レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2017/08/26      カップル, セクハラ・性被害, ニュース, 夫婦, 子育て, 小話, 差別, 悩み, 結婚, 話題のネタ, 雑学

子供は大人のおもちゃではありません ~DQNネームを付ける馬鹿親へ~/DQNネームを名付けられた俺の末路/2017.08.26

子供は大人のおもちゃではありません ~DQNネームを付ける馬鹿親へ~子供は大人のおもちゃではありません ~DQNネームを付ける馬鹿親へ~

「子供を愛してるから」

「大事に思っているから」

それっぽい言葉を取ってつけたように平然と語るバカ親が増えましたね。

本当に大事で愛しているのであれば、子供の将来をいの一番に考えるはずです。

将来を考えていれば、その名前がおかしいかおかしくないかは簡単に気づくはず。

それをバカのように海外に拘って日本語に外人の名前をあてこんだり

流行りモノの名前をわざわざ漢字にしたりと、子供はおもちゃじゃないんです。

ろくでもない親に変な名前を付けられて、まだ小学校は良いですよ。周りも幼いですから。

それほど言われることも少ないでしょう。

しかし、中学・高校と大人のステップを進む度に子供は羞恥心に悩まされながら生きていくんです。

よっぽどイケメンだったり可愛かったりすれば、名前も愛嬌で済むかもしれません。

しかし、容姿がそうでなかった時に苦しむのは子供です。

大人は痛手を負いません。無責任ですね。

馬鹿な親の何も考えていない身勝手な命名で、子供の将来が真っ暗になるというのは気の毒で仕方ありません。

これから親になる人たちは、子供の将来をしっかり考え見つめながら命名してあげてほしい。…
[記事を読む]

asterpleo
キラキラネームは好きでないけどそれを持って子供に愛がないだのこういうのをつけるのはDQNだの頭おかしいだの言う方もどこを基準にしてるのかわからんし関係ないだろと思う。/増田は森鴎外の子供はどう思う?

森鴎外の子供の名前ってなんでしたっけ? – キラキラネームの先駆け… – Yahoo!知恵袋


森鴎外の本名は林太郎ですが、ドイツ留学中に誰も正しく発音してくれない事に閉口して名付けたと言われています。
長男 於菟(おと); オットー
長女 茉莉(まり); マリー
次女 杏奴 (あんぬ);アンヌ
次男 不律 (ふりつ);フリッツ
三男 類(るい);ルイ

bbk0524
キラキラネームについてはいい加減飽きたけど、決まって森鷗外が云々と極端な例を挙げて反論した気になっているバカが観測されるのが面白い。
ohaan
子供が嫌がるなら後から改名できるようにすればいい、親が1回決めたら改名に苦労する制度なのがいけない。子供が親から与えられたDQNネームを気に入ってるならそれでいい。
barbieri
「DQNネーム」の人間を差別してるのはお前であって「私が差別してしまうからDQNネーム付けるのはやめろ」は通らないんじゃないか
iiiloveuuu07
「同性カップルの子はいじめられるから同性カップルは子供を持つな」には「差別だ!いじめ容認!」と騒いで 「DQNネームをつけたら子供がいじめられるからDQNネームつけるな」には賛同する世間
mikimiyamiki
入鹿とか妹子とかは、あの時代ですら頭おかしいレベルだったみたいだけどね。あと2010年代頃からは圧倒的に難読キラキラネーム減ってる。その代わり、同じ名前の子供、例えば翔君、晃樹くん等が増えた
oktnzm
悪魔くんはどうがんばっても擁護できないだろ。
good2nd
いや、人の名前をバカにするのが一番悪いだろ。俺も反省しよ/読みづらくて困るのは別の問題。名刺にフリガナつけるとか普通になってもいいよね。
hiromi163
タイトルの「大人のおもちゃ」は「親のおもちゃ」にすべきだったのでは。
dogear1988
「DQNネーム」という呼称が既に差別的だし、その子供の親を愚弄しておいて「子供のためだ」という顔をするこういう人は子供自身のヘイトも買う。自覚ないんだろうな。
norijr
どんな名前だって子供にとったら親の身勝手だ。名前は子供の力の及ばないところであり、親の想いは他人に計り知れないものである以上、めずらしい名前だからと非難する権利なぞ誰にもない
fusionstar
「よっぽどイケメンだったり可愛かったりすれば、名前も愛嬌で済むかもしれません。 しかし、容姿がそうでなかった時に苦しむのは子供」名前で差別した上にさらに容姿でも差別するのか。
kpkpkpchang
子供が可哀想だと言うが、ひとの名前をDQNネームと呼ぶことや、ひとの親をバカ親と罵る方がよほどその子を傷つけるんじゃないか。
koinobori
だれがDQNネームのDQNネームたるを決めるのか。誰が愛情の押し付けでないかあるかを決めるのか。本当に20年後30年後の世間を予測して命名出来るのか。優しい子に苦しむ子どもはいないのか。全く賛同できない。
lady_joker
私の知人の心愛(ココア)ちゃん20歳は自分の名前が可愛くて好きだそうなので、可哀想か否かは人によるとしか。世界は多様で複雑なので、キラキラネームつける親が全員馬鹿で子供は全員不幸みたいな価値観は雑すぎる
hogefugapiyox
これは増田本人が名前で苦労してきたんだろうという印象を持った。おれも自分の名前が原因で嫌な思いをずっとしてきているので、バイアスのある読み方をしてしまっているだろうが。
shenlong
こういう名前をつける人はこんな長文読まないと思うよ
dussel
ところで、どこからがDQNネームなの。変わった名前の子が生活で苦労するのは親のせいではなく名前で差別する人のせいだと昔から思ってる。
kidspong
「優しい子になってほしいから優子」がOKなら「優しくて愛と希望に溢れた子になってほしいから優望愛(ゆうもあ)」も同じ感情が働いてるからOKの筈で。最もらしい理由つけて正当化しないで、私は嫌いと言えばいいのに。
mw-matrixa
友達に改名を強く望む人がいる。18歳以上の自己判断の改名はもっとしやすくていいと思う
shun_libra
名前は他人に読まれる機会の方が圧倒的に多いので、難読名を付ける親は自己中だと思うわ。あと心太とか海月といった名前も、親の無教養が透けて見えてしまう。素直に「ところてん」「くらげ」と読むならともかく。
clamm0363
名付けの善悪はさておき、「自分の名前を誤って呼ばれた時に訂正する」行為は結構ストレス負荷が大きい事は指摘しておく。
ntstn
せめてすぐ読める名前にしてあげてとは思う。たまに凄いの居る。
lbtmplz
でも就活では弾かれるんだ
algot
綺麗事言う奴いるけど、変な名前をイジってくる奴は絶対にいるんだから、無駄な労力が無いに越したことはない

姉をとめたい
2016.01.25

俺もキラキラネームだが、人生は暗いぞ。マジでやめろ。
2016.01.26


DQNネームを名付けられた俺の末路DQNネームを名付けられた俺の末路

まず肝心の俺のDQNネームの詳細についてだが、俺の名前は謂わば「女の子みたいな名前」のDQNネームだ

そこでここでは仮に俺の名前を「薫(かおる)」としておきたい

俺が最初に自分の名前について違和感を感じたのは幼稚園の時だった

当時同じ幼稚園に女の子で薫という名前の子が複数在籍してて、子供心に「薫って名前の男の子はいないのに、女の子は沢山いるんだなぁ」と思っていた

次に違和感を感じたのは小学生3年生の時

親の都合で転校した先の学校で自己紹介をしたのだが、複数のクラスメイトが示した最初の反応が、「女みたいな名前!」だった

中学に上がってもそうした周りの反応は依然としてあり、更に今までなかった年齢相応の問題も勃発した

「二次成長」だ

身長が伸び、身体はゴツゴツと骨張り筋肉質になり、喉仏は出て声も低くなった

俺の見た目は完全に少年を脱却し青年となった

しかし、俺の名前は「薫」だった

これが問題になった

俺の見た目と名前のミスマッチ加減は当然周囲からネタとして消費された

教師が俺の名前を呼ぶ度に何処からかクスクス笑う声が聞こえた

女子からもネタにされて、思春期の俺は完全に心を病んだ

当時の俺は、自分の名前は女々しいのに外見が雄々しいことが嘲笑の対象になっているのだから、外見を出来るだけ中性に寄せればいいんだと、そう思い込んでいた

兎に角名前と外見の解離がコンプレックスだったから、変えようのない名前は諦めて、せめて変えられる外見だけでもなんとかしようと考えたのだ

まず最初に口元の青髭から足の脛毛からワキ毛まで全身の体毛を剃った

母親の剃刀を無断で拝借して風呂場でこっそり剃ったのだが、何せ初めて剃刀を使ったので上手く剃れず全身傷だらけになったのを覚えている

次に髪を伸ばした

俺は前髪の毛先が眉毛より上にあり襟足が殆どない短髪だったのだが、前髪が目にかかり襟足が糞ガキ認定を受ける程度の長さまで伸ばした

イメチェン 笑 と揶揄する同級生もいたが俺は気にしなかった

もう全員敵くらいの認識だった

そして極めつけにAmazonでプエラリアという女性ホルモンの様な作用をするサプリを購入して服用した…
[記事を読む]

coldsleepfailed
結構昔から男女共通の名前の人とかいるけど、やはりこういうのはあったんだろうか。思い起こせばそういう子をからかった記憶もある。逆に体格が無いのに剛な名前でからかわれてた子もいたな…。
pandaporn
おれも女の子みたいな名前ってよくからかわれたけど、別になんとも思わなかったなあ。女の子大好き。チンポ大嫌い!仮名だけど、カオルなんて男いっぱいおるがな。
sny22015
いつジェリドをぶん殴るのかと思ったらそっちに行ってしまったのか…

カミーユ・ビダン【ピクシブ百科事典】

アニメ『機動戦士Ζガンダム』の主人公。

自分の女性的な名前に強いコンプレックスを抱いており、前述の家庭環境と合わさって非常に繊細で感情の起伏が激しい性格を形成していった。

atsushimissingl
カミーユはフランスの女彫刻家であるカミーユ・クローデルから名前を取っているんだけど、実はカミーユという名前自体は男の名前なんだぞ。

カミーユ・ビダン – Wikipedia

カミーユの名前の由来は、フランスのカミーユ・クローデルがモデルであるとされている。

なお、カミーユという名はフランス語では男性の名前が多く、女性と勘違いされることはないのだが、富野の意図でこのような演出になっている。

pptppc
タイトルからは想像も付かない展開だった
oniffoniff
読んでみたら末路じゃなくて進行形だった。分かり合える友達ができると良いね。あんまり自分を卑下しないようにね。
nachurie
3歳頃ショートカットにしたらめちゃくちゃ可愛かったという理由でその後ショートにされ続け男の子に間違われ続け結果自分には女らしい格好似合わないって成人するまで拗らせたりしたし人生って割と簡単に狂うかも
syouhi
薫って名前がイヤで、周りにブタゴリラと呼ばせるパターンもある
nonstandardlife
男女共通で使える名前好きだけどなあ。
nemuiumen
名前という本人には変えがたい要素をネタにからかったり、バカにしたりというのがそもそもどうなんだよと元いじめられっ子としては思わずにはいられない。意外とその辺冷淡な人多いのな
motnao
やばい、急に昔の同級生、遥くんの現在が気になってきた。そう言えば、クラス替えの時の挨拶も「女みたいな名前なんスけど(伏目)」だった…。良かれと思って親は付けた名前だろうに、俄然不憫になってきた。
obsv
これはDQNネームとはやや異なる気もするが、名前が人生に及ぼす影響としては印象ある話だ。自己認識は他者の視線を通してしか形成され得ない。どうか自分が苦しくならないようにしてほしい。
theband
DQNネーム賛否についてのブコメが妙に少ない。前の増田で多くの人がDQNネーム命名親に批判的な意見を叩いた手前、肝心の「DQNネームで人生狂う人もいる」に言及できなくなったと思われる。ネタ逃げするブクマカ達の図
rosaline
増田がこの人生に満足していればいいのだが、そうでないなら不幸だな。今からでも女性ホルモンの服用はやめた方がいいのでは
air7743
流石に釣り針でかすぎ 薫は元々男の名前だ
sushisashimisushisashimi
第二次性徴 な
electrica666
やはり度を越えて一般的とは言い難い命名をされると辛いよね。特に思春期は自己認識があやふやになりがちで余計に辛い。ただの1つの例とも言えるがこういうことが起こり得ることも考えておきたい。
oktnzm
多分薫より女よりなんだろうなぁと。他人を完全に制御できない以上、本人が生きやすい名前を付けてあげるのが子供の福祉に貢献すると思う。親や名前を選ぶことのできない深刻さは計り知れないよ?
daichiiii
私女だけど、「まこと」みたいな男女どっちでもいける名前ちょっと憧れる。薫(仮名)を女の名前と思い込んでからかってるやつは「私は阿呆です」ってふれまわってるようなもんだ。
wazpk6no
名前はただのきっかけの気がするなあ
Bosssuke
メールだけでやりとりしていたクライアントの「愛」さんが、会ったら40代の真っ黒に日焼けしたおじさんだったのは良い思い出。
sekreto
アメリカの追跡研究で、平凡な名前の方が年収が高かったとかなんかにあったよーな。
MasaoBlue
ムカつく。なんでその程度のことで増田がいじられ続けなきゃいけないのか。名前は自分で変えられない。これは性差別や虐めと変わらないのではないか。何でその行為はいとも簡単に行われてしまうんだろう。おかしい。
sanma3
これだけ書いてて一度も親と対話した記述がないので、名前のせいと言うよりは、親子関係の希薄さから性依存的な傾向になってるんだろうと思う
kirakking
ちなみにここまでひどくはないけど、名前をネタにされ続けた身としては、大学(院)以降はそういういじりは減少傾向になる、という経験則がある。というか教育レベルによって変わる。だからこそ思春期が辛い。
nine009
かっこいいとか、この世にひとつしかない、とかでなく、この人の人生を縛るかもしれない、という視点で名前んをつけましょう!
oka_mailer
どっちみち名前で差別する社会が良くない、という結論にしかならんので元エントリと感想は変わらんな。
vlxst1224
名前ってアイデンティティの根っこの方にあるものだから自然とその意味に引きずられるよね。おれも名前に人徳に関わる文字が入っているが常に意識してしまう。人生において何らかの道標になるのは間違いない
possesioncdp
前の記事で差別差別と息巻いてた奴、この記事にも言及できないなら黙ってろよ、って感じ。 普通に突っ込み放題でも仲間がいないと急におとなしくなるはてサのみなさん、自分たちがいじめ側って自覚が足りなさすぎる
komutan1
思春期には割とあるコンプレックスだと思う。背が低かったり太ってるのをからかわれるのと同じではないのかな。
lapk
薫は仮名だって言ってんのに真に受けてるやつ多すぎだろ
chairoitenten
名前って親が子供に込める想いがわかるから変な名前だと親の愛情を疑ってしまって人格形成に影響すると思う。周りの反応にも傷つくだろうし、よく考えて付けてあげないと一生を左右することになる。
bigapple11
「からかうな」も「改名すれば」も、小学生には無理ゲー。社会や周囲が解決しろは理想論。一体社会の意識が変わるのに何十年かかるのという話

コンビニで現金使う人ってバカではなく「迷惑」 - Togetterまとめコンビニで現金使う人ってバカではなく「迷惑」 – Togetterまとめ

gyogyo6
日本人には「メリットがあります」的すすめよりも「他の人に迷惑をかけます」的同調圧力が有効である説
wata_d
屁理屈だけど体が不自由で会計に時間がかかったり、狭い道でゆっくり歩く人は「迷惑」なのだろうか? 事情があるなら話は別なら、現金を使う事情というのもあったりしないだろうか
komamix
全然迷惑じゃないし煽り厨は死ねって感じだが、自販機はいい加減すべて電子マネー対応してほしい。現金のみで札入れようとしたら釣り銭切れとかマジでイラつく
gaumash
何度も言うけどたかが数秒で迷惑ぶる人のほうが余裕なくてかわいそうだし社会にとって害悪だと思う
LethalDose
そんなに一分一秒を争う生き方をしているのなら、コンビニを利用しないという選択肢を選んだほうがいいと思う。
tsutsumi154
現金決済は高い値段に設定したりETCみたいに現金扱えるのはレジ1台のみにすりゃいいんだよ
softboild
法定通貨の使用が「迷惑」って言われちゃう社会では、労働基準法とか基本的人権の尊守とかも「迷惑」になるんでしょうね。
galapagosu
なんでこんな余裕のない人が増えたんだろうな。電子マネー使ってる俺スゴいが言いたいだけなのに、他者をこき下ろさないと気が済まない人たち
bohemian916
日本のコンビニって、客も店員も、他の人を待たせることに申し訳なく感じすぎ。海外だとのんびりしてる。だって自分も他の人を待たせるんだからお互い様だし。ゆっくり会計すればいいんやで。
rain-tree
こういう、自分中心に世界を回すために錦の御旗として利用する連中がいるから迷惑なんだよね<「効率化」。数分すら惜しむ効率厨の癖になぜ自分が不測の事態を起こさないよう予め準備しないんだろね(勿論皮肉)
hyujico
自分とやり方が違ったり興味の対象が違う人を馬鹿とか迷惑呼ばわりするものではないな。現金決済はちゃんと認められた決済手段なんだから。
nemuiumen
「小銭を数えてる人がいると張り倒したくなる」明らかにこのような衝動を抱えている方がやばい人だ。
tabidachi_nam
スーパー行ってください。セルフレジっつーもんがございますし、何よりコンビニより商品安いんですよ。こんなんでギスギスしてる余裕のない世の中本当に嫌だ。
inaba629
コンビニのレジ待ちすら我慢できないとか、ストレス抱えすぎだろ
Pgm48p
電子マネーは規格が乱立し過ぎ。使い分けと残高管理が面倒
ninosan
これ色々ねじ曲げてる感ある。正しくは「合計金額が出てから現金を数えだす人」だろ?現金だって早い人は早いっての。
cubed-l
自分のペースを崩されることへの不快感。それを迷惑と呼ぶのは自己中心的なだけだろう
mugi-yama
ビル・ゲイツがドラッグストアかなんかのレジで、うしろにずらっとお客さんが並んでるのに「たしかクーポンあったんだよねちょっと待って」つって延々と財布やポケット探してたって話が好き。
hatesaka19
「電子マネーやクレカは便利」から「使わない人は迷惑」という価値観の変化はいつ来たのだろうか。そうやって便利が当たり前になって行き、きりがなくなる
dusttrail
マジでコンビニを頻繁に利用するのやめたほうが遥かに時間の節約になると思う。そんなに意識高いならコンビニを頻繁に利用しなくて済むライフスタイルに変えたらいいのに。

病室で女児の胸なめた疑い=小児科医師の男逮捕―香川県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース病室で女児の胸なめた疑い=小児科医師の男逮捕―香川県警 (時事通信) – Yahoo!ニュース
病室で診察中に女児の胸をなめたとして、香川県警は24日、強制わいせつの疑いで、独立行政法人国立病院機構「四国こどもとおとなの医療センター」(同県善通寺市)の小児科医師、井川雅崇容疑者(32)=同市生野町=を逮捕した。 「間違いありません」と容疑を認めているという。 逮捕容疑は7月24日午後3時半ごろ、病棟の個室で、入院していた徳島県内の女児(5)の胸などを、主治医として診察中になめた疑い。 県警捜査1課によると、女児は感染症治療のため入院していた。父親が個室を離れた20~30分ほどの間に被害を受けたとみられる。女児が父親に話して発覚し、センターが翌25日、県警丸亀署に届け出た。…
[記事を読む]

dobonkai
前に手術後の女性が診察中に胸を舐められたって言う事件があってそれは術後せん妄による幻覚だみたいな感じになってたけどこうやって診察中に女児の胸舐めるやつが出てくるとあれも幻覚じゃないかもな?ってなる
zu-ra
術後せん妄も医師が本当にやったのではってブコメにスターが集まっているのが最高に気持ち悪い。関係ないことを何で一緒にするのか。痴漢冤罪を作り上げる警察・検察と同じじゃないか。
irodori_kotori
こういう事件が出てくると、保育士や養護教諭のように小児科医も男性を排斥する流れになるのだろうか。
vonucello
医師免許は剥奪?性癖は矯正できないし、せめてこういう輩を一生臨床の場に関わらせないような仕組みは欲しい。
ane36kaku
余罪山ほどありそう。
greenbuddha138
機会的犯行はワンオペをやめるだけで大分少なくなる。人格否定は解決にならない。
buenaarbol
わいせつって表現でぼかした方が良かったんじゃないかね。「胸舐めた」ってあまりに具体的で女の子のセカンドレイプ被害が心配
tan_tan_san
うちの子小児病院に通院してて、何か大人の病院と違うなと思ってたけど診察室内医師1人で看護師がいないからだってこのニュースで気づいた(看護師自体は一杯いるけど診察室外にいる)。ワンオペ禁止しかないね。
oka_mailer
被害者のケアと、他に黙ってる被害者がいたんでは、という心配も。
fuka_fuka
すでに自白ということだから無実の可能性はかなり低い(追い込まれての虚偽自白の可能性も完全に否定されたわけではないが)けれども、こういう事例でも実名報道はやめーや、と言うていかんといかんわけでなあ

人間が最も不幸な状態は孤独人間が最も不幸な状態は孤独

おそらく、人間が最も不幸な状態というのは孤独なのだろう。

自分を無条件で好いてくれる可愛い女の子がいたら、どんな状況下でも大抵の男は満足する。

しかし、現実には容姿やら金やらが絡んでいる。

「孤独」ひとつにまとめることはできない。

自分は容姿が醜い。

これだけで毎日が不幸になる。

「孤独」というものは金で解決できるものというよりは、生まれ持ったリソースがものをいう世界だ。

そう思うといつも虚しくなる。…
[記事を読む]

neriu
学生の頃は容姿の占めるウェイトが大き(いと思い込み)すぎて息苦しかったので分かる。この場合の容姿とは「他者の評価」と同義なのだがこいつは酒や薬と同じで少量なら有益だが依存すると身を持ち崩す。お大事に。
bell_chime_ring238
気の合わない人間と上手くやっていかねばならない状況の方が個人的につらい
heniha
「孤独」=「自分を無条件で好いてくれる可愛い女の子がいないこと」なん??ずいぶんまた強欲だな。三次元だと相手も人間なのに。二次元へいってらっしゃい。
perl-o-pal
自分を満たすものを、他人にしか見つけられないのがそもそも不幸。
bigapple11
孤独にならないために必要なのは、 コミュ力と性格の良さ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>容姿と金 だよ。一億回言われてるだろうけど。
irodori_kotori
冒頭で「可愛い女の子」と求める相手の容姿にこだわり、自分の容姿に嘆く。業が深い。呪いだな。
kidspong
過去容姿で私も散々悩んだ。けど今は当時と容姿は全く変わってないにも関わらずそんなに気にならないし気にしてない。それで気付いた。容姿とか外見の問題こそ、それを気にしてしまうという内面の問題かもなって。
nekosanto
性的に用済みの年齢になりこういうコンプレックスがきれいになくなったので気持ちは若い時よりずっと楽だ この人も早く開放されて時間を無駄にしてくれるなと思うが所詮これは年取った人間の勝手な言い分
cb-jim
容姿が醜いからじゃなく、醜い自分を自己肯定できないから孤独なのではと思う。人に評価されることを軸にしていたらつらさは消えないだろう。自分ですら受け入れきれてないものを、どうして他人に期待するのか。
sakurako_nya
嫌な人に囲まれて生きるのが一番の不幸。
fuji_haruka
醜い容姿の自分を認めてくれるのは「可愛い女の子」でなければならないという感情、とても文学的だと思った。

お知恵を貸して下さい!お知恵を貸して下さい!

結婚五年目の夫への誕生日プレゼント何が良いか迷っています。

29歳の誕生日が来月くるんです!

夫は普通のサラリーマンです。職種は営業なので、会社はスーツで行ってます。

予算は5万円ぐらいです…

夫に聞いても別に欲しいのない、とのことで、、、毎年こう言われるんですが、何か気にいる物を買ってあげたいんです!

Apple Watch、ブランド時計、アクセサリー、プライベート用のカバン、万年筆あたりは提案して却下されてしまいました。財布は新しいのを持ってるので、財布以外でお願いします!

sabacurry
予算高くて羨ましい。何か美味しいものを食べに行くといい。
kenzy_n
旅行かな
demcoe
普段行かないような高い店でご飯を食べるに1票
kasumi19732004
YesNoまくら。(結婚5年目あたりで僕が欲しかった物)
c_shiika
靴とかどう?
kitayama
食洗機とかルンバはどう?家事やらずに共に過ごせる時間を増やすソリューション。
linus_peanuts
一緒にちょっといいお店にご飯食べに行くか、デパートなんかでやってるイージーオーダーのスーツとかどうすかね。
tarako3016
5万もかけてサプライズ的なプレゼントはやめたほうがいいと思うけどなあ。ちゃんと相談するのがいいと思う。
SeiSaguru
欲しいものない気持ちわかるかも。特別に何かプレゼントもらったり、何かするより、普通に過ごしたいのかもしれない。増田さんがお祝いしたいなら、ちょっと良い夕飯にするくらいがちょうどいいかも!
camellow
ブコメに従い高級レストランを予約した増田。夫はなぜか浮かない顔。せっかくのプレゼントに喜んでもらえず増田も少しご立腹。問い詰められた夫は「そろそろ子供をと考えて無駄遣いを減らしてたのに…」という妄想。
ozp
こんなところで聞いても解決しないよ。なぜそれを選んだかっていうストーリーが大切なのに。もっと悩んでみよう。
diabah_blue
一緒に旅行にいく。
primedesignworks
ケーキ屋で文字入れを頼むときに「祝 5 年目」とお願いしたら「えっ?ごめんね?」と返された(実話
sima_pan
欲しいものは自分で買うだろうし、食事にでも行って、1万円くらいのプレゼントでいいんじゃないかな
zillog
物だと素直に喜べないタイプなら、体験に1票。ご飯とか小旅行など?
kibarashi9
いいもの食べて思い出つくるのがいいと思うよ。後々の財産になるし。
kaerudayo
たまには温泉でも行ってくれば。東京からなら金曜日の仕事終わりに待ち合わせて新幹線で行くといい。なんも言わずに。
cocopelli-0806
機能性寝具などいかがでしょう。睡眠は大事だと思うので。
tzk2106
ホテルに泊まってルームサービスで乾杯、夜更けまで会話。
mao789
物よりは気持ちが大切かと、却下されているということは旦那さんも物はいらないということではないでしょうか?「何が欲しい?」ではなく「何してほしい?」「何したい?」で聞いてみてはいかがでしょう。


 - カップル, セクハラ・性被害, ニュース, 夫婦, 子育て, 小話, 差別, 悩み, 結婚, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
結婚を考えていた彼女と別れた→理由に思い当たるフシがある人たち/氷の口移し強要や同僚女性を羽交い締め…警官7人を処分/旅行至上主義者ばっかりだ/2017.03.03
お金、引っ越し、家事の分担…同棲について
no image
考えてみるとなんで近親相姦ってアウトなの?/京都から全国へ。85歳のおばあちゃん、メルカリで野菜を売る/旅行の魅力を教えてくれ/2017.09.10
嗜好、思考…好きな人との共通点
no image
主人がオオアリクイに殺されて10年が過ぎました/「電話がイヤ」で会社辞める若者/歳取ってから野菜が美味過ぎる/2017.06.19
「今日面白いことあってさ~」←面白くない。恋人のちょっとイラッとくる言動
no image
Aセクシャルの人に10年間片思いした話/レイプ犯に会った/女性は好きだけど男は一ミリも嬉しくない食材/2017.08.14
no image
夜の住宅街を散歩した話/“盗撮ハンター”の男2人を逮捕/「結婚をする人の気持ちがわからない。」に共感する。/2016.11.21
no image
もうすぐ31歳。この年まで結婚できないなんて思わなかったなぁ/好きでもない男に入れられてる感覚/内科医だけど良い開業医の見分け方教える/2016.08.30
no image
ライダーベルトを欲しがる女の子の映像を「子供の屁理屈」として紹介する番組/全ての「ライダーベルトを買ってもらえなかった女の子」たちへ/なんで勉強するのか/2017.02.06