レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2017/06/12      ニュース, 事故, 健康, 労働, 夫婦, 子育て, 小話, 悩み, 教育, 結婚, 話題のネタ, 雑学

女性が直面する「稼ぐほど結婚できない」現実/乳幼児にイオン飲料、飲み過ぎ注意 健康悪化の報告例/母親の性/2017.06.12

女性が直面する「稼ぐほど結婚できない」現実 | ソロモンの時代―結婚しない人々の実像― | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準女性が直面する「稼ぐほど結婚できない」現実 | ソロモンの時代―結婚しない人々の実像― | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

まず、前提として、働く女性の未婚率が高いということがあります。2015年国勢調査「就業状態等基本集計」によれば、就業者のうち「仕事が主」の女性の未婚率は、各年代で男性よりも高く、パートや非労働の女性と比べて20~40代の未婚率が抜きんでて高いことがわかります。30~34歳の働く女性の半数以上、52%が未婚というのは驚きです。

極端な例で説明すると、東大卒の男性は高卒女性ともマッチングされますが、東大卒女性は高卒男性とはほとんどマッチングされません。仮に、東大卒女性が高卒男性とマッチングされたとしたら、それは東大卒男性並みかそれ以上の収入を稼ぐ男性である必要があります。また、収入面だけで見ると、高年収男性は相手の女性の収入にはこだわりません。むしろ自分より低くあってほしいと希望します。

一方、高年収女性、たとえば1000万円以上稼ぐ女性の場合は、それ以上に稼ぐ男性しか眼中にないということになります。しかし、単純にそうした高収入の男性は無尽蔵には存在しません。人数に限りがあります。すると、年収の高い女性は対象者がいないという事態に陥ります。…
[記事を読む]

itarumurayama
こんなのは当たり前で、赤川学は「女性の社会進出が少子化を進めるのは、80年代の厚生省も認識してた」と言ってる/その上で「たとえ少子化になろうとも、女性の社会進出を止めてはならない」と赤川学は主張
yamatonatu
まわりみてると、仕事忙しくてうっかり30後半になっちゃったという女性も多い。
patagonia7
制度が変わっても意識が追いついていない話。今は過渡期だから、ロールモデルが増えて上の世代が代替わりしていけば徐々に変わっていくのは思うけど、そんな悠長な話ではないんだよね…
pokute8
金は男が持とうが女が持とうが等しく金だけど、若さは男と女で大きく価値が異なる。若さという資源を仕事に注ぎ込み得た金が失った若さの価値に見合うかは、過去女さんが男に突きつけてきた結婚条件に察せ。
unakowa
何故男性が下方婚を望むのか、その裏返しが女性の上方婚で、その解決が必要。家庭内で男性を女性より上にしないといけないという旧世代の価値観が現代の男女を苦しめている
tanakh
まあそら若いうちの数年って、結婚や子育てにも、昇進にも、大変クリティカルな期間だったりするから、二者択一になるのはよほどの超人でなければ避けられないのでは
Seitekisyoujyo
稼いでいる女性の労働時間を調べてみては?労働時間が長いせいで、恋愛・結婚機会が奪われている可能性がある。今いる会社はほぼ残業が無く、そこそこ稼いでいる女性が多いはずだけど、既婚者・妊婦が多い。
namellow
因果関係逆のケースが含まれてるからなんとも言えない。結婚したから仕事を辞める、年収低くても家庭に時間を割ける仕事に変えるというケースは多い。
tetora2
男は自分よりチョイ上くらいまで許容範囲だが、女は自分よりチョイ下を許せない。あと1000万以上稼いでる人は忙しいので家の事やってくれ志向も有るだろうな。まぁ女は子供以外を養う気ゼロだと思う。
ite
男女平等なんて基地外の妄想でしかない。生物として違うんだよ。文化的な差異なんて微々たるものだ。
going_zero
結婚が死活問題だった頃と較べたら、女性は自由になったわけで、特に問題があるとは思えない。高収入の女性の周りには高収入の男性も多そうだし。
hiroyuki1983
男性が下方婚を望むのは女性が上方婚を望むからでしょ
technocutzero
どんな動物の雌だって雄を群基準の優劣で判断して、雄は健康で若い雌を選ぶんだから大体そうなるだろ なんでそんなことをいちいち小難しく考えるんだ 自然の摂理だよ
maninthemiddle
女性の社会進出を止めるんじゃなくて、下方婚/上方婚の傾向を打ち消すような教育が必要なのでは
tameruhakida
女性公務員の未婚率は昔から高かったのでこんなの自明でしょ。金のために仕方なく結婚していた女が減ってるんだから喜ぶべき。恋愛結婚は別として、ほんと女にとって結婚のメリットは金だけなんだなあ
teruka0917
個人的な感想で言えば1人で1000万稼げる女性は仕事でクタクタになって帰ったら自分より稼ぎ悪い旦那の世話する生活なんてまっぴらだと思う。自分より稼ぎある男なら女に家事させようとする(年代が多い)し
honeshabri
これ別に日本だけの問題じゃないんだよな。『セックスと恋愛の経済学』に書いてあった。それについての記事→ http://honeshabri.hatenablog.com/entry/piss_easy
mouseion
底辺の女性が高学歴で高収入な男性を求めるのは分かるけど、キャリアの女性が高学歴で高収入な男性を求めちゃうと結果的に低学歴で定収入な男性があぶれてしまう。男性は女性が家庭的なら誰でもウェルカムなのに。
rusemoly
どれもこれも男社会のせいみたいなコメントに草
uturogi_soy
子供を作るということがキャリアを捨てると同義になってるのが残念だ 子供を作らないなら法的に結婚する意味なんか殆どないし、未婚率があがるのは当たり前だよ
caonashi
家事育児やるために転職して収入低下を受け入れざるを得ないだとか、転勤族の妻だとか、因果関係の逆のケースも多いと思うのだが。
momotarist
バリキャリ女性のいう「結婚したくない」って「(強者男性と結婚できないなら)したくない」なんだよね。1000万稼いでても上方婚志向と損得勘定から逃れられない強者女性、それ自立ゆえの独身というより幼稚なだけでは。
velvetgrouse
外資系のキャリアウーマンでも、いよいよ40歳を過ぎて、更年期障害とか閉経とかリアルなとこになってくると、稼ぎとは関係なく女としての人生これで良かったのかって物凄く悩んでたな。。。
m_h
結婚(および+子供)か仕事の二択を迫られてるからでしょ。男も女も、長時間労働是正しないと婚活できない。
zuna
「一生懸命働く女性が、その働く意欲のために、結婚という道を閉ざされてしまう」これに尽きるよ。理系院卒で氷河期就職、友達みんな未婚で40代。自分は子育て正社員生活が詰みかけ。この記事はすんごく実感の通り
yako_baum
「稼ぐほど結婚できない」じゃなくて、女性の場合「結婚したら稼げない」「稼がない」じゃないのかなぁ。
zenkamono
適齢期男性への調査で、相手(女性)の収入は自分より高くても気にしない、て結果が多数あるのに、「男が下方婚を望むから」「男が上位に立ちたがるから」てブコメがついてるの、とにかく男性のせいにされる地獄感ある
unagiga
1男性の意見としては妻の方が稼いでも全く構わないし、こちらが代わりに家事をやるという選択肢もアリだと思う。ただそういう形を求めている女性と会ったことは無い。
tanizakura
男女ともに結婚しないでも生きていける幸せな時代ともいえる。
minnano_mikata
高収入女性をバカにした記事。一瞬で高齢になるわけでなし、仕事できる女性は結婚したかったら計画的に行動してる。問題は前時代的に賢い女性を作らないのではなく、賢い女性が結婚を諦めずにすむことなのに。
nenesan0102
昔から女医さんの未婚率が高いのは有名やよね
ricanam
因果が逆な気もするんだよね。高収入の女性が同程度の経済力の男性と結婚して仕事を辞める確率が高く、結果的に仕事してるのが独身ばかりになる
akihiko810
ブコメの「女は子供以外を養う気ゼロだと思う」が全て。意識改革すべき。バリキャリ女性(男も)は「結婚しなくてもいいや(できればしたい」で一生過ごすと、老いて体にガタがきたとき配偶者いないときついと思う
mobile_neko
結婚出産で収入が下がるのでは?
teruroom
しかし本当にアホな価値観で人って結婚してるんだね。収入高い方が低い方を男女関係無く養ってあげればいいじゃんって思うのはオレだけか。
catsnail
結婚自体オワコンでしょ。独身は子供さえ諦めれば収入は安定するわ家事負担は最小限で済むわ。お得しかない。
irodori_kotori
子供を産んでまだ職を手にしてる今だからこそもしも旦那が無職になっても私が食わせる!と言えるけど、妊娠出産前はそれを切っ掛けに自分が職を失う可能性が頭をよぎるから相手の経済力はある程度見てしまってたな。
yuuuki4576
この場合の女性は結婚できないんじゃなくしないんだよ。自分で自立して生きていけるんだから、お互いの人生を大事にできるような相手と結ばれない限り結婚では幸せになれないとわかってるから。
fujihiro0
稼ぐから結婚できないのか、結婚せずに仕事頑張ってたから収入が多いのか。
nozipperar
なんか金の奪い合いみたいだな
gkotori
なんでみんなしたいと思ってるみたいな書き方なんだ まず「したくない」人ゴマンといるんだけど…この手の記事毎度リアルな感覚との差にビックリ 特に若くて結婚したくない男女の話ちゃんと聞いたほうがいいよ
DODO-DONUT
下方婚OKでも、女性で1000万超えの働き方の中で「妻の年収が自分より高いのを許せて、一般女性並の家事スキルがある男性」を見つけ、かつ出産しても女性のキャリアが断絶しない職場に勤務とか、今の世の中で不可能だろ
sakuragaoka99
結婚して産休育休取ると1000万円以上稼ぐのは難しいという別の問題の影響に気づいていながらなかったことにして論を進める博報堂の筆者の不誠実さよ。よく会社がOKだすね、こんな記事。
irasally
男性は結婚しても変わりなくバリバリ仕事ができるけど、女性は結婚後も同じように働くのが難しくなることが多い。特に妊娠。年収1000万超の女性がどのくらい働いているか、そこに私生活の割合を増やす余地があるのか

妻が夫とのセックスを拒む理由と女性の性欲|渡辺ペコ「1122」 - ニャート妻が夫とのセックスを拒む理由と女性の性欲|渡辺ペコ「1122」 – ニャート
新刊マンガ、渡辺ペコ「1122」(いいふうふ)1巻は、結婚7年目の仲良し・子なし・セックスレス夫婦が 「婚外恋愛許可制(公認不倫)」 を選択したという話。 とても面白いのだが、連載中のため、どこまであらすじにふれていいか分からないので、「1122」を読んで私が連想したことを書きたい。 日本家族計画協会「男女の生活と意識に関する調査」によると、セックスレス夫婦の割合は全体の47.2%(201…
[記事を読む]
1122(1) (モーニングコミックス)

kokoro__chan
“たまに土日に仕事がなかったとき”←セックス以前にプライベートの時間がちゃんとあることが重要だと思う。日本の労働文化は日本人を殺してるよ
vio1et-ce1ery
わかる。体力もメンタルも弱いから、フルタイムで働いたあとにセックスってかなり難しい。
move-wife
嫁問題研究家ですが、嫁にその気になってもらうために子作りのうまい旦那さんは、料理中の嫁さんのお尻をサワッとしたり、一緒にお風呂に入ったりとそのタイミングを思い通りに作るという技術を持っています。
retrokomachi
幼い頃からセックスは悪いことと教えられ育ち、思春期を過ぎて性欲を匂わせるとヤリマンと言われ、20代半ばになるとババアが発情しやがってと叩かれ、どうやってセックスしたいって思考になれるの?
kash06
若い頃には禁止されるとか、労働との兼ね合いが辛いとか、男女も年代も問わず、現代日本を通して抱える問題な気がしてくる。夫婦以前の出会い等も、強制される謂れは1ミリもないし、でも余裕も無いという二正面作戦
sakamoto2
女性の「面倒くさい」の裏側にあるものをうまく言い当てていると思った。
wacok
よくわからんけど逆に「うちはセックスレスなの」とは言えても「うちは2日に一度はやってるよ」とは言えない謎の力ある
HMT_EG
料理中にケツ触ったり、風呂に乱入してもOKな嫁はファンタジーの世界の話だと思います。
ykktie
同性から見た経験としては、女性は性欲に無自覚で欲自体少ない人が多い感じ。性欲ある女は変態とか言う男性も昔は多かったっぽいし。その程度でよくみんな子供を産んでいると関心する。

乳幼児にイオン飲料、飲み過ぎ注意 健康悪化の報告例:朝日新聞デジタル乳幼児にイオン飲料、飲み過ぎ注意 健康悪化の報告例:朝日新聞デジタル
水分補給に良いとされるイオン飲料やスポーツドリンクなどを多量に飲み続け、健康状態が悪化した乳幼児の報告が、昨年までの10年間で少なくとも24例、31年で33例あったことが日本小児科学会などの調査でわかった。栄養が偏ったためとみられる。こうした飲み物を継続して多量にとらないよう専門家は注意を呼びかけている。 問題となっているイオン飲料と呼ばれる飲み物のほとんどは、糖やミネラルを含むが、糖をエネルギーに変換するのに必要なビタミンB1が含まれない。ビタミンB1を含むミルクや離乳食などをとらずに多く飲み続けると、…
[記事を読む]

aoi-sora
“33人中12人に知的障害や運動障害が残った。分析できたうち、飲んでいた期間は最短1カ月、最長は1年11カ月。約9割が1日1リットル以上飲み、大半は離乳食をほとんど食べないか少量しか食べていなかった”
whkr
「約9割が1日1リットル以上飲み、大半は離乳食をほとんど食べないか少量しか食べていなかった」←親がこれを放置していたのは、食事を与えない虐待と大差ないのでは? 不勉強にも限度がある。
Rag-Rush
ジャスコ…
Panthera_uncia
こうした飲み物だけじゃなくて、1つのものを大量摂取していいことは何も無いんだよ
shufuo
これ、スポーツドリンクは何も悪くないよね。それしか飲ませない親が頭おかしいだけで。
hatekun_b
✕スポドリが悪い ○食事抜きスポドリだけで生命維持できると思ってる親の頭が悪い
amui
子どもの下痢って1ヶ月続くケースも少なくないし、良くなったかなと思ってちょっとでも固形物食べさせたりミルク飲ませたりするとすぐ悪化、なんてこともよくあるんですよ。この報告を機に周知徹底されれば…。
niko0228
離乳食、作っても作っても食べない子はいるんだよ。
saikorohausu
“飲み始めた理由は「かぜなどの感染症にかかった」が最多。” これとても良くある。お茶と違って食欲満たされるからクセになると良くない。乳児果汁与え過ぎも今はダメだし、なんていうか子供の食はバランスと根気…。
laislanopira
離乳食を食べさせなかった、ではなく、食べてくれなかったのでつい飲んでくれるスポーツドリンクばかりを…かな
oakbow
離乳食食べさせるのってすごく大変なことがあるらしいので、あまり嫌がらないスポーツドリンク与えがちになったのかね…。
nabe1121sir
しかしまあ、離乳食食べない子はどうやっても食べないので、これだけをもってネグレクトだとは判断できないとは思うよ。
Matsuriame
脱水にはなりづらく水分補給の補助にはなるけど、あと虫歯にもなりやすくなるので気をつけて。ただブコメでの、「食べない幼児がいる」ということを知らないであろう、童貞独身男性連中の無知が気になる。
fu_kak
ブコメが勉強になる

預金残高ついに1000兆円 回らぬ経済象徴  :日本経済新聞預金残高ついに1000兆円 回らぬ経済象徴  :日本経済新聞
金融機関に預金が集まり続けている。銀行や信用金庫などの預金残高は2017年3月末時点で、過去最高の1053兆円となった。日銀のマイナス金利政策で金利はほぼゼロにもかかわらず、中高年が虎の子の退職金や年金を預け続けている。預金は銀行の貸し出しの原資だが、今は活用されないまま積み上がる「死に金」。沸き立たぬ日本経済の今を映し出す。  「預金を集めているわけではないんだが」。大手銀行幹部は苦笑する。メガ…
[記事を読む]

wideangle
これ、中高年の考えが銀行に定期でも預けてさえいれば増えてた時代で止まっててそれでいて「どうせ預けても増えないけど」などと言ってるのではと不安になってきた。
jkr2348fsfsd
1年で高齢者に配っている年金50兆のうち、どのくらいが市場に回っているんだろうか。結構な金額が銀行預金に積み上がっているだけな気がする。「使い切らなければ没収」みたいな仕組みがあると良いかもね。
kash06
まぁ、現役で収入がある世代と、一度、現役を退いた世代の比率が変わってしまえば、こうなりそう。現役を退いて収入が落ちてるのに貯蓄を使い続けられるハズがなく、死ぬより先に尽きたらおしまいだからなぁ…。
sumika_09
無駄な公共事業止めてからずっと不況なんだから、あれ無駄じゃなくて経済回してたってことなんだろうな。とりあえずインフラ再整備にどかっと予算をつけよう。
masahiro1977
これで「預金にも課税」ってなったら銀行預金がタンス貯金になるだけで無意味。実際まともな高齢者はいざという時に備えて無駄使いなんてしない。インフレで使わざるをえない状況を作るしかないよ。
Dursan
そりゃ竹中の命令でかっぱがれた企業はもう銀行で金借りたくないわな。
cleome088
個人の虎の子の退職金や年金とかよりもむしろ企業の貸し剝がし対応預金の方が多いんじゃないの?銀行がお金貸してくれないから。
thirty206
貯蓄している資産そのものに課税する未来しか見えんね。
momopopohate
よりによって銀行が胡散臭い投資話を持ってくる上に、年金受給年齢があがり、なおかつ生活保護も期待できない。そりゃ、預金積むわ
ijustiH
個人の投資商品はカモにされるだけでいいことないし、寄付しても税金は減らないし。考えることはもっとあるよ。
higamma
これの何割が相続税に消えるのか…
d-matchon
試しに1兆円くれないかな、頑張って使うんだが
yas-mal
預金残高は本質ではないだろう。それが貸し出されてない(∵貸し出す先がない)ことが問題。>「国内銀行の預金残高に占める貸出金残高の比率を示す「預貸率」は(略)直近は70%台にまで低下」
shifting
若者不足を感知して急に求人倍率が上がったのと同じように、高齢者が死に始めると急に市場に回りだす現金は増えて一瞬景気良くなったように見える時代がくる。
marilyn-yasu
タンス貯金なら回りようがないが、銀行に預けた預金残高ならば活用しない銀行が悪いだろ。
kuchitoki
預金にロクな利子がつかないことを考えると、タンス預金はもっと多かったりして
oldguys
こういうニュースが飛び交う度に、ある意味、オレオレ詐欺なんかは必要悪かのように見えてくる。
bottomzlife
純粋な市場原理で投資マインドがリスクをとらない高齢者層に「おまえらカネ貯めてんじゃねーよ」と罵るのはバカだろ。若年層向け公共投資にマネーが向くよう政策誘導しない政府が明らかに無能
bigburn
現役を退いて将来に不安がある世代がカネを使いたがるわけないので、国がインフラとかに公共投資するしかないのでは
quick_past
じゃあ銀行は一体何にそれを運用してんの?って話だけどな。
ichi_ni_3
年金支給年齢どんどんあげて正社員もいつ首切られるかわかんない、そんな時代にじゃんじゃん預金減らすバカがどこにいるんだ 政府とて本気で「なんでみんなお金つかわないのかなぁ」とか言ってるわけじゃないよね?
fu-wa
銀行も企業も個人も金を懐に溜め込んでるんじゃ経済回らないよなあ。となると国が使うしかないってなるわな。
ardarim
銀行が他人事なのがひどい。かつてノルマを課して預金集めてたんなら、ノルマ課して貸出し先見つけろよ。
KeitaroKitano
「使わない」と嘆くのではなく、「貯めておかないと不安」という社会の仕組みを変えないといけない。

アニサキス症の報道に魚屋から悲鳴 「アニサキスは処理してます」訴えた漫画が話題に 研究者の見解は - ねとらぼアニサキス症の報道に魚屋から悲鳴 「アニサキスは処理してます」訴えた漫画が話題に 研究者の見解は – ねとらぼ
魚屋でのアニサキス症の実態を紹介した漫画が注目を浴びる。国立感染症研究所のアニサキス症研究者にも取材しました。 「ここひと月というもの、魚の生食商品の売り上げがガッツリ落ちて大変困っています」――。5月からメディアで取り沙汰されている魚の寄生虫症「アニサキス症」について、ある魚屋さんの漫画がTwitterで注目を集めています。 魚屋さんの訴えによれば、アニサキス症の患者数の“急増”は法改正が大きな要因。業界では話題になる前から対処しているため注意すれば刺身も寿司も安全に食べられるのに、売り上げが落ちたまま…
[記事を読む]

ardarim
研究者は患者が感染した経路(料理、調達方法)ごとの統計とかは研究してないんだろうか
tanakh
まあ年間133人はどう考えても氷山の一角だよなあってのと、輸送技術の発達でその辺の店でも冷凍処理されてない魚が出るのが増えてるってので、そこは怖いよなあとか思うんで、確かに予防法確立してほしい(´・_・`)
jkjg
“一番危ないのは自分で釣って食べる人”
mohno
「そうは言っても食べなければ絶対にアニサキス症になることはないのだし、危険を冒さずとも他に食べ物はいくらでもある」と思われたらひとたまりもないわけですが、なおここで福島の米や野菜について(以下略)
tigercaffe
ここ10年でいきなりアニサキス症が増えたと勘違いしてる馬鹿のおかげで、値下がりしたお刺身をたっっっぷりいただきます。笑いが止まらねぇwwwwwwwwww
otoan52
魚を生で食べるという稀有な文化を支えていたのは魚屋さんだったという話の気がする。
houyhnhm
中まで冷凍し切るのは家庭用ではまず難しいのと解凍の仕方を知らんと味が悪くなるので難しい。実は軽症の場合には報告されてない(ただの食あたりと思われてる)。数日で治る。そもそも生食の歴史は浅い。
interactive000
確かに魚買ったら意外と発見するからなー(一人暮らし談)
cartman0
冷凍か火通すだけで十分なんだよなあ
underhill
だが秋刀魚イカ鯖の生食で過去しょっちゅうやられている岩手県民は報道に全く動揺していなかった。生魚全然安くなってない
katsusuke
魚をさばいたことがあればアニサキスとか寄生虫は基本的にいるってのが分かるはず。魚ウマー
flyingpenguin
マスコミも煽るだけじゃ無くてこういう記事みたいなのもちゃんと報道して欲しいもんだ。
younari
父が板前だったから知ってるし、きちんと処理してれば問題ない事もしってるからふつうに食べるが、今まで食べてたのに急に食べなくなったり挙句の果に善意で買うのをやめさせる人が出てくると堪らないよね。

母親の性母親の性

母親のあえぎ声 我慢するべき?

私 21歳女性 大学生

母 50代女性 専業主婦

タイトルの通り、毎晩のように隣の部屋から聞こえてくる母親の喘ぎ声に悩んでいます。以下に経緯を説明します。

問題は、母親がテレホンセックスをしていて、その声が家中に響きわたることです。家が狭炒め、私でさえ彼氏との電話は極力遠慮したり、近所の電話ボックスを利用したりしています。それなのになぜ母親は、平気で私の耳にいれるのでしょうか?私が勉強中に突然はじまったりすると、もう心の底から腹が立ちます。

私が見て見ぬ降りさえすれば問題はないので我慢してきました。もともと気が強く素直に妥協するような性格ではない(私もそう)ので、指摘する勇気が出ずにいます。…
[記事を読む]

netcraft3
1人暮らしを始めた方が早い気がする。
hilda_i
ただ「喘ぎ声うるせぇ」って言えばいいだけだと思うけど。
gabill
こちらも大声で電話して、さりげなく壁の薄さを自覚させるとか。
white_cake
喘ぎ声じゃなくて毎晩大声で歌うとかだったらフツーに文句言えるのでは? なのでそういう温度で大声うるさい、ということだけ言えばいい気がします。性的な部分には触れる必要はないんじゃ?
kamayan1980
「ごめんやけど、電話の声大きいんよ。自分都合で悪いけど、もう少し静かに頼むわ。勉強してんねん」で良い気がする。性的な面を知らされるのは自分も嫌なので同情する。
Alceste
一人暮らしした方が云々に星連打されてるのみると、増田の内容どころか貧困問題分かり合えない感じして少しだけ悲しくなる。
shira0211tama
テレホンセックスに電話ボックス…凄い昭和臭…創作でなくて?でないなら、耳栓がお手軽!集中力も上がるよ!
outdoor-kanazawa
僕は大学の頃隣の部屋がセックル始めたらAKIRAサントラ6曲目と7曲目のお経を大音量で流してたわ。君もお経の力に頼っていいと思う。
kitayama
電話ボックスやテレホンセックスとか何十年前だよ。やり直しと言いたいところだか、女同士大人なんだから普通にうるさいというべし。いえなければ家を出た方が良い
summoned
しょうもない道徳を誇りに思ったらダメ。クズになれ。自分の要求を第一に考えて人生を快適に過ごせ
infobloga
テレホンセックスという用語もそうだけど、電話ボックスはさすがに時代設定がおかしい。いずれも書き直して再提出すること。
alpi-co
もうちょっと静かに電話して、くらい言えるんじゃないかなー。
nagatafe
ガラッ「うるさい!!」
broccomini
大音量でお経でも流したら?落語とかもいいかも

ちんたら前を歩いてる奴がまじで嫌いちんたら前を歩いてる奴がまじで嫌い

ちんたら歩いてるのはいいんだよ

道の真ん中で右に左に揺れながら歩いてる奴ほんと嫌い

たぶん何一つ考えてない

歩行は遊びじゃないんだよ…
[記事を読む]

ninosan
前に書いたかもしれんけど、レジとかATMに割り込み気味で入ってくるジジババどもが例外なく処理遅いのマジで沸騰するんだけどあれなんなんだろうな。
koenjilala
具合が悪い、疲れているなどで歩いているのが精一杯の人もいる。増田が気を利かせて「通りますよー」と一声かけて、よけてもらえば、黙ってイライラしてるよりも建設的。察してもらうことに依存せず自ら一声かけよう
kidspong
1人で歩いてる人はまだマシなんだけど、3〜4人ぐらいで横並びになって道塞ぎながら歩いてる連中がほんと困る。足音やたら大きくして気付いてもらうという怪しげなアピールでしか突破する方法がなく……うぅぅ腹立つ…
teebeetee
免許取ると、歩いてても後方確認してからじゃなきゃ横に動けなくなるよね。歩道爆走チャリとか歩車分離もないような狭い道路でアホみたいに飛ばすクソドライバーがいかに多いかわかるので。
a_ma0702
足が不自由とか体調悪そうとかより、数人で横並び&喋りながら周りを気にしてない人々が一番やっかい。抜かそうとすると変な目で見てきたりするし。街中での振る舞いって想像力ないとスムーズにいかないよね。
bocuno
俺は突然止まるやつが嫌い
enkagin
横並びで歩いているグループを見かけると、勇者パーティーだって縦に並んで歩いているんだぞ!って思う。
stefafafan
それでイライラするのもアレだけど…個人的には端っこ歩くようにはしてる…
matsuwo
これって関東だけだよね。歩くの下手すぎる。左でも右でもいいから統一すればいいのに。田舎だとこんなストレスないのになー
hatehateyahoo
焦って歩いてるうしろの奴がまじで嫌い
heniha
端っこは水はけのために斜めになってたり、デコボコしてたりして体力が極端にないときはキツかったよ。健康なときは気付きようのない不便さとかもあることに気づいた。
ryouzo
そんな程度でいちいちイラついて消耗してたらこの先辛いぞ。こういう自分の人生に一切影響を与えない人間のことを考えて消耗するのはムダ。誰も得してないしイラつく事で何か解決するわけでも無し。スルーしなさい。
rain-tree
最近ムカついたのは、直前で横から追い抜いて改札に入ったかと思ったらべったりICカードおいた手を放さず、さっさと出ていかないおっさん。これ急いで電車のる時にやられたら流石に舌打ちの一つも出そう。
gomaaji
元気な頃はそう思ってました。
azum1
見ず知らずの人間に背後からいきなり「通りますよー」とか言われても「は?」ってならん?
hatetomomo
エスカレーターおりてすぐ立ち止まるやつも
kabochatori
人間にもクラクションとかウインカーとか欲しい
a8888
ポケモンGOが流行ってた時期は異常な歩き方をしている人が多く、とても事故が怖かったのを思い出す。下火になって本当に良かった。
rider250
うちの嫁が大規模小売店等の店内でよくフラフラ振れながら歩くんだよなあ、おまけに後ろとか横とか全然意識してないから他の通行人(客)の迷惑になってて(ま、さほど頻繁でもないが)俺が横から嫁をグッと動かす。
higejr
すげえな。ブコメ含めて寛容さが皆無
hazime2914
歩くのが遅いのは体調とかあるし仕方ないなと思うのだが、明らかにそこ邪魔だろってところで止まるのは許せん
toyoben
「通りますので開けてもらって良いですか?」と一声かければ良くね?相手が自分の都合の良いように動いてくれる事を期待する前に、自分の希望を伝えた方が早いと思うよ。
northlight
わかる。だいたいこういう気分になる時は精神がささくれだってる時だから、休んだほうがいいんだよな。
sqrt
ブコメで歩きスマホに憤ってる人も含め、そんなに他人の行動に腹立ててて疲れない? 体力と気力があり余ってる感じで、ある意味尊敬する。
Pgm48p
「通りますので道を開けて下さい」と一声かければ済む話なのだが、通行を妨げられたと感じている側は、その解消に要するコミュニケーションコストを一方的に払う事に納得がいっておらず、理不尽と感じやすい
manaten
普通にちんたら歩くこと自体は別にいい。人それぞれだ。電車で我先にと他の降りる人をかき分けて降りていくくせにちんたら歩く人は許せん。僕は何のためにかき分けられたんだって気持ちになる


 - ニュース, 事故, 健康, 労働, 夫婦, 子育て, 小話, 悩み, 教育, 結婚, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
妊娠してしまった女子高生、受診断られ…若年妊娠と教育の問題/年配客多かった城が…「インスタ映え」で若者だらけに/ローチケ「キャンセル騒動」決着/2017.09.07
no image
年収1000万の会社員に恋人を取られた/元カノへの劣等感や嫉妬が混じって生きづらい…童貞厨です/今20代30代でスキーができる人は育ちが良い/2016.11.27
no image
生活保護申請の妊婦に「産むの?」 千葉県市原市が謝罪/日常奪われ、補償もなく―犯罪被害者に“二重の苦しみ”/うるさい場所で会話ができない/2017.03.10
no image
幼馴染ってよくない?/罪悪感に苛まれながらも先延ばしにしてしまう/1500円で出来る最高の贅沢/2016.02.03
no image
終わらなそうな不倫が始まった/焼きそばを焼きませんかって重複表現だよね/2016.05.02
no image
スポブラ買ったら、走れるようになった/田舎に憧れる都会の方へ/20代半ばで厨二病/2016.09.08
no image
ふざけんな世田谷!自営業を保育園に入れろ!/「射精は体にいい」は本当?/華やかな過労死は注目される/子のイジメ 親の正しい対応策/2016.11.10
no image
安い化粧品を使う段階にすら至らない女もいる/「どうせ分からない」をやめたら、話す言葉が格段に増えた2歳児の話/2017.01.08
no image
幸せで、嬉しくて、ほんの少しだけ、せつない…入籍前夜/洗剤と油を間違え食中毒/お姉ちゃんにオススメのバンドを教えてって言われて…/2016.07.12
no image
自分がマタハラ野郎なのかどうか、よくわからなくなってきた。/子育て世代に送る「デジタル写真管理システム」構築のススメ/スマホに興味がない子供/2017.07.28