レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2016/12/16      お役立ち, ニュース, 出産, 夫婦, 妊娠, 婚活, 子育て, 家族, 小話, 悩み, 痛い, 結婚, 話題のネタ, 雑学

親のことでしんどい/発達障害の我が子を消したい/牛肉、豚肉、鶏肉の序列を決める/2016.12.16

親のことでしんどい親のことでしんどい

父親が死んだとき、生命保険金の半分を母親の額面にすることになった。兄弟の総意だしそれは問題ない。

受取人が俺になっていたから、俺が管理して毎月母親に送金することにした。月20万。でも10年も持たずに使い切ってしまう。

ところが母親は20万では足りないと言ってくる。ペットの病気だの何だの。

だから月22万送金するようになった。減りは早くなった。

でも働ける体じゃないし、大変そうだから、俺が地元に帰って家でも買って生活費用を抑えようと提案してみた。

家を探そうとしたけど、なかなか良いのが見つからない。1700万円ほどの家を見つけたら、そこは部落地区だから止めろと言ってくる。

母親は「生活が苦しくて、おかゆだけの日が続く」とか言ってるんだけど、ウォーターサーバーをもう何年も置いている。解約を提案したら絶対に逆上して会話にならないから言わないけど。

この間なんか、携帯電話ショップに言われて家にWi-Fi接続を導入したらしい(俺は見ていない)。でも実家はパソコン置いてないんだよ。通信機器は母親のスマホだけ。そのスマホはちゃんと回線繋がってる。Wi-Fi要りますか?

Wi-Fiの解約を提案したら「解約手数料がかかる」ってさ。Wi-Fiに金を2年払い続けるのとその解約手数料今すぐ払うのと、額面計算して比べてくれよ。

こういうのをポンポンと契約されかねない。その解約の度に金がかかって、所得に対して支出が馬鹿みたいになりそうだ。

育ててくれた恩は感じているけどさ、俺が母親から受け取ったのって、一般的な家庭からすれば遥かに少ないんだよ。それもありえないレベルで。

暴力・暴言の虐待は日常茶飯事だったしな。夫婦喧嘩の仲裁を子供たちでやったことなんて数え切れない。

すねて飯を食わないと言い出した母親におかゆを作ったら、「しつこいんじゃ!!!」と怒鳴ってお椀をゴミ箱に突っ込まれたこともある。

それなのに俺が、一般的な家庭における息子が親に渡すものよりも遥かに大きな世話をする必要ってあるんですかね?

というか、俺がいるから母親は俺の金を当てにしてくるんだよな。元々俺は家の中で存在するはずのなかった子供なんだし、いなくていいよな。

残額800万に俺の取り分を加えた1000万を全部送信して、バックレようか。

fuji_haruka
親のほうが変わってくれることはこれから先ないからね。ずっとしんどい関係を続けるか、距離を置くかの二択だよね。
Shabondama
お母さんいくつ?一緒に住んだりしたらお母さん死ぬまで結婚できなくなりそう。
kzmsa
お金の管理を任されたということは兄弟にもあてにされる立場なのだろう。でもあなたが頑張ってボロボロになっても将来兄弟は助けてくれないよ。兄弟にも家族ができるからね。責任感強いのはいい事だけど逃げるべき
ikanosuke
最後で結論出てるじゃん。世話しても増田に何のメリットもない上、仮に結婚したら嫁姑間で頻繁に揉めるのは間違いない。逃げるが勝ち。/転居・分籍して連絡先教えなければよい。親の幸不幸の責任は親自身にある。
ttop
読んでるこっちもしんどい
MiG
その一千万円さえ渡す必要ないよ。ドブ金になるだけだから。母親の取り分渡してバックれていいよ。
mkyuri
そんな毒親に必要以上に金を渡す必要はないだろう。家賃払わなくていいなら月10万もいらないと思うが
xenon_abe
親から受けた恩は下の世代に渡すべきで、親に返さなくていいんだよ。
Kil
今のうち、心の余裕があるうちに措置すべし。自分に何か(例えばリストラされたとか)あって追い詰められているときに同じ事をされたら、下手したら手を掛けることに成りかねないから。
dok
取り分渡して逃げて。お金をくれるサンドバッグのようになってもその先に幸せはない。絶対に。
ryun_ryun
家賃光熱費を除いて生活費を25万もらってた母親が、金が足りないといつも親父に言っていたので、同じにおいを感じる。こういう人には何言っても理解してもらえないのが辛いよね。
younari
残念ながら縁を切るしか無さそうだなぁ。俺も親に金貸してるけど結局帰って来てないし諦めてる。返さない理由なんて無限に湧いて出てくるからな。
moko_chan
毒親を未だに世話してたり、1000万送金して手を切ろうとか考えてる時点で異常。はっきり言うがお前毒親に洗脳されてるよ。呪われてると言ってもいい。そんな親見殺しにして当然という自覚をまず持つことから始めろ。
ophites
さっさと母親の取り分だけ渡して(自分の取り分を上乗せする必要は無い)縁を切るべき。それで文句を言ってくるような兄弟なら、兄弟とも縁を切るべき。
petitcru
まだなんとかなるうちにばっくれよう。わたしはそうした。自分の力と頭で生きることを身をもって経験させないと無理
wacok
この手の話で何があろうとも親は大切にするべきで大切にできない子供が悪いのようなことを言う人がどのような育ち方をしてきたのか考えるとおそろしい。
ngsw
家を出る時100万おいて出てきた悲しみがあるので、同情しかない。
kasugano
当たり前だけどゴミみたいな人間ってのは確実に存在していて、そいつらがたまたま子供産んで親になったからといって急に真人間になるかっていうとならないんだよね。毒親ってつまりそういう存在。全力で逃げて。

発達障害の我が子を消したい発達障害の我が子を消したい

4歳の我が子がコレ。

区の支援施設で面談するも、無難なアドバイスばかり。

そのアドバイス通りの事、私全部試したよ。

でもダメだった。

買い物先でソワソワする我が子。走り回って注意が聞けず、押えつけると奇声を上げる。

施設に相談したら「もう、いっその事、買い物に連れて行かなければいい。買い物は全部生協とネットスーパーのみで乗り切って。」と言われた。

職員からも、発達障害児は外に出すなって言われるんだなぁ。

相談しに施設に来てるのに、余計追い込まれる意見を投げつけられるとは。

うちには助けてくれる人がいない。

夫も家にほとんどいない。

身内も近くにいない。

遠方に住む親は、自分のやり方で私を押さえ込み、昔から否定的な事しか言わない人だったので関わりたくない。

我が子は積極性奇異型でもあるから、公園にも連れて行きたくない。

下にもう一人子供がいるけど、発達障害の上の子のせいで、下の子を外に連れて行ってあげる事が叶わない。

私も外に出られなくなった。

生きてる意味も価値も分からなくなった。

発達障害児が増えているからか、支援施設の職員も対応が追いつかないみたいだ。

病院も半年以上の予約待ち。

保育園の先生達も、発達障害の子供の相手に頭を痛めている。

もう、死のう。

支援が受けれないなら、周りが私の子を迷惑に思うなら、私も子供も家から出られないのなら、下の子も不憫な思いをするのなら、死んだらいい。

発達障害の我が子、事故に巻き込まれて死んでくれないかな。

夜寝ている最中に息止まってくれないかな。

消えてくれないかな。

私は親だけど、疲れた。話が通じない我が子に疲れた。

優しく接する余力なんてない。

私も頭がおかしくなる。

産んでごめんね。

君は、いらない子だ。

毎日起こる殺人事件。

死んだのが我が子なら良かったのに。

死んだのが私だったら良かったのに。

生き地獄はもう嫌だ。

zeromoon0
先にお母さんがお医者に行ってみたらどうだろう。お薬貰ってぐっすり寝るだけで少し違うと思う。協力的でない周囲にも「私は医者に行ったんだ」と開き直っていい。
lli
殺してしまいそう、と言うなら虐待のおそれがあるということで児童養護施設への道もある。最悪の選択肢を避けるのが今は大事かもしれません。
inet_malic
「発達障害児は外に出すな」ってのは周りに迷惑だからじゃなく、あなたがしんどいから言ってるんだよ。医者も療育も当てにならん。結局親が全部考えないといけないの本当にしんどい。少しでも楽になりたいと強く思う
pikopikopan
おつかれさまです。本当に辛いときはどんなアドバイスも自分を刺す棘になるので、貴方が先に病院行っていいと思う。発達障害持ってる立場から言うけど、あなたのがんばりは本当にすごいと思う。
komamix
児童養護施設の道はあるって気軽にブコメでは言うけど昨日ニュースになった牛乳アレルギーの子に牛乳飲ませた母親は児童相談所どころか署にも相談して放置されてあの結末になったんだよな。相談所も回ってなさそう
mouseion
発達障がい、広汎性は障害年金が遂に通るようになったけど、ADHDは併発でも単体でも絶対通らないよ。関西では奈良と兵庫はADHDを病歴に表記した瞬間却下される。大阪は半々みたいだよ。通るといいね。
rocoroco3310
もう死ぬほど追い詰められてるなら、夫に子供を託して1人でどこかに行こう。心中するよりずっとマシ。妻子が生きるか死ぬかなんだから夫にも休んで貰おう。正攻法だと逃げられそうだから打診せずに宣言だけして即実
Outfielder
今どきそんなことは起こらないので多分釣り。日本死ねみたいな炎上狙いならもっとキャッチーな呪い語が欲しいところ
u_viii_Rosalind
我慢して大人な態度を保つのをやめましょう。一度職員に「人を追い込むようなことを言うな」「死にたい」「子どもに死んでほしいとすら思う」とまずは正直に言ってみましょう。モンペ?職員はプロなので平気ですよ。
AspergerSyndrome
当事者で支援員だけど、薬飲んでると普通に仕事できるので、まずは児童福祉司にお願いして、子どもさんを虐待する寸前だから、保護してもらうとか、自分も病院行くとかしよう。夫が何もしないのが不自然。助け合おう
takryou79
わかる。ここまでひどくはないけれどもなぜ自分の子がそうなのかと思う。
windish
こういう追い詰められてるお母さんの話をきくと大抵、夫が何もしてねえ…。
hanapeko
なんか役所言語と言うのか「子供と一時的に離れたいので窓口と手続き方法を教えて下さい」だと超速で動いてくれるけど「困ってるんです、助けて下さい」だと「そう大変ね様子見ましょうね」で門前払いされる謎
tyokorata
日本死ねの次は「発達障害のわが子死ね」か。
kataage_bp
「日本死ね」の増田のように、国会で取り上げられることを切に願う。
superabbit
「夫もほとんど家にいない」→きっと仕事を口実に逃げてる。これをプリントアウトして読んでもらうと良い。限界であることを伝えよう。障害児の育児はワンオペでは無理。増田はもう充分頑張った。
cozy3cs
うちの子も発達障害。たいへんだった。病院を4ヶ所変わった。半年以上も入院した。辛かった。自分たちを責めた。夫婦ゲンカも増えた。近所の目もあり、転居を繰り返した。でも、わが子はかわいい。代わりはいない。
unigame
家が逃げ場じゃない人生って大変だよな。そりゃ死を逃げ場にしたくもなるわ。
pega2s
夫に投げろって意見があるけど、それができたら増田に書かんと思う、というか、だいたい試して追い込まれてると思うんだよなあ
quick_past
発達障害の子のそれと、定型発達の子のそれって明らかに質が違うもんなあ。違うからこそ病名つけて医療のシステムに組み込もうって話になってるんだけどさ。親も人だしそう思う気持ち自体はわかる。
everydaysutaba
うちは3歳だけど発達障害だからか近所の幼稚園何軒か断られました。話せないだけじゃなく、じっとしていられないのが原因っぽい。私も息子と2人きりでは買い物行ったことない。食材は夫と一緒にまとめ買い。
sunamandala
薬とかサプリで治る的なブコメに驚いて屁が出そうだ。
ikanosuke
簡単に堕胎や薬のネット通販を勧めるコメントの無責任さに腹が立つ。そもそもADHDは出生前診断では判別不能。/早く病院で診療がが受けられますように。先ずはご自分の心身を庇って!
hamacheese
発達障害と診断が出て救われる人がいる反面、認めたくない人も大勢いる。ADHDの広告出しまくって誰でもいくつか当てはまるような症例提示しているあのサイトからは金儲けの意図しか見えない。
syu614
涙が出てきた。どうか死なないでほしい。殺さないでほしい。
lamiel123
なんで既婚者なのに孤独なのかと悲しくなる。カジノに金使う余裕あるならこの母親を助ける機関を増やしてくれよと。
helmet_mom
療育を受けさせるためには診断が必要なことが多く、診断の予約が取れずに半年以上待つことも多い。お母さんは1日をやり過ごすだけでも心身をすり減らしてるのに。半年で子供もどんどん大きくなってしまうのに。
poliktan
うちの幼稚園にもいるけど、運動会とかお遊戯会が中断するくらいの大変さ。走り回る、奇声、暴れる…。「やんちゃ」で済むとか思ってるのは現実知らないのだと思う。
firebird-kun
これは経験してる人にしか分からないよなぁ
milkmooncake
健常児育てるだけでも今大変なのにな…
Pome
こういう胸が痛くなるのがたまに投稿されるけど増田にすら書けない人たちも沢山いるんだろうなと思うとまた胸が痛い
yooks
よく書いた。役所の障がい福祉課に聞いてみつつ、計画相談支援を行っている相談室を訪ねてみるのがいいかも。あとは発達の病院。最初から馬の合う支援者に出会えるかどうかは分からないけど一人で抱えなくていいこと
spacefrontier
出産でどんな子が生まれて来るかは本当に賭けだよなぁ。その結果で親の負荷がまるで変わる。不条理。自分には同情までしかできない。

成宮寛貴の引退で思い出したことなど成宮寛貴の引退で思い出したことなど

成宮寛貴氏の引退文書 「セクシャリティな部分」の矛盾と謎 – ライブドアニュース

弟の学費を稼ぐために、高校に行かず、バーで働いていた。柔和な笑顔の裏にどこか陰を感じさせ、夜毎の勤めに疲れると店のソファで寝息を立てていたという。20年後、家族思いのその男は、芸能界で地位を築き、突如、逃げるように身を引いた。

 12月9日、俳優の成宮寛貴さん(34才)が引退を発表した。発端は『フライデー』が報じた、成宮さんのコカイン吸引疑惑。自室でコカインのみならず大麻やケタミンまで使用していたという友人男性A氏の証言に加え、コカイン吸引現場とされる写真も公開された。

もう10数年前のことになるが、新橋のとあるゲイバーで、ママから成宮寛貴とのツーショット写真を見せられたことがある。

新橋にゲイバー?と思う人もいるかもしれないが、あそこは案外ゲイバーが点在している地域だ。

成宮寛貴が一時期、新宿二丁目で活動していたことは、後に本人がインタビューに答えるかたちで公に認めることになるのだが、当時、一般にはまだ「噂」ということにされていたように思う。

だが、同時期に2丁目で働いていた人にとっては有名な話で、とびきりの美少年でしかも10代だった彼が、いかにも社会的地位がありそうな男性と闊歩している姿を見た人は多いらしい。

実際のところ何がどうして引退することになったのか、報道以上のことは何もわからないが、もし仮に、一部で言われているような「本当は薬物報道の問題が直接の原因なのだけれど、そこには触れずにセクシャリティの問題を持ち出した」のであれば、正直、あまり気分のいいものではない。

例の写真週刊誌の一報が出た当初は、成宮寛貴を擁護するような意見がマスコミにもネットにも予想以上に多かったように思う。

いろいろな要因があろうが、彼が「近年の芸能界では珍しいほどの苦労人である」というのも、その大きな理由の一つだったのではないかと思う。

母子家庭に育ち、14歳で母も失い、弟のために高校進学をあきらめ、さまざまな仕事を経験しながらオーディションで主役をつかんだのをきっかけに成功し、弟を大学にも進学させた、というのがワイドショーなどで喧伝されている彼の「美談」である。

しかし、別に彼の苦労を否定するつもりは毛頭ないけれど、これって考えてみれば「美談」で片付けていい話なのだろうか?

両親をなくした兄弟は兄が高校進学をあきらめて働かなければ、弟を大学に行かせることができない、というのは、大層な福祉の貧困の話ではないのか。

ワイドショーは無論、そんな切り込み方はしないが。

まして彼は新宿2丁目のバーで働いていた、らしい。

体を売っていた、という噂も絶えない。

男性が男性に体を売っても日本の売春防止法では罪にならないが、たとえ「体を売る」という行為がなくても18歳に満たない子が酒食を伴う接待を業にしていたのである。

法律に詳しくないが、これって明らかに児童福祉法違反ではないのだろうが?

これは別に性別もセクシャリティとも関係のない話であって、いくら家族の学費を稼ぐためと入っても仮に16~7の女の子がキャバクラで働いていたらやはり問題だろう。

まして売春行為に走っていたとしたら、「美談」で片付けてよいわけがない。

薬物は論外だけど、それを別にしても、彼の人生にはなんだかあまりにも複雑なものが絡み付いていて、いわゆる「芸能界」のど真ん中で活躍するには、その闇はちょっと深すぎたのかもしれない。

そう考えると、彼が逃げるように引退していったのも必然のような気がしてくる。

薬物事犯の刑事被告人になる日がくるのかどうかは、よくわからないけれど。

type-100
成宮寛貴が苦労人というのも知らんかったが、侘びしい話だ。
kash06
思った以上に広がりのある増田だった。これを美談で終わらせてよいのか、とか、普通のLGBTとか。
zions
確実に生活保護の対象。生活保護世帯での大学進学がどれほど大変なのか、世間の理解が足りないと思う。入学後の奨学金は授業料でさえ収入と見なされ生活保護費の減額対象。だから、入学後は世帯分離するのが主流。
bkyun
ワイドショーにこの増田が欲しい
cardamom
こういう風にプライバシーを暴かれるのが嫌だから引退したんでないの?
pseudomeme
大学生がキャバクラで働いてたら叩かれるがキャバ嬢が大学に通ったら美談になる、だっけ
bokmal
勝手に期待され風向き変われば勝手に「暴露」され(ソース:ママ)「気分のいいものではない」と責められつつ説教のダシにされ、なんというかしゃぶり尽くされてる感(増田の場合同胞意識がそうさせるのだろうが)
adchange
ごくせんで初めて知って、脇役だけどすごいイケメンを見つけてしまった!と思ってたら見つけたのは自分だけではなくどんどん人気者になっていった。こんなに世間に擁護される程好感度高いとは思ってなかった。
toshi20
なんかかつての月刊誌に載ってたコラムのような増田。ネットが隆盛する以前の活字世代の文章って感じがする。文章の引き出しの多さが年輪を感じさせる。
arata2515
増田ではもったいない、しかし増田にしか書けないような見事なコラム。
sakidatsumono
そうそう、この美談の話にひっかかる。母子家庭で母親が亡くなってお兄ちゃんが中学にも来なくなったというのに、学校も福祉も何やっていたのか怒りを感じる。
ninosan
内容はともかく文章は上手いと思った。
palehorse
テレビに「やかましいオネエ」ばっかり出てるのは、 番組作る側がそういうのしか求めてないから
kopelani
思うにクスリがどうのこうのではなく「こういう暴露」を予想して彼は逃げたんじゃなかろうか。本当ならの話だけど
atoh
いろいろ問題提起してるように見えるが、結局は“成宮ゲイだよ、おれ知ってるもん”にしかなんないけど。
ysync
クスリの真偽はともかくとして、目をつけられればいろいろと盛った上で構築された人生がボロボロになるのがわかって逃げたんじゃないかとは思わせられる。
usk-uskiii
ゲイなら男相手にウリやるの楽勝だろって思われてる節があるが、そんなわけがない。気持ち悪い男を相手にしなきゃだし、女と違って比較的頑丈だから乱暴な扱いもされる。そりゃ心も身体も疲弊するよ。
danboard_twins
海外の俳優はカミングアウトするけど、日本はしないね
tambo
とりあえず口の軽い水商売人はサイテー
Outfielder
「「本当は薬物報道の問題が直接の原因なのだけれど、そこには触れずにセクシャリティの問題を持ち出した」のであれば、正直、あまり気分のいいものではない」
kohgethu
なんというか、「玉虫色なコラム」だなぁ。/この件は、深く掘り下げていけば、おそらくは日本の同性愛界隈が抱える闇にぶち当たりそうな気がする。それはジャニーズを含めた「青少年に対する何か」なんだろな、と。

コンビニでおでん「ツンツン」、批判殺到 容疑者逮捕へ:朝日新聞デジタルコンビニでおでん「ツンツン」、批判殺到 容疑者逮捕へ:朝日新聞デジタル

 常滑署によると、豊嶋容疑者は11月28日午前0時5分ごろ、同店内のおでんケースに指を数回入れ、おでん8個(730円相当)を売り物にならない状態にしたほか、店側におでんの廃棄やケースの洗浄をさせるなどして、業務を妨害した疑いがある。

 被害に遭った店舗はコンビニ大手「ファミリーマート」傘下の加盟店。男が卵やちくわなどの具材を「ツンツン」と言いながら指でつつく動画がインターネットのサイトに投稿され、ネット上で批判が出ていた。

silverscythe
YouTuberかーい、と思ったらInstagramらしい
mugi-yama
“店内には店員がいたが「怖くて止められなかった」などと話しているという” めっちゃ同情するわこれ…
sisya
驚くほど幼い。人は勝手に育つわけではないことがよくわかる事件。店員側の対応は供述もふくめて完璧。手を出さず粛々と通報すればいい。
kisiritooru
酔ってないのよ。入れ墨チラつかせて店員に圧力かけたり、あとコンビニでケツ出したり、病院のベッドに生卵を投げたり、人気ユーチューバー気取りだった。
hbkm
病院に連れてったほうがいいんじゃないかな……
yutamoty
異常者だし、店員も変に注意とかしなくて正解っぽい。ファミマから被害届って言ってるけど、テレビでは実の母親が通報したって言ってたし、私気になります。
vlxst1224
今朝のワイドショーで音声付動画が延々と流されててコメンテーターが真面目にしゃべってる裏で「ツンツン♪ ツンツン♪」って声が聞こえてこれ笑わんの無理やろと思った
motobitsrk
コピペしてyoutubeで儲ける人絶対いるな。恐ろしい世の中だ。

牛肉、豚肉、鶏肉の序列を決める牛肉、豚肉、鶏肉の序列を決める

以下を想像すると順位がわかる

順番に見てみよう

 

牛肉

・牛丼、すき焼きが一生食えない人生

・焼肉やBBQに牛肉がない人生

 

豚肉

・かつ丼、カツカレー、とんかつ定食が一生食えない人生

・チャーシューが乗ってないラーメンしか食えない人生

 

鶏肉

・クリスマスにフライドチキンが出ない人生

・焼き鳥屋で一杯やれない人生

・親子丼が食えない人生

 

大方の予想通り1位豚肉、2位牛肉、3位鶏肉でした

鶏肉贔屓して3行用意したんだがさすがに牛肉はまくれなかったわ

c_shiika
コスパ最強の鶏肉が食えない世界なんていやすぎる
ad2217
牛肉は食糧事情が悪化すればすぐに食えなくなる。飼料効率が悪いから。
hungchang
から揚げ……。
atoh
豚肉なしでお好み焼き、鶏肉なしで唐揚げがあがってこないような奴とは食い物の話はできん。/牛肉より牛乳なくなる方がきつい。
mobanama
西の牛肉、東の豚肉、宮崎の鶏肉。ついでに、北海道の羊肉
pikopikopan
貧乏人だから鶏がなくなったら色々つらい。オムレツとかケーキとか棒棒鶏とか好きやねん。見てたらからあげ食べたくなった。
ikanosuke
牛肉は高級肉以外は食べる気しない結果、年に数回しかお目にかからない。我が家のメニューは豚と鳥で構成されているので、そこは甲乙つけられん。
Cunliffe
羊も食えないと人生がだいぶ寂しくなるんですがそれは?マトンカラヒもアイリッシュシチューも涮羊肉もジンギスカンもチャンサンマハもない人生はつまらない。
daruyanagi
年収によるんだよな。俺は貧乏だから、豚肉・鶏肉に足向けて眠れない
shanmary
牛は値段に比例して美味しくなる率が高いけど、豚より美味しくなるレベルまで食費かけられてないのが辛いところ。A5のステーキたべたい。
shinonomen
カツとチャーシューはなくても我慢できるが、とんこつラーメンが食えないのは耐え難い。
misomico
卵NGだと、洋菓子ほとんど食べられないし、一部のワクチン射てない。あと、鶏肉ないと、同予算内での可食肉量が減る。
shozzy
どれもやだ。牛豚鶏ぜんぶありがたくいただきたい。
gokkie
やだやだやだやだから揚げ食べれないのとかやだやだやだやだ
ko_kanagawa
ダシとりとか二次産物の多様さを考えると、2位鶏肉(あるいは1位)がむしろ順当ではないかと思う。
thirty206
牛肉は安定感が無くてなあ。うまいのはうまいんだけども。個人的には牛肉食えなくなってもあんま困らん。
mobile_neko
逆に一生どの肉しか食べられないかを想像してみろ。鶏肉がバリエーション豊富で飽きなくていいだろ。
sub_low
俺は鶏肉、牛肉、豚肉だわ。きりたんぽ鍋が食べれないとか鶏がらスープが飲めない人生とか考えたくない。
asakura-t
コメント読んでて鶏には卵があり牛には乳があるけど豚は肉しかないという点で肉としては1位なのかもしれない。

ひと工夫


人の縁



 - お役立ち, ニュース, 出産, 夫婦, 妊娠, 婚活, 子育て, 家族, 小話, 悩み, 痛い, 結婚, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
腐女子の友人たちに結婚することを伝えたら/自分の子が全然かわいくない/2016.06.28
no image
母親はどこまで息子のTwitterを監視しているのか?/発達障害の子の勘違い「他人事じゃない」 伝わる会話/人体に有害な食物…中に元気な金魚を入れるとおそらく数分で死んでしまいます/2016.11.05
no image
別れて1年記念日/男の人はどうして距離が縮まるのを待てないのか不思議/女性は「わがまま、意味不明」 ネットで主張した執行役員、降格処分/2016.03.03
no image
なんで女というだけで我慢しなきゃいけないんだろう/東京に来て初めて知った蕎麦湯/2016.04.15
no image
毎日がヒモ暮らし/生理用品は贅沢品ではないということがよく分かる漫画/男の生理/2016.04.20
no image
おやつ箱を漁る上司は殺せない/ディズニー・ジャパンの「女性といえば恋愛要素」発言炎上と、ユーザー間アンケート/娘がピルを使わない/2017.01.23
no image
彼氏を襲いに行った/特にないですという彼/W不倫中の妹/30代男性がマクドナルドでクーポン使ってるの見てドン引き/2016.10.14
no image
別れの言葉が言えない/できる女性という同期/私が死ぬべき100の理由/2016.04.02
no image
恋愛が無理ゲー/女の子が恋をした時についついしちゃうこと/女が40すぎたところでハタチの男と結婚するのは“神話”なのか/2016.07.01
no image
主婦の平均家事年収は約470万円!/「若い人がフルーツを食べない」原因の一つは貧困?/正社員の副業後押し 政府指針/恋愛かませ犬/2016.12.27