レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2017/08/01      カップル, セクハラ・性被害, ニュース, メイク・コスメ, 住まい, 健康, 労働, 家族, 小話, 悩み, 芸能, 話題のネタ, 貧困, 雑学

アラサー女の底辺SEのぼやき/家族の思い出/2017.08.01

アラサー女の底辺SEのぼやきアラサー女の底辺SEのぼやき

以前もSEで働いていたが、うつになってから退社して、数年休んだ後に不眠症以外は落ち着いて働けるようになってから2年弱今の会社にいる。

東京で実家暮らししていたが、母とのいざこざがきっかけで一人暮らしをしたいと思うようになった。

まず、仕事に対する理解がない。お客様に常駐する下請け下っ端SEは、そこの風習にあわせなければならない。ある企業は定時上がり、残業があっても1時間という時もあれば、別の企業はいつも2時間残業している上に納期直前だと3時間とか4時間という時もあった。これにより帰宅時間が定まらないので、毎日19時前後に「まだ終わらないの?」とメールが来るので「残業で帰れない」と返信すると、「帰る時に連絡すること」と釘を刺される。女だからとはいえアラサーに対してそれはどうかと思う。

今は仕事のストレスと親のストレスで好きだった小説を読む時間がほぼ取れず、外出しようとすると「疲れているから家で休め」と言われ出させてもらえない(そして両親が家にいる関係で音が出るものを使うと嫌な顔される)平日買い物できないから休日に行こうとすると、「どこへ、何時まで、何しに行く」と許可を取らなきゃいけない。…
[記事を読む]

switch7
会社から逃げだと言われたからなんなんだよ そんなしょうもないこと言う会社だったら願い下げ出し別に自分にとって逃げじゃないならどうでもいいことだろ
Betty999
転職でしょうね/追記:そもそも、プログラマを目指してるのかな? 社宅相当があって、ちょっとITに詳しい人を求めてるくらいの職場は結構あるよ/不安はわかるけど、今の環境で病気が良くなるとも思えない。
arata2515
あまり主題とは関係ないけど、こういう収入レベルで親が要介護とかになったらどうすればいいんだろうとか、最近ふっと心配になることがある。ただでさえ若い人ほど収入が少ないっていうのに。
honeybe
毒親案件っぽい。あと都内勤務でその年でその給料はさすがに異常なので転職おすすめしたい。
bkios
親に反論しないのが謎。聞く耳持たないなら、こちらも聞かなければいい。
yuukisakura
子離れ出来ない毒親。
seachikin
過干渉だね、うちの姉は全部無視できるタイプの人なので今も家にいるけど、私は出た。でも宅急便は流石に同居人がいるなら伝える癖はつけといた方がいいよ。受け取っておいてもらうなら最低限のルールね。
chlono
都内会社で数年キャリアのあるSEならば、最低手取り額20万は固いと思う。褒めてる割にその金額しか出さない会社はおかしいので、本気で転職をおすすめしたい。そして一人暮らしへ。
hamyorico
日々の行動を親に口出しされてましたが、親を変えるのは難しいと思って一人暮らししたら解決した(ただし食生活がガタガタになったw) 転職頑張ってください!
sunayuki
おっさんだけど、昔こんなだった。実家を出るともちろん生活レベルは落ちて貯金はできなくなったのだけど、自由の値段と思えば全く気にならなかった。無責任ながら、無理をしてでも実家を出るのを強くオススメしたい
h1romi
親も子離れしてないけど、増田さんも親の言うことに感化されてるってことは親離れしてないのではないかな。何を優先するかだよね。お金なら実家に居て親を教育/諦めさせる。独り立ちならお金は諦める。他転職。
chikoshoot
都内に友人がいるならルームシェアも視野に入れたらいいのかなと思ったけど。
hatekun118
ごはんつくる側としては正直「いらない」「遅くなる」「早く帰れる」の連絡ははやめに欲しい 作ったご飯が冷えていくのはすごくすごくすごく切ない
imo_jo_chu
さっさと転職するしかない!都内のSE職でその給料はいくらなんでも安すぎ。今の会社にどう思われようが関係ないですよ
pero_0104
わーなんかちょっと似たような感じだ…分かる。親が削ってくるんだよな。反論したら何倍も苦痛な言葉が増えて無駄な時間過ごすことになるんだよな。家出て本当によかった。生活つらいだろうが、なんとか頑張れ…!
zillog
転職して一人暮らしが正解なのだろうけど、自信なくて転職に踏み切れないのはすごく分かる。
irodori_kotori
都内勤務のアラフォー女SEだけど、アラサーでボーナスなし手取り17万は酷すぎて零細企業を何社か経験した私でも絶句。転職活動始めよう?この業界で転職が逃げとかない。いやたとえ逃げの転職だって恥じゃないから。
tktkj
手取り17万の時点で高評価もくそもない
biztaka
転職しよう。会社からすれば「逃げだ」と言ってるだけで安月給で縛り付けておけるなんて都合の良い奴でしかない。「逃げだ」「じゃあ逃げでいいですサヨナラ」で良いし給料が上がって自由を手にすれば万歳や
IXAmoge
家に一銭も入れなくてもいいという上に家事全般やってくれる親に自分に都合よく変われというのは難しい。一人暮らしするしかないでしょ。

夏デートのキュンポイントを4コマで描く【海、花火、かき氷】 @jalannet夏デートのキュンポイントを4コマで描く【海、花火、かき氷】 @jalannet
夏といえば、海に花火に…と盛り上がるデート要素でいっぱい。 そんな季節に起きたらうれしい「キュンとするポイント」を、マンガで表現してみました! 原作は、Twitterで話題のライター・カツセマサヒコさん。作画はみつ汰さんです! この記事のイラストは 全て自由に転載可能 ですので、お気に入りのコマをSNSなどでシェアしてみてくださいね。 それでは、夏デートの始まりです!
[記事を読む]

melna
※ただし、イケメン、美少女に限る
y-kawaz
こーいうの嫌いじゃないけどむしろ好きだけど。この記事で1番の驚きポイントは、全部読み終えたタイミングで『この記事を書いた人』とか自分の雰囲気イケメン風フォトを載せれちゃうメンタルがすげーなーと思った。
xjack
かき氷のやつが良かった.だが自分にはもう手遅れだ.畜生.
vlxst1224
はああああああああああああ??? マジでこんな夏を過ごしてる奴らがいんの??? おれがお盆進行(爆)で休み返上して働きながら家中のカビと戦ってる間に??? 「ガッシ!ボカッ!」おれは死んだ。とーりまかし(笑)

芸能事務所社長、強姦致傷容疑で逮捕 声優志望の女性に:朝日新聞デジタル芸能事務所社長、強姦致傷容疑で逮捕 声優志望の女性に:朝日新聞デジタル
契約を断ろうと芸能事務所を訪れた声優志望の女性を強姦(ごうかん)するなどしたとして、警視庁は31日、芸能事務所社長の佐藤弘樹容疑者(33)=東京都杉並区成田東1丁目=を強姦致傷と強盗の疑いで逮捕し、発表した。「弁護士が来たら話す」と話している。 杉並署によると、佐藤容疑者は5月26日昼すぎ、杉並区成田東1丁目の事務所内で、30代女性の首を絞めたり、ほおを平手打ちしたりしたほか、性的暴行をした疑いがある。また同日、「紹介した人に迷惑がかかる」などと言いがかりを付けて女性を脅し、近くのコンビニATMから現金1…
[記事を読む]

kaitoster
ヘルメスエンターテイメントか。Yahoo!知恵袋に香ばしい情報が転がってるな。→https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13128959818 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12131575867
u-li
“首を絞めたり、ほおを平手打ちしたりしたほか、性的暴行をした疑いがある。また同日、「紹介した人に迷惑がかかる」などと言いがかりを付けて女性を脅し、近くのコンビニATMから現金10万円を下ろさせ”
atuntu772323
芸能事務所はこんなんばっかだな。
cheapcode
クズすぎるなこいつ
nakakzs
昔から芸能方面である、真っ当な業務ではなくそっち系目的の架空事務所の可能性高いな。余罪の可能性もあるので徹底追求すべき。|ちなみに強姦致傷の最高刑は無期懲役。
khtokage
どうもAVの強制契約に近いようなことをしてたり、あとタレントになりたい人とか釣りあげて金を巻き上げたりしてたっぽい? 社長も前科持ち&余罪ありそうな雰囲気。

メイクなんて適当にやっても簡単なんじゃない? 男が勘でメイクしてみた | 恋する脱毛マガジンARUKAPA(アルカパ)メイクなんて適当にやっても簡単なんじゃない? 男が勘でメイクしてみた | 恋する脱毛マガジンARUKAPA(アルカパ)
こんにちは。恋する乙女の応援マガジン、アルカパ編集部です。 「 綺麗になりたい 」という気持ちを胸に、日々女性はメイクを研究したり勉強したり色々と頑張っているわけですが、その一方で男性陣のメイクに対する不勉強、不理解は少し度を過ぎている気がします。 例えば…… メイクに時間かかりすぎ! お金もかけすぎ! なんでそんなにお化粧道具がたくさんあるの?2,3個で良くない? などなど、「綺麗になりたい!」と願う女性の気持ちを逆なでするような言動を取る男性陣も少なくありません。 そこで今回は、「 メイクがどれほど難…
[記事を読む]

yukiharuharu
“「休日はYoutubeで『様 ご確認用』と検索し、知らない業者の内々の動画を見ながらテキーラを飲む」”天才かよ
hitode99
学びがある ”テレビでよく女優さんが「すっぴんです」って言ってるのはだいたいこの状態ですね。”
arri
いや、最後プロがやってんのにアイプチ左右で違うやん。失敗しとるやんけ。
sumeshiyagi
面白かった。くすみとりの泡って皆普通に使ってるの?全く知らないわ。初見のプロの道具かつノーヒントで、しかも他人の顔に化粧するのは女でも無理だよきっと。
bocbqcmn
ごめん、ケチつけて。先生のお手本メイク、あんまり上手じゃないよ。ま、男性は、オカマやってるか、女装癖でもないと、メイクなんかしないだろうからなあ。意外におもしろいから、奥さんとか彼女にやってあげて!
jhmh
先生のメイク完成形でずっこけた。
kuro1031
男性ってメイクに何が必要なのかほんとに知らないんだな…
miraimemory
このモデルさんなら派手メイクでもっと化けそうなのに、先生のメイクが残念だぞ。

家族の思い出家族の思い出

以前、同居人がいた。2年と少しくらい一緒に暮らしていた。

同居人は家事全般、とりわけ料理が得意だった。事情があって一緒に暮らしはじめ、事情があって家事はあまり分担せず同居人が一手に引き受けていた。家事が好きだから、好きな方がやればいいじゃない、と同居人はよく言った。色んな事情があったので、バランスを取るために自然とそうしていたのだと今では思っている。そして実際うまく機能していたと思う。

 かつての同居人とは、何故かあるタイミングでお互いの事情が一致して暮らし始めた。

性行為は付かず離れずしていたが、恋人ではなかった。友だちとも違った。同じ家で暮らして、一緒に起きて、一緒に食べて、一緒に眠る人だった。子供ができたらいいね、と年に何度か言い合うことがあった。動物として自然の流れでそうなったらいいね、という意味だ。自分も同居人も、お互いについての感情は「たまたま一緒の檻になったライオン」のような温度だった。

恋愛感情が無かったわけではなくて、持っていた頃も多分あった。お互いそうだと思う。ただいろんな事情や理由があって、結婚は選択肢に入らなかった。それぞれが別の異性と遊んだりすることもあった。「浮気してくる」「異性と交遊してくる」と言って出かけることもお互いあった。気をつけてね。何時に帰るの。お互い自分自身をそんなに素晴らしい人間だと思っていない同士、そんな生活に不満は無かった。一緒に暮らし続けた。

突然夜中に居なくなったり、家に帰らなかったり、メールに返信せずに心配させたり、寝たふりをして返事をしなかったり、料理をしなかったり、料理を食べなかったり。そんな小さいギザギザは数ヶ月に一度あった。それでも同居人とは同じ檻同士、基本的に信頼しあっていた。お互い求められた通りの心配をした。夜中の公園を真冬に探し回ったり、帰ったら好きなお酒や料理や音楽が準備されていたり、心にもない優しい言葉をかけたりした。どうせ仲直りするのはお互い分かっていた。早くしたいとお互い思っていたのだ。諍いに限らずあらゆる事が、始まり方は子どもでも終わり方は大人だったと思う。…
[記事を読む]

htnmiki
クサいけど、好きですよ。
wow64
こういう気持ちをテキスト化するのはいいけど、発表しない方が良いのではと思った。何となくだけど目減りしてしまうような気がする。
syrup169
読んでて胸がいっぱいでぬわああああああんってなった。自分にも覚えがあります。
aois
長いけど文才あって「読ませる」文章。こういうのいいね
unique120
うっかりゾーン??うっかりゾーン???
kerica
同性っぽい気がした
kukky
血縁のない同居人を、夫や妻でも恋人でもなく『家族』と言うのはなんだか不思議な距離感と関係性だと思う。良い話。
mokkoda4
似たような経験がある。前に進むために離れたけど、本当は一緒にいるときに、一言でいいから好きって言って欲しかったな。もう遅いけど、私は好きだった。
takeshi1479
なんだろうな、「あれは恋人とは違う他の何かだった」とか「同棲ではなく同居だ」とか恋人ノーカンにしたいと思う人が一定数いるのはわかった。でも、俺からするとそれは恋だし、同棲という認識だ。
shikiarai
都合の良い相手が欲しい
p-2yan
くさいかもしれないけど、私はこういうのが好きだ。夏の暑い時にはなおさら。
smallpalace
内縁 3年でググってしまった。娘には同棲と安売りは対等な伴侶扱いしてもらえないから禁止って教えないとな。
ysync
相手の気持がよく分かる人ってすごいね。個人的には吐き気を覚える文。
teto2645
これ良いか?本当に良いと思うか?まったく感情移入も何もできん、薄いよ。
shea
まあ、増田は妥当に男女関係だと思うけど、BLだと思って読む方が萌えますね
mao789
一通り読んでみて同性なのか?と感じることがありました。同棲ではなく同居人という意味も最後まで性別を明かさないのも…良い相手と暮らせてよかったですね。
diveintoyourbody
読み終えてからタイトルを見たらグハァってなった
kumoriatama
面白い。私自身はこういう「名前のつけられない関係性」に耐えられないタイプのつまんない人間なのでほんと未知の世界なのだけど。
workingmanisdead
なにかっこつけてんの、普通の恋愛で同棲じゃん


 - カップル, セクハラ・性被害, ニュース, メイク・コスメ, 住まい, 健康, 労働, 家族, 小話, 悩み, 芸能, 話題のネタ, 貧困, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
夫に罪悪感はあるけれど…せめぎ合う感情/初恋の人で童貞切ってきたが死にたい/2016.01.16
no image
友達関係が壊れるのを恐れて告白を断られた。その3日後…
その瞬間、まじで胸がキュンとした。初キスの時のことを臨場感たっぷりに語る
no image
お金に困ったことが無い彼氏、困り続ける私/疲れると一人になりたいタイプと遊びたくなるタイプ/人と話したくて気が狂いそう/2016.04.04
no image
マジでやめにしようぜ同意のないセックス/現役風俗嬢が語る「フィクションに影響を受けてる客」/モブおじさんと私/2017.07.08
no image
恋のはじめかたについて、アドバイスお願いします/「性差別的」と批判を浴びた「おっぱい募金」、今年は男優も揉めるように/女オタクと付き合っているオタクへ/2016.09.29
no image
「事務希望の女性」が多すぎるという大問題/買い物上手な現代人/若者が「東京四畳半暮らし」にハマる理由/「君の名は。」興収が邦画歴代5位に/2016.10.26
ほっぺにちゅーしやすい 身長が同じ位のカップル
no image
「好きです付き合って」=「あなたとセックスしたい」なの?/23歳から4年間婚活した女性から、婚活男性へのアドバイス/羽生理恵さんが綴るマスメディア、ネットでの情報拡散の恐ろしさ/2017.01.31
no image
婚活サイトでそこそこ婚活した結果/メルカリで『ただの1万円札』が高値で売買されているワケ/下の階のインド人が毎晩歌っている/2017.04.24