レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2017/02/16      いじめ, ニュース, 労働, 子育て, 小話, 悩み, 教育, 話題のネタ, 雑学

息子がいじめられているけれどどうしようもできない/小学生の息子が半年以上脅され恐喝されていた/いじめがあればすぐ警察へ通報すれば解決という風潮/2017.02.16

息子がいじめられているけれどどうしようもできない息子がいじめられているけれどどうしようもできない

スネに青痣ができているのでどうしたのかと聞くと積み木をぶつけられたらしい。

そういえば先週、同じ組の子とつかみ合いの喧嘩したと連絡があった。

相手は女の子だったので「いつも言ってるでしょ、女の子には優しくしなさい」と叱った。

その件が続いているらしい。

「どうしておんなのこにやさしくしなきゃいけないの」

「どうしてけんかしたらだめなの」

「もういきたくない」

女の子には優しくしなさいという自分も、女の子に反撃してはいけない理由を見出せなくて困って。

いじめに対抗するには反撃も大切ということとどう整合性をとろうか悩んで。

相手の女の子を退園させてくださいと幼稚園に申し入れるしかなかった。

これでモンペの仲間入りだ。…
[記事を読む]

death6coin
小学校の途中くらいまでは女の子の方が体力的に恵まれているからな・・・(よね?たしか)増田は悩んだ末にちゃんと申し入れしているので無力感に苛まれることはない/みんな厳しいね。女の子のことは園側も承知して
sunechamacell
キチガイ性差別主義者が幼い男性の人権を踏みにじる現場だなこりゃ
plutan
息子がいじめられてる→園に事情を聞く。ここまではわかる。でもそこからなんで相手の女の子を退園させろになるの?これだけだと完全に事情がわからないけど、あまりにも飛躍してる。相手は幼児だよ?
xbs2r
自分が面倒ごとに直接かかわるのが嫌なだけだろ。だから「家から」「間接で」しか行動しないんだろ
pikopikopan
いや・・息子幼稚園から離れて生活させるの1番だと思うけど。しばらく無理に通わせない方がいいんじゃ・・幼稚園に逃げ場がないことは、息子さんの発言から分かるじゃない。
kun_p
女の子殴るより退園させる方が打撃強いと思うの。
smihon
増田が一番女の子に優しくしてなくて笑った
tana_bata
直接園に行って相談しよう。子供を守るためだ。頑張ろう。でもまだ排除の段階じゃない。協力を仰ぐんだ。
nephar
自分が加害者になりたくないだけか。息子は苦しんでるんだぞ???
akyt
そこで退園に話が飛ぶのが理解できない。相手方の親は(たぶん)事情を把握してないだろうし、先生に仲介してもらって事実関係の共通認識を作るのが第一歩であろう/緊急避難として増田息子一時休園なら理解&賛同できる
ruka98
男だとか女だとか関係なく暴力自体が悪だと思うんだけど、女の子に優しくではなくて人に優しくじゃダメなん?成長に合わせ男女の肉体的な性差を教えるだけで。相手の親御さんには手紙で現状訴えるのも出来ないの?
lamiel123
女の子にって説明するから破綻するのでは。正解は「暴力はダメ」だよ。別にけんかはしていいよ。退園を迫るほど切迫した暴力なら診断書貰っておいた方がいいかもよ。
btoy
まず息子の話をちゃんと聞こうよ。話を聞いてもらえず一方的に悪者扱いされて叱られてたら心が折れるよ。いじめ云々以前にそっちの方が深刻だよ。
penguaholic
行動が唐突すぎるし、なんか釣りっぽい感じするが/幼稚園しばらく休ませる、とか、担任の先生に相談する、とかのプロセスを書いてないのか抜けてるのか、はたまた釣りなのか
pinecone68
ここで女の子を退園させたからといって、この先小中高と同じ対処は出来ないでしょ?まずは自分のお子さんとしっかり向き合って欲しいなあ…
ikanosuke
園でも家でも責められたら御子息はさぞ辛かろう。まずは『嫌なことがあった』気持ちに寄り添ってあげて欲しい。『痛いのは嫌、やめて』って伝える練習して、止めなければ先生を呼ぶので解決できないのかな。
utsuro
「人には優しく」に男も女も関係ないし、その「人」には自分自身も含まれるのだよ。
houyhnhm
子どもの話を最後まで聞きなよ。子どもが幼稚園行きたくなくなってるのは増田と先生のせいだから。いじめてるのはあなた方。いやホントに自分が書いてる文章で子どもが何て言ってるか読み直してみなよ。
hahalog
文中に挙げられた息子さんの発言は、全て相手の子ではなく大人(母親と先生)に対する気持ちの吐露になっている。息子さんは、相手の子の暴力ではなく、大人の対応に不満があるように読める。
shields-pikes
この状況で「女の子には優しくしなさい」はおかしいよな。「腕力の強い者は弱い者を力で押さえつけてはならず、むしろ助けるべき」が本来の意義。この場合自重すべきは相手の方だよ。でもいきなり退園とか極端過ぎ。
inatax
“女の子に反撃してはいけない理由”を説明できないのに、どうしてそれでもまだ子供にそれを押し付けるのかがわからん
fuji_haruka
自分よりも強くて大きくて暴力をふるう女の子に、小さくて弱い男の子が反撃すべきではない理由をきちんと説明しないと、あとあとその理不尽さを消化できないと思うよ
mats3003
「女の子にやさしくしなさい」というのは、今の時代では「暴力を振るわない女の子には優しくしなさい」なんだよ。社会的な性分化がちゃんと進んでいない小学校高学年くらいまでは、男女の差はあってないようなもの。
xev
親が守ってくれない感半端ない。。。
buri-hama
女親のコレが本当に困る。自分の母親がコレで散々な目に遭ったので痛いほどよくわかる。親の事なかれ主義やフェミニズムは子供にとっては弱点の一部でしかない。「あいつ反撃しないからやっちゃおうぜ」←コレ。
harisenbon_fukurahagi
話も聞かずに「おんなのこに優しくしろ」って時点でねぇ。「先に手を出したのは相手」「相手の方が体格が大きいのに、反撃しては駄目なの?」息子の方がずっと筋道通ってるよ。
workingmanisdead
いやいや、無意味に暴力ふるう人間から性別関係なく子どもを守らないでどうすんの?この増田、女だからって理由で世を渡り歩いてそう。それが他の女をどれだけ貶めるか。とにかく息子さんがかわいそう
air7743
「女の子には」じゃなく「人には優しく」だろ 幼少期に差別思想植え付けてどうしたいんだ
redmagic1417
女の子に手をあげてはいけない理由は「○○くんがたたいたー」などから切り込まれて極めて立場上まずい状態に追い込まれるというトラブルを発生させる確率が高いからである。慎重な戦略および戦術が求められる。
munioka303
そういうのは「やめて!と大きな声で言ってすぐその場から逃げなさい」と教えてるよ。増田は余計なこと考えすぎ。男女とかそんな事は関係ない。一律この対処でいいだろ。
Domino-R
オレも暴力は避けるべきと思うので、「はっきりイヤと言う」「本気で怒る」「それを態度で表現する」ことを教えてる、、のだが優しい子ほど「怒る」ことが出来ない。/増田は「男らしくない」と子供を否定してる。
ChieOsanai
「男は女に優しくすべし」は性差別やで。チンコの有無でなぜ行動を変えねばならないのか、合理的に説明できるか?
kamiokando
世の中こんな親が多いよね。
flatfive
あったあった。女児が男児をボコボコに殴って、男児が反撃したら女児が泣いて訴えて、男児だけが先生に怒られるってパターン。
matchy2
「女の子には優しく」するってどういうことなのかよく考えたほうがいいかもね

小学生の息子が半年以上脅され恐喝されていた - うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記小学生の息子が半年以上脅され恐喝されていた – うさぎのぼたもち時々再婚主婦ぷよ美のひとりごと日記

簡単に言うと、Aくんのゲームソフトを息子とBくんが失くしてしまい、息子の別のゲームソフトを息子がAくんに渡してその時は解決したつもりだったようですが、数ヶ月後にお金も請求してきて、言うことを聞かないとひどい目に合わせる。親にも言うなよ。と言われて罪の意識のあった2人はAくんの言いなりになっていたそうです。最終的に息子は35万払えと言われたと。

息子に詳しく話を聞くとAくんの宿題を1か月ほどずっとさせられていたこと。息子のノートをちぎってAくんが宿題をしたかのように提出されたりもしたこと。そのせいで息子が宿題を忘れたようになってしまっていたこと。それを我慢できなくなった時に先生に話したということを教えてくれました。

学校は子ども同士のトラブルみたいに処理しようとしているようですが、そんな簡単なものじゃありません。

学校で脅され、友達に嘘をつかされたり、叩かされたり、何も知らない周りのお友達は息子を嫌がるようになっていました。

息子の名誉も回復してあげたい。

私はもう少し、戦おうと思います。…
[記事を読む]

toshiyam
一番悪いのは先生。新人でもない限りこの対応はまずい。
mugi-yama
絶句。35万なんて私も出せないわ/想像ですがA君は自分のやらかしたことの意味をちゃんとわかってないんじゃないかという気がするので、ここできちんとスジを通してみせることが周りの大人の責務だと思いますです。
sato_taro
こういう信頼できない先生に子どもを預けたくない。
plutan
小4なんだから大人が気づくの遅すぎって感じかな。Aくんが悪いというより親同士の連携が取れてなかったのが一番悪い気がする。学校外のことが発端なんだしさ。
zeromoon0
先生あまり責めないで欲しい。学外のことは先生の責任じゃないから。まずはA君親にブチ切れる方が先かと。
narukami
認識していたトラブルについて報告してくれなかったことは先生の落ち度以外の何でもないし許せない/A君のマインドコントロール手法はどちらかというとA君自身がそういう怒られ方普段からされてるんじゃないかと心配
iasna
先生無能案件。恐喝で警察行くべきでは。/通報しなかったら犯罪者が増えるんですけど?
komamix
この件で既に警察に告訴したらいいと思ってるはてなーは親にならないほうがいいと思う。自分がスカッとしたいだけで子供のことなんも考えてない/自分の子供が一番困るって意味なんだけど。まあ子供居ないんだろうね
Harnoncourt
立派な恐喝罪です。最寄りの警察にどうぞ。komamixさんみたいな良識ぶった人間こそ社会悪だと断じる。Aがこのまま成長したらろくな大人にならないことくらい、予想できないのか。恥を知れ。
kyoumoe
こういう話で警察に行くなとか親になるなとか言ってる人間は親以前に人間としておかしいと思いました(komamix感)
katayamaryosuke
恐喝で被害届だしといた方がいいよ。なにかと。そんな状態じゃ生きた心地しないだろうに息子さんは
kanekoshinichiro
警察に届けを出そう。そこから話をした方がいい。
jassmaz
弁護士つけてから警察に行くと良いよ。
amonica
学外のことだから先生を責めないでってブコメあるけど、宿題をやらされていた等のトラブルを把握していたのに懇談で聞いても教えてくれず、A君はいい子! で済まされるのって普通なの?
KAZ99K
第三者がいる状況でA家族と話し合いをした方がいいと思います。理想は校長教頭と担任そしてA家族(警察を交えるべきかも)。息子さんの傷は消えないけど、せめて「色々あったけど何とか解決した」という経験にできれば
cl-gaku
外野から安易なことは言えないけど、犯罪性があるものは警察にという風潮どこからか作っていかないとたくさん泣き寝入りがあるんだろうな
nankichi
引っ越すにしても35万は見のがしてはいけない案件。ボイスレコーダー持って校長先生と面談して担任とA君両親に不信感をあることをつたえよう。ブログでの公開、彼らは極端に恐れるだろうから伝えてもイイカモ
hiby
35万払えと言われただけで実際の被害額は100円*20日*6ヶ月くらいなんだろか。事実ならA君の親は相当やばそうだしLINEで返答はもう舐められてるから一発カマしておかないとまたやられるな。クズ親は繰り返す。必ずだ。
kaz_the_scum
子供とは言え警察沙汰にすべきでしょう。「君の権利を侵害した奴にはそれ相応の報いを与える。」って愛情だと思うよ。相応の報いならいいでしょう。
misomico
親は毅然とした対応をしてあげてほしい。世の理不尽に負けた経験は、子ども本人の自尊心を傷つけるし、それを癒すために逆にしょうがなかったと思い込もうとする。
kaionji
警察行くことを批判するブコメあるけど、警察が介入せず解決したら親が何とかしてくれると勘違いしてしまうので社会的な介入はするべきだよ
fukken
子どもが犯罪行為に手を出したら「あ、これヤバい奴だったんだ」と当人が顔面蒼白になるくらいのレベルまで事を荒立てるのも教育。
mimura-san
いろんな事件の「親には言うな」を見ていて、自分の子供には困ったことがあったらどんなことでもいいから相談しろと徹底的に教えたいと思う。「親には言うな」=「親に言え」だって教えたらいいだろうか。
jun_cham
転校するのはするとして、最低でも校長と教育委員は話し合いの場に引きずり出すべきだとおもう。ボイスレコーダーは高いものじゃないので用意して、今後の話し合いには必ず持って行って。
rocoroco3310
これだけ連日のニュースでいじめ問題が取り沙汰されているのに、学校担任側のこの危機感のなさは一体どういうことなんだ…。
toaruR
とりあえず、証拠は集めまくる方向で。
tatsunop
教育委員会とか警察とか弁護士とか外部の人間を巻き込んで対処しないと、加害者側と教師サイドが悪事として認識しないままの可能性も高い気がする。
Melonpankuma
大ごとにしたくないって気持ちを逆手に取ってジワジワとコントロールするやり方。これが外に出る時は新聞沙汰になるから、息子さんの自尊心のためにもA君の将来のためにも、時間の許す限り大ごとにしてほしい。
muryan_tap3
毎日百円脅し取り、35万払えと脅して、他言することは誰それに迷惑と大人顔負けの脅しで口封じ、宿題を横取りして悪評価を押しつけ、周囲にいたずら嫌がらせをさせて楽しむ子供、これは公表しないわけにいかないと思
hobo_king
子供がどうしたいかも大事だけど、これを機に徹底的にやって大人の戦い方を見せるのもアリだと思う。生きてれば逃れようなく戦わにゃならん時もあるし、その模範として価値があると思う。
comitlog
発覚して良かったね。運が良かった。世の中、発覚しないのが大半だろうから。

いじめがあればすぐ警察へ通報すれば解決という風潮いじめがあればすぐ警察へ通報すれば解決という風潮
警察は便利屋じゃないし冤罪にも慎重

子供の頃に学校で先生に嘘の告げ口をされて怒られた…とかよく聞く話である。子供は嘘つきで利己的である。

なので警察も当然非常に慎重。万が一警察の事情聴取の後に子供を傷つけて不登校になったりしたら完全に警察が加害者になるからだ。

やってないと言われて言い張られるとはっきり言って打つ手はない。

被害者の子供の居場所を奪う

警察を呼ぶ。それはつまり担任だけでなく学校全体、他の父母、そして結果的には他のクラスメイトどころか全校生徒も巻き込むことになる。

当然警察が聴取するのは親を通さなければならないので結果的に話は全校生徒と父兄に広がることになる。

半径数キロで暮らす子供にとっては学校とはほぼ世界のすべてである。

それなのに自分がトイレや校舎の影に隠れて密やかにいじめられていたことが世界中に露呈するのである。

警察即刻通報派はこのストレスを軽視しすぎてるように思う。

警察を呼ぶべきとき

まず動かぬ証拠が必要である。最近多いLINEなどでのいじめ動画拡散なんかは完全にこのパターン。

証拠となる動画にいじめを表すコメント付きなのだから話は早い。

ただ被害者の親が手に入れられる可能性はたまたま他の父兄が見つけたとかクラスのグループLINEで回ってきたのを幼馴染の子が両親に見せてくれた…等かなりレアケースになるだろう。

こういう明らかな客観的証拠を手に入れられ自分の子供が限界だと思ったなら転校を覚悟するよう子供を説得し通報することも選択肢だろう。

ただいじめが認定されたとしても別にいじめっ子が死刑になるわけではないし、いじめの事実が広く知られて子供の自尊心を深く傷つけることに変わりはない。

結論として言いたかったのは警察への通報をいじめに対する特効薬のように吹聴するのは止めてほしいと言うことである。

通報が有効なケースが稀にあることは否定しない。ただそれは千差万別、多種多様ないじめのごく一部だ。

いじめに特効薬などない。個別の事象にいちいち知恵を絞って考える他ないのだ。…
[記事を読む]

oooooo4150
横浜の件に関しては今からでも立件出来ないのかなと思ってる
sisya
ただでさえ心が疲弊しているのに警察に通報して大事にすることによって、いじめっ子の両親と更に学校とも戦わなければいけなくなる。会社に殺されかけている人にもっとがんばれと言っているようなものだ。
murishinai
全くもってその通りだし、こういう面倒な話なので基本的に虐めって加害者が一方的に有利な構造だと思ってるので、もし被害を受けたら泣き寝入りするしかないと思ってる
zeromoon0
基本的にいじめ不登校など子供のトラブルは家庭のトラブルに直結してるので、即警察は確かに危険。できれば学問主体の学校より福祉側の児童相談所あたりが仕事するところだけど対応できるキャパがないのが残念。
komamix
はてなで「通報しろ!」ってブコメしてる人たちは単純にスカッとしたいだけだからね。被害者のことなんか考えてない/ただ勧善懲悪の胸のすくストーリーをエンターテイメントのように楽しみたいだけ
Yagokoro
発想が逆だよ。警察に通報する前に自分で証拠を押さえるのだ。
ruka98
とても丁寧に書いててわかりやすい。そうなんだよね。大ごとにして欲しくない気持ちわかる。しかしどうにか証拠が容易に手に入る環境にならんかなとも。確か監視カメラ設置してる国もあるよね
ncc1701
一足飛びに警察沙汰にしろって言ってる人がそんなに多いのかね。普通は「担任や学校が当てにならない時」という前提がついてると思うが。
shufuo
現行犯で110番すれば動くけど、三日後だと無理。怪我したら即病院で診断書取ってから警察に行く。当然に親も同行。証拠あれば警察は動くし、動けば学校の態度も変わるから解決は早い。使い方だよ。
dobonkai
いじめを訴えても担任や学校が頼りにならないあるいは解決の目処が立たない場合に警察に通報って言ってるんじゃないの?大部分の人はそういうの全部飛ばして何でもかんでも警察へとは思ってない気がするんだけどな
mattttsu
担任や学校があてにならないのに警察はあてになるとなんで信じてるの?ってことでしょ。リスクは子供が全部取るのに。
topisyu
“実は自分もいじめられた経験があるのだが絶対に親に言わなかった。なぜなら絶対に大ごとにされるからだ。”←私は親に言いましたが大事にはされませんでした。ナイフを持ち歩けと言われた。絶対がないのは確か。
air7743
警察を呼ばれるという圧力をかけることが目的だから警察に解決してもらおうってことではないんでは
ustam
前提無視すんなよ。学校や教育委員会が握り潰そうとするから警察で立件しろと言っている。あと「いじめっ子」「いじめられっ子」じゃなくて「加害者」「被害者」って言えよ。問題をオブラートに包むな。
amanoiwato
かつて「いじめられっ子」だったからこその警察通報派だよ。事実はとっくに子供のコミュニティには公然の秘密だし居場所も自尊心もとうに奪われ踏みにじられている。得るものこそあれ失うものなどあり得ない。
mur2
証拠さえあれば警察は動いてくれる。ただ極力仕事を減らそうとする。一度経験があるが弁護士に頼るべきだったと後悔している。/スマホで録音や録画を咄嗟にできるように予習しておこう。証拠がないと話にならない。
cider_kondo
当事者でない人間が「事実」を知ることは極めて困難。「○○だったに決まってる。推定無罪も裁判も取り調べ可視化も不要。告発即有罪でいい。冤罪率もゼロに決まってる」位の無茶を言ってるという自覚がない人は多い
shields-pikes
警察への通報は、正義の味方を呼んでの大団円ではなく、加害家族・学校・地域社会を含めた利権集団との長い闘いの宣戦布告。被害が悪質かつ解決不能で、教師・学校・教委が隠蔽体質や機能不全な場合の手段なのでは。
masasia0807
☓いじめはすぐ警察に通報しろ ○犯罪者はすぐ警察に通報しろ / 「いじめ」というマジックワードを使うと、なぜか内輪で解決していい問題だと錯覚するから困る。
chuunenh
みんなが警察に相談するようになれば警察の対応も変わるだろう。ストーカー事件のように経験を積んでいくしかない。
hate_flag
警察以外にも弁護士とか法務省人権擁護局とかいくらでも訴え出る先はあるよ。いじめを受けている子にちゃんとその情報を伝えてあげることが大切。あと証拠として医師の診断書を貰うこともね。
shibacow
最初にやることは、証拠の保全のテクニックを教えることだろうね。LINEはスクショをとる。「死ね」と書かれた紙は当然保存。ICレコーダーはいつどの様に使うのかの練習を親とするとかかな。保全するの精神的につらいな
petitcru
いじめで警察を呼ぶんじゃなくて、傷害や窃盗や恐喝などは警察にって話でしょ。実害に照らして判断すればよい
htnmiki
言いたいこともわかるけど、街を歩いてて突然殴られたらとりあえず通報するか交番に行くだろ。その程度のことなんだよ。それで解決じゃなくてそこがスタート。
glu
イジメという言葉に濁されてるけど、暴行、恐喝は通報でいいでしょ。
hyoutenka20
警察への通報が特効薬ではないのは確かだけど、これまでがあまりにも忌避されすぎてて、基本的には何の権限もない教師や教委が事実確認に当たった結果、いじめ不認定、みたいな事態が一部で発生しているような
rokasouti
下手すれば「通報」が「いじめの手段」になりかねないという事実には気をつけたほうがいいと思う。周囲をうまく使えるのは得てして強者だからね。
hamacheese
警察はただの行政機関であって弱い者の味方じゃないんだから、通報しても「民事不介入」みたいな態度をとるよ。/それなら音声や映像証拠をとってあとは弁護士に任せた方がいろんな「解決策」を提示してくれそう
pikopikopan
私もいじめられた経験持つけど、延々いじめられるぐらいなら、色んな人に知られたって構わない。いつ終わるかわからない我慢の期間が終わるのなら。選択肢は多い方がいい
tom201410
根本的に考え方が違う。イジメと言う名の暴行や恐喝や傷害致傷を、なんで警察でも無く裁判官でも無い教師が裁いてるの?と言う話。いつから学校は治外法権という法律ができたんだ?とね。
nemuiumen
加害者がちゃんと警察に立件された例が散見されるようになれば、加害行為の抑止力になると期待してる。今はやりたい放題だよ。
aburaagekun
書いた人は法律を守る気がないね。 加害者の行動が犯罪を構成する要件を満たしていれば、警察を呼んで逮捕してもらうんだよ。起訴するかどうかは検察が決める。素人が判断することじゃないんだよ。
denilava
客観的証拠を用意しろという言い分はわかるし重要。それなしでは警察も動けない。だが学校が客観的証拠を掴む協力をしないで否定したり表面化して尚いじめでないと言われるならより強い行動にでてしまうだろう。

日本人の買春ツアーについて - Togetterまとめ日本人の買春ツアーについて – Togetterまとめ

Cunliffe
常識だと思っていたけど、今はそうでもないんだなあ。東南アジアで児童ポルノ作成・販売して逮捕されたエロ漫画家(確かロリポルノ書いてたはず)もいたんだよ。
murasakizaru
今だってタイ中心に買春旅行やってるよ。農家の嫁不足で自治体主催でアジアの嫁買いしてたのも忘れたのかな。こういうことを日本人が「恥」と自覚できるようになったのは慰安婦問題が顕在化した副次的効果だな。
EoH-GS
つい最近も中国で買春旅行してるの報道されてるから今もある。投書してる女性の話が辛い。
penguaholic
知らないのかという驚きよりも、読売新聞の見出し「日本人の買春 世界の醜聞に/日本の母親は男の子をどうしつけているのか 日本人全体の問題だ」の方にびっくりした。そんなもんまで母親の責任にされてたか…
hima-ari
むしろ無い方がオカシイわよね。人類も所詮は獣。本能に根ざした現象を異常視して無かったことにしようとするから恥を上塗りすることになるし、対策や対応もトンチンカンなものになるんじゃないかしら。
usutaru
これを日本人だけの問題、ひいては反日勢力の材料にされてしまうのは違和感あるなあ。世界中どこに行ってもある。売春は、ただ社会システムのみに起因する問題だと思う。なのでハゲジジイ無罪。
cl-gaku
安易に人種の話にするのがそもそも駄目じゃないの
tamasuji
タイで全裸になって問題になった会社もあったなぁ。
kaionji
個人個人が旅行で行ってならまだいいんだけど(よくないけど)、企業やJAの団体旅行で行って団体で売春宿行くからね。恥も外聞もない。
REV
イギリス人が、アメリカ人が、アラブ人が通った道を日本人が通り、中国人が通ってる。なお、日本人が通っているときだけ、世界的な非難を浴びるもよう
porimern
当事者じゃなくても、知っておくのは悪いことじゃない
kusorurosuk
ブコメが男から女の買春を前提に語ってるけど、最近はタイで男買ってるオバさんも珍しくないんだけどな
operator
最近の若い子だと、会社のお金で宴会やってたことすら信じられないから
ncc1701
40代以上の日本人なら「行ってらっしゃい エイズに気をつけて」のコピーにピンとくる。/日本の建設会社が中国で会社ぐるみ買春ツアーをやらかした件で、橋下が「買春もODAのうち」と言い放った事実は抹消済み?
white_rose
日本人だけの問題じゃないからいいわけないでしょう。日本人だけじゃないっていう人は何が言いたいんだろう。
houyhnhm
因みに、買春ツアー、13とかそこらの児童の買春だから。今もそうだけど。日本はアメリカと並ぶ最大の児童買春国だから。観光バスで買い付けに行くとか頭もおかしかったし。だから東南アジアに日系かなり多いよ。
T_Tachibana
日本人男性特有の現象として「団体旅行で行く」というのがあるね(最近は中国人もそうなのかな?) 日本女性がバリやプーケットに行く場合は個人か友人とだし。
Windfola
「○○人のことでしょ」「日本人はそんなことしない」へのカウンターから始まってるのに「日本人ばかり非難するな」と返ってくるこの地獄感。
fatpapa
外国人もやってきたって意見もあるが「団体ツアー」ってのがインパクトが強い。急に金持ったけど海外に個人で行く度胸もないオッサンたちが会社とか農協とか団体ツアーでコーディネートしてもらって女を買いに行く
houjiT
「他の奴らのも指摘しろよ」って反論は正しさもあるっちゃあるが、ダダコネレベルの論理なんだよなぁ。それでいて自分の犯した悪をそれとなく薄めたがっているという
AKIMOTO
そりゃどこの国からもいるだろうけど、会社の同僚と徒党を組んで行って恥じないのは日本人っぽいと思う
fuka_fuka
現代でもこういうのもおるわけでなあ http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000038-asahi-soci
kujirax
確認したら、「そんな嘘をつき続けるのならば反日と見なします」とかつぶやいている男子高校生が一人いたという話だった。多くの人が言ってるかのように話が広がっている上に、現時点では検索にかからない模様。
Fushihara
新聞は30年前の記事を余裕で参照出来るのが素晴らしい。なおテレビの放送を書籍と同じく国会図書館に収めようとしたら事後検閲だと猛反対して潰した模様
mats3003
90年代後半くらいまで、バックパッカーではないお金のある男性社会人が東南アジアに旅行に行くと言うと、たいていそういうことをしに行くと思われていた。
cheapcode
え、こんなの常識じゃん。日本人の売春ツアーを虚構と思う時代になったんだなぁ・・・
superabbit
90年代末でも、会社の同僚3人と台湾旅行に行った時、社内のいろんな人たちに「なんで女の子が台湾行くの?」「女の子が何しに行くの?」と口を揃えて言われた。誰もが知ってる大企業の人間でもそんな感じ。
kanekoshinichiro
今現在暴れる老人と言われる方々がしてきた所業です。醜悪な痴態。
oka_mailer
虐殺自体を否定できないと今度はそれを仕方がなかったとか、他所もやってるとか言い出すのと似た何かをブコメでやってる人が居てなんだか。
danhox
ブコメの通り「今現在暴れる老人と言われる方々がしてきた所業です。醜悪な痴態。」であって、貧困世代は海外に行くお金ないよ
tikani_nemuru_M
実にわかりやすい「歴史修正主義」。そして、反論ができないと嫌韓を持ち出す見慣れた手つき。これが日本のすべてとはいわぬが、これが現政権支持のネットにおける主要クラスタではある。
lady_joker
いやいやこれバブル時代の遺物じゃなく現在進行系だよ。実例いくらでも知ってるけど、タイ、カンボジア、ベトナムあたりにはいまでも夜になると買春しにいく出張サラリーマン本当に多い。国の恥
doscoy_t
なんで今は無いって思ってるんだ?
hatetomomo
カネ持ったらこうなる男はいる。国籍は関係ない。道徳で語ってもムダ。現実は変えられない。変えられるのは自分とその周りだけ。
AspergerSyndrome
やはりセックスワーカーを世界的に合法化することがいちばんの近道だと思う。
tanakaittousai1986
何か微妙に「皆やってたんだから」「そういう時代だから」「売春は世界最古の商売である」的ないいわけブクマ多いな。このまとめの趣旨はそういうことじゃないだろ。都合の悪い過去をなかったことにするな!ってこと
aht_k
老人どもがやってたことだから日本人全体には関係ないというなら、中国人や韓国人が全員反日な訳じゃないんだから国民全体を嫌悪するのはおかしいって事にも同意しろや。
gkotori
コメント欄の「男なら風俗行くのは当然みたいな謎の風潮」の話、闇が深いと思った 礼儀正しく金はらってるならいいじゃん系の擁護は…個人的に売春、対価と危険性のバランスとれてる商売だといまだに思えない
mereco
海外買春だけじゃないけど、つるんで大挙して行くことで男同士の絆深めてる感じがウワァ~って思う
cabinotier
こういう事があったことを知らないとか、自分はしないとか、未だにやってる連中を非難するのは別にいいけど、知りもしないのに「日本人はそんな事しない」とかホザくのはタダの馬鹿ってだけの話。
quick_past
かつてもなにも現在進行形だよ。ツアーだったのが個人や友人同士レベルになって、表立って見えにくくなっただけ。タイちゃんねるとか酷いもんだ。東南アジアへの旅行=風俗だと思ってるオッサン多いし。
nonaka1007
このまとめで言ってるのは「無かったことにしようとしている」ってとこで、他の国でも~とか受け入れ側の~などの反論は全く的外れだろ。
tetora2
今でも日本人はフィリピンやタイで同じ事してるし、香港やシンガポールからの吉原ツアーも有る。金持ってる国から貧乏な国への買春ツアーは世界の日常。
gottochan
むしろ今でもでしょ。タイにいるおっさんとか殆どそうじゃね?タイに行くっていうと、あっ(察し)みたいなやり取りがあるので迷惑!
ep_meister
女を買うのは勝手だが、人前でゲラゲラ品評するのは不愉快だからやめろ。金を払ったからって相手を物扱いしていいわけじゃない。 というようなことを、周りに少なからずいる風俗大好きおじさんたちに思う。

既婚警官が別女性と披露宴 巡査部長を懲戒処分に 福岡県警小倉北署 (西日本新聞) - Yahoo!ニュース既婚警官が別女性と披露宴 巡査部長を懲戒処分に 福岡県警小倉北署 (西日本新聞) – Yahoo!ニュース
福岡県警小倉北署に所属する40代の男性巡査部長が昨年末、既婚者であるにもかかわらず未婚の女性と結婚披露宴を開いたとして懲戒処分(減給)を受けていたことが13日、関係者への取材で分かった。県警は、警察庁が定める発表の基準を満たしていないとして処分を公表していない。処分は今月9日付。 関係者によると、巡査部長は既婚者であることを隠して女性と交際し、昨年11月下旬ごろ、北九州市若松区の結婚式場で披露宴を開いた。披露宴に巡査部長の親族が1人も参列しなかったことから女性側の親族が不審に思い、巡査部長を問い詰めたとこ…
[記事を読む]

AKIT
家族も不倫相手も仕事も一度に失う最悪手。
drugmax813
『披露宴と同じ日に、巡査部長が自身の親族に「監禁されている」などと電話で助けを求めたため、驚いた親族が110番。警察官が駆け付ける騒ぎとなり、問題が明らかになった』←(゚Д゚)ハァ?
Gelsy
どうしてこんなになるまでほっといたんだ。
sato0427
色々ひどいが、職場がどうこうできる内容では無いな。逆にどういう罪状で減給にしたんだろ?
hotelsekininsya
独身だと偽って不倫してたら、結婚するまでに盛り上がってしまって真相を打ち明けられず、ほんとに披露宴にまで至ってしまい・・・までは何とか理解したが「監禁されてると親族に助け」が謎。なんだこいつは?
Roen-hi
重婚はれっきとした刑法犯罪(184条)なんですが、これで済ますわけ?
takahikonojima
バレなかったのが不思議だし,バレないと信じていたとしたらソレも不思議だし,バレたときのことを考えなかったとしたらソレもまたソレで不思議だし.
Harnoncourt
サイコパス巡査部長だなあ。ろくな男じゃないと思う/二重に婚姻届を提出しない限り、重婚じゃないです(民法・刑法とも)。披露宴はただの宴会なのでノーカン。(白目)
goldhead
なんかどっかで引き返せなくなったのか、監禁ってなんなのか、ようわからんから映画にしてくれ。
doscoy_t
嘘をついただけだな。刑法上は詐欺罪にも偽証罪にも該当しない。不誠実なだけ。万が一、婚姻届が受理されてたら重婚罪。これ豆な。
sjack
読んでもまったく事情がわからないニュース記事に意味はあるのか。
AKIMOTO
披露宴自体は誰と何回開催しようと罪ではないし、既婚を隠してたからって監禁は正当化されない、しかしもっと早い段階で告白しようよ披露宴乗り切ったとしてその後どうするつもりだったのこの人
You-me
「既婚者が別な女性と披露宴 巡査部長を懲戒処分に」だと五七五七七だったのに(ダカラナンダヨ
gnufrfr
頭がおかしい
yazuka08
既婚で別女性と披露宴やる人って本当にいるんだ。監禁とか言ってるし意味わからんな。
mori99
重婚ではないが、男性の不法行為で慰謝料が認められるパターン。極論すれば結婚詐欺。虚偽の婚姻の可能性を餌に(たぶん性的な)利益を不当に手にいれつづけていた。単なる不倫は事実関係の詐称がない
koinobori
前に調べたことがあるが、そのときの記憶では、普通、不倫は勤め先の懲戒事由にはならないが、何故か警官は懲戒事由になる規定があるのだったように思う。争えば勝てるのではと言われているけど、これは…
inoyo55
こんな奴ですら2回も結婚できるというのに俺らときたら
hahiho
結婚ネタ系まとめサイトで創作乙と速攻で言われるやつだ
Capricornus
良かった。この文面でわけがわかった人は居なかったんだね…打ち切り漫画みたいな端折られ感。
irasally
披露宴が終わったあとか披露宴からの流れで、新婦側の親族に詰め寄られて家に帰れなかったんじゃないかな > “監禁されている”/何にせよ碌なもんじゃない
onasussu
逆に不倫相手の女性が実は全てを知っていた上で一晩の関係を盾に強引に披露宴まで話を進め、実際に自由の利かない状態にまでして自分の家族をも巻き込み男から全てを奪って、みたいな可能性ないの?ないか。
hikimato
タイトルだけでインパクトあったんだけど、本文は100倍くらいインパクトあった。
takayoz
なんかそんなこんなで付き合ってるこを殺しちゃった警察官もいたよな。警察では既婚者の遊びが流行ってんのか?

既婚の巡査部長、不倫相手と披露宴 親族にばれ式場紛糾:朝日新聞デジタル既婚の巡査部長、不倫相手と披露宴 親族にばれ式場紛糾:朝日新聞デジタル
既婚者であることを隠し、独身女性と結婚披露宴を開こうとしたとして、福岡県警が、小倉北署の40代の男性巡査部長を減給の懲戒処分にしていたことが、県警への取材でわかった。巡査部長は「ずるずると付き合い、こうなってしまった」と話しているという。 監察官室によると、巡査部長は数年前から不倫関係にあった女性との披露宴を北九州市若松区の結婚式場で昨年11月に開こうとした。双方の親族、友人が数十人ずつ集まる予定になっていたが、当日は巡査部長側は本人しか現れなかった。開宴直前、不審に思った女性側が追及すると、自身が既婚者…
[記事を読む]

tanakh
不倫相手の人はそれで自分は結婚できたと思いこまされていたなら、それは詐欺になると思うんだけどどうなん(´・_・`)
Ta-nishi
ありのままに起こったことを聞いてもなにを言っているのかわからなかった。
mawhata
相手の女性が気の毒すぎる。既婚者であっても恋してしまうこと自体はどうしようもないし仕方ないが、既婚者であることを隠して独身者と深い仲になるのはダメ。
aya_momo
「「不適切な交際」を理由に減給処分を受けた」警察にはプライベートは無いのか。まあ、そうかもしれんが。
petem
おもしろいけど、このニュースって大手の新聞社が報じる価値どこにあんの
altar
このレベルの嘘つき、というかソシオパスを警察が雇い続ける判断はおかしいと思うけどなあ。
fukken
直感的には結婚詐欺なんだけど、何が詐取されたのか、と言われると言葉に詰まるな。
hilda_i
2ちゃんまとめかと思ったら朝日とは。

「牛丼動画見て恋愛感情持った」ストーカー容疑で28歳女を逮捕 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)「牛丼動画見て恋愛感情持った」ストーカー容疑で28歳女を逮捕 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)
愛知県警岡崎署は14日、動画投稿サイト「ユーチューブ」に1500メートルを全力疾走した直後に牛丼を食べる動画を投稿した男性(23)宅に押し掛けたとして、ストーカー規制法違反の疑いで、千葉県市川市中山、自称派遣社員の田畑華子容疑者(28)を逮捕した。田畑容疑者は「動画を見て恋愛感情を持った」と容疑を認めているという。  逮捕容疑は10日午後5時半ごろ、愛知県内の男性宅に押し掛け同署から警告を受けたが、14日午前0時15分ごろにも家の呼び鈴を鳴らすストーカー行為をした疑い。  田畑容疑者は男性と面識はなく、動…
[記事を読む]

milkmooncake
ニコ生主に押しかける女子高生みたいなもん?かと思ったら28歳か…
ROYGB
これかな。 https://www.youtube.com/watch?v=ihFCPDg34fo
work_memo
日ハムも大谷君のストーカーをはよなんとかしてクレメンス…
wdnsdy
何をきっかけに恋に落ちるか分からんもんだな…
nbjj
すきや

「牛丼食べる男性動画見て、恋愛感情」 ストーカー容疑で28歳女逮捕 - 産経WEST「牛丼食べる男性動画見て、恋愛感情」 ストーカー容疑で28歳女逮捕 – 産経WEST
愛知県警岡崎署は14日、動画投稿サイト「ユーチューブ」に1500メートルを全力疾走した直後に牛丼を食べる動画を投稿した男性(23)宅に押し掛けたとして、ストーカー規制法違反の疑いで、千葉県市川市、自称派遣社員の女(28)を逮捕した。「動画を見て恋愛感情を持った」と容疑を認めているという。  逮捕容疑は10日午後5時半ごろ、愛知県内の男性宅に押し掛け同署から警告を受けたが、14日午前0時15分ごろにも家の呼び鈴を鳴らすストーカー行為をしたとしている。  男性と面識はなく、動画から男性の住所を割り出していた。…
[記事を読む]

feita
タイトル見てなんのこっちゃと思ったが、要はユーチューバーなのでアイドルに恋するみたいな心理だと思えばそこまで不思議でもないか。いや当然ストーカーはいかんが。
catra
美女なら「なれ初めは牛丼を食べる動画を見た奥さんからの猛アタック」のほのぼの披露宴ネタになったろうに…。
T-3don
動画の内容なんて事件と直接関係無いのにそれ見出しにするん?広告収入云々も余計なお世話だし。被害者の情報をそこまで公開する事に何の公益が?
weep
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
sny22015
バレンタインデーらしくないニュース
mugi-yama
披露宴といい、きょうは難解なニュースが多いなあ(困)
augsUK
大谷のストーカー報道を笑い話として伝える報道に驚いてたけど、住所特定して押しかけしても笑い話になってるブコメ見れば、そういう文化なんだなと。つまり、男性は被害を訴えても笑われて馬鹿にされる抑圧社会。
yoiIT
被害者の説明に悪意を感じる。あ、ユーチューバーとしてはおいしいか。
pacotch
このニュースをバレンタインデーに持ってくるのか。ぼくに全力疾走で牛丼を食えと言っているのか。チョコくれるならやるぞ。
komachiyo
youtuberでしょ?他の動画もたくさんあげてるようだが本当にそれで惚れたのか?もし違ったとしたら動画が決め手のように報道するのはどうなん?って感じ。
wumf0701
「動画から男性の住所を割り出していた」すげえ狂気を感じる一文。

1人で初ラブホテルに行った1人で初ラブホテルに行った
初めてラブホテルに行った。ただし1人で。理由は興味本位。聞いた話では、ラブホの内装の豪華さや部屋の広さはビジネスホテルの比ではなく素晴らしいという。しかも価格はビジネスホテルとさほど変わらず、宿泊せず日帰りなら「休憩」という扱いでさらに安くなる。豪華で安いとは、それだけで興味を惹かれるではないか。そんな素敵な施設たちが、どれも性行為のために建てられているというのもまた興味をそそる。では実際に行ってみようと思ったわけだ。(恋人を作って2人で行ったほうが楽しかろうということは承知しているが、恋するアテがないの…
[記事を読む]

milkpup
“私はおもむろにそれを手に取る。ここからは割愛。” 一番大事なところ割愛しないで…!
TakamoriTarou
素晴らしい体験記。さも名のある増田(???)とお見受けする。 今すぐはてなはカクヨムのアノニマス版、カキステを用意すべき。
inhaler
1人で興味本位ってどんな体位だよ
tailtame
開いたら長文でふいた。
mementm0ri
高い方のホテルだな。安いところは本当に本当にひどい
a8888
ただし、3人で泊まろうとすると拒否されがちなので注意。
kazutox
妙に文章がうまい / こういう字の詰め方だとスマホのほうが読みやすいな
saikorohausu
車圏内のホテルに徒歩で入るのすごい
quality1
文章が上手くて良い。
htnmiki
トラブって2時過ぎまで仕事でビジホ探したら空きがなくてしかたなくラブホ泊まったら総務がラブホだと経費は無理とか言いやがって自腹だったの思い出してイラッとした!
ryusanyou
寄せ書きノート!見たことある!確かに、ありがと〜や楽しかった〜が多かったが、不倫してる人の「早く離婚してよ」とか「高校生なのに中で出された!出来たらどーすんの?笑」とか書いてあって中々闇が深かった。
unsoluble_sugar
心地良い読後感。シリーズ化してほしい
fukurow57
これは良い増田文学。面白かった。そしてブコメで指摘がある通り、恐らく割と高めの方なのでは?などと。
mouseion
何だろう、一人エッチ用のラブホでもやれば物凄く繁盛するんじゃないか?と思えて来た。
ysync
とあるラブホでリモコンガチャガチャやってたら、従業員用らしきチャンネルが写って、全部屋の空室・使用中・清掃中情報や施錠情報が丸見えでビビった。なんとなくずっとそのチャンネル見てたw
YukeSkywalker
ラブホは設備は良いんだけど、泊まるとなるとチェックイン時間が遅いのがネック。
pernodoom
1人ラブホ快適だぞ。1人旅の時とか地方都市ならビジホじゃなくてラブホ。予約しないで入れるし安いし映画見放題だし風呂大きいしチェックアウト遅いし。一回入ったら外出できないのが不便だけども。
kari-ko
読みやすい、良い文章、良い体験記。 宿泊施設として難点は、ほぼ部屋の換気が悪く防音性能と引き替えにどうしても仕方ない部分があるんで、ノド風邪を引きやすいところ。呼吸器系が弱い人は注意してください。


 - いじめ, ニュース, 労働, 子育て, 小話, 悩み, 教育, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
「結婚したいのに結婚が出来ない」は選り好みし過ぎじゃないか問題/「貧乳好き」における二つの派閥/通り魔に切られて日本すごいと思った/2016.08.23
no image
世間がわかったら嫌になる…昔14歳上の男性と付き合ってた/SNSで友達増やす方法がわからない/2016.02.17
no image
独身の日/娘が登校拒否だったのに今は吹奏楽部で頑張ってる話/僕は子供の夢を応援しない親にはならない/2016.04.23
no image
見た目の問題は解決済という前提で。「彼女を作ろうと必死な男性からの質問」
no image
2016年の女性向けエロ漫画広告を振り返る(前編)/正月の男尊女卑/紅白で感じた「女らしさ」の呪い/夫が憎い/2017.01.04
no image
「売れ残り」って本当に嫌な言葉/婚活に関して、私の理想は高いのでしょうか?/給湯室で後輩がビールを捨てていた/2017.07.22
no image
“九州で女性として生きること”のタグが闇すぎてにわかには信じがたい/貧困JKうららちゃんの浪費を叩いているやつはバカ/2016.08.21
no image
「電話していい?」ってメールしてから電話する男/中学の部活「生徒の声出しうるさい」 住民の苦情に運動部は無言で練習/「まとめブログ」の責任はどこまで追求されるべきなのか?/2016.10.11
会釈するのが精一杯…好きな人に勇気を振りしぼって話しかけてみるスレ
no image
恋愛対象に思われてないと生きるのが辛い。そんな事実気付きたくなかった。