レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2017/08/25      LGBT, カップル, デマ・捏造, ニュース, 夫婦, 子育て, 家族, 小話, 悩み, 浮気・不倫, 結婚, 話題のネタ, 雑学, 離婚

男からの愛の告白はセクハラなのか/ホッテントリ入りしてる離婚報告がわけわからん/2017.08.25

男からの愛の告白はセクハラなのか (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース男からの愛の告白はセクハラなのか (ダイヤモンド・オンライン) – Yahoo!ニュース
● 「告ハラ」は女性にとって脅威である 愛する人に想いを告げることは、何にも変えがたい尊い行為である。しかし、その愛の告白を不快だと思う女性がいる。いったい、どういうことなのであろうか。 筆者の元には、複数の女性から告白に対する不満の声が届いている。なかには、「セクハラだ」と感じる女性もいるようだ。告白といえば、密かに想いを抱く相手を校舎の裏に呼び出して……といったものは、高校生までのこと。大人の告白には、きちんと順序を踏んだ段取りが必要だ。しかし、その地ならしをほとんど行わず、自分の想いを相手にブチまけるだけの告白が横行しているという。いわば“告ハラ(告白ハラスメント)”である。 ある女性(20代)は、先日、知人の男性(30代)から告白された。しかし、女性が男性と直接会ったのは3回だけ。しかも、すべて友人が同席した飲み会だった。ほとんど顔見知りレベルであるにもかかわらず、男性は自分の想い…
[記事を読む]

sharma_n_y
あ、はい( ˙-˙ )真顔
ChieOsanai
なんで「男からの」に限定してるんだよ
impreza98
確かに、大人の告白は既成事実を作った後のピロートークでするもの、というイメージがある(誤った知識

痛いニュース(ノ∀`) : 男が女に勝算のない愛の告白をする「告ハラ」が横行…女性にとっては精神的な負担と物理的な恐怖を与えるセクハラ – ライブドアブログ
sutannex
オタクは挨拶されただけで好きになってしまうから仕方ない。玉砕くらいさせて(;ω;)
bugttehanny
「ハラスメント」という表現には賛同しかねるが、「自分の好意が相手にとっては迷惑になるかもしれない」という認識が欠けている人間が無自覚のストーカーになるものだと思う。
osknabe
告白する側の肩を持つ発言が多くて困惑。こんなの30過ぎのいい年こいたおっさんがすることじゃないからな。
demcoe
これは元記事を読んで欲しいけどかなり真っ当な事言ってるよ。椅子に座っただけでセクハラみたいな話とは違うよ
jiqvuwqwpgc
何でもかんでもハラスメント認定するのがもうハラスメントだと思うんですが、このメタハラスメントはまだ名前ないのかな?
pinkyblue
仕事外で2人で会うとか連絡取りあうとか、少しでもそうした前ぶれやアプローチなくいきなり告白ってある意味「自爆テロ」だな
kotetsu306
「誰からでも好意を向けられるのは嬉しい」なんてお花畑の意見もあるけど、告白を断ったら逆恨みされる可能性なんて考えてないのかな
kybernetes
「何だこの野郎,ふざけんじゃねえよ」と思ったが,「博士論文を出さないで博士号をくれと言っているのと同じ」と考えたら腑に落ちたし,30代恋愛経験なしなら難易度としても同じくらいだと思う
oktnzm
ホモからの告白も同じ扱いするなら一貫性はあると思うが・・・
trade_heaven
言ってる事は至極真っ当。
zu-ra
じゃあさ、全く好意を示していないのに、同僚女どもを巻き込んで「応援するからがんばりなよ」みたいなのがターゲット本人も含めた周囲にダダ漏れなのもセクハラでパワハラな。マジでクッソ迷惑なんだよ!
iiiloveuuu07
“彼氏がいて、それを伝えているのに告白されてしまった自分を、女性は「脇が甘い部分があったのかもしれない。彼氏に申し訳ない」と責めた”何で一方的に告白された側が自分を責めなくちゃならないんだよ
hawaruna
逆に彼女持ちの若い男に30代女性が長々と告白したら、何考えてんだババアと叩かれまくりだろうに
nadaredana
同僚とかだと困るよなあ。男でも興味ない同僚からアプローチされたら困る。攻撃力がつよい人ならなおさら。
nozipperar
男女逆だが、断ったらこっちが悪人になる事が多々あったので本当に勘弁して欲しい
infobloga
自爆だし恋愛としてダメだと思うけどハラスメントは言い過ぎ。自爆告白する自由もナンパする自由もあっていい
teto2645
いやぁ…学生ならともかく社会人だったら流石にアホやろ。
mangakoji
そもそも付き合う前に告白ってのが、日本独自の不思議慣行な件をどう考えますか?
Josequervo
これも女と男入れ替えた記事出したらボロカスに叩かれそう。
kotanyanko
これ男女逆でも普通にイヤでしょ。無理やりフェミ叩きに持っていく人なんなの
aosiro
これ理解できないなら一生童貞だよ “大人の告白には、「資格」がいる。個人的な連絡先を交換し、何度もデートを重ね、お互いが親密の情を抱いて、信頼関係が築かれた後に「最後の念押し」という意味合いで告白する”
mawhata
元記事も読んだし、私は女だし、ある種の女性にとって男性からのアタックそのものがすでに脅威であることも理解できるけど、それでも告白する自由くらいあるでしょうよ、と思うわ。勿論、玉砕後の大人の対応は大事。
lungta
タイトルで釣りかと思ったが元記事読んだらまともなことを言ってた。特に仕事場でなんて困るだろう。
maro218
これみて反省なり工夫なり怖気付くなりする人は多分もともと問題なくて、ほんまもんのアホはこの記事読んでも理解しない気がして地獄。
superabbit
男女逆でも普通に嫌でしょ。オフ会で全く会話しなかったオバハンに後でいきなり熱烈に告られたら男でもキモいはず。
nuitmer11
こういう身勝手な告白をする男は自分が愛の押し売りをしているといつになったら気づくのだろうか
takatomo-h
美人の一番のデメリットは1mmも好意を持っていない複数の男から言い寄られるのがデメリットだって言ってたな、男から見たら相手は一人かもしれんが 相手から見ると何人も来てるんだよ、しかも断ると逆ギレされるしな
CelestialFire
「勝算のない告白はセクハラ」という論理を突き詰めると、一橋大同性愛アウティング事件の被害者は、自らセクハラした挙句に反撃を受けて自滅しただけということになりそうなんですが、本当にそれでいいんですかね。
kurokawada
この論を進めていくと一橋大ロースクールの同性愛者の自殺者は告ハラの”明確な加害者”ということになりかねないが、それでよろしいか? 相手が異性愛者であることをわかった上で告白しているのだから。
nachurie
一橋大のあれは自爆告白の善し悪しとアウティングの善し悪しは分けて考えたほうがよくない?個人的にあれはモヤモヤ案件だけど。あと大学生はまだ自爆しても許されると思う、思わせて(何かを思い出し布団にもぐる)
xa_ax
なんで”男が女に”とか普通に性差別してるんだ?
mori1027
まぁ普通にストーカー的行動だよねこれ
tabidachi_nam
何もかもすっ飛ばして告白したって困惑するだけよ。仕事でない場面で2人きりで会って食事なり重ねなきゃダメっしょ。女から男でも同性同士でも関係なしに大人だったら普通のこと。
neogratche
恋愛経験を重ねて成熟する事のできなかった恋愛弱者の末路が、他人を不幸にする事しかできない生きた災害みたいな存在か。悲しいなぁ
atsushimissingl
俺も、連絡先すら知らない40代のおばさんに告白されたら怖い。
frontline
アニメや漫画、ゲームのように、いきなり相手に「付き合ってください!」とか言う「告白儀式」みたいなのが本当に通用すると思ってる時点で痛々しい。それこそマジで「アニメの見すぎ」だとおもうわ……。
raf00
突然の告白が人生の肥やしになるのは中学生までだろ……。
vlxst1224
10代のとき1回やった(聞いてねえよ / 言いたかっただけだから答えはいらないみたいなことを言ったけど今にして思うと我ながらズルい。完全な自己満足。相手には悪い事をした。あのオルゴールは捨ててくれただろうか
oniffoniff
突然告白チャレンジが許されるのは中高生まで。相手が属する社会のことまで考えてこその大人。でもこういうことを学ぶ機会ってほんと無いから、こうやって言葉を作って周知していくしかないのかな?
sumika_09
最後のひと押しを最初にするな、という真っ当な意見だと思うが。ときメモだって告白は最後の最後だろう?
wonodas
そら断るのも体力いるし断ったほうが悪者になるんだからいやでしょうよ
gomi_dame
これって究極的には「コミュニケーション能力の低さは周囲へのハラスメントである」に行き着くんじゃないか。空気の読めない告白は、迷惑ではあってもハラスメントと認定すべきじゃないと思う。
kawa72
女性にとって、男性に好意を抱かれている=女として見られているというのは、不快な場合が多いと思いますよ。女性が心を許し、告白待ちになるまで、てっとり早くモノにしようとせず努力してからにしてください。
kaoru780
元記事を読んだら気持ちがわかる気がしました。どう捉えるかは相手次第なので身の程をわきまえよ。ということですね。

同性婚の合法化を=前原、枝野氏:時事ドットコム同性婚の合法化を=前原、枝野氏:時事ドットコム
同性婚の合法化を=前原、枝野氏 民進党代表選候補の前原誠司元外相、枝野幸男元官房長官は23日深夜、TBSラジオの番組で、同性婚の合法化を目指す考えをそろって示した。前原氏は「制度として同性婚を確立すべきだ」と指摘し、枝野氏も「速やかに(制度を)確立すべきだ。社会の多様性を認めるのは、わが党にとって大きな柱だ」と述べた。 憲法24条は「婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立」と規定し、政府は同性婚を認めていない。…
[記事を読む]

daruyanagi
その前に、婚姻による法的メリットを分解して、子どもに帰するべきものは子どもに属さしめるべき。里親が子育て支援を受けられるとかすれば、同性婚推進側にもメリットがあるはず
yingze
同姓婚合法化賛成だけど、「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し」って憲法に書いてるからなぁ。木村草太が解釈次第でなんとかなるって以前ラジオで言ってたけど、なんでも都合良く解釈出来るなーって思ったな。
sekirei-9
両性って、女性と女性が2人いても両性じゃん?と取れば憲法問題ではない/野党第一党党首候補が両方積極的なのは嬉しいこと/前原は経済右派社会リベラルのマクロンぽい立ち位置になってきたな
pulldown
まぁ世界的にみてもオリンピックまでには合法化しとくのがいいよね / 同性婚で子どもが増えるわけじゃないけど、子どもの引き取り手が増えて、子どもの貧困が減るのは社会的にいいことやし
hase0510
「女性と女性が2人いても両性」みたいな姑息な解釈改憲はやめていただきたい。正々堂々とやりましょう。
peccho
同性婚認めてどんどん特別養子縁組しよう。施設から出て裕福な同性カップルの元で幸せに育つ子供が増えて欲しいし、そういう家庭だって当たり前の世の中にしたい。
mekemon
同時に里親制度をもう少し整備して欲しい。養子を迎えた後に夫が出ていって離婚した人が養子を取り上げられて裁判までしたけど取り戻せなかったブログを読むとまだまだ不十分だと思う。
oktnzm
“両性って、女性と女性が2人いても両性じゃん?と取れば憲法問題ではない” こういうの姑息だよねぇ。気にしてないのなら初めから両者って書かれるはずじゃん。あと夫婦って単語もあるんだがこれはどう取るんだろうw
bluemoonjp
あまり話に出てこないけれど、既婚者が性別適合手術後に戸籍上の性別を変える場合にも問題になる。現状だと、離婚して戸籍を変えるか、そのままの戸籍にするかの二択。
ushibito153
こんなにデメリットの少ない改革もあまりないのだからさっさと合法化してしまったほうがいい
humid
明らかに成立当時は違憲とされていた内容を時代にあわせて恣意的に解釈するのは結局別の大きな歪みを生むだけなので、最終的には憲法を書き換える方向にすべき。
Harnoncourt
ゲイはすぐ別れるカップルが多いし、男女が前提の現行の婚姻制度の適用は現実的でない面もある。むしろ内縁・事実婚の適用範囲と権利拡大の方が現実的。同性カップル以外にも恩恵のある制度になるはず。
saigami
その前に、とか、先に、とか、わざわざ後回しにする必要あります?

ホッテントリ入りしてる離婚報告がわけわからんホッテントリ入りしてる離婚報告がわけわからん

・夫:会社員

・妻(主な執筆者):会社員→給料安いんで副業でブログ?アフィリエイト?3年前に独立

・小学生の子2人

離婚理由が

・混んでる休日にでかけるのが嫌だ

←子供は小学生だよね。夏休みだけの話な気が。なのに頭に持ってくるのはなんなん…

・妻の収入が会社員時代を上回り、さらには夫を上回ったことで夫のモチベダウン。このままではヒモになりそう

←ギクシャクするくらいならありそうだけど、ヒモになりそうだから離婚する…???

・長年セックスレス

←これはまあ、ままある話

というわけで、子供2人は夫側で離婚、妻が家を出て一人暮らしということになったという話なんだけど、

夫の言い分というのが引用で出てきてそれが最高に意味分からない。

とにかく、自分が働かなくてもほとんど変わらなくなってくるのです。

収入を得なくても生きていけるようになると、どんどんと何もする気がしなくなります。

努力も仕事もしなくて通常の給与を遥かに超えたお金が毎月入ってくるってなると、本当に何もしたくなくなるんです。もう生きている意味すらわからない。

[記事を読む]

topisyu
“夫婦のアレコレにお詳しいid:topisyu 先生、ブログ関連の闇にお詳しいid:hagex先生にご解説いただけると幸いです…”←後で書くかも。
zeromoon0
消えちゃった元旦那らしき増田にもあったけど子供が夫に引き取られたというだけでお察し案件だし、何よりこの件に関してTwitterで見えるお追従的コメントが全肯定すぎて怖い。

元妻に離婚をブログで公表された男の戯言


私の元妻はブログなんかでちょっとした有名人でして、その彼女に私達夫婦の離婚のことをブログに書かれたんですね。

内容を言うとちょっと特定されちゃいそうなんで控えますが、ブログに書かれた離婚原因はあまりにちょっと事実とかけ離れた綺麗事だったもので・・。

たしかに私達夫婦に収入や時間の自由などで夫婦格差があるのは事実ですが、だからといって家庭も顧みずに他の男性との不貞行為を繰り返していた自分を隠蔽するのは不公平ではないかと。

ブログには私達夫婦間のセックスレスについても赤裸々に書かれてしまいましたが、一体そうなってしまった理由は何だったのか。

わざわざそんなことを記事にする必要は何なのか。SNSでは元夫の私以外の男性との話題を書いているためか男性関係を怪しんでいた読者もいたようです。

大人の男性と女性がたびたび会って何もないわけないですよね・・。常識的に考えて。

元夫が子供たちを引き取る形になったところでいろいろ察してください。

hagex
キャッシュの魚拓→https://archive.is/uf25X
white_cake
離婚エントリで初めて見たの私だけじゃなかったかやはり。ブコメ非表示をはじめ、なにかに手慣れてる感があって、確かにいろいろ引っかかる。

とある女性がブログで書いた離婚理由に覚える違和感 - 斗比主閲子の姑日記とある女性がブログで書いた離婚理由に覚える違和感 – 斗比主閲子の姑日記
  • ブログを中心としたネットから収入を得ているフリーランスの女性(妻)が、
  • 会社員で働く夫との価値観との違いや、
  • 夫が妻の収入の高さから働く意欲を失ったことや、
  • 性生活のすれ違いがあったこと等により、離婚をした。
  • なお、小学生の子ども二人は同意しており、親権(正確には監護権)は夫にあり、持ち家からは妻が出ることになった。背景には、妻がネットで有名になり、家族に何らかの影響があるのを守るためというのがあったと、夫はコメント。

休日が合わないのは確かに大変。ただ、子ども二人は小学生ですから、子どもも学校を休ませるか、夏休みぐらいでしか、平日は休めないですよね。子どもを平日に自由に休ませる方針でないとしたら、妻が平日に夫や子どもは関係なく休みを楽しみたいということになるので、妻側の家族観が他の家族とズレているのではないかという印象を受けました。それを夫婦の価値観の違いとすることの違和感。

夫は家事も育児もしていたことが同じ記事の中で書かれています。後で気付いたことかもしれないけれど、家事も育児もしているなら、仕事を辞めても専業主夫と呼べるでしょうし、それを”ヒモ夫になる”と呼ぶのは違和感があります。…
[記事を読む]

wacok
記事に気がついた時にはブコメ非表示だったのが余計モヤモヤを増幅させてた
dokushok
ここまで精緻に分析されるとは脱帽
nanaio
ゲス心が満たされました。元記事読んでなんだこれ?がスッキリ。
dobonkai
家事全般と子育てまでやる旦那ならばおそらく「主夫」と呼ぶのが正しくて、なのに「ヒモ夫」と呼ぶのは稼ぎの少ない男性に対してナチュラルに差別意識が働いてるんだと感じた
shiromatakumi
男は家事をしてもヒモ呼ばわりか。
mecchanikukyu
デートツイートこんなにもしてたのね。エローラさんだったとは・・離婚する前から関係があったわけだから旦那さんはどういうお気持ちなの。ももねさんブログでは被害者ぶってるのは酷いわよ。原因はあなたの不倫よね
catmaya
浮気で離婚したのに私は悪くない!とアピールするために記事したのか…なるほどなるほど
xevra
旦那と子供を捨てる理由は一般には一つしかない。そしてそのお相手と思しき人との交流を公開してるってのがまた趣深い。人間っていいな。
nicoyou
元記事は読んでないけれど抜粋されたところだけでも旦那さんを下に見ているのがうかがえてげんなり
pero_pero
久々トピシュ氏の記事が目に止まって読んで見たらあいかわらずのゲスップリで笑顔になりました
macbook12inch
よく調べたなーー
junorag
元記事は「オス同士だと上手くいかない」って差別意識とか、「全く見たことがないという人の方が少ない」って過剰な自意識とかが鼻について読めたものではなかった。解説されてようやく腑に落ちた。
heaco65
こんな短時間でここまで調べるのが本当にすごい…まあ当事者同士しかわからないことも多いからなんとも言えないけど、この件のブロガーさんからは文章から相手を尊敬してない感じがにじみ出ちゃってるのは伝わる
krkwasahi
小学生の娘がいるのに「休みが合わない」の時点で違和感しかなかったけど、他にもいろいろあったとは…
white_cake
家族はそこしか休めない土日に合わせる気がない、育児も家事も担っている夫をヒモ呼ばわりなどのくだりを堂々と書いてしまえるのがすげーなーと思った。あれは自己擁護用に慎重に綺麗に書いた記事だろうに。
norinori2232
プロブロガーなら何でもネタに転換してPV(広告収入)に換えられる、という発想が行き過ぎた結果。夫婦の性生活まで晒した挙句、夫が自分より低収入の社畜でヒモ予備軍だと煽るとかモラハラ、精神的DVじゃないのん?
ohaan
あのブログの記事はお金は人を変えるんだなーと思えた記事だった。何もかも放り投げて関係をリセットして新たな道を歩みたかったんだろう、子供の親権を放棄してまで。
sato0427
“夫に洗濯物や掃除などをだいぶ任せっきりにしていたことが、1人になってようやくわかりました”もうこの一文だけで嫌悪感しかない。子供2人いて何してたの?一人暮らしになっただけで実感って…
asterpleo
完全にどうでもいい件だけど、一個だけ。「男親に親権いくのは女親が問題あった」という価値観は変えないと自分の首締めるし、ブクマでも否定的だったと思うけど。この元のブログ主には興味ないから読んでない。
ustar
このエントリにつられて元エントリの人を貶す発言を考え無しにしないよう気をつけたい
timmytimmy
この記事は面白いけど話半分に聞くとして、あのブログには違和感満載だったのは確か。
eagle-3axel
お金稼ぐのはとても大変なことだし、「どれだけ稼いでると思ってんだゴルァ」をやりたくなる気持ちはわかるけど、それは世の主婦が一番嫌がることじゃないか。どんな立場でも相手を尊重することが一番大切。
hagane
必要以上に饒舌になるといろいろ漏れ出るのだなあ
mehori
子供のことを考えると胸が痛い
agnusdei28
これ。会社辞めたときは『子どもとの時間を増やすのが最大の理由』みたいに書いてたはず。その子どもをあっさり夫に渡して離婚。何もかも嘘くさいな、ともやもやしてた。
sm4100
夫の経済力が低いことを喧伝し離婚する女性は、不倫・浮気が真の理由である、という自説を強化してみたくなりつつ。土日は不倫相手と会いたかったんだろうね、としか思えん。
kinako222
休日が合わないのは離婚理由になるのかちょっと疑問
zeromoon0
あの記事を読んで「離婚なんてイマドキですね!応援します!」と賞賛する層が結構いるということは留意しておきたい。
wazpk6no
在宅ワークなのに洗濯や掃除が会社員の夫依存なところですでに色々破綻してるニュアンスあるよね
work_memo
低収入とかヒモ言われてる元夫が、サイトちらほら見てみたら年収600万あるとかでびっくりした。ちゃんと稼いでるのにこの言われよう(言わされよう)…(合掌)

フェミと橘桃音ももねいろと上昇婚フェミと橘桃音ももねいろと上昇婚

「えぇっ? これありなのか」って感じだった。いわゆる女性側が成功して旦那と別れる形でしょ?

何が原因で彼女の心は離れてったんだろう。

逆のパターンでさ、アンペイドワークに従事する女性を養う旦那って結構いる訳で、この、ももねいろさんのパターンをを許容すると

女性の年収が上がると離婚率があがって、

家庭って安定しないってことにならないか?

私自身は2人の子供がいる身なんだけど… 嫁さんの賃金については悩ましい、

昇進が素直に喜べなくなってしまう。

女性観点で『自分より稼いでない男性が魅力的でなくなる』ってのを仕方がないとすると、男性側としては女性の昇級に賛成するインセンティブ無くなっちゃうよなー。彼女の心が離れるのは仕方がない。だったら未然に防ごうぜ!ってな感じで。

ももねいろの人だって、結婚して子供いるわけで、しばらくはお互い好きだった時間があるわけで、じゃあ『なぜ彼女は冷めてしまったんだろう』って所、考えたい。私は私の嫁さん好きだし、離婚に繋がりそうなリスクは消し去りたいんだよね。…
[記事を読む]

asterpleo
フェミ関係ねえー!女より賃金低いのが屈辱って考え方がもう私からするとアホかなと思ってるよ。/彼女のことよく知らないって書いてるのになんでフェミガーされないかんのだ。知らねーよ。
anmin7
男の方が収入や地位を得たら糟糠の妻をポイ捨てして若くて綺麗な女に走る例は枚挙に暇がないのだが。
nenesan0102
養ってほしい男性は男の沽券にしがみつかず家事力やコミュ力をつけなきゃダメだ。だけど弱者男性ってたいていコミュ力がない。稼ぐ女が欲してるのは自分より稼ぐコミュ力のある男であってマッチングしないんよね…
iiiloveuuu07
“そういった女性は、働くことに向いていない男性を養うべき”男性側もそうした女性に気に入って貰えるよう努力すべき。養って貰う女性もずっとそうしてきたんだから。あと今時稼ぐ男性も共働き志望多いのでは
ikanano
えー男の収入が上がって内助の功ポイ捨てなんて例山ほどあるじゃん… 増田の主張に合わせるなら女にもその選択肢が生まれただけとしか、
rakugoman
男も同じ部分があるじゃん、という指摘は生産性がない。
hobbling
前から思ってたけど、みんな上昇婚の意味を拡大しすぎ。この件に上昇婚の要素なんて無いだろうに。/上昇婚とは文化人類学の概念で、娘が父と同等以上の結婚相手を選ぶと言うことであり、本人の稼ぎは関係ない。
ohaan
男女どうこう以前に、ももねいろとか言う人が自分勝手と言うか自己中心的と言うか自分自身しか見えていない印象だった。
momotarist
件の男性は働いてるし家事育児も専業主婦レベルでしてるわけ。なのに収入が低いというだけで男として見れないと浮気されたんだよ。100%女側の問題なのにフェミ界隈は相変わらず「男の意識がー!家事力がー!」なの?
yulalila
いやあれは収入関係なくただの浮気有責でしょう。子供が大事と言っておきながら家と子供を取られてるんだよ?夫に問題があるなら夫だけ追い出されてる。
white_cake
件の女性の話、他の要素もりもりすぎるので、上方婚の話とはあまり関係ないように思う。バラバラな話を混ぜるな危険。
YukeSkywalker
あれは上昇婚とは関係ないのでは。「子供が大事」と言いながら子供の親権取られてるし。
kurokawada
「養われるためには養われるに足る資格が必要」とか恐ろしい考えだわ。家事や料理が下手な専業主婦はそのことをガンガン責められても仕方がない、上手くこなせないなら離婚の理由にしてもOKということになりますよ。
kiku-chan
この件で、旦那のほうが悪いって言ってるフェミ方面の人いるの?教えて?
houjiT
でたー。「ありえない」と中立の体ではじめて、中盤から「女はみんな同じ事する」に前提が摩り替わり、フェミと女は最低だに是が非でも結びつけるやつ。後は上昇婚の概念を振り回し続け、全体がそうだと言い続ける
wazpk6no
書いてあることより書いてないこと部分に本当のことがあるように感じるので公開されている情報で分析してもしゃーない
siomaruko
どこをどう読めば上昇婚案件・フェミ案件になるんだか理解できないし、ももねいろとかいう人のサンプル1件で「女性は○○」と展開しちゃうあたりイタすぎる。増田は夏休み中の中学生か?電波フェミガー最近ウザすぎ
sewerrat
すべての人が好きな人と結婚していいし、しなくてもいい。そしてどんな「生き方」を選んでも最低限の生活は保障されるべき、というのがリベラルの理想。「金があるなら○○と結婚しろ」じゃなくて普通に増税すべき。
heaco65
確かに関係あるのかもしれないけど、あの件は多分この議論をするにはふさわしくないと思う 旦那さんじゃない彼氏?みたいな人のTwitterみたら色々考える気失せた


 - LGBT, カップル, デマ・捏造, ニュース, 夫婦, 子育て, 家族, 小話, 悩み, 浮気・不倫, 結婚, 話題のネタ, 雑学, 離婚

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
結婚した人から旦那の愚痴ばっかり聞く…わたしは惚気を話したい!/20歳超えているのに「未成年に見られちゃった」と言っている女性の特徴/2016.09.02
no image
道端で泣いてしまった/仕事が趣味/無口で大人しい人に気を遣うと余計気にする/2015.11.24
no image
幼馴染ってよくない?/罪悪感に苛まれながらも先延ばしにしてしまう/1500円で出来る最高の贅沢/2016.02.03
no image
父に一生寝てろと言われた/胸を張れることがなにもない…神になれなかった話/ドラマみたいな人間モノ見たくなくてアニメに逃げてきたのに…/2016.10.31
no image
女だけどおっぱい揉んで舐めさせてもらった/三葉ちゃんは劇場で最も多くの人にパンツをみられたヒロイン/年末年始の10連休/2016.12.14
no image
水商売慣れし過ぎた俺の婚活/「幸せ」はハグやセックスで増えるオキシトシンで決まる/2016.06.23
no image
女の子にほぼ100%「すき」って言ってもらえる方法/「商品だけ買って。私はあなたのものじゃない」と言うアイドルの矛盾/シンガーソングライターのファンがヤバい理由/2016.05.24
no image
ネット時代の恋愛事情/香水キツい女性ってモテるのかな?/結婚したくない独身者の気持ち/2015.11.20
no image
「皿洗いを手伝って」と妻に言われて食洗機を買ってきた夫/恋をする女子って、凄い。/妹と私/2017.07.16
会釈するのが精一杯…好きな人に勇気を振りしぼって話しかけてみるスレ