レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     いじめ, ニュース, 出産, 労働, 友達, 夫婦, 子育て, 家族, 小話, 悩み, 教育, 話題のネタ, 雑学

自分がマタハラ野郎なのかどうか、よくわからなくなってきた。/子育て世代に送る「デジタル写真管理システム」構築のススメ/スマホに興味がない子供/2017.07.28

自分がマタハラ野郎なのかどうか、よくわからなくなってきた。自分がマタハラ野郎なのかどうか、よくわからなくなってきた。

ちょっとうろ覚えで悪いけど、ほら、議員が妊娠して「職務放棄か」なんて発言があったとかなかったとかでニュースになったじゃないですか。

コメント欄をいろいろ見ると、議員を擁護するというか「祝福すべき」という論調が多いように感じたんです。

正直ちょっと驚いたというか、僕の意見とけっこう違っていて、僕はけっこう「任期中に妊娠とはいかがなものか…」という意見に近いんですよね。

僕、33歳の男で、特に女性蔑視とかフェミとか、左翼だとか右翼だとかはなくて、中立的な考えをしているつもりだったんですけど。

なんかいつの間にかマタハラ野郎になっていたのかなって気がして。

まぁ僕はあの議員に投票したわけではないので仮定の話なんですが。

だって正直妊娠したら何につけても能力落ちますよね。

辛くて大変じゃないですか。体も頭も重いし、時期によってはつわりもひどいんでしょ。

今までと同じように仕事で成果を出すって非常に難しくないですか?

電車の中で立ってるのも辛くなる人達が、仕事では変わらず成果を出せるんですか?

僕、零細企業勤めで、採用についてそれなりの権限持ってるんですが、若い女性採りたくないですよ。

妊娠したらパフォーマンスは落ちるわ、任せられる仕事も少なくなるわ。

産休・育休で休みを与えなきゃいけないし、休ませた後に引き続き雇用しなきゃいけないんでしょ。

子供の体調がーとか言われたら仕事ほっぽりだされても文句言えないし。…
[記事を読む]

zeromoon0
男だって急に難病にかかってパフォーマンスが下がるリスクがあるわけで、常に健康体を想定した仕事はよくないと思う。
porgy
超人材不足の今、子育てしやすい環境を提供できれば多少パフォーマンスが落ちてもそれを補って余りある能力を持った女性を優位に獲得できる。それは会社にとって大きなメリット。それもわからんお前はマタハラ野郎
kz78
増田の職場は男親は育児一切やってないやつばっかなの?子供と専業主婦を養えるだけの給料が出てるならともかく、零細企業なんでしょ?それとも高齢独身者しかいないの?
ken-baan
車乗る人は事故る可能性あるし、スポーツする人は怪我する可能性あるし、きりない。100%健康な人しか働かせられない会社の状態が悪い。そうしないと成り立たないなら、その会社は本当はやってけてない状態だと思う
ad2217
大丈夫、マタハラ国の立派なマタハラ男ですよ。
tekimen
公務中に妊娠しても育休取れたりしなかったら女性や育休取りたい人の誰が公職つきたがるのだろうか。それって巡り巡って子育ての意見が通らなくなると思う。
guinshaly
中小企業でチームをまとめてる妊婦ですが、わたし自身の能力は落ちるけど若手のスキルはすごい上がったし、わたしの脳筋マッチョな部分が少し改善されて雰囲気良くなったよ。増田もいちど妊娠してみては?
wdnsdy
「俺の仕事場に妊婦いるのやだなあ」と思ってる時点で妊婦に対して中立的な視点を持ってないのは確実では…本当に中立だったら「いてもいいし、いなくてもいい」になるだろう
smihon
私もオリンピック選手が出場前に妊娠したりしたら「えぇ…」と思いそうなので責めません。
skgctom
そりゃまあ雇う側は余裕が無ければ無いほど壊れない奴隷を欲しがるよね。でも人はある日自分や家族の事故や急病や介護で簡単にポンコツになる訳で、壊れない奴隷しかいらんって会社にゃ壊れない奴隷なんか来ねえよ
noitoujp
この増田を責めることも出来るけど、深い考え無しの素朴な疑問を吐露して、建設的に考えかたを修正する契機も必要だと思う。コメントみてると示唆に富む意見多いし。バカを承知で発言したこの増田は見どころあるよ。
kazuau
「育休で休みを与えなきゃいけない」「子供の体調がーとか言われたら仕事ほっぽりだされても文句言えない」父親になった男性社員に対しても同じですよ。男がそんなことするなという考えならそれはそれで別な…
kobeni_08
零細企業で、若い女性を採用の選択肢から外すと、採用けっこう厳しくないですか 若くて能力もある体育会系の男性は一流企業が新卒で刈り取りますし 私ならこっちから願い下げですね あとあなた立派なマタハラ野郎です
hevohevo
僕は多様な国民の代弁者である議員には多様な属性を持つ人を集める必要があると思っていて、その意味で妊婦という属性を持つ議員も必要だと思ったんだ。経験者でなくてはわからないことってたくさんあるからね。
osoma02
もし自分の妻が妊娠したとき、快く送り出して「また戻っておいで」って言ってくれる社会がいいだろ。各自が寛容になることで社会が寛容になるんだよ。
tanpopop
男親だって育児で休むし本人の病気や家族の介護で「迷惑」かけることもあるんだから身寄りのない健康優良な独身に「一生結婚しないし子供も持ちません」って誓約書でも書かせてから採用すればいいんじゃない? (怒)
pachikorz
「やだなあ」と思うのは気持ちだから仕方がないよ。そのうえで、その反射的な「やだなあ」を理性で抑えて「おめでとう」と言うんだよ。それは巡り巡って自分に帰ってくる。それが多様性の中で生きるってことだと思。
irodori_kotori
前に勤めてた零細企業は産休育休きちんと取らせてくれたよ。男性社員だって病気で長期休養取ったり、家族の介護とかでちょくちょく休むことあったし。マタハラ思考が蔓延してる会社ってそもそも有休が取りにくそう。
naopr
ブコメでさんざんマタハラと叩かれてるけど、僕はそうは思わないなぁ。出産・育児で下がったパフォーマンスを補うシステムが十分でないのが原因
nabe1121sir
こういう無自覚で善良なつもりのマタハラ人間は驚くほど多いので、それに気付かされる文章ではあると思う。独身の男はどうしたって想像力が働かないので、それを責めても解決しないかと。
cheapcode
お前は突然病気にかかってクビにされてもいいのか?交通事故で動けないからと解雇されたら?親が倒れて介護になったら?気をつければ十分避けられた自己責任だと言われて納得するか?全て自分に返ってくるんだよ。
yakihamo
こういう事情から中小企業の正社員は女性の方が圧倒的に能力が高かったりする。本来もっと上の企業に入れる人が下に収まってるの。
amtmt
おめーどっから産まれてきたんだよ
dusttrail
議員がなんで何百人もいるのか考えたことがないんだろうか。全期間全力で働きます絶対離脱しませんって人だけ選ぶなら8掛けぐらいの人数でやれるよ。それが社会であり、その手本たる議会のありかたじゃないの。
hoshitamotsu
妊娠出産でパフォーマンスが落ちることはいかなる立場であっても社会が許容すべき。一生に数回しかチャンスがなく、完全にタイミングをコントロールできるわけでもない。後回しにして五年後妊娠できる保証はない。
lastline
なんで常に100パーセントのパフォーマンスではたらかなくちゃいけないって考えるのかね
roronro
こういう人って自分が事故や病気や家庭の事情etcで仕事がしづらくなってそのときにクビにされたり冷遇されたらどう思うんだろう 妊娠どんとこいな会社ってそういう事態にも対処できるだろうから結果みなwin-winでは?
seenoview
どっからどう見ても純度100%のマタハラ思考なのに、「中立的な考え」という自認こそが、ハラスメント野郎がハラスメント野郎たる所以なんだなぁ
murishinai
“子供の体調がーとか言われたら仕事ほっぽりだされても” って書いてるところに本音が見えるというか。仕事を放って子供の面倒を見たいわけじゃないんですよ。できる限りどっちもやっていきたいんですよ。
kuroaka1871
自称中立の人は、大抵中立ではない。
rusemoly
現場感覚としては、確かにねえ。しかしはてなは頭でっかちのお利口さんが多いね。負担増えてる側に罵声を浴びせて解決する問題などないのだ。
zuna
それを織り込んだ人繰りができてない、すなわち経営がまずいから仕事回んないだけなのに、妊婦や子持ちをスケープゴートにしてんだよね。子育て・介護・病気療養中社員が多数派になんなきゃ解決できないのかねえ(怒)
t-oblate
やっぱ「男も産休育休を強制的に取らせる」しかない気がする。そうしないと女を採用するのってリスクしかないじゃん。
miraimemory
言いたいことはすごくわかるけど、増田のような考え方を持った人が「自分は理解がある人間だ」と思っていることが今の日本の子育てのしづらさを象徴している。マタハラ野郎だと自覚してるマタハラ野郎は少ない。
lapk
ブコメが無責任にマタハラ連呼してるのがムカつく。そりゃ気軽に育休・産休できるのが理想の社会だけど、そういう社会でないんだからこういう意見も普通に出るだろうが。手斧投げて社会良くした気になってんなよ
kasugano
ここにコメントを書き込んでいる人たちにどれくらい零細企業経営者がいるんだろうか。実際に雇用している立場でもないのによくも分かったような口ぶりで自信満々に書き込めるものだと感心する。
paradisemaker
こういう人って「自分(あるいは男)が常にベストなコンディションでアウトプットできるもの」と思い込んでるのが凄いなと思う。
vlxst1224
これを中立だと思ってしまうくらいにはこの国の「普通」がおかしかったって事だと思う。粉骨砕身滅私奉公こそが美徳みたいに言われてた時代は長いし、実際それで急成長を遂げた面もあろう。今はそれのツケが来てる
SWIMATH2
今の日本はPCへの移行段階にあって、こういう風に自分の無自覚な差別性に悩む人も多いはずなので、この人をよってたかって叩くよりもちゃんとケアと説明をした方が良いのでは

ポリティカル・コレクトネス – Wikipedia

ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness、略称:PC、ポリコレ)とは、日本語で政治的に正しい言葉遣いとも呼ばれる、政治的・社会的に公正・公平・中立的で、なおかつ差別・偏見が含まれていない言葉や用語

conlbstars
めっちゃ叩かれてるけど、妊婦という負荷に会社としてどう対処すべきかってとこが論点であるべきなんじゃないかな。本来は行政が支援すべきなんだろうけど。
tskk
「議員に限っては」みたいなこと言ってる人いるけど、議員だからこそ様々な立場の人がいた方がよいのでは
eringix
こういう感覚を持ってしまう事自体はある程度仕方ないと思うけど、これで中立のつもりだとかマタハラかわからないとか思ってるのはだいぶやばいと思う。
yuriyuri14
娘が高校生になって将来のこととか真剣に考えだしたのを見ると、頑張って欲しいとか思うより「いかに消耗しないで女の人生をやっていくか」を一緒に考えるようになった。だって真面目に働いてもこういう人が多いよね
ewiad420
男にも育休を義務付けよう。男女とも休むことを前提とした働き方にしよう。働き方改革ってこういう方向に力入れて欲しい。
SaYa
採用、経営を考えると悩ましい問題。
Ingunial
まっとうな本音で、良い問題提起だと思うのにそれが許されない社会は恐ろしいな。
mionosuke
え、コメ怖い。零細企業は事情が違う。議員は選ばれた人だからこういう感情を持つのは当たり前では。実績をシビアに見たい。資質が無いと思われる人があまりにも多い気がするし。もちろんボケが始まってる人もね。
dev0000_1
昔の人も児童労働に制限をかけると工場が潰れる的なことを言ってたし、過渡期の現象。
hiroyuki1983
大企業が下請けである中小企業を締め上げるから、マタハラをせざるを得ないほど余裕がなくなる。大企業からマタハラが減っているのは、なくなってるんじゃなくて中小企業に「輸出」してるからなんだよな
yomikodesign
確かにこの増田はマタハラ野郎だけど、こう思ってる人が今の日本のスタンダードじゃないかな…それを変えて行くにはどうしたら、って事だと思う

息子に泣いた息子に泣いた

息子と娘を連れて参加したちょっとしたイベントでの話。

ステージ上にパフォーマーさんが表れ、子どもたちは我先にとステージ前に集まっていった。

親たちは少し離れた位置でそれを見ている。

親子イベントということもあって、パフォーマンスの内容は色々な作品を作っては子供にプレゼントするというものだった。

6歳の息子は物怖じしない性格でぐいぐいと最前列に出て猛アピールを続ける。

娘はもらえないことを悟ったのかすでにこちら戻ってきて妻の膝の上に座っている。

かくしてイベントが終了するもとうとう一つとして作品をもらえなかった息子。

案の定妻のもとに来るとそうそうに顔をぐしゃぐしゃにして大声で泣き始めた。

息子の猛アピールを見ていた周囲の親たちもこれには苦笑い。

作品をもらえた子どもたちに肩身が狭い思いをさせるのも申し訳ないと、「だらしがない!」と叱りつけようとした瞬間、息子は泣きじゃくりながらも思いがけない言葉を口にした。

「妹に、取ってあげたかった!」

それを聞いた瞬間、息子に抱きつきながら同じく火の着いたように泣き始める娘。

慰めるように二人を抱きしめる妻の目もすでにうるうるしている。

そんな状況に耐えられるほどぼくの涙腺も強くはなかった。

端から見たらもらえなかったくらいでどんだけだよって思ったかもしれないけど、息子の成長と家族の愛情を思いもよらない瞬間に実感できた幸せに溢れる出来事でした。…
[記事を読む]

ysync
そりゃ泣くわ…。
mogmognya
泣いた。こういう、普通の人たちの、まっすぐな、結晶のような小さな話を読めるとき、ネットっていいなあと思う。
hz21s8
兄がいるのでオチがすぐにわかってしまった。まったく兄貴ってやつぁ
pptppc
いつも「タメてないでオチさっさと書けや」と思ってる自分もこういうのはアリと思ってしまってチョロイことこの上ない。
kash06
降参。参りました。いいお兄ちゃんだ。
xevra
良エントリ。人は他人の為に動く時、一番輝くのだ。自分の事ばかり考えて損得勘定ばかりしてる奴は人生を穢してる現実を知るべき。
bobniku
いい話。だけど本人書いてあるように、美談のような他人から見たら空気を読まない行動だと思うので、当初の親としての教育もやってあげてほしいところ。そっちも込みで良い兄貴になっていってほしい。
yum1271
展開読めても泣いちゃうやつ
sobachanko
自慢みたいになってしまうけど、自分もこういう兄だったらしい。そんなかわいいかわいい妹もまもなく嫁いでいきます…
ntnajp605
空気読まずに猛アピールするのってそんな悪いことか?小学校入りたての餓鬼が、イベントで周り押し退けて欲しいアピールしちゃうぐらい別にいいじゃんって思うけどな
jack_oo_lantern
空気を読めと言うなら、6歳の行動をブコメで激しく避難する行為の方が大人としてどうなのかと……
augsUK
「一生懸命アピールすれば報われるわけではない」とか「空気を読む」とか、別にこの年齢で学習する必要もないと思うんだが。パフォーマーもあげればいいのに。
inmysoul
6歳の子どもに「空気読んでない」とか言うブコメがいくつかあって笑えるw 一生空気読んで惨めな人生送ってろよw
halix
世の中の、チッと思う案件の何パーセントかはこういう背景があるかと想像できるようにしたい。

子育て世代に送る「デジタル写真管理システム」構築のススメ 簡単共有&自動バックアップを可能に - はてなニュース子育て世代に送る「デジタル写真管理システム」構築のススメ 簡単共有&自動バックアップを可能に – はてなニュース
カメラ好きの子育て世代にとって悩ましいのが、増え続ける子供の写真データの管理方法。簡単共有・自動バックアップ可能な「デジタル写真管理システム」を紹介します。 Web・IT はてな コラム こんにちは、からあげ( id:karaage )です。今回は、子供を持つカメラが趣味の父親として、簡単共有・自動バックアップ可能な「デジタル写真管理システム」を子育て世代に向けて紹介したいと思います…
[記事を読む]

toyoshi
ここまでするのは尊敬。自分はGoogleフォトで全て済ますようになった。画質が下がるのは「どうせ10年後からしたら誤差」ということで割り切っている。
kijtra
あー。気づいたら同じ写真が何枚もバックアップされてて整理するの嫌になるやつね。
knsknktsmn
溜まる一方の写真を、埋没させずに管理する肝は、保存の仕組みだけでなく、写真を見返す仕組みの導入にある。手軽に保存できて、家族みんなで気軽に観られるBUFFALOの「おもいでばこ」も地味に便利で重宝している
ki2null
NASが壊れた時クラウドからローカルに写真を戻すのは結構大変なので、ローカルで二重化しておくと良いと思います。

ネットワークアタッチトストレージ – Wikipedia

ネットワークアタッチトストレージ (Network Attached Storage) とは、コンピュータネットワークに直接接続して使用するファイルサーバ。TCP/IPネットワークに直接接続して使用する補助記憶装置であり、その実体はコントローラとハードディスクから成るファイルサービス専用コンピュータである。

uunfo
SDカードに入れっぱなしになってた写真は2年もしないうちに1割以上が読めなくなっていた。/共有はみてねを使って保存はFlickrとGoogleフォトとOneDriveとAmazonプライムフォトでバックアップとってる。
bean-jam
QNAP(NAS)でRAIDミラーリング冗長化しつつ、AWS S3にバックアップ(ライフサイクルルールでGlacier移行)が個人的な最適解になってます。
Journey
以前、子供(男)の風呂上がりの全裸写真を撮影したら自動で Google フォトにアップされたのを児ポ認定されて Google アカウント丸ごと凍結されたって話あったけど、その後どうなったんだろ
peccho
ローカルはコストが高い。googleフォトとアマゾンで二重バックアップだけで良い。でも素人にはそれすら意味がわからないので、とりあえずgoogleフォト入れといて時々立ち上げろとだけアドバイスしてる。

NAIST停電 - TogetterまとめNAIST停電 – Togetterまとめ
停電でデータが飛んだ

奈良先端科学技術大学院大学 – ニコニコ大百科

奈良先端科学技術大学院大学(Nara Institute of Science and Technology) とは、日本の国立大学である。学部を持たない大学院のみの大学である。略称はNAIST(ないすと)。

delta-ja
直撃にはサージ保護効かないからなあ
rryu
RAID再構築中に停電とか、タイミングが最悪すぎる……

RAID – Wikipedia

RAID(Redundant Arrays of Inexpensive Disks、または Redundant Arrays of Independent Disks、レイド)は、複数台のハードディスクを組み合わせることで仮想的な1台のハードディスクとして運用し冗長性を向上させる技術

cubed-l
読んだだけなのに悲鳴を上げてしまった…
YukeSkywalker
バックアップはオフラインのものを取らないといけない(戒め
damedom
他人事なのにゾッとした
teracy_junk
データが残ってナイスト
ka-ka_xyz
(まとめには出てないけれど)バイオ系の方は大丈夫だったんかな…ディープフリーザーとか雷サージで逝ってしまうと大変なことに
nao0990
「雷一発でデータ消し飛んだ研究機関」とか、中国あたりで起こったらみんなして嘲笑してる案件だろう。大学側は恥を知るべき。
napsucks
データリカバリ業者に頼めばサルベージできると思うけど、それ以前にUPS連動でシャットダウンしてなかったのかとか、UPS挟んでるのにサージ食らったのかとかいろいろ気になる話。
jun_cham
落雷でUPS+その向こうの機械まとめて焼かれて壊れたことがある。UPSだって能力の限界はあるよ?
TakamoriTarou
雷直撃サージは普通のUPSじゃダメで、特殊な対策設備がないと無理。

無停電電源装置 – Wikipedia

無停電電源装置(むていでんでんげんそうち)とは、停電などによって電力が断たれた場合にも電力を供給し続ける電源装置である。

日本では一般に、商用交流電源に接続して使用する、交流入力・交流出力のものをUPS (Uninterruptible Power Supply) と呼ぶことが多いが、本来は入出力の種類に関係なく、入力断に対して出力が断(off)にならない電源装置の全てを示す。

anoncom
第三者なのでネタとして見られるけど、当事者だったら本当に絶望してもうどうにれもな〜れ状態だろうなぁ。
spacefrontier
コールドストレージ (テープなど)に定期的にバックアップ取ってないと…。 RAIDはバックアップではありません。(口を酸っぱく) 性能・可用性向上にはRAIDはうってつけだけどねー。
nnnnnhisakun
雷サージは電源だけではなく構内LAN配線から入ってくることもあるので、近所に落雷したら電源は無事でも基盤が焼ける可能性がある
kenchan3
研究室レベルのシステムじゃこんなもんだよね。こうやって失敗してバックアップの重要性を理解してくんだな。


スマホに興味がない子供も一応いるらしいスマホに興味がない子供も一応いるらしい

娘(中学生)にあげたお古のスマホ(iPhone 5cにMVNOのデータ専用SIMを挿したもの)、最近使っているところを見かけないなと思い、どうしたのかと尋ねたら、「あー、その-、えーと」と、何だか一昔前の国会答弁のような反応に思わず笑ってしまった

もしかしてなくしたのかと訊くと「いや、あるにはあるんだけど…」と、部屋からおずおずと5cを出してきた

「電源が入らなくなっちゃって…」

確かにどのボタンを押しても何の反応もない

不可抗力な壊れ方をしたら新しいスマホに買い換えてやる(それまではこの5cで我慢しろ)と、この5cを渡すとき言っていたのだが…

ところでいつ頃壊れたんだ?と訊くと「ゴールデンウィークの…」って、おいおい2ヶ月以上もスマホ無し状態だったのか

今度の休みに買いに行くかと促したら「まだ、いいかな…」と言ってそそくさと部屋に引きこもってしまった

嫁がここで登場「友達に『スマホを壊してしまって、親が怒って買って貰えない』って事で通してるみたいよ」

え、なぜそんなことを?当時あれだけスマホを欲しがっていたのに?

「夜中にまでひっきりなしに友達からLINEが届くうえに無視も出来ないからうんざりしちゃったみたい。あの子、漫画読んだりテレビ見たりするのを途中で邪魔されるのを凄く嫌がるでしょ?」…
[記事を読む]

AQM
なんかかわいい娘とかわいいお父さんと、いいお母さんw
atmark988
その内にこういう人が増えていって「若者のスマホ離れ」とか言われるんだろな
lithiumflower2
貴重な報告ですなあ。この中学生の方は相当時代の先端にいるのだろうなあ。
sekinex
中学生なんてクラスと部活の人間が世界の全てなのに、そこから距離を置けるなんてホントに凄いわ。
plagmaticjam
思慮が溢れかえる家族。すごくいい
kidspong
若い世代の、繋がりを何より重んじる風潮にどんな理由であれ自分の意思で背を向けられる娘さんは凄いと思ったけど、過度に繋がりすぎる事に嫌悪感示すのはある意味では健全かも。それにつけても増田家族の温かさよ
kasumi19732004
自分の中学時代にスマホがあったら、と思うとゾッとする。今の中学生は大変だなあ
ustar
学校の先生も「先生に取り上げられたことにしてテスト期間中預かってもらう」という中学生がいると言ってた 自分でやめると友達から迫害されるから
yulalila
娘さんは賢い。嘘は言わず角は立たず。
crapman
女子中高生のLINEグループとか超しんどそうだな。ガラケー時代のショートメールくらいが一番適度だったなぁと思う
shiromatakumi
高校の頃、同級生の女子に「アドレス教えて」と言ったら「ケータイ、親に取り上げられてる」と言われたのはそういうことだったのか。


 - いじめ, ニュース, 出産, 労働, 友達, 夫婦, 子育て, 家族, 小話, 悩み, 教育, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
パンツスーツで就活をする/蜂蜜だけではない。乳児に食べさせるときに注意すべき食品/母がカレーに大根を入れる/2017.04.11
no image
「女は私だけ」という“特権”を手放せるか/日本人は白人女性を性的対象として見ていない/今の日本男子は完全に「父性」を失っている/2017.03.07
no image
彼女に結婚を断られた/仲間はずれで悩んでいる娘のこと/2015.11.27
no image
映画デートってなにするの?/かわいい男の子は年を取るとどうなるのですか/女子のアソコ事情を徹底調査/2015.12.08
no image
オタクが私にくれたもの/家から5分の金閣寺/配偶者控除見直し検討/2016.08.31
no image
平凡な女子大生が女神版にはまってしまった話/恋愛ゲームの“嫌がる表情”でリテイクを食らった話/東京に引っ越してびっくりしたこと/ 2017.02.21
no image
彼氏がやばいかもしれない/加害者臨床から見た“男が痴漢になる理由/米9kgってなんだよ!/2017.09.21
no image
ふざけんな世田谷!自営業を保育園に入れろ!/「射精は体にいい」は本当?/華やかな過労死は注目される/子のイジメ 親の正しい対応策/2016.11.10
no image
男性は童貞を気にしすぎでは?/「遅生まれ」の運動能力優位、男子は中3まで/2017.08.10
no image
ビジネス誌の“セクハラにならない女性の口説き方”炎上/娘の元交際相手に侮辱メール…受信後に自殺/拒んだのに元恋人が強引に…私は警察に行くべきか?/2017.07.21