レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2017/09/17      お役立ち, ニュース, 健康, 労働, 小話, 悩み, 教育, 芸能, 話題のネタ, 雑学

「まずい給食」に虫や髪の毛などの異物…町調査/仕事がたまると効率が悪くなる人の図に共感の声/2017.09.17

「まずい給食」に虫や髪の毛などの異物…町調査 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)「まずい給食」に虫や髪の毛などの異物…町調査 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

神奈川県大磯町が業者に委託している町立中学校2校の学校給食で、昨年1月以降、虫や髪の毛、ビニール片などの異物が計約100回見つかっていたことが町の調査でわかった。

給食を巡っては、以前から「味や見た目が悪い」などの声が相次ぎ、多い時で半分以上が食べ残される異常事態が続いていた。町は異物混入も食べ残しの一因とみて、業者から事情を聞くなどして、対応を検討している。

町の内部資料などによると、給食は東京都内の給食業者が同県内の工場で作って配送している。異物は町が給食制度を導入した昨年1月から今年7月にかけて、町立の国府中、大磯中の2校で出された弁当型の給食から見つかった。

食材発注と献立作りは、町職員の栄養士が担当。町は年間約3300万円で業者に製造を委託しているが、塩分を控えた献立で工場から配送される給食は、当初から「味が薄い」「おかずが冷たい」という指摘があった。…
[記事を読む]

toppogg
 は??100回とか論外だろ。そんなトコでまともな給食が出来るわけない。営業停止させるレベル。
stella_nf
そりゃ残す
yu-kubo
まずい以前に安全性にも問題があった模様。食品衛生法などに触れている可能性はないのかな。
YokoChan
異物混入100回ってもう誰かの意志を持って行われていると考えて防犯カメラの解析が必要。嫌がらせされている。
enemyoffreedom
なあに、かえって免疫力がつく…のか?
topiyama
食品衛生の問題なのにネットで炎上させないと取り扱ってくれない世の中なんだな……って思うと辛い
kachikachi2
100回??????ペヤングは1回だぞ。
mutinomuti
“業者から事情を聞く” いや保健所が入る案件でしょ。何悠長なこと言ってんの
gebonasu30km
いい加減全ての業者が同じレベルの技術力があるという前提のお役所的競争入札は考え直した方がいい。
yuichi0613
話題になるのが遅すぎじゃない?この件
bps_tomoya
“虫や髪の毛、ビニール片などの異物が計約100回見つかっていた” 当初の報道とまったく事情が異なってきたぞ、なんだその努力でもしなければ出ないような回数。


井ノ原快彦のファンサで彼女とその周辺一帯が撃ち抜かれた件 - ループ ザ ループ。井ノ原快彦のファンサで彼女とその周辺一帯が撃ち抜かれた件 – ループ ザ ループ。

「イノッチのファンサがすごい」というウワサをご存知だろうか。

ファンサービス、通称・ファンサ。

目線をもらう、手を振ってもらう…というシンプルなものから、近年ではオリジナリティ溢れるファンサを求めてうちわを自作する人も多い。

そういううちわをファンサ要求うちわと言ったりするそうだ。

私がはじめてうちわを作ろうとした時代には、情報を求めてネット検索すると「公式うちわサイズでキレイに作りたければ、公式うちわを1本犠牲にして写真の上から画用紙を貼り付けて作るしかありません」みたいな答えが出てきて困ったものだ。

百均で材料が揃うなんてまったくいい時代だと思う。

V6の中でそういううちわに反応しがちなのは井ノ原さんである。…
[記事を読む]

reitanigawa
ジャニオタの話は、読んでいてほっこりするよな。
catryoshka
ジャニオタさんのこういう話を読むの好きです
deneb-y
ジャニタレの凄いところは、そういう所作だけでなく、こうした熱量でヲタに語らせるところと、ファンの規模の大きさから語るファンが相当数存在しているところだよ…
sesamitan
名文すぎる。興味の無い人でも少しでも行きたい気持ちになる。/いのっちと少し接する機会があったけどほんと気のいい兄ちゃんって感じで今の活躍にも納得のただの良い人でした。アイドルっていいね。
hatesaka19
ジャニオタの文章力はもっと評価されるべき。こんなにも想像を掻き立てられ、読ませる文章を度々目にする。一度イノッチのバーンを見に行きたくなってくる。

牛乳って身体にめっちゃ悪いって知ってた?? - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ牛乳って身体にめっちゃ悪いって知ってた?? – ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

dogear1988
こういうデマにはちゃんと反証がある。騙されるのは勝手だが情報として拡散すると敵を作るよ。http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/13/news079.html
seiroten
本をたくさん読んでも、頭が悪いとトンデモな話を信じてドヤ顔しちゃうんだね。/他の動物の乳は悪いといいつつ、他の動物の肉には疑問を感じない不思議な論理。
nyansu-nyan
昔からある話題。畜産学を学んだ身としては、酪農に関わる人間の苦労とか科学的な根拠とか色々と言いたいこともあるけど、個人な見解は1つ。 好きor元気になるなら飲め、嫌いor体調を崩すなら飲むな。以上。
kiwiakio
途中途中にある「乳製品加工品は大好きです」がイライラします。なんか牛さんと酪農家に失礼じゃない?
mamezou_plus2
なんか魚とか食えなさそうな人だな。他の動物の子のため論の極論は、共食いしかなくなるけど、良いの?
gesusu
ブコメの誰も内海聡に触れてないのが意外。トンデモ医師で有名じゃないの…?
myama02
文章から溢れる情報精査能力ゼロ感『1冊の本で書いて有ることなので信じる信じないは自由なんですけど、ネット上も結構そういった感じのことが書いてあったので、僕は信じています』
suzunya
一字一句全てがデマ記事。他の動物の血で出来たーとかアホ過ぎてもうね。じゃあ肉も野菜もどんな食い物も全部当てはまるから何も食わずにそのまま餓死しろバカが
camellow
これ系の論説として「牛乳は人間が飲むためのものじゃない」とかってのがあるけど、じゃあ人間が食うために存在するものって何よ?と思う。

「牛乳は超危険!」って本当? Google検索最上位に出てくる記事を検証してみた - ねとらぼ「牛乳は超危険!」って本当? Google検索最上位に出てくる記事を検証してみた – ねとらぼ

ねとらぼ編集部では、日本大学ミルク科学研究室の教員にも話を聞きました。教員は牛乳の脂肪が血液循環に悪影響を与えるという意見に対し「それを言い出すと牛乳脂肪以外も含め、脂肪が全て危ないことになってしまいます。多くの食品を否定することになるのではないでしょうか」と指摘。

 Googleなどの検索エンジンでは、必ずしも正確な情報を最初に提示してくれるとは限りません。「エストロゲン」「飽和脂肪酸」といった聞き慣れない専門用語が並ぶといかにもそれっぽく思えて納得してしまいそうになります。しかしそんなときこそ本当に信用できる内容なのか、複数の情報源を参考にしながら判断していくことが必要になります。…
[記事を読む]

TeeHiro
サイゾーのビジネスジャーナルはデマサイトだと思ってる。ここ数年、Googleの上位でヒットするページは信用できないことが少なくないように感じる。
weekly_utaran
あからさまなウソもこうやって検証するとなると手間がかかる、ところがウソをつく方は投げっぱなしにして問題になった事実に誤りがありましたの一言で終わらせることができる、そろそろ懲罰賠償の規定を設けるべき
yuu-yuiken
本当はこういうのをメディア(テレビ)がやってくれると良いんだけど「ネットで話題の○○!」で毎回終わるし、釣りに引っかかるし・・・

地方公務員の恐ろしい告白「地域おこし協力隊を使って起業させた後は、追い出して乗っ取る」 | ハーバービジネスオンライン地方公務員の恐ろしい告白「地域おこし協力隊を使って起業させた後は、追い出して乗っ取る」 | ハーバービジネスオンライン

 移住してきた人間をバックアップする体制も人材も地方自治体にはない。地域おこし協力隊は、身寄りのない村で、自力で生きるつてを探さなくてはならない。でもビジネスセンスを生かしてバリバリやるのはご法度ということだ。それなのに「田舎で成功する!」という希望夢を持たせて、田舎に人を移住させるうわついた夢を与えようとしている。

 村とはいえ職員たちは公務員法で起業ができない。そのため地域おこし協力隊を使ってゲストハウスを運営するNPOを作り、自分たちがそこの理事の一員に収まる算段だという。

 NPOであれば理事になるのは違法ではないのだ。最終的にはそのNPOで採算がとれるようになったら、公務員を辞めてゲストハウスを経営するという計画だというのだ。地域おこし協力隊は3年を過ぎたらお払い箱になる。ただの使い捨て要員と思われている側面を垣間見た。

 仕切りは派遣会社のパソナ。ブラック自治体の搾取がいいか、派遣会社の搾取がいいか、どちらも暗雲がたちこめている。…
[記事を読む]

ncc1701
パソナの地下茎はどこまで伸びてるんだ。
ohaan
またパソナか・・・・・国のあらゆる事業に介入して資金を稼ぐ寄生虫のような会社だな。
quick_past
パソナはほんと人売り企業として吊るし上げられてほしいんだよなあ
takeishi
「ブラック自治体の搾取がいいか、派遣会社の搾取がいいか」
dededidou
村社会日本は、無理に地域活性化なんてしないで人口減と共に消滅すればいい。
yokosuque
日本は派遣とか契約社員といい、無給インターンとか使い捨て人材の開発力は高い気がする。
hatekun_b
役人が他人の会社を乗っ取った後に経営なんて出来んのかねぇ。早晩潰して水の泡だと思うが。
table
ハコモノ行政の方が健全だった面は多分にある
hesocha
具体的に何処の自治体?問題があるのであれば実名出せばよかろうに。
bangflash
地域活性化を謳うなにかを信用しない。おぼえた。
jojojojoen
伝聞を記事にしただけ?具体的な名前やら数字がでてこないし、裏取ってるのこれ?記事が粗すぎて、いまいち信用できない。
inade9
普通に「田舎暮らし応援」みたいのでも、ぼろぼろの民家をあてがわれて、まともに住めるようにリフォームしたころに追い出されるってよく聞く。
sumika_09
Zさんは多分コレ。 http://umebosi.jp/2017/03/23/20170331/
goronehakaba
サクラクエストの話題と聞いて飛んできました

サクラクエスト【ピクシブ百科事典】

主人公の木春由乃は東京で就活中だが、30社面接を受けても内定できず、貯金も底を尽き困窮していた。

そんな時、派遣会社から「地域町おこしの一環で国王をやってほしい」という依頼が来る。よくわからないまま軽い気持ちで依頼を引き受けて、とある地方都市・間野山市に向かうが、そこではかつてバブル期に全国でブームとなっていくつも起こるも、バブル崩壊でほとんどが廃れた「ミニ独立国」を未だに続けていた。由乃はそのミニ独立国「チュパカブラ王国」の国王(観光大使)を1年やる羽目になる。

yuru_harukaze
どう考えても田舎のゲストハウスの理事より、公務員の方がいい。
restartr
ずいぶん主観的かつ恣意的な記事だな
galapagosu
これが田舎の現実。ゾッとするほど程度の低い人間の集まり。東京もたいがいだがそれでも田舎よりは幾分マシだ
hyoutenka20
田舎と竹中氏叩きというはてな民の大好物を合体させた記事でいっぱい釣れてますね感が凄い 田舎叩き記事っていつも抽象的過ぎるというか、まあ具体的な名前を出したら名誉毀損ものの疑わしい話ばかりだから当然か
ktra
協力隊が使い捨てなのはガチ。似たような若者移住推進系事業も同様。必死で頑張っても先に待つのは捨てられるか虐げられるかの2択。最初から、男は肉体労働、女は地域の嫁要員
cte26533
やりがいを求める若者は最高の労働力。騙しやすい・働いてくれる・文句言わないの三拍子揃うから、色んな人が欲しがってる。ブロガー、NPO、自治体、派遣…
Yoshitada
まぁ、30年くらい前にウチの親父が似たような目を何度も喰らってたけどね。当時の黒幕は、地元の農協だったけど。

“就業体験なのにアルバイト”|NHK 東北のニュース“就業体験なのにアルバイト”|NHK 東北のニュース

インターンシップとして集めた大学生にアルバイト業務をさせ、きちんと賃金を支払っていなかったとして石巻市の農業法人が労働基準監督署から是正勧告を受けていたことがわかりました。

この問題で学生たちが14日、仙台市で会見を開き被害の実態を訴えました。

記者会見したのは仙台市内の大学に通う女子学生2人です。

2人は商品開発ができると誘われてことし3月から石巻市の農業法人でインターンシップに参加しましたが、実際にはショッピングセンターで1人でケーキの販売などをさせられたということです。

また、6月以降はアルバイトの契約に変更されたものの賃金の多くはいまも支払われていないということです。…
[記事を読む]

thesecret3
窃盗と同じ扱いでだれか刑事で取っ捕まえないと減らないよ。
gurutakezawa
本当みんな、若者をどうやって奴隷として安く使いつぶすか一生懸命考えてやがるなと。
peppers_white
正直インターン系はそろそろお金出すべきだと思う、お金もらうことまでお勉強
jyajyamaru1214
人を騙して食う飯はうまいかい?
zambia
地域おこし隊しかり田舎は搾取しか考えていない。
shiju_kago
勉強不足と言い訳をしているが、立場の弱いものを奴隷にする方法はきちんと『勉強』しているようで
hazardprofile
農業法人「うーんやっぱり日本語が得意な子はだめだな」
wildhog
若い女性は田舎に行っちゃダメ!バイト代出ないどころか農家の嫁にされる。
iws55
なんで会社名出さないの

仕事がたまると効率が悪くなる人の図に共感の声集まる 「マジでこれ」「わかりすぎてつらい」「完全に俺」 - ねとらぼ仕事がたまると効率が悪くなる人の図に共感の声集まる 「マジでこれ」「わかりすぎてつらい」「完全に俺」 – ねとらぼ

ustar
まあテスト前になると部屋を片付けるよね
ayakohiroe
それは精神的な整理だから悪くないことよね。細かいものからやってもタスクが減ってることに変わりない。
tana_bata
どうでもいい細かいタスクやりながら優先度高いタスクをどう進めるか考えてるんだから、「先にこっちをやれ!」とか口出されるとイラつくわけよ
s_tsukiyama
GTDは「2分で済むならさっさとやれ」だったと思うから、細かいものを先にやるのは悪いことではないのでは。時間がかかって優先度の低い作業を先にやるのは悪手だけど。

Getting Things Done – Wikipedia

GTD(Getting Things Done、ゲッティング・シングス・ダン)とは個人用のワークフローの管理手法である。

「ナレッジワーカー(知識労働者ないし頭脳労働者)の仕事術」と呼ばれ、「次に何をやるか」という予定やスケジュールの管理、作業する上でのモチベーションを損なわないための体制作りなどが含まれる。

tackyv0o0v
優先度の低いタスクに手を付けるだけマシ。私は仕事がたまると全て放り出して寝るか漫画読んで1日潰して余計に追い込まれる
doas1999
このライターも、本当は書かなきゃいけない重要な記事を後回しにして、別に書かなくていいコタツ記事を書いちゃったんだな。きっと。
fukken
メール1本で済むタスクとかは優先度を無視して片付けた方がよい。「タスクが残っている」という状態は心理的影響で効率を蝕むので、実質的に工数を盗む。
pmint
この「頭の悪い人」が大流行りしてるほうに興味ある。2ch 発のモナーみたいなのがTwitterにも現れた感じ。/ 元ネタの人のコメント https://twitter.com/micorun/status/907821553127247874
kubodee
こういう時は、優先度高いタスクをもっと細分化すると良い。


 - お役立ち, ニュース, 健康, 労働, 小話, 悩み, 教育, 芸能, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
ニートのくせに彼女を作ってしまった…/『男の子に精通があったら白いケーキでお祝いを』にひっくり返る人々/居酒屋店員ですが/2015.10.11
no image
言葉の裏/まちで見かけた女の子/男性の夢を打ち砕く、着物の理想と現実/2015.12.15
no image
携帯ショップで働いてるの恥ずかしいよな/お弁当を開けたらおかずだけが2セット入ってた/エアコンをつけたまま寝ると朝だるい理由/2017.07.10
no image
地方がおびえる女性流出/人を好きになるってのがどういうことが分からない人間になってしまった/2016.07.18
no image
人工妊娠中絶を受けた話/練習後走り倒れた女子マネジャー死亡 新潟の高校野球部/会社にストーカーがいた/2017.08.07
no image
セックスの上手い男の特徴/付き合ってはいけない3Bにブロガーを追加しよう/人の死って重く考えすぎじゃない?/2016.09.18
no image
自分が好意を持っていることに気がついた。切ない。/なんで死ぬねん/時給1000円を「安い時給」扱いする人が多いが…/2016.08.01
no image
女から好きになると上手くいかないという呪い/東大女子を過労死させ、京大主婦をもったいなくさせてる日本社会/「いじめられる側にも原因がある」への はるかぜちゃんの指摘/2016.10.20
no image
どうしたら、私が彼のことを好きだと信じてくれるのだろう/「やる気が無いなら帰れ」と言われると帰る。そんなタイプ/2016.04.03
no image
“さわやかクイズ王カップル”を生んだ「桜丘高校」の秘密/化学流産した/好きになった男みんな友達にとられる/2017.10.05