レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2017/06/13      ニュース, 健康, 労働, 医療, 子育て, 小話, 悩み, 教育, 話題のネタ, 雑学

「処女好き」の何が悪いのかわからん/双子ママ発案、「安心できる」3人乗り自転車/突然の発覚から3年、絶望から這い上がった私の乳癌/2017.06.13

つか「処女好き」の何が悪いのかわからんつか「処女好き」の何が悪いのかわからん

別にアニメキャラとかで処女がいい~って言うと妙に叩かれる空気に違和感がある。

いや念のため言っておくが、「非処女叩き」を肯定する気はない。

女性を目前にして「この糞ビッチが」みたく叩くヤツはキチガイってのは間違いないと思うますです。

しかしそれとこれとは話は別。「処女好き」と「非処女好き」は必ずしもイコールたり得ない。

だってさぁ?考えてみりゃ分かるだじょ?

「巨乳好き」が「貧乳」をバッシングするか?

「金髪好き」が「黒髪」をバッシングするか?

そんなヤツァいないだろ?なぁいないだろ?いないよな?よーしいない。

「非処女叩き」は「処女好き」と別カテゴライズとして貰わんと困るってわけだは。

何で「処女好き」を持ってはいけない感情みたく思うのかが分からんわけだは。

多様な価値観の否定じゃないの?

cloq
処女より生娘という言葉の方が好き
Re-birth
処女好きの方はすぐ、非処女をビッチとか叩くイメージが強いから…あ、ちがうわ非処女をビッチって叩く人が目立つから「処女好きっておかしい」って思われてしまうんだ…。
SUGIO
やっぱ女性を抑圧するかんじがあるんじゃないかなあ。男性が同じような抑圧を感じるのは難しいかもしれないけど……夢見がち女子が王子様を求めるような、それもけっこう本気で、きゅうくつな型にはめてくるかんじ。
nekoluna
イスラム教
kaeuta
非処女叩きするような先鋭化した連中が各所で嫌われた結果として、思想的背景の処女好きも一緒に嫌われている状況であり、同じように先鋭化した者により思想が叩かれやすくなる事象は他分野でもよくある話。仕方ない
ite
キリスト教もイスラム教も処女大好きだよね。狭いコミュニティで女を取り合うとマジで死人が出るから、それを避ける必要があったんだろう。処女を無価値と言うのは、無責任にセックスしたい男と非処女。
ifttt
童貞が処女好きを公言してると「お前に何がわかるんだよ」ってなるし、ヤリチンが処女好きを公言してると「お前今まで何人女の子泣かせてきたんだ」ってなるから難しいね
locust0138
日本は江戸時代まで離婚したり夫が死んだりした女性が再婚するのは珍しくなかった。結婚前の男女交際も否定されなかった。もともと処女性を重視していなかった。処女性重視は明治以降に根付いた西洋文化の悪影響。
mw-matrixa
増田の意見も理解できる。ただそれ以前に、処女だの非処女だのにこだわらない人、別の基準で相手を見る人のほうがかっこいいと思う。
hakuginnyan
他属性をバッシングしないなら何が好きでもいいと思う。/でも、とある処女厨の「彼女とSEXするくせに結婚相手には処女(別の人)を選ぶ」という話を聞いて胸糞悪くなってから声高に主張する人は苦手。ごめんね。
kido_ari
処女好きというからには、たとえ機会があっても自分でその処女を奪って長所を潰すようなことはしないんだよね?
ericca_u
「処女性」が好きなのは好みの話として理解できるんだけど「処女が好き」はどこか相手を物のように見ているのでは?という疑念が生じる。もっと「処女が好き」の理由を自分で解体して話してほしいなと思ってた。
mawhata
胸の大きさや髪の色は基本的に持って生まれた個性だけど、処女かどうかは行為の有無だからなぁ。処女が好き=他の男の手垢がついてない女がいいってことだろ?と思うし、女を所有物として見てるような印象はある。
teruka0917
必ずトラバにあるように「他の男が使い古した物をどうのこうの」と言う奴現れるのを見ると女性を物扱いしているのが気持ち悪いし男だって使い古しだいうことを棚に上げる汚さが心底嫌い
quick_past
生身でも相手が処女かどうか確かめてからその人を好きになるかどうか決めるのかね?そりゃきもいだろ。
nimroder
別に構わないと思うよ。非処女を「中古」とかってクソみたいな呼び方するのでなければ
mokkoda4
やーい、おまえのカーチャン非処女〜〜〜〜
Polyhymnia
「好きな子が処女だったことが嬉しい」はわかるんだけど「処女の女の子が好き」は微妙な気持ちになるんだよな。そんな好かれ方しても嬉しくないと思ってしまう。
iiiloveuuu07
増田が違うのは前提として、処女厨って「俺を叩くのはみんな非処女で処女に嫉妬して発狂してる」という謎世界が見えてるらしいのがキモい
mellowfellow
経験の有無って髪色や体型以上にすごくデリケートでプライベートなことだから属性化に抵抗感ある
hal9009
悪くないよwそして「処女好き」を嫌うのも悪くないw
udongerge
非処女のきざしを感じたとたん凶暴化さえしなけりゃ無害なんだけどなあ。
Arturo_Ui
それを人前で公言したり、非処女というだけで人格を全否定するような、デリカシーの欠如が悪いのです。
jkjg
童貞が好きって言ってる女の人いるよな あれも男をモノ扱いしてる野蛮人なのか/僕個人としては何も悪くないと思う
higejr
「処女好き」が一定数いるのと同じように「処女好き嫌い」も一定数いるだけの話

JR上野駅「痴漢転落死」は超一流ホテルの支配人だった(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)JR上野駅「痴漢転落死」は超一流ホテルの支配人だった(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
痴漢は卑劣な犯罪である。だが、痴漢の告発には「冤罪」の可能性もつきまとう。無実を主張しながら命を落とした男性は、職場にも家族にも愛されていた。事件の深層をリポートする。 「あの人がやるはずがない」 「支配人はいつ休んでいるのかと周囲が心配するくらい仕事をされていました。深夜に海外からのお客様から問い合わせのメールがそれこそ山のように来るのですが、そのすべてに丁寧に対応していたんです。 日中は専任のスタッフがいるのですが、早朝や深夜などのイレギュラーな時間帯の海外からの問い合わせには、即対応する必要があるた…
[記事を読む]

Baatarism
結局これは警察の問題ですね。
kuborie
痴漢と職業、関係ないだろ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1450593010/l50 「JR上野駅「痴漢転落死」は超一流ホテルの支配人だった」
guinshaly
逆に、痴漢をするような人間に見える奴てどんな人間なんや
otogimichi
非番の警察官の正義感は結果人を殺してもOKってこと?
tsutsumi154
やるはずがないの根拠が薄すぎる
Ayrtonism
記事中で明らかにされてる外形的な事実だけ並べても、いかにもちぐはぐ。逆に言うと、ちぐはぐだからって冤罪の可能性が高まる訳じゃないと思った。
ncc1701
どれほど評判の良い人物であっても、下半身は別問題だということは男なら誰でも知っている。こんな証言をいくら積み上げても、無実の証明にはならない。一方で、警察を含めた社会における「無罪推定」の浸透が必要。
rgfx
警察に「無料サンドバッグ」扱いされる性犯罪容疑者たち。
ysync
「神奈川県警」って出てくるだけで、警察側が悪いんじゃないかという疑念が出てきてしまう。
tomo1030
痴漢と訴えた女性は寝ていたのだからこの男性がやった証明にはならないし確信もできない筈。警察関係者だからと都合のいいように処理しそう。死人に口なし状態にさせてはならない事件です。
jun_cham
他の人も書いてるが神奈川県警ってだけでああ冤罪かってなる程度に信用を下げてる筆頭だよね。
gkotori
いや寝てて手さわられたらすげー気持ち悪いんだけど 冤罪の印象ばっか強くなっていよいよ気の小さい人は声あげられないしグレーなやりかたのやつが増えるばっかでろくなことない さっさと男性用車両作って
hate_flag
悪いのは「痴漢」と「逮捕即有罪のように決めつけるメディア」と「罪を認めないかぎり釈放しない人質司法」にあるのでそこだけを直そう。痴漢冤罪に矮小化してはいけない。
myogab
こういう案件でオーバーワークを美談のように持ち出されても、ストレスで正常な判断ができなくなっていたのかな? とか、労災的な側面からも見えてしまう。
akuriemon
沖縄で女性を殴り殺してレイプした米軍属の男も「おとなしくてそんなことする人に見えなかった」って言われてたな。性犯罪ってそんなもんだし普段の人柄だけで推定冤罪を印象づけるなんてメディアとして稚拙すぎる。
yasuhiro1212
職業と人柄は関係ない。したのかしてないのか、証拠はあるのかないのかだけ。
shields-pikes
警察は、取り調べ過程の完全録画と公開をしてくれ。それ以上でもそれ以下でもない。/容疑者の肩書きがどうのとか、こういう瑣末な問題に関わり合うと、本質を見失うよ。
marmot1123
真相は分からない。しかし、1回疑われても冤罪や無実ならばきちんと名誉回復と補償がなされ、たとえ有罪だとしても罪を償いさえすればその後はきちんと人生を歩める社会を構築する必要があるのは事実。
air7743
どんな奴でも犯罪に走ることはあるので「あの人がやる筈がない」は全く無意味な証言 イメージ操作やめろ

双子ママ発案、「安心できる」3人乗り自転車 年内発売:朝日新聞デジタル双子ママ発案、「安心できる」3人乗り自転車 年内発売:朝日新聞デジタル
タイヤは3輪、後部に二つの子ども用座席。従来とは違う3人乗り自転車が年内に発売される。その名も「ふたごじてんしゃ」。発案者は双子の母親だ。安心して息子たちを乗せられる自転車が欲しい――。そんな思いで構想を練り、自ら会社も立ち上げた。 発案者は大阪市に住む中原美智子さん(45)。6歳の双子の男児の母親だ。双子を育てる大変さは想像以上で、1歳になるまで自分一人では親子の外出もできなかった。 従来の3人乗り自転車に双子を乗せたが、2度転んで怖くなった。電車に乗る時も双子用ベビーカーが場所を取るため周囲への気遣い…
[記事を読む]

nankichi
自転車は工業製品。量産効果が出ない双子需要はビジネスとしてキツイだろう
kamenoi
これなー。発売の暁にはぜひOGKから設計上の試行錯誤について本を出してほしい。一見どうってことない3輪車だけどぜったい「やりたいけどできなかった」「やれないと思ったけどできた」がたくさんあるに違いない。
n593977
子供二人乗せるには機械式でいいからディスクブレーキ欲しい
RondonZoo
“同社の木村泰治専務(31)は「大きな利益は出ないかもしれないが、多くの方に喜んでもらえる期待はある」”断った会社を貶める必要はないがこの発言は讃えられるべきに思える。
nanoha3
子供のせる自転車は定期リースにしてメンテナンスかならずするようにすればいいのになーと思ってる。
cheapcode
すごくいいと思うけど電動にしないと坂道で足が死ぬ。あと、重さで止まれなくなるので原チャリ並みのブレーキ(油圧とか)登載して欲しい
tomiyai
量産による低価格化は難しいかもしれないが、必要な人には唯一無二のものになるわけで生産が続けられるといいなあ。汎用の電動ユニットもあるのでそれと組み合わせるとかできるとなお良さそう。
nippondanji
3輪の持つ可能性はもっと見直されても良いと思う。

「まさか私が…」突然の発覚から3年、絶望から這い上がった私の乳癌「まさか私が…」突然の発覚から3年、絶望から這い上がった私の乳癌

40歳の節目。私は乳がんになった。

素朴だけど優しく私を愛してくれる夫と2児に恵まれ、幸せな人生を手に入れてそれなりに満足感のある日々だった。

幸せな日常を一瞬にして真っ暗な絶望に追いやった乳がんの発覚。

乳がんは罹る人も多い病気。負担はあるけど、治療なんてさほど難しくないと思っていた。

でも全然カンタンではなかった。

家族、友人、そして自分自身多くの人を深く傷つけ、心身共に疲れ果て全てを失う寸前まで追い込まれた。

判断ミスもあり、軽度とは言えない状態までいってしまった私だが、良き出会い、周りの人の支えに助けられたことは幸運だった。

手術、抗がん剤治療を行い私は今、再発の不安は抱えながらも元の幸せな生活を取り戻すことができた。

今思えば、「知らないこと」が理由で失ったものが沢山あった。

「もっと早く気づくことができれば・・・」

「あの時あの治療を選択していれば・・・」

「友人家族にもっと接するべきだった・・・」

いろんな後悔が今も心に残っている。

こんな思いをする人を一人でも減らせたら。そう思って私の体験を伝えてみたくなった。

興味があったら読んでみて下さい。…
[記事を読む]

neririumeneri
週刊誌みたいな見出しで鼻水出た
pandaisukikun
「今は野菜を中心とした食事と抗酸化作用の高い食品をメインにしている。そのおかげもあってか・・・」なんか、グッドエンドだと思ってたらヒロインが宗教にハマってた的な感じ。
whkr
ずいぶん商業臭いタイトルと構成だなあ。/真面目に読んでほしいなら、低俗なアフィブログみたいな文体は選ぶべきじゃない。
miyuking4649
妊娠4か月で先週がん検診で引っかかって精密検査を受けている。「まさか私が」「まさか胎児ではなく母体が」「まさかこのタイミングで」どんなに週刊誌っぽい見出しになっても受け入れなければならないことがある
serio
女性への対応では「共感」が最も重要で、励ましもアドバイスも間違いだという、よく言われる定説はやはり正しかった。/あと、やはり標準治療が最強。
u_1roh
こういう内容の体験記に向かってタイトルや文体を腐すコメントをぶつけるのは理解できない。読んでもらいたいと思って身近にあったキャッチーな文体を真似しただけなのでは。
ponnao
線維腺腫でも経過観察にはなるとおもうのだがなぁ。私は同様の症状で乳腺クリニックに行ったのだが、最初は線維腺腫と診断されたが、結果良性の葉状腫瘍で切除はしました。そのあとも二年くらい経過観察あったよ。
houji_cha
この増田に興味を持った人はこっちも読んでみてほしい https://comic.pixiv.net/viewer/stories/17904
今日から第二の患者さん がん患者家族のお役立ちマニュアル (ビッグコミックススペシャル)
dusttrail
タイトルは三点リーダなのに本文は「・・・」「。。。」なところとか、3年前にはまだ発覚・絶望してないのに「突然の発覚から3年、絶望から」とか、すごく「お題に沿って書いてみよう!」って感じがする。
houyhnhm
高額医療費制度使ってください。あと、がんは人体のおできみたいなものなので(爆発的に大きくなるけど)、五年再発しなければ元のやつの再発だとは思われないという感じなの。
luxsuperpoor
他人事じゃないよ(´・_・`)ほんとに。
meeyar
唯一ミスは最初に産婦人科行ったことかな。症状あるなら乳腺外来を優先すべき。不安で受診ためらった事を過度に責める必要はない/患者会とか病院のがんサロンとかあれば行ってみるといいと思う。当事者同士だから
irodori_kotori
毎年マンモグラフィー受けてる。20代の頃もシコリが気になった時には即乳腺外科行ったよ。増田は乳腺は専門外である婦人科に行ってしまったことが痛恨のミスだった。子宮のことなら婦人科だけどね。
kitamati
じゃあ東スポみたいに 金色 の巨大フォントで「やったぜ増田 乳がん粉砕!!」とか書けばよかったんだろうか
saikorohausu
なんじゃこのタイトルは笑、と思った大馬鹿者の自分。私も知らなかったけど乳がんは婦人科ではなく外科の領域。/書いてくれてありがとう。
laranjeiras
なるほど、胸にしこりがあるときは産婦人科ではなく乳腺外科なのか。夫として頭の片隅に入れておきたい
quick_past
通常の腺炎なら痛みとしこりからびっくりして病院行くって導線ができるけど、癌は痛みさえないから怖い。なんともなくても定期的な検査はほんと必要だと思う。

パンティーの黄ばみはウンコではないパンティーの黄ばみはウンコではない

本気で勘違いしてるのか、冗談で言ってるのか分からないが、ネットで使用済み女性ショーツ(いわゆるパンティー)の汚れ、黄ばみをウンスジと呼んでるのを見た

世の女性の名誉のために言うが、あれはウンコではない(そりゃもちろん例外もあるだろうが9割方ウンコではない)

ウンコと思う方が興奮するスカトロ趣味の方は読まなくて良い…
[記事を読む]

osya3
「パンティー」言うのはおっさんだけだと思ってた
tsubo1
パンティって書くのはオッさん、って光の速度でブコメしようとしたら、すでに書いてる人がいて、こんな事で日曜の夜に敗北感を味わっている。
gomi_dame
一般女性はそうかも知らんが増田の世界ではウンコ漏らしてるヤツの方が多いからそうとも言えない。
hanamichi36
それなのになんで女はあんなちっちゃい下着なのだ?
catsnail
あれ実際どうすればいいんだろう。困って普段使いのパンツ全部黒にしてる。/ライナーカサカサして邪魔…/揉み洗い?それ毎日するの??
kenken610
9割がたウンコではないって、ウンコ率高くねえか
ustam
「使用済み女性ショーツ(いわゆるパンティー)」いや待てその定義初耳なんだが…
alivekanade
いや、ちゃんと生理来そうな日の前後はナプキンつけて過ごそうよ。そうしたら下着汚れないよ…初経から10年過ぎてまだ不規則なら生活を見直そうね…。あと織物多くても別に病気じゃないから。
wa_oga
陰毛剃ると蒸れにくくなるよ
nikousatsu
良かった。俺のパンティーの黄ばみはうんこじゃないんだ……
wwweric
パンツの汚れはお湯につけるかセスキ炭酸ソーダ使って洗えばおおむね落ちる
hate-nab
セスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)を薄めて一晩浸けておくと経血は取れるよ
Gustav13
ブコメを見てふと興味が沸いてぐぐってみたら、パンティこそきちんと通じる英語だった。TOEICもばっちりだな。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC

パンティー – Wikipedia

アメリカ英語では一般的にパンティーズまたはブリーフス(briefs)等と呼ばれる。イギリス英語ではニッカーズ(knickers)と呼ばれる。一着なのに全て複数形だが、これは脚が左右二本通るからで、pants(パンツ)、drawers(ズロース)、shorts(ショーツ)、bloomers(ブルマー)そしてhips(尻)も同じ。

日本でも1990年代の前半頃までは普通に「パンティー」と呼称されていたが、下着業界が販売戦略のため「ショーツ」という言葉を普及させ、近年は特に若年層の女性の会話などにおいては「ショーツ」または単純に「パンツ」という呼称が一般的になっており、口語において「パンティー」という語が使用されることはほぼない。しかし英語会話では「パンティー」は一般的であり、それに影響され「パンティー」と呼称する女性もいるうえ、日本の女性肌着専門会社「ピーチジョン」では商品名で「ショーツ」、「パンツ」でなく「パンティ」の名称で販売している。ショーツとはアメリカ英語で男子の半ズボンのことであるが、イギリスなどでは短い下着を指すことがあり、長いものはパンツと呼ばれる。

calmazin
専用洗剤あるので、お気に入り汚した時はどうぞ http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sal_se/
サラサーティ ランジェリー用洗剤 下着用洗剤 経血おりもの用  ソープの香り 120ml


 - ニュース, 健康, 労働, 医療, 子育て, 小話, 悩み, 教育, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
「逃げていいんだよ」という言葉は無責任の極み/セックスのときの「イク」は、世界的に見ると三つに大別されるという話/2017.09.02
no image
あー今日デートなんだけど/女の化粧や整形が、今の恋愛市場破壊の原因だと思っている/ほんの小さな出来心/2015.10.19
no image
好きな人から好意を向けられると気持ち悪くなる現象/平成生まれだけど元号が変わるのが怖い/子どものYouTuberを見ていると不安になる/結婚した/2017.01.11
no image
女から好きになると上手くいかないという呪い/東大女子を過労死させ、京大主婦をもったいなくさせてる日本社会/「いじめられる側にも原因がある」への はるかぜちゃんの指摘/2016.10.20
no image
まさか30代で恋をするとは思わなかった/好きな人の定義を教えて/3月が春という風潮/2016.03.02
no image
彼氏が忙しい/女性に読んでほしくない女性のマネジメント/イジメていた相手が自殺した。つらい。/2016.02.28
no image
バーで出会った女の子と嘘のような本当の話/女が彼氏を3人くらい囲うのが合理的じゃないか/2016.01.22
no image
精子と補助金くれれば子供産んで育てるのに…少子化に歯止めをかけたい女性は意外にいる/赤ちゃん相談:「妊娠したかも」SOS電話が激増/「君の名は。」がバッドエンドの可能性/2016.10.04
no image
肌が触れ合う瞬間が好き。抱き寄せられる瞬間が好き…好きな人とセックスをした/アラフォーオタク女の読んできた漫画/2016.01.14
no image
結婚間近の彼女が、隠れて男と飲みに行ってた/女性エンジニアのアカウントを抽出・リスト化したら炎上してアカウント削除された/娘から学んだドライヤーテクニック/2016.11.09