レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2017/07/26      カップル, ニュース, 作品紹介, 労働, 夫婦, 小話, 差別, 悩み, 結婚, 話題のネタ, 雑学

妻が怖い/折れ耳で人気の猫「スコティッシュ」 繁殖は動愛法に抵触/「女にこれ以上給料は出せない」…“希望退職”を迫られた女性エンジニア/2017.07.26

妻が怖い妻が怖い

結婚してまだ一年未満なんだけど、妻が怖くて仕方がない

機嫌がいいときはものっすごい優しいし、甘えてきてくれるし、掃除とか洗濯とかも進んでやってくれるし文句ない妻です。

でも、機嫌が悪くなると一転、どんな些細なことでも半分切れながら注意してくる。

今の家を見回して、注意されたことが無いところが無いぐらいに注意されまくった。

そこを出来るだけ直したら、今度は色んな行動を注意してきた。

そうこうしているうちに、いろんな行動を行うときに真っ先に妻がどんな注意をしてくるかと考えるようになって

だんだん、何をしても怒られるような気がして何をするにも怖くなって。

常に心の奥の方で妻が怖くて、怯えている。…
[記事を読む]

melna
付き合ってる時にはそういう片鱗は見られなかったのだろうか…
death6coin
読んでいるこっちも怖くなった
plutan
とりあえず妻も夫もよく知ってる第三者に相談してみるといいと思うよ。当事者だけで話し合っても埒が明かない時はある。
hilda_i
八つ当たりだと思うわ。畏縮すればエスカレートするばかり。ガチで言い返すか、はいはいわろすわろすで右から左に受け流すか。
sushisashimisushisashimi
子供いなくてそれなら…先は見えたな…
narwhal
DVです。増田さん逃げてー。あなたは悪くない。
j_naito
こんな女性とは結婚したくないが、うちの親父はこんな女性と結婚してる。他人事ではない見抜ける方法を教えて欲しい
mirinha20kara
奥さんに「イライラがコントロールできてない」って自覚があるかが重要だけど、月経周期に関連してるものとかなら、薬に頼るのも一つの手だよ。女でもPMS知らないって人も多い。/自覚ある場合は男も薬に頼れるよ!
myaoko
PMSっぽい。その場合本人が生理前の期間を自覚すると少しましになる(それでもイライラするので争いは絶えない)。生活に支障をきたすレベルなら婦人科に行ってホルモン剤の服用を検討するといいよ

PMSって? | 知ろう、治そう、PMS【月経前症候群】

PMS(月経前症候群)は“Premenstrual Syndrome”という英語の略称。月経(生理)の3〜10日位前から起こるキモチやカラダの不調で、月経(生理)が来ると症状が弱まり、やがて消えていくものです。

多くの女性が月経(生理)の前になんらかのPMSの症状を抱えていると言われています。

arrack
女だとPMS、男ならDVと。男が暴力ふるってテストステロンのせいで、って言い訳通るか?男でも女でもDVだろ。病気だろうが相手にあたる時点で失格だわ。早く男が女から逃げるのも一般的になるとべき

テストステロン – Wikipedia

テストステロン(testosterone)は、アンドロゲンに属するステロイドホルモンで、男性ホルモンの一種。


研究報告

  • 筋力トレーニングや不安定な興奮(例えば闘争や浮気など)によってテストステロンの分泌が促される。イリノイ州ノックス大学の心理学者、ティム・カッサーの研究では大学の学生らに15分間銃を扱わせたところ、唾液から普段の100倍近いテストステロン値を記録したという。このことから、危険物あるいは危険な行為が更なる分泌を促すといえる。
  • 心理的には闘争本能や孤独願望(1人でいたい、干渉されたくない欲求)を高める作用をもたらす。
lamiel123
スゲー怖いよな。しかも本人には自覚症状ないどころか、自分はイライラさせられて可哀想位に思ってるから最悪だよ。おかしいと思えるうちに話し合いができるといいが。
hxd9
もし子供を望んでいるなら、そのイライラが子供に向かう可能性を考えると…離婚も考えた方がいいのでは…。
yumenoowarito
自分の機嫌の良し悪しを躊躇なしにパートナーにぶつける人間とは暮らしたくない。たとえ理由が病的なものであろうと。
uva
離婚でいいやろ。あなたはサンドバッグになるために結婚したわけではない
Panthera_uncia
ホルモンバランス理解しないクソ男死ねと言われようが結婚前にそういう片鱗があったら即座に切ることを勧めたい
fuji_haruka
このことを妻に話す。そして、自分の恐怖を理解してもらうと同時に、妻がどうして怒るとそんなふうになるのかを落ち着いている時に聞く。アサーティブな話し合いができるようになると、改善される望みはまだある。
headacher2
当方も似たような状況で喧嘩が絶えなかったけど、PMSが原因のようでホルモン剤の服用で驚くほど改善。時期的に思い当たる場合はレディースクリニックでの相談をお勧めします。/一緒に住むまでわかりませんでした。
notr85
カウンセリング受けてみたら?既に話し合ったりしてるならもう2人だけで解決できるレベルではなさそう
ynakajima
わかる。いきなり機嫌悪くなってキレてくるのを何回も体験すると何をするにも相手の機嫌を伺うことになって何にもできなくなる。
tamago31303130
いや、病気だから病院行かせなよ。それに付き合えないなら離婚。
mcgomez
怖い。女性だからって許される時代じゃない。子どもができたら絶対ヒステリックお母さんになって子どもが同じ思いするから、離婚か病院行きにすべき。
reinece
pmsは薬でかなり改善する。離婚するにも、試せることやってからのが、色々と上手くいくと思う。(周囲への説明とかも含めて)。まずは病院へ行ってみたら?
koartist
こういう女性は結構いるけど注意深く観察しないと見抜けない
ikanosuke
夫婦なら最悪離婚できるけど、親がこの手合いだと逃げられなくて詰む(自己紹介)。解決まで子供作らないようにね…!
ryun_ryun
この内容だとPMSと決めるのはちと難しい気もする。パートナーに完璧を求める人間は結構いると思うよ、本人は完璧じゃないのに。
uturi
この手の話って男性側の要求が聞き入れられるケースをほとんど聞かないから『ずっと耐え続ける』『全力で逃げる』の2択しかないように思う。話し合えと言うのは簡単だが、話し合って解決したケースあるの?
Kamekiti
以前にこういう人と付き合ってたけど、自ら改善する気がなかったから別れた。よっぽど強い意志がないと治らないと思う。離婚は早ければ早いほど良い。
haruten
機嫌の良いときは甘えてくるとかDVそのものじゃないですかー
Kil
妻なら離婚ですむから良いけど、これが母親でそういう環境で延々と(それが当然なのだと刷り込まれながら)育つと悲劇。
tackyv0o0v
既婚ですが、どんな夫婦も通る道では決してないと思う
reijikan
ブコメよりも専門家の意見を聞いた方が良さそう
snowmann129
たぶん子供ができたらもっと怖い
toumyou1107
こういうのって理由はないんだよ。逃げられるなら早めに逃げたほうがいいよ。俺は母親がこうだったから、社会人になってやっと逃げられた。
arma26
すっげ分かる。私も増田と同じ立場だった。どうせダメになるなら腹くくってこっちも怒ってみようぜ。パートナーとは対等でないと。対等じゃないならそれってただの奴隷でしょ。
morygonzalez
もう諦めました。一生奴隷として暮らしていきます。
tecepe
こんなホラー味わうくらいなら結婚しなくていいって負け惜しみでもなんでもなくマジで思う。
keim_at_Si
割と多くの女性は、機嫌が悪いと「信頼できる相手に」ぶつけて発散する、って認識。理不尽・不条理なこと言っても大丈夫と信頼されている。夫でちゃんとこの立ち位置にいるのは立派。頑張れ。
metalmax
典型的なDV被害者。いくら様子を見てても絶対に好転しませんよ。DVは加害者に一方的に非がある。被害者には一切の非はありませんよ。
dusttrail
こういうのをPMSのせいにする人は男でも女でも信用ならない。PMSだとしても普通に病気なので病院に叩き込んで治るまで逃げたほうがいい。
hatesaka19
PMSとDVを同じように扱ってるけど、PMSは原因で、DVは結果。/PMSが原因のようなので一緒に解決していけるように動いて欲しい。お互いが歩み寄れるように。波の大小に個人差はあれど、浮き沈みは女性なら誰でもあること
breabrea
いつか変わってくれるって考えてるかもしれないけど絶対に変わらない。6年以上一緒にいた元カノも同じでたくさん気持ち伝えたり、改善策を考えたりしたけど悪化する一方だった。今の状況が辛いなら早めに別るのが吉
memorabilia
モラハラでDV。男女関係ありません。恐らく奥様は自覚がないと思うので、恐怖を感じていることを率直に話してみて、それでも改善しないようだったら、離婚も視野に入れて行動した方が良いかと…。自分が壊れる前に。
theatrical
こう言うの見ると、結婚前の同棲は必須だなと思いますね
machiko-yoka
生理の話出てるけどPMSは女性が感じる不快症状。感情を夫にぶつけ恐怖で支配することとは別問題。こんなDVがあってはあなたも心身が壊れると思うし、この妻が子供を産むとその矛先は子供に向かうよ。 逃げた方がいい。
upokopokon
なんか、結婚して何年も経ってると言うなら分かるが、いきなりこんな感じなら、離婚もありだと思う。家に帰るのが苦痛っていうのは辛いですよね。。
Hatenow
うちも同じ。さらに専業主婦なのに朝飯作ってくれたことないし、夕飯ない時もあるし、週末2日全部は子供の面倒任される事もある。無駄遣いせず掃除洗濯、平日の子供のケアははキチンとしてるけど、怒ってばっかり。

折れ耳で人気の猫「スコティッシュ」 繁殖は動愛法に抵触 (sippo) - Yahoo!ニュース折れ耳で人気の猫「スコティッシュ」 繁殖は動愛法に抵触 (sippo) – Yahoo!ニュース
猫ブームの影響で、純血種の猫をペットショップで買う消費行動が浸透してきた。大手ペット店チェーンでは前年比2割増のペースで猫の販売数を増やしている。 【写真特集】みんな猫、かわいらしさに違いはない  そんななかで絶大な人気を誇っているのがスコティッシュフォールドだ。アニコム損害保険の調査では、2017年まで9年連続で人気1位の猫種となっている。だがこの猫の販売は、動物愛護法に抵触している可能性が高い。猫種名の由来であり、人気の理由にもなっている「折れ(fold)耳」が問題だ。 実は折れ耳は、骨軟骨形成不全症…
[記事を読む]

death6coin
「実は折れ耳は、骨軟骨形成不全症の症状のひとつ。症状に程度の差はあるが、四肢に骨瘤(りゅう)ができて脚を引きずって歩くようになるなどし、鈍痛に苦しみ続ける、根治困難な病気だ。」ひどすぎる・・・
btoy
知らなかった。病気の猫を作って売ってたってことか。何でこの話が今まで出てこなかった?胸クソ悪いわ。ペット業界に関わる人間全て呪われろ。
ad2217
ウナギを食い尽くし象牙で商売する国で、いまさら動物愛護法だけが通用するだろうか。
iww
動物愛護法違反ならどんどん逮捕すればよろしい。 犯罪なら、人情なんぞに頼ってる場合ではないだろう。
tetsuya_m
知ってた。病気が出なかった子猫がどう扱われるか想像するともっと暗い気持ちになる。猫好きには有名な話、ただ寡聞にして動物愛護法違反なのは知らなかった。耳折れ種を頻繁に登場させる動物バラエティの罪は大きい
pribetch
スコ座りの件も知ってた。さっさとドイツみたいにペットショップを廃止しよう。
strbrsh
こんなんどんな種類のペットでも同じじゃね?私はむやみな繁殖には反対です。ブリーダーや生体販売には税金をかけ、許可が必要にすべき。
u_eichi
端的に言うと、「遺伝病の症状を珍重して、可愛い可愛いと愛でてる」ってことか。いかん。|犬にしても猫にしても、血統書付きの品種には多かれ少なかれこういう側面があることは忘れちゃいけない。
mmmyu
これスコだけじゃないよ。犬も同じ。ダックスはヘルニア、チワワは水頭症、トイプーはパテラ等々。基本的に全ての純血種は時限爆弾抱えてると思うべき。それを理解した上で家族に迎えるといい。
carl_b
生体販売をやめよう
mio_wembley
さらに折れ耳同士の交配は遺伝子異常の因子の掛け合わせで危険なのに、立ち耳が生まれないようにと折れ耳同士繁殖させる酷いブリーダーもいる。スコの問題を知らない人が多いと思うので、もっと広めて欲しい。
amatou310
飼い主の方は知ってて飼ってるの?見る目変わるわ。優勢思想とは違うと思う。
sisya
動物愛護の観点よりも、遺伝病を好んで蔓延させている状態のほうが問題が大きいように感じた。
kuwayoshi
自分はこれ全く知らず知らされずにペットショップで買ってしまった。すぐに足に異常が出て医者も先天性と判断。ペットショップの契約違反ということで全額返金してもらった。今は足の形痛々しいけど元気な家族です。
CGA
知らなかった。可愛いだけじゃ飼ってはいかんのだな。自戒
pixmap
特定の売れる品種を追い求めた結果、過度の親近相関が起こってこのような状況になった。「自然に」品種を交わらせていれば問題は起きにくい話。
camellow
自分もペットを飼う際にいろいろ勉強したが日本の法律は甘すぎる。パピーミル問題みたいなのはもっと知られるべき。少なくともペットを飼う人には。

パピーミル – Wikipedia

パピーミル(英語:Puppy mill)は、英語で「子犬工場」を意味し、営利を目的として犬などの愛玩動物を劣悪な環境下で大量に繁殖させるブリーダーのことを指す。

qoqoqo
ペットショップが廃れて、保護猫を引き取る文化が根付いて欲しい。
chairoitenten
犬でもある。コーギーもティーカッププードルもカニヘンダックスも。猫ブームは危ないと思ってます。人気の種類なんてない方がいい。どんな猫でも可愛い。
yachimon
病気になったら100万円単位で金が飛んでいく。雑種万歳だぞ。
kusigahama
「雑種は丈夫」ではなく「純血は虚弱」なのね。品種の概念をやめよう、全部「ねこ」で。
sai0ias
日本はこの分野に関してあまりにも後進国だよね…
sin4xe1
一生痛いってのはさすがにダメな気がする

東京五輪 選手村の交流施設を作る木材 全国から無償で募集 | NHKニュース東京五輪 選手村の交流施設を作る木材 全国から無償で募集 | NHKニュース
東京オリンピック・パラリンピックの組織委員会は、選手村の交流施設を作るための木材を、無償で提供する自治体を全国から公募し、大会後は東京オリンピックのレガシー=遺産として各自治体に活用してもらう取り組みを始めることになりました。 大会の組織委員会は、この施設の屋根や壁などに使う木材を全国の自治体から無償で提供してもらい、大会後は各自治体で東京オリンピックのレガシー=遺産として活用してもらう取り組みを始めることになりました。 木材は、製材であれば種類は問わず、自治体名を明記できるということで、組織委員会は全国…
[記事を読む]

timetrain
なんて偉そうな乞食だ
zyugem
募るのはいいが無償はおかしい
shinagaki
伊勢志摩サミットのために30億かけて建設したけど、3日間使っただけで解体した建物の廃材まだ残ってるんじゃね?
sakuya_little
資材にすら金を払わんのだから、人件費など推して知るべし。
takuzo1213
戦時中の金属供出を思い起こさせる。

金属類回収令とは – コトバンク

戦時中の1941年、鉄や銅など、銃や砲弾に使う戦略物資の不足を補うため、政府が公布した。家庭のなべや寺院の釣り鐘などが供出された。

toronei
金持ってる東京が、田舎にたかるとかふざけんじゃねえよ。林業振興のためにも普通に買ってやれよ、バカじゃないのか。
nao0990
林業の衰退で貧困の瀬戸際に立たされながら材木作ってる生産者が多数いる現状を横目に「タダでよこせ」なんてよく言えるもんだな
hokuto-hei
五輪景気を狙ってるのなら金出して買えってことだよ。
straychef
九州北部に大量にあったと思う
lastline
九州北部の大雨で木材が土砂と大量に流れたこのタイミングでか。運搬費とかも自治体が負担するんですかね。
planetes
今回、水害に見舞われた日田は林業の町として有名です。ここまで言えばわかるな…?

日田市 – Wikipedia

日田市(ひたし)は、大分県の北西部に位置する市である。

古くから市周囲の山間部での林業が栄え、それらの林業地で育つ杉は、日田杉と呼ばれてきた。そのため、この杉を用いた下駄作りや漆器などの木工業がさかんである。しかしながら近年は外国産の安い木材の輸入増加などをうけ、林業自体が以前に比べて衰退傾向にある。

tsutsumi154
違う木材だと収縮率に違いが出てくるだろうから同じパーツ作るのにある一定以上はないと駄目だよね
ncc1701
「うちの仕事やったら良い宣伝になるから今回は無償で頼むよ」ってイラストレーターにただで描かせるのと全く同じ手口やんけ。
kaeru-no-tsura
五輪返上しろ、乞食が。林業が盛んな自治体はこんな募集に公募せず抗議した方がいい。戦時下の徴用・供出と何が違うんだよ。バカにしすぎ
kowyoshi
どこまでつけあがってるんだ感が…オリンピックと言えばどんなムチャでも通るつもりか?
wideangle
金を使うべきところには使わないくせにどうでもいいとこにはクソみたいに垂れ流すああもうほんとクソ。
lumely
これ資材の種類がどうしようもなくバラバラになって建設会社が困るやつだ.しかも全部使い切る縛りがつくだろう / 追記:組織委員会の伐採,運搬,建設,運用,廃棄の極端な軽視が透けて不快
shukaido170
あれだけデカい金が動くのに、スタッフはボランティア頼み、資材は無償提供頼みって、バカにしすぎ。金がないなら最初からやるなよ。
strbrsh
林業舐めとるやろ。
terazzo
コスト削減って無駄をなくすって事であって価値のあるものに金を払わないことじゃないでしょうが。
akikonian
レガシー遺産(笑)
hiroshi128
自分で遺産と言ってるのに笑った。やはりオリンピックを機に日本は死ぬのだ
monobako2
レガシーにしてやるから木材を献上しろよってすごい。
dd369
オリンピック後に木材だけ返してもらってどうする。オリンピックに使った有り難い木材として崇め奉るのか。
metamix
丸太の値段を馬鹿にしてんのかよ、間伐材とかならまだしも、製材済みの木材っていうのは普通に売り物だわ。梁材なら1本数十万するっつうの
btoy
そんな製材が余ってるなら豪雨災害で被災して家を失った人に新居を提供するほうが100万倍納得感ある。
rusemoly
木材を贈る権利をやろう
kissuijp
「全国の木材を使うことで多様性と調和を表現したい」は無償じゃなくてもできるでしょ。
biztaka
ふるさと納税で地方に文句を言うくせに、こういう時は地方に「無償提供させたるわ」とは何なのか。組織委員会が寄付して返礼品として木材貰えば?(てきとう
yu173
どうかしてるんじゃないのか。金を出せよ。こういう利権狂いのおっさん達のせいで日本がどんどん弱っていくんだな。
neji_shiki
こういう無償を前提としたシステムが不思議でしょうがない。ボランティアスタッフもそうだけど、なんで無償が大前提なの?
takamR1
全国規模のやりがい搾取

ある大企業に勤める女性エンジニアが上司から『希望退職』を迫られた…その理由が酷すぎる「女にこれ以上給料は出せない」「先例がない」 - Togetterまとめある大企業に勤める女性エンジニアが上司から『希望退職』を迫られた…その理由が酷すぎる「女にこれ以上給料は出せない」「先例がない」 – Togetterまとめ

irodori_kotori
妹さんの退職後に会社名が晒されるのを期待してブクマ。事実ならば同じ女性エンジニアとしては他人事ではない。(私は優秀じゃないけど)/ただこんな風に広めたら、その会社の耳に入るのも時間の問題な気もする。
Ayrtonism
職種で決まる訳じゃない給与体系というのが既におかしすぎる。退職後でも訴訟起こしたら、同レベルの男性との給与差くらい確実にぶんどれそう。
hisa_ino
社名を晒さないところがちょっとねえ。もう既に辞めろっていわれてて既に仕事も減ってるんなら、公表したって不利益ないと思うが。こんな「明らかにアウト」な案件なら100%世間に支持されるだろうし。
NOV1975
どこの大企業だよ。しかし、こんなんで簡単にやめてくれるなら会社側はイージーモードじゃないか。
wonodas
ほんと「前例がない」をいうやつはぶち殺したい/うちも一部上場だけど前例がないでしょっちゅうこっちが泥をかぶって前例を作るはめになるまじで辞めたい
nicoyou
主語がでかいのは確かなんだけどうちの社も女性は役員になれないから多少なりそういう病巣は抱えてる企業多そうだなあとは思う。/社名出す=全面戦争になるようなもんだから嫌なんでしょ。自分ならまだしも妹だし
syoa_be
ブコメが社名を欲してるのは、公益のためじゃなくて火種が欲しいからでしょ。
dot
本当に凄いエンジニアなら引く手数多なので転職すべきだけど、指導した後輩に簡単に取って替わられているようなのでどうなんですかね。一方の言い分でしかも伝聞なので話1/4くらいでしょうか。
Panthera_uncia
取材依頼も行ってるようなので続報期待
e_denker
嘘だとは思わないが、明らかに訴えて勝てそうな案件なのに粛々と退職を決めてしまう妹さんや、「拡散したい💢」「不買運動だ!」と言いながら社名を出さないツイート主など、全般的にモヤモヤが残る一件 / 続報期待
tsutsumi154
本当だったら酷いが現在の情報では怪文書レベル
iasna
女はどんなに勤続年数が長くても、仕事の責任が重くても、主任以上になれない弊社
kagecage
知人の女性も働きたくても課長より上にいかせてもらえないって言ってたな…ガラスの天井ってどこにでもある。/大抵のフェミはこういう事柄と戦ってらっしゃいますのでご周知願います。
rx78g
情報が不足している。怒れない。
neo_Neutral
かなり釣り臭い。ある程度の企業なら女性管理職を増やしてる最中のはず。
zuiji_zuisho
社名出たらまた呼んでください
n_a_0608
女性だからってなるのも腹立つし、そもそも女性だと分かってんだからそう思うなら雇うなよ
kaerudayo
スキル持ちでもと言うがなぁ。男性並みに扱われるには、結婚もせずがデフォルトと言う時点で、この国おかしいだろう
bigapple11
社名を出せばすぐに個人特定される。そうなると転職が不利になる可能性も出てくるし、ネットではとにかく女を叩きたいだけの人もいる。簡単なことではないと思う
nenesan0102
さっさと外資に移るよろし。
neogratche
胸糞悪い事だけどSNSでグチってるだけじゃどうにもなんねぇだろうなというのが率直な感想
youhey
言われたこと全て証拠を残しておけば負けない訴訟ボーナスきた、と思えるのは第三者だからなのか。当事者になったらそんなに冷静ではいられないものかもとは思う。
jaguarsan
あと少ししたら国から管理職の女性比率向上が強制させられると考えているので、「管理職にあげる事が出来る女性」ってかなり貴重な資源になると思うよ
codingalone
5月時点で 妹とは10年連絡取ってないそうですが。https://twitter.com/lecielbleu1012/status/868085994666381312 “@lecielbleu1012 妹”で検索すると他にも妹エピソードが出てくるよ。
natu3kan
創作だったとしても実体験が召還できるやつや。実際、育児休暇とか寿退職される可能性が高い都合なのか、暗黙で役職に制限あったりする会社はありそう

恋と嘘(1) (マンガボックスコミックス)
恋と嘘。はなぜ作品中の社会状況をろくに描写しないのだ?恋と嘘。はなぜ作品中の社会状況をろくに描写しないのだ?

莉々奈が異常者にしか見えない

政府通達による結婚を完全に当たり前のものとして受け入れていて

根島と高崎の恋を姉か母親のように暖かく見守っている

結婚と恋愛を完全に別のものとして認識しているということ?

16世紀ルネサンス期の貴婦人たちは地方の領地に夫を残して宮廷近くの館に住み、夫以外の貴族男性、若い芸術家たちと恋に落ちていった

しかしゆかり婚社会ではそのようなことが許されていそうな描写はない

特異な劇中の社会制度は断片的にすらほどんど描かれない

わからない、まったくわからない

hungchang
政府通知後の恋愛は禁止との言及があったような曖昧な記憶。おそらく恋愛は子どもの行うものという通念なのではないか。
20170725133358
大正浪漫をむりやり現代劇にしただけのものにそこまで求めるなよ。
逆にそのへん徹底してたらSFとしてもそこそこ評価されたかもしれんな。

「嘘」は許されない。「恋」はもっと許されない。
満16歳になると政府から結婚相手が通知される超・少子化対策基本法、通称ゆかり法。
相手探しの面倒もなく、国家から相性の良さが保証された「幸せ」を皆が受け入れていた。
そんな世界で、主人公・根島由佳吏15歳はクラスの高嶺の花・高崎美咲に想いを寄せていた。

16歳の誕生日を迎える夜に決意を固め、ついに長年の想いを伝える根島由佳吏だったが、
その直後、彼のもとに政府通知が届く―――。



 - カップル, ニュース, 作品紹介, 労働, 夫婦, 小話, 差別, 悩み, 結婚, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事