レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2016/08/27      LGBT, おもしろ, カップル, ニュース, 出会い, 合コン, 小話, 悩み, 片想い, 話題のネタ, 雑学

いくら好きでも、人生のパートナーにはできなかった…浮気をされた話/ツイッターの鍵アカを自在に開けさせる女子/昭和生まれと平成生まれの見分け方/2016.08.27

浮気をされた話浮気をされた話

好きなものが一緒で

少しずつ話しているうちに好きになって付き合って

最初の頃はプラトニックな関係のままいたんだけど

胸騒ぎがして彼女の家に行ってみたら

付き合って一月もしないうちに

元彼と事が終わった状態でお布団の中だった

あの時は本当に辛かった

胸の中は何か気持ち悪いものが巡っている感じがして

家に帰ってお酒を飲んでも酔えないし

眠りたくても眠れない

それから数ヶ月後に

やっぱり好きなのはあなただったと言われて

心にしこりが残っていても

それでもまだ好きだったから付き合い直したんだけど

やっぱりどこまでいっても

過去の浮気がちらついて安心できない

価値観とか金銭感覚とか好きなものとか色々あってたので

本当は結婚まで考えてたんだけど

生まれる子供が自分の子じゃないかもしれないという思いもあって

数ヶ月後に最終的には別れた

一度でも浮気をされるといくら好きになったと言っても

人生のパートナーとしては厳しかったです

それから数年

たまに人肌が恋しくなる事はありますが

恋人が欲しいとまではあんまり思わなくなりました

arma26
うー辛い。浮気なんかされたら頭おかしくなっちゃうよね。一度だって浮気されたらもう何も信用できないよ。
mur2
わかる。浮気されたら何を信じていいのかわからなくなるよ。
metroq
元彼から増田へ乗換え途中だったのではないかと思った。
ikanosuke
絶対に浮気しない種類の人も居ることは居る。その上で相性も会う相手を捜し当てる手間を考えると、割に合うかどうかは知らぬ。
ai12origami26
すべての人が浮気をするわけじゃない。諦めないで。
saikorohausu
苦しくて信じられなくなるけど、やっぱりそれを埋めてくれるのは時間と人
idealstream
離婚して僅か数日後、向こうの家に回収し忘れ物が無いか確認しに行った時に、他の男の脱いだ服が散らかってたのを見た衝撃たるや。ああ、そういうことだったかと。
mori1027
された側はずっと残るよなぁ…。今度は良い人と出会えるといいね

c_shiika
される方はつらいよな。するほうは自己憐憫で気持ちよさそうなのにな。

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20160824160451


道ならぬ恋(笑)におちた女の独り言道ならぬ恋(笑)におちた女の独り言

非常にありきたりな話ではあるが、私が私のこの恋を道ならぬ恋と呼ぶ理由は恋の相手が既婚者で子供もいるからだ。

幸いにも、相手が私に対して恋愛感情を抱いていない事と、私にも理性とそれを上回る恐怖心があるお陰で明確に道を踏み外している訳では無い。

ならば別に良いではないか、と思われる方もいらっしゃることだろう。

問題が無ければ、誰が誰を好きになるのも自由だと。

私もそう思っていた。

恥ずかしながら、私は過去に幾度かの恋の中で既に恋人がいる人を好きになった事もあり、その理論で武装して開き直った事もあった。

しかしその言葉を発している時の自分は、大体が「苦しい恋」に酔いしれていた。

悲劇のヒロインであるかのような、大層な自惚れだった。その人が好きだったのではない。私は苦しむ私が好きだった。

不倫を望んでいる訳では無い。

離婚して欲しい訳でも無い。

それなのに、心のどこかで叫ぶ声が聞こえるのだ。

「愛して欲しい、私を選んで欲しい」と。

その度に根は深くなる。

幸せになって欲しい。

でもあの人の幸せを願う度、心がジクジク痛んでいる。

私の隣で幸せになってもらいたくて、けれど私の隣ではあの人は幸せになれない。

矛盾した感情と思考。

私は怖い。

この感情のままにあの人を傷つけてしまうのが、不幸にしてしまうのが怖い。

どうか私がこのまま臆病者であることを願う。

あの人の何をも壊してしまわないよう、優しいあの人を傷つけてしまわぬよう、ただ恐れ、縮こまって生きてゆくことを願う。


まさにプロの犯行!? Twitterの鍵アカを自在に開けさせる達人女子にその手口を聞いてきた - トゥギャッチまさにプロの犯行!? Twitterの鍵アカを自在に開けさせる達人女子にその手口を聞いてきた – トゥギャッチ
気になる相手に最初から“興味あります感”は出したくないじゃないですか。相手に悟られずにTwitterアカウントを特定できれば、彼女の有無もわかるし、音楽や異性のファッションとか彼の好みを知ることができます。
「女子アナbot」とかフォローしていたとしたら、恐らく「ワンピース×カーディガン×ハーフアップのヘアスタイル」みたいな外見が好きなんだろうなという予想ができますよね。なので、2回目に会う機会にはそういう格好を意識しますね。
基本的には「その彼が鍵を開けそうなアカウントを育てる」ことに尽きます。私はこれまでTwitterの鍵を開けさせるために、30個くらいのアカウントを作ってきたんですが、いくつかパターンがあるんです。

yositosi
秒で開く。って表現好き。
hiroshe
きもっ
chokovi
おもろい。
egamiday2009
「その彼が鍵を開けそうなアカウントを育てる」
mur2
ソーシャルハッキングの女王。早く公安か警察は採用しに行くべき。
pero_pero
アカウント育てるのは凄いなぁ。面倒くさいんだよねあれ
kazuau
鍵をこじ開けるというよりは、吸血鬼は招かれないと家に入れない、みたいな
shinagaki
知ってる人はOAuth認証使うサービス作ってる。○○診断とか、すぐ認証してくれる
bfms350
凄いの一言に尽きる。努力の方向は若干間違ってると思うけど、頭は良さそう。逆にこういう人にITリテラシーの講義をさせたら凄いタメになりそう。
katsu-shin
おもしろ恐い。なんなのこの熱意w

太ってる人に太ってますねって言ったら太ってる人に太ってますねって言ったら

失礼なの?

赤いものは赤い 四角いものは四角い 松崎しげるは黒い

デブはデブ 太ってるねって言っちゃダメなの?

俺は太ってると思ったら太ってるって素直に言いたいだけ。

一定のライン超えて見てるの辛いレベルの、明らかなデブに気を使わなきゃいけない意味がわからん。

太ってるって言っちゃいけない世の中辛い。

病気やストレスや薬の副作用や妊娠出産等で太っちゃう人もいるし痩せたくても痩せにくい、

太りやすい体質だったりとかデブにもいろんな事情あるかもしれないのはわかる。

でもお前は違うじゃん。

太ってるって言わないで?気にしてるんだからって?

小学生から大学卒業するまでお前ずっとデブだったじゃん。

いつでも努力できたじゃん。痩せようと思えば痩せられたじゃん。

でもお前ずっとデブじゃん。10年以上ずっとデブじゃん。

太ってるって言わないで?だってお前デブじゃん‥

太っててもいいならそれでいいじゃん。

自分は自分なんだろ。いいじゃんそれで。

でもお前太ってるから、太ってるねって言うよ。

だってお前太ってるんだもん。

metroq
もう十分言ったでしょう…
as62
なぜ見ればわかることをわざわざ言う必要があるのか。
denimn
だってお腹がすくんだもん。
sisya
わざわざ欠点を口に出して言う人がいたら普通に嫌だと思う。だから増田のことを「うっとうしい奴」とも「配慮に欠ける奴」とも「性格が悪い」とも言わない。
cj3029412
この増田はウザいw
oscdis765
安易に批判するとブーメラン帰ってくる罠が仕掛けられてる
uturi
落ち着けよハゲ
takekuma415
君は本当にバカだね!
fujitsuka
一目瞭然な事実を確認する意味は?
kitayama
お前はげてるだろ
misomico
それ上司とかヤクザ相手に言える?言う必要ない、っていうのは無しだよ。
kisiritooru
もし父親が末期がんで「うわぁ、もうすぐ死にそうですね!」とか、お見舞いで来た人に言われたら悲しい。「え?死にそうな人に死にそうって言って悪いの?だって死にそうじゃん!」、泣いちゃう。
jitsuzon
失礼に決まってるだろハゲ。友達いなさそうだなハゲ。みんな気を遣いあって平和に生きてんだ、他人のせいにして気を遣うことを放棄すんなハゲ。ちなみに失礼かどうか判断するのは相手側だぞハゲ。
daira4000
発言には責任が伴う事を知ろう
sabacurry
ぽっちゃりっていう方がバカにしてる感ある
deep_one
『太っている』は『事実』ではなく『判断』だからアウト。事実は「体重が何キロで、身長が何キロで、腹回りが何センチで」というものでしかない。
sds-page
「恰幅良くなりましたね」とかいう便利ワード
yetch
ヤクザっぽい人に「怖い顔ですね!」って言おう!
kaeuta
建前を作らない事を是とするのは10代に一度ハマりがちだし、そこで失敗とかもして学んでいくんだけど、もし大人になって言ってるようであれば可哀そうな物を見る目で見るしかない
roppara
この手の発言する人の大半は言われてイヤなこと指摘されると激高しそうなんだよなー。自分も言われること覚悟で言ってるんなら何も言わんけど。
dusttrail
子供って、車見たら「くるま」って言うし、電車見たら「でんしゃ」って言うけど、大人になる前に言わなくなるよな。何歳で言わなくなるんだろうな?5歳ぐらい?

LGBT、働く人の8% 職場にいると「嫌だ」35%:朝日新聞デジタルLGBT、働く人の8% 職場にいると「嫌だ」35%:朝日新聞デジタル
全国で仕事をしている20~59歳の男女1千人にインターネットで聞いたところ、8・0%がLGBTの当事者だった。

 「ゲイは気持ち悪い」といったLGBTに対する嫌がらせを職場で受けたり見聞きしたりした人は22・9%。「関心のない人はハラスメントに気づいていないことも多く、実際はもっと多いのでは」とみている。

 職場の上司や同僚、部下が同性愛者や両性愛者だったらどう感じるかを聞いたところ、「嫌だ」が35・0%。

sakuya_little
同性を好きになる権利もあれば、それを知って嫌がる権利もあるのが本当の多様性だ。嫌なものを「それはお前の理解が足りないからだ」って無理やり押し付ければ、なおさら嫌になるだけだぞ。
W53SA
「『職場に多様な人がいることへの理解が不足している』と指摘」嫌という感情に対して理解が足らないとかいう理屈由来の指摘をするあたりダメそう。
napsucks
じゃあロリコンがいたらどうおもう?
Louis
「同性愛者を嫌うのも多様性の一つ」みたいな言動もある中で改善を目指さなきゃならないのが辛い、罪悪感もない人の説得は難しい。周囲の一割弱もいるにも関わらず。
htb48
どう思うかまで統制するわけにはいかんわな 大事なのは嫌いって思う人と当事者が共存できる仕組み作りよな
akiraki
こいつらいつも「理解が必要」としか言わないよね。その「理解を深めるためにどうすればいいのか」をついぞ聞いたことがない
tabidachi_nam
趣味嗜好といってるブコメがある程度には理解が進んでない。別に誰がどう思おうといいけど、それによる実害を生みだす環境にするべきではない。
megazalrock
「別に好きになる必要は無いし考えを変える必要もないがそれを表に出すな」ということを短く「理解しろ」と言ってんだよ。
tpircs
嫌いになる自由はあっても、他者を傷つける自由はないんだよね。
hiroshe
もっとたくさんの人に嫌われてる普通のおっさんを知ってる。
uturi
嫌だと思うだけなら別に問題ない気がするなぁ。そこから進んで仕事に悪影響を与えるならともかく、『嫌だという思想を持ってはいけません』というのは難しいのでは。
sekirei-9
おいおい。嫌でも表現しなければいい、じゃ解決になってない。不快感を押し付け合ってるだけで、皆が不幸。LGBTに違和感を持つ前提の社会的認識を変えなければ。生物的にも歴史的にも何ら変では無いのだから。
tottotto2009
当事者としては常にハラスメントの中にいた感じだった。でも気持ち悪いという感情を持つなという権利もないし、仮面を被ってそういう感情に同調せざるをえないのが辛かった。
adorable
他者の性的嗜好なんて「あ、そうなんだ?」で済む話。理解よりまず受容。とはいえ組織内でのコミュニケーションに「嫁さんは?」「彼氏は?」みたいなのがあるからなぁ。やれやれだぜ。
quick_past
「嫌だ」の中にはどう扱えばいいのか解らないとか、そう言われた瞬間違う人間になるような気がして不安とか、急に気持ちが変えられないとか人それぞれ色々あって、ヘイトで済ますと余計こじれる(言われた経験済)
out5963
LGBTに関係なく職場に嫌いな人はいるけど、表面に出さずに仕事しているわけですよ。LGBTが嫌いな人にも、そのような態度を求めたい。
tambo
この人は自分とはちょっと違うんだなと思えば良いだけで嫌がる必要なんて全然ないだろ。ゲイだって相手が同姓なら誰でも良いわけではないんだし。
matsubara_danchi
これはメディアの責任も大きくて、「ゲイはいつも勃起してる盛りのついた犬」的な偏見をバラエティなどで埋め込んでいるのも大きいのでは。実際には異性愛者と変わらんよ
ntstn
通常の同僚としているのなら別にどうでもいい。LGBT用のトイレや更衣室を作れ!とか言われるとめんどくさいなーとは思う。
okusa75
嫌だと思うだけなら自由でしょ。いつも鼻くそほじってるはげたオッサンが職場にいるのを嫌だと思う自由もこの国には存在しないのか?
btoy
人として「尊重」できるかどうかが問題なのであって「嫌」かどうかはどうでもいいと思う。内面の問題。ただ、「嫌」だから「尊重」しないという道理はない。

昭和生まれと平成生まれの見分け方昭和生まれと平成生まれの見分け方

ミュージッククリップの呼び方で見分けられる

 PV 昭和生まれ

 MV 平成生まれ

今のところ91%の確立であたってる

hungchang
CDを売るための宣伝媒体ではなく、映像そのものがコンテンツになったということか。
kentaroo0722
PV:プロモーションビデオ(つまり宣伝用) 、MV:ミュージックビデオ(つまり音楽的な作品) である。 時代の流れで宣伝用から作品へと変わったということ。
aukusoe
岡崎体育が平成元年だったから、この説はかなり有力な気がする。
xKxAxKx
お、おれは昭和生まれだったのか(昭和生まれ)
cider_kondo
でも本家MTVの開局が1981年。80年代半ばにはその衝撃は日本にも伝わり始めてた。80年代後半ぐらいに洋楽にかぶれた若者だったら、既にPVじゃなくMVって言ってた気がする。当時のイミダスか現代用語で確認したいところだ
shiromatakumi
これは同意。巷だとMVになってるのに、未だにPVと言ってしまう。
spacefrontier
昭和生まれだけど、PVといったらページビューかパブリックビューイングしか思いつかん。MVはマスターボリューム? 移動コマンド?(そもそも「ミュージッククリップ」という用語がファミリアーじゃない)
feita
PVはパブリックビューイングに取って代わられた感あるしね。

パブリックビューイング(英: public viewing)は、スポーツ競技において、スタジアムや街頭などにある大型の映像装置を利用して観戦を行うイベントのこと

パブリックビューイング – Wikipedia

aodifaud09
どっちも使うがどちら生まれなんだ?
ysync
うむ、MVっての違和感ありまくりだわ。
mobile_neko
確かにプロモーションビデオと言ってしまうな
nakex1
ほぼ毎週番組内で言っているであろうCDTVでいつからPVからMVに切り替わったか知ってる人いないかな。 / 映画やアニメ・ゲームとかの宣伝映像はPVだから音楽だけ区別するのは面倒ってのもあるよね。
neachi
PVって言っちゃう。でもtwitterではたまにかっこつけてMVって言う
komachiyo
PVと言ってからMVと言なおすマンです
kidspong
(今はMVって言うのか…)
weep
海外だとアニメMAD動画は、AMVって言うんでそ? ボカロ界隈ではVOCALOID PVだったような。
natsuhuku
今どきのナウい若者はMVともいわないんじゃないかなあ。全部youtubeでみるから「動画」だと思う
uunfo
おう…/エムブイって言いにくいじゃん…
genkiegao
×確立 ◯確率
shiraivin
「かくりつ」を正しく変換できていない確率も知りたい
neogratche
日本語だとPVって呼んでるけど英語で話す時はmusic videoって言ってるから許して
sojisan
平成8年生まれですが、ごめんなさい、PV派です。


 - LGBT, おもしろ, カップル, ニュース, 出会い, 合コン, 小話, 悩み, 片想い, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
父から性的虐待、娘が減軽求め嘆願書 大阪地裁認めず /電通、ドンキ、佐川、仁和寺…「ブラック企業大賞」ノミネート10社発表/人生みたいなドトールコーヒー/2016.12.02
no image
ご家族が誰もいなかったので。「じゃあ…しよっか?」
no image
彼氏が嘘をついて女の子と二人きりで出かけていた/夫に優しく出来なくて辛い/彼女できない腹いせ…少年ら10人がバイクで“暴走”/2016.07.14
no image
同棲していた彼氏が自死するということ/人はロボットの「秘部」に触れると「興奮」するという研究結果/おっさんになったら挨拶しなくてもいいってルールでもあるのか/2016.04.08
no image
「結婚したいならするよ?」と言ったら泣かれた/任期付きポスドクだから結婚式にボス呼びたくない/夫婦関係を円満に続けていく秘訣を描いた漫画/2017.05.19
no image
嫁に拒絶されても人肌を欲する時って…/30代 女性がモテなくなる理由/猫が嫌いな人だっている/2016.02.05
no image
夫が夜な夜な出かける。浮気だと思ったら…/SMAP謝罪は“パワハラ”意見多数/2016.02.14
その瞬間、まじで胸がキュンとした。初キスの時のことを臨場感たっぷりに語る
「ありがとう」「大好き」「いつも支えるから」想い人に言いたいこと
no image
爆サイで晒されてた/現役工学系教授からみた日本の大学の惨状/「PTAに入っていないと子どもに卒業祝い品をあげない」は許されるのか/2017.03.25