レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     おもしろ, カップル, ニュース, 婚活, 小話, 悩み, 片想い, 結婚, 話題のネタ, 雑学

「結婚したいのに結婚が出来ない」は選り好みし過ぎじゃないか問題/「貧乳好き」における二つの派閥/通り魔に切られて日本すごいと思った/2016.08.23

「結婚したいのに結婚が出来ない」は本当なの?選り好みし過ぎじゃないか問題。 - 仲良し夫婦の家計簿「結婚したいのに結婚が出来ない」は本当なの?選り好みし過ぎじゃないか問題。 – 仲良し夫婦の家計簿
年齢、年収の条件の他にも、同じ職場は嫌だとか、友達の中から選ぶのは嫌だとかetc。もぅ、自分で出会いの可能性を狭めているんです!!!というか、逆にチャンスが多い女性の方が、決めれずに結婚していなくて、私のように恋愛をほとんどしていない女の方が結婚しているケースが多いような気さえしてきました(-_-;)

誰しも良い所があり、深く知るほどに愛情が湧いてくるのも今は良く分かります。

だから、縁があった男性(特に自分の事を好きでいてくれる人)を「タイプじゃない」「条件が合わない」と門前払いするのではなく、結婚したいと思ってるならば、相手を深く知る努力をした方が良いと思います。

mamashizue
そもそも結婚したくなさそうなのに、結婚したいと言ってるひとが多いと思います。学生時代の雑談のテーマの一つが彼氏欲しいとかだったような。
imakimam
想像力の欠如。人には色んな事情がある。適当に見繕うより、一人でいるほうがましだからしないのだ。紹介してーと言われても条件にあうやつはいないと断言すればいいこと。
eccyun
何十年も一緒にいる相手を選り好みしないでどうすんだよって思ってたけど、これ観てその辺改めないとって気持ちになりますた。
frostyroses
選り好みするのは自由だけど、そのめんどくさい条件で紹介を求めてくんな。
krkwasahi
私も旦那に対して最初からトキメキはなく、一緒にいるうちにだんだんと一人の人間として好きになっていった感じです。ときめくのはきっかけとしては充分ですが、ないとダメってわけじゃ全然ないですよね。
ancock
でも逆に結婚相手の不満言うと、「一生の相手をちゃんと選ばなかったのが悪い」とか言われかねない罠
crapman
沢山の異性と付き合ったり沢山の婚活に行くほど比較対象が多いため「前の人のが良かった」の可能性が増え、基準が上がってしまうジレンマ。「3人め以降に一番良かった人と結婚する」みたいに決めを作るのもありか
nenesan0102
条件を定めてるのにもその人なりの事情があるから…。とにかく結婚したとたんにDV、モラハラとかチラホラ聞く話だし、結婚なんてほとんど運に近い気がします
kaeuta
えり好みしている人がいるのは事実だろうけど、そんな所から全然前の段階のどうやったら知り合えるのか、で止まっている人が増えまくっているのがこの問題において厳しい所なんだよね
gyu-san
言いたいことはわかるが、友人の親族(それも義兄)を紹介された上に9歳年が離れてたら角が立たないように断る人が多いと思う。
shea
こういう人は自分が結婚した瞬間こういうこと言って嫌われるんですよねえ。
makaserori
したくないって言うより、したいけどできないって言ったほうが面倒が少ないと思われてるのでは
neogratche
「結婚したいのに結婚が出来ない」 ←お前はそもそも本当に結婚がしたいのか? という疑惑も
komamix
「こういう考え方もあるよー。自分にはあってる」ならまあいい話なのに「お前らより好みしすぎ。判断力ないの?」ってマウント取ろうとするから誰にも聞いてもらえなくなる
kidspong
私も独身で「選り好みしすぎ」「理想が高すぎ」ってよく言われるけど、それってつまり「お前ごときが分をわきまえろ」って事の言い換えでしょ?結局上から目線でバカにしてんじゃんと思ってしまう卑屈っぷり。
otihateten3510
「(誰でも良いからそれなりの人と)結婚したい」って言ってる人は少数派だと思う。大部分は「(良い相手と)結婚したいけどできない」で、「できない」=「良い相手が居ない」だから意味が異なる
plutan
内容はともかくとして、紹介してと言われて何度紹介しても会いもせずにあれこれ言って断られると「選り好みしすぎ」と言いたくなるのはわかる。自分で探せよなってなるわな。

blueboy
いろいろ注文を付けていると、年収や容貌が「普通の男性」と結婚できる割合(確率)は、たったの 0.8%でしかない。→

年収やルックスが「普通の男性」と結婚できる婚活女性の割合とは | 恋愛jp

普通の人でいいのに!!恋愛・婚活で「普通の人」に出会うためには? – NAVER まとめ

zentarou
ウンコと一生添い遂げるのと、一生独身でいるのはどちらが良いのか問題
Lhankor_Mhy
言いたいことは分からないでもないが、男性全員と出会うわけにはいかない以上、ある程度スペックで絞り込むのも仕方がないのでは。
Betty999
「結婚するだけ」でいいなら、そうかもね。ただ、ほとんどの人が「なんで結婚したいのか」の方が大事なんであって、それが「幸せになりたい」だとすると、それぞれの描く幸せに合う人を選ばざるを得ないって話
YukeSkywalker
「別にそこまで結婚したくない」人も多そうだけどな、昨今は。
ysc711
結婚はしたいけど妥協してまで結婚しない。何も間違ってないと思うけど、なぜ上からなんだろう。
napsucks
年収800万、身長182cm、高学歴の僕が余ってるぞ。だれか結婚してくれ(>_<)
GROOVY
言いたい事はわかるけど、9も年上の人しかも義理の兄紹介しようとか思わん。子供考えたら38と43は何気に大きいと思うんだが
nikkitan
こういう既婚者からの「結婚できないなんて、分をわきまえずに理想を追求してるからでしょ」な言動に耐え続けているのが辛いので、結婚したいのかも、と思うようになった、年収1000万円、身長149cmの女性がここに。
htx
母が私に父の陰口をよく言ってて、なだめながらも「互いの合意あっての結婚だったのに」と内心思ってた。それが「不満を撒き散らさない覚悟ができる相手と結婚しよう」という呪縛になっている。
flower272
一生いる相手なのに、ちゃんと見極めない方が愚かだと思うけど。世の中にはいろんな人がいるんだから、個人個人事情があるし、想像力の欠片もない人が意見したってイラつくだけだろ。
aceraceae
自分が選り好みしなくても相手が選り好みするから、選んでもらえないというパターンが多いと思うよ。
hetarechiraura
これだけ個人主義の考え方が良くも悪くも普及してんのに、こと結婚や恋愛については首を突っ込みたがる人間が後を絶たないのか理解に苦しむ。好きにさせてやれよ、個人の選択にはそれなりの思慮と理由があんだよ。
quality1
長時間労働増えてて恋愛してる暇がないという
kibarashi9
結婚とかいいからセックスしたい
yhrkkrhy
結婚願望強すぎて困ってる。
sumena
「(金持ちのイケメンと)結婚したいのに結婚できない」と言っているんだと思います。
saikorohausu
誰でもいいから結婚しなきゃ生きていけない(or強制される)時代じゃなくなったってことだ良かった良かった。
inmysoul
いや選り好みしろよ。他人と強制的に家族になる制度だぞ。妥協したら地獄だぞ。
gkotori
そういう考えで見合い婚した結果熟年離婚、家庭内別居してる高齢夫婦なんかなんぼでもいる 婚姻の成功失敗など単純に運 運に人生任せるのが怖い人が最初に選り好みするのは当然 何周目だよこの話
kaishaku01
仕事も恋愛も「選り好みするな」が一番役に立たないアドバイス。それができたら悩んでねえ。
kogumatan
悪気のないマウンティング…受験、就職、結婚、出産、子育、子供の受験(ループ)ずっと続くと思うとげんなり。
obuchi314
「誰でもいいから結婚したい」なんて思ってるアホがいるわけないだろ
cleome088
単純に気の合う同居人が欲しいだけなのにセックスしなくちゃなんないし男というだけで偉そうにするやつが多すぎるんだよ。早く同性婚一般的になって同性ルームシェア普通にならないかな、と思ってる結婚しない女子。
homarara
まあ「どうしても結婚したい」という前提がつくならそうかもしれんが、多くの人は我慢してまで結婚する意義は見出せないのが主要因だと思う。夫婦が我慢して一緒にいるんじゃ子も不幸だろうし、何の為の結婚やらな。
ai12origami26
うーん。余計なお世話かな。
agnusdei28
私のまわりでは、結婚してないのに結婚できない、という人はわりかし裕福で一人の時間を満喫できてる。言うほど焦ってない印象。私は稼ぐ力がないうえに不細工なので必死に結婚相手を探した。

「貧乳好き」における二つの派閥と、それに関する考察: 不倒城「貧乳好き」における二つの派閥と、それに関する考察: 不倒城

私が知るかぎり、貧乳派閥には大きく分かたれた二つの派閥があります。

つまり、「ピュア貧乳好き」と「貧乳コンプレックス好き」です。

後者は「小さな胸に対して何らかのコンプレックスをもっている女性の姿」ないしそのコンプレックス自体を愛好している、という、冷静に考えるとかなり変化球な嗜好です。彼らは、女性の小さな胸それ自体というよりは、「自分の胸の小ささを気にしている女性」に対してより強く傾倒します。「自分の胸を大きくしようとして頑張っている女性」などは、彼らの嗜好の対象として非常に一般的なものです。
勿論、二つの派閥の間に完全に互換性がないわけではなく、「前者寄り」「後者寄り」「ピュアとコンプレックス好きの真ん中くらい」という層もそれぞれ存在はするのですが、この「貧乳コンプレックス」というものが、貧乳好き派閥の中でかなり大きな要素になっていることは間違いありません(私調べ)。
要は、「貧乳」という言葉を、純粋に「胸の形状」として捉える層と、「精神的な特徴」として捉える層がいるのではないか、というのが私の自説なのです。

lastline
大きさに拘らずに好きですが、見る分には大きい方が。ただ、大きいと胸ばかりに目が行くのでパートナーとしてはない方が好きです。
myogab
貧乳コンプレックス好きには、その対象が貧乳と呼べないような十分な者でも、より大きな存在に対し無限のコンプレックス抱いていればヒットしそうだし、巨乳嫌いの裏返しで貧乳嗜好を自認するに至る者も居るのでは?
yajicco
巨乳好きの間にも胸が大きすぎるというコンプレックス好きがいる可能性も
impreza98
巨乳好きも垂れ乳や陥没乳首を許容できるか否かで派閥が分かれることには留意したい。ここには貧乳派と同様、コンプレックスの問題も絡むと思われる
vndn
「非存在」「ない」ってなんだ。小さい胸が「ある」んだよ。
Ri-fie
妻も子もいらっしゃるのに飛ばしてるなあ、とか思いつつ読んでいたので、最後の一文にふふってなった。息子さんはまだ親のblogを読む年齢じゃないのかな。/そして結局、巨乳・貧乳好きとも理解できなかった。
nowa_s
巨乳コンプ愛好者より貧乳コンプ愛好者の方が多いのなら、男性の何らかのコンプレックスを投影してんのかねって気はする。男性向け作品でよくある、女の子が胸の大小を人と比較して一喜一憂するネタとかも
isshoku
ふくらみかけが好きという人もいてですね
sophizm
私は貧乳好きだけど、貧乳コンプレックス好きの人の弱みにつけこむような非人道的で倫理に反した趣味を「貧乳好き」と外聞もなく言い垂れるのは迷惑なのでやめてほしいです!
shiraivin
触れるなら大小問いません
eringix
ピュア派ですが全くもってその通りです。まず「貧乳はコンプレックス要素である」というスタートからして全く別の嗜好なのです。コンプ派の混同ぶりには常々悩まされております。
pochi-p
なおピュア貧乳好き派の中にも「パッド等の偽装行為を一切許容せず、あまつさえ偽装した貧乳女子を攻撃する」様な過激派も極一部で存在するので、ホント宗教って怖いです。
ounce
巨乳ならブスでもいいという人間に対して、貧乳ならブスでもいいという人間は極端に少ないと思う。
kitone
他人の抱えるコンプレックスを愛す、というのはそんなにマイナーなものではないと思う。
kirte
あまり関係ないけど、フィギュアの胸を削る過激派を見た事がある
feita
ロリ巨乳派閥は貧乳派からも巨乳派からもゴミのような目で見られるコウモリ野郎みたいな扱いが味わえるのでドMにおススメ。
nemuinemuix
女の身体の話って盛り上がるんだなあ。

東京サマーランドで女性8人がけが 病院に搬送 | NHKニュース東京サマーランドで女性8人がけが 病院に搬送 | NHKニュース
21日午後、東京・あきる野市の遊園地、東京サマーランドのプールで遊んでいた、10代から20代の女性8人が、けがをして病院に搬送されました。警視庁によりますと、いずれも水着を切られ、尻をカミソリのようなもので切られた跡がある女性もいるということで、警視庁は傷害事件として調べています。
警察が現場のプールに設置された複数の防犯カメラの映像を確認しているほか、男性の利用客の手荷物検査を行っていることを明らかにしました。

hoshiyo
女の子を刃物で切って何が楽しいんだかさっぱりわからん。サマーランドはつい先日タトゥー絡みでゴタゴタしたけど、もしそれ絡みの嫌がらせとかだったらちと面倒ね。

kaitoster
「イレズミ等のある方はサマーランドを利用することはできないので来ても時間やお金の無駄になる」とタトゥー容認派を煽った報復行為か・・・。→

東京サマーランドの刺青・タトゥー入園規制、強気な煽り文句で炎上し謝罪 「時間とお金の無駄」 – BIGLOBEニュース

gnt
えっ。いまの情報段階でタトゥーの話に結びつける人って立場がどうあれ、また結果がどうあれキモすぎない?
aodifaud09
タトゥーしてる奴は喧嘩するとか、男性客は刃物で切りつけるとか、偏見による決めつけが激しい施設ですね
ROYGB
軽い怪我で切られた認識がなく犯人らしき人物も目撃されてないのなら、どこかに少しとがったでっぱりがあることによる事故の可能性も高いような。
Assume
#警視庁 なぜ被疑者は来場客/男性だと断定したんだね?女、従業員による犯行の可能性を切り捨てる蓋然性とは? >手荷物検査は、警察官が男性客だけに声をかけて行っていました
AR30
ロッカーのカギ?
work_memo
確か名古屋だったと思うけど、女性を狙った無差別傷害事件で、加害者が女性っていう先例があったような気がするんだけどうろ覚え。
moccai
なぜ男性だけ?>男性の利用客の手荷物検査を行っていることを明らかにしました。
damehobbyanimelike-913
男性は危険だ!男性は取り締まるべき!
sanam
多分被害者が若い女ばかりで切られた箇所が箇所だからだろうけど、男と断定するのはいかん。知らない間に怪我したら気付かない時あるけど、更に感覚が鈍いからって臀部を狙われた可能性もあるし。
augsUK
「男性の利用客の手荷物検査」ステレオタイプによる予断が酷すぎて、本当に解決する気があるのか疑問なレベル。
sextremely
手荷物検査は男性だけ、ではなく家族連れの男性も省かれてたとニュースで。/被害者が20歳前後の女性だけで、中には7針縫ってる人もいるので事故っぽくはないなぁという印象。

通り魔に切られて日本すごいと思った話通り魔に切られて日本すごいと思った話

先日、道端で通り魔に腕を切られたときの話をします。

(※サマーランドの事件とは別件です)

あまりに突然なことだったのでもちろん驚きましたし、

犯人への怒りの感情もありますが、

なによりこの件で一番強く思ったのが、

「日本すごい」

ということです。

詳しくは伏せますが、とにかく道端で知らない人に包丁で腕を切られました。

犯人から逃げつつ、警察へ電話しつつ、場所や状況などを説明しつつ…

と、電話をして2〜3分経ったところで後方から

警察24時でお馴染みのパトカーの音が聞こえてきました。

あまりの早さに、

わたしの事件とは無関係でたまたまパトカーが通りがかっただけかと思いました。

形成外科の先生は、さすが専門なだけあって

こちらが心配する暇もなく、手際よく縫っていきます。

内側も縫った(しかも内側の糸は数ヶ月で溶けるらしい)

ので、傷口はおそらくほぼ残らないだろうとのことでした。

犯人へは怒りもありますが、

わたしは死んだり障害が残ったりした訳でもないので

そこまでの恨みはありません。

ただ、もう、本当に大した額ではないのですが

治療費ぐらいは払って欲しい…と思っていました。

すると、そのことを話した訳ではないのですが、

警察の方から、

わたしの治療費を東京都が払ってくれるという話を聞きました。

普段生活していると気付かないことばかりですが、

日本にはこんなにたくさんの仕組みがあり、うまく機能しています。

中には問題があることもあるかもしれない、それでもなんとかうまくいくように

今日も自分の知らないところで誰かががんばってくれている。

そう思うと、日本ってすごい。

teto2645
こーゆー物って実際に世話にならんとわからんよね。
ustar
ただ警察あまりにすごすぎてたまにしゃべって無くても調書書いてくれる
QJV97FCr
東京都が治療費を払うというより国民健康保険が立て替え払いして後から加害者に請求するので税金はあまり関係ない
Galaxy42
傷はかなり深かったのでは。「逃げながら携帯で通報」できたのがすごい。
yashinegi
実は消防が独立した省庁で管理されている国は少ない。警察の部局、下手すると軍の部隊だったりして、そういう国は非エリート層の流刑先として掃き溜めになっていたりする。プロ意識を持った公務員に感謝。
zeromoon0
警察すごいけど、日本も道端歩いてて包丁持った奴に襲われる時代になったのだなぁ。
yojik
id:zeromoon0 “日本も道端歩いてて包丁持った奴に襲われる時代になったのだなぁ” ← 昔から事件は起きていて(むしろ治安は向上している)、被害者の方の生の声にアクセスしやすい時代になっただけだと思います
kash06
【その7 元増田すごい】話が進むとかなり痛そうな結果になるのに、パニックせずに平常心、そして読みやすい。【その8 増田すごい】そんな唐突な展開でも受け入れる、はてな匿名ダイアリーすごい。
IthacaChasma
全文読んで確かにいろいろプロの仕事はすごいと思ったけど、それより「生きてて良かったねえ」というのが先に来た。
natsuhuku
「日本がすごい」というより「増田を担当してくれた人たちがみんな良い人だった」というのが正しいのでは
aoi_tomoyuki
こうやってスムーズに運んでいくがゆえに、間違って犯人にされちゃったりすると大変なんだろうな。
kagecage
警察は空き巣に入られた時ものすごく親切丁寧対応してくれたし、自転車盗難された時も気づく前に警察が見つけてくれたし(不審人物事情聴取→窃盗犯)、個人的にはいい印象しかない。みんな親切によく働いてくれるよね

iGCN
犯罪被害給付制度ってのがあるのよ。

犯罪被害給付制度


毎週200万匹の蚊を放出する中国の「蚊の工場」:画像ギャラリー|WIRED.jp毎週200万匹の蚊を放出する中国の「蚊の工場」:画像ギャラリー|WIRED.jp
熱帯病対策のため、細菌を注入して不妊化した蚊を毎週、約200万匹放す実験が中国で行われている。
中国広東省広州市にある熱帯病昆虫媒介抑制共同研究センターでは、ジカ熱などの病気と闘う科学者たちが、蚊の卵に「ボルバキア」という細菌を注入している。その後、成体になった雄を野生に放って、雌に感染させる。感染した雌は、孵化しない卵を産む。

ScarecrowBone
この試みがダメだとは言わんけど蚊がぐっと減ったら生態系にどういう変化が起こるんだろうか。何らかのリスクがあるはずでそれを見逃すとまずい事になる可能性も想定したい
augsUK
そのリスクが、マラリアをはじめとする様々な病気を効率的に媒介されることと比較してどうかという観点まで必要なんだが。
shinoppie
絶滅するといいな
fumikef
書かれていないが雄は血を吸わない=ヒトへの感染源になりにくいからできる方法。幼虫時に大きさで雄雌を判断して選り分けて雌が混ざったりしないのか。と思ったが仮に雌が残っても卵が孵化しないのなら同じことか。
yamadar
蚊だけは、たとえ生態系が崩れても絶滅して欲しいと心の底から願っている。
inatetu
死因のトップは何か知ってるか?蚊が媒介する伝染病が1位で馬に蹴られて死ぬやつがその次だ おまえさんがその順位を入れかえるつもりか?(褒め言葉)
udgw88
スズメ駆除みたくならんといいけど…

蚊を絶滅させる研究発表!中国のスズメ駆除から学ぶ生態系

中国の大躍進政策(毛沢東の時代)で雀を絶滅させようとしてどうなったかといえば・・・

害虫がさらに増えて、農業生産に大打撃を受けました

実際3日間で40万羽のスズメを駆除したことから「打麻雀運動」とも呼ばれるもの。結果はスズメは農作物も食べるが、同時に害虫も餌としていたため、スズメを駆除したことで、生態系がバランスを崩し、害虫が大量発生した。

m_yanagisawa
もし日本で実行しようとするといろいろ反対が起こってできないだろうな。中国ならではの実験か。今後の経過が気になる。
fuji_haruka
生態系の変化に伴うリスクなんて予測できるわけないので、これは壮大な実験でもあるよね。引き返せないけど。

自分の頭で考えられない自分の頭で考えられない
例えば、ブログやニュース、映画や本を見ても、ふむふむ〜〜なるほど〜〜と内容をそのまま受けとってしまう。例えば最近だと、ゴジラについて書いた内容とかで日本↑の内容にそうだよねって思っても、日本は実は駄目なんだよみたいな記事にもそうだよねって思ってしまう。

つまり、批判的に物事が全然見れない。そして何か見るときに全く頭をつかっておらず、口をあけて内容が放りこまれてもぐもぐ食べるだけになっている。そしてそれが自分の身になっていない。

2chとかもROMだけでかきこむことが殆どなく、ブクマでもコメントをつけたことが全然ない。自分の頭で考えたことがない。

こういうのはよくないとはおもっている。どうしたらいいだろう?

hungchang
自分の頭の中だけで真実の世界が完結してしまって情報を取り入れられない人もけっこういるからなあ。/ はてぶは、コメント投稿サービスの中では比較的に多方面から言及が出やすいのが魅力だと思っている。
c_shiika
出力するためには入力が必要なので、なんでも素直にそうだねって思って受け入れられる時期は必要だと思うんだおじさんは。
feita
ああ、ああ~!! ああ~~~!!!なるほどなるほど!!!ああ、ああ~~~~!!!なるほどーーーー!!!!!
is0ladelcane
自分で気づけただけで少し進歩ではないでしょうか。
hazardprofile
本当に自分の頭で考えると自称小学生やシールズやらみたいにろくなことにならないよ 頭の中に結論とそれに至った理由をたくさん蓄積してそれと比べながら他のものを見るんだよ そこにわずかに自分の視点が現れる
cj3029412
なんでよくないの? べつにいいじゃん?
equalsu
別にいいと思う あっちの意見もこっちの意見も聞いてなるほどなるほどって何度もしてるうちに いやそれはなんか違うんでないの とか自分の意見が出てくるようになる と思う 今はインプットの時期なのでは
nanashi_no_moheji
あれ、この記事よくね?と思ってブコメ見るとめちゃめちゃ批判されてて、おれ感覚大丈夫かな…と思いながらそっ閉じする。あるある。
morimori_68
日記を書いて読み返すことかな。
marmotY
自分の頭で考えることとすでにある知識を吸収することは車の両輪なので、どちらもおろそかにしてはならない。その分量のバランスについては各自調整されたし。
chokovi
ブコメの反応が正しいわけでもない
todo987654321
自分の頭で考えられない人の文章じゃないので、共感能力の鋭敏な人なんだと思う。
penguaholic
共感力が高いという長所と見ることも出来る。
houyhnhm
懐疑的に読む、コトが大事。同意は、右から左へ受け流すコトとほぼ同義。記憶に残りづらいんだよそのやり方。
tick2tack
他人の意見に流されることはよくあるし全くなくすことなんて無理だし、ちょっとずつ改善していけばいいやという気持ちで
onsenblog
知識は蓄積されるものだから、あるとき急に自分の意見がスラスラ出てくる、みたいなスピードラーニング現象が起こる気がする。だからわざと反論を考えなくてもいいと思う。
tal9
課題を自覚できているので、あとはどうとでもなりそう

【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー
リオ閉会式の中から、椎名林檎さんプロデュースのトーキョーショーをノーカットでお届け。音楽・中田ヤスタカさん、振付・MIKIKOさんで青森大学男子新体操部のみなさんたちが踊ったダンスは必見!

takekuma415
丁度、東京の部分だけ観れるNHK公式のYouTube動画。さすがみんなから受信料を徴収してるだけある。
hototogi123
クール。いいなあ
htb48
なんかすごーく”底力”って感じがした なんつーかマジモンのクールジャパン
air7743
実況なしにして欲しかった
mukudori69
これDVDとかだしてくれたら買っちゃうな。
jumitaka
これは舛添さんやめるの渋ったわけだわ だってこの場で見たいもん
mag-x
これだけ情報量が多く、アイデアもてんこ盛りなのに、全体のトーンが破綻していない点が見事。来る開会式のハードルが、随分上がったんじゃないか?

閉会式【見逃し】 | NHKリオデジャネイロオリンピック閉会式【見逃し】 | NHKリオデジャネイロオリンピック

yumu19
すげえぇぇ。閉会式ってこんなにカッコいい催しだったっけ。
hiroyt
何度でも観たい
bengal00
小池都知事の和服姿の女将さん感が異常/富士山のたもとに東京のスカイラインがシルエットになってるイメージがなかなかいい
tanimiyan
みんなあまり触れてないけど仕事選ばない猫ことキティさんがきっちり出演してるの見ると笑ってしまう
echorev
前回の東京五輪のポスターのオマージュも含まれてて全体的に芸が細かい
augsUK
AKBが踊りまくったり、流れ無視して盆踊りだけするとかやってしまっていた日本国内と比べて、極めてよかったんじゃないだろうか。
samuraidaishou
賛美歌のように歌い上げた君が代もよかった。
friendpunch193
スポーツイベントに関してはめっぽう厳しいはてな民でさえこの反応ですよ
sdtrd
面白かった。ポップカルチャーとテクノロジーを和の雰囲気でラッピングってのがクールジャパンなんだろうなと。
planetes
「お前らが4年後の式で心配してる点だけどな…こっちも一緒だから!」という創り手の熱いメッセージ。確かに受け取ったぜ。
sub_low
こんな仕事受けたらマジで吐きそう
scipio1031
このメンバーの実現こそすべてだよな。プロデュース椎名林檎、音楽中田ヤスタカ、振り付けMIKIKO、AR演出真鍋大度。仕事は座組みにこそこだわれ。
ryussy777
音楽は君が代のアレンジがイノセンス(攻殻機動隊)みたいでオリエンタルな感じが良かった。
dussel
アンチ五輪公言しているが、この2020東京のパフォーマンスは素晴らしいとしか言えない。参った/君が代、確かに映画「イノセンス」OP曲を連想させる。同じ人達が歌ってる?(民謡的アプローチしてる別団体かもだが)
iboggy
土管の存在感www
kigurumiz
長野五輪を「スベった」と感じた層が20年近く経ってようやく作り手側に回ったことに希望を感じる
ayustet
日本にもちゃんとしたクリエーターを起用できる素地あったのね
unigame
土管が地球の裏側に貫通してしまうのも、その土管を通って地球の裏側にこんにちはするのも、マリオとドラえもんならすんなり納得してしまう。そして、マリオとドラえもんを知ってる人はみんな同じ気持ちだと思う。
tetrahymena
いろいろな不安が吹き飛んだ。しかし、4年後のハードルが、かなり上がったような。。。


 - おもしろ, カップル, ニュース, 婚活, 小話, 悩み, 片想い, 結婚, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事