レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2017/07/04      ニュース, 労働, 家族, 小話, 差別, 悩み, 片想い, 話題のネタ, 貧困, 雑学

ディズニーランド「カリブの海賊」花嫁売買シーンが削除へ…性差別と批判/手を繋いだ事も無いし、キスの仕方も分からない…青春のツケ/2017.07.04

ディズニーランド「カリブの海賊」花嫁売買シーンが削除へ…性差別と批判 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュースディズニーランド「カリブの海賊」花嫁売買シーンが削除へ…性差別と批判 (シネマトゥデイ) – Yahoo!ニュース
カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドにある人気アトラクション「カリブの海賊」から、“花嫁オークション”シーンが削除されることが明らかになった。「オークション – 娘を買って花嫁に」という横断幕が掲げられ、赤毛の女性が村の娘たちをロープでつないで、海賊を相手にオークションするさまを描写した同シーン。50年にわたって人気アトラクションの一部だったが、近年、女性に対する性差別だとして批判の声が高まっていた。アメリカの各メディアが報じた。 ジャック・スパロウ再び!『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊…
[記事を読む]

tecepe
歴史上こういう非道な行いがあったっていうのを直視する勉強の場としては、ディズニーランドは不適当だってことかな。
azumi_s
こういうのも一種の歴史修正な気がするのだけれども…。
iGCN
海賊という存在自体が違法な気がするのだが。
akirafukuoka
この問題を解決するには海賊たちが懲らしめられるシーンが追加されればいいわけだが、話の筋を考えるとそうはいかないわけだ。映画では「海賊より悪い奴ら」を引き合いにして解決しているわけだが。
daruyanagi
めんどくせえよのなかだなw
kaeuta
あくまでもエンターテインメントであって事実を教える場ではないスタンスだし、それ自体は特に批判すべきではないなと。しかし教育の場にも同様の指摘がされて、事実と一般認識のズレが発生するのは避けるべき
pptppc
漫画のゲスキャラがゲスな言動するのが不快、みたいな話に見えてどうもピンと来ないな。
fukken
んー、エンターテイメントと割り切るとしても、こういうシーンがあると女性が楽しめない、という話はありそう。であれば「より面白くするために」このシーンを切る決定をするのはさほどおかしくない
takeishi
仕方無いけど、そのうち人も襲わないし物も盗らない海賊になりそう
egory_cat
海賊のモラルまで問われる時代なのか
takeshi1479
正直難しいラインだと思う。少なくとも真剣に検討していたということがとても重要な気がする。少しも考えないで切り捨てたり、はねのけたり、そうじゃない姿勢が大切だと思う。結果や受け止め方はそれぞれだろ。
ginga0118
こんなことにケチつける事が理解できん。
bigburn
モラルある海賊とか海賊ちゃうやろ
IvoryChi
散々好き放題した海賊が最後牢屋に入ってるのが良かったのに/某映画の前から好き(ジャック・スパロウ不在)だったので寂しい/wikipedia経由でメリー・ポピンズ>コイコイ人>サラ・バートマン知って引いたことならある

本当に怖い痴漢冤罪本当に怖い痴漢冤罪

イヤホンで音楽を聴きながらウトウトしていたぼくは、稲毛駅に着く数分前だったろうか、突然左隣りの女性に左腕をガッと捕まれ「痴漢ですね!身分証明書を見せてください」と迫られた。

眠気と驚きで状況を飲み込めなかった、何事かとイヤホンを外し辺りを見回せば、どうやらぼくのことらしい。女性はぼくの腕を掴みながらこちらを恨めしそうに見ている。

て言うか、身分証明書の提示って痴漢を疑われたほうがやるのであって被害を主張してる側が求めることではなくねぇか?と解せない気持ちのまま、免許証を取り出す、ここで騒がれても面倒なので。

その女性はぼくの免許証を奪いとり、表を一回、裏を一回、また表を一回、スマホのカメラで撮る。ぼくも公然の場で痴漢に仕立て上げられて頭に来てるので負けじと奪い返し、喧嘩腰で言葉をかける。

ぼく「あんた何言ってんだ?リュックサックを抱えてんのにどうやってあんたに触るんだ?」

女性「二度も触られました!二度も!」

ぼく「いや、だからさ、おれがどうやってあんたを触ったの?どこをどんなふうに触った?証拠でもあるの?周りの人に聞いてみろよ、どう見たってさわれる状況じゃないよ?」

周りの人は、この悶着に関わりたくないのだろう、明らかにこちらを見て見ぬふりをしている。…
[記事を読む]

iiiloveuuu07
やってなくても有罪になる!的な話と違って良かったね。実際こんなもんだよ
iasna
座席でリュックを抱っこしてても痴漢扱いされるとかマジ終わってるわ……
barbieri
リュック持ってなかったらどうなってたんだろ
ysync
「イヤホンで音楽を聴きながらウトウトしていたぼくは」戦場で気を抜くのは危険だな…。
ysksy
なんでだろう、根拠はないけどすごく創作臭がする。妙に状況描写が細かいせいかしら。
nenesan0102
友人も、どう考えても統失のおばさんに、京阪電車の中で触った!と騒がれたことがある。物理的に無理な距離なのに。すごく大変だったらしい。
mekemon
その身分証のデータ、削除する前にどっかにメールで送られてない?身分証の表ならいざ知らず、裏も撮るって相当その手のことに慣れてないと無理だよ?その後、変な請求とか来ないことを祈ります。
giulia_gt
痴漢虚言のような当たり屋行為に罪を問うことはできないのでしょうか。どうしてもここが腑に落ちない。
ht_s
これが嘘かどうかはともかく、股間を押し付けてくる痴漢はいるので、股間が触れただけで騒ぐ女性という言い方はやめてほしい。手で触れるだけが痴漢ではない。
hiroaki0428
駅構内で改札へ向かう途中、突然2メートル前を歩いてた女性から「私の後をつけないで!この変態!」と怒鳴られた恐怖は今でも忘れられない。

金の無心2千万円超 父親「我慢の限界」 容疑で40歳男逮捕 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース金の無心2千万円超 父親「我慢の限界」 容疑で40歳男逮捕 (神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース
嫌がる父親(72)の元へ再三、金の無心に行ったとして、兵庫県警伊丹署は3日、兵庫県迷惑防止条例違反の疑いで、住所不定、無職の男(40)を逮捕した。父親が「我慢の限界」と被害届を提出。同署の調べに父親は「食費や交通費名目でこれまでに2千万円以上を渡していた」と説明している。 逮捕容疑は6月25日~7月2日、伊丹市の父親宅に毎日押しかけ、2千円~5千円の金を要求するなどの「嫌がらせ行為」を繰り返した疑い。同署の調べに容疑を認めているという。 同署によると、男は2人兄弟の次男で、高校卒業後は定職に就かず、アルバ…
[記事を読む]

zeromoon0
しつこく金をせびる身内に対して前例ができた。
migrant777
我慢の限界容疑/「嫌がらせ行為」で迷惑防止条例違反か。
Weintraub
2000万円÷(10年×365日)=5479.5円・・・毎日?
wow64
30歳からの10年間で2000万だと贈与税掛かってくるのでは
htnmiki
家族は成人したら「身近な他人」であることを忘れないようにしたい

残業減らしで外注急増、大企業社員の劣化が止まらない | 組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進 | ダイヤモンド・オンライン残業減らしで外注急増、大企業社員の劣化が止まらない | 組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進 | ダイヤモンド・オンライン
リクルート入社後、事業企画に携わる。独立後、経営・組織コンサルタントとして、各種業界のトップ企業からベンチャー企業、外資、財団法人など様々な団体のCEO補佐、事業構造改革、経営理念の策定などの業務に従事。現在は、経営リスク診断をベースに、組織設計、事業継続計画、コンプライアンス、サーベイ開発、エグゼクティブコーチング、人材育成などを提供するプリンシプル・コンサルティング・グループの代表を務める。京都大学卒。国際大学GLOCOM客員研究員。麹町アカデミア学頭。 著書に『「一体感」が会社を潰す』『それでも不祥…
[記事を読む]

yasuhiro1212
ほんとこれ。55歳以上の大企業正社員は逃げ切れるからいいよなー。かなりの給料と退職金もらえて時短で仕事も楽。
chaz_21
大企業勤務だがほんとこれ。外注頼みもやばいけど、企業側で実務の手綱握ってるのが非正規社員だから更にやばい
ohaan
SI業界じゃだいぶ前から起きていた事、基幹業務を派遣社員に任せたまま放置し仕事を奪われたくない派遣社員は誰にも業務を教えようとしないから業務の一部がブラックボックス化してる現場もある。
ryun_ryun
自社の業務を知らない正社員が多いのは事実。IT領域ではSIerの方が遥かに業務を詳しいとかよくある。客(新人ではない)から「僕、次何したらいいですかね?」と聞かれた時はマジで驚いた。てめえの会社の業務だろうがw
REV
Appleみたいな超巨大企業は外注先のノウハウを吸い取り、我が国の大企業は外注先にノウハウを吸い取られる様子。違いが気になる。
xlc
そんなの昔からで残業減らしとは関係ない。7年前とあるSIerに営業に行ったら「我々は丸投げしたいのです。それに応えられますか」と真っ正直に問われたことがある。
mkusunok
いまに始まったことではないような気がするけど
master-0717
競争力の核となる技術まで外注丸投げする経営者がいたりするからヤバイ
nankichi
タイトル間違っている。大企業の役員劣化が止まらない、だ。こういう外注の仕方を社員がするのは間違いなく経営陣が採用している人事や経営の評価指標のためだ。働き蟻のせいにしてはいけない。

人を好きになるにも資格が要るんだよなぁ。 顔や声や生まれの良さとか。..人を好きになるにも資格が要るんだよなぁ。 顔や声や生まれの良さとか。..

人を好きになるにも資格が要るんだよなぁ。

顔や声や生まれの良さとか。

ジムに通って身体を鍛えたり、メンズエステで見た目も頑張ってみたりして今まで色々頑張ってきたけど、

生まれつき良い奴はその間に自分が好きだった人と付き合い始めるんだよな。

結局、自分の中の答えはいつだってこれだ。

好きな人がいます。幸せになってください。

思えば30年生きてきて、一度も誰からも好かれた事なんて無かったし、そういうモンなんだろうな。自分は。


青春のツケ青春のツケ

小学校の頃、放課後遅くまで友人と遊んだとか。

中学高の頃、部活動に励んで、友情を深め合ったとか。

高校の頃、先輩と一緒に駅まで歩いて帰ったとか。

そういった、所謂普通の青春を一切経験する事なく、青春を謳歌する人をあざ笑うように今まで生きてきた。

だけど、今になってそういった普通の青春を経験している事の大切さが大事なんだなと思っている。

何事も経験で、馬鹿にする前に知る事の大切さが大事なんだなと思う。

そんな私は、彼氏居ない歴=年齢のアラサーだ。

異性と手を繋いだ事も無いし、キスの仕方も分からない。まして、その続きなんて未知の世界だ。

経験が無いから男性との付き合い方がわからない。

アラサーになって、今までに彼氏が居ないのが恥ずかしくて周りには彼氏は3人居たことになっている。

そんな私にも、からかってくる異性は居るけど、そういった人に限って恋人が居る。

私が、冗談めいて「好きって言ったらどうにかなるんですか?」

と言うと、あきらかに引いてしまう。

引くなら気を持たせる事も言うなよと思う。

今月、アラサーになるので孤独死を視野に入れ転職しようと頑張ってる。馬鹿だけど。

だけど、現実は残酷で厳しい。

女一人で生きるのにはしんどい。

「どうせ結婚して仕事辞めるんでしょ?子供産むんでしょ?」の面接官の視線が痛すぎる。

結婚出来ない、彼氏居ない、友人少ない、そんな私の人生は詰んでいるのかな?

10年前に自分自身に助言出来るのであれば、「青春を馬鹿にするな。青春を謳歌しろ。」と言いたい。

学生の皆さん。夏が始まるよ、青春してね。



 - ニュース, 労働, 家族, 小話, 差別, 悩み, 片想い, 話題のネタ, 貧困, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
統計学的に見ると、俺はイケメン/家が欲しい人の気持ちがわからない/夫が図書館で住民税の元をとっていた話/2015.11.09
no image
円満夫婦ですが子供はつくりません/かつて日本人は勤勉だなんて言われたけど、今の日本人は「何もしたくない」/他人で年配の方を”おとうさん””おかあさん”と呼ぶ人の気が知れない/2017.05.22
no image
あえて高校に行かず15歳で「コーヒーショップ」を構えた少年/「妊娠菌」付き米:ネットで高額売買 医学的根拠なし/弁護士が車に轢かれた結果/2017.05.03
コンビニ店員と客が親密になるには…コンビニ恋愛
no image
ドピュっなんて音はしない/両親の事が人として好きじゃないことに気付いた/娘が東大法学部を目指してるが止めたくなる/2016.01.05
気持ちを伝えないのが一番お互いの為?病院で恋
no image
オタサーの姫案件に関する一女性のごく個人的見解/近所に保育園、迷惑ですか 高齢者ほど反対って本当?/自動で会計、待ち時間なし アマゾンがコンビニ進出/2016.12.07
no image
「独身税の提案はしていない」 かほく市ママ課が炎上/刺青への偏見が強すぎる。/2017.09.03
no image
今の時代に女が結婚する意味って?/Twitterで話題「男・女・LGBT」の問診票/彼女に初めて抱き着かれて言われた一言/2017.06.04
no image
結婚式に呼ぶ友達がいない辛い/恋人の条件と結婚の条件/男性は「生理痛」を理解することは出来るのか/2016.08.17