レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2017/02/04      ニュース, 健康, 出会い, 合コン, 夫婦, 子育て, 小話, 悩み, 政治, 教育, 話題のネタ, 雑学

デートした後LINEブロックする女の心理って…/女体化した自分と付き合いたい/社会人破綻してない?/2歳の娘に野菜から食べさせる方法/2017.02.04

デートした後LINEブロックする女の心理ってデートした後LINEブロックする女の心理って

なんでなん?

街コンで会ってからデートに誘ったらOKしてくれて

食事のあとにホテルに誘うわけでもなく、カジュアルフレンチに連れて行ってあげて、当たり障りのない会話をしているのだが、

数日後に連絡したら返事がなく、ブロック。

会計で割り勘を提案したわけでもなく全額自分持ち。

下品な食べ方や自慢話をしたわけでもないし、容姿についてはデートOKしてもらった時点でクリアしているはず。

1年前から月に1回くらいのペースで街コンに行くようになって、

15人くらいの女性と個別にデートにいったのだが、

いまも連絡がつづくのは3人くらいで、残り7人は既読スルーで、残り5人はブロック。

特にこちらからしつこく連絡しているわけではない。

なんでなんだろう?

着信拒否みたいに理由も言わずに音信不通にするのって、女性特有の行動だよね。

人間不信になりそう。

20170202005430
なんでわからないのだろう
20170202010219
「相手にも意志がある」ということを理解できてないからじゃない?
男性って心の理論が発達しないまま大人になってる人多いよね。
20170202005958
「あなたとお話していても全然楽しくないので、ブロックしますね」と理由を言われて音信不通にされると素直に納得できるのかね?
20170202115403
あなたも街コンで色んな女と知り合って、好みの女を選んでるわけだろ。
よっぽどハイスペでない限り、女の方が声かけられる数多いんだよ。
それで女が色んな男とデートした結果、あなたは落選しただけ。
あなたの知らない他の男に負けただけ。
人間不信とかバカなこと言ってないで次の女とデートに行け。
どんだけ街コン参加してるか知らんが、15人とデート行けて連絡つくのが3人いるってけっこう立派な実績だぜ。

女体化した自分と付き合いたい女体化した自分と付き合いたい
そしたら相手は処女だし性格も分かり合えるし理想的な伴侶に成り得ると思う ただ顔面は新垣結衣にしたい

c_shiika
俺みたいな性格のやつと一緒にいたくない
retrokomachi
女体化関係なくて、処女の新垣結衣と付き合いたいだけなのでは?
aoi_tomoyuki
それ自分じゃねーから
masafiro1986
女体化して新垣結衣の顔を手に入れたお前ははたしてお前を選ぶだろうか
tasra
私は自分となんか絶対付き合いたくないな
shigak19
毎日自分を眺めていたら自決したくなると思うに一票
todo987654321
自分と全く同じ性格の奴がいたら、絶対に仲良くなれる気がしない
tydk27
女体化したら、こんな自分と付き合いたいとは到底思えないだろうな。
u_eichi
同じ性格である以上、向こうも増田の顔面を差しかえたがるだろうな。

社会人破綻してない?社会人破綻してない?

10時~19時が定時の仕事なんだけど、

19時30分に仕事おわるとするやん?

食材の買い物して家帰ったら21時やん?

疲れたからちょっとダラダラして22時やん?

シャワー浴びて髪乾かしたりして23時やん?

ご飯作ったら23時30分やん?

TV観ながらご飯食べたり酒飲んだら0:30やん?

歯磨いて寝付くの1時やん?

でも翌朝10時に出社するには通勤1時間として7:30に起きないとあかんやん?

社会人破綻してない?

U-gou
19時半に仕事がおわりません。助けて
iww
会社まで徒歩15分以内に住めばいいだろ
ustam
読む人によっては「楽すぎてすみません」って言ってるように聞こえるけど、もしかして辛いって言いたいの?
topiyama
19時までに家に着くなら自炊、21時までなら惣菜とか出来合いですませ、21時以降になるなら途中で外食。さっさと風呂入って寝ろ。
zund4
こう言う人でも楽に生きていける世の中がいい。
drinkmee
楽過ぎだよなあ。帰宅して寝るまで4時間ぐらいなのは同じだけど、育児家事がはさまると「だらだらする時間」なんてゼロだし。仕事と家事育児 以 外 の時間が20分ぐらいしかないだよ。/ 俺も米国在住だ。
dowhile
奴隷の鎖自慢はっじっまっるよー
bystander07
食材の買い物は1週間分買い込んで、毎日 20分で鍋作ってる
mtgg
めちゃくちゃ共感したのにブコメ厳しすぎて社会マジこええと思っている…なんだかんだ8時間は寝た方が良いよ論が強まりつつある(気がする)昨今、日中の集中力とか考えても労働が8時間デフォなのはおそろしいっす…
crapman
せっかく19時半に終わるのに夕飯23:30開始とか遅すぎる。睡眠の質が下がるぞ、とマジレス
gmkzmrn
ブコメみてつくづく思うけどなんで奴隷は自分の鎖自慢するんだろ。このタイプの人間が甘えとか精神論に繋がるのに
hase0510
1日8時間、週40時間労働が初めて法制化されたのは1917年らしいよ。今年はちょうど100周年だから考え直すにはいいタイミングだよね。機械化やIT化で飛躍的に生産性が上がってるのにいまだ同じ時間働いてるのはおかしい。
catsnail
ロングスリーパーにとってはこれすら無理
tkysktmt
6時間くらいで帰るのがちょうど良い
Kil
破綻せずに1日ちゃんと成り立っているように見えるんだけど。
klaftwerk
みんな何とかして時間作ってるよなあ、凄いよなあ
samokochang
自分のことなら、適当で済ませちゃう。育児してると「バランスの良い手作りの食事を」「清潔な整った環境で生活を」「夜ふかしさせないで」の圧が辛い。
tomoya_edw
破綻してる。なんか色々ありえないよな。
shikiarai
てめえの鎖なんぞ知るか。俺は定時帰りでも辛い弱メンタルなんだぞ と言わねばならないブコメになってる
hinodai
おまけに年取ると疲れとれへんやん?
kaishaku01
ここにPTAとかの役員加えて土日スポ少の付き添い加えると死ぬのでパートになりやがて在宅になったわたし…
sakidatsumono
帰ったらすぐ飯作って食えばいいのに
nowa_s
毎日買い物・自炊してるのとか、朝起きて家出るまで1時間半かけてるのとか、丁寧な人だなぁと思うけど、もう少し手を抜いてもいいのでは…。
yogurina
とりあえず食材は買いだめしたほうがいいと思う。
amematarou
これで子育てするのが女性が輝く社会なの?
mujou03
気づいてしまったか
wdnsdy
通勤時間10分の人もいるんやで。職場の近所に住むの最強
hadakadenkyu
破綻してる。朝2時間あると大体終わるんで終業を19時のまま12時出社にしてもらえれば色々出来る。つまり6時間労働を目指すべき。
hinaho
まともな生活しようと思ったら一日8時間勤務でも長いと思う。睡眠時間少ないと今は良くても数年後倒れるよ(倒れた)ほんと労働環境改善されないかな
bloominfeeling
毎朝定時に間に合うようにみんな起きられて、最低8時間は会社で働いてるの、正直気が狂ってるとしか思えない。
bokmal
歯みがき30分は長すぎやろ
jiqvuwqwpgc
ブコメで奴隷の鎖自慢してる社畜は世のために死んでくれ
sionsou
奴隷自慢は自分が無能でそんな会社で働いていますって言ってるアホなんだけど大丈夫かな。ブラック企業務めてるやつが自慢するのと一緒。規則正しく余裕ある時間をモテないのは問題だぞ。
kakaku01
かつては破綻した男性の生活を専業主婦という奴隷によって成り立たせてたけど近年は女性もShineということでいよいよ時間がどこにもなくなってきた。ついでに金もない。
estragon
ほんとそう。実際はそれなりに残業があるわけで、帰ってご飯作るとか無理。やってる人は凄いと思う。例えば、「8:00起床、10:00出社、21:00退社、0:00就寝」でも、他に何もできないから睡眠時間を削ることになるからな。
azmin
労基法の労働時間の上限が 一日8時間だからって勤務時間を8時間目一杯に取る労働慣行の根源を速やかに滅ぼすべき。厚労省のモデル就業規則か?
shinonomen
高校の同級生が、「だらだらするくらいなら遊んだ方が良くないか?」と言う先生に、「遊ぶ他にだらだらする時間も必要なんですよ」と返していて、名言だと思った。
plugged
すごくよく分かる。もしこれで育児や介護をしなくてはならない状況になったら俺は生きていける気がしない
reijikan
毎日自炊はキツイ。
milkya
完全同意…。1日24hの中で仕事と食事と睡眠と家族の時間を満たそうとすると本当にギリギリで、何のために生きてるんだろうと思うことがある。往復3hの通勤時間が本当に無駄なので引越そうと思ってる。職住近接大事。
mori1027
だらだらする時間って無駄に見えても結構大事なんだよね
repon
ブコメに対して。睡眠時間は遺伝子で個人個人別々に決まっている。ショートスリーパに煽られて凡人が睡眠時間削ったら、脳が壊れて逆に気絶するまで寝れなくなるよ。ソースは俺/通勤時間は「ジモト」があるからなぁ
calmazin
家で主婦が買い物と炊事と洗濯とお風呂の用意と寝る用意全部しててくれる前提で、なんとかなるレベルやんね。独り身だと辛すぎ
hoshinasia
ダラダラするのを勤務時間にもってくると時間が有効に使えてオススメだぞ
penguaholic
昭和の子供の頃を思い返すと、家に居ないと母が愚痴っていた父も、19時台の子供向けテレビを見たい見たくないと言い合う時間には普通に家で飯を食い終わっていたわけで、今ちょっとみんな働きすぎだと思う。
tenn_yu
だから、月80時間残業ってのは私生活が破綻することなんだよ。私生活の破綻はそのまま精神の破綻に繋がる。時間は金で買え?馬鹿言ってんじゃねぇ。その時間を買うための金もないから破綻してんじゃねぇか。
kiku-chan
子供を遅くとも21時に寝かるために、飯食わして風呂入れて宿題見てという時間を考えると、日本の少子化はやっぱ働きすぎが原因なんだなと思うわな
Tamemaru
最低限文化的な生活として睡眠時間は7時間確保したい
satokumakuma
楽過ぎるというコメント多くてびっくりした。人生、仕事するためだけに生きているのではないんですが。
north_god
寝るまでダラダラできる時間をカーチャンと昔の奥さんは作ってくれてたんじゃ…。今は働くのも平等じゃ、そういう時代なんじゃ…
hsattaka0820
自分もそんな感じなので激しく同意。引っ越しして通勤時間が半分になったとしても、その分確保出来る時間は微々たるもの。そもそもの8時間労働を見直すべき。
gkotori
この内容に対して結婚しろとかガテン系いけば楽とかマジでいってるの…?
adchange
一日6時間労働にしてほしい。でも給料は下げないでほしい。うちの会社暇だから全然可能だと思うんだ…
ifttt
これに親の介護とか入ってきたらそらもう自殺ですわ
ChieOsanai
結局八時間労働って専業主婦が前提なんだよな。男女平等、女性も活躍というなら八時間労働を変えなきゃならないけど、上の世代の人間は面倒がって変えようとしない。
ludwig125
一見甘えに聞こえるけど正常な感覚だよね
hase0831
わかる。会社帰りに本屋さんに寄ったりしたいし料理好きだから1時間半くらいかけてごはんを作りたいしお風呂も1時間くらい入るし8時間は寝たいから16時には会社を出たい
jitojito
アニメを消化する時間が入ってないやん?
yzkuma
18歳から64歳までは少なくとも7時間の睡眠が科学的に推奨されてるから、多くの人が7時間の睡眠時間を確保できない社会構造は破綻していると言って良いかもしれない。
hiroyuki1983
鎖の自慢くらいさせろや。こちとらこれしか持ってないんだよ
hqwerty
自分のほうがもっと大変だ…って話はもういいよ。そんなの人によって大変さが違うのは当たり前なのだから、いちいち言う必要はないよ。 そんなことよりも、労働時間を少なくしていこうって話だよ。
masafiro1986
これ法律で1日の労働時間を5時間とかにもし定めたらこの国はどうなるかな? いろいろ大変かもだけど、最終的にはうまく回って国全体が幸福になる予感がするんだけど。
vlxst1224
独り暮らしなら色々妥協しないと時間いくらあっても足りんよな。自炊は諦める、掃除洗濯は最低限、風呂はカラスの行水、睡眠時間は6時間、休みの日は外に出ない、でゲームに費やす時間を捻出していたよ
futsukayoi
今は違うけど、毎日終電で帰ってたとき睡眠時間減らしてでも自由時間作ってた。毎日眠かったけど、自由時間0になるより全然マシだった。自由時間ゼロだと人間の尊厳とは…ってなる。若いからできた。今はむり。
cleome088
基本的に独身で人間らしく生きられるレベルじゃないと結婚するための付き合いも子育ても難しいよね。既に破綻してるから働けないでニートしてる奴がしこたまいるんだと思うよ。ワシも母と同居じゃなかったら死んでる
tanakh
会社の徒歩圏内に住むやん?2時間浮くやん?解決やん?(´・_・`)?
eggheadoscar
仕事時よりも仕事終わってからの方がタイムアタックしてる感あるよね。
kibarashi9
8時間、週5って、もうやめようぜ。
trollvinter
買い物はなるべくまとめ買いするようにしてる。意外と時間取られるもんね
Tetrapod
奴隷の鎖自慢ってなんで無くならないんだろーなー…それでアンタの生活は楽にならないし、生きづらい社会を持続させるだけなのに、とブコメを見て思いました。
kazumiso-s
好きな時に出社して好きな時に帰りたい。 やることないのに定時まで会社にいなきゃならないってルール誰が決めたんだろう_:(´ཀ`」 ∠): みんな揃って昼休みを取る文化も謎。 やることやるんで自由にさせて欲しい。
uturogi_soy
そもそも日本は通勤に人生を捧げすぎだよ 在宅ワークを増やすか、地元企業を盛り上げていきたいところだ

大学無償化へ「教育国債」…自民が検討方針 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)大学無償化へ「教育国債」…自民が検討方針 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
自民党は、大学などの高等教育の授業料を無償化した場合の財源として、使い道を教育政策に限定する「教育国債」発行の検討に着手する方針を決めた。 近く、総裁直属の「教育再生実行本部」(桜田義孝本部長)にプロジェクトチーム(PT)を設置する。政府の「経済財政運営と改革の基本方針」(骨太の方針)への明記を目指し、5月頃までに中間報告をまとめる方針だが、党内には異論もある。 高等教育の無償化は、安倍首相が検討に前向きな姿勢を示している。1月20日の施政方針演説では「憲法が普通教育の無償化を定め、義務教育制度がスタート…
[記事を読む]

aoi-sora
甘い見通しで、後の若い世代の負担を増やすだけにならなければいいけど。財政均衡の達成が後退している時期に通せるのだろうか。
zyugem
毎年継続して支出する事業の財源を国債に求める意味が分からない。国債の償還分を直接支出すればいい話じゃないの?建設国債と違って一回で終わるものじゃないんだけど。
tesserac
やらないより全然よいけど、幼児教育充実のほうが先だとおもうんだけどね。
komamix
無償化も賛成だし高等教育に「入り口」を広げるのもいい。ただ税金投入するなら「出口」は絶対に厳しくないと/入り口でFラン大学生にbe動詞教えるのも無償化しても卒業時には最低欧米の大学並みの学力はないと
cybo
効果や様々なコストを考えると幼児教育が先だろう. 政治的にも容易な筈.
deep_one
国債は財源とは言えないだろ。償還するんだぞ?頭大丈夫か?それともデフォルトする気か?
privates
高等教育をしていない大学への無償は、止めてください。高校のやり直しや、授業のマナーを教えるのは大学の役目ではない。
Hiro0138
大学無償化ならまた勉強したいので社会人入学でもOKにしてほしいね
taruhachi
下位のお金で学歴を買う大学を潰してお金回す方がいいんじゃないの?いや、むしろ潰さずにそちらから税金とって回してもいいけど。
nozipperar
こんな事しても無駄大学が更に増えるだけだろ まずは無駄大学を消す事から始めろよ 大学に行って卒業するだけの実質高卒以下な奴が増えるだけ
yuicuts
福祉に投入しすぎなので若年層に投資してくれたほうがよほどマシ
toppogg
まさかの良政策だが、Fランを潰してからにしてくれ。っていうか、国公立だけにしろ。
camellow
良いことだがまずは不要な大学を潰してからだな。あと単位・卒業の認定もガバガバのままにしないで欲しい
kowa
無償になる線引きが必要
filinion
無償化はいいけど、財源が国債…? じゃあ、それを償還する財源は何になるの? 「継続的な政策にするつもりはありませーん」って言ってるようなものじゃないか。
nekochiyo
センター試験でもなんでもいいので、最低限の学力担保できてる人だけを無償化してください

還暦過ぎた毒母が現役猛毒な件還暦過ぎた毒母が現役猛毒な件

私、アラフォー。幼児の子供が二人。

実家は遠方の他府県。

実家の毒母は、いまだに自分の考えを押し付ける。

私の子育てに過干渉すぎて、「お母さんの言う通りにしなさい!」って言ってくるんだが、正直クソかと思うよ。

今うちの子が口答えする時期なんだけど、「口答えなんてアンタの育て方が悪いからでしょ‼︎保育園なんかに行かせるからだ‼︎」と、訳のわからないこと言い始めたぞ。

今ドラマでもやってるけど、(見た事ないが)、「お母さん、娘をやめてもいいですか?」と、力一杯思っている。…
[記事を読む]

nenesan0102
これほんまツライ。居場所を教えず引っ越しくらいの強行手段に出ないとダメだと思う。もちろん住民票もブロック。 毒親は相手の境界がわからない。絶対に理解できない。子供を尊重できない。死ぬまで直らない。
hilda_i
頭おかしい人には何言っても無駄ではあるのだけど、方法の一つとしては他人行儀かつ慇懃に接するという手があるわ。親の言う事に一々ウルセェなって反応してると、いつまで経っても子供なんだから!と粘着される。
natu3kan
こういう母親って表面上だけ頼りにしてるふりしておくと大人しい事が多いけど……。母親に絶対に従わないって思ってくれるには大喧嘩するか、引越し先知らせず絶縁するかしかないけど家族巻き込むからなあ
denimn
素朴な疑問だけど、どう言う根拠があって保育園に入れると口答えする様になると思ってるんだろ。ロジックが知りたい。
tydk27
毒親話を聞くたびに、自分の母ちゃんのマトモさが際立ってマジ感謝。
tigtig8
毒母って年を取るにつれてパワーアップしていく傾向がある気が。マトモな友人知人はとっくに離れて行って、適当に接するタイプしか周囲に残らないから、どんどん考えが凝り固まっていくんだよね。うちの母もね…。
isshoku
黙って引っ越すとかどうですか
penguaholic
「言うことを聞いておけば間違いないほどの立派なお母さんの子なのに、なんで私はお母さんの言うことが聞けない娘に育ったのかしらねぇぇぇ」って、オランウータンの顔真似しながら毎回毎回言ってみる実験してほしい
smfu3590
着拒すればよい。物理的距離あるんだから。私が例です。
akyt
そもそも親に事細かに子供のことを連絡しなきゃいいのに
tobehonest
気の毒だが治りません。
boshi
毒母は治らないよ。
plutan
他府県…その言い回しをするのは大阪か京都出身者…。というのはさておき。残念だけど言い返すより適当に相槌打っとけばいいと思うです。子供のことも「元気にやってるよ~」と適当に言っとけばいいです。
greenbuddha138
おれは妻が辛そうだったから義母に絶縁状書いた。
workingmanisdead
あの。他人はコントロールできないです。治す方法はないです。あなたも他人から人格矯正されたら嫌ですよね?母親とは縁切るか距離を置いてみては
machiko-yoka
わかる。うちの猛毒もスマホ買って毎日LINEでそんな感じ。幸い遠方だと適当に従順な振りをして気を強くもっておけばまだ楽だけど、相手してると精神が削られるので、適当な相槌を入れてくれるLINE用のbotとか欲しい。
repon
離れることと、もう一つ大事なのは、自分を第三者にチェックしてもらうこと。疲れると怒鳴る人を知っているが、問題はひどく疲れるまで自分を追い詰めてしまうことだった。これは親戚縁者の絆で編まれた文化だから

息子が生まれた息子が生まれた

この間、長男が生まれた。

生命誕生の感動と、この儚い命を力の限り守っていこうという決意めいた感情が湧いた。

が同時に、自分の人生の主人公が自分から息子になった気もした。

もう自分が一番になるために、なにもかも投げ打って一生懸命になることができない気がして、もやもやする。

世間体とかそういうのじゃなくって、自分自身どちらもやりたいけど矛盾してる状況にもやもやしている。

自分がもう一人いたらいいのに。

結婚した時は相手が大人だったから、行動に制限とか、自分でブレーキかけることはなかった。

子どもを持つって大変なんだな。

mugi-yama
私も子どもが生まれたとき「この子を一人前にするのが最も重要な仕事なんだなあ」と思った。でもその子が高校生になってバイト始めたりすると、またいろいろ考えるようになったっすよ。
shu-mbw
多趣味で自分大好きだけど、子どもできたら子育てが一番楽しくなったなぁ。子育てに昔やってた趣味とかが役立ったりもするし、その時できることを精一杯楽しんでください。ともあれ、おめでとうございます。
yuriyuri14
おめでとう!子供はめちゃめちゃ可愛いけれど、死ぬほど面倒くさい時もある(しかもけっこうある)でも5年目くらいから人間ぽくなってくるので、やたらに面白くなるよ。

2歳の娘に野菜から食べさせる方法2歳の娘に野菜から食べさせる方法

娘は野菜嫌いと言うほどではないが、どうしても野菜は残しがちである。

細かくしたり、火を通してみたり、交換条件をだしてみたりしたが、しかたないから食べるといった感じだ。

でも、自分はサラダで食べたかったので、今日はサラダの直球勝負だ。

娘は手を洗う踏み台にのって、野菜を切る様子を見ている。

レタスは一時期よりだいぶ安くなった。美味しそうなところをちぎって皿に並べる。

トマトはテレビで特集してからスーパーに1個ずつ並ぶところができた。これはくし切りにしよう。

キュウリは娘にアピールするようにちょっと音を立ててリズムよく小口切り。

娘はぽかーんと口を開けてみていたので、切った先から一口ずつ放り込んでみた。

レタスもトマトもキュウリも、しゃりしゃりむしゃむしゃ。「しゃりしゃり、おいしいね」と娘。

自分も一緒に食べた。ドレッシングも塩もなし。そのままむしゃむしゃ。

なんだ、簡単じゃないか。



 - ニュース, 健康, 出会い, 合コン, 夫婦, 子育て, 小話, 悩み, 政治, 教育, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
妻が米をギリギリまで炊かない/家事が全く大変じゃない件/娘のこと/2017.08.12
no image
いつまでも愛しつづけるなんて、できる気がしない…“ちかい”/人工知能、合コン中に「お薦め」解析/2016.01.04
no image
なぜ恋愛には「見る専」の存在が認められないのか/下を向いて歩くような生き方なんてもったいない…運が悪い人/2016.01.20
no image
人に気を遣いながら会話することを覚えた/かぼちゃコロッケのフェイントマジうざい/日本人コーヒー好きすぎ問題/2016.04.06
no image
上司を好きになってしまってマジ地獄/どうしても長女を愛せない/2016.04.26
no image
オタサーの姫案件に関する一女性のごく個人的見解/近所に保育園、迷惑ですか 高齢者ほど反対って本当?/自動で会計、待ち時間なし アマゾンがコンビニ進出/2016.12.07
no image
子供は大人のおもちゃではありません ~DQNネームを付ける馬鹿親へ~/DQNネームを名付けられた俺の末路/2017.08.26
no image
女の人って性的に無防備過ぎない?/今まで女に言われて一番嬉しかったこと/人に好かれるための7つの方法/2016.02.07
no image
恋人がいないと友人をなくす…恋愛経験は必要/他人の馴れ初めを聞くと婚活やめたくなる/35年勉めて幹部もやった会社を辞める/2016.01.19
no image
元カレの童貞を貰った/8ヵ月気になっていた通勤電車が同じ人に名刺を渡したら連絡がきた話/子どもの数、過去最低に ピークから半減の1571万人/2017.05.06