レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2017/06/21      カップル, ニュース, 健康, 出産, 労働, 夫婦, 子育て, 家族, 小話, 悩み, 炎上, 結婚, 話題のネタ, 貧困, 雑学

彼女が貧乳すぎて別れたい/職場で就業時間中にノンアルコールビール 投稿内容に批判殺到/「女の市場価値はいくつまで?」 「VOCE」Web版の記事取り下げ/2017.06.21

彼女が貧乳すぎて別れたい彼女が貧乳すぎて別れたい

30ももう目の前、結婚してもいいなと思える彼女がいる。

特別顔がかわいいわけではないが、滅多に怒らなくて酒好きで映画をよく見るとてもいい子。付き合って3年ほど経つが、同じ女性とこれほど長く続いた事はなかった。

料理ができない、遅刻癖がある、味付けの好みが濃い等の不満もあるけれど、それほど大した問題ではなかったし、それで大きく喧嘩をしたこともない。

ただひとつ、貧乳すぎる。AカップBカップとかそういうレベルじゃなくて、無乳。下着のサイズを盗み見する趣味はないから正確なサイズは知らないけど、本当に真っ平ら。

もしこのまま結婚したら、自分が手の届くおっぱいはこの世に存在しなくなってしまう。

まあ付き合ってる今でも他の人のおっぱいに手が届く事っていうのは基本的にないんだけど、結婚すれば可能性すらも失ってしまう。

そう気付いてしまってから、セックスをする気も起きなくなってしまってもうここ数ヶ月は何もない。(持病の薬の副作用でインポ気味とか言って誤魔化してる。まあ精神的インポなのは事実なんだけど)

最近はどうやって他の理由をでっちあげて別れるかばっかりを考えてる。

「愛があれば~」なんてのは嘘だよ。愛があってもおっぱいなしじゃ生きていけない男もいるんだよ。…
[記事を読む]

mouseion
おっさんになればなるほど胸よりケツに行く。普通は。
migurin
価値観は人それぞれなので別にいいけど、貧乳ばばあ好きとしてはなんとも勿体無い。あと妊娠すれば嫌でも2カップくらいは大きくなるよ。硬いしもちろんその期間のおっぱいはおっさんのものではないけども。
ganbaru-busu
妊娠したらすげーデカパイになるよ、ソースは私
tsubaki99
くそわかる、同じ状況で結婚に踏み切れない
yulalila
妊娠したら胸が隆起して感動すると思うけど、別に感動しなくていいなら早めに切り捨ててあげな。
vlxst1224
すげえな。そういう可能性があると信じられるのは増田の中に「揉もうと思えば揉める」という勝算があるからだよな。幻の食材の獲り方を知ってる漁師なんだな。浪漫を追うのは格好いいが帰る港も大事だと思うぜよ(誰
netcraft3
「妊娠したら大きくなる」というブコメが多いけど、どこまで大きくなるかは個人差があるので確証を持てないんじゃないかな。大きくならず冷え込んだら夫婦関係だと子供もかわいそう。
mobile_neko
別れるのも良いし、お前が金を出して土下座して豊胸手術をお願いしても良いと思う
wow64
どんな嫁さん捕まえたって何かしら「俺はもう一生xxできない」って喪失感はあるんじゃね。男のマリッジブルーみたいなもんだろ
shiroikona333
ごめん私貧乳なんだけど子ども二人いると思えない、て実の母に言われたくらい胸のサイズ変わらなかった。大きくなるとは限らないよ。
junglejungle
妊娠するとおっぱいは大きくなるけど、触ると痛がるし、性欲無くなるしで、意味はないぞ。
dusttrail
ボインは…赤ちゃんが吸う為にあるんやで…お父ちゃんのもんとちがうのんやで…
kun_p
料理ができない、味付けの好みが違うの時点で別れるが吉。貧乳関係ない。
nenesan0102
男はおっパブに行けばおっぱい揉んだり舐めたりできると思うけど…(゚ω゚)
ChieOsanai
“男は考え、3人の中で一番おっぱいの大きい女を選んだ”

有名コピペについて質問です。… – Yahoo!知恵袋

ある男が、自分を愛している3人の女の中で誰を結婚相手するか長いこと考えていた。

そこで彼は3人に5000ドルずつ渡し彼女らがその金をどう使うか見ることにした。

一人目の女は、高価な服と高級な化粧品を買い、最高の美容院に行き、自分を完璧に見せるためにその金を全て使って こう言った。「私はあなたをとても愛しているの。だから、あなたが町で一番の美人を妻に持っているとみんなに思ってほしいのよ」

二人目の女は、夫になるかも知れないその男のために新しいスーツやシャツ、車の整備用品を買って、 残らず使いきる と、こう言った。「私にとってはあなたが一番大切な人なの。だからお金は全部あなたのために使ったわ」

最後の女は、5000ドルを利殖に回し、倍にして男に返した。

「私はあなたをとても愛しているわ。 お金は、私が浪費をしない、賢い女であることをあなたに分かってもらえるように使ったのよ」

男は考え、3人の中で一番おっぱいの大きい女を選んだ。

wdnsdy
「セックスする気が起きない」ってのはほぼ「結婚しても子供は持てない」とイコールなんだが、そこは気にならないのかね…
konegiya
本当に無理なら早めに
youhey
豊胸手術というコメントに、なかなか酷いこと言うなーと思ったけど、風俗とかで紛らわせるコスト、別れて理想を求めるコスト……対費用だけ考えれば豊胸手術は合理的かもと思えてきた。
from_kyushu
妊娠してからBからFになり、産んでから最終的にDに落ち着いたのがうちの嫁です
doksensei
人生の先輩としてアドバイスすると、男は30超えると一気に貧乳に傾く。同窓会でも確認済みだ。巨乳女性は間もなく皆ふくよかになっていくぞ。その彼女死んでも離すな
mawhata
たとえ巨乳の奥さんを得られたとしても、不仲になったり相手の性欲が減退したりしてレスになれば、一つ屋根の下にあっても揉めないおっぱいになるけど、そういう可能性は考えないんだろうか?
zuzunkinki
いちゃいちゃしてる時に胸小さくてごめんねって言ってくる彼女の背中側を揉みながら少しはあるよって言って殴られるやり取りが好きだ。おっぱい体操に励んだ大学時代のエピソードなんて狂おしい程に愛おしい。
teruka0917
早く別れたら。女だって夫のアレが小さすぎて満足できなくて絶望って聞くし。結婚したら早々戻れないし、彼女もキチンも好きだと言ってくれる人の元へ行った方がいい/簡単に妊娠できるかわからないじゃないか…
blueboy
「付き合って3年ほど経つが、同じ女性とこれほど長く続いた事はなかった」という点で、回答が出ているだろ。今のまま続けるか、別れて一人になるか。別れてから後悔するのも、また人生。ご自由に。 他の男が喜ぶ。
yomikodesign
正直でよろしい。綺麗事で結婚は出来ない
futsukayoi
妊娠したら大きくなるよ!卒乳したら前より小さくなったけど(自分の話)
kooonyaaa
元カノが貧乳で、それでも好きだったけど、嫁が巨乳で世界変わった
primedesignworks
結婚すればおっぱいを揉むどころか手を繋ぐことさえできなくなるので、おっぱいが大きかろうと小さかろうと問題は生じない(うちのケース
kagecage
この人は別れたらおっぱいの大きめな人を選んだ後に「貧乳だったあいつのほうが、包み込む優しさがあった…あれは精神的なおっぱいだった…」とかいいだす。
lapk
別れてもいいとは思うけど絶対に本当の理由だけは言うなよ
kudoku
巨乳は3日で飽きる…と言いたいところだが、結婚して5年経っても未だに顔埋めてるわ。
a006315851
ワイはとっくに尻に鞍替えしたで。ちな妊娠しても、そのうち元に戻るぞ。酷いと妊娠前よりなくなる。
micotox
わたし女だけど、別れたほうがいいって思う案件だわ。もうレスになってるんでしょ?お互いの未来のために、できるだけお早めに。。
neogratche
「彼氏が粗チンすぎて別れたい」って増田が出てくるフラグ
shabu_d
マジレスするけど「滅多に怒らなくてとてもいい子」なんて、おっぱいより遥かに尊くて素晴らしいことだぞ
cw2345
3年も付き合っといて今更…。 巨乳と結婚しても、出産等で垂れたら文句言うんだろうな、この人。
akaikumin
貧乳がこれを読むと非常に辛い

職場で就業時間中にノンアルコールビール 投稿内容に批判殺到 - ライブドアニュース職場で就業時間中にノンアルコールビール 投稿内容に批判殺到 – ライブドアニュース
> > 2017年6月19日 12時42分 ざっくり言うと 発言小町に職場で就業中にノンアルコールビールを飲んだという投稿があった 投稿者は上司から出勤停止処分を受けたといい、納得がいかないとしている 投稿者に対し、「職場を舐めてる」など認識の甘さを批判する声が殺到した 就業時間中にノンアルコールビールはダメ? 出勤停止になった30代女性に批判「職場に″飲んでる気分″の人がいることが問題」 職場でノンアル飲料 行為に批判 2017年6月19日 12時42分 ビールの美味しい季節になりました。そうは言っても…
[記事を読む]

daiksy
コーヒーが良くてノンアルコールビールがダメな理由がまったく理解できない。
serio
発言小町の投稿は9割近くが創作なので注意。「間違えちゃいました?」という煽ったような発言部分が、レスを効果的に釣っていて、上手だとは思う。
teracy_junk
『「自他ともに認めるお酒好き」で、その日も朝から飲みたい気分で、我慢できずに昼食時にコンビニでノンアルコールビールを購入。15時の休憩時間に自分の席で飲んでいた』別にいいと思うけど、この人は治療必要そう
sue445
“上司や周りに『うわー、こいつ本当は仕事しないで酒飲みたいんだ』と思われた” 言い返せないw
netcraft3
煽った部分は良くないけど、勤務中にノンアルコールビールを飲んでも良いと思う。
bolta
“『うわー、こいつ本当は仕事しないで酒飲みたいんだ』”←当たり前では????????
hammam
タバコの方が罪が重いんだが
sajiwo
つーか、ダメじゃないけど雰囲気的に、勤務時間中にコーラ飲むのも微妙な感じなんだよな。なんなんだろう。
katzchang
気分禁止令
tmtms
何があかんのん?
xevra
何飲んだっていいじゃねーか、バカジャネーノ? こう言う社畜道を強要する狂った同調圧力が日本の生産性を最低に押し込める。社畜は滅べ。/とはいえアル中は病院行け。
godnee
昭和の商社なんか余裕で昼ビールやってから午後の営業に行ってただろうが。
otihateten3510
割と普通に飲んでる人いるよ。web系だからかな
yukiyan_w
これぞニッポンって感じ
doirou
コーラやジュースを飲む事がOKなら、OKに決まっている。反対意見は屁理屈だね。
boobook
じゃあ就業時間中にタバコもコーヒーもだめだな、嗜好品だから
yasuhiro1212
小町の回答者は職場でお菓子とかお茶飲むのもアウト!って言う方々ですからね(笑)
hevohevo
そんな部下を見かけたときの上司の対応 誤)「非常識だ出勤停止で反省文」 正)「だいじょうぶか?アルコール依存なってないか?今日は休んで病院行ってこい」
sumena
これはビジネスチャンス。ジュース風のデザインにしてビールという言葉を入れなければノンアルコールビールは売れる。
yajicco
仕事に支障が出るわけでもなし、ええやん
Mofuyuki
飲むものくらい自由に選ばせてほしい。

「女の市場価値はいくつまで?」 「VOCE」Web版の記事取り下げ 「不快にさせた」 - ITmedia NEWS「女の市場価値はいくつまで?」 「VOCE」Web版の記事取り下げ 「不快にさせた」 – ITmedia NEWS

 問題の記事は、恋愛プロデューサーの女性名義で18日に掲載されたもの。冒頭で「独身を謳歌しているうちに、周囲はどんどん結婚していき、いつの間にか合コンにも呼ばれなくなる……。こんな展開、怖いですよね」とした上で、「ブスな22歳/普通の27歳/美人の32歳、付き合うなら?」「普通の27歳/美人の33歳、付き合うならどっち?」など質問を、20~30代の男性にした回答を掲載。「『男性が付き合いに逃げ腰になるボーダーラインは『30代前半か後半かどうか』と言えそう」と結論づけ、結婚したいなら早めに・真剣に動くようすすめていた。…
[記事を読む]

damehobbyanimelike-913
こいつら異性のために呼吸してるの?
ncc1701
これ、編集者は男なんだろうな。
lcwin
男の市場価値は年収いくらまでとか、これだから◯◯は彼女はできない、結婚できない、キモい的なものかなあ?そういう色々なレッテル貼りには怒った方がいいのかなあ?
wow64
記名記事のライターは女の人だったよ
youco45
「不快にさせた」っていい方、全然問題点がわかってなさそう。お詫びするなら、若さ至上主義の価値観を再生産し世界をつまらなく息苦しくさせ女性を脅迫し男性を馬鹿にしたことをお詫びしてほしい。
irodori_kotori
何度目だ。女性誌のこの手の炎上。価値があるのは若いうちだけって主張する美容雑誌の存在意義って何。
momotarist
女性向けの広告が女性差別だと炎上する事が最近多いけど、見るからに女が女の価値観で女向けに作ってるなと分かるものばかりなのに、なぜか「男がー!」と発狂するはてな民が多いよね。誤爆にもほどがあるでしょ。
akiat
全部男のせいにされるのは怒った方がいいのかな?
pzp
心の中でそれぞれが判断してることを言っちゃダメ
ssttaacc
女/男性性を押し付けるのは必ず異性という訳でもないのだよ
ai_0037
結婚早まって本当は後悔している女性が自分の選択を肯定したいがためにやってるのかもしれないよ。
quwachy
そろそろ覚えて、本当のことを指摘するとほとんどの人は怒ります
asterpleo
編集者やライターが女性であってもガチガチの古い人権意識から逃れられていない人もいる。女性をターゲットにした脅す内容の広告が多数炎上しているけれど、他社の失敗から学ばないのでしょうか。
ginga0118
男は年収と学歴で値踏みするくせに。
tick2tack
“これ、編集者は男なんだろうな。” というブコメが興味深い。自分が気に食わないものに対し「これ決めたのおっさんだろ」みたいなこと言う人たまに見る。ダサピンク的な話で。藁人形を着々と作り上げる事例として。
marunabe
ライターは女性だったし、勝ち組女性が非モテ女性を見下してるんだろーなーという空気は女性誌全般から伝わる。内ゲバを避けたいのかもしれないけど、この目線は意図的に無視されすぎよな。
oka_mailer
男性に対しても市場価値なんて言われたら怒っていいに決まってる。疑問を挟む余地ないでしょ。
tinpui893
ホントのこといったらダメでしょ!
tetora2
結婚において子供を求める人が多い以上、妊娠出産確率に直結する若さは重要なファクターだろ。未婚のまま若さを失った女性はお気の毒だが事実は曲げられんよ。
taruhachi
民間の記事ですらいかんの?みんな自分の耳が痛い系の主張は全力で潰すの?これこそ言論弾圧で生きづらい世の中なのだが。
a006315851
正直リアルな話だからなんとも言えんなあ…忖度しろという圧力を感じる。
skt244
男だけでなく女もこういう記事を望んでる現実がある
osakana110
まぁ、自分の市場価値を理解していない人は男女問わず結婚だけじゃなく就職活動や転職でも失敗するから脅迫されているように感じるのかな?
uturi
女性誌って定期的にこういう脅しを混ぜ込んでる印象がある。SNSで可視化されやすくなったのは良いことだと思うが。
mainasuplus
女の価値とか男の価値とかホント糞。属性じゃなくて個人を見ろよ。
lungta
恋愛プロデューサーという得体の知れない言葉の響き
buhuu
女性誌なのに女性がどこで怒るのかまったくわかっていないところがww
iiiloveuuu07
2chまとめとかそのあたりの価値観に毒されたような記事だなと。これからきっと増える/にしても女叩きブコメが多くて、はてなも変わってしまったなと
shimokiyo
昔からこんな記事よくあったが今は炎上する時代。メディアは記事内容がゴミだろうと注目を集めてなんぼだし、化粧品会社は若くなければ罪と煽って商品売ってきたことに世間がやっと気づき始めた。

福島:清掃員2人、ごみから現金1000万円山分けばれる - 毎日新聞福島:清掃員2人、ごみから現金1000万円山分けばれる – 毎日新聞

mohno
届け出ていれば合法に謝礼をもらえたかもしれない上に届け出がなければ自分のものにできたかもしれないのにw
migurin
策に溺れる好例。出来ない策を練らずに素直にネコババしてればバレなかっただろうに。相当悔しいはず。
tzt
ゴミから1000万円出てくるなんて夢のあるはなしだと思ったが、昔は竹やぶから1億円ぽんと出てきたことを考えると世知辛くなったとも言える ……
IvoryChi
半端に良心が残ってると損をするんだなあ…
Fushihara
見つけたら絶対黙っとこ
Ukey
正直者の3人目の清掃員が全部もらえたりしないのかな。(しない。)
japonium
中途半端な良心の呵責が身を滅ぼした訳ですね。悪に成り切れずに悪い事為るもんじゃ無いですね。
kenjou
悪事はやるなら徹底しないとダメだということですね。
oktnzm
そんな頭だから清掃員なんだよ
slkby
お偉方は億単位の金を賄賂脱税その他あらゆる手段で横領しても許されるのに、平民は拾ったものを届け出なかっただけて即捕まるんだなあ
tomymot
見つけた三人で山分けにしなかった時点でどちらにせよいずれバレてる
dfg5ivestar
囚人のジレンマかなんかかこれは。
tzk2106
貧乏人は如何なる機会も生かすことができず貧乏人のままなのであった。

「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非モテ排除。自由恋愛によって衰退する日本は… - Togetterまとめ「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非モテ排除。自由恋愛によって衰退する日本は… – Togetterまとめ

mouseion
独身女性がある一定の年齢に達すると周囲から必ずと言って良い程“婚期を逃した”というような言葉が投げ掛けられるのを見るけど、セクハラだし何より余計なお世話だろうと思うだろ。結婚は早い方が良いのかよと。
lcwin
マクロ寄りな話をミクロにしてお前らは『市場価値』がないと煽ったらまともな議論にならないでしょうに。ミクロでの選択の自由を尊重しつつマクロの孤独社会や低コミュ力の社会的排除や持続可能な社会をどうするか。
plutan
結婚できないから女をあてがえ、という人は結婚したら人生バラ色とでも思ってるのかしら。そして結婚したらセックスし放題とでも思ってるのかしら。
ken530000
何でこんなに煽るかなぁ。誰が得すんの、この煽り合い
skgctom
お国の少子化解消の為に、好みでもないブスで根性悪な貧乏女と互いに愛のない結婚をしてその間に産まれてくる不幸な子供を平均20年養いたいと仰るどMの皆さんが集まる会場と聞いて
withdrawal19
見合い結婚のせいで劣悪な遺伝子が受精してしまい、私という苦しみの人生を送る存在が生まれてしまったので、皆婚には反対。
kyo_ju
“生殖からの自由”と”生殖への自由”、女性は後者により不利益、前者により利益を得るケースが(今の日本社会では)多く、男性はその逆という利害対立があるだけなのに”フェミのせいで日本衰退”とかお前ら歪みすぎだろ…(呆
hate_flag
「生活が苦しい」と言ってる黒人に「奴隷だったほうがよかったやろ?」と訊くようなもんだろ。自由だからこそ苦しみもある
todo987654321
×「フェミニズムのおかげで」○「デフレのせいで」少子化非婚化は経済問題です。マクロのほう
nimroder
国のためにしたくない結婚をしろ、というのはいかにも全体主義的価値観
lectro3000
北欧を中心としたフェミニズム大国ほどむしろ日本より出生率が上がっている事実をどう説明するんだろう。男女共に安心して子育てできる社会作りが大切だよ。
tukanpo-kazuki
結婚とかコスパ悪すぎてばかばかしいから、やりたい人だけがやる方向に進むのは大賛成です。つーか、非モテも結婚しなきゃいけない社会になったら、金のないおばさんと喜んで結婚するの、この人たち?ほんとに?
m_shinzaki
いや、フェミニズムと少子化問題を一直線上に紐づけて語ろうとしている前提が間違っているのでは。「望まない結婚をしなくて良くなった」「だから少子化社会になっている」はいくら何でも雑過ぎなような
kaeru-no-tsura
何でフェミニズムに少子化原因おっ被せようとしてんだよ。別の話だろ。結婚しないで自分で働いてババァになっても生きていくだけだろ
dowhile
フェミニズムにそんな力はない。フェミニズムの本場では人口増えてるぞ
Domino-R
結婚のハードルが上がった最大の原因はフェミじゃなく「恋愛結婚」概念な。なので結婚から恋愛要素を排除すれば多くの人に結婚は可能になるよ。ただ長寿化の結果、愛の無い結婚が半世紀以上続くがな。
You-me
結婚が減ったのは主に経済的事情で、非正規が増えたせいで特に非正規同士の結婚とか親が結婚認めてくれなくて、やっぱ親が認めてくれないと……という話だって何回確認すればよいんでしょうか
cl-gaku
一人で生きていけるようになったことをどうしてみんな喜ばないのか
cleome088
モテてても3組に1組が離婚する世の中で非モテのキモいおじさんが女の子とうまくいくなんて思えるんだろうか、まだキモいおばさんの方が現実見てるぜ。男いらない金よこせって。
moegi_yg
経済問題と制度の問題を人権問題と一緒くたにすんな。
good2nd
「人権なんていう不正義がまかり通ったことが日本の衰退を招いた」すげえのがいるな。
mae-9
読めば読むほど「フェミニズムがあってよかったなー」という気持ちになれるほっこりまとめ。 元発言に反発してるの、クソみたいなやつしかおらんやん。
jkr2348fsfsd
少子化対策のためとか、日本の衰退とか、全体主義者なのかな?少子化なんて、健康な高齢者が自分で働けば問題にならない。日本は国土に比べて人が多すぎるから、半分くらいになっても全然平気でしょ。
fukken
個人の自由のために社会が存在するのであり、社会のために個人の自由が犠牲になるのは本末転倒、という基礎中の基礎は押さえておくべき。
tameruhakida
女が望まない結婚をしなくてよくなったせいで滅びるような国なら滅びるべき。国の存続のために女は人生を捧げよって?胸糞悪い
wdnsdy
自分の親や祖父祖母が許嫁や見合いで無理矢理結婚して酷い家庭を作ってるのを見た人と見てない人では意見が違いそうなんだよな。そういうのを見て育った人は絶対「望まない結婚がなくなって良かった」と言うと思う
tsubaki315
少子化については、結婚するメリット子ども作るメリットをもっと増やしてって話じゃないのかな 自分等の将来すら危ういのに、自分の子どもにさらに危うい道を歩ませたいと思う人は少ないと思う
houjiT
つか自力で満足に自立できない人間が結婚は成功できるって思うの何なんでしょうね?自立できるよう他人を頼ったり制度を頼ったりするのが先やん。それ抜きで他人の人生背負ったら確実に歪むで?
iroha2_hohe
女性は産む機械、男性はATM、子供はのちの納税者、くらいにしか思ってないような考え方のほうが問題だと思うが。それって、国のために生きてるってこと?
marmot1123
キモくて金のないおじさんになりかけのものだけど、別に女をあてがえとかいう気は無いけどな。相手がかわいそうじゃん。そもそも結婚しなければならないというのがただの強迫観念では?少子化は経済の問題だし。
misiu_teddy
叔父は、何度も何度もお見合いを重ねても終ぞ結婚なぞできなかったよ。上の世代でも結婚できなかった貧困男性問題になってるよね。お見合いったって強制的に結婚してたんじゃないんだし、なんか勘違いしてない?
toyoben
容姿やスタイルはイマイチだけど性格はおとなしくて真面目、結婚相手としては良いかもだけど、その性格が災いして非モテな男女にとっては、昔ながらの見合い結婚って結構有効な仕組みだったのかもね。
kjtec
こういう人たちに「ブラック企業を嫌がる若者のせいで日本の生産力が落ちた。贅沢を言わずにとにかく日本の為にがむしゃらに働くべき」っていうと怒るのかな?
sewerrat
そりゃ女性の人権を制限していいなら「おっさんと結婚して子供産まない女は死刑」とかで、少子化なんて一瞬で解決できるわな。本気でそれが解決策だと思ってるなら頭がおかしいとしか思えないけど。
T_Tachibana
「お見合い」すればお前が結婚できるといつから勘違いしていた こちらからは以上です。
shea
ちょっとちゃんと読んだけどマジで意味わからなかった。キモくて金がなくて性格が悪い男と好きじゃ無いのに無理やり結婚させられない自由が得られたなら、そりゃいいことだろう。
workingmanisdead
わたしは社会の一員だけど別に一員になりたいわけじゃないし、社会のために生きてるわけでもないんだから、法律守る程度のモラルしか求めないでよ。子を産みとかどうでもいい。少子化で人類滅亡しても誰も困らない
T-3don
ま、日本を衰退させられるほどフェミニズムに影響力あったらもっと本邦女性の地位は向上してるよ、で終わってしまう話。
arata2515
これはやっぱり「結婚してもしなくても生きていける社会」の方がいいに決まってるんだよな、少なくとも個人にとっては。それが社会の継続性の観点からは危ういってだけで。
komuku
フェミニストのせいで、というのはわからないけど、もし本当に、このまとめでクダ巻いてるような連中と結婚してしまう確率が下がっているのなら、女性にとってはよい時代だよね。

JKが考えるJKが考える

私はどこにでもいるJKなのだが、最近マックで級友から興味深い話を聞いた。現代日本には「キモくて金の無いオッサン」という一群が棲息しているらしいのである。

キモくて金の無いオッサン。なんという悲しい呼称であろうか。属性がそのまま呼び名になっている。いくらなんでも投げやり過ぎやしまいか。我々がJKと呼ばれるように、頭文字を取ってKKNOと呼んであげることは出来ないものか。それだけでずいぶんポップになるではないか。PPAPのように。

そんなことはともかく、私はキモくて金の無いオッサンという生物に興味を持ち、色々と調べてみたのだが、どうやら彼らは概ね37才以上で、家賃六万円以下のアパートに独りで暮らしていることが多いようだ。特段、人生に不真面目であるわけではなく、むしろ性格は小心で、毎日、与えられた仕事を粛々とこなすものが多い印象である。ただ、様々な能力が平均より少しずつ劣っていたり、運が悪かったりすることで、劣悪な労働環境に適応せざるをえず、そういった暮らしの果てに「キモくて金の無いオッサン」に成ってしまったと言えそうなのである。私はJKなので詳しいことはわからないのだが、これはなかなか厳しい人生と言えそうである。…
[記事を読む]

ardarim
「私はどこにでもいるJKなのだが」出だしからおっさん臭なのに衝撃(?)のラスト
n_kasei
この文章の入り方、増田を書く上で見習いたいほど手際良い。そして最後の段落も、増田らしい締め方。ベテランJK。
kido_ari
Japanese Kafka

フランツ・カフカ – Wikipedia

フランツ・カフカ(Franz Kafka, ときにチェコ語: František Kafka, 1883年7月3日 – 1924年6月3日)は、出生地に即せば現在のチェコ出身のドイツ語作家。プラハのユダヤ人の家庭に生まれ、法律を学んだのち保険局に勤めながら作品を執筆、どこかユーモラスで浮ついたような孤独感と不安の横溢する、夢の世界を想起させるような独特の小説作品を残した。

guinshaly
うるせえ!リンゴぶつけるぞ
Flymetothemoon
「キモくて金の無いオッサン」にとっては妹にりんごをぶつけられて死ぬのは安楽死。
enhanky
ザムザは虫になるまではつらい仕事をして家族を養っていたのでそれとKKNOを比べるのは不遜
pptppc
グレゴールマスダ

文学にみる障害者像-フランツ・カフカ著『変身』

ある朝グレゴールザムザが不安な夢からふと覚めてみると、ベッドのなかで自分の姿が一匹のとてつもなく大きな毒虫に変わってしまっているのに気がついた。

こんな唐突な書き出しではじまるフランツ・カフカの『変身』という小説は、毒虫になった息子に対して、家族がだんだんと疎ましくなっていく様を、日常の暮らしを通して描いてゆき、そして衝撃の結末を迎えるという小説だ。

hisawooo
カクヨムでやれ、と思ったけどカフカのパロディだと気づいてもらえるだろうという信頼は増田しかないよな。
novak777
「チョベリバ」を使う高校生を最近ちょくちょく見かけるようになったんだけど、もしかして1周回って流行ってるのかな。
goldhead
おいやめろ。
Cunliffe
「6万円以下のアパート」「値引きの惣菜」「発泡酒」「インターネット動画」「37才以上」「夜中にいそいそと自慰」「恋をすると、とんでもない間違いを繰り返し」ふう、跳満で済んだ。
kash06
何がカフカより辛いって、当面の世話を嫌々してくれる家族すらいないで、餓死まっしぐらなんだよな……せめて船橋に寄りなよ。(完全に他人に振る in たまたま西船橋
TakamoriTarou
こういうのやめろよ   やめろよ…。
tzk2106
面白かったけど、もうちょっと設定を大事にして欲しい。

変身 (新潮文庫)


 - カップル, ニュース, 健康, 出産, 労働, 夫婦, 子育て, 家族, 小話, 悩み, 炎上, 結婚, 話題のネタ, 貧困, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事