レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     セクハラ・性被害, ニュース, 労働, 夫婦, 家族, 小話, 悩み, 教育, 浮気・不倫, 結婚, 話題のネタ, 雑学

保育園で娘を殴った暴力的な子を公開処刑してしまった話/察しのいい女/高専・奨学金でなんとか高学歴?になって思ったこと/2017.06.10

保育園で娘(3歳)を殴っていた暴力的な子供を公開処刑してしまった話|問題児は誰のせい? - 子育てイルカが笛を吹く保育園で娘(3歳)を殴っていた暴力的な子供を公開処刑してしまった話|問題児は誰のせい? – 子育てイルカが笛を吹く
これは1か月ほど前の話です。娘を保育園に迎えに行った時に、僕の愛する娘に対して、同じクラスの男の子が殴っている瞬間を目撃したのです。黙って見過ごすほどの器を持ち合わせていなかった僕は、その暴力を振るってきた子供をみんなのいる前で公開処刑してしまったのです。今日はその時に感じたモヤモヤや僕なりの子育ての考えについてです。…
[記事を読む]

sammbardaiku
よく我慢しましたね~(´Д`)!私ならかなり早い時点で殴っていた彼らを殴りますね。ほとんど無言で。それで分かると思いますよ!子供はバカじゃないですからщ(゜▽゜щ)。
simple-kurashi
保育園位の内に、暴力やいじめについてはきちんと対処しておかないと大変なことになりますよね。
plutan
うちの次男も3歳ぐらいの頃はめちゃくちゃ暴力的だったよ。でも長男は大人しすぎて周囲の子の言いなりにさせられていたよ。これぐらいの年頃の子に大人と同じ対応を求めるのは酷。中学生でもこんな感じよ?
qetuopkun
叩いてくる子供、親の躾の問題かもしれないけれど、もしかしたら発達障害の可能性もあるかもですよ。その子の親御さんも必死に育児しても治らなくて悩んでる可能性もある。
ryutan613
○○レンジャー的な番組を観ても他人を攻撃しない子は沢山います。攻撃しちゃう子はどうしてそうなるのかな。何がそうさせるのだろう。男の子の親として考えさせられました。その場で注意した事はいいと思う。
ikanosuke
最近の子はあまりないかもしれないが、時にはよそのおじさんに本気で叱られるのも、男の子にとっても寧ろ良い経験だと思う。全く問題のない対処かと。(サムネ見て殴ったのかと思ったらそのような事は無かったのだし)
iasna
殴られないと痛いとわからないんだよ。野獣と一緒。
siosiokawa
暴力的な子を持った親は本当に可哀そうだった。何度注意しても治らなかった。親はそのたびに頭を下げ辛そうだった。そういう事をしちゃう子供は一定数いる。「親の躾」と決めつけるなその都度社会皆で教育してくのだ
ppp2500
暴力的な子は本当怖い。親御さんも大変なのは分かるけど、だからと言ってどうにかしなくて良い言い訳にはならない。
hiyokohiyokohiyoko
発達障害が免罪符になると思っていません。ですが「親以外のせいにできない」と言われると立つ瀬のない人もいます。心の片隅に置いていただければ幸いです。 ブログ主さんの憤り、行動はとても正しいと思います。
skgctom
この件で重要なのはよそのガキが暴力をやめる事ではなく、自分が理不尽な暴力を受ける事に対してお父さんが怒ってくれた、自分を大事に思ってくれていると娘さんに伝える事だから他の事は気にしなくていいと思う
kanchi_guy_nice_guy
勇気ある行動ですね。うちは男の子だから心配。特に保育園は自分の子供が嫌なことをした時に教えてくれない気がするから。
lazy-planet
いい対応。相手の親の躾がどうとかでなく、どんな子どもでもそういうことはあるし、他の親でも叱ることもあっていい。
midnightseminar
叩いたり蹴ったりする子供ってけっこういて、取り乱してはいかんけどある程度は大人が怒鳴って泣かすのは効果的ですよ。しばらくすると何もしなくなり、特にわだかまりもなく友だち関係が続いていく。子供は柔軟。
niko0228
怒ったのはいいと思いますが、娘さんもお友達を殴ってない、これからも殴らない、という保証はないので、親がとか躾が、とかいうのは問題が違うかな、と思います。
humid
子供は動物みたいな感性の中で徐々に社会性を磨いていくものなので、小さい頃から「話せば分かる。殴られても絶対に手を出すな」っていうのは下書きなしに清書を強要するような親の自己満足だと思うんだけどなー。
k_gobo
それでもやり返しちゃいけないって教えられてる娘さんかわいそう。こいつはやり返さないってわかったら今後もターゲットになるに決まってるのに。/ヒーロー物に責任転嫁する流れ、鉄板かよ。
dusttrail
叱られた子はいい経験なのでそこはいいと思うけど、そもそも3歳児に頭ごなしに「やられてもやり返すな」はどうなんだろう。その高潔なつもり?の教育のほうがむしろ暴力的な子の親の教育よりもよほど問題に思える。
miz999
こういう話で1番危険なのは片方が主張する「自分は冷静だった」「理論的に相手の悪いところ説明した」という言い訳の鵜呑みだったりする。得てしてクレーマーも同じことを言う
yuiffi
ああ、えらいな。お子さんは嬉しかったと思うよ。
mutsugi
父娘ともにえらい。
superabbit
お父さん偉い。でもやられたらやり返すことも必要。やられっぱなしだと子供が惨めな気持ちになるから。ウチは「やめて」と何度言ってもやめてくれない子には「顔とお腹以外ならやり返してもいい」と言っている。
zrkw
俺なら最初の段階でしばいてるわ
omanchi
自分の子が被害者側になっても加害者側になってもつらい…

「処女ですか?」と聞かれ…詩織さんが語る“捜査中の屈辱” (女性自身) - Yahoo!ニュース「処女ですか?」と聞かれ…詩織さんが語る“捜査中の屈辱” (女性自身) – Yahoo!ニュース
「捜査員のみなさんから、『処女ですか?』と質問されました。『なんのための質問ですか?』と聞いたら、『聞かなくてはいけないことになっている』と。捜査のガイドラインに載っているんだと思いますが、そうならとてもおかしいことだと思います」 そう話すのは、元TBSのジャーナリスト山口敬之氏(51)から、レイプ被害を受けたと訴えているジャーナリストの詩織さん(28)。詩織さんは5月29日、山口氏が不起訴処分になったことを受け、検察審査会に不服申し立てをしたあと“実名・顔出し”の記者会見を行い、注目を集めた。 記者会見…
[記事を読む]

masumizaru
被害者が処女だと強姦致傷になるから、まあ聞かないといけないんだよなぁ……/なんで痴漢はホイホイ逮捕するのに、重性犯罪になると被害者の負担がこんなに大きいんだろう
straychef
おかしいよね 「処女でしたか?」だよね
akikonian
こういう詳細を聞かれるのが嫌で、警察に訴えない被害者が多いって昔から言われてるよね。まだ改善してないんだな。
toronei
女性捜査員が担当して、こういうことは配慮するように日本の警察はなってるって話はどうしたんやって感じよなあ、これが事実なら。
perfectspell
「男性警官がいる前で私が床に寝転がり、大きな人形を相手にレイプされたシーンを再現させられました。」人形同士で良いのでは。
tokage3
名前と顔を出して強姦被害を訴えたら「勇気がある」と讃えられる時点でおかしいんだよな本当は。
skasuga
他に言いようないまでにその通りだな、これ→”まさに“セカンドレイプ”のような捜査の実態”
htnmiki
捜査員の奥さんや娘さんがレイプされたときに同じことができるのかなぜ想像してみないのか
seidai3
こういう人が本当に世の中を変えていく人なんだと思う。
sub_low
被害者と人形じゃなくて、男性捜査官と男性捜査官でやればいいじゃないか。
mame_3
日本の性犯罪が少ない理由の一つ
hanyan0401
既に指摘があるように、処女の確認は捜査上必要とされる質問ですし、合意の有無についての質問も、強姦が相手側の意思に反することを前提とした犯罪である以上、被害者の主張を鵜呑みにするわけには行きません。


保護者の前で…飲酒して太鼓ゲーム機用ばちで教え子暴行、トイレに逃げ込んでも追いかけ 市立小学校教諭を停職 大阪市教委 - 産経WEST保護者の前で…飲酒して太鼓ゲーム機用ばちで教え子暴行、トイレに逃げ込んでも追いかけ 市立小学校教諭を停職 大阪市教委 – 産経WEST
飲酒した夜遅くに教え子宅を訪れ、暴行してけがをさせたとして、大阪市教育委員会は8日、港区の市立小学校の男性首席教諭(38)を停職3カ月の懲戒処分とした。  市教委によると、教諭は5月12日午後10時ごろ、同僚らと飲酒した後、担任している6年男児の自宅を訪れ、ドラムスティックのような家庭用太鼓ゲーム機用のばちで背中や肩を30回ほどたたいて約1週間のけがをさせた。  自宅には保護者もいたが、教諭はトイレに逃げ込んだ男児を追いかけ、扉を叩くなどして扉の一部を壊したという。その後、退去させられせたが、約15分にわ…
[記事を読む]

gebonasu30km
学校の外でも治外法権が成立するのかー。ちょっとした貴族階級だな。
hedeyoshi
酔っぱらってお記憶がないってのは本当にあるんかね。覚えてないふりじゃないの?
elephantskinhead
私企業なら懲戒解雇やろ、停職明けにどの面下げてこの先担任を続けるんや
ngsw
“約15分にわたり玄関の扉をたたいたりインターホンを鳴らすなどした” でコンボ加算されていくさまを想像してくすくすしている。
nakex1
自宅で酔った教師に追いかけ回されて怪我させられる,なんとか追い出してもドアやピンポン連打ってトラウマになるレベル。教師の処分だけでなく,児童のケアも重要。
luccafort
子供側の立場からしたら普通にトラウマものの行為だし翌日というか今後絶対顔合わせたくないので転校するわ、これ。 というかこれで懲戒免職じゃないんだってのが最大の怖さだよな。
hib3
逮捕じゃないの?
mochiameya
わけわからなくて混乱するレベル
kun_p
ゲーム機用のばちってゲーセンから窃盗してんだろ。挙句傷害とか逮捕もん。
ynakajima
警察案件じゃないのか…
go_kuma
なんで逮捕されないの?
camellow
これ子供だけじゃなくて親も本気で震えるレベルの凶行だろ。なぜ警察は動かない?傷害なり不法浸入なりいくらでも罪状はつくだろ?
d-matchon
不法侵入 傷害 器物損壊のフルコンボじゃん逮捕しようよ…
plutonium
教師の処分、昭和ならお咎めなしの案件ばかりの中でこれは昭和でもありえない
tetsuya_m
営業社員が取引先の自宅に押しかけて顧客に暴行したとして停職3ヶ月で済むかね?普通はクビだと思う。あとこれも警察出てこないんだけど、傷害罪適用案件だよね
Josui_Do
停職三ヶ月か。ここには書いてないだろうが、依願退職を視野に入れた上での処分だろうなあ
flyingyanaty
叩かれた翌日に、普通に教壇に居たら怖いだろうな…
timetrain
これで免職にならないのが信じられんわ

察しのいい女察しのいい女
1 「起きろーー!」   娘の声に促されて1階に降りると、 夫が朝食を用意してくれていた。 十八番のスフレ風オムレツに、 ベーコン、レタス、サラダ、トースト。 目覚まし代わりに 淹れたてのコーヒーをすする。 「今日は休みなんだっけ?」 「そ。ぽっかりスケジュールが空いてね。 ま、いーかって。ジム行くことにした」   スポーツバッグを抱えて玄関を出て、 ジムへ向かう道……、から 途中で逸れて駅へ。 跨線橋の階段から最も遠い位置で電車を待ち、 人もまばらな車両に乗り込んで、 ポーチを取り出す。 車内で化粧する…
[記事を読む]

ysync
あの増田からの創作か。
kido_ari
これhttps://anond.hatelabo.jp/20170606190344とこれhttps://anond.hatelabo.jp/20170606111706とこれhttps://anond.hatelabo.jp/20170607140557の話
Ri-fie
ミステリマニア的には、別テキストと関連させるとタイトルがダブルミーニングになる、というのは、割と好みだったりするのです。
kiyo560808
これは面白い。主人公:夫の友人と不倫|不倫相手=主人公の夫の友人:主人公の夫から連絡来て焦り|主人公の夫:結婚式を控えている女と浮気。なぜか久しぶりに友人に連絡。|主人公の娘:両親の浮気に勘づいている

高専・奨学金でなんとか高学歴?になって、感じた・思ったこととか高専・奨学金でなんとか高学歴?になって、感じた・思ったこととか

一応ほぼ自分の金? で高等教育?の高専・大学~大学院までは卒業したので

金がなくて大学とかどうしよって思っている人とか

金がなくて子供を学校にやれねーなと思っている親とかが見てくれればと思う

まず最初に自分の家庭環境とか進学時の経済状況とかだけど

中学で高校を選ぶときにまず、私立にはとてもじゃないけどやれないと言われた

まあ兄弟が5人いてその長男だから仕方ない感じはあった

就職してから三年たってやっとこさ奨学金を返し切りました

だいたいアクアが二台くらいですかね?

そのくらいの金額でした

やっとこさ同期のみんなと同じスタート地点に立った感じです

高専の同期は結婚したり、でかい車かったり、下手をすれば家を建ててます

大学・大学院の4年間と奨学金を返し切る3年間で高専の同期とどれだけの差が開いてしまったのか

大学院の同期に三年間でどれだけおいて行かれてしまったのかわかりません

でも高専から現場の技術者になってもそもそもなにか違うという考えがずっとよぎっていたのではと感じます

原チャが廊下を走り回っている中学、ちょっと頭のいい高専、頭のいい大学とたどってきたおかげで

いろんなことを考えることができたと思います

学歴がなくても生きていけますけど学歴がないと見えない世界もあります

逆に学歴があると見えなくなる世界も

だからもし、貧乏だけど大学にいくとか、今勉強してることがなにか違うと感じてるとか

そういう人に見てもらえればと思って書きました…
[記事を読む]

oooooo4150
“一応ほぼ自分の金? で高等教育?の高専・大学~大学院までは卒業した”←素直にすごい。
iorin_kyosama
奨学金返済が待っている高専→就職マンだけどやっぱ全部自分でどうにかしてる人本当に尊敬する
sds-page
楽しかったことがサークル活動しか書いてないけどよく勉学へのモチベーション持ったな
ferum
すごい!あらゆる点でめちゃめちゃストイックだ。周りと自分はお育ちが違うってのは本当に一事が万事で辛かっただろうなって思う。ステージが上がれば上がるほど感じるんだぜ。努力?継続?やり遂げた増田すごい!
lungta
“学歴がなくても生きていけますけど学歴がないと見えない世界もあります 逆に学歴があると見えなくなる世界も” この視点を持てる人はなかなかいない。何よりの財産と思う。
aienstein
つまらんつまらん言いながら、そのクソつまんない自己投資の道を高校卒業の時点で選択した地頭の良さとやりきった意思の強さが凄い。
heaco65
腐らずに完済したの本当にすごいと思う。自分じゃ絶対環境のせいにして折れてるな…
ma-fuyu
この人はやり遂げた感あるが、最初に出てきた奨学金+肉体労働は怪我したり病気で仕事できないと生活できなくて学校も行けなくなるから本当にギリギリの最終手段だよね。決してお勧めできない。私は怪我で中退した。
vespid
東京や大阪に住んでて私立から中学に入れてもらえる家庭と、地方に住んでてお金がなくて公立しか選択肢がない家庭だと全然違う。地方の貧乏な家庭から有名大学に入ってくる人は本当に優秀。
oribatida
私も実家が貧乏だから高専から大学院まで奨学金を借り続けてバイトもしているので凄くわかる。でも私は基礎研究分野に進んじゃったので就職が無い。隣の芝生は青く見えるものだけど正直工学部の就職の強さが羨ましい
laranjeiras
これを読むにつけ、高等教育無償化は必須だと痛感する。この人ほどのバイタリティーがなくて進学を断念したダイヤの原石がたくさんあるんだろうな。
plutonium
何が立派ってよくそんなんで勉強へのモチベーション保てたな。つまんなくてしんどいことを続けられたあなたがこれからもっと報われますよう
takamii228
女性関係が全くないあたりもリアル
mekemon
素晴らしい。努力と才能と根性、そして失わない品性を感じる。
ezmi4
家にお金がない子は理系にならないと大学、就職はなかなか厳しいように思う
Matsuriame
とにかくめちゃくちゃ立派だ。みんなもっと褒めるべき。ただ、こういう道を選んでしかも途中でくじけて奨学金の返済だけが残ったりすると辛いんだよね、、、、


 - セクハラ・性被害, ニュース, 労働, 夫婦, 家族, 小話, 悩み, 教育, 浮気・不倫, 結婚, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
妻に月11万渡しているけど足らないからもっと金をよこせと言われてる/てるみくらぶ内定者に企業殺到 58人に200社超/努力できない/2017.04.08
no image
彼氏がTwitterで私の個人情報を呟いてる/女性が悪いわけではないけど、女性エンジニアは困る/何のために生きているか解らなくなった/2016.03.24
no image
つい言ってしまった。今のは嘘ですなんて言えなかった…“好き”/頭が悪いって平気で言える人/俺、いらなくね?って思うことが多々ある/2016.01.30
no image
オタク向け婚活パーティでもったいない男性のポイント5つ/学校で大便「恥ずかしい」→全部個室にします/2016.06.13
no image
結婚した人から旦那の愚痴ばっかり聞く…わたしは惚気を話したい!/20歳超えているのに「未成年に見られちゃった」と言っている女性の特徴/2016.09.02
no image
所詮、女子も男と同じで欲にまみれた存在…もう女子が何をしても怒りも驚きもしなくなった/息子の交際相手が気に入らない親/女子大生に聞いた、お店探しにグーグルをつかわない理由/2016.07.22
no image
独り身の西洋人女性が日本に住むのはつらい…ノーセックス・イン・ザ・シティ/同級生にばったり会った/シャワーを浴びない人/2016.07.05
no image
弁当おっさんが恋をした/【漫画】30代女子を笑う少年/ちゃんと女になりたい/2017.03.28
no image
付き合う前のチェックリスト/男って、なんで「可愛い」という言葉を見た目の話にしたがるんだろう/2015.10.13
no image
食事だけデート飽きた/義手・義足の“欠損女子”に会えるバー/草食系男子ってほんまにおるんやね/2015.10.30