レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     LGBT, カップル, ニュース, ノロケ, 出産, 労働, 妊娠, 婚活, 子育て, 小話, 悩み, 政治, 教育, 結婚, 話題のネタ, 雑学

今の時代に女が結婚する意味って?/Twitterで話題「男・女・LGBT」の問診票/彼女に初めて抱き着かれて言われた一言/2017.06.04

今の時代に女が結婚する意味って?今の時代に女が結婚する意味って?

ダラダラやってた婚活へのモチベを上げるため、結婚について色々考えてた。けど結局「結婚すれば今より苦しくなるだけ」という結論にしか辿り着かなかった。

彼が大好きだから結婚して彼の子供産みたい(はぁと)←これはわかるよ。自分の場合は婚活の話ね。

まず経済的な話→私の場合は問題なく自分で稼いでるし、共働き前提だから別に楽になるということもない。専業主婦なら楽できるけど(あえて楽とハッキリ書くけど)、離婚したくなったときに経済的な理由でできない!とかは最悪の不幸すぎるから専業主婦の選択肢は最初から無い。同様の理由で、かつ全く魅力を感じないので、専業主夫もナシ。

家事→考えるまでもなく女の負担が増えるだけ。

正直、子供を持つのは親のエゴでしかないと思ってる(少子化うんぬんは置いといて) 実際、私が子供のときは「親に感謝しなさい」と言われる度に、「別に産んでほしいなんて頼んでないし!」と何度も思った(言ってはいけない気がしたから口には出さなかったけど) 子供作る理由に、種の保存(…?)とかいう人もいるけど、「まじかよ」って思う。

あと育児はやっぱり、女側の負担がハンパない。自由時間ほぼなくなるわキャリア死ぬわ、体型が一瞬で中年化するわ食事制限辛いわ、ママ友だとかPTAだとか悩み尽きないわ。なんかイクメンとか色々あるけど、男性は、結局育児する気あんまないと思う。婚活してみて思い知った。男性は仕事とか自由を制限する気はそこまでなくて、妻にほぼ丸投げする気でいる人が大多数。

恋愛結婚だったら2人で四苦八苦していけばいいよ、その中でやっぱり上手くいかなくて脱落してしまう人もいるみたいだけど。婚活から恋愛に発展するのって一体どのくらいの確率なのかな。例えば相手が失職したときに、支えていける自信があるかな。自信、ない。

結局、「絶対に結婚するぞ!」という盲目的な宗教に入っていない限り、1つ1つ見ていくとマジで結婚の意味ってないって思った。よく「結婚は勢い」というけど、確かに頭で考えてたら無理ゲーですわ。でも、考えちゃうんだよね。だって「もっとよく考えればよかった」とか後悔したくないから。…
[記事を読む]

sugachannel
専業主婦が楽だという考えはやめてほしいかな。書かれていることだけど、結局は家事や育児の他に人付き合いで苦労することが多い。お母さんを見ていればわかるはずだ。
serio
「結婚した方が幸せになれそうな人は、人間的に劣った人間だ」という趣旨のことが最後に書かれていて、ナチュラルにマウンティングを決める増田は性格が悪いなと思いました、まる。
dasuzodasuzo
種の保存とかジーンプールの多様性とかを個人の問題だと思いこんじゃって子供を求める理由にする人がおかしいってのは同意できるわ
tsu_nyan
男でも同様の考えの人も居るし、好きにしたら良いと思う。種の保存は主観で見るものではなく、繁殖意欲の低い遺伝子は自然に淘汰されるというだけの、ただただ客観的な話。善し悪しではない。
seiroten
婚活がうまくいかないから、マウントとるために言い訳を捻り出した感しかない。「言い訳ばかりの負け犬人生」にならないよう祈る。
abokadotaro
無理して結婚しなくても良いと思う。しかし前々から思ってるんだが、こういうことをくどくど書くということ自体、自分に言い聞かせようとして無理してるように見える。自然体でいればそれでいいよ。
yuuuki4576
全く同じこと書こうと思った既婚者子持ち女です。自分で自分の食いぶちが稼げれば、結婚はしてもしなくてもいいというスタンスで生きてきた。介護してもいい相手としか結婚はしないぞと思っておくべき。
xevra
損得勘定ばかり必死にやる奴の末路はいつも悲惨だ。人は結婚し、子供を儲けて初めて完成する。未完成の方が得だと考える時点で生きてる価値がない。/追記がまさにダメ人間。人生の問題を損得で考えるな。目を覚ませ
Alceste
話は違うが、結婚して子供を儲けなければ未完成、生きてる意味ないってブコメに星連打されてるの怖すぎる…。
frostyroses
結婚はしてるけど、メリットを感じていないので、増田に同意。
denimn
うまく行ってる人ってこんな長文書く必要ないからな。まぁ、だからこそ不意討ち光属性にやられるんだけど。
ledlizerd
男も女もだよね。専業主婦の母親を体験してないから専業が暇だとは言わないけど余裕はありそうに見える。母親のようにフルタイムで働きながら家事もやって子供を育てるのが無理だから諦めてるところもある
hilda_i
夫の本家のおばあさんは、ここ十年で友達がどんどん亡くなったり老人ホームに入ったりで、寂しそうだわ。おじいさんも大病患ってもう長く無いだろうし。結婚しててもしてなくても加齢には無力だし老後は孤独。
miyuking4649
結婚しなくていいわって思ってたけど、一緒に暮らしてもいいかなって相手と出会って自然な流れで結婚することになった。その瞬間に増田と同じこと言い出す高齢独身の友人が現れたのでFOしました。現場からは以上です
ritsuko11hamham
ていうか既婚者がマウンティングやめれば済む話なんだよね。結婚する人はするし、子供作る人は作るし、独身でいる人は勝手にそうする。ただそれだけの話を混ぜっ返して複雑にしてる奴がいる。
catsnail
わかる。恋愛しても「俺のためにどれくらい家事をしてくれるか」みたいな目に晒されるのがうんざりして冷める。友達の方が楽しいよね。無理しなくていい。
naratas
ゼクシィのCMで「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私はあなたと結婚したいのです」って言ってた。理屈で意味を求めてもしょうがないんじゃないの。
yamuchagold
結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は結婚したいのです。ていうゼクシィのCM好き。
hase0831
結婚はしたい人だけがすればいい、は同意だけど「結婚した方が幸せになれそうな人」のイメージがネガティブなのはもったいないと思う。
hatekun_b
最後にマウント取って自分を説得せずにいられないほど世間のプレッシャーが強いって理解してやれ。そしてプレッシャーの正体は「マウント乙www」って言ってるお前らだからな
takayaarishima
結婚への意志は個人の自由だが、結婚する人を依存体質だの趣味がないだの自分の観測範囲の小さなデータで低く貶めてマウンティングしていく姿勢を見て卑しい人だなと感じた。もっと自分の生き方に誇りを持てよ
hagugah
1人の時間も楽しめる同士の結婚は楽しい!友達は必要ってことは1人は寂しいんだろうし。家事育児も私が苦手な事をやってもらえて助かってる。婚活で男の人は~って先入観で目の前の男の人を見てると損すると思います
honeybe
「子持ちとはどうしても話もスケジュールも合わなくなっちゃう」から友達とスケジュールが合わなくなって「40代以降寂しいんじゃないか問題」が発生するんじゃ?
neachi
僕も結婚については近い認識を持ってるけど、あんまり極端な気持ちに囚われすぎないで流れに身を任せるのが一番だと思う。結婚って相手がいるからこそ出来ることであって結婚したいと思える人がもし現れたら素敵やん
greenT
こういう人が増えればそれに合わせた社会になるし社会の心配は不要だ。ていうよりみんな結婚→子育て→引退っていう人生コース一択しか無いことに疑問もとうぜ
supu6000
一人でなんでもできる3-40代が言ってもなんの説得力もない。大変なのは60代以降。キャリアは無くなり。友人はポロポロ死んでいき。体は動かなくなり、趣味もできなくなる。
mrchipig
女は原始時代からの本能的に自分より稼ぎのない男や専業主夫に(男は逆に自分より稼ぎや地位のある女に)魅かれにくいことが根本原因だな。文明の進化に遺伝子の進化が追いついていない。
hatesaka19
するしないは自由だけど、しないことを選ぶ人でこういう損得勘定する人って、恋人どころか友達にすらなりたくない。結婚に関係なく、裏ですごい見下されてそう。匿名ではてなに吐露するあたり。
tori_toi
わかる。知人で20-50代で女性同士のルームシェアを5年以上してる人を6組は知ってるので、子どもがほしい、という部分を除くと男性と暮らすメリットはないって情報が敷衍してる気が。既にその選択をした人は存在する
makiko0u0
育児=負担としか考えてないのが子供っぽい。育児は人生の深みと自分を成長させるもの。大変と自己負担なんて屁でもないほど、ドーパミンの大洪水を産むもの。
rci
すごくよくわかる。老後に寂しく不自由になる、という恐れを紛らわすためにその前の数十年間を結婚して暮さなければならないのは、何か変だと思う。子供を自己成長の道具扱いするのもどこか納得いかない。
ykhmfst2012
結婚自体は好きにすれば良い。出産は良く考えて。「子育て経験」「自分を成長させるため」などエゴで未来のない超高齢化社会に産み落とされる方はたまったものじゃない。子供は親の所有物でも踏み台でもない。
GROOVY
好きにすればいいと思うよ。自分も結婚できなくてもいいや、子供にも興味ないやな人間だったよ。まあ、いい人に巡り合えて子供にも恵まれたけど、子育て大変だけど楽しいこともいっぱいだなあと思うよ
ruka98
一緒にいたいから結婚した。家事はむしろ一人暮らしより夫と二人でやる分楽してる。夕飯の支度は帰宅早い方がしたり二人でしたり。単純に楽しいよ/ちな友人関係も趣味も充実してる。人それぞれだよ。意味なんて後付
samokochang
途中まですごく共感して読んだ。ただ、“結婚した方が幸せになれそうな人=趣味がない、1人が寂しい、他人に依存体質しがち”はいただけない。
arata2515
「女が」を消しても成立する。男側から見ても結婚すると家事負担は増える。独身だと必要なかった家事が発生するからね。こんな風に、結婚する意味を見出だせない人は増えてて、多分それは正論なんだよ。
junglejungle
既婚者の不幸自慢を真に受けてしまったんだね。内閣府の統計みればわかるが結婚と幸福度は関係してるよ。既婚者の幸福度が高いのは明確な事実。
masahiro1977
「結婚するメリットって何?」って問える女性って高給キャリアも充実してて恋愛でも男性をリードできるような強者女子でしょ。そんなの全体の女性の1割もいないんじゃないの?
hinaho
なんというか好きに生きればいい。何かがってもそのときに後悔しなければいいんじゃないのかね。うちは子無し夫婦だけど恋愛結婚なので割りと円満。それなりに楽しい
m_insolence
結婚てリスクヘッジだから、淡々と老いていくだけの人生なら必要ないのかもね。病気すると金では解決できない事ばかりで、強固な扶助義務ってやっぱり強いなーと思うよ。
respawn
金に不自由しない女は結婚する必要がなく、セックスに不自由しない男も結婚する必要がない。本質的。
tikikun
なるほどと納得する部分もあるけど、こんなに結婚しない理由をあれこれ考えなきゃいけないのなら、そんな生き方の方が苦しく見えるなぁ。
halix
ブコメに世間の The・結婚圧力をみた…ええやん、増田に書くぐらい…。
harusyo
“男性は仕事とか自由を制限する気はあんまない”すごくわかる。なのに家庭に制限されてる愚痴が多くて笑える。家庭も育児も5%くらいしかやる気ないのに子供欲しいとかお前の子供なんて欲しくねーわって言いたくなる
comitlog
人間、最終的に他人なんか理解できないし、他人よりマシだと思わないと生きていけないのかもね。
wdnsdy
40代以降寂しいんじゃないか問題についてだが、飯・酒・旅行で繋がってる友人しかいなかったら体調が悪くなったり持病が発覚した途端に今まで通り付き合えなくなって孤独になるから健康には気をつけるように
tenbin-girl
私も今の所結婚する気はないし、理由は概ね同意なんだけど、この話題はもう出尽くした感ある。何か目新しい説を読みたい。(無いか)
homarara
そうなんだよね。結婚したい相手がいるなら結婚すりゃいいけど、無理に探すほどの事じゃないと思う。だいたい人間増えすぎで地球がヤバイって散々言ってたくせにいざ減ったら少子化は困るってなんやねん。
nuah012
結婚する、しないは個人の自由だと思うんだけど…なんで自分が選ばない方を選択した人たちを少し貶すように言うんだろう?変なの。
Lhankor_Mhy
「親は、子育ての喜びを過大評価して子供の経済的費用を合理化する」( https://www.eurekalert.org/pub_releases/2011-03/afps-prt030211.php ) つまり、子育ての喜びを感じられなければ収支マイナスってこと。
triaezu
これで増田が責められる意味がわからん。老後は孤独という人いるけど、都内だと趣味のサークルに参加して若者よりよっぽど楽しんでる独身のご年配がたくさんいるわ。
masashi132
結婚したくない人は無理して結婚しなくていいと思います。
Q0w0Q
この主張は一理あると思うし結婚を選択しない人がいても当然だと思うがこの増田、既婚女性へのコンプレックスを言葉の端々に感じるのが痛い。
heaco65
みんな自分の生き方を正当化したいだけなんだけどね なんで殴り合いになっちゃうんだろうね
go_kuma
自分が結婚したくないなら結婚しなくていい。「女が」って言うからおかしくなる。つまり主語がでかい。「私には結婚する意味がない」で済む話。
ustam
完全同意するよ。僕は以前の仕事で高齢女性のカウンセリングを数多くこなしてきたけど、結婚生活が原因で精神を病んだ人が多かった。逆に(離婚・死別を含む)単身者は朗らかな人が多かったな。
sona-zip
人類は本能として性欲を欲望の上位として位置付けることで子孫が反映してきたけど、それ以上の娯楽を多く生まれた今は、社会的な意義が見いだせないといけなくなったんだな
zuna
3人産んで増田が言う通りの辛酸なめつつ働く母やってるけど凄い共感する。まるで昔の私。で、お前とは結婚しねえ(経済力ねーから)と宣言して泣かせた相手を、支えるために結局結婚して流れでこうなった。今?満足よ。
melna
たくさんの言葉を並べているけれど、結婚なんてしたければ、すればいいし、そうでないなら無理してしなくていい。ただそれだけ。
caonashi
ブコメ読んだだけでも世間の結婚出産育児すべしって圧力のキツさがよくわかる。でもどんな人生を選択するにしろ圧力に負けたりせず自分がしたいようにして欲しい

Twitterで話題「男・女・LGBT」の問診票。 何が「変」かわかりますか?Twitterで話題「男・女・LGBT」の問診票。 何が「変」かわかりますか?
選択肢のひとつ「LGBT」はレズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーの頭文字をとったものです。 このうち、トランスジェンダーは自分の性別をどう考えるか、つまり「自認する性」が論点になっています。一方、他の3つはどの性を好きになるかという「性的指向」の話。 例えば、女性の身体に生まれ、自身を男性だと考えるトランスジェンダーだと「男(生まれた時の身体の性)」「女(自認する性別)」「LGBT」 全ての選択肢に丸を付けられる可能性があるのです 。 これでは確かに困ってしまうかもしれませんね。 どうし…
[記事を読む]

sakuya_little
男、女だけで十分なのに「配慮が足りない」だの「真ん中の・に○をつけてやる」だの言う輩が増えたからだろ。 いい加減「自認する性が通用する場面とそうでない場面」を切り分けて考えろよ。
Fushihara
病院なら体の性を書いて下さいでいいだろ。「ちんちんが腫れちゃったんですーでも自分は女だから女性っと」しらねーよ
yas-mal
まさに「こう来たか」だ。医療機関でコレはヒドいな。…LGBTIではないあたりに、何も考えてなさが際立つ。
kensetu
本文に書いてあるが「よく分かってないけど良かれと思って書いてみた」だけだよね……
h5dhn9k
非難が多いけど、この病院が何科なのかにもよるんじゃない? 例えば、整形外科なら治療を担当する医師や看護師さんの配慮があるのじゃなかろうか?
sgo2
性別の記入は不要って…担当医を変えたり部屋を分ける等の配慮が必要な事があるのを忘れていまいか。
htnmiki
過渡期っぽくて素晴らしいのでは。こうしたミスを重ねずに理想の未来は来ないでしょう。
hisawooo
まあ個人的には「ねーわ」と思うけど・・・。今度問診票を自作する機会があれば「答えにくい質問は空欄で結構です」とか書き添えようかなと思った/わかってないのがいるから言うけどゲイだって男は男だってことだよ
ustam
そもそも「LGBT」って言葉自体がおかしいんだよ。この言葉は、L・G・B・Tを的確にカテゴライズできていない上に、これ以外のセクシャルマイノリティーを確実に排除している。
yasudayasu
性別欄が(男・女・LGBT)となっている問診票。「何事にも『かじり始めたばかりで、まったく何も知らないよりも出来が悪い時期』ってあって、今回の問診票はそれだと思うんです」
shikiarai
無いよりマシだから怒るんじゃなくて専門家の皆さんは導いてあげるのが正しい
manga_thousand
確かにこの問診票は雑すぎるんだけど、それを言ったらLGBTという単語自体、性自認・性指向をごっちゃにした雑なものだしな。HB/Tとかなら、まだ分かるんだけど。
plutan
病院だと性別欄がある場合生物的性を書くものだと思ってたのは私の勘違いだったか
nari_104
当事者が見てどう感じるか、おかしくないか、くらいは事前に確認できたのでは。「この出来事を“過渡期”と言うこと」が「LGBTに理解のある自分」を演出するために使われてるように見える。
ushi_mo
セクシャルマイノリティ全体をLGBTという単語で括ろうとする事自体がちとアレ/進んだ医療機関として配慮をアピールしたつもりが却って無知がさらけ出されているような
t-oblate
「病院で性別を記入する必要がない」ってんなわけあるか。男女でだいぶ体の作りは違うし、生理の有無もあるし、男特有/女特有の病気とかもあるだろ。/保険証に書いてあるからいらないというのはなるほど。
hib3
めんどくせーこんなワガママなの差別されて当たり前だろ
uunfo
問診票ってプライバシーの塊なのに適切に扱われてる印象がないなあ。そんなところでこんな繊細なことを聞かないで欲しい。LGBTという雑なくくりで聞くあたりろくに理解してなさそうだし/LGBTでまとめてきた弊害
fuyu77
これは普通に「その他」の方が良いと思う。
xact7
この診療所では、そう言った性区別でのトラブルがあったんだろうね。。

スポーツ嫌いな中学生半減の目標に波紋 ヒャダインさん「体育が嫌なのは恥をかかされるから」スポーツ嫌いな中学生半減の目標に波紋 ヒャダインさん「体育が嫌なのは恥をかかされるから」
スポーツ嫌いダメ?国の目標波紋 「体育の恨み」影響も  スポーツが嫌いな中学生を現在の半分に減らす――。スポーツ庁が掲げた目標に、一部で反発の声が上がっている。嫌いなままじゃダメですか?  スポーツ庁の昨年度の調査によると、運動やスポーツが「嫌い」か「やや嫌い」な中学生は16・4%。微増傾向にある。このままでは将来、運動しない大人が増えてしまうと、同庁は3月、5年かけて8%に半減させる目標を「スポーツ基本計画」の中で打ち出した。  この計画が報じられると、「強制しないでほしい」「余計嫌いになる」「嫌いで何…
[記事を読む]

koinobori
体育大嫌いで、30過ぎてからスキー大好きになったんだけど、文科省が本気で体育のイメージそのものを覆すような政策を打ってくれれば、どうかなあ。
miraimemory
やらされる学校の体育と自らやるスポーツは別物だもんね。体育嫌いを減らすのを目指すというか、下手でも楽しめる体育の実現を目指してほしいな。
thesecret3
英語なんかもそうだけど、内容は大事なのに、周囲の目が学習の足を引っ張ってしまうのだな。
babelap
結局これも、学校の人間関係単位に無理やり押し込められて割を食っている人間のお話。教室解体しちゃえばだいぶ改善すんじゃないの
wideangle
体育だけじゃなく、音楽とか英語でもある。
Ta-nishi
これべつに体育だけでなく、勉強が苦手で授業中当てられて「恥をかかされるから」勉強嫌いになったって人もたくさんいると思うんだけど。
TwentyOne
バスケ部のやつとバスケするのはレベル違いすぎてつまんないけど、ヘタクソ同士でやると楽しかったりする。レベル分けは大事だ。
mahal
この気持ちはすごく分かるけど、「俺のプライドが傷付けられるから嫌い」がどの程度の正統性となるのかは正直分からんというか、「プライドを傷付けられることへの対処」の教育の必要性とかは考えてしまうな。
junmk2
むしろソフトに恥をかく良い機会だろ。恥から逃げられる環境が万全だったらモンスターに育つと思うが。
ydf
「体育が苦手」と数学、英語、美術、音楽が苦手なのと意味が違う。体育が苦手だとクラスカーストが最下層になる。
arguediscuss
あと地味に、技術とかコツをわかりやすく教えてくれないっていうのはあるかも/中学だと単純に体育教師が嫌いっていうパターンも。
ikanosuke
そもそも人と競うのが嫌いなんだよ。ジムの筋トレみたいなカリキュラムだけにしてくれたら、ここまで嫌いにならなかったと思う。
ohtasoji0715
うちの高校自分で競技選べるし、練習メニューも自分で決められるし、先生にほとんど指図されない最高の環境だった
ophites
英語や音楽、他の勉強でも同じという意見があるが、個人競技だけならともかくサッカー等が入ってくると全く違う。下手な者は恥をかくだけでは済まず、敗北の元凶として責め立てられ、場合によってはイジメが始まる
ironies
勉強苦手だからって誰にも迷惑掛けやしないが、運動苦手だとチームに迷惑掛かるんだよ。全て自分が悪いような気がしてくるんだよ。勉強も一緒じゃーんとか抜かすバカはさぁ、死んで。
ep_meister
「体育教師はヤレヤレだけで何も教えない」←ほんとこれは問題だ。 授業で色々なスポーツをやらされたが、ごく基本的なルール以外、たとえば技術やコツなんかをしっかり教えてもらった記憶がまずない。
cubick
自分自身が下手な分にはいいんだけど、特に球技&団体競技なんかでガチ勢の足を引っ張っているんじゃないかって後ろめたさが嫌だった(実際に負けを責められた覚えは無いんだけど
kibarashi9
音楽の授業で歌わされるのものすごい嫌いだった。
otihateten3510
俺は教えてくれないからだと思うな。勉強の方より放置プレイが多い
hucke008
どうでもいいけど、球技って教育というより放牧て感じだな。テクニカルなことを聞いた記憶がない。

スポーツ嫌いダメ?国の目標波紋 「体育の恨み」影響も:朝日新聞デジタルスポーツ嫌いダメ?国の目標波紋 「体育の恨み」影響も:朝日新聞デジタル
スポーツが嫌いな中学生を現在の半分に減らす――。スポーツ庁が掲げた目標に、一部で反発の声が上がっている。嫌いなままじゃダメですか? スポーツ庁の昨年度の調査によると、運動やスポーツが「嫌い」か「やや嫌い」な中学生は16・4%。微増傾向にある。このままでは将来、運動しない大人が増えてしまうと、同庁は3月、5年かけて8%に半減させる目標を「スポーツ基本計画」の中で打ち出した。 この計画が報じられると、「強制しないでほしい」「余計嫌いになる」「嫌いで何が悪い」などの意見がネット上で飛び交った。 スポーツが嫌いに…
[記事を読む]

kuxttoba
Xスポーツ嫌い△体育嫌い◯教員が嫌い
air7743
残当 体育の授業は運痴にはトラウマ植え付け装置になってるからな 無理矢理チームプレイさせられるから運動好きな奴でも体育嫌いな奴は結構いる筈
unigame
体育のドッヂボールで自分が当てられてコートを出る時、同じチームのカースト高い女子から「ヴァーカ!」って言われたの今でも覚えてる。侮辱発言を咎めなかった担任も、周りで笑ってた連中も忘れてない。体育死ね。
reot8
もう書いてある通りですわ。球技とかは嫌いだけど,1人でできる自転車とかスキーは好き。
Red-Comet
足が遅いせいで真面目に走っても体育の成績は最悪だった。体を動かすのが楽しいと思えたのは卒業してから。学校の体育には恨みしかない。
bobcoffee
スポーツが嫌いになるかは集団行動だからでしょ。運動は適切に行えば健康にいいという必要な事前情報を教えて自分で時間をコントロールすることを覚えさせることの方が重要。社会に出た後の方が人生は長いのだから。
hesocha
こんな目標を掲げたところで、現場の体育教師が脳筋だからムダ
xufeiknm
スポーツ嫌いを減らす→数字にでるスポーツ嫌いを減らす→「嫌がったらどうなるかわかってんだろうな」「君が嫌いだというとみんなが迷惑するんだよ」
ayustet
スポーツは好きだけど、体育教師は嫌いだったな
flower272
スポーツも嫌いだけど、体育は本当に嫌い。運動ができる子がクラス内で権力握れる空気感のある学校だったから余計に。できない子に死ねって言っても注意しない先生も大嫌い。
nonstandardlife
勉強できない子には気を使わなきゃいけない空気があるけど運動苦手な子が体育の時間とか運動会で否応なしに恥かかされるのが許容されてるのはなんでなの?
Aodrey
体育嫌いがこじれすぎてスポーツ観戦も憎んではばからないので体育とスポーツが別って意見も信じがたい。
imo_jo_chu
50メートル走で運動音痴なりに全力疾走したあと「真面目にやれ!」と叱責してきた中学の体育教師のことは一生忘れない
damehobbyanimelike-913
生ピーマンを口に押し込むだけでピーマン嫌いが解決したら誰も苦労しないよ
yasushiito
子供の頃のいやな体験って一生残るからな。教育の失敗は半世紀響くわ。体動かすのが主目的なら体育くらい競技を選択できても罰は当たらないと思う。同じ理由で読書感想文も読書嫌い製造マシンになってる。
take-it
ブコメがいかにもはてなーぽくてたまらん。
shoot_c_na
はてなーの体育への恨みの大きさはなんなんだろう
lejay4405
運動神経悪い割に別に嫌いじゃなかったけど、このみんな体育嫌いだったでしょ感すごくウワってなる
lady_joker
完全な解決法じゃないけど、運動神経に応じてクラスを分けるのがいいと思う。トップ集団はガンガン競えばいいし、下位集団は体力づくりのための非競技をやる。いまよりはマシになるんじゃないかなー
karikari1255
当然だけど体育教師は体育が得意だった人しかいない。運動の得手不得手でカーストが作られるのを助長すらする醜悪な存在だということを、運動が得意でなかった人はみんな知っている。
hkmn
体育以外の教師は、ちゃんと苦手な生徒にも教えるようななるべくわかりやすい授業とか心がけてるのに、体育教師はただ運動ができるからなったような、人に教えることに向いてないやつらがなってると思う

彼女に初めて抱き着かれて言われた一言彼女に初めて抱き着かれて言われた一言
「ユニクロの匂いがする」

PowerEdge
「詳しいね」って返したくなる
quality1
デートだから清潔感をと思ってユニクロで買ったばかりの服を着ていった結果wwwwwwwwww
akikonian
なんなの?爆発してくださる?
trailway
無駄が一切ない、それ故に美しい
wow64
あるわ。。肌着とか一回洗わないと匂いでくらくらする。停止液?とか写真の暗室みたいな臭いがする。
kidspong
「今夜お前とヒートテック」
newnakashima
初めての性的接触に備えて下ろしたての服を着ていったがせいぜい増田のオシャレの限界はユニクロだったということか。でも彼女も匂いで判別できるほどのユニクロユーザーなわけだから分かり合えそうでよかったよね
taikutsu
ユニクロの匂いが判るくらいに彼女もユニクロが身近ってことだから、金銭感覚やファッションの趣味なんかも似てるんだと思う。きっとお似合いのふたり。


 - LGBT, カップル, ニュース, ノロケ, 出産, 労働, 妊娠, 婚活, 子育て, 小話, 悩み, 政治, 教育, 結婚, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事