レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2017/06/05      カップル, セクハラ・性被害, ニュース, 出産, 労働, 夫婦, 妊娠, 子育て, 家族, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ, 雑学

大学に入って二年。なんだかとってもつらい。/「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…結婚感についての漫画/自己犠牲の話/2017.06.05

大学に入って二年。なんだかとってもつらい。大学に入って二年。なんだかとってもつらい。

 二年前、大学に入ったばかりのころが懐かしい。入学したとき、田舎とは違うなにもかもに驚いた。人の数が多くて、夜中までそこらじゅう明かりがついていて、ネットで話題になった店には電車一本でいける。当時の僕は起業に漠然とした憧れを抱いていて、渋谷でよく分からんなりに勉強会とかMeetupに参加した。大学の講義が終わった後は、高校の頃から疑問に思っていたことや、講義で納得いかないところを教授にぶつけて議論をして、好奇心の赴くまま、成長を求めて邁進していた。大学には思ったよりまじめな人がいなくて、みんなどうやって楽に単位と点数を得るのかとか、家系ラーメンやTwitterの話ばかりしていてびっくりしたけど、そういう人々とも楽しくやっていた。なんだかやけにキラキラとしていて、これが大学生活というものかと思った。一方で都会と田舎の格差を感じていたので、絶対ここでチャンスをつかんでやる、勉強するぞと意気込んでいた。

 そしたら、キャパオーバーして小さいころかかった病気が再発してしまった。

 何か月も家にこもっていた。たまに夜中に目が覚めて無性に外に出たくなるので、そのときはチャンスと思ってコンビニに行って食料と水を確保した。親からの連絡も全部無視して、同級生や高校の友達からのLINEやSNSも全部無視して、とにかく一人で、ずっと寝ていた。ほんとうにつらいとき、自分は誰もいない薄暗がりの中でしか動けなくなってしまうんだなと思った。

 今年の一月になって、僕は自分の体調・精神を管理する方法を思いついた。それは、日々考えたことと体調をすべて記録して、その記録からよくないときはどうしたらよくなるか、どのくらいの期間でよくなるのか、自分はなんの音楽でテンションが上がるのか、なんの食べ物でテンションが上がるのか、そしてそれらはどのくらい持続するのか、かなり細かく症状別に対策をたてる、というもの。プログラミングをちょっと勉強したおかげで、これらの記録を入力して分析しやすい形にする、調べやすくするといった工夫ができるようになったのが大きかった。まぁなんというか、今まではまったパターンはきっちり学習して調べ上げて次来たら潰しましょうということで、言ってみれば当たり前なんだけど今までそれができてなかった。

 これが案外うまくいって、洗濯や茶碗洗いをためずにできるようになり、毎日外に出ても気分が悪くなったり体がだるくなったりすることもなくなり、電車に乗っても吐き気はせず、春休みの大学のキャンパスを歩いても、それほどつらく感じなくなっていった。…
[記事を読む]

Bubbleawawa
読みましたよ。自分もちょっと似た境遇なので思わずコメント。自分は精神の不調を抱えていて治療中、来年4月から2年遅れの2年生を始める予定です。気分の浮き沈みはつらいですよね。なんとか1日ずつ生き延びていきま
izmii
なんの助言もできないけど、また書きたくなったら書きに来いよ
sasanach
星新一がノイローゼに陥った時、精神科医に勧められて毎日欠かさず習字をやり、実際に効果があったそうである。心の中の無理なスピ—ドが習字によって本来あるべきスピ—ドに落とされ、いらいらしたものが消える由。
saboten0412
まず、文章構成力が高いと思った。死ななければどうにでもなる。本当に大丈夫だよ
moomintroll0814
20才前後ってエネルギー値が高いし心身の変化がものすごい激動の時期だから、辛いと思う。年をとるにつれてマイルドになるし肩の力も抜けて楽になるから、今はあまり考え過ぎないでボチボチと生きていれば大丈夫
kkrsnsn
私も外に出られなくて2回留年した事があるよ。人生の形、幸せの形って人によって全然違う。増田には増田の幸せの形があるよ。絶対あるよ。最後になりましたが、増田には幸せになれるビームを浴びせておきます≡≡✳
axkotomum
何もできなくなる夜に、親とかに助けを求めたり弱音を吐けるようになったの偉いよ。精神科も受診できてるし、一歩ずつ前進している。私はそれすらもできずただふさぎ込んでいたから。お大事に。
mw-matrixa
読んだよ。こんなに読みやすい文章書けるのすごいと思う。また書きにきてくれ。
mcgomez
いい親御さんですなあ〜。”僕に「なんか自分のかっこ悪いところも話してくれるようになって嬉しい」と返してくれる親はほんとうに優しくて”
chibirotter
大学の事務ってなんであんな高圧的なんなんだろうな?国公立だからか?4年ストレートに出ない奴には人外みたいな対応するのホントクソ 私も同じだから、がんばろうね
Akiokio0115
周りなんかどうでもよくて、つまり自分が前に進んでる感覚さえあればスピードはどうでもいい。その膨大な試行錯誤は将来の財産になると思う。
monochrome_K2
読んだ限り文才があって観察力も優れている感じ。この才能は必ず生かせるので焦らずにいれば良いと思う
Nyoho
自分で客観視できるように状況を整理してメモするようにしたのが本当に素晴らしい。それは認知の歪みを是正するメソッドだったと思う。
roja123
3回一年生をやったと聞くと聞こえは悪いが、自分で立ち直った経験はきれいごとでなく価値がある。世の中の決まったコースにとらわれなければ必ずいろんなことを乗り越えられるよ。自信もっていい。
rascalrascal
認知行動療法を他人から学ぶ前に、自分で実践できているのがすごい。
wow64
途中から親の経済力がすげえな、とか考えてしまってた。年かな。。
akihiko810
マジレスすると、大学生の半数近くはこんな感じだから安心していい(何の慰めにもなってないけど)
zZwIwl
ブコメやさしすぎて笑った。弱ってる人を励ますのもマウンティングにみえるってのは穿りすぎですかね。
Windymelt
増田には共感する。大学って混沌としていて、精神的にくたびれるよね。
heavenward
ブコメ含め世の中捨てたもんじゃないと思える増田。他人のスピードなど気にせずに今を生き延びてほしい。
kinaco68
自分の苦悩をここまで言語化できる能力は凄い。上手くいきますように。
qtamaki
テトリスかな


えっ誰!?汚い兄が男前に大変身!「男子でこんなに変わるのはスゴイ」「なんで最初からこうしなかったんだ…」 - Togetterまとめえっ誰!?汚い兄が男前に大変身!「男子でこんなに変わるのはスゴイ」「なんで最初からこうしなかったんだ…」 – Togetterまとめ

hinail
この番組で一番面白かったのは「京大理学部に通う兄がダサい」と依頼してきた妹が、兄に「お前こそそのゴスロリはどうなんだ」と共に変身した回。最後に母親が「こんなのうちの子じゃない」と全否定するオチつき。
sukekyo
これスゴイのか。なんかあまり変わってないように見える。同性だからかな。
m_insolence
左の髪型と眼鏡のほうが好みだわ。服はどっちもダサいが右は頑張って爽やかにしようとした上にダサいのでちょっとかわいい。
bluerondo
左の方がかっこいい。メガネはやはり最強アイテムだなと実感した。(メガネ男子萌え派)
komachiyo
女の化粧と同じくらい男の髪型は印象を変えるのよ
kaionji
どこが汚いの?
xO157
別に変身前でもちゃんと髭そって髪の毛もう少し整えるだけで清潔感出ていいとおもうけど…
maidcure
この手の番組で毎回思うけれどスタイリストが毎日付き合うわけでないから、すぐ元に戻るよねw
localhost0
あまり変わってないように見える人、どんだけファッション興味ないんだ…
hoihoitea
世間では左を汚いというのが普通の見方なんですね。
wbbrz
「運動神経悪い」や「絵が下手」も、こういう風にコツを教えて上手にする企画があればいいのに、と時々思う。失敗を笑うばかりなのはつらい。
bourbon123
女でも素がこんなのはいるよ。男の化粧やアイプチが認知されればイケメンが増える。女は詐欺率がヤバいよ。男は素顔で勝負しないとだから大変だよね。
cocopelli-0806
なんか右は「そこら辺にいるふつうのオニーチャン」て感じ。確かに変身はしてると思うけど。最近の若い人の「男前」の基準が、BBAにはわかりません。
njgj
確かに耳が全然違うように見えるのは気になるな…。/ミュージシャンとかなら左の方がかっこいい。ただのオタクなら、右の方がマシかもねえ。結局中身次第って気も。
Frog16g
左と右が同一人物であると判別できる自信がまるでないのだが、(多分、知り合いだったら声きくまで気づかない)これを変わらないって言える人すごいね。
maguro1111
何で肌の色変わったん?

「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが話題「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…4ページのマンガが話題
アーティストの さわぐちけいすけ さんが6月3日、「まとめられる筈の無いこと」と題する、結婚感についてのマンガを Twitterに投稿し 、話題になっている。 さわぐちさんは、「まだ結婚しないの?」「子どもがいないと将来さびしいし後悔するよ」などの悪気ない発言が存在することを4ページの漫画で表現。事情があって結婚しない人もいることを挙げ、「結婚や子供を選択しない。だからこそ得られる幸せも当たり前にある」と、自分の周りの事例を紹介した。…
[記事を読む]

pochi76
既婚者の余裕を感じる
ceries
そんなに他人に興味ある?人それぞれだから好きなようにしたらいいと思ってるし、倫理や法に反しないなら無条件で尊重するけど。
vaseline3mg
ここ最近はこの考え方が広まってきてるけど、あくまでネット上だけな印象。そこら辺のおっさんおばさん、地元の友達、親兄弟も「結婚は?子供は?」思考。長年で培われた価値観と先入観はそうそう覆せない…。
pribetch
少子化なんか知るか。
kuroaka1871
ほんとこれ多い。自分はせめて無意識にそういう言葉を使ったりそういう輩の言葉に加勢しないよう気をつけてる→”「結婚」「子ども」攻撃をする人達は様々な言葉で圧力をかけてくる””悪気が無いから余計にタチが悪い”
komachi-k
私は偉くなりたいから結婚したんじゃない。私のことを私以上に大事にしてくれる男性と出会ったから結婚しただけ。人に結婚だの子供だの言うヤツに限って自分の結婚生活に不満持ってるから、聞く必要なんかないよ
dosukoidosukoidosukoi
エラいと思うけど
otihateten3510
こういう意見を言う人は90年台~00年台が多かったと思う。小泉政権時代あたり? 今はこういう意見に惑わされたと嘆く人も居るくらいで、今後減っていくんだと思う。自然の摂理ってすごいね。
trashcan
「圧力」「攻撃」と感じるうちはまだ迷いがある。前の「夫婦円満の秘訣」でも思ったけどなんでこの人自分たちをクールに他人を醜悪に描くの。「うぞうむぞう」「ババア」「ジジイ」内心の攻撃性が端々に現れている。
yashiooo
結婚しないのも生まないのも個人の自由でいいけど、日本の社会制度が既婚率・出生率が高かった時代のモデルで止まってる気がするんで、そこはどうにかして欲しいよね。精神論じゃなくてシステムを変えて欲しい。
bangflash
結婚云々いう人って「やってみてよかったからオススメ」的な言い方じゃないよね。「なんで俺はやってるのにお前はやらないの?」だよね。/お国のために結婚して子供作る人は偉いって戦前かよ
tzk2106
産婦人科行っても、待合室の隅にいる「出来なくて悩んでる人」と「堕したい人」が目に止まらないタイプの人達って多い。同様に、夫婦だからこそ悩んでる人達もいるし、子供のことで大変な苦労をしてる人達もいる。
hapze-23_45
「結婚はエラい」と言う人は敵ねぇ。価値観の多様性を説いてるはずなのにそれでいいのかって感じ。
rin51
なんだ既婚者かよ
a-charin
逆に「結婚なんて絶対無理w子供嫌いだし旦那の世話に追われたくない。えらいねw」みたいなことを既婚子持ちに言う人間もそこそこいるけど、そういう輩は周りから白眼視されるから無視できるんだよな
YenShiQwanG
ジジイ・ババァになったとき、他人の子供の懐をアテにするなよとだけ言っておく。
caynan
子を産み育てることは今のところ生命としての基本原則に沿った究極的にエラい事でしょう。できるできないはさておき、そのこと自体から目をそむけても仕方がない。
gnta
子供を生み育てないと人類は存続できないんだから「子供を作って育てる人はエライ」という大前提が存在するのはあたりまえのこと。これは未来永劫変わらない
rocoroco3310
こういうこと言ってくる人は既婚者子持ちにも同様に「母乳なの?」「2人目は?」「男の子産まないと!」「私の時の育児は〜」等々煩く言ってくる。そういう人は誰に対してもそう。
plutonium
いや、子供がいるなんてエラいよ。エラいものをエラいと言うことにそんなに反発するのはなぜなんだ。自分がエラくないのを気にしなければいいのに。
tianbale-battle
結婚してたり、子供を育てるのはエラいんだけど、それを他者に強要すんなって話。多様性ないよ、という内容。
jkr2348fsfsd
中高年には「まだ死なないの?いつまで生きてるの?」、子持ちには「3人目、4人目はまだ?」と聞いてやれば良い。未来を他人に決められる筋合いは無い。
doko
そりゃ結婚して子供がいた方がエライと思うよ
atwata
無自覚に夫婦円満の漫画を書いてる時点で、無意識に子どもがいて幸せとマウンティングしてくるジジババと大差ないよ
a006315851
結婚したくてもできねえ人がいちばんの被害者
shields-pikes
個人の人生や価値観は自由だし、誰にも文句を言われる筋合いは無い。ただ、自分がいま生きてる事も、豊かな経済と文化を享受してることも、先祖や親が子供を作りしっかり育てた事に起因するし、その行為は尊いよ。

駅前ツバメの巣駆除、ヒナ落下死…利用者の前で : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)駅前ツバメの巣駆除、ヒナ落下死…利用者の前で : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
相模原市緑区のJR相模湖駅前で先月27日、バス・タクシー乗り場の屋根にあったツバメの巣を、駅職員が利用者の目の前で棒を使って壊し、落ちたヒナ1羽が死んでいたことが2日、わかった。 鳥獣保護管理法違反の可能性もあり、JR東日本は「配慮が足りなかった」と認めている。 同社などによると、巣は高さ約3メートルの屋根の下にあり、「フンが汚い」という苦情を受け、職員2人が周辺の蛍光灯や壁の汚れを清掃した際、ツバメを追い払うために巣を壊した。巣は半分ほど残り、今もツバメがやって来るという。 同社が利用者の批判を受けて調…
[記事を読む]

naga_sawa
『配慮が足りなかった』『利用者に不快な思いをさせて申し訳ない』のコメントから法意を認識できていないことが透けて見え非常に残念/鳥獣保護管理法8条違反で同83条に従い一年以下の懲役又は百万円以下の罰金で
millefeuillering
配慮?ゴキブリは殺しても良いのにツバメはダメなのか、保健所の夢箱で殺すのは良くて道端で殺すのはダメ… 人間界のルールは相変わらずよく分からんな
trashcan
ゴキブリがどうとかそういうのは中学生までに卒業しておきましょうね。
mur2
蚊などの害虫を大量に食べてくれる益鳥なのにな。
gsindiv
鳥獣保護管理法の話なのになぜゴキブリがコメントに涌いてくるのか…
death6coin
「鳥獣保護管理法違反の可能性もあり、JR東日本は「配慮が足りなかった」と認めている。」ブコメページから読める範囲だけでも本文読もうよ
gomaberry
ツバメが巣をかけるのは古来より吉兆のしるしなんだがなぁ。みずから幸運のしるしを叩き落とすとは。ゴキが好きなブーは自宅で繁殖させたらいいがな。
ardarim
巣の下に糞が落ちないような糞ガードはよく見るけど何でそうしなかったんだろう。ツバメの巣を壊すのが違法なことくらい駅員であれば知ってそうなものだけど / フン受け→http://www.tsubame-map.jp/1_michi/project_funuke.html
kyurinigate
カラスにより道路に落とされたヒナがバスに轢かれて「パキっ」と鳴って絶命したの思いだした/鳥獣保護法はもともと狩猟に紐付いた法律なので、ゴキブリを持ち出すのは見当違いにも程があるよ
utsuyama_QB
これうっかり見てた利用者辛いな。俺だったら軽いトラウマになるわ
taruhachi
くだらなさ過ぎる。鳥獣保護管理法なんてごみ捨て場を毎日あさって畑の作物を荒らしまわるカラスやハトにも適用されるようなものだぞ。
kashi0023
うちの玄関に巣があった。ふんに我慢してたらヒナがかえった。自分達がいない間にヒナを隣の人が処分したと聞いた。フンが車に落ちるのが我慢ならなかったんだろう。巣はまだそのままにしてるけどもうツバメは来ない
airwave
お願いだからフン受けを知ってください。巣の下に小さな板をあてがう。それだけで人間もツバメも幸せになれます。
a_ma0702
巣の下にダンボール貼って貼り紙でもすればいいと思うけど…うち都会だけど、これやってるビルやマンションいっぱいあるよ。
hinbass
事故やししゃーないやろ。文句言ってる奴は糞害だらけの駅でも歩いとけよバーカ
YukeSkywalker
糞ガードつければいいだけの話なのに、なんで巣を壊す方に行ってしまったのか。
keytracker
正直、違法ならしぶしぶ従うけど、ツバメなんかがどうなろうが知らんわ。何が可哀想だ。ツバメなんかいくらでもいるだろ。人間は動物の場所奪って生きて来てるんだから今更だろ
quick_past
害獣なんか殺せという感情や、他の生き物が殺されようがどうでもいいわという感情、より、目の前で何かを殺すな。という感情のほうがまだ法に適合してるな。巣の真下に糞よけの小さな管理区域設ける所もあるよね。
mikanyama-c
ツバメのフンは巣の真下にしか落ちないのでダンボールなどで壁に貼りつけられるようなカバーを作るという解決策が知られておりましてですね…
ytn
生活圏にいるツバメって地域でちょっと迷惑と思われつつなんだかんだ年中行事的に見守られ愛されてたもんだけど(だって巣立ちまでそんなかかんないもん)、世知辛すぎだろ。
tikani_nemuru_M
ツバメがどれだけ害虫食いまくると思ってんねん! 今年も玄関近くでツバメが営巣してるけど、あの雛どものボディの全てが害虫でできてるかと思うと嬉しくて踊るでw ウンコも「これが害虫の成れの果て」なんやで!
nuah012
保護法が何故あるか?もともと人間が彼らの住処を奪ったせいで個体数が減ったからだよ。それを(人のための)衛生との兼ね合いで悩む?これはおかしな話だよ。保護法は守るべき人の業だよ。

自己犠牲の話自己犠牲の話

私は身近な人に自分がしたことで楽しくなってほしいと常日頃思っている。そのためなら面白い話題だって提供するし、女でちょっと痛いかもしれないけどピエロっぽい役にもなれる。人に変と思われても、笑ってもらえるならそれでいい。笑顔が見たい。

逆に私のせいで悲しくなったり、心配させたり、気を揉ませてしまうことは極力なくしたい。

昨日、痴漢にあった。昨今冤罪で巷をにぎわせているが、お尻を触る短絡的なものでなく、なかなかにタチの悪いタイプの痴漢だった。言い逃れできる要素を男は十二分に用意して痴漢していたので、久しぶりに恐ろしかった。

彼氏は何か本当にヤバいことがあれば連絡しろと言っていたので、痴漢だと確信した時から彼氏に連絡をする選択肢は浮かんでいたが(というか誰かに連絡するとなると彼氏しか思い浮かばなかった)、

彼氏が非常に心配することは想像に難くなかったし、お互い直ぐに会える距離でなかったので彼が行動できないということに気を費やしてしまうのではないかと考えた。

それで彼氏にSOS連絡するのは遅れたのだけど、いやまあ結局連絡しちゃったんですけど、想像以上に彼氏を心配させてしまったようで、それが私には本当に申し訳なくなった。ただでさえいつも心配させているのに、これ以上心配させる要素を増やさないようにしようと思った。

その日の欠点は、私が申し訳なくなった気持ちを彼氏に話してしまったことだ。

彼氏は「心配することがいけないことか」「心配するのが迷惑と思っているのか」(電車の中で話したのでちょっと文章が一部おかしいけどこんな感じ)とやはりいい顔をしなかった。

私の考えが極端すぎるのは自覚できている、筈。助け合いの世界で、自分だけ迷惑をかけないなんてことはできない。だからこそ、自分ができる範囲は心配や迷惑の種は自分で解決できるようにしたい。

彼氏はよく心配してくれるので尚更。100%冗談で行っている時ももしかしてあるのかもしれないけど、そこら辺の機微は私には判断つかない。

彼氏が安心して私と過ごしてくれるにはどうしたらいいのか私には今のところ分からない。…
[記事を読む]

msdbkm
この文章を読んだ限りだと、彼氏さんは増田が連絡しなければしなかったで何も言わずに一人で抱え込んで無理しているんじゃないかと心配してそうな感じ。
a-aaa
心配かけないようにしていることが、かえって心配されることにつながってるのに、それに気づいていない増田。/後になるほど迷惑が大きくなるんだから早めに頼ることをお勧めする。危なっかしいよ。
zeromoon0
些細なことでも何でも相談しないと結婚生活は難しいかも。
abokadotaro
自己犠牲が強いから相手に相談できない、というのは裏を返せば相談をすれば相手を犠牲にする、つまり一方的な負担をかけてしまうと思ってる。大丈夫ですよ、いい彼氏なんですから。
a_ma0702
各所で気を遣い過ぎてそうな方。気遣い過ぎは、逆に周りがその人に過分に気を遣うようになるから、お互い疲れてしまうんだよね。長続きしない。ピンチな時はお互い助け合えばよい話。程よい加減を覚えたい。
pikopikopan
なんでも相談する訓練しないと、この2人は続きそうにないなあ。あと、心配することぐらい許して欲しい。心配する必要ないと言うことは、興味がないって事だから。
htnmiki
自分は他人の心配をするのに他人が自分を心配するのが受け入れられないって見方によっては物凄く傲慢だよな。そもそも「心配する」なんてもっとカジュアルなもので自己犠牲なんて大仰なものは関係ない。
cleome088
カウンセリング推奨。自己評価が低すぎるんだよね、この手の耐え忍ぶ女って。
ghrn
あなたに迷惑をかけたくない、は相手が絶望的な距離感を感じる気がする。
pandaman47
仕事のミスを抱え込んで、隠しきれなくなった段階で報告するから余計怒られる人みたい。報連相ってプライベートの人間関係でも大切だと思いますよ。
shima2tiger
自己犠牲なんて呼べるほどのもんじゃない。ただの自己満足。
maracay22
人に弱みを見せられないと人間関係閉じてくよ。体験談です。
magi00
自己肯定感の低すぎる人間と付き合うのは大変。彼氏は努力の方向が間違ってるよ
kagecage
頼ることのできない人間は、いずれ抱え込んだ荷物で自滅して、かえって大きな迷惑をかける。本当に迷惑をかけたくないなら、相手の状態やタイミングを考えて「正しく頼ること」を練習したほうがいい。
tomemo508
これ、自己犠牲の話ではなくて、声かけ・語りかけの話じゃないかな? 私自身、それが苦手で相手をこんなふうに緊張させてしまっているような気がするので。語りかけると「実はね」っていう話の展開はよくある。
mcgomez
普通の男なら「重い女」ってとっくに別れ話出してるはずなので、今の彼氏を大事にすべきと思います。


 - カップル, セクハラ・性被害, ニュース, 出産, 労働, 夫婦, 妊娠, 子育て, 家族, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
「いかにして妻との接触を避けるか」に「離婚しろ」と言う奴は分かってない/どうして女はオナニーしていることを隠すのか/飲み会後の事故は労災 最高裁が認める/2016.07.10
no image
自分が好意を持っていることに気がついた。切ない。/なんで死ぬねん/時給1000円を「安い時給」扱いする人が多いが…/2016.08.01
身体に悪いし早死にしちゃうから…恋人のタバコをやめさせたい
表面的な人当たりは問題ないのに…恋人はいるけど友達がいない
no image
30代の友人たちが貴重な週末を独身女同士で遊んだりしてるのを見てるのが辛い。/「正しいことを幸せだと思っている」真面目さと、生きづらさの正体。/子供を作らないと決めた/2016.12.05
no image
【漫画】ツキイチ! 生理ちゃん2/よゐこ濱口が語る「美人な女の子と付き合う方法」/10年も一緒に暮らしている/2017.04.05
no image
うつ病になり、恋人に振られた男性への回答…もしも誰かを救うなら/次々結婚していく女性たちのある法則/PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯と背景/2016.08.24
no image
「いい人」をやめるだけで貧困から脱出できる7つの理由/盗撮の被害に遭いました。/障害者が安楽死できる世界をどう考えるか/2016.07.27
no image
あー今日デートなんだけど/女の化粧や整形が、今の恋愛市場破壊の原因だと思っている/ほんの小さな出来心/2015.10.19
no image
同棲している彼氏が女と遊ぶ約束をしていた/性的魅力があるうちにたくさんSEXをしなかった後悔/2016.07.06