レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2017/06/23      カップル, セクハラ・性被害, ニュース, 友達, 夫婦, 妊娠, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

『私がなんで怒ってるかわかる?』はモラハラ?/セクハラを謝りたい/ジョン・カビラ「娘が性暴力被害を受けたら『最後まで抵抗しなかった君が悪い』と言えますか」/2017.06.23

『私がなんで怒ってるかわかる?』はモラハラ(精神的DV)? - Togetterまとめ『私がなんで怒ってるかわかる?』はモラハラ(精神的DV)? – Togetterまとめ

ROYGB
誠意を見せろみたいなクレーマー的なものとも共通するものがあるかも。
ncc1701
どう答えても叱責しか待っていないダブルバインド的な問いかけは精神的嫌がらせでしかない。
masao_hg
クイズ形式にすることで不正解のペナルティーってことで怒りを正当化できるからな。
ysksy
本題よりもリプの「飯作ってる間に寝るなんてありえない」に一番衝撃を受けた。ちゃんと分業できてればええんでないの…?
pptppc
承太郎「てめーの敗因は…たったひとつだぜ…DIO…たったひとつのシンプルな答えだ…『なんで俺が怒ってるかわかる?』」
komamix
キャプチャになってるオッサンのツイート見に行ったら超絶キモかった。イケメン気取った性欲ギンギンのオッサンにオバサン達が群がってる感じの地獄感あるTL https://twitter.com/choshutosa/with_replies
azumi_s
うちの父がこれの使い手で、かつナチュラルに手が出る人だったので、中学の2年くらいで私は完全に壊れましたなー(お茶を啜りながら
kuwayoshi
あとになってあれは寂しかったからと言われても、それは殴った後に優しくなるDVと何が違うのかと思う。結構ダメージでかい。
retire2k
「もちろんわかってる。だが答えない。なぜ答えないかわかるか?」というのをやってみたいがぼっちなのでそんな機会はもちろんない。
m_h
これ職場の上司にやられてみ、プラスため息でよ。上司が気にいる企画書、上司が通してくれるような企画書しか出せなくなる。クライアントそっちのけで。
e_denker
「多重質問の誤謬」っぽいとも思った。この質問には「お前は私を怒らせないよう常に考えて行動せねばならぬ」という暗黙の前提が含まれている。どう答えたとしても、答えた時点でこの前提を刷り込まされてしまう。
zuiji_zuisho
結局「自分が正しい」「あなたの間違いを正す」という感覚が前提にないとわざわざクイズ形式にならないでしょ。クイズ形式にノリを合わせた時点で「出題者は正しいという前提」に乗っかってしまうことになる。
bonheurerl
これ一晩中やられたことある。頭痛くなった。もう無理だとも思った。
tabidachi_nam
怒ってるなら理由を明確に言えばいいし、その時に言いたくない気持ちがあるのなら一旦頭冷やして後日言えばいい。テメーの勝手な気持ちの変動を察せ更に当てろとは傲慢にも程がある。
cj3029412
「私がどうしてこんなにうれしいかわかる?(にこにこ)」みたいなのがいいなあ。

“卵子の質を改善“ 新不妊治療で4人が出産成功 | NHKニュース“卵子の質を改善“ 新不妊治療で4人が出産成功 | NHKニュース
本人の細胞の一部を卵子に移植する新しい方法を使って、国内で初めて4人の女性が体外受精での出産に成功したと、大阪市にある不妊治療専門のクリニックなどで作るグループが発表しました。 この方法は、加齢などで老化した卵子を体外受精させる際、本人の細胞から取り出した「ミトコンドリア」というごく小さな器官を移植することで卵子の質が改善し、妊娠しやすくなるとされるものです。 グループは臨床研究で、この方法を使った受精卵を21人の女性の子宮に戻した結果、27歳から36歳までの4人の女性が、国内では初めて無事に出産したとい…
[記事を読む]

heartbook
老化した卵子を改善して、成功したのは27~36才…ね。
madridNewyork
もう体外でそのまま育てられるようにしたいな
chinshufu
素晴らしいんだけど、ここまでにならないうちに産むのがベスト。コスト的にも体力的にも精神的にも。
bonheurerl
それでも27から36歳までなんだ。というか36ってそんなに厳しいんだ。
mekemon
いや、35歳以下でも不妊の人は沢山いるから…。今の段階では確実に成功する年代を選んでるだけでしょ…。
komamix
はてなの人でも不妊の原因は加齢のみって考えてる人が多いのがよく分かるブコメ群/17歳だろうが不妊はあるって
poupe
“加齢などで老化した卵子を体外受精させる際”って書いてあるから、年齢関係なく老化した卵子の質が改善されるってことでしょ?年齢上がると卵子の質は落ちるから、高齢出産にも効果があるのか今後注目したい。

セクハラを謝りたいセクハラを謝りたい

先日趣味の友人複数人で飲みに行った。

テンションが上がっていてかなりハイペースで飲んでいたのを覚えている。

一人減り二人減り、バーで自分と女性と二人だけになってから記憶がほとんどない。

朝ホテルで起きたときには二日酔いながらLINEで「楽しかったよまた飲もうね」と送信。

相手の女性から「はい」との返事。

二日酔いのなか帰路で昨晩のことを何とか反芻していると、なにか違和感がある。

記憶の中で相手の女性がやけに近い。相手の手を凝視しているようだ。

恐る恐るLINEで昨晩不作法がなかったかを当人に確認すると、もっとひどいことを

していた。抱きついたり、キスを迫ったりしていたらしい。

「思い出したくもないこと」の「一部」を説明してくれたあと、その人は、もう僕と飲むことはないと告げた。

正直自分でも信じられない。セクハラおやじ的言動は自分のもっとも嫌いとするものの一つだ。

自分の中にそういうものが多少はあることは自覚していた。だからこそ嫌っていた。

本格的に勉強しているわけでもないが、ジェンダー論や性暴力、セクシャリティに関しては人並みには関心を持ってきたと思う。

おおっぴらに公言していたわけでもないけど、ツイッターでそんなこんなをRTしてたりすることもあって、

セクハラおやじではないという信頼を得ていたのではないかと思う。だから二人でも大丈夫と思ってもらっていたのかもしれない。

そう思うと余計罪なことをしたと思う。

本当に相手に申し訳がない。不愉快で恐ろしい思いをさせたようだ。LINEにては言葉の限り謝罪したつもりではいるが、

それが相手にどう響いたかはわからない。とりあえず返事としては「まあ酔ってたんだしいいですよ」くらいのものだけど、

共通の知人から聞くとやはり調子がおかしいとのこと。

本当にどうしたらいいのかわからない。相手が何を望むのかも。

とりあえずツイッターやラインはブロックミュートされていないようだ。

顔も見たくない、くらいまでいっているのかどうか不明。

出来れば直接会って謝りたいのだけどまさにこれは「謝罪は謝る側のためにある」みたいなことで、

もう自分がしてしまったことについて全く整理もできていないし落としどころが見つけられない。

なにか、自分の中の決定的なものが変わってしまったというか、あらわになってしまったというか

取り返しのつかない変容をしている感覚だ。目の前に黒い靄がかかって晴れない。

何かネタツイートをしようとしても、政治的ツイートをRTしようとしても、

「セクハラ親父がのんきに」「偉そうに」とセルフツッコミが入って思うようにつぶやくこともできなくなった。

謝りたい。謝ってよいものなら、許されなくとも謝りたい。どう謝ってよいものかほんとうに悩んでいる。

土下座されたって困るだけだよな、とか。お詫びとしていくら包むのが妥当だろうかとか、

品物だといくらぐらいのどういったものならよいだろうかとか、いや金品渡すなんて失礼極まりないだろうとか。

この文章本当にまとまりがなくて申し訳ない。まとめられない。知人の誰に相談するということもなかなかできず、

吐き出したかった。酒飲んでないけど酔っぱらってるような文章だな。

増田などみないコミュニティだと思うから目につかないと思ってここに書く。

q52464
酒はあかんね。セクハラもあかんけど、アル中傾向を最も気にせにゃならんよ。
shufull
分かってるみたいだけど、謝罪したいのは許されて罪悪感から解放されたいだけでしょ。相手の立場になって考えようよ。もうこの件はおしまいにしたいし、できれば思い出したくないんだ、くらい想定した方がいい。
KayaLatt
同じようなセクハラされた側だけど、謝罪されてもあの嫌悪と恐怖は消えない。思い出したくもない。そっと今までのように接しつつも二人きりにならないように距離を取ってほしい。それがあなたにできる事です。
serio
お前は謝罪によって自分の気持ちをスッキリさせたいだけだろ。一生涯、二度と酒を飲まないのが真の謝罪だ。
hacchemaing
こうやって正義の人々に殴られるサンドバッグになるのも贖罪のためなので、皆さん思う存分にどうぞ
plutan
なんかやるせないなあ。こうやって悩む人はまともな人だから尚更ね。
trade_heaven
まあとりあえず二度と酒は飲まない事だな。同じような事をして、「もう酒は飲まない!」とか言ってたのにほとぼりが冷めると飲み始めた挙句繰り返す奴いっぱい知ってるけど、周りは軽蔑してるからね。
daoben6613
既に書かれてるけど謝まりたいんじゃなくて酒のせいにしたいだけ。間違っても長文の反省メールなど送りつけないように。
SndOp
また、酒のせいか。便利だよな。
mawhata
謝罪したいというエゴとの葛藤が、せめてもの償いなのでは?あとは今後二度と同じようなことをしないよう、再犯防止策を練るのが良いよね。
Flymetothemoon
最低限、コミュニティーから抜けることだろうな。
narukami
普通に考えたら謝罪されるどころか顔も見たくないだろうとは思う
ruka98
彼女とは距離とって必要に応じて挨拶する程度の関係でいいと思う。増田から彼女に関わろうとせず、もう二度と他の人相手にもそういうことしないよう注意するしかないかと。増田のそれは弁解したいだけに見える
a_ma0702
相手から何か言ってくるまで、もう近づかない方がいいかも。された方にしてみたら、目の前に来られるだけで嫌な人もいるんじゃないかと。謝ったならもうそっとしといたら。弁解がましい方が見てて痛々しいし辛い。
hitode99
はい出たよ「酒飲み過ぎて記憶無いけど俺何かした?」「覚えてないけどとんでもないことした!ごめん!」のコンボ。酒のせいじゃ無くて100%本人のせいだからそれ
aienstein
母親に聞かされた親父のエピソードで「どうしようもないな」って思ったのが、酒飲んで殴られた翌日に「覚えてない」と言われた事だった。
misomico
二度と酒飲まないってどこにも書いてなかった
okaz931
何正当化してんだよ。相手にとっては今後関わり合いにならないことが一番の望みだよ
p-2yan
セクハラしてくる相手とは距離とりたい。謝られても無かったことにはできないし、信用も長らく取り戻せないものと思ってほしい。酒飲んで記憶にないとか、なお悪いパターンだしね…酒の所為と思うならまず禁酒では
yuuula8192
何でそんな原因になった酒をやめよう!って思えないのか甚だ疑問なんだけど…せめてその人の前では飲まないとかあんじゃん~~酒のせいにするならとことんして嫌いになれよ、だから酒飲み嫌いなんだよ
butter_curry
まさか自分が、ということが起こり得るのだということを啓蒙していってほしい。そして被害者にはこれ以上関わらないであげてほしい
shea
謝りたいから2人で会いたいとか言われたら、怖気がするだろう
nine009
みんな厳しめだ。とりあえず酒にのまれると問題行動起こすタイプとわかってよかったじゃん。マジでもうやめるくらいで。酒をやめたらしいって噂が届くぐらいで良いんじゃないかな。
sato0427
あわよくば狙ってたんだろ?酒飲んだくらいで自制心外れるとか無いから、素直に認めて受け入れろ。
petitcru
増田はセクハラおやじなんだよ。セクハラおやじのくせにまだ自分はセクハラおやじじゃない、あれは本当の自分じゃないと思いたいの?悪気がなく好意だとしてもセクハラしてきた奴のことは一生嫌いだし軽蔑してる
xevra
酒は人格を変えないと言う研究結果がある。要は増田の本性はセクハラオヤジって言う事だよ。現実を直視しよう。酒は毒。2杯以上飲まない事を徹底するしかない。
zentarou
酔っ払っても「人の性格」はあまり変わらない:米研究結果|WIRED.jp http://wired.jp/2017/06/13/alcohol-dont-change-character/
towerman
おっさんはこういうのがあるから、二軒目、三軒目はお姉ちゃんのいるお店に行くのが正解だと思う。
kiran_o
自分の経験で言えば、その後は距離を取ったし、他の信頼している男性に対しても警戒するようになった。別件で落ち込んでる時に心配して声かけてくれた信頼してる元上司とかの誘いも乗れなくてかなり凹んだ。
Akiokio0115
いや、普通にもう一生その女性に近づかなければいいかと。相手が何かアクション起こしてきたら、そのとき謝罪すればいいし。
talko
ご本人も気づいているように、「セクハラを謝りたい」のではなく、「セクハラを赦されたい」のだろう。さすがにそれは難しい。諦めて次につなげてほしい。 / ブコメを見て、謝罪と贖罪をつなげる例が多いと気付いた。
kidspong
彼女に謝罪し許しの言葉が聞けたとしてそれから増田はどうするんだろ。また今まで通り普通に酒飲むの?謝罪の向こう側が多分本番でそれを想像できてないと己の罪悪感から逃れたいだけと思われても仕方ない気はする。
majikichi893
酒を飲まない奴がここぞとばかりに袋叩きにする地獄。
maemoti
これは冷静な議論ではないね。皆さん「死ね」を上品に言っているだけじゃないか。
snipesnaps
酔った勢いで気持ちよ〜く人を踏みにじっといて、あとになって謝罪もクソもあるかバ〜カ。一生罪悪感背負っとけセクハラおじさん。
marony0109
何をどうすれば謝罪となるのかわからないという気持ちをありのまま相手に伝えればよい。スマートに謝罪してはいけない。事実を隠さず友人立会いの元で謝罪するのが正解。皆間違いを犯す。だから誠実であれ。
naruoe
いい歳した大人が、飲み過ぎて記憶がないという言葉を発した瞬間に、そいつの言葉は信頼しないことにしている。
moglab
酒のせいにするやつほんときらい
poppo-george
セクハラされた側が忘れた・許した風に装ったとしてもそれは大抵が自分を守るためで忘れたわけでも許したわけでもないのでそこは肝に銘じましょう。

ジョン・カビラ「娘が性暴力被害を受けたら『最後まで抵抗しなかった君が悪い』と言えますか」 視聴者の声に反論ジョン・カビラ「娘が性暴力被害を受けたら『最後まで抵抗しなかった君が悪い』と言えますか」 視聴者の声に反論
タレントのジョン・カビラさんが6月21日、NHKの 『あさイチ』 に出演し、女性の性暴力被害について「抵抗すれば防げる」との視聴者からの意見に対して、「あなたの娘さんや奥様に同じ言葉で言えますか」と反論した。 番組では「無関係ですか?性暴力」と題し、性暴力の実態について実際の被害者の声を紹介し、さらには誤解や偏見、その背景などについて 特集した 。内閣府の調査によると、女性の「15人に1人」が異性からの性交を強要された経験を持つという。 統計データなど実情をVTRやフリップを使って説明した後、司会の有働由…
[記事を読む]

sayaya15621
素敵。仮に建前だとしても、こういうことをハッキリ言えない男は女性に手を出す資格すらないよ。
kkasumi0225
コメントを送った男性は高齢の人っぽいけど若年層にもかなりの数こういうこと平気で言う男いるしなー…それでいて痴漢冤罪案件だけは血眼になって大声張るし。最低限文明的な自制心を備えて社会に出てきてほしいわ。
lifeisadog
同感。後付けで「正論」を言うのは簡単なんだけど、言ってる本人は安全地帯にいるってことを忘れがちだよね。想像力は本当に大事。
tukanpo-kazuki
「男は狼だから気をつけなさい」は警告としては正しいけど、「男は狼であるべきだ」とか「狼に隙を見せた女も悪い」はありえないレベルの暴言。
s4516marisa
いやいや「全力でてめえの狼を殺せよ」と言いたくなるな。
wachamaca
「男は狼」理論を採用しておくと、男サイドとしては楽だからね。「これはこういうものだから」で済ませたくなる気持ちはわかるけど、一種の思考停止。当事者意識がないから平気でこういうことが言える。
kotanyanko
「あったこともない知らん女」も誰かの大事な娘であり、妻であり彼女なんだよ。その程度の想像力は働かせようよ
ama_tora
知らない人を身内と同列に扱わない、とか言ってるアホはただ想像力が乏しいだけでしょ。考えが至らないことを堂々と胸はるんじゃねえよ。
ritsuko11hamham
ナチュラルに「被害を受ける方が悪い」って考え方をしている人がそれなりに多いってのはすごいよな。性犯罪然り、いじめ然り、詐欺然り。そういう人の割合の分だけ、社会も国の姿勢もそれで出来てるってことだよ。
ncc1701
レイプ殺人や誘拐殺人の加害者の多くが「抵抗されたから殺した」「騒がれたから殺した」と供述していることを想起せよ。
AKIMOTO
抵抗して殺された人の多さを考えると抵抗しろなんて言えないよなあ
hanbey64
うーん、レイプ犯罪の多くは身内なんだよね。抵抗する以前の話。
bell_chime_ring238
抵抗したら殺されるかもしれない恐怖に無理解な人がいる。他者の痛みや不安に無関心だからこそ差別や蔑視が生まれる。置き引きが成立するのは置いてあったものを盗む犯人が悪いから。無用心は非難の対象にならない。
minimarusan
「男は狼なのよ」はあくまで女性側の視点で歌ったものであってそれを男が自ら持ち出すの違うだろー。自ら「お客様は神様」持ち出すのと同じ違和感ある、おめーが言うなよ的な。
trade_heaven
カビラいい事言うな。これはレイプだけに限らない。結局は相手の立場に立って考える事ができるか?という想像力があるかないかだよなあ。
questiontime
そういう奴らは高確率で自分の娘や配偶者にもそう言うと思う。男がレイプするのは「自然の摂理」でも、女は「被害に遭うくらいなら死ね」くらいに考えてるんだから。
asterpleo
こういう記事にまで「でも男も大変」「でっち上げが」みたいなコメントつくの最悪ですね。セカンドレイプであるとまだ理解出来ないのか。/「爺さんだから」「老害だから」と切り捨てに入るのも違うと思う
btoy
ウェブでは何週目?ってレベルの議論もリアルでは一周目スタートすらしていなかったりするんだな。これが一周目のスタートになることを祈る。
skgctom
言うでしょこの手のクソは。被害者の妻や娘を傷物の恥さらしとして平気で捨てたり追い討ちかけたりするよ。イスラム国家見てたら男が女家族に情をかけることが常識でもなんでもないことはよくわかる
slkby
抵抗する気力なんてすぐに奪われるから。ただただ早く終わることを望む気持ちと、何故か自己に向く嫌悪感に支配されて。
shields-pikes
こういう話になると「男の性欲は定期的な強い衝動で本能は抑えがたい」的なことを言い出す奴が多く出るけど、全然そんなことねえよ。衝動なんて余裕で抑えられる。それが無理なやつは1時間おきにオナニーしろよ。
abstractmylifex
この記事内容で持ってすら「男性批判」と捉えてる人が少なくないのがほんとに嘆かわしい。反旗を翻すようなところないでしょうよ。
Linwei_56
男の性欲が悪だって言ってるんじゃない。レイプや暴力的な行為でしか性欲を満たせない人としての稚拙さを咎められてるんだってこと、理解できないのかな。
droparound
そもそも強姦に抵抗の有無は関係なくない?抵抗しようとしまいと合意がなければ強姦じゃないの?
FD0328lv
わからない人は多分一生わからないんだとおもう。若かろうが歳とってようが、それこそ死ぬまで理解できないんでしょう。せめて世間の目がそういう人の感覚に合わせちゃダメよねって思う。
takitakitaki2250
こんなことをわざわざNHKに投稿する70代って、もう生きてる価値0だろ
shiroikona333
電車内の痴漢でも抵抗できたためしがない。恐怖で動けない。ましてレイプ犯なんかに抵抗出来るわけない。レイプするような人間が自分の命に配慮してくれるなんて思えない。
wdnsdy
あさイチって平日の午前中にやってて青年中年男性が視聴できないような時間帯の番組だから、男性の意見は60代や70代の古臭くて時代にそぐわない、今の感覚だとクソだと思えるものが集まりやすいんじゃないかと思う
kidspong
これ今朝見た。視聴者男性の「抵抗すれば防げる」発言に朝から暗澹たる気持ちになった/他にも「痴漢注意」の看板あるけど、自衛を促すより「痴漢禁止」と訴えるべきでしょ。などハッとさせられる事が多かった。
fujixe
殺されたらどうするんだ、に対しては「殺されるような抵抗の仕方をするのが悪い」とか平気で言いそう。
senomama
番組見てた。あさイチはこういう話も正面から斬り込んで、クズいコメントも紹介していくスタイルに信頼がおける。ホント、男の性欲はなぜ特別扱いなのか。たまったらやらせるのが女の義務と言わんばかり(呆)
asherah
男性がみんなカビラ氏と同意見なら理想的だが、残念ながら性犯罪被害を受けた自分の娘に向かってお前が悪いと言う男性はいるわけで。
kaanjun
奥さんがレイプされたら離婚する男、山ほどいそう。
akupiyo
お前が悪いと身内から言われた被害者は普通に存在するんだわこれが。
miscmisc
前半は同意だが、狼は一夫一妻制だとかの話は蛇足。誰も動物の狼の生態の話はしてない。メタファーとしての狼なのでマジレス不要。そこら辺のバランス感覚を失うと話に納得性が無くなるんだよなー。前半は良い。
uza_momo
番組見てたんだよー!70代男性の意見に戦慄を覚えた。わざわざ番組にコメント送る?なに、身に覚えあるわけ?とか、画面のこっち側で総毛立つ思いだった。
bluerondo
抵抗できると思う人は想像力なさすぎ。「屈強な男に銃を突きつけられても死ぬ気で抵抗すれば逃げれる」って言ってるのと同じだよ。「得体の知れない相手」「絶対に敵わない体力差」というモンスターとどう戦うの…
shiogy
これ生放送見てたけど、こんな意見をわざわざ送ってくることに吐き気感じた。常に自分が強者の立場でいることに無自覚すぎて、こういう輩がいるから性暴力被害者への偏見がなくならない。

「痴漢して」誘いに乗った男性を痴漢と通報の疑い 男を逮捕 | NHKニュース「痴漢して」誘いに乗った男性を痴漢と通報の疑い 男を逮捕 | NHKニュース
女と共謀して「痴漢をしてほしい」などとインターネットの掲示板に書き込み、誘いに乗った男性を犯人に仕立ててうその通報をしたとして、21歳の男が逮捕され、警察は示談金をだまし取る目的だった疑いがあると見て調べています。男は容疑を否認しているということです。 警察によりますと、生田容疑者は先月、26歳の女と共謀してインターネットの掲示板に「電車で痴漢をしてほしい」などと書き込み、誘いに乗って実際に電車の中で女に痴漢をした50代の男性を犯人に仕立てて警察にうその通報をしたとして、虚偽告訴の疑いが持たれています。 …
[記事を読む]

kuniharu_k
三人の人間が出てくるけどそれぞれにツッコミを入れたい感じ
khiimao
話に乗ったおじさんも加害者じゃないの?
honeshabri
冤罪防止に努め始めたのは事実なようだ
tana_bata
馬鹿ばっか
chikoshoot
全員クズやんけ…
naopr
加害者3人被害者0人という稀有な例
and_hyphen
意味が分からん。誘う方も誘いに乗る方も
whkr
ん? 誘われて合意の上で痴漢プレイをしたら通報されたってことなの? それなら誘われた方の罪は場所をわきまえなかったことくらいなので、加害者とまでは言いづらいのでは?
nakakzs
捜査のプロセスがちゃんとしていたので判明した感じ。いつもこんなふうなら、そしてそれだけの信用が担保されれば、痴漢冤罪もほとんど起きないのだろうな。
kasugano
これ持ってっていいよって渡されたものを受け取ったら窃盗だ!って騒がれた事案だから加害者3人にはならんでしょ
straychef
共謀罪
healthy719
共謀罪や
bigger
いや、痴漢したおっさんは(少なくともこの記事からは)加害者とは言えないだろ…。
os1o3
合意の上で痴漢したおっさんはキモいけど加害者ではないだろう。チンポ露出しながら痴漢してたとかなら別だけど。人前で身体に触れることが公然わいせつなら、いちゃついてるカップル片っ端から逮捕できるわ。


 - カップル, セクハラ・性被害, ニュース, 友達, 夫婦, 妊娠, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
友達がレズだとカミングアウトしてきた/優等生な自分に嫌気がさした/少女誘拐容疑の男性、千葉大が「卒業認定」取り消し/2016.04.01
no image
「別に私の事好きじゃないでしょ…?」「これで信じてくれる?」
no image
ディズニー好き女は20代で結婚できる/仕事も恋人も好きな女/同性愛・同性婚と本能/2015.10.08
no image
うつ病で休職中なのに遊ぶのはズルい!/なぜ、日本では雑用係を「マネージャー」と呼ぶのか?/2017.08.17
no image
会社にブスでデブで性格の悪い女がいる、わたしはそいつが大嫌いだ/【警官不倫殺人事件】被害女性の遺族、大阪府警へ責任問う/『君の名は。』を見たけどいまいちピンとこなかった/2016.10.06
no image
性格が良くなりたい/妊活男子の憂鬱/旦那に「今日の夜何食べたい?」って聞いたら「よくわからない」って言われたので/2016.08.09
no image
恋愛が無理ゲー/女の子が恋をした時についついしちゃうこと/女が40すぎたところでハタチの男と結婚するのは“神話”なのか/2016.07.01
no image
化粧が上手い女を選んだ方がいい3つの理由/道は聞かれるがナンパされない/女だけど家事をやりたくない/2015.12.20
no image
東京にいて恋人ができないのは異常!?/夫に「壁ドンやって!」と頼んだら…/すぐ人のことをブスって言う/2015.11.18
no image
最近の恋愛市場において、若者は恋愛をしないという問題/エロはハゲの原因って本当?!/射精の回数は多いほうが健康になる?!/一週間カレー食わせたら嫁が切れた/2017.02.22