レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2017/06/08      カップル, セクハラ・性被害, ニュース, 労働, 子育て, 家族, 小話, 差別, 悩み, 教育, 話題のネタ, 雑学

今のJKと10年前のJKの比較絵/JR東、山手線客室内に防犯カメラ導入へ/年をとると意図せずとも差別する側に回ることが多々ある/2017.06.08

今のJKと10年前のJKの比較絵が面白い!「魔法のiらんどは皆の黒歴史」「高校時代の私やん。。」 - Togetterまとめ今のJKと10年前のJKの比較絵が面白い!「魔法のiらんどは皆の黒歴史」「高校時代の私やん。。」 – Togetterまとめ

komachiyo
20年前は茶髪とか当たり前だったのに今染めてる女の子全然みないなぁ。
mrchipig
1997年のjkなんてどっかのアバズレみたいな格好の奴ばかりだったのに時代は変わるな
htnmiki
俺はJKならなんでもいいと言うことがわかった
tekipoto
10年前のJKは公共の場で自分の事JKなんて絶対呼ばなかったと思う
asinokou98
両方ともカワイイじゃねぇか、バカヤロー。
kitaindia00
あれ、ルーズソックスは・・・って思ったけどそれは97年とかだった。勝手に脳内が10年前= 97年と変換してたけど、10年前も21世紀だった。
morita_non
違いが全くわからん。間違い探し?
kosui
どっちもあまり変わらんと思ってしまう、オジサン脳。
onasussu
ファッションの観点から言うとインナー長めでスカートの面積を小さくしていたのは当時のローライズの流れと一致してるバランスの流行。足が長く見えるかどうかなども。今のほうがスタイル補正はしにくい。
rinxmoon
この絵を見る限りこの10年はあまり変わってないんだな。やっぱり90年代後半のルーズソックスからコギャルにかけてが強烈だった。安室奈美恵の影響だろうか?今の女子高生が憧れる女性タレントって誰なんだろう?
teisi
価値観の違いが出てる。今は「他人に迷惑をかけるのは害悪」「目立つことはデメリット」と考えている子が多いと感じる。いつの世も若い子が一番敏感だから、自分に有利な姿を選ぶ。
biztaka
どっちもかわいい。顔がすべてやな。イケメンに限らずや。顔を地獄のミサワにしたらどっちもいけてないかもしれない
mementm0ri
現代の方が尖ってない感じするのは、SNSで監視されてる社会性が表れてるのかな。目立たないようにするってことで
yajul_q
10年前のJKは「常識的に考えて…」だよ。
neogratche
若者のファッションって、いかにして前世代を否定するかという所が軸になってる気がする。そしてそのせいでトレンドが一周する事もたまにある気がする
lettuce0831
そもそも10年前はJKはエロ動画漁りのための隠語だったというのに今や当事者たちが使う始末である
Andrion
今の若者のほうが保守的ってのは男子高校生を見てても思う。
versatile
ただの違う高校の子

【保存版】山手線全駅の女子トイレを一周して勝手に評価してみた | SPOT【保存版】山手線全駅の女子トイレを一周して勝手に評価してみた | SPOT
「電車の中で急にお腹が痛くなる」 皆さんにはこんな経験、ありますでしょうか。 まずは目的の駅と今の駅を確認。ふむ、残り6駅とな。 あーダメだ。これ絶対、お腹の特急が先に到着するやつだ。途中下車するしかない。 いや、でもちょっと待てよ。今は移動中だ。途中下車したところで、間に合うだろうか?次の予定まであと40分、その最寄駅まで15分。この問題、なんとしてでもスピーディに解決せねばならない。ど、ど、どうすれば…どこで降りれば…   私は人一倍、トイレ問題に敏感な自信がある。 これまで勤めてきた会社は、常に…
[記事を読む]

yunico_jp
これめちゃめちゃ需要あるやつじゃん?なんならアプリにしてもいいやつじゃん?いつもiPhoneの中に入れておきたい情報じゃん?あと上野駅【中央改札側】は手洗い場でお湯が出るよ!!
biztaka
コレを見たどっかのパクリメディアが写真をパクリ、内容をプチリライトしてドヤ顔で載せる。「山手線女子トイレランキング」とか「女子の個室が多い山手線TOP10」とかやるで。
milkpup
増田で山手線トイレレビュー書いてた人居たよね。あの人は男性で大崎駅がNo. 1だった。
su_zu_ki_1010
女子トイレだけど、男子トイレの綺麗さも比例すると思うので参考にする。
himakao
上野の例の13番線トイレは閉鎖になったんだよなぁ
Hana56
評価基準が近いので参考になる/清潔感っていうか床が濡れてると駄目派。駅のトイレに多い。夢に見るトイレはいつも水浸し/小田急線も誰か

JR東、山手線客室内に防犯カメラ導入へ - 共同通信 47NEWSJR東、山手線客室内に防犯カメラ導入へ – 共同通信 47NEWS
JR東日本は山手線の車内に防犯カメラを設置し、常時録画すると発表。2020年までに完了する見通し。

miraimemory
コストはかかるだろうけど、社会インフラとしての鉄道会社には必要なこと。むしろ痴漢冤罪がここまで問題になるもっと早くからやるべきだったし、他社も追随するべき。
touka_tt
山手線だけとはいえ良い試み。これを取っかかりにして順次拡大して欲しい
junorag
何台設置するかわからないけど、満員電車だと死角も多そうではある。でもまずは一歩進んだということが素晴らしい。
magoshin
痴漢されたら、声を上げる前にまずスマホで後ろの方を動画撮影するという風潮が広まったらどうだろ。加害者はリスクが上がって怯み、冤罪防ぎにも繋がらないだろうか。そんな落ち着いていられれば、という話だけど。
hase0510
id:magoshin 自分からアクションを起こすのはたとえスマホ向けるだけでも怖いですよ。相手は既に常識はずれの行動を起こしている人間なわけで、さらに刺激したら何するかわからない。
Naotoh
このタイミングだとプライバシーがーとかの反論は抑え込めると見込んだのかな。利用目的が限定的だからという論かな。
migrant777
啓発だけで何もしないよりはずっといい。これであとは三鷹バス痴漢冤罪事件みたいなクソ判決さえなけりゃな・・・。
ryun_ryun
痴漢発生数がもっとも多い埼京線からやらないのはなぜだ?車両の都合もあるとは思うが、効果の出やすいところからやってほしい。
b4takashi
痴漢も痴漢冤罪も防止できるのだから是非とも進めてほしい id:ryun_ryun 1両目だけですが埼京線には2010年に防犯カメラ導入されています https://www.jreast.co.jp/press/2010/20100403.pdf
shufuo
犯罪が日常的に起きている場所にカメラを設置しない方がどうかしている。鉄道各社には一日も早く監視カメラを設置する義務がある。痴漢も痴漢冤罪も激減するだろう。
mouseion
やっとか。大阪の環状線と御堂筋線もこれを導入してくれ。痴漢・痴漢冤罪が多くて適わん。
elephantskinhead
テロ防止なら五輪までに全線やらんと意味ないで
pc06121
街中様々なところにカメラがあるんだから電車にもあって困ることはないとおもう
nekonuma
ありがたい!八王子あたりの電車内でブツ出してシコシコしていた人や、スカートの中をスマホで盗撮していた西武池袋の若者等など、早く捕まってほしい。防犯カメラ設置で電車賃が上がっても全く構わない。
watapoco
手の平クルーですみません、第一歩として素晴らしい取組だと思います。
Outfielder
顔認識つけて映像をJR全線で共有したら常習痴漢男や常習冤罪女とか事前察知できて捗るんじゃね
Melonpankuma
やっと設置。この場合のプライバシーって誰が気にしてるっての。公共の場所にいくらでも設置されてるでしょうに。痴漢が減って他の路線でも設置されますように。
deztecjp
一部の方々はカメラに期待し過ぎ。正直、冤罪云々については、まず役に立たないと思う。ただ、空いてる時間帯の痴漢事件が減ったらいいな、とは思う。ラッシュ時には抑止効果もなかろう。
hanamichi36
評価するが、それより満員を解消する手立てをもっと打ってほしい
shields-pikes
素晴らしい快挙。やっと電車内に防犯カメラが設置された。証拠がどうの冤罪がどうのよりも、まず多くの痴漢がビビって犯行を躊躇するようになるはず。ここからどんどん増やしていって、車内犯罪を撲滅してほしい。
ueno_neco
(いつもの)つ ■埼京線の車内防犯カメラ、全編成に「試験導入で効果」 http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY201004050285.html ■東京の地下鉄車内、常時録画へ メトロと都営全車両に防犯カメラ https://this.kiji.is/214291405368557571
wachamaca
両手が挙がっている状態が記録されるのは嬉しい話。
high_grade_works
無いよりは良いだろうけど、すし詰め状態の電車の中で意味あるのか疑問。
soranin3
痴漢以外の全員にとってよい試み。全国的に拡大していってほしい。

働かざる者はどのくらい食えるべきなの?働かざる者はどのくらい食えるべきなの?

ツイッターで

「頑張らないと生きていけないのはおかしい!!」

みたいな文を読んでカルチャーショックを受けた。

頑張らないと生きていけないってのが共通認識だと思ってた。みんな一緒に「アリとキリギリス」で学んだじゃないか、と。

でもどうやらたしかに、頑張れない人ってのも世の中にはいるみたいだ(とくにネットではその声が大きい)。そういう人が飢え死ぬハメになったらなんか気分よくないだろうな。

でもでも、頑張らない人が頑張ってる人以上に食えるとしたらなんかすごい変。努力が報われるところにやりがいがある、それが自然だと感じる。

頑張らない人でも生きていけるほうがいいのかもしれないけど、じゃあ結局どのくらいの水準で生きていければ十分だろうか。誰か教えて。…
[記事を読む]

demcoe
いいかい学生さん、トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。 それが人間、偉過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。
shinagaki
美味しんぼのあの回は名作だよなぁ、Amazonプライムで何回も見てる
watapoco
トンカツ慕情はほんといいよねー。美味しんぼで一番いい話。

トンカツ慕情(美味しんぼ) – アニヲタWiki(仮) – アットウィキ

トンカツ慕情とは、美味しんぼの11巻に収録されたエピソード。

美味しんぼの名エピソードとして語り継がれる代表的な話である。
「人生が変わる1分間の深イイ話」でも紹介されたことがある。

sugikota
現実問題として「Aさんが金持ちである理由」が「Aさんの親が金持ちだから」なので、努力と収入の相関が高いという前提が間違ってる。
midastouch
働かざるものとは資産家や地主など財産をもっていて働かなくても食べていける人のこと
yarukimedesu
職業訓練校で予約で買えるお弁当は、250円(ご飯大盛りでも同じ値段)だったから、1日で300円くらいかな。お米は、無料支給できたらな、なおいい。米シックインカム論。
dekasasaki
適材適所なところが見つかるといいんだろうなとは思う。
sakurako_nya
頑張れない人と頑張らない人を一緒にしないで。同じ頑張りでも結果を出せる人と出せない人がいることも忘れないで。
homarara
病気で働けなくなった人の場合はどうなの? 最初から病気の場合は? ヒキコモリと病気の境界は? と考え始めるとどんどん難しくなる。
wdnsdy
そもそも「頑張る」の基準が人によってかなり違うので(たとえば「毎日定時で帰る人は頑張ってない」と思う人もいるだろう)共通認識を作るのは大変だと思う

年をとると意図せずとも差別する側に回ることが多々ある年をとると意図せずとも差別する側に回ることが多々ある

なかなか悩ましい。

具体的には独り身の独身貴族だったころと家族や子供ができてからでは価値観が大きく変わる。特に「子供」という自分よりも大事な存在ができると昔のように能天気に寛大な対応は取れない場面が多々ある。

わかりやすいたとえだと、たとえば福島産の農作物である。震災から6年以上たって除染もしっかりできていると散々報道されているのに、いまだに「放射脳」と揶揄される行動で福島産の農作物を忌み嫌う傾向がネットでも見られる。

これは子供ができる前だったら純粋に軽蔑してたのだが、子供を育てる身になるとなかなか悩ましい。俺個人が福島産の食材を食べることにはなんら抵抗がない。ただ何も雑念なく自分の子供にも与えられるか?と問われると正直悩む。頭では「市場に出回っている食品は安全」だとわかっていても、わざわざ数ある選択肢の中から福島産のを選んでそれを子供に与えるのか?というジレンマがある。…
[記事を読む]

teebeetee
自分や自分の子供が差別される側に回るリスクについてはどう思っているんだろう。いつまでも差別する側でいられる保証はないんだから、消極的ゆえに強く差別を肯定する論理そのものがいつか自分を殺すかもしれない。
nakoton
「私はいいけど」「周りがどう思うか」って言いながら部落出身者との結婚に反対したりLGBTを認めなかったりする親、そんなに珍しくない現象ですね
hisawooo
増田は差別の一端を担ってる程度の気持ちかも知んないけど増田みたいな人たちこそが差別の主体なんですよ。正義と悪の戦いジャナイから難しいんですよ、差別は
ChieOsanai
今は他のどこ産よりも福島産が一番安全だよ。チェックが一番厳しいから。
Domino-R
これは現にある差別の一つの真因で、避けられない。私的な領域での私的な差別感情は許容する他ないよ。/誤った判断であっても自己責任だが、自分の判断を子供に押し付ける正当な根拠がない。子供は他人だからだ。
kkzy9
そこを理性的に判断して行動するのが知性を持った動物である人間の所業なんじゃないか。頭を働かせず感情の赴くまま「なんとなく嫌だ」という気分に流されてしまい言い訳に子供を使ったりするのはアニマルですね。
rider250
昔、教員の知人が「私は学校じゃ差別はよくない、部落差別はヒドいとずーっと教育してるけど自分の子が部落や朝鮮人の子と結婚したいと言ったら反対するなあ」とツラそうにつっかえつっかえ語ってくれたことがある。
Akiokio0115
すごくよくわかるが、だからこそ親になってもそっち側に行きたくない。万が一、本当に万が一家族に何かしらのデメリットが発生しても受け入れる人間でありたい。
ss-vt
「差別するな」以外に言えることなどないだろう。場合によって仕方のない差別などあってはならないから
komamix
ブコメも「それこそが差別だよ!」みたいな学級委員的な糾弾はあっても、どうすれば自分の子供に対しての過剰な配慮を和らげる事ができるかってのは一つもない。はてなって役に立たないよね
kakaku01
元来の差別主義者が子供のためという免罪符を手に入れただけに過ぎない。
xzglrete
差別しない人っているんですかね
take-it
この増田は差別を意識してるだけでも十分だと思う。問題なのはそれを差別だとも思わない事。個人の意志としての消極的差別は、感情問題なのである程度仕方がない(思想の自由)が、それが表に出るとまずい。
kurokawada
それらを差別であると認識できるだけ偉い。多くの人は「それは差別ではない」「止むに止まれぬ事情がある場合は差別にあたらない」みたいな珍妙な理屈で自分が差別者であることを認められない。
BIFF
内心に生じる「差別」をそんなに気にする必要はないと思う。ただ事故直後ならいざ知らず、この期に及んで福島産の食品が選べないのは「わかっているつもりでわかっていない」だけ。
noaim
こうやって差別者だと糾弾するだけのブコメが差別の緩和や解決のなんの助けにもならないところが実状通りですね。現状認識はとても大事なこと
baronhorse
小便入れたコップを綺麗に洗っても使いたくみたいのが穢れなんだっけ。
mununuiota
差別感情を自認してるから大丈夫、ではない。この考え方はむしろ危険。自分はわかっているからわかってない人よりマシだと、暗に自己肯定しているだけだ。わかっているならやめればいい。ジレンマではない。
IkaMaru
思うのは仕方ない。何を買うのも勝手だ。だからせめて、少なくとも子供からはエゴを隠し通す覚悟を持て。次世代にその意識が継承されるのを防ぐ責任を果たせ
junkfoodboy01
この案件「わかるわ~」と思う人はコメントしないな。
mujisoshina
子供のためという新しい基準ができたので、今までの自分と違う選択をすることで差別があることを意識できたのではないだろうか。自分の基準だけしか持っていない者は無意識に差別をしていても気付くことすら無い。
Waspkissing
概ね増田に共感する/子供を持ち育てるということは時には誰かから殴られることも誰かに頭を下げることも含まれているように思う/子育ては業深き行い
tano13
「俺は気にしないけど、○○を悪く言う人がいるから~」も差別の存在を維持してしまうし、「お前の言動が○○全体の評価に影響するから慎め」とかも裏返しで差別を肯定してしまう。根が深い話
udonkokko
イジメが悪なのは承知していても、イジメを見たら止める側になれ!って我が子に強く言えない心理とちょっと似てる、のかな。
zenkamono
女性の社会進出も認められるべきだし、専業主夫も認められるべきだ。という男女平等意識の高い人も、自分の安定収入のある娘が専業主夫候補を連れてきたら猛反対するだろうな。はてなーにも多そう。
shima2tiger
子供のために、ていうのが免罪符になってる。そんな自分の葛藤を子供に素直に話してみ。差別とは何かを親子で考える良い機会になるかもよ
elm200
これがまさに子供を持ちたくないと思う理由の一つなんだよな。「子供は自分より大切」とはいうが、子供は自分の拡大身体であり、子供への愛はエゴイズムの一種なんだがな。ただそれが美しく見えるだけで。
piripenko
ブコメともども考えさせられる。自身の差別感情に無自覚なほうがタチ悪いとは思う。
nandenandechan
目から鱗だった。子供はいないので想像でしかないけど、言ってる事はすごくよくわかる。私には簡単にこの人を攻められない。/ブコメには潔癖症なのか正義感に溢れてるのかスゴい人たちがいっぱい居るよね。
dosukoidosukoidosukoi
差別ってのはそもそもが防衛行動の行き過ぎたものであって、子供を持つと顕著になりやすいというのは確かにそうなんだろうな、と。
inherentvice
マジレスすると差別しない人間も正しい事しか行わない人間もいないから。自分がやっていることがどういう意味を持つかという点にさえ自覚的であればそう悪いことにはならんよ
michiki_jp
この複雑な気持ちは心から同意する。言語化してくれてありがとう。
ysngttt
差別を認識しながらも逃れ得ないってのは差別者が無自覚であることよりも辛い現実だなあ
seiroten
増田もブコメも色々と考えさせられるから「はてなは役にたたないね」というブコメ以外は役にたってるぞ。
kurahito4
人のせいにするな
ikanano
差別だと認識していること、それを表に出すことを躊躇していること、それだけで十分じゃないのか

女でも40近くなってそれなりに稼いでるとヒモ志望っぽい男性と遭遇する..女でも40近くなってそれなりに稼いでるとヒモ志望っぽい男性と遭遇する..

女でも40近くなってそれなりに稼いでるとヒモ志望っぽい男性と遭遇することもあって増田の苦労はよくわかります。

でも、実際に年下の男性と付き合い始めてすぐに借金を申し込まれた時「自分の女としての魅力の薄さ」を突きつけられたな、と思いました。

増田は「愛情=カネ」と考える女が多いと考えていて、そこはなんというか楽天的だなと思います。

おそらく「そこまで愛情がもてなくてもカネで代替できる」というのが正しいのだと思う。

だから、実際には「愛情≠カネ」という相手と損得なく付き合える男女はたくさんいて、たぶんもっと早く若くて魅力があるうちに結婚して一緒に生活している。

「魅力」って簡単に書いたけど、愛情を支えるのは、もしかすると、残り時間の多さとか、一緒に成長していける伸びしろとか、白紙の部分とかなのかも知れない。

私達からは残念ながらすでにそういう要素が失われているという現実と向き合わないといけない。

いずれにしても、40にもなると男も女も売れ残り物件なので、お金以外の面で魅力度合いの釣り合う相手を探すか、遊びと割り切ってお金使うかの二択になるのはやむを得ないです。

kanagawakama
正論
beataraxia
お金だして寄ってくるならそれでいいのにねー そのうちお金だしても寄ってこないようになるよ
whkr
「現実を見ろ。いいかげん大人になれ」と説教されるオッサンって、傍から見ててもつらいわ。
tick2tack
“愛情を支えるのは、もしかすると、残り時間の多さとか、一緒に成長していける伸びしろとか、白紙の部分”
hachi09
大人だな…こんな話し方ができるようになりたいなあ(´・ω・`)
watapoco
ですなー。/あと、世の中にはたかってくる男は相当数いて、大人になってびっくりした。
yoko_kitchen
男が年とってももてたのは年功序列でリストラ倒産もなく、年金も保障され、介護も短く、女に経済力がなかったから。おっさんを魅力的に見せていたそれら全ての条件がなくなった。
yulily100
「残り時間の多さとか、一緒に成長していける伸びしろとか、白紙の部分とかなのかも知れない。」この一文ぐっとくる
chazuke
同世代でも女性だとこうも「大人」になれるのか。かの甘やかされた40過ぎの増田男と比べると、世間がいまだ「男社会」であることをしみじみ感じる。苦労してるんだろうなあ、、(涙)
kiku-chan
これを書いた増田と、前の増田の人としての器の大きさというか葛藤の数の違いが大きすぎるなあ。
catnbeer
こんな優しく諭すことができる方は十分魅力的だと思います。
kagecage
若い人の前には若さを欲する変な人が現れ、年がいって金を持つ人の前には金を欲する変な人が現れるのは、しょうがないことだけどちょっと寂しいものがある。
mventura
歳を重ねると恋愛できる気がしなくなってくるのは、”伸びしろとか白紙の部分”が自分からもなくなっていくのが分かるからだよね。恋愛もまた互いに幻想をもつことから始まる。
nowa_s
白紙の部分って表現がよい。この増田の成熟した精神性や知性に憧れる人も多いと思うけど、人生を共にしたいと思われるかはまた別ってのが切ない。憧れや好意と、凸と凹がうまく噛み合うかは違うもんなぁ
slackxx
綺麗な文章
six13
なんという冷静な意見
kidspong
すごく素敵。でもこの精神に至らざるを得なかったほど過去辛酸を舐めてきたという事でもあるはずで……この増田の高い精神性はその貴重な白紙を塗り潰してきたからこそ得たものだとしたら、それは余りにも切ない。
sukekyo
ネットではここ5年ほどこの話題がループしてる。そろそろ「次」になりそうだな。ネットの人の加齢にしたがい「次」はどう生きるかと。
komamix
「俺は大人だしわきまえてるけどあっちはわがままでお子ちゃまな増田だよね。しかしこっちの増田は素敵な人だ」みたないギンギンなオッサンたちで溢れてて率直に気持ち悪い
suikax
同じ40でもこの増田とあのおっさん増田では釣り合わないよ。精神レベルが違いすぎて。
minuit76
一人が向いているタイプを売れ残り扱いする社会は失礼だと思うし、もっと結婚でないパートナーシップがあっても良いのになあ…
electrica666
余白の喩えは言い得て妙だけど、それ以外はうーん。「売れ残りだから諦めましょうお互いに」にこんなに絶賛が集まっちゃうのは見てて悲しいね。みんな諦めてるんだからお前もそうしろよ的な何か。
tameruhakida
コメ欄、この増田を褒めることで、自分は元増田とは違う大人の男です、って主張しているようで気持ち悪い
bronson69
これ、そんなにいい話かな?アラフォーが恋愛しようとしたら、自分を売れ残りだと認識し、諦めて分をわきまえないといけないの?そんなの悲しすぎない?
hase0831
失ったのと引き換えに得たものもそれなりに多いしその得たものに魅力を感じてくれる人もたくさんいるので、「売れ残り」じゃなく陳列場所を間違えちゃってたなくらいの気持ちでニコニコ生きていきたいと思ってる


 - カップル, セクハラ・性被害, ニュース, 労働, 子育て, 家族, 小話, 差別, 悩み, 教育, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
女の本能が求める男とは…恋愛工学概要/セックステクニックの前に知るべき“性の男女差”/お母さんお父さんごめんなさい/2016.01.26
no image
「奨学金のせいで結婚が出来ない」という勘違い/他人から質問攻めにされてうれしい人ってあんまりいないと思う/失踪女子保護のきっかけ 公衆電話の重要性/2016.03.29
no image
若者たちの性に何が起こっているか~セックス嫌いな若者たち~/「この人痴漢です」といわれたら、こう叫べ/現在の生活「満足」が過去最高/2017.08.28
no image
男は会った瞬間に「あ、コイツと結婚しよ!」って思うものだから…/野菜でサイズを表したコンドーム/性癖質問で批判の大村アナ 謝罪&釈明/2016.08.29
no image
ご家族が誰もいなかったので。「じゃあ…しよっか?」
no image
恋愛が無理ゲー/女の子が恋をした時についついしちゃうこと/女が40すぎたところでハタチの男と結婚するのは“神話”なのか/2016.07.01
no image
女性が性犯罪から身を守るにはどうしたらいいんだろう/なぜ日本では「共働き社会」が進まないのか?/【AV出演強要問題】出演歴30年の男優が語る、撮影現場の実態/2016.09.03
no image
会社のもっさりした女オタクが許せなかったのに/子どもを保育園に預けて働くことは、かわいそうなんかじゃない/嫁のメシがうまい/2017.06.02
no image
妻が米をギリギリまで炊かない/家事が全く大変じゃない件/娘のこと/2017.08.12
no image
嫁が朝からデカい声で子どもに発狂している件/多趣味な人って道具どうやって収納してる?/男性に風俗やれという人が理解していないこと/2017.04.23