レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2017/07/29      ニュース, 労働, 夫婦, 家族, 小話, 悩み, 教育, 浮気・不倫, 結婚, 話題のネタ, 雑学

不倫が起こる理由と私が不倫をしない理由/夜明け前だけ生きている感じがする/30才になってしまった。/2017.07.29

不倫が起こる理由と私が不倫をしない理由不倫が起こる理由と私が不倫をしない理由

読みました。なかなか辛辣な反応が多い様に見られます。不倫、無くなりませんね。結果的に誰も幸せにしない不倫、いい歳した多くの大人がなぜはまってしまうのでしょうか。不倫が起こる理由について少し考えてみました。

良識のある(と思われていた)大人たちが不倫にハマっていく理由は、遊びとして万引きをする少年たちと同様に、罪の意識を感じていない、または感じにくいからだといえます。また、元の記事を書いた人は自分の妻に対してもう既に愛を感じていないので、より罪の意識を感じにくくなったでしょう。

私は不倫をしたことはありませんし、したいと思ったこともありません。自分が不倫をしない理由を言葉にするなら、前提として私は妻を愛していて、何よりも妻に対して何か隠し事をしている、という状態がストレスだからです。

こうやってインターネットの海に自己擁護を書くくらいですから、私と同じで、墓場まで秘密を抱えるほど孤独に耐えられる人ではないと感じました。弱い人ほど他者に飢えているので、上澄みの性的魅力や承認欲求、優しさに惹かれて不倫に走りたくなるけれど、弱い人ほど不倫に向いてないのです。願わくは、自分が本当に心を開ける相手を見つけて、そしてより生きやすくなれることを祈っています。…
[記事を読む]

sukekyo
ブコメには「自分が病気になったり身体障害者になる可能性はいつだってある」みたいなカッコイイのが多いけど、不倫のようなものには全否定ばかりなのが不思議っちゃ不思議。不倫しない自信ってそんな鉄壁なもんかな
nenesan0102
不倫でよくあるのが、既婚者が独身だと偽って嘘をついてるやつ。単身赴任で一人暮らしとかだとほんとにわからないもんな…(;´・ω・)
junjun777
ほぼ同意だけど「心の深淵を共有し合える関係」というのだけは危険な気がする。まあ、共有の定義にもよるか。/異性の多くが恋愛対象な人は大変だよね。私はパートナーしか恋愛対象じゃないので、回避余裕。
ysync
「鉄壁」不倫するためには、まず結婚する必要があるからなw
usausamode
浮気とか以前に、人と定期的に約束交わして会うというエネルギーが無い。
kidspong
「私は自分のために不倫をしない」←これだよな。不倫に限らずだけど「自分のために」とかそういうある意味自分本位な欲求を満たす事が結果的に他者を守る事に繋がるというのは割とよくある気がする。
white_cake
あーこれは自分の考えに近いなあ。弱さ自体は仕方ない部分があると思うけど、そこを「優しい」と言っちゃうのが嫌なんだよなあくまで。弱さと優しさは似る場合もあるけど、ものすごく遠いときもあるので。
htnmiki
で、増田の妻が不倫してたりするから世の中おもしろいよなあ。(おい)
20170728113619
でもお前の奥さん今隣で寝てるけど?
20170728142022
仮にそうだったとしても 増田自身は不貞を働いていないという点においては損はしていない
ruka98
自分のために不倫しないというのに同意
cormorantcraft
不倫容認の人は多分、当事者や周辺人物になった時のキツさを想像し得ないのだろう、と。あれは本当に辛いんだ。私は親類家族が不倫で木っ端微塵になった経験をしたので、以来不倫否定派。子供を犠牲にしたくはない。
superartlife
不倫を絶対しないという自信がある人、東野圭吾の「夜明けの街で」を読んでみてほしい。不倫を見下してた主人公がズブズブと不倫にはまる様がリアルに書いてあるから。自分はそれで「誰にも絶対は無い」と思った。
夜明けの街で (角川文庫) 夜明けの街で 特別版 [DVD]
pptppc
童貞共は俺には関係ねえやと思わずに聞いとけよ。お前らみたいな奴らが何か奇跡的にモテ出したとき一番反動で不倫とかしやすいんだからな。俺はもう心構えバッチリだから早く奇跡起これ(懇願)
carios
“妻に対して何か隠し事をしている、という状態がストレスだから”わかる
junglejungle
ここは綺麗事が主流だが、ガッキーに絶対にバラさないという前提で関係を迫られて断れる男が一体何人居るのか。
blueboy
結婚していない独身者だって、不倫はできるよ。こっちが独身でも、相手が結婚していれば、それは不倫だ。Wikipedia にそう書いてある。/ 自信があるという男は、深キョンに誘われても、そう言える?  http://j.mp/2eTjffL
droparound
ほんとに我慢できる?とかそういうことでなくて、相手に対しても自分に対しても真摯であろうとする決意と指向性の話じゃん…?なんで目の前にガッキーが深キョンがとかいう話になるのだ
mori99
世の中の大半の人が不倫をしないのは、面倒くさいからだと思ってます。つーか、男女関係が趣味の人のタフネスさには、いつも目眩がする。だがら、自分はトライアスロンをしないのと同じ確率で不倫はしないと思う

保護者『先生達は働いてないから知らないかもしれませんが仕事ってそう簡単に休めないんですよ』ちょっと何言ってるかわかりませんね… - Togetterまとめ保護者『先生達は働いてないから知らないかもしれませんが仕事ってそう簡単に休めないんですよ』ちょっと何言ってるかわかりませんね… – Togetterまとめ

lastline
保育も教育も介護も奉仕活動と思われてそうよね / 民間企業で働いたことないからって意味であっても、それはお互い様だし、むしろ保育士の方が簡単に休み取れなさそう
h1romi
こんなんが母親とか子供はどうやって育つのだろう
hinbass
まぁわかる。教育現場しか知らない世間知らず
kurokawada
教員や公務員や医師を社会人とみなさない人はたまにいる。切った張ったの商いや肉体労働以外の人間を労働者とみなさないような連中が。「税金で食わしてやっているんだぞ!」みたいな意識の連中。
kumono_jyuza
これがホンマの話かどうか別として、こういった類のアホは「マイルール=世間の常識」って本気で思い込んでるのが痛い。何を根拠にそう思うのか不思議になると同時にアホには「根拠」って概念がないのかもとも思う
rain-tree
教職の人は民間企業勤めの環境を知らないだろう、と言いたいんだろうけど相手の環境を知らないのは言ってる側も同じという
faifan
こういうの読むたび、この後どうやって対応したかが知りたいのにあんまり書いてくれないのよね
eringix
はてなでもしょっちゅうあるじゃん「教師は世間知らず」系のフワーっとした批判というか職業差別。自分の環境以外は”社会””世間”じゃないと思ってるやつ。
knsknktsmn
先生『お客様、私は今まさにクレーム対応業務をしておりますが、お気に召しませんか?』
maaeyag0611
その遊んでるだけの無職に自分の子を預けるなよ
toshi20
元ツイが卑怯なのはこの発言に至る経緯を書いてない事。教師が仕事だってわかってない大人はいない。保護者側が感情的に先走った言葉でしょこれ。こう言う発言が出た原因をこそ探るべきじゃないの。
natu3kan
民間企業も公務員も非正規で薄給で人手不足で休めないのが当たり前な現状をみると、本来解決すべき社会問題に対して労働者が団結しないで、同じ苦しい状況の労働者同士で殴り合ってる地獄絵図だよな。
zakkie
子供相手でゆるい職場だと思っている人いるんだよね。教員は過酷な上にマネジメントもされない超絶ブラック職業。問題おきたら責任押しつけられて退職するしかない。日常から孤独かつ長時間労働で精神疾患率も高い。
plagmaticjam
これはモンペ案件で極端な例だけどフリーターや非正規を仕事と認めない人間はこの例の比じゃないぐらい多い。

漫画やラノベのキャラって、なぜセックスをやらないの?漫画やラノベのキャラって、なぜセックスをやらないの?

主人公やヒロインが中学生、高校生という設定だから、それで自主規制がかかっているのかな?

これって表現の幅を大きく制限していると思うし、文学や映画のような芸術性に到達できないと思う。

リベラルやフェミに叩かれる原因もそれだろうな。

aukusoe
最終決戦前に子作りしといたシャーマンキングとか、明らかにセックス後に雰囲気が変わったカレカノとか、二浪して入った大学のサークルで再開したゆのっちとなずなとか、SEEDのキラとラスクとか、あるにはある気。
kaionji
ウテナ
honeshabri
ちょうどバキSAGAコラボしている時にこのネタか
carl_b
ラノベはあんまり読まないんで分からないけど、マンガはぽつぽつとあるような。パッと思い浮かんだところだと『未来日記』とか
zeromoon0
「セックスをやる」という表現。
kenzy_n
数年後に子供が居るという描写で察する
kinnosabakan
少年漫画のみの傾向では?雑誌によって傾向は違うが、青年誌や一部少女漫画やレディコミは普通にセックス描写あるが…
takamurasachi
ガンツ、バトルロワイヤル、バカボンド、イニシャルD
ryokujya
ストーリーにおいて不必要な日常を描く意味がないからかな。悟飯やトランクスを見せて、あぁこいつらやったなと思わせればいい
reitanigawa
昔のサンデーは、バンバンやってた。たとえばこんなラブソングとか、じゃじゃ馬グルーミングアップとか。
guru_guru
これセックス描写がある作品収集のための釣り増田では…?
natukusa
ここまでいちご100%なし。小説ならMAZEとかされ竜とか、最近だとMF文庫「魔弾の王と戦姫」13巻で主人公とヒロインがガチセックスしてるんでみんなよろしくな!
Domino-R
してるはずだし、詳細に描写されないというならば端的に言って退屈だからよ。その間ほぼストーリーの進行が止まるから。トイレや就寝時の描写が無いのと同じ理由。
keim_at_Si
いまだに、いちご100%の154話で西野つかさと最後までしたのかは、友人と大喧嘩になる
warulaw
めぞん一刻

Sho-Comi 2017年15号(2017年7月5日発売) [雑誌]
少女漫画ですとセックスは当たり前のように描かれますよ。 最近だと『Sho-Com..少女漫画ですとセックスは当たり前のように描かれますよ。 最近だと『Sho-Com..

少女漫画ですとセックスは当たり前のように描かれますよ。

最近だと『Sho-Comi』の15号で「初体験」をテーマにした特集が組まれ、騒動になったようです。

ただし、断っておきますが、私は雑誌の中身は未確認ですので、具体的な性描写についてはわかりません。

http://www.sho-comi.com/2017/07/sho-comi-360.html

少女漫画に関して、私が今思いつく限りでは、『彼氏彼女の事情』や『図書館戦争LOVE&WAR別冊編』ではセックス行為の表現があります。

特に『図書館戦争LOVE&WAR別冊編』の3巻ではかなり具体的な描写がされています。

ベッドで裸で行為に及ぶ男女が描かれ、「痛み」が「快感」に変わることに戸惑う、女性の内面も示されています。

BLも含めれば、女性向け作品におけるセックス描写は無数にあるのではないでしょうか。

この方面についてお詳しい方のご意見をお聞きしたいです。

KariumNitrate
個人的に少コミは少女漫画ではないと思うのだけど。ちゃおとかりぼんで当たり前ならともかく。GALSで「ウリはやらねえ」みたいなセリフ見た時はりぼんでもここまでやるのかーとか当時思った。
kinnosabakan
少コミは男性向けでいうとヤングアニマルあたりの印象。少コミという雑誌名のせいで紛らわしいけど、少女漫画全般というわけではない。
fukken
セックスの低年齢層化に寄与してるのはどう考えてもこっちよね。ティーン女子は男性向けエロ漫画など読まない
sorano_k
少コミを少女漫画の代表みたいに言うのはやめろ。(別マ派のおれ)
tsubaki315
こどちゃではいざしようとするけど、くすぐったくて止める描写があるよ
newwaytodie
少女マンガ雑誌にも住み分けがありまして…。ダークネスをジャンプでやったら怒られるけどジャンプSQでなら怒られないのと同じ。少コミの少女マンガ界での立ち位置は完全にSQ側。
tarako3016
別マ購読者の私だが、別に“当たり前のように”は描かれてない。

夜明け前だけ生きている感じがする夜明け前だけ生きている感じがする

東の空がうっすら明るくなって、

コンビニまでご飯を買いに行く。

その間に誰ともすれ違わず、

自動販売機の押しボタンの明かりが、

強くなったり、弱くなったり、ほのかに揺れている。

新聞配達のバイクが小刻みにブルルンと言うのが遠くに聞こえて、

自分以外の人間が、そこにいることがわかる。

本当はこれくらいが丁度いいと思うんです。

明るくなると、箱の中から人がどんどん溢れ出て、

足で歩いたり、顔で喋ったり、脳で考えたりするから、

たまらず私は、家に帰って、次の夜明けを祈ります。

milkpup
一時期同じ感じだった。今はもう出来ないけど本当に心地良くて最高だった。羨ましい。
vio1et-ce1ery
“本当はこれくらいが丁度いいと思うんです。”
shiro-coumarin
俺は夏が苦手。暑いのも嫌だが、何より夜明けが早過ぎる。空が少し白み始めたかな…と、次の瞬間にはもう全てが丸見えでギョッとする。そのグラデーションの短さが、光の世界を突きつけてくる。夏の朝は哀しい。
novak777
空が白み始めるころ、だれもいない道路の真ん中を我が物顔で歩くのが好き。
kidspong
若い頃は夜明けが好きでよくその時間に感傷に浸ってたが、歳とってからあの時間に突入すると、当時の感傷がぶり返して、何かとんでもない物を忘れてきたのでは?など謎の後悔が襲ってきて辛い…拗らせの呪いは続く…
mowan
すごくわかる。ニートだった頃そうだった。
tweakk
新聞配達のバイクが聞こえる前までがよい。あれが聞こえたら試合終了というかんじ。
bluerondo
私は真夜中に突入する時間帯の「今日は終わったけどまだ明日は来ない」っていう瞬間が好き。真っ暗で、闇なんだけど、朝なんて来てほしくないよ。

30 30才になってしまった。 つくづく思う。若さがもたらすエネルギーはすごい。..30 30才になってしまった。 つくづく思う。若さがもたらすエネルギーはすごい。..

10代の頃を思い返すと、とても正気だったとは思えない。

誕生日の記念に自分の人生をざっと振り返ってみたい。

ふと隣を見ると、彼女が座っていた。目が合った。今度は逸らすことができなかった。彼女がにっこり微笑んだのだ。彼女は気さくに話しかけてきた。

校内でよく僕のことを見かけると彼女は言った。その時の驚きをどう表現すればいいだろう。うまく言葉にできない。

さらに彼女は僕の頭を指して「髪切ればいいのに」と言った。たしかに僕の髪は無造作だった。でもそんなに長いわけでもなかった。わけがわからなかった。彼女が僕の髪型を気にかけるなんて。

彼女はひとつ上の2年生だった。

特に印象に残っているのは、彼女が小学生の時に”あること”で日本一になったという話だ。でもそれが何なのか、頑なに言おうとしないのだ。絶対に笑うから教えたくないという。それでも僕が粘り続けると、ようやく白状した。それは「一輪車」だった。

一輪車駅伝の全国大会というものがあり、彼女はジュニアの部で最終走者を務めた。その時に日本一になったらしい。僕はそんな競技があることすら知らなかった。

あまりに想定外だったので、どう反応すればいいかわからなかった。でもこれだけは言える。彼女が恥ずかしそうに「一輪車」とつぶやき、はにかんだ瞬間、僕は本当に恋に落ちた。…
[記事を読む]

amilamia
やれやれ。
nisatta
村上春樹よりは山田詠美っぽい
satohi
文章に疾走感があって若さを感じます。10年後また書いて欲しい。
tsukasa888
まだまだ大丈夫
rusemoly
見出しだと3030歳に見える
vlxst1224
いやまだそのエネルギー続いとるぞ。この増田がもたらすエネルギーすごいぞ。読んだおれを何かが突き動かす。今日からヒップホップ聴いてバス通にするわ。先輩に会うわ
kawacchosan
釣りみたいな出だしだなと思って読み始めたがこれは良い増田文学。
teto2645
これはこれはとても良い増田文学だ。恋って凄い。
afternoonteeee
いい文章。事実かどうかはわからないけれど、今も継続できていることが素晴らしい。
testa_kitchen
こういう文章読むと自分のリアルな今の人生を振り返って「俺は何をしてきたんだろう」とか考えはじめて死にたくなる
domimimisoso
「バスターミナルに夏の光が溢れていた。まぶしくて時刻表の文字が見えなかった」 文学者やなぁ


 - ニュース, 労働, 夫婦, 家族, 小話, 悩み, 教育, 浮気・不倫, 結婚, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
データでわかる結婚願望の実態/まだ?って言う人嫌い/中学生の自殺ニュースが流れると、おめでとうと祝福してしまう/2015.11.03
no image
お金がないと恋愛や結婚ができない?…貧乏と恋愛/女子トイレの個室でみんな何をしているのか/自撮り棒を扇風機につけると躍動感がちがう/2017.04.15
no image
私、いくつに見える?って聞かれた時/外で遊ぶっていう概念がわからん/若者の“恋人なし率”の国際比較/2015.11.04
no image
ライダーベルトを欲しがる女の子の映像を「子供の屁理屈」として紹介する番組/全ての「ライダーベルトを買ってもらえなかった女の子」たちへ/なんで勉強するのか/2017.02.06
no image
女性と友達になるにはどうしたらいいの/スーモのバルーン窃盗容疑で逮捕 「触ると癒やされる」/もう二度と看護師はしない。二度と正社員で働きたくない。/2017.05.21
no image
おっぱいの大きい女の子の私生活のマンガ/お前らホモのことキモくないの?/野々村の涙を拭く幼女/2015.11.30
no image
やっぱり憧れてるんだよ恋だの愛だのに…「この寂しさ」/親の言葉は思った以上に心に残ってた/2015.11.02
no image
男は全員死ね!!!/『君の名は。』映画館ポスターに大量の煽り文句…/「OK」を「おけ」10代の半数が表現/『聲の形』はいじめっこ向け感動ポルノなのか/2016.09.23
no image
なんで同性婚が必要なのかわからない/彼氏はもういらない!?シェアハウスに住むアラサー独女の結婚観/「君の名は。」新海誠監督の妻は女優・三坂知絵子だった/2016.10.16
no image
あえぎ声というものが正直よくわからない/GW中に婚活パーティーに行ってみようと思っているやつへ/2016.05.05