遊ばれてひどい目に遭うこともある。マイメロ好きはかなりのメンヘラが多い。
HirokiJpn
誰も突っ込んでいないけどメインストリートではなくてメインストリームでは
whkr
エルサ「ディズニーキャラなのに結婚できなそうな人もいるんですよ!」
aoinu1
日本のディズニー好きってディズニーランド好きってことだろ??蒸気船ウィリーだって見たことないだろ?
augsUK
何を送っていいかもよくわからず、素直には喜ばず懐疑的で、周囲の友達を批評家気取りで評価してたら、一緒にいる人は辛いだろうなあ。素直さってかなり大事よ。
RM233
なるべく客観的に書きますよーって淡々と分析してる風だけど、ディズニー女のリア充性に対する蔑みと妬みが文章の節々から滲み出る感じ本当に好き。これなら釣られてもいい。
suikax
六十代と三十代後半でディズニー好きの独身女性を知ってるので、根拠ないよ
shiroikona333
ランドには15年くらい前に行ったっきり、シーは1度も行ったことがないくらい興味ないけど20代で結婚しました(^^)ということもあるのであんまり考えすぎないで楽に生きてください。
Alceste
ディズニーでもなんでもいいが、好きであることを表明できる前向きな女性と、全世界に向けてそれをdisることしてる面倒臭い女性とを比べたら、そりゃ結論は決まってるんじゃないのか?
yoiIT
ハハッ!ディズニー女子は本能的女子力で行動しているんだよ。感じ取れない先天性低女子能力者は、もっと戦略的にディズニーを使えるように努力しようね。ハハッ
yasuhiro1212
周りにディズニー好き女子多いけど、皆結婚してない。ちなみに30代です。
guldeen
男性陣から「あいつら(ディズニー好きは)、扱いやすいから」って、俺は男だがさすがにそれは世の女性に失礼なんじゃ?▼ただ、こだわりを持ちすぎると『婚期が遠のく』というのは、これは男女共通。
fuka_fuka
ベン図描いて重なってるほうを見る増田と重なってないほうを見るブコメと
shields-pikes
俺の知ってるガチのディズニー好き女子(年パス持ち)は、彼氏や友人とはTDRに行かないし、別のガチディズニー好き女子は、平日の仕事帰りの旦那にほぼ毎日パークまで車で送迎させた挙句に離婚してた。人生色々。
IthacaChasma
「アトラクションに2時間並び、2時間前からパレード待ち」←この間、喧嘩もせず間が持つなら、結婚相手として悪くないと思う。つまり、フィルターとしてディズニーランドが優秀なのだ。
dfg5ivestar
30代過ぎて結婚できないディズニー好きはディズニーオタに転身するという説
uguisyu
これ何となくわかるけど、記事にある通りディズニー女子≒マイルドヤンキー属性だからだと思う。2パークの年パス持ってるようなガチのディズニー女子はまた別の属性になってくるが
tmzr
「ワンピース好き男は20代で結婚できる」って置き換えると、増田の言ってる事が理解できる気がする
mamimp
好きなものがはっきりしている人相手だとプレゼントを考えやすいし、ちょっとしたものでも喜んでくれる人だとすごく嬉しいね。
gomunaga
そもそも早い結婚が幸せで、結婚が遅れている「女性」は終わってるって風潮を変えよう。男も女もどんな生き方をしてもいいんだよ。人に迷惑をかけない範囲でさ。
technocutzero
確かにDQNはミッキーのスウェット着てそうだ
KoshianX
“疑わない、考え過ぎない、素直に楽しむ”、そりゃそういう人は付き合いやすいに決まってる。いっぱいだまされたりもするだろうけれどもね。
edusa
これはなんとなくわかる

仕事も恋人も好きな女仕事も恋人も好きな女

私は、仕事が大好きだ。大変なこともあって嫌いな人も多少はいるけど、達成感や日々何かをやらないといけない義務感は、とても心地がいい。食べるものに困るほど貧乏じゃないこと、他人から独立できる喜びもいい。

そんな私は最近プロポースされた。相手は私より5つ年上で、とても愛情深く優しい人だ。あれほど懐の広い人はいないし、私は彼のことを非常に尊敬している。

彼は山奥の工場で開発をやっていて、私は都会の出張所で彼の作る製品を売っている。新幹線で2時間かかる距離が私たちの間に横たわっている。月一回会うか会わないかの遠距離恋愛はとてもしっくりきていたけれど、私は結婚しよう、と答えた。もう20代後半だし、この人しかもう、愛せないと思ったし、結婚してもいいころかな、と思った。

でも、そしたら私が辞めないといけないわけで、でも、私は仕事が大好きなわけで。彼は一緒に住みたいからプロポーズしたわけだし、一緒に住まないという選択肢はないみたいだ。

私は仕事を辞める選択肢がなくて、2人でどん詰まりにはまって、彼氏の限界が来た。普段決して発さないような拗ねた声で「君が仕事辞めないなら、じゃあ俺が仕事辞めてそっちで仕事探す」って言いだしてびっくりした。彼がそういう、人を困らせるようなことを言ったのは初めてだった。

彼が辞めたら、困る人がたくさんいる。彼は良く働いてとても明るくて、仕事もできる。私と彼と天秤にかけたら、彼に傾く。任されている仕事の多さも、責任の重さも、知識の重さも、発言の重さも、肩にずっしり積もる会社から期待の重さだって段違いだ。私の大好きな会社にとって、彼は必要だ。

私が辞めるべきなんだろうなって思う。わがままを言い続けていた私は、彼の決断に脅されてびくびくしながら転職サイトを開く。

別れるという選択を私が選べない以上、どうするべきも、こうするべきもない。

どん詰まりの私が繰る就職サイトが色鮮やかに目を焼いて、目をつむっても離れない。

kidspong
最後の一文がとても好き。/増田が仕事を辞めると彼氏が勝手に思い込んでたのがすごい気になる。…とは言え新天地で良い職場が見つかる事を祈っています。がんばれ
watto
なんにもできないけど、なんとかしてあげたいよね。
solidstatesociety
失業保険つかってゆっくり探すのがいいと思う
serio
増田は仕事を辞めるべきではないだろう。彼に転職してもらえば? ただし、増田の仕事が一生できて、いざとなれば二人を養えるだけの収入を得ている場合に限るが。女性が大黒柱になってもいい時代。
nenesan0102
女性が働くのが一般化したいま、こういうのはかなりたくさんありそう。男性が都会で仕事を探す方が条件良いと思うけど。ちなみに自分のまわりは別居婚がゴロゴロいます。嫁が海外にいる例すらある
pure_flat
や、彼が転職してもいいんじゃないの? 彼より責任が重い立場の人もプライベートな事情で転職してるよ。日本板硝子の社長とか。
Pi7
旦那拗ねてるだけで辞める気ないじゃんww女性の社会進出の当然の帰結だよね。それを誰が推し進めたのかは知らんが、その帰結の責任はミクロレベルの男女が負うわけだよ。
LawNeet
リクナビやマイナビは青の配色がきつすぎるというお話
ewq
仕事を辞めるのはいつでもできるし、月に一回会うので十分だったのなら別居婚が正解なのでは。会社が転勤させてくれるかもしれないし
dumpsterdive
2人でいることが大事でやり方はどうでもいい。人生はそんなものでそこに折合いつけるのが他者との人生の共有だと思う。他の人生から自分が得しても自分の人生は共有させないメンタルが結婚や出産を遠ざけたと思う
yajicco
別に結婚したら一緒に住まなきゃいけない、なんて理由はないと思うんだけどねえ
mykh4567
彼氏の都会で仕事探す発言てそんなに変か?優秀でどこに出て行っても食うに困らない人間なら選択肢として普通にありだと思う。ホントに拗ねてるだけなのか?増田が勝手にどん詰まってるだけかもよ。
lenore
今の会社に子育てしながら働ける環境があるならば、彼氏に転職してもらうのがいい。/ 結婚後の生活について、もう少し話合って見れば…?
nowa_s
自分の故郷でもない、仕事も友人もない山奥に夫だけを頼りに行くのって、かなり重たいことだよね/ところで彼氏自身は転職サイト探してるのかな?どうせ増田が辞めるものと甘えて口だけなとこはないか?
abberoad
お幸せに!
KoshianX
どっちにも新幹線で1時間通勤できるとこに住めばいいんでは。
aienstein
いい職場って簡単な出会いでもないが、今の仕事を「金のための手段」と割りきらず楽しめる増田なら、またいい仕事に出会える可能性は高そうに思う。
dusttrail
あなたは自分の仕事そのものが好きなんじゃなくて「仕事してる自分」に酔ってるだけだから転職してもきっとうまくいくよ!がんばって!
nagaimichiko
彼の会社に転職できないものか
kamayan1980
とりあえず、会社に相談する所じゃねえかな。転職サイト開くのはその後でしょう。
prophet2047
距離の遠さを新幹線で表現するのはやめてください!新幹線が通ってない地域の人もいるんですよ!?
RIP-1202
彼はこれを機に都会で活躍したいと思ってたかもしれない。
nobiox
向こうが転職したって全然いいじゃん。「宮沢りえとの結婚を優先して相撲をやめる貴乃花」とか、素敵だと思う。
natumeuashi
周りが期待をしようが、抜けて会社が潰れようが本人が辞めてもいいと言うってことは本人にとってそういう場所ってこと。意思の確認をとれてない部分を勝手に思いやって失敗しない様に。別居婚という選択肢もある。
ubiquitous2011
でも別れて暮らしてると夫婦ってうまくいかないことが多いよね。
shifumin
確かにリクナビNEXTはともかくマイナビ転職は赤がドギツいですね。

どこにいれてほしいの?どこにいれてほしいの?

denimn
女陰にJoin
hisawooo
途中まで萌え絵で再生されるのに「いよいよ向き合わなければいけない」で劇画調になる
maki-kurata
「正直今は結構です」って言われて見る見る何かがしぼんだことならある。
masudamasurao
幾多のおっさんとチャットHを繰り広げてきた俺がマジレスすると、女性器の名前を口にする前に「あそこ」「あそこじゃわからないよ〜(ニヤニヤ)」ってお決まりのやり取りがあるので、正解は「あそこ」で
prophet2047
公明党!!
migurin
ぼくも「えっちなこだなぁ」「おあずけしちゃうぞぉ?」つってキャッキャウフフしたいし「もぉ〜言えなぁい」とか言われたいけどあんま焦らすと「ええからはよ」とか言われるのでぬきさしならない。セックスだけに。
tydk27
童貞だから知らないけど、こういうこと言いながらセックスするもんなの?なにそれキモい。
laddertothemoon
こういうときは「わたしの おさいふに おかねを いれてほしい」って答えるのが正解だってばっちゃんがいってた
bengal00
「あなたの戸籍に入れて欲しい」「子供が欲しい」これで瞬殺できます
manFromTomorrow
“おサイフにおカネを♡”
shields-pikes
リクルート出身の人「で、お前はどこに入れたいの?」 アクセンチュア出身の人「それ、ニーズ? ウォンツ? デマンド?」「入れただけのバリュー出せんの?」
YukeSkywalker
君は入れてもいいし、入れなくてもいい。
ROYGB
細かいことだけど、入れる前でもセックス中になるのかな。
airos
口座におちんぎんほしいのおおおおお!!!!

高2男子が趣味で作るジオラマが凄すぎると話題 - Togetterまとめ高2男子が趣味で作るジオラマが凄すぎると話題 – Togetterまとめ

なるほど性善説。なるほど性善説。

朝一先輩と会話中、ニコニコしてる俺をみて

「お前はいつも幸せそうでいいなぁ」と先輩。

「えぇ。周りのみんなが不幸そうなんで」と笑顔で答えると

「哲学だな…」と妙に感心した上、なぜかコーヒー奢ってくれた。

俺はただみんなの不幸が俺の幸せっていう下種な性質の人間なんだけど、先輩の中ではきっと、

「周囲のみんなが不幸→相対的にさして不幸でもない自分が幸せに見える」と解釈した上、

「みんなが幸せなら俺もそうは見えませんよ?」と俺が答えたように理解したのだろう。

「朝からいいこと聞いたよ」と先輩。

きっと大きな誤解だけど、コーヒー美味いし、黙っておこう。


同性愛・同性婚と本能同性愛・同性婚と本能

全米で同性愛の権利が認められたことを記念して、Facebookのアイコンを虹色にする機能が付いたらしい、

自分の意見としては、他の人が各自の責任においてやる分には同性婚もいいと思うし、同性愛にも特に反対意見はない。

でも自分(男性)がもし同じ男性から好意を向けられたら正直気持ち悪いだろうし、

自分の子供が将来同性の恋人を連れてきて「結婚したい」て言ったら間違いなく反対すると思う。

何というか、自分に関係ない人がやるのはいいけど、当事者には絶対になりたくないっていう気持ち。

同性愛や同性婚の話題を見る度に、そういう感じのモヤモヤが自分の中に湧き上がる。

人間は理性的な生き物とは言うけど、やっぱり本能は超えられないんだなって思う。


小学校の算数のテストで解き方は合ってるのに不正解扱いに。予習したものを使ってはダメなの? - Togetterまとめ小学校の算数のテストで解き方は合ってるのに不正解扱いに。予習したものを使ってはダメなの? – Togetterまとめ

夫が農家になりたいと言い出した。夫が農家になりたいと言い出した。

私が108円の支払いにクレジットカードを使う理由 ~現金支払い主義者を撲滅させたい~ - さようなら、憂鬱な木曜日私が108円の支払いにクレジットカードを使う理由 ~現金支払い主義者を撲滅させたい~ – さようなら、憂鬱な木曜日

「ぼんやり」する時間をつくることで仕事の生産性が上がる | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー「ぼんやり」する時間をつくることで仕事の生産性が上がる | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

自分の仲間を探すなら能力や性格よりも、自分と同じだけコストを払ってくれる人を選んだ方がいいという話 - 僕のYak Shavingは終わらない自分の仲間を探すなら能力や性格よりも、自分と同じだけコストを払ってくれる人を選んだ方がいいという話 – 僕のYak Shavingは終わらない

世界の映画の中心地であるハリウッドで働く人たちの給料は一体どれくらいなのか? - GIGAZINE世界の映画の中心地であるハリウッドで働く人たちの給料は一体どれくらいなのか? – GIGAZINE


 - LGBT, カップル, ニュース, 労働, 夫婦, 小話, 悩み, 教育, 結婚, 話題のネタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

「年下過ぎていっしょに歩けない」って言われた…年の差恋愛
no image
幸せで、嬉しくて、ほんの少しだけ、せつない…入籍前夜/洗剤と油を間違え食中毒/お姉ちゃんにオススメのバンドを教えてって言われて…/2016.07.12
no image
どん底のとき支えてくれた嫁さんって憧れる/急に気持ちが冷める/自分に負けすぎてつらい/2016.04.30
no image
30代の友人たちが貴重な週末を独身女同士で遊んだりしてるのを見てるのが辛い。/「正しいことを幸せだと思っている」真面目さと、生きづらさの正体。/子供を作らないと決めた/2016.12.05
no image
3年目に切り出された突然の別れ話で生きるのが辛い/佐藤ママの長女、東大理IIIに現役合格 “最難関”に子ども4人全員受かる/社名を「株式会社イケメン」にしたら/2017.03.12
no image
合意なくコンドームを外す「ステルシング」 性犯罪として法制化の動き/妻に「もう一生セックスできないなんて死にたい」って言われたんだけど/家づくりで後悔したことTOP5/2017.06.09
no image
彼氏に内緒で男友達の家に泊まった/風俗で働いてはいけない本当の理由/同僚が定時に上がる/2017.04.29
お互い緊張して会話が途切れる…付き合う前のデートの仕方
no image
好きの種類が違ったのかもしれない/女の喪服にパンツスーツはダメとかいう謎ルール/メガネの価値ってなんなの?/2016.03.14
no image
どうしようもない日本の現実…NHKスペシャル「縮小ニッポン」の内容に、絶望の声が相次ぐ/生まれてくる子供は、絶望しかない…日本で子供を作るのは罪だと思う/2016.09.28