レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2017/08/29      いじめ, カップル, ニュース, 健康, 出産, 労働, 夫婦, 子育て, 家族, 小話, 悩み, 政治, 教育, 結婚, 話題のネタ, 雑学

彼女が欲しい彼女が欲しい…/妻が産後うつ 毎日辛い/嫌なおばさんになりたくない/2017.08.29

彼女が欲しい彼女が欲しい彼女が欲しい彼女が欲しい彼女が欲しい彼女が欲しい彼女が欲しい彼女が欲しい

彼女が欲しい。

切実にだ。

恋愛というものを、二次元で疑似的にしか味わったことがない、あの恋愛をしてみたいんだ。

もう30歳にもなっても恋愛したことがない俺は経験多き増田から見ればカスだ。

気持ち悪い30過ぎのカスがどこにぶつけようのない思いをネットに書きつけているんだと冷ややかな目で見るがいい。

そうだよ、心から人を好きになったこともないよ。

そもそ好きになっても、このご時世、男側は何かしらのハラスメントを掛けることにしかならない。

人を好きになるのは何ハラだ?

行動をとるにしろ、どう取ればいいかわからないんだ。

能動的に動こうと思っても何をすればいいかわからないんだ

試しに婚活パーティや街コンも行ってみたことはあるんだ。

でもあんなスペックのぶつけ合いのところで俺の居場所はなかった。

経験多き増田よ、こうやって非モテは詰んでいくんだ。わかるか?

自分の世界が狭すぎるせいでもうこれ以上の手が打てないんだ…
[記事を読む]

c_shiika
“試しに婚活パーティや街コンも行ってみたことはあるんだ。” 俺よりも経験豊富だ……。
qbg
いきなり同年代の女性と恋愛関係になるのは難しいから、まずはふつうにお話したり食事したりといった関係性、距離感をとれるようになるのを目標としたら良いと思います。彼女の前に女友だちをつくりましょう!
yuriyuri14
彼女がどうとかよりも、男女関係が人間関係のひとつだということを理解することが必要だと思う。この状態で彼女ができても、相手への期待が大き過ぎてあんまり楽しくない人間関係になると思う。
ayutanalects
たぶんハナから彼女を探すとダメなタイプでは。まずはお茶友達になるところから。習い事や社会人サークルにもきっかけがあるし、習い事なら彼女は不発でもスキルも手に入ってスペックアップするよ。
movesinthefield
女性側の婚活話だけど最近一番感心した記事 https://am-our.com/love/218/14389/ モテよりマッチング、ターゲティングに自己開示、会う前に電話、外見で足切りしないetc、学びだらけ。
showii
高望みしてるとね。自分と似たような人を見つけよう。
Gonzoo
彼女ができないなら、まず女友達を作る。女友達ができないなら男友達を作る。一気にいくんじゃなくて、段階的に進むしかないのでは
white_cake
昔、友人に貰ったアドバイスなんですけど、付き合うとか全く考えないで、たまにメシを一緒に食いに行ける友人を10人作ることを目標とせよ、と。それができたとき、見える景色も変わるとのことでした。ご参考までに。
ntnajp605
“たまにメシを一緒に食いに行ける友人を10人作ること”トップブコメはサラッと言ってくれるけどさ。非コミュにはメチャクチャハードル高いのよコレ。断絶を感じるわ。棲んでる世界が違う
gmkzmrn
トップブコメはとてもいい意見だけど、増田や俺みたいなやつにはすげーハードル高いわ
slkby
同性の友達から作ったほうがいいよ
princo_matsuri
彼女ができても良好な関係を維持できないといないほうがよかったと後悔するで
houyhnhm
彼女は出来た事ないが嫁は出来た。
kurokawada
こういう人に対しては「お前は心がけが悪いので心を入れ替えろ!」というアドバイスというかマウンティングの嵐になる。彼女がいる人は善き心の持ち主ばかりであるという想定。そんなことあり得ないのに。
lcwin
ある程度年を取って緩い働き方で引っ越したり一人暮らししてると、コミュニティがどこにあって私を受け入れてくれるかが本当にわからなくなる。ので人付き合いしたい気持ちと一人篭りたい気持ちが混じる。
valinst
自分も漠然と彼女ほしいと思ったことあったけど、よくよく必要な要件を考えていったら、犬か猫を飼えば8割済むことに気付いて、それから彼女をほしいと思わなくなった。
ruka98
言いたいことはすでに多くのブコメで出てるけど、後はあれかな、増田みたいなタイプの人って基本的に他人に興味ないかなさそうな言動が多いと思うので、まずは人に興味を持って交友関係を広げるのがいいと思う
yomikodesign
よく誤解されてるけど、話しかけただけ、ご飯誘われただけでセクハラ扱いする女なんて滅多にいない。断ってるのにしつこくされて初めてセクハラ扱いされるんだ。まず老若男女問わず友達を増やしてみてはどうでしょう
simabuta
年取るとコミュニケーションはますますめんどくさくなる。完璧に「あう」人を探すより、そのめんどくささを共有できる人探すほうが可能性が高くなりそう
p-2yan
「彼氏が欲しい」じゃなくて「好きな人が欲しい」では、みたいな話なかったっけ?/性別に限らず、好意を持てる人間を増やしていくところからかな、と思う。
ruinous
前に「彼氏欲しい」のtogetterでも思ったけど、人を好きになったことがないのに何で彼女が欲しいの? 何で恋愛したいの? 恋愛する必要なくない? 恋愛に何を求めてるの?
kidspong
恋愛できない事より恋愛できない事で対峙せざるを得なくなった「気持ち悪い30過ぎのカス」という自己否定感が何より辛いよね…。恋愛はある種の人間にとって自己肯定獲得の戦いで。「恋愛ごとき」なんて絶対言えない
kunitaka
彼女が欲しいっていうて努力しても、出来ないもんは出来んのよ。ところがだ、誰かに恋をしているうちに他の女性から好意を寄せられたりするのも良くある話。だから叶わぬ恋でも恋する事って大事なんやで。
maninthemiddle
まずは異性同性関係なく、近くにいる人を大切にしよう。誕生日におめでとうと言うとか、小さなことからで良い
yamada_maya
世の中には一定数努力しても人間関係がうまくいかない人が存在することを認めた方がいいと思う。だから彼女ができないのはあなたの努力不足のせいではないかもしれない。別の生き方を考えた方がいいのかもしれない。
lluvias
まず彼女が欲しいと思うモチベーションがあるのが羨ましい。モチベすらないよ。
snipesnaps
彼女が出来るかどうかじゃなくて、まずあなたが誰かを好きになるか、なんだけど。順番間違ってたらそらできんわな。
neogratche
俺は厳密には恋人や嫁が欲しい訳ではく、ただ社会的地位が欲しいだけなんだという事に最近気付けて少し気が楽になったよ
minaminoani
心から人を好きになったことがないのなら、残るのは肉欲だけだから、風俗で済ませればいいと思います。
mofu_fusa
そういう気持ちの原動力があるうちに知り合い増やす行動をしないと、気持ち自体が消えて、なんも感じなくなってしまうことあるから気を付けて…。
wlcb
分かるよ。もはや人のアドバイスなんて素直に受け入れられないよな。まずはこうしてみたら、みたいなこと言われても、それすらできないんだよね。解決策は何も見つけてあげられない。ただその辛さには共感できる。

おときた駿(東京都議会議員 /北区選出)さんのツイート: "なんか舛添前都知事がテレビ番組に出て、カップ麺を食べる貧乏生活を主張されているらしいですが、完全にダウト。節約の実態おときた駿(東京都議会議員 /北区選出)さんのツイート: “なんか舛添前都知事がテレビ番組に出て、カップ麺を食べる貧乏生活を主張されているらしいですが、完全にダウト。節約の実態

PYU224
貧困は金だけの話じゃないって前々から言われているのに全く理解できないのか(困惑)
giyo381
その前に退職金の額から考えて貧困に陥るわけないという
kamm
これは音喜多のイメージ悪いわ
unfettered
政治家たるもの、貧しい人、弱者などへの目配りは忘れてほしくない。貧しい人は料理する気力もコスパを考える知恵もなく、カップラーメンなどで間に合わせようとする傾向がある。こうしたことへの配慮が欲しい。
kaos2009
舛添の話す節約エピソードは昭和感がある
quick_past
そんなんいくらでも貧困認定のレベルを変えられるしなあ。同じくらい困窮してる人がこのtweet見たらどう思うかとか、考えないんですかね。
lastline
素人ならともかく議員がこんなマウンティングしてどうするの
ermanarich
貧困ってのは余裕がないこと、この場合調理する余裕がなくお湯でもどすだけのカップ麺で汁込みで腹を膨らませるのが貧困生活。それに人目を避けるような生活なんて人権が著しく不当に制約された状況では?
albertus
こんな人が議員で都民もかわいそう思うけど、まあ、そんなもんでしょ。
mohno
「本当にコストをセーブできるのは米とパスタ」←子供の頃に「スパゲティ茹でたら味はマヨネーズにする?ケチャップにする?」と言われてたことを話したら妻にたいそうかわいそうがられたがw、ここは袋麺だと思うww
kodebuya1968
これって生活保護世帯に対する本音でもあるんだろうなぁ。
arata2515
結局叩けるもの、叩きやすいものを叩く人なんだな、って見えちゃう。
tomemo508
貧乏なんじゃなくて、貧乏のふりして同情をかおうとしているだけ、って言いたかったのかな、と推測。
TakamoriTarou
そらま、SNS制限もやるわなぁ・・・。
oka_mailer
なんだこれ。政治家がこの認識なのやばいな。
reijikan
貧乏人は米・パスタ以外食うな、と言っているようなもの。
t-tanaka
個人的に知っているが,これは事実だ。パスタは,最悪,塩と醤油があれば食えるので,一食30円とかになったりする。千数百円で10日とかすごさないといけないはめになったときにお世話になった。
ssuguru
貧困生活の実態を捨象しても、たかだかカップ麺を食べたたけで「カップ麺は贅沢品!」、貧困生活はダウトだなどと言われない社会がいいです。
ffwfwtfwt4fwt4
舛添の貧困アピール云々はおいといてさ、パスタってコスパ悪くない?結局ソースとかかけるものがいるし、使うお湯も量が増える。コスパ云々でいえば袋めんの方が安上がりだと思うんだが。PBなら5食180円前後で買える
yuatast
こういうやり取りが生活保護認定の場でやられているのかと思うと気持ちが沈む
odoratec
「本当にコストをセーブできるものにアクセスできるのはそこそこの収入と時間とがある人だ」ということがわからない人に貧困問題を語ってほしくない。既に余裕のある者しか余裕を手に入れられないから問題なのだ。

妻が産後うつ 毎日辛い妻が産後うつ 毎日辛い

今年4月に第一子が生まれた。

幸せな日々が一転したのは、妻が産後うつになったことだ。

毎日顔色が悪く、不機嫌で、疲れている。

子どもが泣く度、あやすものの無表情。

帰宅したら無表情で疲れている妻がいる。

率直に言えば、辛い。

仕事で疲れて家に帰ったら、「育児が辛い」「毎日が楽しくない」と言う妻がいる。

本当はのんびりしたい気持ちを抑え、妻の話に耳を傾ける。

その後子どもの寝かしつけをし、翌朝は寝不足状態で出勤する。

こんな生活を数ヶ月送っている。

俺は限界だ。

そんなに育児が嫌なら、やらないで実家に帰ればいいとまで

思ってしまう。

仕事、育児、鬱々とした妻の面倒なんて見きれない。

sabacurry
増田が限界なように増田妻も限界なんだろうね。たまには有休でも取ってみたら。
Lhankor_Mhy
一時保育やファミサポを使って育児をアウトソースした方がいいと思う。こんなブログ見つけたよ。http://sangoutsu.blog.jp/
el-condor
こういう悩み、もう少し世の中に広く出るといいんだけどねえ。有休を取って数日育児主担当を代わるとかね。あとそういう時のため、完全母乳よりは混合の方が良い(完母では保存母乳が尽きると要員交代困難)と思うよ
natu3kan
育児から離れるか、育児のきつい時期抜ければ治るんだろうけど。こういう時って近く、同じ育児の価値観を持った親がいて、代わりに面倒みてくれると楽なんだけどな。保育所に預けるかベビーシッターで対処するしか
yulalila
1日でいいから子供を預ける手配を。奥さんは電話を取る事も思考もままならない状態だ。半休取って役所に相談。家族の為に自分がやるんだ。
yuyol
夫婦ともに潰れてしまわぬ様、数時間だけでも親族に預けるとか出来たら良いのだけれども。私も産後しばらくはとてもしんどかった。
atahara
甘く見ない方がいい。可能な限りまとめて休みを取って、役所、病院、双方の両親、友人など、できるだけ多くの人に助けを求めよう。
gesusu
職場の状況が許すなら2人で育休取って奥さんを休ませてあげて、育児の大変さを共有するのがいいと思う。お金の面でいうとタイムラグはあるけど、育児休暇給付金は課税されないので手取りはそんなに減らない。
iGCN
これは適切に対処しないと子殺しに発展する可能性すらある。専門家に診てもらった方が良い。
shea
こういう時はてブはすぐ役所って言うけど、役所は一時預かりのチラシくれるのがせいぜい。精神科に行ったらすぐSSRIとか出て母乳に影響出る。正直ガチで詰みで解はないんだから偉そうにアドバイスすべきと思わない。
deneb-y
まずは実家に帰る、応援に来てもらうなどで取り急ぎ奥さんの環境と負担を少しでも軽くし、今後は定期的に一時保育やシッターを頼む方向を二人で検討。その出費は病んだり離婚より、心も体もお金も負担が少ない。
fatpapa
俺は限界と被害者づらはやめれ。1週間有給とって自分が子供の世話して妻を外に出したれ。一人でみるの無理なら実家にいき1日でも妻に美容院や買い物とか行かせて開放したれ。1週間休めない?妻の方が休めてないだろ
augsUK
産後うつの酷い人は本当に子供を残して自殺に至る例まであるから、カウンセリングと育児支援の利用を早急にした方がいい。マタニティブルーの時期はとっくにすぎてる。どちらかの実家が近いとよりよいのだが。
tfryhjko
奥さんを夜8時間寝せてあげる環境を1日おきでも作ってあげたらうちは大分ましになった。睡眠不足はあらゆる余裕をなくす。
humid
核家族における産後の育児疲れは普通のオッサンが仕事でヘトヘト疲れた感覚の5倍はつらい上に回復の暇もなく早朝出勤深夜残業が永遠に続く状態だと思ったほうがいい。
michiki_jp
おつかれさま。程度問題じゃなくて、奥様もあなたもつらい。休めるものは仕事だけだから、一旦休んじゃおう。公的支援の相談が緊張するなら保育士が詰めている児童館に行くと良い。気楽に相談できるよ。
delta-ja
お父さん増田を叱りつけたり頑張らせるブコメ多いけど、彼の心情に寄り添う人が居ないか少ないのも問題の根底だと思うよ。理解が進んだこのご時世だって仕事はそうそう休めなかろうよ。
yutorihello
奥さんのほうが云々ってコメント多くてかわいそう。辛いのはどっちもでしょ
taizomaru1123
休めというブコメ多いけどクビ覚悟になる会社が多い事実
mini_big_foo
それで僕は実家近くに引っ越し、半年ずつ妻の実家と自宅を往復する生活にした。親が協力的じゃないとできないけど
taguch1
奥さん辛い、旦那も辛い、ブコメは殴る。地獄だなw
sangping
外部にSOSを出すのがベターかと。この際プライドは忘れよう。嫁の実家が頼れるなら、それも有りだよ(呼びつけてしまえ)。

嫌なおばさんになりたくない嫌なおばさんになりたくない

現在二十九歳です。もう少しで三十。

若い子に嫌味言ったり意地悪したり粗探しして笑うようなおばさんにはなりたくない。

でもわからない。だって今居るそういうおばさんたちだってそうなりたかったわけじゃないと思うから。

気を付けるけどなってしまうかもしれない。

怖い。

sukekyo
そう思ってるうちは大丈夫説。「どうでもいいや」と思った瞬間からいっきにくるんだろうなと。
kusorurosuk
社会的にどうかと思うレベルで妙な意地の悪いことをする中年って結局若い頃からクズだったんだと思うけどね 人はあまり更生しないよ
mori99
中学2年の時のことを思い出してみよう。新しく入って来た1年生は生意気だと思った? その時のあなたたちとおばさん達に本質的な差は無い。生意気な後輩がそれでもかわいかったなら大丈夫。
abcd0035
年齢関係ない
Re-birth
自分には関係ない若者の行動を評価批評しはじめたらやばいとおもう
white_cake
経験則なんだけれど、他人に酷いことをする人間は、自分も酷い扱いを受けていることが多い気がするのです。なので、なるべく自分自身を明るく満たされた、幸せな状態にキープできるのがいいよね、と思います。
plutan
嫌なおばさんが自分の目から見て増えたら危険信号です。それだけ許容範囲が狭まってるからね。
Red-Comet
人は満ち足りているとわざわざ人に嫌味を言ったりしない。幸せになるといいと思うよ。
mw-matrixa
嫌なおばさんのことより、好きなおばさんのこと見たり考えてるほうが、なりたいおばさんになれるんじゃないかな
yuriyuri14
「嫌な人」と「おばさん」をゴチャゴチャにしているよね。「嫌な人」になりたくなければ日頃から言動に気を配ればいい。「おばさん」になるのは普通のことなので、なりたいかなりたくないかは特に関係ないと思う。

10年前の「童貞ブーム」が心底不快だった10年前の「童貞ブーム」が心底不快だった

よく覚えているのが映画『40歳の童貞男』が公開されたときのイベント。童貞なら無料になるという上映会をやっていて、俺は町山智浩が推薦していたので映画が気になって見に行った。

上映前の列に並んだとき、ごく普通の見た目の人たちが並んでいるので安堵した。だが、なんだか嫌な感じもする。列の真後ろにカップルが並んでいるのだ。

ひょっとしたら男は(そんな確率、数学的にあり得ないだろうが)童貞だったかもしれないが、女は童貞じゃないだろう。どうやら、童貞の付き添いなら女もOKだったようだ。

女は茶髪にロリっぽいフリフリの格好をしていた。コソコソと2人で何かを喋っている。真後ろだったので耳に入ってきた。女はこう言っていたのだ。

「この人たち、みんな童貞なの?w」血の気が引くのがわかった。サァ―っと体温が引いていった。童貞をいじっている奴らの心情なんて、結局はこんなものなのだ。

映画を楽しもう。俺は自分にそう言い聞かせて、会場に入った。幸い、映画はとても楽しいものだった。笑って泣けるコメディだった。

いい気分で会場を出た。だが、外は相変わらず地獄だった。スタッフが何やら画用紙を配っていた。ホールには机が置かれていて、色鉛筆なども用意されている。スタッフが俺を捕まえて言った。

「今、童貞の人に想像で女性器を描いてもらうっていう企画をやっているんですけど、どうですか?」

耳を疑った。半笑いで語りかけるスタッフ。俺は「いや」と言って会場を出るエレベーターのボタンを押した。だが、スタッフはなおも「まだ時間ありますよね?」と童貞なんだから予定なんかないだろと言わんばかりに食いついてきた。女性器を描くなんてセクハラだし、それを強要するのもセクハラだ。そんなことをそこら辺の通行人に言おうものなら、当時でも問題になっていたと思う。だが、それが相手が「童貞」だったら許されていたのだ。…
[記事を読む]

masudamaster
童貞もそろそろポリティカルコレクトネスで守らんとなぁ。童貞なんて女性に手を出してない最も政治的に正しい存在なのに、なんで馬鹿にされるんだろうね。
karma_tengu
ポリコレなんて言葉が持て囃されるようになっても、未だにバカにしていい存在、差別していい存在というものがいるのだ。差別などなくなりようがない

ポリティカル・コレクトネス – Wikipedia

ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness、略称:PC、ポリコレ)とは、日本語で政治的に正しい言葉遣いとも呼ばれる、政治的・社会的に公正・公平・中立的で、なおかつ差別・偏見が含まれていない言葉や用語のこと

kurotokage
「童貞いじり」は批判されて当然のもの。 / 多くの差別に繋がる問題だが、当事者が声を上げにくいので問題とされにくい構造がある。セックス経験の有無は言わなければ知られにくいのでなおさら。
pandaporn
伊集院もみうらじゅんも「イジリ」じゃなくて「自虐」だからなあ。社会学者が出した新書だって、著者がそもそも童貞だからなあ。これらの存在によって、当時救われた童貞がどれだけいたか。俺もその一人だ。
orchid831
“童貞の人に想像で女性器を描いてもらう”これを面白いと思って企画した人と乗る人がいたっていうのが恐ろしい。自虐ネタってそのネタで他人を弄っていいんだと勘違いする人が増殖するよね、いつも
minaminoani
伊集院光とかみうらじゅんが「DT」とか言って本を出してたけど、読んだらどっちも高校生くらいで童貞捨ててて、ふざけんなと思った記憶あり。
shields-pikes
童貞いじりなんて、処女いじりと同じで、完璧なセクハラだぞ。モテなそうな男なら、いくらいじってもいいと思ってるバカって、未だにいるよな。
amanoiwato
童貞うんぬんは女性側は男性が思うほどには拘っていないのだが、むしろ童貞卒業したぐらいで男としてのステータスが上がったとか一度セックスしただけで「俺のモノ」みたいな態度を取る方がよほど忌避される。
kinnosabakan
一定数童貞だとか処女だとかを過剰に気にしてる人いるけど、アホくさいと思う。私は10年以上前に処女捨てたけど、見た目が地味なブスだから勝手に処女という事にされてて不快な思いする事ある。


 - いじめ, カップル, ニュース, 健康, 出産, 労働, 夫婦, 子育て, 家族, 小話, 悩み, 政治, 教育, 結婚, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
もっとロマンチックなのが良かった…初めてのキスは無理やりな感じ。
no image
年収1000万の会社員に恋人を取られた/元カノへの劣等感や嫉妬が混じって生きづらい…童貞厨です/今20代30代でスキーができる人は育ちが良い/2016.11.27
no image
就活のせいで自殺するかもしれません/電車で寝込んだ女性自宅に 監禁容疑で男逮捕/2016.06.20
no image
保育園送迎に公用車を使うことは「問題」なのか?/道路に飛び出した子を平手打ち…母親の対応に賛否/2017.07.02
no image
「ちふれ」も女を脅してきた/元契約社員女性がセクハラで新日鐵住金ソリューションズを提訴/未婚男が割を食う「バツあり男」の再婚事情/2017.05.27
no image
黒髪信仰って差別じゃないのか/「給料格差ツイート、狙ってやった」 日本捨てる若手学者の危機感/妻が仕事を辞めました/北朝鮮が弾道ミサイル発射/2017.04.30
no image
就活がつらい/たくさん食べたい/年上の彼氏/2017.05.28
no image
元美容師が語る美容業界の嫌いな所/自転車でおばちゃんをはねてしまった高校生に届いた請求額がエグい/すき家の朝/2017.06.11
no image
じゃあ俺と付き合ってくれよ/「顔が可愛い子が好き」/僕が妻に隠している7つのこと/2015.10.16
no image
初対面でカラオケへ。経験豊富な彼女が目でキスしてと訴えてきて…