レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2017/06/06      カップル, ニュース, 労働, 夫婦, 家族, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ, 雑学

自分の髪くらい好きな色に染めさせろ/個性が「弱い」人とじゃないと結婚する意味がない/近所のお婆が自殺した/2017.06.06

自分の髪くらい好きな色に染めさせろ自分の髪くらい好きな色に染めさせろ

女の私からすれば

「だからなんなんだ??」

と感じる。

黒髪の方が茶髪に比べて好み、ということに関しては、個人の趣味だからまあいい。人の好みを否定はしない。

だが自分の好みを他人に押し付けようとするな。

女がみんながみんな、男の気を惹きたい一心で生きてると思うなよ。自分の髪一番見てるのは、周囲の男でもなんでもなく、自分自身そのものなんだよ。自分の好みの色に染めるに決まってんだろ。

百歩譲って自分の好きな人の好みに寄せたりすることはあると思う。だがその人以外の大多数の意見など知らん。最低でも顔も知らんような相手の意見など知らん。

これは私の主観だが、

黒髪信仰と処女信仰は似ている気がする。

黒髪が良いんじゃない、要するに処女性を求めているんじゃないか?

黒髪にしろ処女にしろ、それを相手の「個性」ではなく「ステータス」としてしか見れない男は、残念ながらもう周りから敬遠されてると思う。

相手を一人の人間として受け入れるのではなく、相手を自分好みに仕立て上げる方向にしか頭が働かないんじゃ、女どころか誰も近づかないんじゃないか…。

話がかなりズレたが、つまり私が言いたかったことは、

男ウケなどと言って自分の意見をあたかも周囲の総意のように見せかけて押し付けようとするな

ということだ。そんなに黒髪が好きなら黒髪の女優が出てくるAVでも見てオナニーしててくれ…
[記事を読む]

hungchang
「そんなに黒髪が好きなら黒髪の女優が出てくるAVでも見てオナニーしててくれ」そういえばAV女優は黒髪が多いような気がする。
kiyo_hiko
薄くなってくるともう何色でもいいような気になっている中高年の初夏過ごしてる。他人の色はもっとどうでもいい。とにかくアタマに余裕が無い。
wow64
「男の考える格好良さ」も「女の考える可愛さ」も異性受けが悪いと言う点では同じなので、お互い様というか仲良くしたほうがいい。
natsukitchen
髪・化粧・ファッション・ネイルなど女が着飾ることの基準を『男の好み』にするのほんと止めて欲しい。女の服装に文句つける男も嫌いだけど男受け重視で流行作ろうとする女業界も嫌い。
kinnosabakan
なぜかその手の手合って茶髪は男にモテようとしてやってる事だと勘違いしてるよね。それを「俺様が本当の事を教えて馬鹿女を正してやる!」ってスタンス。素で自分をお客様、女を商品と思ってるのか?
cagome
自分もこのツイート見てうわぁ…ってドン引きしたけど、女も「男の服は個性より清潔感!変に凝ったの着るよりユニクロが一番!」とかしょっちゅうメディアでやってるしまあお互い様だよ… / 単に言い方が気に障る案件
wrss
男性の方が職業上、好きな色に染めれないと思う/高校だと茶髪禁止の学校は多いけど、それは増田は抵抗ないの?
guinshaly
アッシュもカッパーもピンクベージュも雑に「茶髪」と括るような奴らの言うことは無視でいいと思います
alice-and-telos
染色メーカーの広告に乗っかったブームって側面もあるわけで。そんな金払うのメンドクセって思ってた層は黒髪に戻りやすくなったんじゃないの
sunayuki
殿方の本音をご覧になって無視すりゃいいのになんでこんなにキレてんだ
inmysoul
ついに男が好みを公表する事すら叩かれる時代になったかw
siphilia
その割には他人の格好には平気でケチ付けるよね
oakbow
前半は同意だし好きにすればいいと思うけど、後半はなんだかな。黒髪好きな男性の人柄を一方的に決めつけ貶めていて、増田がされて嫌だと言ってることやり返してないかな。
cwhcwh
(殿方の)本音をご覧ください、と言われて、(他人の)好みを押し付けられた、と感じるのがよく分からん。
kuborn
僕は金髪縦ロールが好きです
pikopikopan
あのな、40越えると白髪がな、出てきてな・・その、染めないと、目立ってな・・(震え声
akyt
これを見て押し付けられてると感じるのか…
momotarist
「女のお洒落は男のためにやってるわけじゃない」とヒステリックに叫ぶ女に限って男の服装や容姿をすぐ論評したり小馬鹿にする傾向があるんだよなあ。自分が審査する側だと思ってるから男の発言にイラつくんだよな?
pon_pom
「そういう女に限って~」みたいな意見、マジで藁人形だと思う。そもそも「男は黒髪が好き!アンケとりました!女の子は見て!」ってツイートしてるんだから押し付けてるように見えるよ。知らねーよ、そんなもん。
raic
自分の好みを他人に押し付けるなってのと、黒髮好きな男をdisるのとは全く違うことで、ごっちゃにして主張したら共感は得られないわな。
hugie
これ、こないだも増田で誰かが噴き上がってた、このツィート( https://twitter.com/_ReUui_/status/866305385958850561 )を元にした話よね。なんとしても燃やしたいから再度放火してる感じ?前回の増田( https://anond.hatelabo.jp/20170523073035 )
gentafron
えー、でも女性だって男性に色々求めてるじゃん?結果的にどっちもどっちじゃね?
fusanosuke_n
「この夏のモテ服はコレ!!」というのは大多数にモテたければこういうコーデしろというだけで「お前もこういう服着ろ!」と強制してるわけではない。
nowa_s
裏返しにすると「黒髪は男心が分かってる」「黒髪は清楚」だよね。ねーよ。/地毛の色や質感が好き、似合う、職場や学校の制約がある、とかいろんな理由がある中、なぜ男のことばっか考えてることにしたがるんだろう
hyujico
別に強要してないじゃん。黒髪が好きな男が8割いると言うアンケート結果を公表してるだけなのに、被害妄想が酷すぎる。結局、そういう情報に振り回されてるのは自分だと気づくべき
keytracker
たぶん、黒髪が好きなんじゃなくて、黒髪が似合う絶世の美少女が好きなんだよ。だから、似合わない黒髪なんて事は男は考えてない
namagon
自分の好きな髪色くらい好きに主張させろ
hate_flag
男の「ネイルは男受けしないよ」というアドバイスに「ガンプラ作りも女受けしないけど?」と返すような女性がカッコいいとおもいます。誰もかれもが異性のためだけに活動してると思うなよ。動物かよ
uturi
“そんなに黒髪が好きなら黒髪の女優が出てくるAVでも見てオナニーしててくれ。” 既に実行してるから安心していただきたい。
kasumi19732004
「○○が好き」という表明は「それ以外は認めない」という意味では無い。

個性が「弱い」人とじゃないと結婚する意味がない - ニャート個性が「弱い」人とじゃないと結婚する意味がない – ニャート

「いい結婚相手」とは、容姿・学歴・経済力なんてどうでもいい。

ただ、「アクが弱い人」、それだけ。

いいかえると、「ひねくれてない人」「こじらせてない人」「素直な人」「個性が弱い人」。

理由は、自己愛が強くないから。

自己愛が強すぎる人は、

自己愛>パートナーへの愛

になってしまい、自分をゆずれないから。…
[記事を読む]

yuuki_fumiaki
でも、個性の弱い人と結婚したら「刺激がもっと欲しい」とか言い出すのではないでしょうか。人間、その時々で考え方とか思いって変わりますから。
pandaman47
個性というかこだわりが強い人は意見のすり合わせが難しいので結婚向きではないですね
komachi-k
男性って本気で惚れた女性のためなら文字通り命がけで守ってくれる。本当に。そこまでしてくれる男性のために自分も相手のために何かしてあげたい。そう思えたから結婚した。譲るとかあんまり考えてないなかも
wrss
“女として死んでる私”←大学時代に彼氏いて3年前に告白されてこの春に少しお付き合いがあったにもかかわらず、女として死んでるとは??
arata2515
自分のエゴを全部後回しにする人間と付き合うのは意外としんどいと思う/こうやってそれぞれがそれぞれの「結婚する理由」を捻り出してこないといけないこと自体、結婚という制度が死にかけてる証左って気がする。
nyansu-nyan
個性の強さと自己愛と思いやりの心は、必ずしも相関しないと思う。自分のことは大切じゃないけど、相手のことは大好きっていう場合は依存や束縛に繋がりやすい。譲り合うのではなく、歩み寄れる人と一緒にいたい。
xevra
バカバカしい。最初からお互いの凹凸が合うような相手など居る訳がない。凸同士をぶつかり合わせながら、喧嘩しながらお互いの個性を馴染ませあって初めて理想の結婚相手は出来上がる。何度でもしっかり話し合うべき
interferobserver
ちょっとまって。どんな形してても金平糖そのまま飲み込んだりしないよ。と、どうでもいいことで引っかかってしまった。
kokoro__chan
元カレの話しとか聞きたくないだろ、Aさんより自分のクセを疑うべき
mskprpr
「言い切るとアクセス数が延びる」の、見本のような記事だなと思いました。内容は「個人差ありすぎて答えなんてなくない?」でしたけど
mementm0ri
「面倒じゃない人」を求めてるようだが、本当は「面倒を一緒に背負い込める人」を求めるべきだと思う
sakidatsumono
「結婚する意味があるかないかって、結局、私を大切にしてくれる人に出会えるか出会えないか、ただそれだけだと思う」という結論は正しい。個性は関係ない。
twikkun
いやいやいやいや、まずまずまずまず、元カレ元カノの話を1回目のデートでするなんて、どうかしてるぜ……
chambersan
私「だけ」を大切にしてくれる人なんて探すから目が濁る。私「も」大切にしてくれる人をさがせば見つけやすいと思うよ。
ewq
「ありのままの自分を愛してほしい」が強過ぎて引いた。nyaaatさんの記事はいいものも多いけどこの記事はちょっと。「自分を大切にしてくれる」も大事だけど、「相手を大切にしたい」も同じくらい大事だよ。
adchange
この相手じゃなくても、デート中に元彼の話したらダメじゃない?笑
dal
個性が強いというか「我が強い」かな
gomez_se
自分に都合の良い相手がいいってことでしょ。 職場のAと付合う意味も分からないし、自分をもってなさすぎでは?
splitaces
デート中に前付き合ってた男の話を女性から聞かされるのって行き場の怒りと苛立ち、悲しみ、あらゆるネガティブな感情の元になるよね。「Aさんを無視してきた女性全般への恨み」ではないと思う。

「休めないなら辞めます」イマドキ20代が余暇を優先する理由 (1/5) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)「休めないなら辞めます」イマドキ20代が余暇を優先する理由 (1/5) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
いよいよ6月から、新卒採用の企業面接が解禁される。時代とともに若者が会社に求めることは変化している。どうやら今の若者は、休みを重視する「余暇ファースト」主義らしい。世代間の価値観のギャップが原因で、職場でハレーションが起きるのは世の常。彼らの行動の背景や本音を知ることから始めよう。  頼むから、出ないでくれ──。  都内の大学に通う、就職活動真っただ中の男子大学生、横山正さん(仮名・21歳)。ここ数日、夜11時以降は、一人暮らしのアパートの部屋から“志望企業”に電話をかけるのが日課になっている。汗ばむ手で…
[記事を読む]

mkusunok
コンプライアンス意識の低い管理職が多過ぎるのでは
imo_jo_chu
法的に認められた権利を行使するだけで「新人類」扱いされるとは ……
straychef
だいたいね余暇って表記がおかしいの 自分のしたいことをする時間が先にあってそれに必要な資金を得るために残った時間を使って仕事をするのが本来の在り方 学生のバイトだろうと社会人だろうとそこに差はないの
securecat
労基法を知らない管理職が何を偉そうに社会を嘆いているのやら
neriu
今の余暇を我慢させて働かせるには将来の安定や出世などを代わりに提示する必要があるがそれができなくなっちゃったからな。ニンジンがないのに走れは通らないのは道理。
renos
法律で保証された権利すら渋る会社にいる理由はないという当たり前のことなんだよなぁ…。
stella_nf
給料高くても心や体を壊したら意味がない
eggheadoscar
冒頭の深夜電話の例、勘弁してもらえないか。こんな電話があるたびにどんどん集中力がリセットされて帰りが遅くなっていくんだぞ…。それに建前でも「あ、間違えました」くらい言おう。無言で切るとか失礼すぎるわ。
fellfield
『昔も今も、基幹社員として一人前になるには、首までどっぷり仕事につかる期間が必要なはず』……という前提がそもそも間違いな気がする。
hatekun_b
仕事とは他人の生活の支援なんだから、自分の生活より仕事を後回しにするのが正しい姿でしょう。ほっといても給料が毎年上がってお見合い話が降ってくる時代じゃないだから、自分の生活を築く時間くらい渡すべき
NMST
仕事もできない半人前のくせに主張はする←半人前なら有給分くらい居なくても現場は回るだろ?それでついて来れなくて使えないやつになったら査定で給料下げろよ、それでいいじゃん
o-0-0-o
“時代が時代なだけに、休みたいという声を真っ向から否定することもできない。”否定するのがそもそも間違いなので自分を変えましょう
practicalscheme
おそらく対象読者はおっさんなんだろうけど今40代後半のおっさんであるワシでもここに出てくる「若者」に不自然さは感じないなあ。誰向けなんだ? 記者の脳内おっさん?
pbnc
こういう記事が定期的に出てくるんだから、そーじゃねーよと声を上げていくのも地道にやり続けるしかない。
confusion8
アホか。昔からみんなもっと休んで好きなことしたかったんだよ。昔は労働環境がクソで休めなかったのが、時代の変化で休みやすくなってきた。変わったのは若者じゃなく社会。それも良い方向にだ。結構なことじゃん
a_suenami
本日の燃料はこちらです。

国民年金「4割が未払い」のウソ 数字は見せ方で操作できる | ZUU online国民年金「4割が未払い」のウソ 数字は見せ方で操作できる | ZUU online

FP相談をしていると、時々、国民年金保険に加入いていない人に出会う。筆者が出会うそのような人は、意図して加入していない場合がほとんどで、その理由を尋ねると「年金制度が破綻するから」と答える。

なぜ破綻するのかと尋ねると、「支払を滞納している人が多いと聞く」「少子高齢化で、制度が維持できない」など。果たしてこの回答は、正しいのだろうか? まことしやかに噂されている「年金破綻」について、紐解いていこう。…
[記事を読む]

taruhachi
未払いの人間には給付しなくて良いはずなのだから、未払いが多いと破綻するという論はそもそも制度設計が自転車操業である事を前提としている。
sophizm
賦課方式と積立方式を意図的に混同した詭弁がブコメで一番星をもらってるのか。酷いな。
addwisteria
国民年金の数字で厚生年金や第三号入ってないだけと思ってたけど、免除者や猶予者も未納扱いとは。ほぼ意味のない数字じゃないか。国民年金の逆進性の高さとか改善点はあるけど、まず意味ある数字で語るべきだわ。
norinorisan42
多くの未納者という実際には存在しない悪役を準備して運用側の責任で破たんしたときの矛先をずらそうとしているということだろうか?
hdampty7
「破綻はしないが年金制度だけで満足のいく老後を送ることは難しい」←基金としては継続するかもしれないけど元々の保険制度の意味としては破綻してるよ。
Aodrey
厚生年金入ってないだろうなーとは思ってた。そもそも払わない人はこれくらいの種明かしされたところでやっぱり払わないし、払う人はいくら破綻すると脅されても払うよ。
tetora2
障害者になった時の保険としても割安で、その上老後に死ぬまで年金がついてくる。圧倒的にお得な制度で納税者として利用しない手は無いほどなんだがね。まぁ金融リテラシーの無い貧乏人は大変だねとしか思わん。
yabu_kyu
「破綻のうわさがウソでも、満足のいく生活費を年金だけでは賄えないのは、悲しいことに、事実であるのだ。」人によってはこれを破綻と言っていて話がややこしくなってる?
take-it
ちゃんと払ってる身とからする、「破綻するから」といって未納にしてる人たちのせいで「破綻させられる」ので、大変わりに合わない。締めるのは自分の首だけにしてくれ。
hylom
そもそも未払いの人が多いから破綻するという話は聞いたことが無い、高齢化によって支えきれなくなるというのは聞くけど
takeishi
どんどん給付を減らす事で破綻ラインは操作できるしな。簡単には潰れないよ
ieyasuchan
100円でも支給すれば破綻してないからね、仕方ないね

近所のお婆が自殺した近所のお婆が自殺した

同居していた息子夫婦が新居を買ったのだが、お婆には内緒で買い内緒で引っ越すつもりだったとのこと。もちろんお婆は古い家に置いてきぼり。

そのことを親族から聞いたお婆は自ら命を絶ちましたとさ。親子仲は最悪だったらしいがもっとやりようがあったのではと思う事件。

wow64
逆に内緒で引っ越したくなるような家だったと考えると、想像するに息が詰まりそう。
solidstatesociety
やりようがないこともあるのではと思うと引っ越した方に一票加えたい。
lucky7nico
息子夫婦に引っ越されたら自殺するほど母子分離が出来ていない母親と同居していた嫁の辛さを考えると、逃げるしか無かったんだろうなとは思う(が、後味は悪い)
zeromoon0
子離れの盛大な失敗例だ。
jaguarsan
足りない情報から他人の家庭事情を肴に飲む酒はうまいか?
kisiritooru
実際に距離を置かないとヤバいお母さまだとすれば、息子さん夫婦の行動は理解できる。ボクも妻が長期入院したのをきっかけに実家を出た。何回も「また一緒に住もう。」と言われたけど、家建てたら言われなくなった。
yoiIT
同居人に引っ越すの内緒って、普通の夜逃げよりハードル高くね?古い家を売らないで新居購入って金もってんだな。本当の話なら、はたして自殺かな…
Agrius_Akita
婆さんが悪者になってるけど、じつは婆さんはいい人で息子夫婦が婆さんの金を勝手に使って新居を建てたのをきっかけに絶望のうちに自殺したパターンを考えないのはなぜなのか
krurun
内向きキチガイババアだと割と近所の評判は悪くないこともあるからねしょうがないね
manFromTomorrow
こんな情報ダダ漏れになるは田舎こえーな
teruka0917
内緒で家買う程の行動に出たのにそれをお婆様にバラす親族がいる時点でやっぱり修羅の家っぽいけどね?てか何故息子夫婦他の親族に言ったって感じだし堪らずバラさずにいられなかったのなら息子夫婦がやばい可能性も
songe
ブコメ怖すぎだろ
jeanpierre69
これだけで判断してコメントでけへんわ…
u_eichi
こういう誰も責任取れない噂話が流布するからご近所付き合いってイヤ。
teto2645
こんな悪意のある情報だけが行き交うところに田舎のクズさを感じる。田舎って本当に嫌。


 - カップル, ニュース, 労働, 夫婦, 家族, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
東大、女子学生に月3万円の家賃補助 来春に初めて導入/おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話/世界には意味がないんだ感が押し寄せて苦しいんだが/2016.11.15
恋人のことを、ふと「可愛いなぁ」と思ってしまう時
no image
別れの言葉が言えない/できる女性という同期/私が死ぬべき100の理由/2016.04.02
no image
マジでやめにしようぜ同意のないセックス/現役風俗嬢が語る「フィクションに影響を受けてる客」/モブおじさんと私/2017.07.08
no image
データでわかる結婚願望の実態/まだ?って言う人嫌い/中学生の自殺ニュースが流れると、おめでとうと祝福してしまう/2015.11.03
no image
保育園落ちた母親のリアル、市議がマンガに/お前ら「まとめサイトはくそ」/親は我が子が「いじめっ子になる」という事態を心配すべき/2017.03.01
no image
75歳の父が32歳シングルマザーと再婚!?/女子会で学んだ事/2015.11.11
no image
結婚相手を選ぶならゲームで負けたときの態度を見よ/不妊治療に高額費用をつぎこむ40代/2016.01.18
no image
炎上した牛乳石鹸のWeb動画について/ネットで事実に反する誹謗中傷を受けたらどうしますか?/うそのネット記事で収入月50万円/2017.08.18
no image
独身の日/娘が登校拒否だったのに今は吹奏楽部で頑張ってる話/僕は子供の夢を応援しない親にはならない/2016.04.23