レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     カップル, ニュース, 小話, 悩み, 教育, 話題のネタ, 雑学

おやつ箱を漁る上司は殺せない/ディズニー・ジャパンの「女性といえば恋愛要素」発言炎上と、ユーザー間アンケート/娘がピルを使わない/2017.01.23

おやつ箱を漁る上司は殺せないおやつ箱を漁る上司は殺せない

多くの職場にはおやつを入れておく箱があると思う。

まれに取引先からもらった高い菓子が入っていることもあるが

多くはコンビニもしくはスーパーで買える袋菓子、

歌舞伎揚げ、アルフォート、ルマンドなどがつっこまれている。

私は、あの箱を漁るおっさんが大好きである。

殺したいほど憎い上司でさえ

おやつを漁るおっさんの背中は、最高に色っぽい。

この男も私と同じ人間で、

私と同じように菓子を食べて育ち、そしてうまくいけば私より先に死ぬんだなあと思える。

そう考えるとすっとして、他に開封されている袋がいろいろあるのに

未開封の菓子をワイルドに取っていくデリカシーの無さも含め、

愛してやろうと思える。

いいよ、アルフォート全部持ってけ。…
[記事を読む]

sny22015
いい奴だなぁ。俺なら「どくいり きけん たべたら 死ぬで」と書いたポストイットをアルフォートのどれか一個に貼るけどな
pacotch
ギャップ萌えの一種ですかね。
triggerhappysundaymorning
詩的ですら有る.
gui1
ルマンドを大量に買っておくと、事務所が粉だらけになるな(´・ω・`)!
gamil
そういう文化が職場にないけれども、読んでいてやってみたくなった
mrgw02
“多くの職場にはおやつを入れておく箱があると思う。” 無い…
chuunenh
私も昔はお前のような新入社員だったが、おやつ箱を漁るようになってしまってな
demcoe
なんとも言えない良い文章だなぁ
gutcho
良文。
zorio
上司の餌付けという新ジャンル
Chocolat520
アルフォート全部持ってかれたら怒るだろ!(食い意地)
noki_e
自分の気分を上手にコントロールするテクニックを隠し持つかっこいい増田
camellow
ほどほどの段ボールの蓋部分のうち三面を内側に織り込み、残る一面は立てた状態で「ご自由にどうぞ!」とか書いてテキトーなお菓子を入れて置いたら数週間後には毎日お菓子が溢れるようになった。楽しい。
acooooooon
この増田お菓子の造詣が深い。ルマンドとかバームロールとか詰め合わされたブルボンの「オリジナルアソート」という商品の事だな。あれ誰も言及しないけど世界中の奇跡を集めたブルボンの傑作なんだよね。
ina6ra
チョコリエールとホワイトロリータも入れといてくれ
sakuragaoka99
わかる。職場ってグリコでもロッテでもなくブルボンよね。
bengal00
きのことたけのこを投入して職場にいらぬ波風を立てたい
undercurrent88
この増田はいい女だよ…
mokmok1222
おやつって響き自体かわいい
rusemoly
優しい世界
kaoru_sake
なんかいい話だった

カイシャの評判とかいうクチコミ()サイトカイシャの評判とかいうクチコミ()サイト

「カイシャの評判」っていうクチコミサイトがあるんだけど、みんな知ってるかな?

「エン転職」の運営元(エン・ジャパン)が運営している、転職クチコミサイトだ。

転職したい人が勤務してる会社のクチコミ書けば、転職したい会社のクチコミ見れるってやつ。

そういうサイトって他にVorkersとか転職会議とかキャリコネとかあるんだけど、少なくともカイシャの評判のクチコミは信用しないほうが良いよ。(他のサイトのクチコミは信用できるって言ってるわけではない)

カイシャの評判ってSEOすごい強いらしく、何も知らない友人がSEOで出てきたカイシャの評判の情報信じて転職したら、内情が全然違ってひどい目にあったらしい。実はカイシャの評判がクソな理由ってのが明確にあって、こういう被害者増えたら良くねぇなと思ったので、匿名の形だけど俺なりに世の中に警鐘を鳴らしていきたいと思う。

俺が知っている限り、カイシャの評判使わないほうがいい理由が2つあって、一つは「クラウドソーシングでのクチコミ収集」、もう一つは「エン転職にお金払ってる企業の優遇」だ。

以下、1つづつ詳しく書いていく。…
[記事を読む]

tkysktmt
“エン転職にお金払って求人掲載すれば、カイシャの評判に載ってる企業にとって都合の悪いクチコミを消し去ってくれたり”
sny22015
転職するつもりはないのにスカウトメールが送られてくる会社をググるとよく「カイシャの評判」が上がってくるんだよな。SEO強いんだなとは思う
ohaan
商売上、不都合なクチコミはどのクチコミサイトでも検閲が入って消されるという話はよくあるけどここまであからさまなのも珍しい。/ http://archive.is/hUIJm
ytn
“エン転職にお金払って求人掲載すれば、カイシャの評判に載ってる企業にとって都合の悪いクチコミを消し去って”前の勤め先がまさにこれやってもらってた。
nakakzs
そんなの昔からで、業界では有名なブラック企業を検索して見てみれば、そりゃもうアットホームなやりがいがある職場という求人誌のそれに見えるという。
mkyuri
口コミ系サイトの信頼度を評価する機関を消費者庁あたりに作ってもらいたい。巧妙に口コミ操作されたら普通わかんねえもん
firstbento
ワタミ76点 b:id:entry:317022406 はてな81点 b:id:entry:317022344 電通79点 b:id:entry:317022463 三菱電機70点 b:id:entry:317022461
undercurrent88
ゴミベンチャーの口コミが絶賛だらけだったので察した記憶がある。数十人規模にスケールしたベンチャーで不満が出てこないわけ無いだろ!!!
ryun_ryun
日本の人材業界がそもそもクソだからね。応募者の将来なんて考えずに、売上にしか目に入ってない会社がほとんど。
cl-gaku
あれを信用できると思っちゃうやついるの
ntnajp605
クチコミサイトの運営が捏造情報の内製に手を染めてて堂々と営業もかけてるって話が真実なら、食べログより酷いな
MasaMura
口コミサイトって金払って内容取り下げとか、脅迫と変わらんし。ソシャゲにしろキュレーションにしろ、Web系はクソな仕事が多すぎるから俺には魅力がなかった。
if_else
会社の悪評をみたかったらなんだかんだで2chが一番いいんじゃないかと感じる
lacucaracha
結局、『ネットに書かれていることは全部ウソだと思え。大事な情報は信頼出来る相手から得よ』が正解なんだろうなあ。

ディズニー・ジャパンの「女性といえば恋愛要素」発言炎上と、ユーザー間アンケートについて | 瞬きて、視覚ディズニー・ジャパンの「女性といえば恋愛要素」発言炎上と、ユーザー間アンケートについて | 瞬きて、視覚

「女性とのロマンスがしっかりと描かれていて、女性も映画の世界にすっと入り込んでいける。女性にラブ要素は欠かせないですからね」という雑きわまりないプロモーション戦略の説明が総スカンをくらい、炎上。

私も『マッドマックス 怒りのデス・ロード』や『10 クローバーフィールド・レーン』等、「俺は普通に映画を観たいだけなのに何でこんな仕打ちを受けなきゃならんのだ」とたびたび不満を感じつつ映画に接しているので、この件も「あー語り口がムカつくー」と思いつつ横目で見ておりました。…
[記事を読む]

sakimoridotnet
「ならない」って答えたのがほんとに女性だけなのかもわからないしなぁ。
sakuya_little
「やはり男といえば派手なアクションですからね」って言われても炎上しないだろうね。 最近は女に対して言及すると多様性大好きな人達が棒を振り回しながら群がってくるから怖いね。
kinnosabakan
女は恋愛さえしてりゃストーリーなんてどうでもいいでしょ(笑)ていうか女にストーリーなんて理解できないでしょ(笑)っていう意図が見えてるから炎上した。
ao8l22
なるほど、確かに「恋愛ってジャンルや訴求力はやっぱり強いんだな」という結果だな~。この辺のマーケティング、根拠あってのものだと思うので詳しく勉強したい
hogeaegxa
恋愛要素のない映画なんて、実際実写もアニメもそうそうないし、恋愛要素のない映画でも女は興味を持つのかを見るのは、ノイズ多すぎて難しそうだな
CIA1942
「アメコミ映画を見たい人」はほっといても見に行くので「ほっといたら見に行かない人」を釣ろうとするとああなって2割弱が動く、のであればそら広告もああなるか。でも「釣ろうとしていない」広告も見たい。
kido_ari
配給会社だってバカじゃないんだから、もっと客観性・正確性の担保された調査をした上でラブ念仏を唱えてるんだと思う。
sekirei-9
実際、統計的に恋愛要素が響くのが事実だからこそ世の中に溢れてるんだと思う。逆に慣らされてしまった、という部分もあるだろうし。ただ、女性はそういうものだというステレオタイプとして押し付けるのは不適切。
a006315851
最近女のことになるとほぼ燃えてんな、触らん方がええわ
miz999
「カーチェイス入れておけばお前ら喜ぶでしょ?」や「大物芸能人が何か恥ずかしいことやればお前ら笑うんでしょ?」的な安易な決めつけがお前らを不快にすることは無いのだろうか
CelestialFire
調査によれば、女性が一番好きなのはヒューマンドラマで、アクションやSF・ファンタジーも(男性ほどではないが)見に行き、恋愛ものはそれらを下回る、という結果が出ています。http://research.nttcoms.com/database/data/001895/
udongerge
要するに我々の、イヤ俺の言いたい事は、映画の宣伝は映画ごとに考えて作れって事。なけなしのラブ要素を前面に出したり、わざとらしい観客インタビューでTVCMを作ったり、同じ事ばかりやるから嫌われるのだ。
whkr
まあディズニージャパンは、本家と比べてセンスが20年は遅れているよね。
sunagi
あと忘れちゃいけないのは、「インターネットにどっぷりの層」と、「世間的多数派」も著しく乖離してるってことね。知らない他人のアンケートが回ってきたからよし答えようって一般人がどれだけいるか。
pew
「女/男向けの映画には○○は欠かせない」と「○○入れとけば喜ぶんでしょ?」では受け手の印象に相当な隔絶があると思うが。ディズニーが言ったのは前者で、後者の形に捻じ曲げて喩えるブコメは卑怯
sanam
この記事自体は納得しかないけどブコメの流れには違和感。団塊~団塊Jr.くらいの一定の人間には恋愛はアクションや推理に比べると劣ってる・軟弱でそれを好むから女はバカって意識は根強かった。
filinion
ディズニーはともかく、twitterのアンケートなんかほぼいかなる状況でも信頼に値しない、という点だけ理解しておけばいいと思う。
mukudori69
実際には「男と言えばアクション」的物言いは滅多にされない。「男」=「映画本来の顧客」で「女」=「プラスアルファ」だから。未だに。/「女」でなく「恋愛ドラマが好きな人」を狙うと言えばそれですむ話

娘がピルを使わない娘がピルを使わない

我が家は私も夫もピル賛成派で、子供に対しても買い与えようと思っていました

しかし娘から返ってきたのは

「ピルなんて誰も飲んでない」

「避妊は男がするもの」

「私は絶対に大丈夫」

だったのです

娘は今中学3年で来年高校に入ります

話をするのが早かったのでしょうか、でも自分を省みるとそうとも思えません…
[記事を読む]


不思議な夫婦不思議な夫婦

ちょっと不思議な夫婦をお見かけしたので。

ふと牛丼か食べたくなって近所のすき家に出かけた。割と混んでいたので、50代ぐらいのご夫婦の隣に座る。カウンター席だ。注文を済ませると素早く牛丼と豚汁のセットが出てくる。

俺が昼飯を食べていると、横のご夫婦の話し声が聞こえてきた。

おじさん『○○なんてのがあるよ』

おばさん『あら、おいしそうねえ。□□はどーお?』

おじさん『なるほど。それもおいしそうだなあ』

2人『うふふ』

優柔不断な人もいるんだなあ、と思っていると、しばらくして、ご夫婦は急に立ち上がった。

お二人はレジに向かう。何事かと慌てる店員。すると、

おじさん『今日は迷ってしまって決めることができません』

おびさん『ごめんなさいねえ。きちんと決めたらまた来ます』

と言い残してお二人は帰っていった。

普通に考えると迷惑な客なのだが、なんだか妙なほんわかした空気になった。…
[記事を読む]



 - カップル, ニュース, 小話, 悩み, 教育, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事