レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     ニュース, 作品紹介, 出産, 子育て, 小話, 差別, 悩み, 教育, 旅行, 話題のネタ, 雑学

宮崎県日向市の「海、似合ってないね」PR動画/キラキラネームの判定お願いします/2017.08.27

日向市の「海、似合ってないね」PR動画は性的隠喩を使っていないので見習うべき? - Togetterまとめ日向市の「海、似合ってないね」PR動画は性的隠喩を使っていないので見習うべき? – Togetterまとめ

ルッキズムとは – はてなキーワード

容貌(見た目)による差別、または他者を差別する段階にまで至った外見至上主義のことを指す。

kusorurosuk
フェミニスト様って本当に男女逆なら大騒ぎすることを褒めちゃうド低脳が余りにも多いね 俺も男女問わずデブは嫌いなのでこの人と同じ感性だろうけどw
ryokusai
掲載中止とか期間短縮とかを求める気はさらさらないが、賞賛してゐる人々の中で従来の主張との整合性が傍から見て疑問な連中については心底不様だとは思ふ。
rAdio
結局、「男性からの女性の性的消費」「ポルノ的であるか否か」という点ばかりを重視して、公平公正の面は気にかけていない。主張を通すための道具くらいにしか考えていない、ということなんだと思う。
lastline
「主人公を一切貶めてない」ってのは同意しかねる。このショートムービーが問題だとは思わないが、普段から差別だのルッキズムだの言ってる人がこれを賞賛するのはもにょぬ
KoshianX
「インドアに差別意識・嫌悪感を持ってるからこそこのPVがキレイに見えるのだ」というのはまったくそうなんだよな……。
Outfielder
「この日向の動画、男女逆転したら炎上するってのを観たけども、私は燃えないと思う」何を根拠に・・・
watatane
日向市の良いPR動画なのに、なぜか壇密さんの広告と比べられて議論に的にされるの、とんだとばっちり感。弁護士の無駄な上から目線が酷すぎる。
You-me
男女逆転しても燃えないという人は色白ぽっちゃり女性が海に来て「海、似合ってない」と言われても何の問題もないといってるわけですが……
Ta-nishi
いいCMとは思うんだけど「お前が言うな」って話だよな。ふだん女性への外見差別に敏感な人が、男性への外見差別に無頓着なのは、反差別主義者として全く説得力がない。男性差別主義者と言われても仕方がないと思う。
masudamaster
これがアリだって言うならフェミニズムはやっぱり社会正義でもなんでもないよ。
danseikinametaro
半裸の人間を前にして性的隠喩がないと言い切るの、なんかいろいろすっ飛ばしてるなあ
CocoA
うわ、あんなブスな女が海にきてる~。ぜんぜんにあってな~い(笑)ちょっとは痩せろよデブwww。( ´,_ゝ`)プッ (^w^) ぶぶぶ・・・。 クスクス…クスクス…。
kjhdsec
フェミニストのダブルスタンダードにはうんざりだ
bekatuki
この弁護士さんは以前もオタクヘイトを垂れ流してたんで、そういうものに対する蔑視がナチュラルに出ちゃったんだろうな。インドア、デブ、メガネから脱却するのは無条件に善であると。
kapiyvachang
この手の連中は性消費や性規範の押し付けを批判してるんじゃなく、自分が不快なものをただ叩いてるだけなんだよね。そう指摘されてなお「その批判はあたらない」という態度を取ってしまうのはひどく滑稽で不様。
ophites
私達のまなざしはきれいなまなざし、お前達のまなざしは穢れたまなざし、ってわけですか。
poponponpon
イケメンサーファーがアキバに来て徐々にデブオタになっていく動画も欲しい
augsUK
男性の外見と趣味への差別に無頓着どころか積極的に肯定しているという、自覚を持ってから普段の言動をすべきだろうに。差別主義者の顔をしてないのがより気持ち悪い。
totoronoki
「あの動画だって差別的要素はある」という意見に対して大田弁護士は「非モテの歯ぎしり」「これだから男はわかってない」みたいな微妙な反論を、大量にリツィートしてるんですよね。論理で線引が出来ない部分なのに
giyo381
フェミは男性差別を当然のように行い、その差別レベルたるや女性に置き換えたら炎上ですまないほどのもの。こういうダブスタを許すフェミまなざし村界隈がまさにクズ。フェミの性的なまなざしやルッキズムを許すな
himako13
んーやっぱこれ明確にオタク蔑視があると思うなぁ。メガネや服のセンス変わったのまで肯定的に描いたのが良くないんじゃないかな?燃えるほどじゃないけどポリコレのお手本と褒めそやすもんでもないと思う
masakih
ただの小太り差別じゃん
arata2515
お前が言うな、だな。誰にも不快感を抱かせない「正しいCM」なんてない。だからこそ、不快感による他人の表現の自由の制限にはメチャクチャ慎重にならないといけない。何の表現も許されない焼け野ヶ原なんて嫌だ。
kokorosha
たとえば、東京都港区が「腐女子がキラキラ女子になれる街」みたいな動画を作ったら、灰になるまで燃やされるだろう。結局、女性性が蔑まれたりしたら嫌だが、男性性については別にいいと思ってしまうのだろう。
atsushimissingl
いいと思ったものを褒めるときにいちいち別のものを貶めるなよ半年ROMってろ

キラキラネームの判定お願いしますキラキラネームの判定お願いします

もうすぐ女の子が生まれます。

上の子は嫁の一文字をとって名付けたので、下の子は自分から一文字、

「樹」をとって名付けようと思っています。

候補は

樹乃実 このみ

樹葉 いつは

杏樹 あんじゅ

樹乃実が第一候補ですが、一般的な読みではないので、子供が将来困るのか、

キラキラと言われてしまうのかを

皆さんにご判断戴きたい。

条件:

樹の字が、〜也や、〜太のように、

男の子の止め時として使われる字なので、

パッと見て女の子とわかる名前にすること。

自分の母が[ゆき]なので、美樹や由樹は却下したい。

n_kasei
第一候補は「きのみ」と読めてしまうのでは? その中では杏樹がいいんじゃなかろうか。
type-100
樹(いつき)の「き」を取って「いつ」だけ使うのはかなり違和感がある。「こ」と読ませるのもまず分からないと思う。
nakex1
単独で見れば第一候補は悪くないと思う。ただ,求められているのとは別の視点だけど,父親の名に「樹」が入ってて,お前は「樹」の「実」だっていうのはストレートすぎちゃうんじゃ。
zeromoon0
今どき普通だと思う。相談しようと思う時点で大丈夫。
mori1027
いつき(樹、樹季)とかとか…/おばさん、おばあさんになっても違和感ないようにつけた方がいいと思う。杏樹(57)とか正直キツイ
hogefugapiyox
子供の頃、近所に樹里亜ちゃんがいたことをふと思い出すなど/杏樹以外はちょっと読めなかったなぁ
masumizaru
『正しく読むことができない』『正しい性別を類推できない』名前の弊害はものすごく大きいので、この二つをクリアする名前を付けてあげてください。ちなみに当方男ですが、制服の採寸でセーラー服が届いたことが……
kumpote
キラキラかどうかより樹が頭に来るのは字面が厳つくて可愛くないと思う
yurikago12
キラキラ度は薄いけど、どれも意味的に植物直球すぎるのが気になる…
pseudomeme
別にどれもキラキラネームではないと思う。一文字で樹(いつき)というのも個人的には好き
renu
その読み以外で読みようが無い名前が一番良いと思うなあ。1も2も可愛い響きだけど、初見で読めることはまず無いと思う。子供が毎回読みを説明する人生を想像すると、自分なら避ける。
sakuranbo-ykmt
沙樹、紗樹 (さき)とかどう? (漢字の意味は知らない) あなたの候補は読めなかったり、おばさんになったときを想像するときつかったりする
nlogn
「樹」は使いたいけど「き」とは読ませたくないんだろ?それって難しくないか?それから、実・葉・杏は樹からの連想が強すぎる。却下案の「美樹」みたいなのがいいんじゃないか?
lady_joker
杏樹は全く同じ名前の子(22歳)が友人の子にいるけど、特にDQNネーム判定はされずにすくすく育ってる
watatane
鈴木 杏樹(47歳)
KIKUKO
響きは1番が好き、このちゃん.この、って呼んでも可愛いけど確かにきのみと読んでしまうなー。うちのいとことママ友が樹里(じゅり)だ、結構女の子でも樹って多いのかも
magi00
名前の由来とだけ残して、「このみ」っていっそひらがなにしてしまうのはどうだろうか。
potohud
なんで、漢字の読みを勝手に自分で創造したがる人が多いのか分からん。 自分の名前が他人には読めないってどう考えても不便だと思うんだけど…
Helfard
こういうときは『名前(40)』と書いてみるんだよ。それで違和感が無いのが無難な名前
kawa106
亜樹(あき)、咲樹(さき)、茉樹(まき)、瑞樹(みずき)あたりはどうか
neji_t
この中だったら読めて性別もわかりやすい杏樹かな。 樹里(じゅり)とかじゃだめなのかな?
kusomamma
基準はIMEで変換できるかどうか。マジで生産性に関わる。
oukayuka
子供からしたら、今どき親から一文字取るとか気持ち悪いのでやめてほしいと思うのでは。特に父→娘では。自分だったらかなり嫌。
youhey
なんとなく「きのみ」「このは」と読んじゃいそう。「このみ」が第一候補なら、漢字だとそう書くけど開いて平仮名なんだよ、ということにして平仮名でいいんじゃないのかな
ophites
杏樹(57)はきついという意見も一理あるが、その子がそのくらいの年齢になる頃には“今風の名前”は古びていて年相応に感じるのでは。ウメさんとかも命名当時から年寄りくさかったわけではあるまい。
yamada_maya
そんなことより「お前の名前は増田でお伺いたてて決めたんだよ」と言われた方がショックだと思う
seachikin
おばあさんになってからとかよく言うが、おばあさんになったらその時の流行りの名前がおばあさんになるんだからそんな違和感ないから大丈夫。みんなばあちゃんになったらヨネとかになるわけじゃなから。
flowersroadside
私の名前(古い地名由来)も当時は珍しくて「年寄りになったらおかしい」って言われ続けてたけど、今となってはありふれていてそんなこと言う人はいないので、判定法としては使えないと思います。


独身OLのすべて/まずりん 第99話 独身OLと夏祭り - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ独身OLのすべて/まずりん 第99話 独身OLと夏祭り – モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

acooooooon
うちにインスタ映えする商品はねぇよ空でも撮ってなってタンカ、どっかで切りてぇ
kidspong
人前で激しくイチャコラするあれを「前戯」と現してくれたの死ぬほど納得。「森羅万象前戯化してんじゃねーぞ」は何気に名言w
thirty206
最後にありがとうと聞かせて売るくだりになんか感心してしまった。こうやってだまくらかすのね。
politru
そういや若い子にいいとこ見せようとするのは、男女共通なのか

最終学歴で何を買うのか最終学歴で何を買うのか

高校三年生の甥っ子が「進路めんどい」とうだうだしていた。「大学受験はかったるい」「専門学校でいっか」「とにかくどこでもいいから行け行け担任も親もうるさくて」。

大学に入ったら安定した人生だろうか。

専門学校に入ったらスキルを活かした夢の実現だろうか。

進学を選ばなければ自由な時間と労働から得る充実感、そして対価だろうか。

なんだか言葉で書けば書くほど薄っぺらくて、そんなもののために(というかそんなふわっとしたもののために)進路なんて決まるか、と思えてくる。

だから、進路に悩んでいる状態は間違っていない、と思う。

早く決めろ、どこでもいいから行け、という大人の意見は、まあ正しい部分もあるにはあるけれど鵜呑みにする必要はないと思う。

だからやってほしいことがある。ここからが高校三年生の甥っ子にも話したことだけれど。

まず、進学するなら学費を見てほしい。大学でも専門学校でも。それから、在学する年数も。

その上で、その学費と時間を投資して「何を買いたいのか」をハッキリ答えられるか確認してほしい。

その形は「夢(状態)」でもいいし、「将来の収入(物)」でもいいし、なんなら「たった一人の親友」とかでもいい。

つり合いのとれる見返りを自分で描いてほしい。

それがどうしてもできないんだったら、ちょっと高値張って無駄な買い物をすることになると思う。

ということをつらつらと話した。

甥っ子は途中からうつむいて、「めんどーだよもー、ゆーちゅーばーになるー」と大声ではやしたてて言っている顔の表情は隠して見せなかった。…
[記事を読む]

sabacurry
進路は大人の言うことも疑って本人の納得行くまで悩んだ方がいい。将来の自分が納得できるかはとてもだいじだと思う。
htnmiki
無茶言うなw それがわからないのが高校3年生だ。明確な夢や目標が無けりゃ適当でいいんだよ。 >学費と時間を投資して「何を買いたいのか」をハッキリ答えられるか確認してほしい。
maemoti
こういう話をしてくれる人がいるかどうかで人生は変わりますよね
kpkpkpchang
私大文系。高額な学費と引き換えに執行猶予四年を買ってもらったようなものだったな。
bocuno
無茶言うなて意見は分かるけど、費用対効果を考えたか考えてないかで将来は相当変わると思う。その瞬間変われってことではなく、答えが出なくても考えろってこと。
quality1
大学はコスパいいと思うけどね一般的には
lli
失敗も込みで明確な目標を立てることに意味がある。軌道を修正することなんてその後もたくさんある。甥っ子さんは増田に相談するくらいには真剣に考えてるんだし多分大丈夫だな。
Shabondama
それでもやっぱり大学行けるなら行っとけっていうなあ。数年後に大卒以外は門前払いみたいな場所に勤めたくなる可能性だってあるんだから。自分から将来の選択肢狭めることないよ。
khtokage
高三に考えさせるのは酷だけどそれぐらいしか言いようがないのも分かる。とりあえず仕事してみて色々知って考えた上で改めて大学行くという、本来あるべきルートがないに等しい日本の構造の問題だよなぁ。
coopanda
地方では学歴より人脈って気がする。
thesecret3
驚くほど、みんな大学での勉強を仕事で使わないのね。使えばいいのに。
tsubo1
自分が高校生の時のことを思い出すと、五万円くらいはリアルな価値を感じられたが、それ以上の金額は理解できてなかったと思う。年間で学費が百万とか、毎月仕送りで10万、とか言われても腹におちないのでは。
wdnsdy
大卒は何百万円もする買い物だとか言われても、そんな大金を高校生は持ったことも払ったこともないんだからリアルに考えられんよ。自分で扱ったことのない金額の話をされてもピンと来ないもんだよ人間って
outroad
大学なんて行かなくていいという人も多いけど、俺は行ってよかったと思ってる。勉強とかよりも友人がでかい。友人を作るための金が400万と4年だったんだと思う。
denilava
高校生に何百万円で何を買うか考えろは酷では。就職に対して学歴はてこみたいなものだから大きければ楽にはなるが、人生には学歴だけがてこではなくて友人や自分を見込んでくれる大人などで自分が飛べるかどうか。
caonashi
40過ぎて転職する際にすら、大卒じゃないから応募できない求人がけっこうあるんだよね、それ以外の条件はクリアしてるのに。自分の出た短大より偏差値低いとこでも大学行けてればなあと思ったよ
white_cake
「大学行きたくない」と言った時、「でも大学はむっちゃ楽しいぞ?」とだけ言われて行くことにした。結果的にその言葉に感謝してる。
broccomini
私は大学卒業後就職して鬱になりニートをしていたとき、せっかく頑張って大学行ったのが無駄に思えて情けなかった。でも婚活にはとても役に立った。将来どこで何に役立つかわかんないもんだよ。
ohaan
この手の話は、「特に目標や才能のない凡人は大学を卒業しておけ」で済む。人脈もその通りだが大卒と言う学歴は凡人にはかなりのステータスになる。大卒を凌駕するような才能があれば関係ないが。
doroyamada
やりたいことがわからないやつこそ大学に進むべきだと思うんだが。
Alceste
単純に学歴により生涯年収格差があり、大卒なら家一軒分位多い。金で幸せは買えないとか勉学が云々とか理想論を吐くよりも、幸せになる選択肢を増やすことは悪いことではない…と思う。
pandachoco
大学での勉強が無茶苦茶役に立ってるんだけどなぁ。 あと、友達。大学なんていくら底辺でも行くか行かないかで求人数が全くちがうからな。夢がないやつほど保険でで行っとくべきじゃないかな
hit0my-62
とりあえず専門学校disるのやめてくれないかなぁ たしかにピンキリだけど
soret
一般的に学歴は保険。一芸に秀でていればプロ野球選手でもYoutuberでもなればいい。凡人のレールに乗るためには学歴が求められる
tsjtksh
高卒と専門卒と大卒とでの就職先と初任給、生涯年収の違いを提示して選ばせればいい
yuriyuri14
この増田さんは、文章がうまいと思う。でも肝心の内容に関しては、なんか違う気がしてピンと来ない。日本では依然として学歴は重要だし、甥の持つ漠然とした不安を増長しているのは良くないと思うな。
u-li
“学費と時間を投資して「何を買いたいのか」をハッキリ答えられるか確認” “出所が自分じゃなかったら全部借金” こんなん言われたら鬱になる
oichan4111
だけど、社会が大卒ありきになりつつあるからねぇ。
kawa72
大学は好きなことをできる時間が多いと思う。研究なり趣味なり、時間だけが有り難かった。その一方でもっと有意義に使えたのではという後悔。お金はもちろん、時間を何に使うのかも併せて考えられればいいと思う。

対昆虫決戦兵器

Customer Review|投稿者 Amazon Customer

本来の使い方とは違いますが、これ、驚くほど虫に対する戦闘力が高いです。

まずこのスプレー、試してみればわかりますが結構な遠距離まで飛んでいきます。近距離ならほぼ一直線に狙った場所に届きます。
かといって泡が集中するかと言えばそうでもなく、直径がゴキブリの体1.5馬身ほどの広さに円形に噴射することができます。一回の泡の量もそこそこあるので、撃っている途中でやや方向を変えたり、途中で噴射を止めて照準を修正して連射など、全てが思いのままです。
泡自体も軽くふわふわとした水分の少ない泡なので、すぐに垂れたりすることなく一定時間は壁でも留まってくれます。またその泡の軽さにより、人の手のひらのように風や空気の流れを作らないため、ほぼ確実に仕留めることが出来ます。

本来の使い方からは著しく逸脱しているのでホント花王さんには申し訳ないのですが、これは洗剤でありながら、同時に対昆虫用決戦兵器です。間違いありません。

2017/07/10追記
使用からしばらく月日が経ち、あるひとつの確信を得ました。
これは確かに対昆虫には効果が高いですが、動きの早い&体の小さいコバエは確実性がどうしても落ちます。こちらの商品を虫にも使っていると言う人は、同じような不満を抱えているのではないでしょうか。
そこで便利なのがリセッ◯ュ。リセッ◯ュの超広範囲噴射される微粒子はコバエも避けきれず、ほぼ100%に近い確実性で羽を封じ、床に落とすことができます。



 - ニュース, 作品紹介, 出産, 子育て, 小話, 差別, 悩み, 教育, 旅行, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
自分の性志向がわからん…男性と付き合うことが耐えられない女性/旅行して分かったこと/お金ない孤独老人ってどうなるの?/2016.05.08
no image
交際相手と性的行為「退学勧告は違法」と提訴/「結婚すれば貧困から抜け出せると思っていた…」年収150万円・アパレル女子を待ち受けていた現実/2016.06.22
no image
他人と関わるのが面倒なのに彼女が欲しい/賃貸トラブルに困っている/初詣「ベビーカー自粛」要請で大騒ぎ 「差別」批判へ寺側の意外な言い分/2017.01.07
no image
結婚式したかったな。/彼氏が欲しいけど出来ない私の特徴/娘の体は本当に私によく似ている…娘が熱を出した夜の気持ち/2016.07.23
no image
DV野郎と離婚して後悔しているたった一つのこと/隔離部屋が必要だな…夫が臭い。/高畑裕太「強姦」報道の誤りは、事件報道の深刻な問題/2016.10.09
no image
男からの愛の告白はセクハラなのか/ホッテントリ入りしてる離婚報告がわけわからん/2017.08.25
no image
あえて高校に行かず15歳で「コーヒーショップ」を構えた少年/「妊娠菌」付き米:ネットで高額売買 医学的根拠なし/弁護士が車に轢かれた結果/2017.05.03
no image
気持ち悪いプレゼントしたの俺だよ。こういう女が消えてくれる事を祈ってやまない/「行きたくない街」は名古屋 市自ら調査/奨学金、無利子で全希望者に…/2016.09.01
no image
女性の席に座ったらセクハラと言われた/女性が子供を産みたい理由がわからなかった/ヒモの類いが家にいた/2017.06.18
no image
恋愛が無理ゲー/女の子が恋をした時についついしちゃうこと/女が40すぎたところでハタチの男と結婚するのは“神話”なのか/2016.07.01