レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2017/02/02      いじめ, ニュース, 住まい, 健康, 労働, 医療, 夫婦, 婚活, 子育て, 家族, 小話, 悩み, 教育, 結婚, 話題のネタ, 雑学

年収1000万円の男性と結婚して専業主婦 どんな生活になる?/ゲーム収納のために家を建てた男/10代で処女を捨てたことを後悔している/2017.02.02

年収1000万円の男性と結婚して専業主婦 どんな生活になる? - Peachy - ライブドアニュース年収1000万円の男性と結婚して専業主婦 どんな生活になる? – Peachy – ライブドアニュース
「仕事がしんどい、逃げ出したい」そんな時、ふと頭をよぎる「結婚して、専業主婦になっちゃおうかな……」という選択肢。でも、本当にその選択をして、あなたが送りたい“理想の生活”は手に入るのでしょうか? 今回は、それを検証すべく、年収1000万円の男性と結婚して専業主婦になった場合、あなたがどんな生活を送ることになるのか、ファイナンシャル・プランナーの中村芳子(なかむら・よしこ)さんにシミュレーションしていただきました。 住まいは八王子のファミリーマンション 中村芳子さん:世間ではよく理想の結婚相手として「年収…
[記事を読む]

neko_no_muzzle
インタビュアーが架空のバカを演じすぎてる感があるけど中身はよかった
nenesan0102
これじゃ子供がいなくなって当然よね。/私は子供の頃にお金がなくてみじめな思いをしたから、お金がないのに子供を持つのにすごい抵抗がある
sadac
賃貸で公立で国内旅行でええやん。
gustave_buzz
これはさすがにミスリードが過ぎるんじゃないかな、この少子化時代に誰が得する記事なんだろう
harry0000
「えーっ、それ、本気でおっしゃってるんですか?(笑)」煽り力高い
anoncom
アドバイザー「現実を見ろ」現実を見せられた人「(年収2000万から3000万の独身男性を探せば良いのか…)」
AKIMOTO
じゃあ年収2000万以上で、みたいな女性が増えたら笑う
spacefrontier
夫婦共働きで世帯年収1600万、子なしDINKSで都心タワマン中層階のケースなら知り合いに何人か。/ 自分の勤め先の部署では管理職になると年収1,000万越えるけど、皆さん慎ましい暮らしです。

DINKs – Wikipedia

DINKs(ディンクス)とは、共働きで子供を意識的に作らない、持たない夫婦、またその生活観

umiusi45
「でも子どもと料理の写真ばかりアップしていたら、働く友人からもらえる「いいね!」は義理だと思ってください」。。。この人、面白い
superabbit
東京中心で考えるとそうなる。専業主婦希望なら関西や名古屋で婚活すると良い。同じ年収でも住居費が安いから東京よりは優雅に暮らせるぞ。土地柄の好き嫌いは知らん。
mamemoimo
子供がいないなら1000万あればそこそこの暮らしができるわけで、だったら子供いらないわって人が増えるのは当然の流れなんだよなあ
kurimax
ホント、1000万ってそんなでもないよね。
trendy
あのさ、この生活に絶望を覚えたり、これじゃ子ども増えないとか言ったり、お前らってどれだけ裕福な生まれなの?スゲー幸せだよこのシナリオ。お前らの子ども時代思い出せ
tio259
“専業主婦” という存在は戦後から表面化した、せいぜいここ100年くらいの生き方であって、明治や大正やもっと昔から、みんな生きるために働いてた。専業主婦自体がバブルの幻影。
aaaaiyaaaa
地方都市で夫600妻300の共働きが現実的。
quality1
専業主婦志望の人、30ぐらいで仕事やめると下手したら70年ぐらい仕事しない感じだけど人生暇すぎない?っていつも思う
jojo800
ハワイで一人20万って何泊想定なんだろう…めっちゃ豪遊できそう
nankichi
ちなみにこれ以外に老後資金も蓄えろ、っていうのがあるからね
amonica
リアルだw 「衣・食・旅行」「住まい」「子供1人分の教育」のうち、どれか一つなら贅沢できる。全部はムリ。実家が八王子で手が借りられるならもっと楽だよ。
yamadadadada2
買う家が3000万なら全然違う結果になるのよな。最強の資産運用は、いかに少なく住宅ローンを借りて、いかに早く返済するかだと思う
inmysoul
都内だと1000万とかただの中流って感じだからなw 意識高い人が普段バカにしてるイオンのフードコートで家族4人で飯食ってるようなやつらが普通に年収800とかあるのが東京。
ohana3
年収1,000万超えてるけどお小遣い制とか絶対嫌だったので並のサラリーマンくらい稼いでくれる人と結婚した。今は子ども1人で5,000万のマンション買ったけど、毎年海外旅行とか外車買うとか無理だな。
vayataka
まあこんなもんだよね。地方の中小企業経営者とかの方がもっと良い暮らししてるよ。
kuborn
これぐらい稼いでる人はほとんど家に帰ってきませんみたいなのおかしい。残業代で稼いでるってこと?定時退社推進していこう。
dadabreton
ちゃんと考えれば昔の西川史子が結婚相手の条件としていた年収4千万円以上というのはあのキャラにしてはかなりつつましい願い。
nowa_s
可処分時間の概念が入ってるのがいい記事だと思った。/年収600万・400万とか500万・500万、700万・300万の家庭と、1000万・0万の家庭って、夫婦二人の可処分所得と可処分時間の面でどれがいちばんしんどくないんだろね
elephantskinhead
埼玉に住めばだいぶ楽になるのに…
hanajibuu
ランチに5000円なんて現実にあるのか? 東京怖い。
sanam
最近農家と結婚したがるお嬢さんが増えてるけど、結婚前に専業でいいよと旦那から言われた所で繁忙期の殺気立った家の中の雰囲気に飲まれず専業を貫ける鉄の意思が必須になるので、あまりお勧め出来ない。
nakaken88888888
そうそう、みんな年収1000万に夢見すぎてるんだよ。独身ならぜいたくできるけど、専業主婦養うならぜいたくなんてできないよ。
Betty999
自分が年収1000万になったほうが早くね? ってこういう記事を読むたびに思う。 まあ、自分は結果として結婚できませんでしたが、容姿が普通並みなら、周囲にたくさん1000万クラスがいる環境なわけで結果早道だと思う
mellow_px
都内で裕福な人って年収以外にちょっとした資産がある人多いイメージ
yuzumikan15
年収1000万の男性は特に要らないので年収1000万が欲しいしもっと欲を言うと7億円くらい空から降ってきてほしい。
miruto
前提がおかしい…。なんで都内でマンションを買うことと毎年海外旅行行くことが前提なんだ…。
ryun_ryun
おい、いつからブクマカは年収1000万超えの集まりになったんだよ!
htnmiki
父400万、母パートの家庭で子供2人大学まで出してくれたうちすげえな。
ki100
前に同僚が「彼氏が年収1000万しかないし、楽な生活できなそうだし別れようと思ってる。」と言っていて現実にこんな人がいるんだと驚いたけど、彼女は正しかったんだ(錯乱)
namakemonodayoo
1,000万なら都心で細々と暮らすよりも地方でちょっと優雅に暮らすほうがいいよ
mamehoimix
こんな記事読んだら、よけいに結婚する人が少なくなりそう。けどね、持ってみれば子供はお金にかえられない幸せなのよ。海外旅行やランチは絶対必要なものなの?
jojojojoen
誰と話してるんだろうか。設定に無理がありすぎ。
m_h
痛快だなあ。仕事(キャリア)を捨てるってことはいままでの人生捨てるようなもの、言い換えればなかったことにするようなものだぞ。受験で頑張った過去のあなたも、就活で泣いた過去のあなたも、切り捨てられるかい
ferum
大阪で30歳700万位の人と結婚したほうが幸せなのかも。家は4000万代を35年ローン、車は300万くらいを一活で買えるし、両親が貧乏でないなら近くに住んで子供一人なら中学から私立行ける。都会は住居費6000万の恐ろしい壁。
punkgame
1000万円以上って全体の4%くらいだろ?それが中流ってどういうことだよ。
machihakoibito
年収1000万ある奴はけっこう実家が金持ち
LawNeet
自分の周りの年収1000万前後の男と結婚した女友達(アラサー)は、大体みなさん大変優雅な生活を送っていらっしゃる。高所得の親は高所得の法則があってですね。
pansmez
年収150万の私には関係のない話だった。
malark
年収一千万だけでは「富裕層の真似事」はできないけど、生活は絶対なんとかなるでしょ。
blueboy
「年収1000万円の男性と結婚して専業主婦」→ 共働きなら「 600万円 + 400万円 」に相当するわけ。そりゃ、ただの中流。豊かなわけがない。/ 専業主婦は「仕事しない」ことで、400万円ぐらいのぜいたくをしている。
barbieri
小町と化したはてな
shifumin
子供を諦めたら解決しそう。
takkshoff
子供+専業主婦+マンション+車と、それぞれ増えるごとに金銭面の難易度がワンランク上がる感ある。逆に考えると、どれだけ減らせるかで人生の難易度は下がる。
imakimam
足立、葛飾、江戸川区なら新築マンション3000万、2000万台でありますけどね。ちなみに足立区の平均世帯年収は324万、、、
blue0002
年収1000万なんて手取り800万ないぞ。今どき専業主婦なんて特権階級か破滅一直線の世間知らずだけよ
airj12
年収1000万家庭の生活としては違和感ないけど、働かずに八王子で2人の子供を育てられる事をまるで辛い事の様に思わんでも欲しい
assassayada
誰かに養われようと思う考え、一生理解できそうにない… その男性死んだらどうすんの?今まで積み上げたキャリア放り出したらもう簡単には再就職できないし、その生き方するなら生まれた時から飯炊き女でいいじゃん
healthyhiroshi
年収とか関係ないんだって!生まれた家だよ!
iteau
専業主婦になる、のではなくて、世帯収入の50%が翌年から無くなると考えれば専業主婦世帯がどれだけ無謀で子供の将来から搾取しているか分かりそうなものだけどね。
chazuke
「年収1千万の人と結婚したい」は若い男が「若くて可愛くて巨乳で家事をやってくれて仕事もする子と結婚したい」というのと同じようなもんじゃないかな。それにオッサンは「わかる!」というだろうな。

年収一千万円で妻は専業主婦です年収一千万円で妻は専業主婦です
どこかでファイナンシャルプランナーが適当にぶっこいてるけど、正直全然違う生活しているので書いてみることにしました。 ブコメで書くのは流石に抵抗がある。 ・住まい 目黒区で一戸建て 敷地面積20坪で土地建物合わせて7000万円で購入。 自己資金1000万円で、フラット35にて月々17万円の返済。 ボーナスも全て返済にあててる。 だけど保険とかの控除があるので年末調整で年に1回40万円くらい戻ってくる。 ・家庭 妻は結婚してからずっと専業主婦。 こどもは二人。うち一人は公立小学生。ひとりは私立幼稚園。 それぞ…
[記事を読む]

mobits
贅沢要素ゼロやね。家は思い切ったなとは思うけど。7000マンwww
xevra
貯金も出来ないギリギリの綱渡りを自慢されても憐れみしか感じない。リストラされたらホームレス一直線。改めて社畜の惨めさにウンザリする。自分の頭と足で自立しろ。自慢はそれからだ
QJV97FCr
子供が小学生なのにボーナス全部ローンに突っ込んでるのか。チャレンジャーだな。
htnmiki
住宅購入は年収の5倍が限界つーか5倍はほぼ無理と言われているがなかなかのチャレンジャーだな。あの記事はちょっと極端だなとは思うが子供2人だとパパさんは年収450万の俺より質素な生活になるのは友人見ててわかる。
yP0hKHY1zj
むしろあのFPさんを肯定しているようにしか見えない件。二人お受験で私立なら全く無理じゃん。
gokkie
1000で7000の家買ってフラ35で月17+茄子満額って勇者やな。ワイの友人知人で23区の主なトコに一軒家建てたのはみんなどっちかの親が土地持ちで、結婚のついでに土地貰ったって話が殆どだった。
ysync
あれは相談者のイメージに合わせて語ってるんだろ。そりゃちゃんと締めるとこ締めれば回るわ。
danboard_twins
*車持ってない*貯金あまりない(ここが重要なんだと思うけど。フィナンシャルプランナーには「将来の為に月々+ボーナス期に幾ら貯金」という前提があったんでは) 関係ないけど、三越伊勢丹HDの社長は八王子住み
mur2
20坪の家が7000万円もするのか。田舎者には目が飛び出るような額だ… 固定資産税だけでも結構な費用になるな。
netcraft3
フリーランスで年収1,000万超えていた時期も、富士そばの立ち食い蕎麦や吉野家の牛丼を食べてた。
superabbit
増田の年齢がわからないが、40超えなら小さい子供2人いて貯金がないのはマズイのでは。中学以降の教育費かかる時期になってからのボーナスまるっとローン返済は地獄感ある。妻の再就職も10年ブランクあったら厳しい。
harisenbon_fukurahagi
20坪の一軒家ってこのくらいか→https://www.liberty-home.biz/work/370/ しかし「狭小住宅」とか「ペンシルハウス」って嫌な言葉だよなぁ、もっと夢のある言葉が欲しい。

住宅密集地の敷地約21坪に建てた3階建て:東京都江東区I様邸 | 東京の狭小住宅・二世帯住宅間取りのご提案・建て替えするならリバティホーム|江戸川区の注文住宅

ricanam
いま収支トントンだとするとヤバイ
taka2071
高校進学、大学受験をどう乗り切るか…実家からの経済的支援をあてにしてるのかな?
raf00
ん…?使い方に違いはあれ、概ねFPさんの解釈から離れていないぞ?
kantei3
年収1000万円じゃ大した贅沢できないよ。。。
sawasawa12
20坪!?で7000万!?理解できんわー
tetu1975
年収一千万円で、専業主婦、子ども二人、車なし、貯金少なしで住宅ローンが6000万円か。色々と言い訳しながら家建てたのが手に取るようにわかるけど、狭小住宅で将来的な資産価値がどれほどあるのか疑問だわ。
sato0427
いやまともに暮らすならその家買わない。ので結局例の記事と大差ないよ。
ginga0118
20坪で7000万か。資産価値あるのかね。

20170201140657
あの記事は港区か世田谷区のマンションに住んで、数千円のランチに頻繁に行って、幼稚園からお受験させて、一人20万以上の海外旅行を毎年するという盛り過ぎ生活が
年収一千万では出来ないというごく当たり前の、誰でも知ってる事を(なぜか大多数の人は分かっていないというトンデモ設定で)書いているだけで
増田みたいなのはそりゃごく普通にいるだろ。

今後持ち家が資産になるかどうかは場所によるだろうな、都心部のいい土地ならいいだろうけど、郊外なら下落するだけ


ゲーム収納のために家を建てた男──超大量のゲームやマンガを絶対に捨てないという信念を貫いた、とあるゲーマーの努力と幸運ゲーム収納のために家を建てた男──超大量のゲームやマンガを絶対に捨てないという信念を貫いた、とあるゲーマーの努力と幸運
Kagura氏:
 僕は1秒でも早く家へ帰ってゲームをやりたい一心で、フルスピードで仕事を片付けます。もちろん残業もありますが、できる限り発生しないように就業時間中に最大限の努力をしています。結果として時間内の働きは濃密なので、端から見たら、とても仕事熱心だと思われているかもしれませんね。
Kagura氏:
 仕事のある日は、平均4~5時間ゲームをしますが、食事や入浴、奥さんと過ごす時間によって左右されます。だから、家に帰って奥さんが先に寝ていると、「しめしめ」となります(笑)。自分の睡眠は、しっかり7時間です。『FFXI』の仲間と集まる日曜の夜は、「絶対にジャマしないでね」と奥さんに口を酸っぱくして言っています。休みの日は、前もって計画を立てて奥さんと出掛けたりしたりします。ここでちゃんとケアしておけば、平日にあれこれ言われずに済みますから(笑)。

Kagura氏:
 職場結婚です。僕の部下でした。といっても、店長どうしでしたが。
Kagura氏:
 奥さんもオタク趣味な人なので(笑)。でも、かまってちゃんなので、そこはしっかりかまいます。かまいながらでもテレビを見たり、ゲームができるような環境作りをしていますしね。
Kagura氏:
 いちばん恐れているのは、子どもができたときのことかな。それでもいまの生活は続けていけるのかな? って。いちばん楽しいことは、もちろん仲間とオンラインゲームをプレイしているときですね。……こんな話を締めくくりにすると、いったい何のために結婚したのか不思議に思われますよね(笑)。僕は結婚しなくても楽しく生きていける性分だと思うんですが、たまたますごく趣味が合って、理解のある奥さんを見つけることができたので……。
[記事を読む]

Ta-nishi
趣味に生きる人間の理想形だなー。自分が幸せに生きるために必要なことと不要なことが、キッチリ理解できているからこその振り切り方。そのクセ結婚までしてるのも凄い。
hallo-teacher
一番のびっくりは奥さんが寛容過ぎる事。
bigburn
複数MMOのマネジメントが優秀すぎてサーバー管理者みたいだw
michiki_jp
配線メンテは屋外からとか斬新すぎて口が開く
fudeyuu
既婚者ってのがむしろ注目ポイント、理解してくれる相手しか探してなかったとの発言、ためになる
hiro_curry
「何のために生きる」が明確になった人生。人生2周目かと思うくらいの効率プレイだ…。
goingzero
効率厨の極みだ
tettu0402
こりゃすげえなw 生きる目的がはっきりし過ぎていて、見ていて気持ちいい。
kurosaki0826
すげー。趣味のためにここまでやれて、生活も破綻させてないの、純粋に尊敬する。
eggheadoscar
わたしもゲーム大好きだけど、この生活が幸せかというとウーン。外の世界に全く興味がないというのは傍から見ていて恐ろしいなぁと。でも睡眠7時間でゲーム4-5時間できるのは間違いなく恵まれてますね。
tmd45
すげー。これは尊敬する
shinichikudoh
ミニマリストとマキシマリストの夫婦ってすごいな
akihiko810
最強の趣味人。奥さんがミニマリストという対比が面白い
tohima
配線を屋外から行うって発想がすごい、いままで考えもしなかった。これは本当にいいアイデア、真似したい。
NAPORIN
自宅で漫画喫茶をつくったような感じ
Riceplants
これな。片付け好き(いわゆる清潔感)で仕事はちゃんとするってのが重要。もっと低レベル(かつイケメン)なオタだったけど、ゲームのために仕事は休むは部屋は散らかり放題だわの元夫は廃棄処分した。
nicht-sein
120A契約で2万しかいかないんだーオール電化の割には意外と安い、って思ったのは私だけっぽいw
kaos2009
“いちばん恐れているのは、子どもができたときのことかな。それでもいまの生活は続けていけるのかな? って。”
anoncom
趣味を極めるってこういうことか…
sukekyo
奥さん、「わしゃ博物館の学芸員か!」みたいな気分になるんじゃないか?
strbrsh
暖房いらないってすげぇな
bata64
私の理想の家に近い!いくらお金貯めて、ローンをいくらしたのかが気になる。このお家はかなり高いですよ。
omioni
電気の契約的には120アンペアじゃなくて12kVAじゃない?(どうでもいいツッコミ) オール電化なら割と普通(温水器や大型エアコン暖房は4kVA・IHで4~6kVAは必要)で基本料金もオール電化向けなら特別高くはないです
tinao
いい奥さんに巡り会えたのはラッキーだけど、仕事とか節約とか収納とか人並み以上にしっかりしてそう。進むべき道も見えていてブレてなさそうだしゲーム以外もレベルが高い人だと思う。なかなかいないよ
vonucello
俺も三十路まではゲームやマンガが何より大事なオタクだったが、あるときスッパリ興味なくなって、今じゃその辺の女子高生よりゲームに疎くなっちまった。まぁ、ゲームなんてそのうち飽きるよ。嫁さん大切にな。
babamin
奥さんが理解ありすぎて凄いなぁと思ったけど、同じオタクならこれはこれで楽しいかもしれんな。
bunbum
この人の最大のポイントは「仕事ができる」だろうなあ。仕事ができるから結婚できたし、仕事ができるからお金もあるし、仕事ができるから社会性もあるし、定時で帰れる。残業で潰された時点で叶わない。
feita
ここまで趣味人なのに結婚していて睡眠時間は7時間確保ってすげえな…。管理能力の鬼っぽい。
chankuri
これだけの熱量で趣味に打ち込めれば幸せだろうなぁ。相応の努力をしてるのもすごい。人間としての芯がしっかりしてる。

同級生を暴行、動画で拡散 教委「いじめとみていない」 (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース同級生を暴行、動画で拡散 教委「いじめとみていない」 (沖縄タイムス) – Yahoo!ニュース
沖縄本島中部の中学校に通う男子生徒が、同級生の男子生徒から暴行を受けている様子をスマートフォンで撮影した動画がインターネット上に流れていることが30日、分かった。学校側によると、暴行があったのは20日で、場所は校外。加害生徒は7人で、うち1人が暴行を加え、2人が動画を撮影。4人は周囲にいたという。 動画は長さ約2分。加害生徒が一方的に抵抗しない男子生徒を殴ったり蹴ったりしている様子が分かる。周囲からは笑い声なども聞こえる。学校側によると、男子生徒の家族は「大きなけがはない」と話しているという。 中学校があ…
[記事を読む]

death6coin
うん、いじめじゃなくて暴行だね。通報すべきだね。
tikuwa_ore
え?は?全国の教育委員会って、いじめをいじめと認定したら死ぬ病気にでも罹ってんの?/いじめと見てない→暴行だから警察に任せた、って話ならまだしも理解できるんだが。
mobile_neko
“学校側は「情報の扱い方についても今後、具体的な指導をしていきたい」”そこかよ
oguratesu
今度から学校側が「いじめじゃない」って言ったらソッコー刑事事件にして加害者はおろか学校側も犯人隠匿で捕まるようにしよう。
take-it
今の子って、LINEにしても写メ・動画にしてもいじめの証拠が良くも悪くも残るから、いじめ認定されやすくなるだろなと思ってたら、時代が変わっても学校のいじめと認めると死ぬ病は変わらなかった。
sajiwo
仮にいじめでなかったとしても、周りを複数人で取り囲んで、対象を一方的に殴る蹴るするのは暴行罪ですよね。
wonfeipon
いじめが起きたら経歴に傷が付く、ではなくて、いじめに適切な対応をしなかったら経歴に傷が付く、にしないとダメね
shufuo
これじゃあ教育委員会がいじめを推奨しているようなものだろう。
azumi_s
なんかもう第三者的ないじめ認定機関でも作ったらいいんじゃないの? どんだけいじめ認定するかしないかで状況に差がでるのかが窺い知れない。
komamix
ここで「通報!通報!」ってbotっぽいブクマカーのうち何人ぐらいが実際に自分の子供のいじめで通報できるんだろ。どうして告訴どころか被害届出す親が少ないかも考えないと
t_massann
暴行を受けているだけでも十分いじめや犯罪だが、それを動画撮影されてネットで公開されるという重みを教育委員会や学校の責任者の世代が理解できていない。尊厳が傷つけられる行為だ。ガイドラインの意味がない
pro_shunsuke
こういうのって何で教育委員会は頑なにいじめ認定したがらないんだろう?いじめ認定したらどういう不利益があるんだ?
hi_kmd
暴行があったのに、どこにも届けられず、被害者が泣き寝入りしているってところが、完全にいじめの構図だろう。被害を訴えることすら抑圧されてるんじゃないのか。
haniwa75
「撮るのはいいけどアップすんじゃねーぞ」とでも指導するつもりなんだろうか
Baatarism
もういじめ問題は学校じゃなくて警察の担当にしないとダメですね。
orangehalf
いじめの定義を提示してもらって、今回の件がなぜそれにあてはまらないのかを説明した方が教育委員会にとってもよいのでは? 今後も関係を注視していくべき事案だからいじめ認定すべきものだと思うのだけどね
jou2
そりゃ集団暴行はいじめじゃないだろ。暴行なんだし
iasna
そうそういじめじゃなくて暴行、傷害罪だよ。警察案件。補導じゃなくて逮捕しろ。教育委員会とかどうでもいい。即警察でいい。
memoryalpha
動画見たけど、かなりえげつない。完全に無抵抗の子に殴る蹴るを延々と。倒れても蹴り上げ、うずくまっても顔を持ち上げて殴る蹴る。いじめ側は最低3人、声の数から他にも数人いる。教委はこの動画を見たのか?
xevra
こういう教育委員会、学校側は全員懲戒免職が妥当。みんなちゃんと怒れよ
flower272
いじめじゃないね。悪質な犯罪だよね。警察も動くべきだし、少年院なんて生温い事言わないで刑務所行くべきだよね。
iwanofsky
いじめという言葉を使うな。 教育委員会などいらん、 暴行容疑で、警察に被害届け出してくださいよ。

そもそも運動会なんてなくしていいだろそもそも運動会なんてなくしていいだろ

こういうこと書く人、小学校の先生とちゃんと話したことあるのかな

知り合いにいるから、雑談で運動会の準備がたいへんーとかそういう話出るけど、聞いてるとヤバいよ

クラスの一体感出すためにきれいに行進する練習してます

あの先生は指導力低くてまとまりに欠けるから行進がだらしない

来賓が来るんだからきれいな行進見せないと

北朝鮮かな? って感じ

子供の身体を鍛えるならその時間別の運動させてた方がよっぽどいいわ

本末転倒すぎるし結局運動会は教師と保護者の自己満ってはっきりわかんだね

普段は善良で気のいい人間が学校の先生になると急に全体主義者になるの怖すぎるし、上のブログ記事見てるとPTAもその一端を担ってるみたいだから解体していいわ。運動会もなくそう
[記事を読む]

kyo_ju
運動部もな。
kaionji
来賓のためにとか意味不明だよね
cj3029412
(フォークダンスだけは…)
yashinegi
運動会いらない、文化祭いらない、修学旅行いらない、入学卒業式いらない、そして何もなくなった。
hyakuni
運動会とか卒業式とかイベントそのものは楽しかったんだけど、とにかく練習が多すぎた。本番までにもう飽きちゃってる部分がある。
seiroten
運動会とかPTAとか「子供のためにー」と言うんだろうけど、それって思考停止の呪文。親が欲している行事でしょ。親がキャンプでも連れてけ。
QJV97FCr
もう学校行くのやめれば
broccomini
運動会大っ嫌いだった。ダンスやら行進やら揃ってないと揃うまで日差しの強い校庭でへとへとになるまで練習やらされる。本番でも運動神経悪いの丸出しで恥かくし。ああ思い出しただけで嫌になってきた。
ChieOsanai
卒業式もな
komamix
はてなの人って文化祭も修学旅行も卒業式も要らないんじゃない?個人的にその式典行事にいい思い出は皆無だけど無くせとか思わない/徹頭徹尾「要らない。俺は好きじゃないし、無くても俺は困らないから」なんだよな
inmysoul
ほんとはてなーの多くは虐められていい思い出一つもない惨めな学生生活だったんだなw 学校文化へのdisパワーが半端ないわw
Arturo_Ui
やるのは構わないが自由参加にしてほしい、に一票//個人的なことを言えば、スポーツをすること自体は嫌いではないけど、他人と競わされるのがイヤなんですよ。
rti7743
やりたい人だけが勝手にやればいい。やりたくない人に強制するのはダメ。
uunfo
式の練習ってほんと馬鹿馬鹿しいと思う。誰のためにやってるんだろう。何の教育効果が認められてるんだろう。
hokkairo
コメ見ると、単純に運動会や運動部にいい思い出がないから反対している人がたくさんいそう。運動ヘイトって現実世界では共感されることが少ないけど匿名のネットではマジョリティな話題なんだよな。ということは…
xevra
そもそも学業だけならeラーニングで十分。学校へ行く必要すらない。運動会の様なイベントが社会的な人間形成には必須。運動会要らないって言うのは社会不適合者だけ。増田が社会不適合で嫌われ者な事がよくわかる。
undercurrent88
自分が運動会好き/嫌いな人間であることを自覚すること、自分とは考え方の違う人間が存在すること、得意なことで集団に貢献すると承認欲求が満たされることなど、嫌いではあったが教育的効果はあった気もしている
Polyhymnia
私、全然運動できなくて運動会の練習とか苦痛で仕方なかったんだけど、いざ本番になると異様に盛り上がって応援で声ガラガラになっちゃうタイプだった。本質的にお祭り野郎なのよね……!
deep_one
行進は全体主義関係ない。むしろ軍国主義だな。/テストで学業の順位をつけてしまうからには、体力の順位を誇示する機会を与えるのが適当と思っている。
ki100
はてなーって運動会とか体育とか自分が苦手な物を最大限嫌悪するのはなんでなんだろうか。苦手な子も嫌いにならない教え方や方法に変わるのが一番いいんだろうけど、自分が嫌いだからなくせって子供かよと。
yokoyaya
運動会無かったら輝く場が無かった子供です。
Harnoncourt
運動会でしか活躍できない子の気持ちも考えてやって vs. 運動会で活躍できない子の気持ちも考えてやって/ファイっ!
pre21
PTA会長だったって書いてあるのに「こういうこと書く人、小学校の先生とちゃんと話したことあるのかな」って読まないで引用すごい
PowerEdge
運動会の思い出のない人生もやだなあってフツーに思ったけど
inatetu
なんで行進のスキルが要らない話が運動会要らない話になるんですかね
tomiyai
そもそもはてなーには学校なんていらなかったんじゃなかろうか。勉強なら自分でやった方が効率的だし、集団生活で社会性が身についたわけでもないし。
shields-pikes
運動会は必要。異常な高さの組体操とかやらされなければ問題ない。やりたい競技の選択制にすれば、運動音痴でも楽しめる。行進は、五輪開会式みたいに、文化系の生徒に演出企画と練習指揮をさせるべき。
augsUK
自分の興味ないものは全部なくすべきと主張する人の、興味のあるものを残す理由も別にないんだよな。そのような相互監視社会のディストピアを作り上げるのか。
takeishi
運動会や遠足はエンターテイメントと割り切って実施した方が、あんまり教育効果を求められても
seachikin
これを書いてるのが小学生ならまぁそういうときあるよねーって思えるけどね。大人になれよ。
hanyan0401
運動会の要不要はさておき、少なくとも成長期の人間形成に必須とは思えません。諸外国では見られませんし、元々は兵式体操と密接な関わりがある、明治から始まった歴史の浅い行事でもありますから。
pavlocat
多くの子どもは運動会楽しみにしてるよ
monochrome_K2
運動会はあった方が良い派だけどこの風景見たらウーンとなってしまった http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1883282.html

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 最近の小学校の運動会風景を御覧ください – ライブドアブログ

itotto
自分も運動会は嫌いだけど、この人みたいな人があれもこれも要らないって言って切り捨てていった先にはなにが残るのかということには興味ある

87歳女性に下半身を露出容疑 75歳「むらっとした」:朝日新聞デジタル87歳女性に下半身を露出容疑 75歳「むらっとした」:朝日新聞デジタル
帰宅途中の87歳の女性に下半身を露出したとして、埼玉県警狭山署は31日、同県滑川町の自営業の男(75)を公然わいせつ容疑で逮捕し、発表した。 発表によると、男は昨年9月7日午前11時過ぎ、同県狭山市の住宅街で、徒歩で帰宅途中の同市内の無職女性(87)に、ひわいな言葉を言いながら下半身を露出した疑いがある。署によると、2人に面識はなく、男は「女性と話しているうちに、むらっとしてやった」と供述しているという。
[記事を読む]

zinjoutarou
日本では高齢化社会に急速に移行しています。
inikot
おじいさんおばあさんたち見てると中身は自分達と大して変わらないのがわかる。特にボケてしまった人は社会的役割の仮面が外れかけるから尚更
yamaisan
高齢化むら社会
goldhead
12歳差か……。
a006315851
お自慰さん
suikax
高齢者は高齢者という生き物ではないからなー、それにしてもその歳でまだそんな性欲あんのか。減り方は人によるんだろうな
electrolite
かつて世界最高齢だった泉重千代氏が、「好みの女性は?」と聞かれて「年上の人」と答えたのを思い出した。
midnightseminar
この記事に「エロ」タグを付けるかどうか躊躇したが、年齢で差別されてはならないのではとポリコレを意識して、付けることを決断した。

子孫を残すってシステムは不平等の温床だと思う子孫を残すってシステムは不平等の温床だと思う

親が金持ち→ギャンブルで有り金全部溶かさない限り人生安泰

親が金無し→ちゃんとした勉強が出来る可能性が大幅に下る

親が完璧人間→ベースのメンタルや遺伝的性質が完璧なので何をやっても上手くいってしまう

親がゴミクズ→ベースのメンタルからしてゴミクズなので何をやっても上手くいかないか上手くいってもサイコパスとしての成功

男女の平等や出自の平等が叫ばれるのならば親の違いによる不平等もなんとかするべき

kinnosabakan
都会に住んでるか田舎に住んでるかでもかなり変わる。都会は選択肢が多い。田舎住みだとまず情報がなんも入ってこない。今はネットがあるから幾分かマシだろうけど…ネットのおかげ知れた事が大量にある。
straychef
逆になんで平等じゃないといけないの?
ahon0
いい加減「平等」なんてものは幻想だって気づけよ。そんなものは存在しないんだよ。平等がないことに嘆いて駄々をこねているようじゃいつまでもお子ちゃま。
kasugano
金の有無なら配ればいいけど遺伝的性質からして劣等種なのはどうしようもないから自分が末代になることで人類の進化に貢献するしかないよな
migrant777
平等ってのは均等に分けることじゃなくて、多様性を認めることだよ。
damugan
何を持って平等とするか分からんけど毒親や貧乏家庭で育った人間がそうじゃない家庭に育った人間から「親を言い訳にするのは甘え」と言われている光景を見ると人類まだまだ土人かもなと思ったりはする
paradisecircus69
平等ってシステムが多様性のある人間という生物に合ってない
sumena
平等とは等しくチャンスが与えられれば良いと思うけどな。手を繋いでみんなでゴールとかはクソ。
nenesan0102
人が少しずつ淘汰されていくイメージがある。子供の頃にあまりにも苦しい思いをした人は、自分の苦しみを再生産したがらない。次世代を再生産するのは幸せな子供時代だった人と、ただ何も考えてない人かと…
dok
そもそも有性生殖は多様性を持つことで特定の理由で種全体が滅ぶのを防ぐ効果があるので「それぞれ違う」ことに意味がある。そこに単体の幸福度とかは関係ない。だいたい何を持って幸福かなんて時代によっても変わる
chokovi
平等にならない社会のほうがいいんだと思うよ。劣等感が人を強くする。
junglejungle
機会均等は幻想。ハンデがある人に同じ機会を与えても平等にはならない。むしろ格差の正当化によりさらなる格差を産んでいる。再分配が真の平等。
oakbow
これについてはビルゲイツがいいこと言ってる。福沢諭吉も。結果の平等はただの悪平等だけど、機会の平等は可能な限り推し進めるべきではあるね。
arata2515
そこまで平等を求めるなら、究極的には死ぬしかなくなるよ。老若男女、貧富の差。賢さも愚かさもない。美しさも醜さも全て。「死」は平等だ。
wwolf
生存競争とはそういうものだから仕方ないね
itohir
自分の人生について考えるときに、この種の不平等を持ち出して、「親のせいだ」といったところで、良いことはないけれども(よほどの場合は除く)、再分配のシステムを設計する上では重要。社会は社会。人生は人生。
PowerEdge
そう考えると義務教育ってほんと優秀なシステムだよなー
meguru3
不平等の温床が多様化を生み、結果人類が繁栄したのでは
whoge
人や環境のせいにする奴は何をやってもダメ。
ho4416
そうやって生物は進化してきたのだから仕方ない

十代で処女を捨てたことを後悔している十代で処女を捨てたことを後悔している

田舎特有の性質なのか、周りにいる子の多くは早熟で、恋愛至上主義だった。

早い子は小学校高学年から、普通の子でも中学生のころには付き合っている人がいるという状態だった。

誰かと付き合うこと自体が怖かった。

中学のころは、そのことで散々からかわれた。付き合ったことないって言うとすごく驚かれた。

高校になってちょっと垢抜けたせいか、告白されるようになった。

彼氏がいたことがないのが恥ずかしくて、いい人だなと思った何人かと付き合った。そうして、「過去にいた彼氏の数」を増やしていった。

高校三年生の頃、付き合っているうちに好きになった人にセックスしたいと言われた。

私は拒めなかった。

大学進学のために上京し、東京で暮らすようになってからすごく驚いたのは、

周りにいる人々の多くが、付き合った経験がない、あるいは付き合った経験があってもおそらくセックスはしていないということだ。

そして、中学生の頃に共有したいと強烈に願っていた事柄を話せる人がたくさんいることも、

誰とも付き合わなくても、別に変ではないということも。

見栄のために人と付き合い、処女を捨てたことが今では人生の汚点になっている。
[記事を読む]

mur2
“付き合った経験があってもおそらくセックスはしていないということだ。” 交際経験があれば大半はしてると思う。そんなに気にすることではないと思うよ。気にしたって仕方ないし。
straychef
嫌われたくなかったという最大最強の理由があるのだから後悔する理由はどこにもない 汚点でもないし誇るべき行為
tydk27
田舎で育って、高校卒業と同時に東京に来て早10年、未だに童貞です。
perl-o-pal
環境云々と思う人は増田とか見るべきじゃないし、ブコメに何かを期待しない方がいい。でも個人的にはこの方に幸あってほしい。
SndOp
念の為に増田の性別を確認してからコメントしたい
※「処女」というのは女性の処女のことを指し、*ではないです。
luccafort
“※「処女」というのは女性の処女のことを指し、*ではないです。”真面目な内容なのだろうけどワロタw
kaeuta
やりたくなかったのなら無念だろうなとは思うが、「大学になっても処女・童貞」のうちけっこうの割合がそのまま処女・童貞をこじらせて自分の呪いにしてしまうのも知っておいた方がいいんじゃないかなとは思う
arma26
こういう人はどんなタイミングで処女じゃなくなったって後悔するんだろうな
broccomini
大好きになった人に二十代で処女捧げてそのまま結婚しちゃってももうちょっと遊んでおけばよかったって後悔するだろうし、まあ受け入れるしかないよね。
rci
とても奥手で、30手前で初めて付き合った同じく奥手な男性とそのまま結婚して可愛らしいご夫婦になった知人が、数年後に不倫にどはまりして「私ももっと恋愛したかった」と叫んでたから、人生いろいろだよ。
oakbow
子供の頃にある程度流されるのは仕方ないし、今こそ「人は人」と思う強さを身につけるべきじゃないかなあ。処女喪失を悔いる気持ちは、素敵な恋人と出会えればそのうち薄れると思うよ。
edamameoomori
安定のおっさんによる増田文学( ˘ω˘)
shikahan
「やれたかも委員会」VS「やらなきゃよかった協議会」ファイ!!
idealstream
わいは、中高時代にセックスできなかったことを、ずっと悔しく思ってる。
wow64
若い時に性的に求められないと、それはそれで拗らすらしいぞ。
ysync
過去は変えられないんだから悔やんでもしょうがない。嫌われたくなかったということは、その時は好きな人だったわけで、どうという話ではない。
kiichan1115
失敗も人生の重要な要素じゃない? 自分も高校時代の前後はなんであんなことしたんだろう…と取り消したくなることいろいろある>_< 今度好きな人にめぐり逢えたら一生懸命好きになればいいさ。。
skgctom
増田の話が本当なら、少なくとも増田の周りにいる東京の女の子が、昔のように「彼に嫌われたくないから」「皆やってるから」なんて理由で嫌々セクロスをする風潮でなくなっていることを本当に有難く喜ばしく思う
imaginaration
雪国育ちの同僚さんがいたけど、雪積もると外に出れず彼女とHするしかないと聞いて、娯楽の少ないとこは大変だなぁ…と。
lbtmplz
10代でもっと頑張ってやりまくれば良かったと後悔している


 - いじめ, ニュース, 住まい, 健康, 労働, 医療, 夫婦, 婚活, 子育て, 家族, 小話, 悩み, 教育, 結婚, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
自分が同性愛者だと気付いて感じたこと/指定席を取っていないのに「指定席と替わってほしい」という家族連れ/息子のアイデア「ファイル名に書けば無限に書ける」 2016.10.05
no image
上京して感じたこと/「透けない白衣」の開発に男性から怒りと悲しみの批判が続出/離婚しやすい職業&離婚しにくい職業ランキング/2016.09.06
no image
ずっと好きだったけどもう瞬発力がない/この人のこと、一生好きなんだろうと思ったものだけど…/私の奨学金の返し方/2016.03.18
no image
男は会った瞬間に「あ、コイツと結婚しよ!」って思うものだから…/野菜でサイズを表したコンドーム/性癖質問で批判の大村アナ 謝罪&釈明/2016.08.29
no image
「出会えすぎる」のは逆にマイナスなのかも…都会の結婚、田舎の結婚/PTA早くなくなれ、なくしてしまえ/自炊しない人はどうやって野菜取ればいいのか/2017.04.19
no image
結婚相手を選ぶならゲームで負けたときの態度を見よ/不妊治療に高額費用をつぎこむ40代/2016.01.18
no image
原発避難いじめ 学校は「率先して金渡した」と判断/ 他人を傷つけずに言いたいことを伝える「DESC法」/同性愛者の権利が認められるほど差別は悪化するだろう/2016.11.25
no image
どうしたら正解を選べる人間になるのでしょうか/茶髪にするだけでナンパされる回数が増える/既婚男性に聞きたい/2016.04.10
no image
女性をただの性欲処理機のように見ている…婚活 注意喚起!/食べ方が汚い…男性の食事に慣れない/「テレビ見ないとバカになる」という言葉を聞いて驚愕した/2017.05.23
no image
元美容師が語る美容業界の嫌いな所/自転車でおばちゃんをはねてしまった高校生に届いた請求額がエグい/すき家の朝/2017.06.11