レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2017/07/11      ニュース, 住まい, 健康, 出産, 労働, 子育て, 小話, 悩み, 教育, 話題のネタ, 雑学

31歳の同級生がいる女子大生「なんで大学なんか来るの?ウザいんだけど」/商品を買わずにSNSに写真をUPして帰る人/2017.07.11

31歳の同級生がいる女子大生「なんで大学なんか来るの?ウザいんだけど」→大学に入るのに年齢は関係あるのか - Togetterまとめ31歳の同級生がいる女子大生「なんで大学なんか来るの?ウザいんだけど」→大学に入るのに年齢は関係あるのか – Togetterまとめ

h1romi
大人になってまた勉強するの凄いなと思ってたけど。しかも親のすねかじらず、高校卒業の時にお金なくて大学行けなくて、だから一回社会人になって自分でお金貯めてから大学来た人とか居たので。
ite
そこまで差別的で無教養なバカが大学に入るほど、日本に余裕があったってことだろう。これからそんな余裕もなくなる。
a_ma0702
大学ってそういうところだと思ってた。いろんな国のいろんな年齢のいろんな人が集まってるから、研究して面白いんだと。大学ってどういうところかわからない学生が増えたのか。
wdnsdy
まだ大学生程度だと自分の年齢±3歳くらいの人としか付き合ったことないような実社会との関わりの薄い人(世間知らず)はいっぱいいるからなあ。年上との付き合いを経験するチャンスなのに。避けるなんて勿体無い
kitakokomo
自我が生まれていいとこ5年の人にあんまり無茶振りするものではない
rinxmoon
外国のことは知らないけど、日本の大学は若者のレジャーランドだからこれも仕方ない。一度働いてから本当に勉強したいと思ってから大学に行った方がよいという考えもあるけど、社会環境も価値観もまだ整ってない。
kei_1010
その31歳の学生がおっさんで、やたらと女子学生に声をかけてる、とかだと、とたんに印象が変わるけどな。
ueshin
学校で与えられた同年代集団を「正しいこと」だと学習してしまうんだから、社会に出たら正しくないことに出会いつづけるギャップを受けるのだろうね。
luxsuperpoor
世界が狭い、ただただそれだけな気がする
rAdio
ナチュラルな差別心。こういうのは60代70代のいじらしいおばあちゃんだったりすると、逆に「かわいい~」とかになったりするんだよね。そういう意味では「かわいそうランキング」事案。
ikanosuke
私の出身大学は留年率が高いため、普通に30近いオッサンがぞろぞろいた。かくいう私も留年した。東京芸大なんかはさらに平均年齢高いし…。
reinece
おっさんが若い女子に絡んできてうざいと読み替えると印象が変わる。(何歳でも大学行ってもいいけど、 年齢差は環境で埋められない…
yogurina
想像で叩いて…もしかしたらほんとにただめっちゃウザいかもしれないのに。年齢は関係ないけど。
nagabow
その程度の大学に30過ぎていく意味ってなんだろう?
wbbrz
働きながら通ってる年上の同級生を見て、親の金でダラダラ通うのが恥ずかしくなった記憶はある。
htnmiki
この女子大生にとって「その人」がウザいだけで恐らく年齢は関係なさそう
yulalila
おじさんは無条件に貶めていいという文化を持つ女の子っている。男性嫌悪の発露なのかしら。
kemononeko
ゼミとかグループ学習があるからおばさん、おっさん側からすると若い学生さんにも挨拶したり、絡まない訳にはいかない。偏見や差別に負けず頑張って欲しい。
kamm
『31歳で大学に通うのは全然悪くないけど31歳の大学生が10代とか20代とかの女子大生におはようでも声をかけるのは正直少し気持ち悪いと思ってしまう』理解者を装ってこの叩きっぷり
a8888
企業でもあるある。中年の就職が難しい理由の一つなので、大学生を馬鹿にできた話ではないのよね。母集団の年齢が上がるだけでやってることは変わらない。
xevra
頭悪い女がなんで大学なんか来るの?ウザいんだけど
ntnajp605
高等教育の意義と大学の役割を義務学校でちゃんと教えないとダメだわ。就職に有利だから~で考えなしな連中を大学に放り込むから「何で30過ぎで来んの?」になるのよ
unnamable
個人的な経験だと、定年退職後のおじいさんが社会人とはみたいな話を毎週してきてうざかった。こっちは本読んでて話す気ないのにずっと話しかけてくる。つまらない身の上話。わたしはどこそこで何年働いたとか。
aceraceae
2つの話がごっちゃになってる感じがある。大学は年齢関係ないと思うけど、31歳がいちいち絡んでくるのが鬱陶しいって話じゃないのかな。

いま日本中で急増している「マンション管理人失踪」という異常事態(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)いま日本中で急増している「マンション管理人失踪」という異常事態(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
管理人はいるのが当たり前――そう思い込んでいる人ほど、彼らが普段、どれほど面倒事を引き受けてくれているかを知らない。いざいなくなったとき、待ち受けているのは絶望的な現実だった。 ヒビが入った窓ガラスも放置 埼玉県川越市。JR川越駅から徒歩20分ほどのところに、築約40年のAマンションがある。 「正直、身体がしんどいので、ここらで辞めさせてもらいます」 20年以上にわたりこのマンションの管理人を務めていた70代の女性が突然いなくなったのは、この4月のことだった。 Aマンションの管理組合理事長を務める60代の…
[記事を読む]

Dursan
あまえんな金払え、でFAだよな
elephantskinhead
“募集条件は週3回の時短勤務で、月収5万円弱。時給換算では950円程度だ。”なめとんのか
prozorec
管理組合が管理人を直接雇用しているというのがよく判らない。管理会社がよくそのようなことを認めたものだ
ranobe
管理会社は定年、嘱託延長でも60後半までといった雇用制限がありがちなので、人を変えたくない場合は管理組合が直接で雇うことがあります。なお、管理会社の物件担当は死ぬ。管理人が部下から顧客になるから。
pianopop_on
築40年で管理費修積が計6,000円。崩壊して当然なんですが
shufuo
いい物件は良い管理がされるし、悪い物件は順調にスラム化するという話でしかないよね。
arrack
やっぱりマンションはやめておこう。リスク管理が自己範囲を超える部分が多すぎる
teebeetee
雇われた方もこの仕事大丈夫かなって思いながら来て大丈夫じゃなかったというだけの話だよね。
semimaru
原因は低賃金。
kaeuta
ごみ出しの代理とか旧管理人のケアが行き届いていたほど甘えの構造が生まれてしまうんよなぁ。「自分が死ぬまで何とか持ってくれれば後はどうでもいい」思想の高齢者がコミュニティ内に増えると建設的な議論は厳しい
GARAPON
管理人どうこうというより民度の問題なきがする。
megamouth
\6000/月の管理費じゃあねえ。そもそも最初に業務委託していた管理会社切ってるんだから、それが終わりの始まりだよね。空き室も増えてますます管理費がなくなってにっちもさっちもいかなくなるという
kenken610
「知恵を絞るしかありません」という締めに全ての問題が凝縮されていた
todo987654321
この前法事で、リタイア後管理人やってる親戚の話聞く機会があったが、モンスターがいる物件といない物件で落差が激しいみたいね。存在が資産価値を毀損する住人に負担がいく仕組みが作れればなあ/訂正:存在→行為
tapiokadon
この記事管理人の仕事と管理会社の仕事と管理組合の仕事がごっちゃになってるんだよね。
t_yano
会社の「人が足りない〜」って話と同じ。必要なら金を払え、さもなくば自分でやれ、という話にしかならないわなあ
umiusi45
金出せば全て済むわけではないけど、それなりの報酬を「善意」という言葉にすり替えるのはもうやめるべきだよね。特に団塊以下は「善意」では動かない世代。そう言う意味で日本の崩壊は始まっている
gebonasu30km
管理人さんはお前のお母さんじゃねーぞ!
securecat
正直ごみの捨て方については各戸の常識力で対応してほしい。すぐにゴミがあふれるとかあほかとしかいえない。水道や下水の話は管理人あまり関係なくて管理会社に言えよと思う。
bml
誰でもできるシステム化せずに個人に任せるのでいなくなると崩壊。よくある日本的な風景。まぁゴミを管理人の善意で分別とか今はもう無理や。
mmm143
ゴミの分別さえ出来ない。そのくせちょっと注意されると異常なほど腹を立てて暴れる。これ、若い人の話だと思う? 定年退職してる人の話なんだよ。こういうのをガツンとやるために年功序列制があったのかも。
buri-hama
とりあえず、自分がやりたくない仕事をやってもらう対価をナメてはいけない。後はやりたくない仕事は無くなったわけではなく今も誰かがやってくれていると言うことです。
sardine11
金払えってブコメ多いけど、年金暮らしのジジババから月6000円を支払わせるってきついだろ。そもそも記事中に管理人の仕事のきつさがこんなに書かれてるのに、賃金すこし上げてもひと来ないんじゃねーのか
Cujo
都会のはざまに存在する限界集落/これの持ち家バージョンが大量の空き家問題なので根っこは同じ問題。。。。。。。。
ta-c-s
こういう記事見ると「あぁ週刊誌って本当に老人向けになってんだなぁ」と思う/属人的に運営してたツケやなぁ これまでが安く済みすぎてたんよ
sa1amand
お金がないなら、自分たちでやるしかないよね。今までは労力をお金で買ってたわけだから。老人でもできることはある。
Harnoncourt
私が住んでいるところは管理費やら修繕積立金で毎月3万円近く払ってますけど、さすがに管理は行き届いております。6000円じゃ無理です。
bkios
前任者が辞めたいっていった時に「次が決まるまで待って」とか言ってるくせに募集をかけるのは辞めた後とか想像力なさすぎでは。
sekiyado
むしろその給料でよく今までやってくれていたなと
eirun
手続き踏んで辞めるのを失踪とは言わないだろ。
kanyama724
日本には住民の善意によって立つ地域の潤滑油が多く存在する。里山保全や道路の掃除水路のメンテお墓の清掃など、住民が自主的に自分たちの住む地域への奉仕でやってることばかり。それら全部労働化できるのかな?
nicht-sein
インフラはタダじゃない、ってことをそろそろ身を染みて覚えるべき。
smicho
概ね住民の高齢化問題だし、もうあと10年もしたら東京なんかみんなこんな状態になるわけじゃろ。いつまで住民の自己責任で片付けていられるかの。
kusaba1000x2
老人だからゴミをまともに捨てられない、けどずっとみんなの分をやってきた人も70歳の老人

レコード屋さんに来店し 写真を撮り SNSやInstagramに写真をUPして 商品を買わずに帰る人 - Togetterまとめレコード屋さんに来店し 写真を撮り SNSやInstagramに写真をUPして 商品を買わずに帰る人 – Togetterまとめ

chocolaterock
食べ物食べずに写真だけ撮るみたいなのも少し前にあったよな…買った上で食べ物捨てるなんて言語道断だけど、興味を持ってもないのに写真映えするからという理由だけでインスタで撮るっていうのも目的わからんな。
itotto
こういうの恥ずかしくないのかなっていつも思うけど恥ずかしくないんだろうなw
theatrical
昔から買ってもないゲーム機を買ったと言って注目を浴びようとする小学生はいた。そう言う嘘つきが大人になっただけの話である。
kaos2009
[若い女性3人組。1人がレコードを見てる様子を友人が撮影し、すぐに帰っていった。」 スタンプラリーとか御朱印集めみたいな感覚なのかな
speeeeeeeed
将棋なんか全く興味なかったくせに藤井四段の登場で息子と将棋してる写真Facebookに上げてるおばさんもいるからね。本人も息子も将棋のルール知らないっていう。ちなみにこの人はパリのテロのときも冥福を祈ってた
h1romi
ダサいな。
primedesignworks
購入したものではないのに店員からの許可を得ずに撮影とか頭おかしい。
shiromatakumi
これはダサいとしか言いようがないな…
elephantskinhead
当人たちの言い分を聞いてみたい
usutaru
SNSは滅びます。そのうちSNSやらない系女子が流行る。
zheyang
何のために撮影してるか判明してないのに、推測で叩くのはどうか。
mugi-yama
リアル店舗としては枯れ木も山の賑わいと思いながらも、お客さんのほうに愛が感じられないといろいろ空しいだろうなー(同情)
yasuhiro1212
ビジネスチャンスに感じるのだけど。
fujixe
「撮影歓迎、1回100円! インスタ映えするジャケット、お探しします。ご要望は店員まで」で行こう。
manFromTomorrow
勝手に宣伝してくれる存在として静かに見下しておけばいいものを…ネットで物申すマンも大概だと思うよ
kaanjun
写真取り放題のレコード喫茶やればウケるんじゃね?
yoiIT
彼女たちにとっての「恥」はレコード屋で買わずに写真だけを撮ることではなく、インスタに充実した日常をUPできないことなのだろう。

デリバリープロパイダの中の者だが人手不足で配送の現場はもうヤバイデリバリープロパイダの中の者だが人手不足で配送の現場はもうヤバイ

最近、ニュースで晒し上げを受けているデリバリープロパイダこと零細配達企業の中の者です。

正直に申し上げますが、配送の現場は終わっています。

皆さんはクロネコヤマトしか知らない人も多いですから、配送=日時通り届いて当たり前。不備があっても逐一、電話連絡があって当たり前…と思っていますよね。

残念ながら、それはヤマトだからこそ出来る芸当で、一般的な配送業者には真似出来ません。

自慢出来ることではありませんが、我が社の新入社員は足し算引き算も怪しい社員がたくさんいますよ。

元◯◯者もいますし、人手不足で引く手あまたの配送・引越し系求人にすら受からないヤバイ人が集まっているのが零細配送企業です。

全てのデリバリープロパイダがそうとは言いませんが、うちはそういうレベルです。

人材レベルがそんな低水準ですから、例えば、こんなミスが毎日のように起こります。

・宅配ボックスの使い方が分からず、宅配ボックスの前に置いてきてしまった。

・「壊れもの」と書いてある荷物を投げて、壊れものでない荷物を丁寧に扱っていた

・ユニフォームを汚してしまったため、普段着で配達

・住所が分からず、指定日配達なのに倉庫に持って帰ってきておまけにミスを隠した

・配達先の若い女性をナンパ

このようなトラブルが起きれば、当然クレーム電話が来ますが、そのクレーム電話すら受けられないほど人手不足。…
[記事を読む]

sny22015
プロパイダって書いてるところが増田もヤバい。
serio
アメリカではAmazonが自社配送しているみたいね。ただし、他の配送業者と同じく、荷物は玄関先放置が原則みたいだけど。http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/061700004/071600015/?P=1
yuatast
とにかく、記載されてる携帯と固定両方の電話が通じない、固定の方に通じても何故か管轄外の支社が出る、折り返しの電話をすると言って全く電話が来ない、といったような悲惨な状況はどうにかならないでしょうか。
honeshabri
力強さを感じる “「クレームは1円にもならないが、荷物を運べば金になる」というのが社風”
xbs2r
そんな反社の血となり肉となり生命を維持してるのはお前か
nost0nost
頼むからAmazonに言うんじゃなくて明日にでも直ぐに労基に言ってくれ 全く責任がないとは言わんが書いてる内容ほぼAmazon関係ないやんけ…いくらなんでも人頼み過ぎるだろ/あと凄くどうでもいいが「右に出るもの」では
jumbomonaka
本物かどうか知らんが、ヤマトが無理だったのに、さらに小規模の企業が負担に耐えられるとはとても思えないよね。
nisatta
経営者の無茶振りに応える努力は賃金の下げ圧力にしかならない。労働者をすり減らして企業が成長する世の中はおかしい
timetrain
労基に駆け込んで潰して欲しい。一度物流関係は完全に破綻して待遇改善させたほうがいい。なんとかなってしまったのが不幸だったのだ。
domimimisoso
なんで辞めないの?
mimura-san
心と身体壊す前に辞めてください。
Iridium
何で人手不足なのに待遇よくならないのか、だって?それはあなたが真面目に働いちゃうから、そして辞めないからですよ
arrack
はてブックマーカーって四則計算すらやばい労働者がわらわらいるってあまり実感なさそうなんだよね。というか日本がデフレ期の高品質低価格に慣れすぎたな
ryokujya
さっさと逃げるに限る。そう言うところが安値で粘ってるから社会が良くなんないんだよ。軒並み潰れてアマゾンが運賃を上げて、ヤマトに戻してユーザーがそれを負担するのが良い。質の良さには相応の対価を
primedesignworks
デリバリープロバイダって初めて見た単語なのでヘルスのことかなって思って開いたら違った。
tanority
逆に今までどんな荷物運んでたんだ?
algot
酷なこと言うようだけど、ブラック企業で一番悪いのはそこで働き続ける社員。まずは増田がその会社を労基に訴えるか、辞めよう。
ripple_zzz
そういう会社が運輸局に怒られても警察にしょっ引かれても新規が沸くイタチごっこ状態だからAmazonは末端が死のうがお構いなし。リスクは末端に押し付けして勝ち続けるだけ。
el-bronco
まず我々が送料を払ってないことを肝に銘じなければならない。それ抜きに他を批判などできない。(それすら分かってない奴も多い)
aox
注文する方は必ずしも急いで欲しいとは思ってないのがアレですね
web_shufu
“何で人手不足なのに待遇よくならねえのかな” と言われても、人手不足なのに待遇劣悪な会社から逃げ出す人が少なすぎるからとしか…
mr_yamada
増田の細かい誤字や文脈の乱れを見ると、本当にヤバさを感じる
bullet7
amazonが適切な配送コストを乗せなかったのがすべての原因。タダ同然で高度なサービスを受けられるのが当たり前だと思わせてしまった
enemyoffreedom
そうこうしている中でプライムデー突入

子どもは夏休みに退屈な方が健全に成長できる - GIGAZINE子どもは夏休みに退屈な方が健全に成長できる – GIGAZINE
長期間の夏休みに、良かれと思って子どもを海やキャンプなど各種イベントに連れて行くのに疲弊する親は多いものです。しかし、複数の心理学者が、「子どもは夏休みに退屈であるべき、その方が健全に成長できる」と、夏休み疲れに悩む世のお父さん・お母さんに最大限のエクスキューズを与えています。…
[記事を読む]

sato0427
大人だって子供をダシに休み取りたいんだよ!キャンプ行って焚き火くらいさせてよ!
hatesaka19
退屈させることが大事ではなく、退屈な環境から自分の力で抜け出す力が大事なのでは?そのためには、面白いことを知ってもらわらければ始まらない。その過程で学ぶので。全部準備しなければいい
perl-o-pal
ひとり遊びが得意になり過ぎて未だに独身です。
soraboby
アメリカの子は夏休みにサマーキャンプに数週間ぶち込まれるって聞くからその話かと思った。
petitcru
わたしも健全に成長したいので1か月くらい退屈ください(働きたくない
komutan1
子供のためと思っていろんなとこ連れ出したけど、けっきょく家の近くの公園が一番楽しいらしい。低学年まではそれで十分かも。
toyoshi
都会に住んでると「安全な退屈」を提供する方がスマホの百円ゲームを買い与えるより高コストだったりするんだよなあ。
nf_ban
親として考えさせられることはある。3DSとかWiiUとかSwitchとかでずっとゲームしてる子が周りに居るんだけど、ゲームで毎日忙しいと言っていた。それとも、退屈だからゲームしてるのかな?
i7swbg
夏休み、退屈だったような気がするけど不健全な大人に育った。
takamurasachi
近所の小学生が、公園のベンチでゲームしてたよ。朝から晩までゲームさせとくのが自立させることなのか。ゲームやテレビがある以上、退屈という概念が存在しないのでは

かたゆまちゃんさんのツイート: "出産の時「いきみたい感覚」を猛烈な便意と勘違いし、助産師さんに「いまあなたがうんこだと思ってるのは赤ちゃん!トイレ行ったら産んじゃうよ!みんかたゆまちゃんさんのツイート: “出産の時「いきみたい感覚」を猛烈な便意と勘違いし、助産師さんに「いまあなたがうんこだと思ってるのは赤ちゃん!トイレ行ったら産んじゃうよ!みん

kamezo
共感するリプライが何人も。そしてだいたいトイレに行かせてもらって、あわやってことになってる(本人含む)/リプが増えて、脱糞しちゃった人も参戦@@
jhmh
「腐ったもの大量に食べてモーレツに腹下してるのにウンコ絶対漏らすな、ただしケツの穴に力入れるの禁止な」が陣痛の辛さだってばっちゃが言ってた。無理ゲー。
ttnumra432
よく聞くトイレで出産ってそういうことなのね
tsubaki315
祖母もこれで父をぼっとん便所に落としかけた / なかなか出ないから部屋に戻ったら全開で産婆さんに叱られながらそのまま出産 祖母曰く親族集まっての公開出産の予定だったから部屋で産めて良かったわ~とのこと
shiogy
わかりすぎる。。。わたしも助産師さんにうんこかもしれない、すみませんって言いまくってたら息子だった。ちなみに陣痛の痛みは左右から鉄のハンマーもった鬼が腰骨を砕いてくる、それが1分間隔で続くで説明してる
irodori_kotori
私は出産時のいきみたい感覚は便意と明確に違うものだったけど同じ人も結構いるのかー。出産と一緒に便も出てしまうことはあるらしいけど、便onlyでしたってことってあるのかな。1%よ。
isshikitsuji
ものすごくわかる。超固くてデカいうんこを我慢してる感覚が一番近い。出産の痛みを「鼻からスイカ出す」とかワケわからん喩え方するのは、自分の子どもをウンコに例えたくないからだと思ってる。
djehgrtnlr
出産経験者をいたわりたくなるツイート
Josui_Do
笑っちゃうけど勉強になるなあ。となると、未成年の女性がトイレで出産する云々の話もこの感覚で説明できるんかな
tanpopoojisan
うんこの話題になると優しくなるはてブ民、これから男性に意見を通したいときはうんこを噛ませると良さげ。


 - ニュース, 住まい, 健康, 出産, 労働, 子育て, 小話, 悩み, 教育, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
ファッションにお金をかけるのは自信がないから?/セフレにはセフレなりの礼儀ってもんがねえのか/会話がつまらない人は自己愛が強すぎる/2015.11.25
no image
『愛情=カネ』という女性が予想を遙かに超え世間にたくさんいて辛い/「一度も働いたことない40~50代大卒娘」を抱えた高齢親が増加中/2017.06.07
no image
あー今日デートなんだけど/女の化粧や整形が、今の恋愛市場破壊の原因だと思っている/ほんの小さな出来心/2015.10.19
no image
結婚相談所の成婚率が高いカラクリを業界人が暴露!?/息子がハンバーグしか食べない/2016.08.06
no image
「耳の聞こえない彼女が欲しい」と感想を持つことは倫理的に問題か/私がマタハラされたんじゃなくて、した話。/東京都民は、独りになりたい時ってどこへいくの?/2017.05.11
no image
人に気を遣いながら会話することを覚えた/かぼちゃコロッケのフェイントマジうざい/日本人コーヒー好きすぎ問題/2016.04.06
no image
美人に生まれたかった/両親が私の経済事情を理解してくれず、住居の購入や結婚を勧めてくる/箱入り娘の反対語は?/2016.05.11
no image
たいして可愛くないのに合コンでやたらモテる女は…/僕にできること/2015.12.28
no image
アラサー女が専業主婦になって思ったこと/砂浜に埋められた“炭”で小2男子が両足をやけど/一塁手の足を蹴った仙台育英の選手に批判続出/2017.08.21
no image
東京育ちで大学に行っていない夫と地方育ちで大学に行った私/学校はFAXを廃止してください/男性保育士に預けるよりも、親の方が200倍危ない/女性誌を横断的に読むと死ぬ/2017.01.28