レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     ニュース, 住まい, 健康, 労働, 夫婦, 子育て, 家族, 小話, 悩み, 教育, 話題のネタ, 雑学

妻が米をギリギリまで炊かない/家事が全く大変じゃない件/娘のこと/2017.08.12

妻 妻が米をギリギリまで炊かない。 俺は、米がカピカピだろうが2日前に炊..妻 妻が米をギリギリまで炊かない。 俺は、米がカピカピだろうが2日前に炊..

妻が米をギリギリまで炊かない。

俺は、米がカピカピだろうが2日前に炊かれたもんだろうが常に炊飯器に米があって食べたい時にすぐに食べたい。だから米を常に絶やさない様に言ってるのにギリギリしか炊かない。電気代がもったいないとか米が黄色くなるからとかギャンギャンうるさい。俺は、米の状態にはこだわらないから炊けって言ってんのに妻も譲らない。炊きたてを冷凍すると何か水っぽくなるから嫌だ。レトルトも何か臭い。俺は、炊飯器からパッととってサッとくいただけなんだ!米の無い絶望感お前に分からないのか!

iwashioyaji
保温ご飯の米の臭みを上回るような劣化を冷凍米に見出したことがない。10合炊きで8合炊飯してすぐに専用小分けタッパーにいれ、さめたら冷凍。食う前にあらかじめ出しておいて解凍しとく現行が一番かな、と。
sabacurry
冷凍が嫌なら冷蔵にすれば。とにかくジャーの中で常備は自分以外の家族(の体調)に迷惑がかかるからやめた方がいい。
mfigure
自分で炊けば良いだろ!自前の炊飯器も買えないのか。
megane1972
まず1回だけ多目に炊き、余った分を取り分けておいてカピカピにする。次からは、増田はカピカピの米、家族は炊きたての米を食べる。余ったらまたカピカピにし、余らなかったら次回はまた多目に炊く。これで解決。
kidspong
また米騒動ですか……前回→https://anond.hatelabo.jp/20170518204136
mur2
保温してると味が落ちるし、保温せず放置してると室温の高い夏場は腐りやすい。妻が正しい。
kaipu1224
妻が正しい。食いたきゃ自分で炊け。
maxk1
「炊きたてを冷凍すると何か水っぽくなるから嫌だ。レトルトも何か臭い。」米の状態にはこだわらないんじゃないのか?
axkotomum
むしろ冷凍処理するのを忘れて保温のまま放置する人嫌いだよ(昨日の自分)
fncl
黄色くなった米がオーケーで冷凍がダメってのは冷凍と解凍が下手なだけだ。こだわるなら自分で探求しろ。
asterpleo
うるせえ玄関開けたら二分で食えるサトウのごはん食ってろ
godmiso
自分は頑固に主張するくせに、相手のことは「ギャンギャンうるさい」とか貶めて表現するやつ本当に大嫌い。自分の価値観が「普通」でそれ以外は認めない人に多い傾向だと思う。
denilava
自分で炊けばいい。家政婦か何かの奴隷かと思っているのだろうか。せっかくだがうまくないとか気に入らないことがあるのは仕方がないが、それを心の外に出すときは自分ではできることをやってからにするべきだろう。
kazukan
サトウのごはん、マジでオススメ。ウチの両親は炊くのメンドウって、サトウオンリーになった
parabo
こういうやつがいるから、男は3歳児って言われるんだよな。自分でヤレ。
iiiloveuuu07
「ギャンギャンうるさい」こいつ、これ以外でも妻の意見をヒステリーとか言って片付けてそう
hiroharu-minami
「でめぇで飯を炊けゴミカス!」的なコメントで埋まってるが、まぁそうだよなとw
mawhata
ウチの夫も冷蔵&冷凍ご飯(のレンチン)が大嫌いだけど、いつ食べるか分からないご飯を常に用意しておくとか無理すぎる。食べなかった分を他の家族が消費しなきゃいけないことをどう思ってんのか、自己中すぎない?
susahadeth52623
こだわり自体は人それぞれだが、こういうのって、「じゃあ自分の分は自分でやれよ」って思うだけ。なぜ頑なに妻にやらせようとするのだろう。2日前でも良いとか言ってるなら仕事で忙しいとか関係ないだろ?

警察の強圧的事情聴取、生徒の父が音声公開「レコーダーがなければ泣き寝入りだった」 - 弁護士ドットコム警察の強圧的事情聴取、生徒の父が音声公開「レコーダーがなければ泣き寝入りだった」 – 弁護士ドットコム
万引き事件への関与を否認していた当時中学3年の男子生徒2人に、警視庁高井戸署の警察官が自白を強要し、東京弁護士会が警告書を発した問題で、男子生徒2人の父親らが8月10日、東京地裁の司法記者クラブで記者会見を開いた。 会見では、警察官が事情聴取で「高校なんか行かせねぇぞ、おめぇ。やってやんぞ。とことんやってやんぞ、おめぇ」などと声を荒げる音声を公開した。 ●2時間にわたる強圧的な事情聴取 2人は万引き事件を起こした別のクラスメイトが、今回の男子生徒2人にそそのかされて起こした旨を供述していたことから、201…
[記事を読む]

deep_one
「警察官が自宅に来た際に対応した母親が、警察官の強圧的な態度に不安を感じたため、念のため事情聴取の際にICレコーダーを持たせることにしたという」見るからに駄目だった、って事か。
Sampo
ごめんで済んだら警察はいらないんだけど警察に限ってはごめんで済むんだぜ
hi_kmd
被疑者の記録のおかげで違法な取り調べが告発できた。取り調べの可視化が重要なのは、証拠が残り、後で検証できるようになる事。今後の取り調べの健全化のためにも、可視化は必要。
houyhnhm
取締側でちゃんと記録してやれよマジで。
saori-yamamura
母親GJ。やはりICレコーダーは強いなぁ。全国民が持つべき。
kamezo
警察は「推定有罪」が「常識」なので、こうした取り調べは全国で常態化していると確信している。冤罪の温床。取り調べの全面可視化が必要。
mehori
こういうときのための、電池の持ちの長い、とっさに利用できる目立たないボイスレコーダーについて調べておかないと
sasanach
「義務教育だからチャンスを与えてやってんだ」。じゃ、このおまわりどもは義務教育じゃねえからチャンスを与えてもらう理由ねえな。実名と住所と顔写真の公表が急がれる。大人なんだからきっちり責任取れや。
mochitabesugi
警察だと謝罪だけで済むんだな
machida77
冤罪が生まれる寸前だった一例であり、その後の処罰のゆるさがまた問題。
hiroharu-minami
これに関する警察の反省って「取り調べ前には身体チェックを徹底すること」とかなんだろうな。 本音は「法律守って犯人検挙が出来るか!」位の話しだろうから。
naryk
自民でも民進でもどこでもいいので基本的人権の守られる国にしてください
yashinegi
これ謝罪で済むんかよ
YUKI14
謝罪だけじゃなく処分しろよ
runt_nc
何が許せないって、公的な権力を持つ者が子どもに向かって「おまえの未来などどうでもいい」というメッセージを発したこと。“仮に”万引きがあったとしても、その代償として妥当とは到底思えない脅迫。
pixmap
懲戒免職もんだろ、これ。
threelarge
だめだこりゃ。人権侵害行為が両親に謝罪で済むわけなかろう。取り調べを可視化しよう。
koyhoge
こういう事はおそらく日常的に起こっているので、警察は取り調べの可視化を絶対に受け入れない。取り調べを行った警官の名前も公表せず注意するのみ。
uva
違法な取り調べをした警察官が法で裁かれることもなく、名前が公表されることもなく、懲戒処分を受けることもなく
ngsw
怖いのはこれ一人じゃなくて二人でやってるというところですね。単独の狂気ではなくある種の組織的な計算があって脅している。
ardarim
母親の機転でICレコーダーを持たせたのか。無かったらほんと終わってたな。
toyoben
多分これからは、警察で事情聴取を受ける際にはICレコーダを持っていないか身体検査をされることになるんだろうな。
wushi
さっさと外部組織による取り調べ録音を法令で義務化すべき
petitbang
警察「今後このようなことが無いよう再発防止策としてICレコーダー等を持ち込ませないよう徹底しましょう!」とか言ってそうで怖い。
hobo_king
「密室で脅迫して犯罪者を作る」「録音が無ければ泣き寝入り」なんて出来事が日本全国で一件あれば、もう警察の取り調べ可視化を必須とする理由として十分過ぎる。謝罪で終わる話ではあり得ない。
eirun
素朴な疑問なんだが「遺憾である」というのは謝罪なのか?
ncc1701
気弱な子なら虚偽自白してしまう可能性が高い。そして冤罪をひっかぶって泣き寝入りしたケースは必ずあると思う。
knsknktsmn
交通事故でドライブレコーダーが役立つのと同じで、事情聴取でも録画は役立つ。少年が警官を煽ったのでは?という疑問も、録画さえあったら一目瞭然。警察は言い訳する暇があったら、速やかに事情聴取を可視化すべき

「地獄見せてやるよ、おお?」 警官の暴言、録音公開:朝日新聞デジタル「地獄見せてやるよ、おお?」 警官の暴言、録音公開:朝日新聞デジタル
警視庁高井戸署員が2015年、当時中学3年の少年2人の任意聴取中に「高校に行けなくしてやる」と脅したとして、2人の父親が10日、都内で会見し、少年1人が録音した聴取時のやりとりを公開した。聴取は同級生に万引きを強要したとして行われたが、警視庁は同日、不適切な聴取を認め、万引きの強要は確認できなかったと説明した。 東京弁護士会は同日、署員らの聴取について、署に書面で警告した。警告書によると、少年2人は同級生が15年12月に万引き事件を起こし、署に「2人から強要された」と説明したため、出頭を求められた。同月1…
[記事を読む]

Unimmo
同じような目にあい証拠がないため泣き寝入りを強いられ半年後に鬱を発症した友人がいる。襲い来る自殺衝動にさいなまれあがくすがたは無残だった。おそらく他にもたくさんの犠牲者がいる。
zyugem
中世警察
firstbento
この警官に公開の場で「ごめんなさいって言えるチャンス」をあげよう
FUKAMACHI
こんなふうに長いこと恫喝されりゃ、やってないもんまで「やった」と自白するよな。冤罪を生みかねない現場の恐ろしさを見たような思い。
susahadeth52623
中学生に「人生終わらせてやる」って言ってた輩が注意で済むという。他人の人生脅かした割に処分が軽すぎやしませんかね。
Fuetaro
代紋チラつかせて子ども脅して給料もらえるんだから、警察ってのは楽な商売だよなあ。
tohokuaiki
「地獄見せてやるよ。」(本官が炎上する姿でね)
knsknktsmn
交通事故でドライブレコーダーが役立つのと同じで、事情聴取でも録画は役立つ。少年が警官を煽ったのでは?という疑問も、録画さえあったら一目瞭然。警察は言い訳する暇があったら、速やかに事情聴取を可視化すべき
asterpleo
ニュースで音声聞いたけれどひどすぎる。取り調べの可視化を早急にお願いしたい。中学生がどんな誘導をしたとしても(無理だと思うけど)警察がこんな恐喝みたいな取り調べするのは擁護出来ない。
aomeyuki
言い訳の機会はあってもいいけど、基本的にクビでいいと思う。
douzokun
中学生に対して「地獄見せてやるよ、おお?」はダサすぎて、俺だったら自主的に1年間外出自粛するレベル。
iiiloveuuu07
弁護士が言ってた“痴漢冤罪は痴漢特有の問題などでは全くない。日本の刑事司法全体の問題が痴漢事件にもそのまま反映されているだけ” って本当なんだな
lamiel123
これ、仮に本当の犯罪者相手だったとしてもダメってことを、みんな頭にいれておくべきだ。中学生が本当はやっていたとしても許されないんだよ。
kohgethu
今はスマホでも外部音声録音できるアプリあるんで、今後はスマホ使って録音した方がいいと思われる。「二度とこういう事が起こらないように」身体検査までやり始めかねないからなぁ。

家事が全く大変じゃない件家事が全く大変じゃない件

社会人になって親元を離れ家事が世間で言われてるように大変になりそうだと思ってた

けど、実際は何も大変な要素がなくてビックリした

掃除

ルンバ擬きで床はなんとかなる。風呂やら水場大雑把な掃除は二週間に1回シルバーさんに頼む。細かいとこはワンクールに1回これもシルバーさん。

洗濯

基本スーツだから定期的にクリーニング。寝巻きや下着、靴下はまとめて1週間に1回ドラム洗濯機で洗って乾燥まで。まとめて籠に入れてそこからとって着る。必然的に靴下は同じものを買っとくことになるがそれは我慢。

洗い物

基本箸は割り箸、皿は紙皿を使う。洗い物は最小限に。

家事が大変だとか宣ってるやつらどこのどいつだよ

仕事の100分の1も労力いらないじゃねーか。

人数が増えても一緒だ。シルバーさんに頼む分量が増えて多少金がかかるだけだ。

女はこんなもん大変がってないで社会進出しろ。仕事をすりゃ、家事なんてやらずに済む。悔しかったら男を養えるくらい稼いでみろ。…
[記事を読む]

zeromoon0
あー夏休み。
c_shiika
シルバー人材センターに依頼するってのは盲点だった
iiiloveuuu07
荷物実家に送っておいて「家事が簡単」ねぇ…あんた、一人暮らしじゃなくて結婚して他人のぶんも、しかもその他人が満足するように毎日家事してごらんよ。
serio
釣りたいなら、もうちょっと面白いのにしてくれ。
nekonuma
一人暮らしの家事は自己満足できればOKだけれど、家族のいる家庭の家事はそうじゃない。例えば、紙皿紙コップやスーツ、マンネリ化した食事で幼い子が生活できるわけない。育児・介護を伴わない家事なら、楽勝だよ。
plutan
確かに子供が生まれるまでの家事なんて3人分(私、夫、祖母)でも楽勝だった。全然辛いと思わなかったもんね。それが子供が生まれたらさっぱりになったのは、思い通りに事が運ばないストレスなんだろうなと。
hilda_i
一人分ならシルバー人材雇うまでもないし何言ってんだろうとしか。
ustam
単身の(おそらく)マンションの家事と子どものいる一軒家の家事と同列なわけないだろ。とはいえ戦前と比べれば全然楽なのだから働きに出ればいいのは同意。ただし子どもが保育所に入れたならな。
narwhal
ホテルに住めばもっと楽になるんじゃないか。
tokishi48
1人で誰も呼ばずに生活してると部屋が荒れがちになるのでシルバーの人が来るというのは良いかもしれない/ある程度の財力ある人はこうやって楽するのは正解な気もする
towerman
実家に帰ったらかーちゃんに「家事って余裕だわー」って言って殴られればいい。
lamiel123
配偶者や家族ができても紙皿と割り箸を使い続けることが出来るんだろうか。良い相手見つかるといいね。
skt244
一人暮らしで即ルンバを買える格差を感じた
ubiquitous2011
なんで独り暮らしでシルバー雇っているのかわけがわからん
sakidatsumono
一人のうちは楽なんだよ一人のうちは。
alivekanade
そら自分の為の効率のいい生活してたら楽だわ。自分の為の家事より、他人のための家事が大変なんだよ。好みもあるし。
yumimix
今は共働きが主流だし、子供のいない専業主婦なんてかなり少ないのに何に憤っているのだろう。
agnusdei28
ふふって笑っちゃった。たぶん増田が思ってるより遥かに多くの女性が、既に働きながら家事育児をこなしてるよ。/1時間で済むことが3倍はわかる。帰ったはずのシルバーが2時間後に「迷って帰れない」ってきたことある
nokonokohanako
赤ちゃんとルンバは共存できない気がする
Waspkissing
こういう女叩きで「育児」が総スルーなのはわざとなのかね/同時に大変でないならなぜ男は家事やらないんだって話になるだろ/可処分所得を増やしたい共働きは外注のコストも無視できない/5年10年単位で計算してみろ
zentarou
24時間ゴミ出しOKなマンションに引っ越すともっと捗るぞ
bitscreen
人にやってもらってるんなら大変もクソもないだろww こういうライフスタイルは否定しないしそれを吹聴するのもいいが、家事に対して何か偉そうなことを言える立場ではない。中学生みたいなやつだなあ。
clapon
一人暮らしと家族持ち(乳児・幼児込み)だと家事の質も量も全然違うので。一人なら自分の好きなようにさぼれるので。
marimomiram
家事なんて全然大変じゃないから、実家に帰省したらすべての家事をお母さんの代わりにやってあげよう!……って言う話にすれば良かったのにね。
trafficker
自分一人分を自分の裁量でできる、「こうでなければいけない」という変な固定観念がないことで楽になるとは思う。他者と暮らすと自分と違う人の生活が入り込んでくるし解決方法に口出しされて重荷になってくんだよ。
senomama
釣られてやる!家族多いと洗濯機は毎日2~3回回す。それを干して畳むだけでも1日終わりそう。自分1人の世話くらいで威張るな、やれて当然だ。知らん女に喧嘩売る暇があるなら、実家の母親に感謝しろ。
oyasumi-zzz
自分でやったら大変だと思ったから金使って人に頼んでんだろ?答え出てるじゃん。
Shabondama
一人暮らしの女は社会進出してるよ。ほぼみんな。その何倍にも増えた家事に育児や介護が被るから社会進出を阻んでいる。所帯持って週1回洗濯機回したくらいで家事やってるとかいうと怒られるよー。
shields-pikes
苦手な家事を外注するのは凄くいいと思う。シルバー人材センター、今度使ってみよう。でも、一人暮らしの家事は超楽ちんだけど、イヤイヤ期の子供を育てつつの共働き夫婦の家事は、やっぱり大変だと思う。
kenta555
家事全部やってねーじゃん とは思ったけど、お金があるならどんどん外注すればええ。ただ「家事とか余裕しょw」と分かった気でいるならそれは違うかなと。そもそも一人暮らしならそんな大変じゃないし。
kotobukitaisha
良し悪しは別にして「ちゃんと暮らしる」のレベルを下げればタスクは減るし外注できるので簡単になるわな/独身女性はいくら相手がシルバー人材でも男性を家に入れるのは難しいと思うので、この方法は難しい

娘のこと娘のこと

娘がチック症になった。やたらと目をしばたかせる。たぶん、ストレスが原因だろうと思う。

うちは母子家庭だ。昨年、離婚した。当時、娘は小1だった。ずっと一緒に暮らしていたパパがいなくなり、やはりつらい気持ちなのだろうか。

娘は二年生になってから、本ばかり読んでいる。近視なので、分厚いレンズのメガネをかけている。振動に強いという、ゴーグルのような形のメガネで、子供にはそれが最適だという。でも、そのゴーグルのようなメガネをかけて、一心に本を読んでいる娘の姿が、何となく不憫に見えてくるのだ。

あまり本を読みすぎないように、注意もしているけれど、娘はどうにも夢中だ。学校の図書館で、シャーロックホームズを順番に借りてきては、貪り読んでいる。

娘は学校に友達がいないのではないかと、心配でならなかった。それとなく尋ねても、反応は薄い。もしかして、メガネやチック症のせいで、バカにされているのではないか。そんな不安がよぎった。

つい先日、私の誕生日。パートから帰ると、娘が家にいなかった。午後6時。この時刻に家にいないなんて、初めてだった。私は不安になり、動悸が激しくなった。奥の間のテーブルに書き置きがあった。

パパをさがしに行きます。さようなら

腰を抜かすとはこの事かと、実感した。私はテーブルの前にへたりこんでしまった。手紙を持つ手が震えた。

パンパンと、大きな音が鳴った。押し入れの中から、クラッカーを持った子供たちがわらわら出てきた。

娘を含めて、5人。

みんな、娘の友達だそうだ。相談して、私の誕生日を祝いに来てくれたのだ。押し入れに隠れるのも、書き置きも、娘のアイデアだった。

私は、うれしさと、娘にたくさん友達がいたという安心感と、こんな悲しいイタズラをさせてしまう申し訳なさと、いろんな感情がぐしゃぐしゃに混ざって、声を出して泣いてしまった。…
[記事を読む]

zeromoon0
ゲスい読み方すると前半だけ真実で後半のサプライズは哀れな妄想。好きで本を読むのを心配されるってかわいそう。
ueno_neco
私も鍵っ子で保育園の頃から包丁やコンロの使い方は習ったけど、小2でゼラチンじゃなく寒天ゼリーってすごい。ホームズも分厚くて高学年でも読むのたいへんだった。クラッカーを入手できるのもすごい。すごい。。
yuatast
環境が変わった上で、本を読み過ぎるなとか友達はいるのかとかの母親の質問がストレスを増幅してるんじゃね
seiroten
娘さんは増田が思ってるより成長してると思う。増田の心配性・離婚の負い目を感じた言動は逆に娘さんにストレスになるのでは?夢中になることがあるって良いことなんだから、読書に口出さないで見守っては?
asterpleo
チック症、分厚いメガネ、本を読む、友達が少ないかも(それは誤解だったようだけど)ということに偏見バリバリすぎてしんどい。どんな姿であれ娘さんは娘さんだよ。
a_ma0702
メガネ歴30年ですが分厚いメガネっていつの話かと…メガネは軽いのがいいと思う。頭が前下がりだと猫背になるし。本を読むのって自分にない世界が疑似体験できるからいいことだと思う。語彙も増えるし。
takamurasachi
泣きそうになった。私も小1のときに親が離婚したけど、小2になる頃には、気にならなくなったよ。学校に順応するので忙しいから。寂しくはないけど、恥ずかしいだけ。がんばれ
lungta
本は心ゆくまで存分に読ませてあげてほしい。娘さんお友達もちゃんといるけれど、それとは別に書籍は一生の友になる。
kyasarin123
いい話だ。娘さんは増田のことを見て育っているからきっといい子に育つ。あと読書が好きみたいだから阻止するのはやめてあげて。それよか増田が昔読んで好きだった本を進めてあげて
pikopikopan
読書好きなら、好きなだけ読ませてあげて欲しい
mekemon
離婚での罪悪感、母子家庭で娘との時間が取れない事への申し訳なさから心配しちゃうのはわかる気がするし、友達がいた時の安堵感はハンパないと思う。
miraimemory
本ばかり読まなくて、メガネかけてなくて、友達がたくさんいることだけが娘さんの幸せだなんてことない。娘さんのそのままの姿を称えてあげてほしい。
tameruhakida
娘より増田の方が心配だわ。コメ欄のようにリアルでも責められたり知った口で説教されたりしてるのでは?子供はもちろんだけど、自分のことも大事にした方がいいよ

電車によくいる怒鳴り散らす不機嫌なサラリーマンってなんのために生きてるの電車によくいる怒鳴り散らす不機嫌なサラリーマンってなんのために生きてるの

悪意とかじゃなくマジ。

どういう価値観で生きてんだろう。

東京の地下鉄にいると、不機嫌なサラリーマンの多さにびっくりする。険しい顔をして、ちょっとぶつかっただけの子供とかに怒鳴って。

例外なくくたびれたスーツを着たサラリーマン。

機会があれば訊いて見たい。

なんでそんな不機嫌なの?

家庭があるから辞めれないといったって、別にバイトだっていいわけじゃん. プログラミングの勉強をして受託するとかでもいいし(自分がフリーランスエンジニアなのでこう思ってしまう)

そもそもそんな嫌々働いてるアンタをほっとく家庭なんて捨ててもいいんじゃないの?

なんでもっと楽しい方を選ばないの?…
[記事を読む]

U-gou
子供に怒鳴るのは頂けないよね
migurin
わかる。あとクソッ!殺すぞっ!とかずっと窓に向かって呟いてて、なんつーか、これが日本の現実だよなぁって思う。あと往々にして酒飲んでる。自宅飲み以外を禁止してはどうか。
death6coin
密集させられた鶏が異常行動をとるのはよくあること。だから環境を変えれば様子が変わる人も多いのだろうけど
ncc1701
ああいうのを見るだけで本当に嫌な気分になる。自分への暴力でなくても、DVを見せつけられるだけで心を病む子供の気持ちがよくわかる。
bronson69
「例外なくサラリーマン」ってホントか?ヤバい身なりの婆さんとか、性の喜びおじさんみたいな人とか、電車にはいろんなタイプのブチ切れ人間がいるぞ?
Flymetothemoon
そんなにみんな、すぐ怒鳴るサラリーマンをよく見るのか。
quick_past
暴力や暴言などは全く擁護しようがないけど、彼らをそうまでさせてる社会を何とかすべきだな(これはわりとマジで)。
hate_flag
怒りっぽい人は誰かに怒ると気持ちよくなる。優しい人は誰かに優しくすると気持ちよくなる。後者が増えるといいね。
htnmiki
いろんな事情はあるんだろうけどやっぱり人に当たらないでほしいよな……
irbs
今朝ホームに並ぶためにレーンで立ち止まっただけで後ろ歩いてたおじさんに舌打ち&睨まれて、ええーってなりました。
whkr
その中である程度の数が、統合失調症患者で幻聴に怒っているのだと勝手に思ってる。
nenesan0102
あんまりにひどいと、ストレスから少し統失になりかけてるんかなーと思う。西成に行くと空にむかって悪態ついて怒鳴り散らす人がたくさんいて、それはだいたい統失。ストレスがひどいのは実際あるんではないかな
c_shiika
怒鳴り散らすサラリーマンてのを見た覚えがこれまでに一度あるかないかってとこなので、増田が何線に乗ってるのか気になる
lancelod
環境を変えるにはかなり労力がいる。その人も人柄や育ちでそうなってるわけではないのかもしれない。人は様々な理由で様々な行動を起こす。つまり分からない。人の距離が近すぎるのが問題なんだよ。単に。
onasussu
その気持ちを想像出来ない君のような、そしてここの人気ブコメみたいな人達ばかりだから、そうなったんじゃない?そんな社会に怒ってるんだよ。その怒りを子どもにぶつける理不尽にも自分で気が付けないほどに
masao_hg
そのおっさんは不機嫌にしてると周りが気を使ってくれるような職場で気を使ってもらえるだけの立場にいるのよ社内では。その延長で社外でも生きてんの。
atsupi0420
そんな人、見たことないや。
i846
まさかとは思いますが、この「怒鳴り散らす不機嫌なサラリーマン」とは、、、、、
eachs
西武池袋線を使い続けて7年、一度も怒鳴り散らすリーマンを見たことがない
komachiyo
みんな余裕がないんだよ。金と余暇があれば他人にも寛容になれる。
imakimam
がら空きの電車で座ってたら、若いのに座るな!っておじさんから怒鳴られたことある。若い男性も座ってたのにスルーで、女子供だけには怒鳴るんだよな。ほんとあれいや。女だから遭遇しやすいのかな。
DigitalGohst
フリーランスってリーマンにマウントしないと生きていけないのか?
iiiloveuuu07
結局そいつら女子供にしか怒鳴れないんだよ。これがOLとか女性なら感情的ヒステリーって言われそうなものを、サラリーマンは色んな事情が〜って考慮されていいね
frigger
東京の人はみんな疲れてるよね。そして東京にいるとそれに気付けない。自分がそうだったし。
harist
あるある。駅員さんに怒鳴ってたりね。恥を忘れたんだと思っている
neachi
関西住まいだけど、昔東京にいったときにマナーモードにし忘れてて、電車内でメール着信音が鳴ってしまったんだけど、鳴った瞬間4~5人から「チッ」って舌打ちされてすごくショックを受けた覚えがある。東京怖いよ。
bigapple11
わかる、明らかにわざとぶつかってきて怒鳴る人、いる。自分より強そうな人間には何もしないくせにな。
nanashi_no_moheji
「怒っている人は困っている人」の法則。つまりはキャパオーバー中なんだよな。
summoned
心を病んだ人に賢い選択とかを説いても意味がないんだよね。自分の舵取りをするエネルギーがない人間にアドバイスはうるさい雑音と変わらない。注意が効く可能性もあるけど、結局は転機が訪れることを祈るしかないよ
Dai44
オフィスの隣の席で聞こえるボリュームの独り言で「クソっ、クソっ」とかいう同僚もいやなもんです。
dadadaisuke
不機嫌、イライラは他者に感染るから勘弁して欲しいよね。
toro-chan
下流老人になればわかるけど、下から抜け出せない、無能な中年は、社会的な正義の名を借りつつ、他人を否定してプライドを保ってる。生存戦略として、実際にはそれしかない。
datemakio
外で怒鳴ったことはないけど、寝不足とストレスで人間の感情はどえらいことになるよ
u_xxxx
見てるだけで気が滅入るし本当に嫌な気持ちになるけど、そんな精神状態になってしまった背景を想像しようとしないでただ知らん顔して排除するような人にもなりたくない。感情の行き場がなくなると人はおかしくなる。


 - ニュース, 住まい, 健康, 労働, 夫婦, 子育て, 家族, 小話, 悩み, 教育, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
女の人って性的に無防備過ぎない?/今まで女に言われて一番嬉しかったこと/人に好かれるための7つの方法/2016.02.07
no image
元美容師が語る美容業界の嫌いな所/自転車でおばちゃんをはねてしまった高校生に届いた請求額がエグい/すき家の朝/2017.06.11
no image
妻のことを「嫁」と呼ぶ人/幸福っていうのは幻で、ただ「不幸ではない」ことかも/可愛げの無い女/2016.02.20
no image
やっぱり憧れてるんだよ恋だの愛だのに…「この寂しさ」/親の言葉は思った以上に心に残ってた/2015.11.02
no image
ファッションにお金をかけるのは自信がないから?/セフレにはセフレなりの礼儀ってもんがねえのか/会話がつまらない人は自己愛が強すぎる/2015.11.25
no image
女性が「ごめん!恋愛は無理…」と思ってしまう男性の容姿ベスト10/【米大統領選】クリントン氏があのトランプ氏に負けた 女性たちの怒りと悲しみ/2016.11.14
no image
デートした後LINEブロックする女の心理って…/女体化した自分と付き合いたい/社会人破綻してない?/2歳の娘に野菜から食べさせる方法/2017.02.04
no image
思春期には異性との交流が必要なんです…中学受験ママに言いたい/オッス!オラ喪女!/ベッキー不倫騒動から見えた本音と建前/2016.01.12
no image
スーパー銭湯にいた『リアルオタサーの姫』/セックスってどうやってするの/彼女でない女の部屋に自分一人だけ呼ばれた経験ある?/2015.10.24
no image
付き合いたての気分が高揚してる状態/明日は私の就職試験/賛否両論! 配偶者控除/予告と全然違って面食らった…映画「聲の形」/2016.09.22