レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     ニュース, 作品紹介, 労働, 友達, 夫婦, 子育て, 家族, 小話, 悩み, 教育, 結婚, 話題のネタ, 雑学

アラサー女が専業主婦になって思ったこと/砂浜に埋められた“炭”で小2男子が両足をやけど/一塁手の足を蹴った仙台育英の選手に批判続出/2017.08.21

アラサー女が専業主婦になって思ったことアラサー女が専業主婦になって思ったこと

結婚したら焦燥感は消えると思っていたけどそんなことはないんだなぁ。

自分の人生の他に相手の人生が組み込まれている。

相手の人生にもまたこちらの人生が組み込まれている。

二人三脚なら良いじゃねえかよ。

こちとらひとりで日々ヒイヒイ走ってんだよ。

と、独身喪女だった頃毎日思っていたし

毎日呪っていた。

職場の主婦が「家庭の大変さ」を語ってくる度に、

ハイハイ、それでも収入は二人分だしなんとでもなるだろ、家庭内の問題ぐらいちょっとは耐えろ~

と思っていた。

友人は婚活の話や恋愛の話をしてくれる。

それに対してこちらが何を言っても、

「結婚してる余裕」と捉えられる。

直接そう言われなくても、

言葉の端々に出てくる「いいな」「安定したいな」「結婚したい」で伝わる。

なぜなら私もかつて既婚の友人に同じことを言った。

この先出会いが無いんじゃないか、

ひとりぼっちなんじゃないか、

そんなことを考えて、言っていた。

学生時代をおんなじようにバカをやっていたのに、人生の節目はおんなじペースではやってこない。

「うちら、割と喪女寄りだったじゃん。うちは彼氏はいたけど。あんたはなかなかつらそうだった。なのにあんたが先に結婚した。すごく驚いた」

友人に言われた。

全部事実だ。

ああ、そうか、多少なりとも見下されていたのかと思ってしまった。

だって自分も、友人に彼氏がいることを羨んだり、いない自分のことを悩んだりしていた。

誰だって大なり小なり後ろ暗い感情は抱くのだろう。

「でも自分のことのように嬉しい」

と言ってくれた。

きっともう友人が既婚者にならない限り、

少し、少しの溝はずっと埋まらないのだろう。

ネットは主婦叩きが本当に多い。

元々、自分もそんなところがあった。

暇な主婦は悪だ、労働者が偉いって。

でも主婦になってみて、よくわからなくなった。

そりゃあ手を抜いたり、まとめてやったり、やり方次第で家事なんてどうにでもできるんだと思う。

でも、やっぱりやってみてわかったのだが、二人分の家事って結構大変だった。

単純に内容が2倍。

時間も2倍だ。

家族が増えたらもっと大変だと思うんだろう。

主婦は自分の時間が有り余ってる。

家事だって自分のペースでできる。

主婦は甘え。

そう思ってたのになぁ。

結婚は後悔していない。

相手のために生きたい。

こうして文章で記してわかったような気がする。

このような困難や違和感を抱えても支えあいたい相手がいることが結婚した意味なのかもしれない。

主婦の苦労もわかってきた。

わかってきたけどそれを当然と振りかざすことはしたくない。

ひとそれぞれ事情がある。

そもそも苦労話なんて聞きたい人間そんなにいない。

でも主婦はがんばっている。

間違いない。…
[記事を読む]

ghrn
増田がとても真摯で好感。個人的には、金銭の多寡や伴侶の有無が幸不幸の原因ではなくて、誰もが等しく幸せで不幸なのだと思ってる。互いの立場の理解が難しいから推し量れないだけ。
u-li
“色んな人の立場を考えることができる、 想像力のある人間になりたい。” こう書ける人は大丈夫やで
hilda_i
むやみに他人の人生を馬鹿にするからそんな風に思考が堂々巡りするのよ。
ueshin
他人を見下したり、嫌っていたりしたら、ぜんぶ自分に返ってくる話だなあ。他人はわたし、と思ってないと過去のキックで蹴られる。
gesusu
「結婚は」いいよ、とか、「専業主婦は」楽だ、とか主語を大きくして勝ち負けを判断してるのが元凶な気がする。未婚だろうが既婚だろうが専業だろうがバリキャリだろうが「私は」幸せと思える人が勝ちじゃないの?
tameruhakida
コメが聖人君子ばかりで驚いたw そんなに簡単に他人と比べないで生きていけるなら苦労しないよね。でも独身の頃でも専業主婦が楽だと思ったことはないな。リスクしかない人生だと思う
hisawooo
よくババァ叩きをするヤングウーマンがいるけどよく自分の将来に時間差でつば吐くようなマネできるな〜と思っている
njgj
こういう風にいろいろ葛藤してみんな生きているんだよなあ。自分の葛藤と真摯に向き合っている感じがして、好感を持った。
kukky
“恐らく生活の中に社会で働くような緊張感は無いかもしれない。”←子育ては少しでもミスったら命を奪う可能性のある24時間休みなしの激務なのでかなり緊張感あるよ。お楽しみに。
shikiarai
主婦はねぇ。自己管理、要求定義できる人じゃないと大変だよねぇ。誰も管理してくれないし、クライアントの要求は曖昧。しかもアウトソーシングは出来ない。
keytracker
結婚に限らず、人ってどこかにゴールを設定してると思うわ。ゴール着いたら楽になるって思ってるけど、そこに行ってみたらそこにはゴールなんてなくて、そこから終わりのない本当の戦いが始まる
lifeisadog
なんか考えすぎなんだよ。もっと肩の力抜いていいのに。考えすぎの人の特徴は暇なことじゃないかな。
lacucaracha
普通の会社員ならば、何をすればいいかは(多かれ少なかれ)すでに決まっていてそれに従って作業すればいい。でも主婦はそこが違うよね。ある意味、個人事業主みたいなとこあると思う。
nezumihara
よくわかんないけどそんなに高い目標を持ってこなくても、今日は昨日よりも上手く家事をやれた! えらいぞ自分! でいいのでは。
hiduki001
なんだか容量が悪くて鬱になりやすそうだ。みんなもっと適当に生きてると思うし、増田もそうしたらいいと思う
saiusaruzzz
なんでこうやって長々と言い訳しなきゃ、自分の人生を生きられないんだろう?大丈夫、本当の意味で他人に興味がある人なんていないから、気にせず適当に好きに生きればいい。
heaco65
女性の友達はライフステージの違いで寄り添ったり離れたりの繰り返しだから、わたしは気にしないようにしてる マウンティングとか考え出すと気持ちが暗くなるので…
vespid
読めなかった人へ、アーカイブ。https://archive.is/sFvYx

彼氏が欲しい人は「彼氏欲しい」というべきじゃない?とあるマンガが話題に - Togetterまとめ彼氏が欲しい人は「彼氏欲しい」というべきじゃない?とあるマンガが話題に – Togetterまとめ

asterpleo
言ってることはまあ同意しなくもないけど、女性や弱者に対して論破したったwwドヤwwwみたいなマンガやたら多いよねー。飽きた。スカッとジャパンでも見てたらいいんじゃないですか。
daichiiii
えーやん別にとしか。「彼女ほしい」も同じ。
yujimi-daifuku-2222
一方的に癒しを与えて欲しいなら、彼氏では無く、リラクマッサージなり、カウンセラーにかかるなりしようよ。/女性が男性のママじゃないのと全く同じ意味で、男性は女性のパパじゃないのよ。
bomb-pon
男に阿っててうんざりみたいな意見が散見されるが、今まで彼女欲しいとこぼした男をさんざん袋叩きにしてきた理屈とこれがどう違うのか俺にはよく解らんね
kawa106
言わないほうが可能性が上がるとかあるのかと思ったら、聞き飽きたので正論言って黙らせただけだった…「○○欲しい」と漠然と言うときって、自分には手に入りそうにないものを持ってる人が羨ましい程度では
bigapple11
全然わからん。彼氏欲しいならそう声に出した方が合コンの誘いも来るし紹介もしてもらえると思います。
seachel
この二人が付き合えば全てが解決する(百合脳)
njgj
彼氏欲しい女を論破()して友達を失う女の漫画って感じがする…。相手の感情を決めつけた上で自分の価値観を押し付けているだけっていう。
aukusoe
「彼女じゃ…… 私じゃダメ?」って言いだす展開だと思ってワクワクテカテカした気持ちを返して欲しい。
kapiyvachang
女は共感を求める生き物で、男は解決しようとする生き物みたいな言説の亜種かな。まー、こんな激詰めされたらウゼエ! って叫んで話おわらせると思う。
nnhat
女が女にマウント取る漫画を女が描いてんのに、なんで「女性と弱者を論破してどうたら」なんてブコメが出るのか理解不能。被害者に回ることしか考えてないのか
kaanjun
「彼女(氏)欲しい」ってのは「誰でもいいから付き合いたい」じゃなくて、「この人と付き合いたい!と思える人と出会いたい。そして付き合いたい」って意味だと分からないかね。
axaxaxaxxaxaaxaxaxaxaaxaxa
その通り、私の彼氏欲しいには当然、その意味を含んでいるって返せばいいだろ。
taketyan
具体的に行動起こすべき、とかならまだわかるけど、こんなんただの意識高い高いマウンティングの一分類でしかないやん。心の穴埋め機欲しい人たくさんいるでしょ

「ママだってコミケに行きたい!」一人のオタクママが、同志を救うサービスを立ち上げた「ママだってコミケに行きたい!」一人のオタクママが、同志を救うサービスを立ち上げた

manFromTomorrow
これ叩かれるの現代日本っぽくてとてもよい。
poupe
コミケに子連れで行く人いたのね…https://goo.gl/98WsFf ならこういったサービスがあった方がいいと思った。
oniffoniff
9000RTもされて定員の1/3以下かー…。様子見って感じなのかな。誰がなんと言おうと選択肢が増えるのは良いこと!断固支持!応援します!
nakakzs
コミティアだと、最近はサークル側も子連れで大丈夫なように、子連れのサークル固めて場所作った育児エリアってのが設けられることがあるな。まあコミティアのゆるさだから出来るってのはあるが。|今回もあった。
ephedrina
タイトルは「ママ・パパだって~」にしてはどうかな。事例で出てくる4歳の女の子も預けたのはパパだし、子連れで悩むのがママだけのような印象づけ良くない。
cagome
「子供がいるなら我慢しろ」とかいう意見があるの、そりゃ少子化になるわな!といつも思う。信頼できるサービスに値するかどうかは大事な問題だけど、「我慢」以外の選択肢があるのはありがたいことだよ。
htnmiki
コミケどうこうというよりも日常的に託児が行いやすい環境が整っていないってことか。例えば乳幼児がいる夫婦で両親が近所にいない場合に夫婦が二人でデートするには、とか。
chinachang
https://togetter.com/li/1132131 ←は炎上したしみたいだけど、実は先行事例がここにあったじゃん!この主催者のサイトで値段見たら安くないけど妥当だとは思う。あのまとめは実質1h600円台で託児したいって発言がまずかった。
yujimi-daifuku-2222
オタ趣味に限らず、子供が出来たなら親が趣味を楽しむなど以ての外みたいなしばき主義には本当にウンザリする。/私達も育児で苦労したのだからと言いつつ、下らない呪いを他者に吐きかける輩は滅んでくれ。
hz21s8
会場内にキッズエリアがあっても、成人向け作品が置いてある場所へは連れて行きたくない人もいるんじゃないだろうか。このように別に預けられる場所があると良さそう。
itochan
買う人と、当然売る人も顧客対象者ですよね…
sumeshiyagi
いいサービスだと思う。反対する人は利用しなければいいだけ。

砂浜に埋められた“炭”で小2男子が両足をやけど 「二度と同じ事故が起きて欲しくない」と家族・旅館が注意喚起 - ねとらぼ砂浜に埋められた“炭”で小2男子が両足をやけど 「二度と同じ事故が起きて欲しくない」と家族・旅館が注意喚起 – ねとらぼ
8月16日15時30分ごろ、砂浜で遊んでいた小学2年生の男の子が、浜辺に放置されていたバーベキュー用の炭を踏み、両足の裏をやけどする事故がありました。男の子の家族と男の子が宿泊した温泉旅館が「もう二度と同じ事故が起きて欲しくない」と事故を公表。編集部の取材に応じました。 事故によりけがを負った男の子の足。両足に痛々しく包帯が巻かれている 事故があったのは、透き通るような海の美しさから「積丹ブルー」とも呼ばれる北海道積丹郡(しゃこたんぐん)浜西河の砂浜。北海道千歳市に住む小学2年生の男の子は、家族らとともに…
[記事を読む]

kazuya53
家の真下に砂浜があったのでよく分かるけど砂浜を裸足で歩く、ましてや走るのは絶対にオススメできない。何が落ちてるかマジでわからんよ。割れたビンとかあって危険。ゴミがなくても割れた貝だって足を切るし。
REV
バーバキュー禁止待ったなし
atsupi0420
傷害罪でしょ。
shoot_c_na
消火に上から覆うのぱ間違いではない。砂浜表面の乾いた砂では冷却効果はないので、鎮火はするが燻るだろうけど。その点はBBQした人のミス。そこを“故意に隠したように放置”と書くのは、ちと恣意的な…
tanizakura
故意ではないかもしれないが火を消火せずに放置したのは重過失だな。
IvoryChi
始末をちゃんとしなかったのも、砂浜を裸足で歩いたのもいかんよこれは。やけども相当だけど、踏んだのが謎の注射器でなく良かった。最初履いても踏んだ時に履いてなかったら意味がないの…ビーサンでも心もとないよ
ktra
今時キャンプ・BBQでの炭の持ち帰りは常識なので、故意と言っていい
kzmsa
BBQの火は消して燃えカスは持ち帰るのが普通という認識の人間からすると、全くの想定外の出来事。怖い。
mutinomuti
持って帰るのが正解だからそこに残した上に砂をかけたのは隠蔽。消火のためとか吠えても持って帰らなかったんでしょ?出したゴミは責任持って処分するのが常識。
umai_bow
炭を安全に処置しないとかありえないだろ。裸足で歩いた側に責任を求めてるやつマジでなんなんだ・・・
bluemoonjp
バーベキューとか関係なく、漂流物が有るから裸足はよくないって言ってるだけで、これに関して裸足で歩いた側に責任を求めてる人はいないと思うんだが。
soraboby
ブコメの「砂浜を裸足で歩くなよ」っていうの「女が暗いところを1人で歩くなよ」ってのと同じアレを感じる。
yoshihiroueda
バーベキューや花火は料金とデポジットとって許可制にすべき。ごみを片付けてあるのを確認してデポジット分は返す。
h1romi
こういうことあるから浜辺でBBQ禁止が増えたんだよね。「火のついた炭は砂をかぶせて故意に隠したように放置されており」これは火を消せると思ってたのではないかね。
teo_imperial
故意だろうと無知だろうと、これが排除出来ない事象であるならば、浜辺でのバーベキューなどの火を使う行為は全て禁止にするしかないではないか。
Bosssuke
こうやって遊べる場所が減っていくんよな。観光客マジ勘弁してくれ

【殺人野球】仙台育英の選手が、大阪桐蔭の一塁手の足を完全に蹴りに行っていると批判続出…高校野球選手権 | まとめまとめ【殺人野球】仙台育英の選手が、大阪桐蔭の一塁手の足を完全に蹴りに行っていると批判続出…高校野球選手権 | まとめまとめ

gowithyou
大阪桐蔭戦 http://i.imgur.com/zIC7BbS.gif http://i.imgur.com/NR2r5fd.gif http://i.imgur.com/1L3c1Iw.jpg 日本文理戦 http://i.imgur.com/8AN41Lr.gif 他のプレーでもわかる通り明らかに故意



ichiken7
高校球児全員がスポーツマンシップにのっとった聖人じゃない。勝てばいいんだろってクズも居る。
Hige2323
全国レベルの強豪校が塁間、特に一塁への走塁練習を反復していないはずがないのでこの状況で一塁を右足で踏む事自体が有り得ない/蹴る瞬間も足に目をやってるしこれは故意で間違いない/仙台育英は失格にすべき
arttan
足合わなくて右足をベースに置きに行くとこういう動きになるよ、一部を切り取ったスロー見て断定してないで実際やってみなよ
watanuki_p
野球やってた人は全員分かる。1000%わざとやってる。
KAZ99K
5年間少年野球やったけど、1塁走り抜ける時に足を蹴ってしまうなんてこと1度も無かったし、見たこともなかったよ。走り抜ける時はベースを右足で踏むように教育されたけど一度もない。そもそも足の軌道がああならない
yoiIT
野球やったことないやつは、これを故意じゃないと思えるのか?ちょっとでも本気で野球やってたなら偶然で起きることは万が一にもないと分かる。歩幅が合わずに右で踏む場合は自分も危ないので特に注意するし。
dc42jk
歩幅が合わなくて右足でベースを踏むのはよくあること。ベースを踏むときにベースを目視で確認するのは当たり前。ファーストの足を蹴ってもなんの意味もない。あれが故意に見えるなんて本当に野球やったことあるの?
nonaka1007
足蹴っても意味ないとか言ってる馬鹿がいて草。落球したらセーフだぞ。/今は禁止されてるホームのクロスプレーにおけるタックルも落球させるのが目的
notbychoice
ブコメが経験者の故意派と非故意派に分かれてるし野球未経験者の私としてはとにかく公正な判断が下されることを祈るばかり
dowi291
高校野球でこういう論議はやめよう。
underd
振り抜いてないあたり「少し引っ掛けてやれ」くらいの魔が差したんだと思うけど、野球ってレッドカード的なペナルティなしで試合続行なんだ
miz999
こんな匿名掲示板でするレベルの話が平気でされるのか。にしてもネットは自称専門家、自称経験者の意見に弱すぎる
fusionstar
故意かどうかなんて関係なく守備妨害じゃない? 下手したら腱切れるよこんなん。
hiby
蹴るとこ狙って見てんの草。こいつ別の試合でもやってんだよな。このクズを放置して何がスポーツマンシップだよ。こんなんだから野球部はクズしかおらん言われてしまうんだよ。
mouseion
2012年に部内でイジメ問題が判明した時に消えない根性焼きの痕が生々しく残っていた。そういう学校なのよ、仙台育英は。でしかも朝日新聞の新聞奨学生はお膝元の育英会が協賛なのでテレビ朝日は批判を展開しない。
kasumi19732004
痴漢冤罪の時は「推定有罪良くない」と言っていた人がこういう時は「どう見てもやっている」と有罪を決めつけるってどうなのよ?
sgtnk
仙台育英はくだんの根性焼きの件から良いイメージ無いわ
qouroquis
意図的かどうかは結局のところ本人しかわからないので、外形基準でランナーが一塁手に触れたらアウトとか、危険な接触プレーは前後の状況の如何を問わず一律レッドカードとかにするしかないのでは。
tettekete37564
仙台育英の野球部ってまだあったんだ。タバコ万引きイジメ根性焼きetc…そういうガキ集めるのは鑑別所の仕事だろ。
kiichan1115
これは落球狙いの故意で悪質な行為と断定できる。しかし野球は他に比べ接触時の反則が甘過ぎる。送球妨害の殺人スライディング、キャッチャーへのタックルなど。そういうのを見逃してきた結果と思える…。
shkatou
動画を見る限りわざとにしか見えないがどうだろ。どうせアウトだから蹴りに行かないだけ損という考え方もある。最後のサヨナラのきっかけが一塁手の塁を踏めてなかったというがこれの後遺症と思うと。。

俺は楽しかったのか?俺は楽しかったのか?

先日、大学時代の友人に誘われてバーベキューをしに行った。

なぜ俺が声を掛けられたのかイマイチ理解できなかったが、せっかく誘ってもらったのでほいほい付いていった。

で、バーベキューが終わった後にフェイスブックを覗くとその日の写真が投稿されていた。

たくさんの「いいね」と生温かいコメントたち。

俺が憧れていた世界の中で俺は笑顔でピースなんかしていた。

そこにはリア充(死語?)な俺がいたわけだが、どうも気持ちが悪い。

リア充になりたいと思っていたのに、いざ自分がその立場になると居心地が悪くて仕方がなかった。

会社の帰りにガールズバーで女の子に頼んで説教してもらう方が楽しいと思ってしまった。

会社の同僚とリア充を腐しつつ狭い部屋でモンハンやる方が楽しいと思ってしまった。

俺はリア充に向いてない。

少し気持ちが楽になった。そんなお盆でした。

AQM
「ガールズバーで女の子に頼んで説教してもらう」 なにそれ楽しそうw
gok15
人に楽しく見せるの疲れるよな
mur2
“会社の帰りにガールズバーで女の子に頼んで説教してもらう” リア充っぽいんだが。
sekinex
リア充への憧れがリア充のハードルをどんどん上げちゃって、「あれ?思ってたほどじゃ・・・」って思ったんじゃない?
tuzuraori
自分がパーティーピーポー気質か引きこもり気質か自分を知る事が大事。
tomiyai
友達がいる時点でほかに何してようがリア充だよ。一緒に遊べる同僚までいて非リア気取りはやめよう。
tsukasa888
実は他の参加者も多かれ少なかれ同じような事思ってるかも。
yosiro
あなたがリア充だと思ってる人の半分くらいはみんなそんなもんだよ。
dansetsu
「会社の同僚とリア充を腐しつつ狭い部屋でモンハンやる」ここで既にリア充
uturogi_soy
笑ってたなら、増田はどっちも好きなんだよ 引きこもりたい時もあるし、パーリーピーポーしたい時もある 人間テンションは毎日一定という訳ではないから普通の事やで
hiduki001
結局その場にいるメンツによると思う。イベント自体より、その場にいる人とのコミュニケーションが楽しいかどうか
hungchang
私はガールズバーとかもあまり良さがわからなくて、家でひとりで麦チョコつまみながら捏造トラップ見ているほうがずっと楽しいと思うんだ。

JKハルは異世界で娼婦になった が面白かったJKハルは異世界で娼婦になった が面白かった

JKハルは異世界に転生(転移)したはいいものの何のチートももらわなかったので娼館で娼婦やるしか生きていく術がない。だから1話から春(ハルっていうネーミングはこっから来てるんだろうなあ!)を売るシーンがあって、相手はあらすじに【同じクラスの陰キャ男子の異世界転移に巻き込まれ】ってある奴なんですけど、このセックスシーンがもうヒエッヒエ。完全に冷めてます。

【同じクラスの陰キャ男子】、千葉っていうんですがコイツが絵に描いたようなクソオタなんですよ。現実世界じゃクラスの隅っこで他のカースト下位とチョロチョロやってるだけのやつが、異世界にきていいチートをもらったことによってイキリオタクにクラスチェンジにし、稼いだ金を握りしめオラついた感じでハルを買ってるんです。

「はぁ、はぁ、やべ、俺、小山とやってる……関口たちに教えてやりてえ……」

とかも言うんですよ、最悪にキモい。

当のハルは、そういう千葉のキモいところとかメンドクセーところとかウザいところを内心で毒づきながらもキッチリ感じてるフリをして、精液を搾りとってやる。プロなので。

「あぁん、感じてるよぉっ。あたし、千葉に抱かれてるときが一番気持ちいい!」
(中略)
 はい、イッた。
 70ルバー分の精液が、あたしのマンコに支払われていく。

完全にギャグで最高にコミカルなんだけど、笑えないっていうか……。
[記事を読む]

ChieOsanai
熱の籠った面白い書評。唯一の欠点は「これ読んだし、もう本文読まなくていいや」って気分になるところだろうか。
kusorurosuk
売春婦が金貰いながら客の男を見下す話って特定層に需要あるんだろうね この前も似たような記事がホットエントリー入りしてたな
ite
読んだが、ひたすら周囲の人間をバカにしながら身内とは仲良くするって小説だった。気持ち悪い相手をコケにすることでしか欲望を満たせないあたり女性の醜さが良く出てるが、それが好きな人じゃなければただただ苦痛
youco45
ミサンドリ小説とかトラバで書いてあるけど「ホモソーシャル」は男も生きづらいことちゃんと書いてたと思うけどな。軍に恋人を提供しなきゃいけなかった男の人の話とか。
Domani
ちょうど完結した頃に読んだ。普段ノクタで男性向け書いてる作者が女性向けを書いて、しかも女性からの好意的な感想が結構多くて驚いたのを覚えてる。
20170820152528
貧困女性が娼婦になり男から金を搾り取って力強く生き抜いていく、ってのは女性向け創作だと昔からよく見る設定だよ
18禁作品であっても、それ以外であっても
(ものによっては娼婦ではなく愛人だったり金持ちの妻だったりもするが同じこと)
20170820141335
ミサンドリ向けの私SUGEEE小説を男向けのサイトに公開してクソフェミに絶賛されてるのか
とことん迷惑な連中だな
20170820161132
これトラックバック書いてる奴全員『JKハル~』読んでねえだろ。
増田は「ミサンドリ向けの私SUGEEE小説」と評してるけど、ハルはその能力を使い成り上がっていく訳ではなく、最初から最後まで娼婦という社会的弱者の立場のままで色んなものと闘っていたよ。
ハルは男全般を嫌っている(=ミサンドリストである)のではなく、男性規範に囚われる男のみっともなさと、女性規範に囚われる女のみじめさを批判してるだけだよ。
オタクを見下しているんじゃなく、人気者になりたい・認められたいという気持ちを持ちながら、その為に努力をしない人間を軽蔑しているんだよ。
読めば分かるけど、作者が必要に迫られて春を売る女性の存在を知らないはずがなく、むしろハルがそうなんだよ。
女性が高く評価しているというだけでフェミ小説と決めつけるのは普通にどうかと思うし、作品について何かコメントするならせめて読んでからにしてくれ。



 - ニュース, 作品紹介, 労働, 友達, 夫婦, 子育て, 家族, 小話, 悩み, 教育, 結婚, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
若いうちにセックスできない奴は歪みを抱えてる/不倫って悪いの?/真っ青な顔で来店してきた風俗客/2016.01.09
no image
彼氏がTwitterで私の個人情報を呟いてる/女性が悪いわけではないけど、女性エンジニアは困る/何のために生きているか解らなくなった/2016.03.24
no image
黒髪信仰って差別じゃないのか/「給料格差ツイート、狙ってやった」 日本捨てる若手学者の危機感/妻が仕事を辞めました/北朝鮮が弾道ミサイル発射/2017.04.30
no image
忘年会でタブレットが当たった!!!/「女性が35歳を過ぎたら羊水が悪くなる」…何を根拠に言っているのか?/いざという時の参考書「完全実用版 おんなのこの服の脱がせ方」/2016.12.15
no image
両親が離婚していた/女子トイレの待ち時間に発狂しそう/2016.07.25
no image
恋人の「エロ本・BL同人誌」を許せない人たち/モテる人とは「受け入れてくれそうな人」 /2015.11.22
no image
余命宣告されて嬉しい/いまの若者って長生きしたくなさそう/病院の向かいに葬祭会館 建設計画に住民反発/2016.07.17
no image
元美容師が語る美容業界の嫌いな所/自転車でおばちゃんをはねてしまった高校生に届いた請求額がエグい/すき家の朝/2017.06.11
no image
女性教員の旧姓使用認めず/「慶應ミスコン中止」の陰に1年生女子「集団強姦」/なにか買いたい…3万くらいで、ちょっと幸せになれるものって無いかな/2016.10.12
no image
バーで出会った女の子と嘘のような本当の話/女が彼氏を3人くらい囲うのが合理的じゃないか/2016.01.22