レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     カップル, セクハラ・性被害, ニュース, 労働, 妊娠, 家族, 小話, 悩み, 教育, 浮気・不倫, 話題のネタ, 避妊・中絶, 雑学

人工妊娠中絶を受けた話/練習後走り倒れた女子マネジャー死亡 新潟の高校野球部/会社にストーカーがいた/2017.08.07

人工妊娠中絶を受けた話人工妊娠中絶を受けた話

かかりつけの病院はHPで中絶費用を明示していて、初期の場合の手術費用は22万円だった。妊娠の確定診断の際に中絶手術の希望を伝えたので、手術前の血液検査もしてこの日の支払いは1万円だった。

産婦人科医は(どこもそうなのかもしれないけど)「中絶を選ぶのも女性の権利」という態度を一貫していて、中絶を選ぶことに葛藤があるのかないのかはカウンセラー(その病院では中絶手術を受けるのにカウンセリングの受診が必須だった)が確認するらしかった。

妊娠確定の診断とカウンセリングと手術前日の処置と手術と、二週間で合計4回通院した。

そもそもなんで妊娠してしまったか。コンドームを使った避妊が嫌で(擦れて痛かったりする)排卵日と予想される前後以外は使っていなかったからだ。排卵日付近はコンドームを使ってはいたが、その他受精や着床を防ぐ物理的な手段は講じていなかった。

周期を読んで避けるというのは試したことがあって、効果のある避妊方法に思えた。そんなやり方を続けているうちに、周期的にアウトかも知れない日に膣内で射精してしまった。アフターピルの処方もうけなかった(たぶん仕事が忙しくて忘れていた)。

それとパートナーの性器が大きくて普通のサイズのコンドームがキツそうだった。大きいサイズのものを私が探せばよかったのだが、さぼってしまった(ちなみに後日聞いたところによると、本人は自分が大きいサイズを使うべきと気づいていなかったらしい)。使用は最低限にして負担を減らしたいと私が思っていた。

妊娠が確定したので、彼と話し合い、彼が望まないとわかったので、それならばおろそうと決めた。自分一人でやっていくには経済的に苦しかった(といっても私は中小企業の会社員なので、生活の水準を下げて子育てすることだけを自分の時間の全てとすればやっていけるのかもしれない)。彼は、もし彼の意見を聞いてそれでも私が産むというのであれば、経済的にも物理的にもサポートするといった。しかしそれは自分の望むものではないと話すので、私は彼にそんな思いで支えてもらうのも、彼と絶縁して子供を産むのも嫌だと思った。

そうして「今回の妊娠は」なかったことにしようと、中絶をすることに決めた。…
[記事を読む]

sabacurry
貴重な体験を書いてくれてありがとう。前半読んで、これだけ言い訳をしないといけないということなんだろうなと思いました。
nenesan0102
悲しくてどうしようもないはずの体験が、こうして少しずつ昇華されて。増田にまたふたたび魂が宿ることを願っています。
pulldown
辛い体験だけど、みんなに知ってほしいことだ。安易に産んで、母親も子供もつらい人生は送って欲しくない。別に産まない選択肢もあって良いと思う。
kazutox
日本語のサイトで医療の詳細な体験談は、もっぱら増田で読んでる気がする
interactive000
男の人は先のことまできちんと考えるべき。無責任はだめ。
mouseion
避妊はしないけど妊娠したら中絶してよねって時ほど男の無責任さは計り知れない。
asterpleo
つらい体験、読ませていただきました。あんまりその彼氏さんおすすめしたくないけれど、それが増田の幸せなら。/「ミレーナ」が気になってるんですよ。避妊リングの一つ。避妊方法もっと増えてほしい。
nabe_yuri
感情的ではなく、これだけの情報量。書いてくれてありがたい。
notbychoice
“あの日私の内側から取り去られてしまった人の魂が、もう一回来てくれるといいなと思っている。” 来るわけがないとしか言えない。
kyoto117
ただただ、増田の貴重な経験談は参考になりました。ありがとう。パートナーへの批判とか増田の辛い心中をえぐるコメントはよそでやってくれんかな
rn88888
この話に感じることは人それぞれかなり違いがあると思う。ただ一つ言えるのは、ちゃんとゴムをしてただけでこの話のことは全部避けられたってこと。自分がどの立場でどうするかは、自分が考えたらいい。
akie_candy
都合のいい女扱いと都合のいい赤ちゃん扱いだな。避妊せずに子作りの真似ごとしたら妊娠するんだよ。産む気がないなら中絶するのも否定しないけど、やはり避妊をしっかりしろとしか言えんわ
harusyo
結局結婚するんかい!ってつっこみたくなった。
uo_uo
産めばどうにか、というのは理想論で、望まれない出生自体が不幸だと思うので、今回のことについて結論は支持するんだけど、彼の方、どうにも覚悟が足りないように思える。具体的に話し合った方がいいのでは。
doas1999
望まない妊娠はどんどん中絶して良いよねってスタンスだけど、不妊のリスクは(後々の後悔も含めて)怖いなと思う。
zu-ra
暴力的な雄っぽさに惹かれる雌って、不幸なシングルマザーになるよね。そういう女に優しくて誠実な男は現れない。なぜならそういう男を好きにならないから。人生頑張ってね。
kaerudayo
これだけ冷静に書ける人でも毎日電車で泣いたと言うのに驚いた。
alivekanade
コンドーム、女からみてももうちょっと進化してくれって思う事はあるよ。主人が昔からコンドームだけは死んでも付ける派だから頑張ってるけど高いの買っても安いのでも合わない時は合わない。
arata2515
たとえ望んだ妊娠だったとしても、女性にとって身体的な負担はすごく大きい。そういう決断をする権利はある。そして、それを「つらい」と思う権利だってある。当たり前の話だ。「つらい」と思っていいんだ。
uturogi_soy
出産は命懸けだし、子育ては戦争だから、できたなら産めば良いなんていかないよな
mekemon
彼氏を責めるのは仕方ないと思う。子供は1人では作れない。
meeyar
書いてくださりありがとうございます/ノルレボの妊娠阻止率は84%。また妊娠例は排卵日前後の事例(22頁)https://goo.gl/afyRAHあくまでも最後の砦であり過信しない方がいい。避妊法は多種多様なのがもっと知られて欲しい。
elephantskinhead
中絶の是非はともかく、こういう体験の記述は貴重だと思うのよ
smihon
最初から最後の一文までずっと理路整然としているようで全く前が見えていない危なっかしい印象を受けた。無理しないでね。
fourddoor
これ、次に妊娠して産んだ時にこそ本当に辛くなると思うよ…こんな可愛い存在を亡き者にしてしまったのかと 彼氏と上手くいくといいね。あの子がまた来てくれたって心から思えるといいね。皮肉じゃなく。
superabbit
なんとなくだが、文面から彼氏は妻帯者かな?とちょっと思った。こんなことになっても「いつになるかはわからないけど結婚しようか」という男は狡いだけだよ。
naturalkiller
たぶんその彼氏は結婚する気も責任取る気もない。別れてからことの重大さに気づいても遅い。
shea
えっ、こんな杜撰な避妊方法取るのが理解できないし、それなのにこんなに悲しんだりしている(本当に胎児を何とも思ってないわけではない)のとか、その後その男と結婚するつもりとか、色々意味わからなくて混乱。
kuroyuli
万が一避妊に失敗したら産むか産まないか考えよう、と思っていた。 ←こういう女性に産む決心をさせる国の現状じゃないから、出生率が低いんだよね
hinaho
やっぱり傷つくのは女性だよなぁ。男性は避妊を軽く考えすぎ
vlxst1224
辛い。お疲れ様でした。どんなに2人で話し合って納得した結果だとしても実際に痛みと悲しみを背負うのはどうやったって女性の方だし、男性はそれを忘れてはいけないね
mirinon
安易な中絶はよくないけど父親になれない男も母子家庭も想像以上に子が大変だから、特に未婚で迷ったら中絶して1人で苦しむ方が正解。覚悟だの責任だの適当なこと言う人は、不幸な子供そんなに増やしたいのかと思う
akihiro2015313
彼氏はたぶん結婚する気なくて、別れ方探してるよ
yakouhai
その人と結婚して本当のいいの?
a006315851
中絶経験して初めてその重大さに気づいたという記事。十分責任を感じているからこそ書いた記事だろうし、責めるブコメ書いた人、ちょっと読解力なさすぎでは。ただ男の方はわからんので、ノーコメント。
jagaimojanaizo
中絶体験を話せる人って貴重じゃない?見かける度に叩きまくってたら語るに語れない社会になるよ。/(追記)中絶した知り合いがいる人は少なくない。でもその知り合いが当時を克明に語ることってまずないでしょ
CDG
こんな話を貴重だと有難がるなんて私には無理だ…想像力のなさがひたすら気持悪い。同じヒトとは思えない。自分を大切にできない女と大事にしてくれない男が結婚したところでなれるとも思えないけど、どうぞお幸せに
rhyaosh
創作かもだけど、読みやすかったです。素晴らしい文章。事実なら、ラストに同じ人と結婚して子供欲しいとか、切り替え早すぎじゃね?その男性にあなたと子どもを背負う、共に歩む覚悟はないと思われ
tororo1konbu
産んで子どもが不幸になるより良かったはず。あと既に言われてるけどその男はやめといた方がいい。
skt244
ブコメが魔境
mobits
一貫して「(自分の)子供」ではなく「お腹の中の人」と呼んでいるのが生々しい。
toyoben
妊娠中絶した人を責めるのは簡単だけど、じゃ、女性が自分の意思で妊娠しないことを選べる環境なのか、妊娠中絶の現実をどれだけの男女が理解しているかを考えると、感情だけでものを言うのはチョットためらうな。
h1romi
女性だけ身体も心も負担を強いられるのか中絶なんだよね。
miraimemory
増田とその彼に言いたいことは山のようにあるんだけど、こういう風に書いてるというのはたくさん後悔して自分を責めた結果なのだろうから我慢する。これが少しでも多くの人に読まれるといいね。

練習後走り倒れた女子マネジャー死亡 新潟の高校野球部:朝日新聞デジタル練習後走り倒れた女子マネジャー死亡 新潟の高校野球部:朝日新聞デジタル
新潟県加茂市の加茂暁星高校で7月、野球部の練習直後に倒れ、意識不明になっていた2年生の女子マネジャー(16)が、5日に入院先の新潟市内の病院で亡くなったことが県警への取材で分かった。死因は低酸素脳症だった。 同校によると、女子生徒は7月21日午後5時半すぎ、同校から約3・5キロ離れた野球場での練習に参加。午後7時半ごろに練習を終え、男子部員と一緒に走って学校に戻った直後、玄関前で倒れたという。 女子生徒は普段、球場を行き来する際は、用具などを積み込むマイクロバスに乗っていた。この日はけがをした部員がバスに…
[記事を読む]

straychef
「生徒のご家族には誠意を持って対応し、このようなことが起こらないように対策を取りたい」←次から気をつけますなんて一番ムカつくんちゃうの
papaopao
AEDはそれが必要な状況かどうかも判断してくれるから、とりあえず使った方がいいけど、そのために女生徒を道端で半裸に出来るかってのは簡単じゃないよね。AEDでどうにかなったかどうかもわからんし。
kana-kana_ceo
「このようなことが起こらないように対策」(女子マネージャー廃止または野球部廃部)
sub_low
っていうかいきなり3.5km野球部と一緒にはしれるか?
asterpleo
遅れてしまったらと思えば無理もするだろう。どうしてそんな選択を取ってしまったのか。/熱中症からの低酸素脳症かなと思うのでこれを頭に入れておくべきかと。→http://www.yasuoka-clinic.com/sp/original11.html
mur2
タクシー、1000円以下で救えた命。
gui1
試合中、給水はちゃんとしてたんだろうか(´・ω・`)
sukekyo
勿体無いなあ。10代の死はいかなるものであれ勿体無い。
yuukisakura
普通に考えて3.5km歩いて帰れってひどくない?
kawa106
すごく残念な事件だけど、どうすれば良かったのかを判断するのは難しすぎる。誰も責められるようなことはしていないと思うし、どんな対策を講じれば防げるのだろう
gurinekosan
女子マネジャーは用具以下の扱いという部活
camellow
夏とはいえ7時半の夕方に若者がマイペースで3.5Km走ったぐらいじゃなかなか死なないと思うので水分補給に(暗黙の?)制限があったかマイペースではなく無理なペースで走ったか本当に運が悪かったかなのではないかな
strow0343
背景が判りにくい。普通に走ったのなら3.5kmで低酸素脳症で倒れないと思う。マネジャーが限界を超えて走ったとか持病があるのに走ったとかならまだ辻褄が合う
uunfo
19:30の夜道3.5kmをマイペースで走って帰れで落ち度なし?無理にでも男子について行くしかないじゃないか。歩きだと45分、車なら15分で往復できる。迎えに行こうとは思わなかったのか?/意識なしなら心マが最善のはず
nozipperar
なんで運動をしてないであろうマネージャーを走らせるんだよw マイペースであろうと運動してない人にとって3.5km走れは死ねと言っているに等しいぞ 要するに教師が殺したも同然だ
htnmiki
悲しい。ご家族の16年を思うと。これからの人生を思うと。
younari
これ、本当に憤る。普段から走り込んでるわけじゃないんだし気温だって高いんだからまた迎えに来るとか他に方法あったろう。
firstbento
近くの三条の当日の気温19時 29.5℃ 20時 29.9℃ id:entry:343070053 /地図 https://goo.gl/maps/w7hVLjWxzd12 /発生時の記事 id:entry:342401615 /↑新津高校の放置プレイ事件な
rokkakuika
新潟県では以前にもランニング中の野球部員が亡くなる事故が起きている。新潟は雪国だけど夏は酷暑になる事実をもっと知っておくべき。
tonton-jiji
電通の件みたいに女子が死なないと日本の悪しきブラック部活も問題視されなさそうなのでこれを機に変わってくれると良いな
Gustav13
誰も悪くないわけがない。3.5kmならバスが往復して迎えに行けばいいだけ笑わせるな
yajul_q
常日頃から忖度だの暗黙の了解を押し付けていると、「マイペースで走ってこい」は別の意味を持つ。「歩いてきなさい」ではないから。/「次から気をつけます」を生徒が言ったらめっちゃ怒られそうなのにね。
osakana110
3.5キロなら野球部員なら11分前後で走る。 普段運動してない女の子はどう考えても20分以上かかる。 歩くと1時間近い。 1人で帰るのも危ないから必死について行ったんだろうな。
rhyaosh
教師の名前は報道されずにお咎めなし、学校からはテンプレ回答、誰も責任取らずのらりくらりと。「スポ根」的な発想は組織の中で醸成された文化なので、解決するためには「部活廃止」とかしないと再発すると思う
rocoroco3310
マイペースで走って帰ったら1人集団から離れることになる。夜道の女子一人歩きは怖いよね…。これで何かあれば自衛しろ、意識が足りないって叩かれるわけで
j-crouch
男子について行こうと頑張ったんだろうなぁ・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 日産系工員「お、公開前の新型リーフだ、パシャ!ツイッターに載せよ」 新型リーフ世界初公開! - ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`) : 日産系工員「お、公開前の新型リーフだ、パシャ!ツイッターに載せよ」 新型リーフ世界初公開! – ライブドアブログ

zoidstown
安く使ってれば流石に質は・・・・・> さすが期間工
ustam
ていうかこれが悪いことだということを理解できないのは社会人教育の問題なので、100%雇用している会社側の責任。厳命されていたのにやったというなら本人の責任だが。
sidestep15
まあ、正直リーフでこんなことやられても「おぉ!」とはならんわな。 iPhoneのリークでさえ皆もう慣れてるし。
wow64
こういう時代じゃしょうがないんじゃねという気もしてくる。会社の決まりは絶対で、解雇だ損害賠償だと簡単に囃す精神の方がおかしく感じる
shoot_c_na
こういう区画に個人携帯持ち込めすらしないんじゃないの?
moarea88
これは本人よりも周りの色んな人が色んな目に遭うパターン
suzunya
安く雇うというのはそういうリスクも込みなので、そういうことだと思います/と期間工か何かだと決めつけて書いたら、正社員だという話もあって、えーっとどうしたらいいんだろうこの気持ち
tutupoppo
やっちゃえ日産
nozipperar
普通に株価に影響するんですよねえ・・・
majikichi893
この人のお陰で工員の携帯電話の取り扱い規定が厳しくなるのは間違いない。かわいそうに。
kikinight
コンプライアンス教育の大切さを実感した。
RazzMaTazz
こんなことまで社員教育が必要とは、記述されて初めて実行されるプログラムみたいで嫌だな。
cardmics
こんな社員でも会社都合でクビにしたら問題視されるわけで、日本の雇用ってほんとステキ。 / 就業規則に書いてあろうがなかろうが、懲戒解雇したら揉めることも多いんですよ。会社の主観による不当解雇だ!ってね。
softboild
id:cardmicsさん「こんな社員でも会社都合でクビにしたら問題視される」の根拠は何ですか? 日産のような大企業の就業規則に守秘義務・懲戒規定がないとは思えないのですが。
shikiarai
日産に限らず他の規制緩めの工場もこれのせいで携帯持ち込み禁止でさらに誓約書に署名と捺印求められるようになるぞ〜
NAPORIN
マジで知的財産権の講義高校から必修にしてくれ
pmakino
大人のバカッターでクビになる本人はともかく、日産内の様々な人々が巻き込まれて後ろ向きな会議が開催され煩わしい就業規則が新たに制定されるのですねわかります
fujixe
新車の外観流出なんて大した話じゃない、と思ってブログの方を見たら生産工程の機密漏らしまくりで笑った。担当者には同情する。
bookleader
これをステマとか言う奴らがいることに現代の恐ろしさを感じるよ。言わなくてもやっちゃいけないことがわからない奴らがここにも一定多数いるって事だ

やっちゃえNISSANを高次元で体現する日産自動車系列で働く男性が話題に : 市況かぶ全力2階建やっちゃえNISSANを高次元で体現する日産自動車系列で働く男性が話題に : 市況かぶ全力2階建

kazutaka83
あー、これは駄目なヤツっぽい。
klaftwerk
この手の仕事場、携帯電話やカメラ、記録媒体他の持ち込みが厳禁なんだけど、対策として最終的には入場の際に裸に剥くしかないんだろうか(尻の穴)。
m_yanagisawa
「やっちゃえNISSAN」ってそういう意味だったのか

失業した失業した

突然の失業だった。

やってしまったことは、わかってる。

上司の評価も、同僚の人望もあったのに、その全てを投げ捨ててしまった。

いつかは、この衝突は解雇につながることは覚悟していたけれど、あまりにも突然だった。

突然に解雇通知をつきつけられ、誰とも挨拶も出来ず、私物をまとめて会社を去った。

36歳、再就職はあるだろうか。

あの時、あの行動が正しかったのか、考える。

信念を守るためには、必要だった。

会社も自分も、顧客も誰も得をしない。

ただ、自分の信念を曲げたら、自分じゃなくなるのだ。

この失業を、恥じてはいない。

それでも、親や友人には話せないでいる。

お盆を前にして、離職票が届くのを待つ以外にやることなく、マンションで一人、静かに暮らしている。

同僚に遭遇しそうで、最寄り駅には近づきたくない。

会話は、オンライン英会話で話すフィリピン人講師とだけだ。

高校入試の過去問問題を解いてみた。

自分を見つめなおすというか、自分はあの頃から進歩してるのか、知りたかった。

散々な結果に終わった。

数学なんて、50点しか取れなかった。

あれから20年、俺は停滞してる。

いきがって、会社を辞めたけれど、中学生の頃から変わってない。

とれも切ない。

世の中に必要とされる人になりたかった。

そして、現実は学力は中学生以下の、少し腹が出て、少し毛髪が薄くなった、汚いおじさんだ。

会社に恨みがないと言ったら嘘になる。

自分を追い出したことで、全て上手くいかなくなってしまえという思いと、自分が抜けた穴をうまく埋めてほしいという思いが交互にやってくる。

そして、そのたびに、辞めた会社のことよりも、先のことを考えろと言い聞かす。

何万円にも跳ね上がった健康保険に驚愕する。

そして不安になる。

果たして、いつまで暮らしていけるのか?

はたして離職票はいつきて、いつから失業給付がもらえるのか。

ここにきてまだ、強がる自分がいて、再就職するまでは、親や友達には隠しておきたい。

そして1人暮らしの費用がのしかかる。

頑張るしかない。

でもなにを頑張れというのだ?

とりあえず今日はもう寝よう。

nekonuma
転職って、時間がかかるから、落ち込む暇なんてない。目が覚めたら求人を漁らないと。時は金なり。
mofu_fusa
36歳の時点で12回転職してるけど大丈夫だよ(´ω`)v
pikopikopan
転職準備。会社都合なんだし、次行こう次。
hungchang
匿名なのにまだ不利な情報を隠して格好つけている感があってとても良い。
y0155003
ちゃんと親や友人に話した方が良いですよ・・失業した経緯を客観的に見るためにも、新しく就職先を探すためにも。失礼ながら一人の世界に逃げ込んでいる印象を受けました。
mur2
とりあえず失業保険フルにもらいながら旅行にでも行けばいいよ。いまは人手不足で売り手市場だから平気平気。/健康保険料より1年遅れでくる住民税の方を気にしたほうがいいぞ。
shields-pikes
その信念がどんなものか書いてないので、なんとも言えないが、今どき転職なんて当たり前だから次行こう次。
kanjicho3
次いこ次、はその通りだけど、突然解雇通知を突き付けられ、って会社側としてそう簡単に出来ない事なんだけどそれ100%有効?解雇は増田だけなんだよね?就職活動の合間に一応法律相談くらい行ってみたら?
raic
一度の失業でまるで人生が終わったかのように感じてしまう日本社会は駄目だと思う。
Pandasista
日産の新型リーフをうっかりSNSにUPした人かと思ったら、そうじゃなかった。
minaminoani
新型リーフをTwitterに晒しちゃった日産工場の方ですか?
djwdjw
36歳までずっと無職だったワケでもないし再就職なんて余裕だろう。悲観するこたない。
abberoad
わたし40代で会社が倒産し失業しました。でも、なんとか再就職できましたよ。成せばなるです!「35歳転職限界説は本当か?」
IWAKE
会社に請求すれば解雇予告手当て30日分貰えるので、失業給付までもつのでは。
suzunya
同じような年齢でフラッと退職して無職を堪能した経験者として、手に職さえあればすぐに誰かが拾ってくれるので心配は要りません。ただ信念がどうとかいう気持ち悪いナルシシズム等はとっととゴミ箱に捨てましょう
agnusdei28
10年くらい前、社長が逮捕されたことがきっかけで会社が傾きかけて、朝礼で「若手社員は今から荷物まとめて退職してください。申し訳ない!!」ってリストラされたことあるけど、結構いいネタを得られたと思ってる。
kiyo_hiko
おさがしのページは見つからなくってよ
nomakkah
見れない人向け:https://web.archive.org/web/20170805172012/https://anond.hatelabo.jp/20170806010159

会社の資料を休みの間に作ってこいと言われたので、定年間近のパパにやらせたら会社で怒られた。会社の資料を休みの間に作ってこいと言われたので、定年間近のパパにやらせたら会社で怒られた。

「会社の仕事を部外者に任せるとは何事だ」だって。

休日の仕事なんだから好きなようにやっていいだろ。キレてきてムカつく。

sabacurry
秘密保持契約書を出せばOK
masara092
色々駄目な気はするけど増田の方が筋が通ってる気がする
aodifaud09
休日に家で仕事させる←おかしい 他者にやらせる←おかしい 怒られる←おかしい 「休日の仕事なんだから好きなようにやっていいだろ」←ツッコミもおかしい 結論:キチガイばっかり
miraimemory
何でバレたんだろ
death6coin
定年後じゃなくて間近というところが鬼畜
wiz7
「パパ」で変なこと考えた自分はただただ、疲れているんだろう
ustam
休日に自宅で仕事やらせる会社も間違っているが会社の資料を部外者に見せる増田も間違ってる。別問題で両方とも間違っている。
dev-masahiro
夏休みの宿題かよ
pikopikopan
やってあげちゃうパパ優しい
sny22015
パパに外注費払えば何の問題もないよなこれ
kojette
なるほど、この手があったか。労働基準法を守らない会社には守秘義務を守らない社員で対抗すればよいと。。
tarbo
労基法無視vs守秘義務無視
toomuchpopcorn
パパではなく、中国の会社と個人的に契約してそこにやらせていた、という事例を思い出した。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/17/news025.html
klaftwerk
パパを法人登録して下請け業者として秘密保持契約を取り交わしておけば問題ないのか……
hirata_yasuyuki
登場人物全員頭おかしい

会社にストーカーがいた会社にストーカーがいた

会社に勤めていた時、社内にストーカーがいた。

その当時、私は経理系のパート。

ストーカーは、他部署の派遣だった。

会社は365日営業していた。

部署によっては平日だけのところもあれば、土日祝も営業しているところもあった。

そのため、経理も基本は週7日営業でシフト制だった。

ストーカーの部署は、繁忙期だけ週7日営業をする。

そして相手の部署はフリーアドレスを採用していた。だから、座席を毎日自由に変えられた。

そういったこともあって、付け回されているのに気づくのが少し遅れた。

異変があったのは、就業時間30分前のこと。

今日はやり過ごせたなと胸をなで下ろし、ちらっと時計を見た時、パーテーションの隙間に黒いものが見えた。

あんなとこに何かあったかな?と見てみたら、それはストーカーの目だった。

私が外に出てこないのに焦れたのか。休みか早退とでも思ったのか。私がいることを確認しにきたらしい。

青いパーテーションの間から見えた目が不気味で、背中に鳥肌が立った。

はっきり言って相談するのは嫌だった。

30も過ぎたというのに、人間関係のいざこざを処理できないことが恥ずかしかったし、情けなかった。

すごくいい上司だったから、呆れられてしまうんじゃないかと思うと、なかなか言い出せなかったのもある。

でも、上司の反応は想像していたのと真逆だった。

「もっと早く言いなさい」と私を叱って、すぐに部署会議をはじめた。

次の日から、記録付けがはじまった。

○○:×× 経理席の前を通り過ぎていった。

○○:×× 経理席の前で印刷したファイルを確認していた。ちらちらと増田さんの席を見ている。

こんな感じの記録を10人がかりで残していった。

最初、1週間続けるという指示だったけど、2日目で方針が変わった。

十分過ぎるくらい証拠が集まったからだ。

なんとストーカーは、多い時は2分に一回のペースで私の姿を確認しにきていた。…
[記事を読む]

megamouth
社内ストーキング対策のお手本みたいな対応
mur2
上司の対応が素晴らしい。こういうストーカーの話、いつ聞いても犯人に理解に苦しむところがあって不気味に思う。
satovivi
嫁は関係ないってどんな理論だ
seiroten
増田が上司の立場になるまで実感できないかもしれないが、上司とすればこういうのはホントに「もっと早く言いなさい」である。変なプライドが邪魔するのか、報告相談が遅いヤツにはロクなのがいない。
codingalone
ストーカーの行動をチームで記録するという手法が興味深い。確かに意義のある記録が取れそう。増田さん、解決してよかったね。
hatesaka19
上司やストーカーのいる部署の上司やシステム部の人など、会社の人の動きが素晴らしい。こういう会社は働きたいと思える。
cliphit
登場人物全員有能(離席40分/時間で業務するストーカー含む)あるいは全員無能(サボり魔を野放し・異常行動に気づかない、見てみぬふり)。お仕事ってそういうとこある。
sayonarasankaku
上司に話をするのに、とても勇気がいっただろう。素早く的確な対応、どこもこうであってほしい。
aquadrop
いい上司でよかったな
maname
上司の対応が良い
piltdownman
「こういうのは、大ごとにするべき」これができる人はすごいわ
u_eichi
これ、ストーカーが派遣社員だったからこういうまっとうな対応だったけど、例えば正社員の部課長とかだったら違ったんだろうなとか思う。


 - カップル, セクハラ・性被害, ニュース, 労働, 妊娠, 家族, 小話, 悩み, 教育, 浮気・不倫, 話題のネタ, 避妊・中絶, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
おっぱいの大きい女の子の私生活のマンガ/お前らホモのことキモくないの?/野々村の涙を拭く幼女/2015.11.30
no image
合意なくコンドームを外す「ステルシング」 性犯罪として法制化の動き/妻に「もう一生セックスできないなんて死にたい」って言われたんだけど/家づくりで後悔したことTOP5/2017.06.09
no image
女性を見下す方がモテる。これは不思議だけど事実/メルカリで売買される「iTunesカード」の謎/有給の上限は40日。それ以上は消える/2016.03.17
no image
奈良の病院:夫に無断で受精卵移植 別居の妻出産/貧乏だと交通費が高く感じる/夫からのプレゼントを素直に喜べなかった/2017.01.05
no image
失恋して3ヶ月が経った/家庭で家父長的な男をつかまない方法/性欲とどのように向き合えば…/2015.12.05
no image
初恋の人に痴態を見られた/浮気相手の女の子を連れ込んだときの隠蔽方法/小学生くらいの姉妹。コンビニにて/2016.04.21
no image
交際相手と性的行為「退学勧告は違法」と提訴/「結婚すれば貧困から抜け出せると思っていた…」年収150万円・アパレル女子を待ち受けていた現実/2016.06.22
no image
若者が子供を産まない理由/「仙台中2自殺」学校、LINE履歴削除指示/リアルでやってはいけないことは創作物でもやってはいけない/2016.12.30
no image
ドピュっなんて音はしない/両親の事が人として好きじゃないことに気付いた/娘が東大法学部を目指してるが止めたくなる/2016.01.05
no image
娘の彼氏に高条件を求める母親…ウメハラの慶応大学での講演より/こんな学生、いりません/女性の方が圧倒的に辛いと思う/2017.01.24