レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     ニュース, 子育て, 小話, 悩み, 旅行, 結婚, 話題のネタ

借金1000万超の彼との結婚/女湯に小学生男児は入ってこないでほしい/「子供の泣き声NG」なカフェの対応/2016.08.16

借金1000万超の彼との結婚 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)借金1000万超の彼との結婚 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
私(27歳・中小企業正社員)には7年お付き合いしている彼(27歳・大学院生)がいます。

今博士3年で来年からは大手企業(製薬系・研究職)で働くことが内定しています。

彼は学部1年から修士修了までは奨学金(1種・2種併用)を利用しており、修士での1種免除を考慮してもその総額は1000万円を超えます。大学は国立ですが、一人暮らしのため多額の借金になっています。

そんな彼との結婚に私の両親が反対しています。

私はお金のことはどうでも良い(無いなら慎ましい生活をすればいいだけ)と思っているのですが、両親の同意が無いままの結婚はしたくはありません。彼も同意は絶対に必要と言っています。

皆さんが親の立場の場合、やはりこの相手とは結婚して欲しくないものですか?

pho
学振取れるくらい優秀で、博士号取って製薬会社に研究職として就職したら、貸与奨学金1000万円くらい5年もあれば返せると思うんだが。
haruka_nyaa
超有望株じゃないの。1000万払ってもお釣りが来るレベルでしょ。でも…これで借金がどうのこうの…言う人たちとはつきあわない方がいいのかな。小町じゃそのレベルか。
kamayan1980
返済計画による。計画通りにいくものではないけれど、二人で話し合ってきちんと計画が立てられるなら、少なくとも「いっときの好いた惚れただけではない」と伝わるかと。
cj3029412
1,000万円くらいで何をガタガタw めっさ優秀やないかw こんなお嬢ちゃんの実家なんて願い下げたれw
miraimemory
相談されてないけど、彼氏も彼女ももう少し諸々調べて返済計画しっかり作ってババーンと彼女両親に突きつけたらいいのではないかなと思った。相談されてないけど。
kybernetes
こんな優秀な人でもさんざん難癖つけるの,彼女の側に余裕が無いのでさっさと別れたほうが良い.
nakakzs
発言小町だとどんな内容でも釣りを疑うようになってしまった。
k-wacky76
この条件で共働き・贅沢しなければ40なる前にローンなんぞ組まずにマンション買えるぞw
augsUK
私の情報の少なさと、彼氏の情報の多さから彼氏が書いたのかと思った。//空気に差がありすぎて、製薬系研究職への理解が得られないと辛いな。特に今は成功率低すぎて40までもたずに飛ぶ人が多い業界だし。
exadit
お金が無ければ慎ましやかに生活すればいい、と仰ってる方でそれが出来ている人を見たことがありません。生活レベルを下げるのは非常に難しいので親御さんはそれを心配されているのでしょう。頑張ってくださいね。
kyoto117
本物の「ちなみに私の夫は年収1000万です」になるというのに。(下手すりゃ新卒1年目から)
arrack
というわけでめでたく日本は非婚社会にまっしぐら。覚悟がないのは男じゃなくて女の方。
albertus
この超優良物件の男の価値がわからんような馬鹿どもとは、さっさと別れる方が絶対にいい。
mohno
「私(27歳・中小企業正社員)には7年お付き合いしている彼(27歳・大学院生)」「今博士3年で来年からは大手企業(製薬系・研究職)で働くことが内定」←手放したらこれ以上の出会いは二度となさそうな予感。
lbtmplz
親がヤバイので彼氏が逃げた方が良い
bangflash
「金持ちと結婚したいけどその人が金持ちになるまでにかかる負担やリスクは意地でも背負いたくないでござる」かな? 返済計画立てて親に見せてやれば解決すると思うけど、それ以前に彼氏はさっさと逃げたほうがいい
reot8
わたし男だけど結婚して欲しい。
hagex
釣りです(これを言いに来た)
songe
わかりやすい釣りだけど、小町のコメントを見るとなるほど釣りたくなる気持ちがわかるわ

女湯に小学生男児は入ってこないでほしいということ。女湯に小学生男児は入ってこないでほしいということ。

夏休みに温泉に行ってきた。

旅館の料理はとても美味しくて、観光地も想像以上に楽しくて満足な旅行だったのだけど、ひとつ不満が残っている。

旅館の大浴場(女湯)に男児が入ってきたことだ。

男児といっても小さな子供ではなく、声変わりの済んだ小学校高学年らしき少年だった。

母親らしき女性と2人で入ってきたのだが、小学生なんてひとりで風呂に入れるだろうに、何故他の女性客もいる女湯に連れてくるんだ。

私は入湯してからまだ5分ほどだったが、気持ち悪いのですぐにあがってしまった。

本当は母親の方に非常識ではないかと声をかけたかったのだが、家族水入らずの旅行に水を差すような真似はできなかった。

小さな子供なら微笑ましく見ていられるが、小学校高学年男児を受け入れることはできない。これは、私が自意識過剰だったのか?

障害を持っていてひとりで風呂に入れなかったのだろうか。それなら、父親は何をしているんだ?

どうしても母親なしで風呂に入れないのなら有料の貸切風呂があるだろう。そちらを使えばいいのに。

旅館も旅館で、何歳まで男児や女児が女湯、男湯に入っていいのかを明記していない。そもそも大浴場の入口に従業員がいないので確認もできない。

私は混浴風呂に入りたくてわざわざ群馬まで来たのではない。気分が悪かった。

acooooooon
「障害か」「有料に行け」はひどいが内容は同意。前に女湯に小3くらいの男の子が祖母に連れられて来て、彼はひたすら恥ずかしい旨を祖母に言うも「まだ子供でしょ!」と一蹴して可哀想すぎた。年齢制限必要。
sumena
群馬に行ったのなら群馬の条例にしたがうべき。
shields-pikes
これ、児童への性的虐待でもあるよね。小学校高学年の女児を男湯に入れることを考えたら、わかりやすいと思うけど。就学年齢(6歳)に達したら、入浴なんて1人で可能でしょ。/追記:6歳は個人差あるから8歳かな。

shufuo
地域で違うけど条例で年齢制限があるんだそうな。北海道はなんと12歳未満は合法。この条例はLGBTの扱いも含め考えなおさないといけないね。

混浴 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B7%E6%B5%B4

aoi_tomoyuki
たしか条例で年齢決まってるからそれ以下なら排除はできないんだろうな。

oooooo4150
軽くググッてみたら、各都道府県の条例を調べてまとめて下さってるはてなーがいた→

娘を何歳まで男湯に連れて入っていいか

blogdays
ほんまに。入り口に身長や年齢制限を書いてる銭湯もあるけど、旅館の温泉なら見たことない。女の子も小学生の男子がいたら早く出たがるし。
miraimemory
条例で多数派は10歳みたいだけどその時点で既に身体的な性差は出てるから充分な内容とは言えない。子供の内面的にも小学生以上はきついと思う。公衆浴場が多いのだから条例に任せず法制化してほしい。
karaage280
その少年はトランスジェンダーかもしれないよ。排除していいの?
mur2
男湯に1人で入れろという意見もあるが、信じられないことにショタ趣味のおっさんが近づいてくる場合があるのでなあ…/もう完全に男女に分けてしまえばいいのでは。心配な場合は家族風呂使って、公衆温泉使うなと。
m-naze
子供が一人で入浴しろとかいうキチガイ意見に吃驚。子供から目を離すこと自体が虐待だよ。
masudamaster
自意識過剰です。そんなんじゃリベラル社会で生きていけないよ。
tel30
毛生えてた?
cocoanuts
私はしなびたおばさんだが小学生男子いたら絶対寛げない。無理無理無理無理!未就学児ならまだしも、小学生男子なんて、身内はどんな神経してるんだ。
mockingbird0619
そういえば自分が小学3〜4年生だった頃、近所の銭湯に入ってたら後からクラスメイトの男子が母親と一緒に入ってきて気まずかった経験がある。
silverscythe
女湯に入るの嫌だったなあ。それはそうと誰にでも父親がいると思ってそうだな
usausamode
ちょっと前まで、公衆浴場はインフラみたいだったから、色々法律があるし、子供の為に最善を尽くすべきだったけど、今は娯楽に近いからなぁ。少なくとも小4の男女が裸で同じ風呂に入ることを考えると違和感ある。
arrack
小学生の風呂場の事故って意外と多いけど、ここで別にすべきって言ってる人はいざ別々に入って事故が起きたら手のひら返すのかな?

nankichi
一番わかりやすかったのはココだな。

http://ryusenjinoyu.com/hachioji/price/

中学生未満のお子様のみのご利用はお断り 小学生以下のお子様は同性保護者同伴 7歳以上および120㎝以上お子様の混浴は禁止

kasuga-k
小学校高学年ってことは来年には中学生にあがるくらいの子?一人で大浴場使うのが虐待?増田は有料貸切使えばいいのにって言ってるけど、ほんとそれで済む話では?
ryu_goma
「1人で入浴出来る」と「慣れない公衆浴場に置いて1人で入浴出来る」は小学校高学年であっても別の話では…増田が嫌悪感を感じることはおかしなことじゃないが、男児を排除すべきとまでは思えない。
free_hand
僕はどんなに幼くても女児が男湯にいるのを見ると本当に嫌な気持ちになるよ。
shiroikona333
いやいや増田には大体同意するけど6歳で一人で入浴は無理。すごく大柄な小学校一年生とかもいるから見た目で判断するのは難しいので施設側で注意喚起してほしいところ。
waborin
気持ちは分かるが、父親がいなかったのかもしれないよ。/高学年ならひとり風呂は可能だろうが、1年生では無理だよ。少なくともうちの子はまだ無理。/8歳ならひとり風呂いけるかも。
m-tenshi
定期的にみる話題。9歳以下で線を引いてる自治体が多いからその辺りが一応の社会通念なんだろう。/タイトルは”小学生男児”なのに、本文では「小学校高学年男児」と書いてて、それでブコメも混乱している感じ。
hisatsugu79
その逆パターンを体験したことがある。既に胸も大きくなっている小学校高学年の女の子とその親が湯船に入ってきて、困って湯船から退避した思い出が。親と一緒に異性の風呂に入るのは小学校低学年までが良さそう。
kurage0001
小学校高学年にもなって一人で風呂にも入れないような教育してる方がどうかしてる。小学校高学年は異性の風呂に入るのは禁止して当然。
penguaholic
ブコメの条例エントリ見てビックリ。10歳女児を父親と男湯に入れるのちょっとありえない…同様に男児もありえないと思うけどなぁ/片親でどうしても高学年の子と風呂に入りたけりゃ家族風呂に入れよと乱暴に言い切る
shea
超わかる。正直、小学校低学年でも嫌だ。母親はいつまでも子供は幼いと思ってるからわかんないんだろうけど、めちゃめちゃ不快だよね。
yamadadadada2
俺は男だけど増田に完全同意だわ。差別がどうの言ってる人は曲解しすぎじゃない?
sushiotoko
子供から目を離すのが虐待だというなら、わざわざ温泉に連れてくるなよと思う。目を離しても大丈夫な年齢になるまでおとなしく自宅の風呂に入ってればいいじゃん。
abchang
「一人で入浴しろはキチガイ意見、虐待だ」が人気ブコメでびびる。小学校高学年でしょ?

差別表現ととられる部分があったようですのでまずお詫びします。

障害については、あるのなら保護者同伴であるべきだけれどそれなら父親と男湯に入れ という旨でした。

翌朝の朝食会場で父親がいることを確認したうえでの発言だと思っていただきたいです。説明不足でした。

そのうえで、母親同伴の必要があるのなら家族で貸切風呂を利用してほしいのです。

私自身、家族で過ごすために貸切風呂も利用しました。加えて、広い浴場でも寛ぎたかったので大浴場へと向かったところ男児も入ってきた次第です。

「背の高い低学年では」や「トランスジェンダーでは」とも言われておりますが、それなら尚更貸切風呂を利用すべきなのではないでしょうか。

何のための貸切風呂ですか。大浴場に入れない事情のある方や、家族で入るためのものでしょう。

また、本文では「声変わりの済んだ小学校高学年らしき少年」とのみ書いておりますが、下の毛も生えている子供でした。こんなことを書くと「しっかり見ているじゃないか」と言われそうで書きたくなかったのですが。

彼は、明らかに低学年ではないでしょう。嫌悪感をもってしまっても仕方のないことだと思っています。

これは差別なのでしょうか。


「子供の泣き声NG」なカフェの対応について - さようなら、憂鬱な木曜日「子供の泣き声NG」なカフェの対応について – さようなら、憂鬱な木曜日
私は、このカフェの対応は、許される部分があってもいいのではないだろうか、と思っている。言い方や伝え方に気を使う必要はあるものの、いろいろなことをわきまえれば、「子供の泣き声NG」なカフェは存在してもいいと思う。

カフェは、お客さんが入店する前に、このお店が「子供の泣き声NG」であることを、お客さんに理解させる必要があった。

そんな断り書きもないのに、せっかく入ったカフェでいきなり退店させられたら、どれだけショックだろうか。ルールを押し付けるなら、ルールを理解させる必要がある。このカフェにはそういう配慮が欠けていた。

そのおかげて、不愉快な思いをする人が出てきてしまったことは悲しいことである。

masaki709
喫茶店のコーヒー代には飲み物とくつろぐ時間代が含まれてるから。張り紙等で事前に伝えるべきやね。近所にも子供お断りのレストランがあるけど、逆に子供連れはストレス抱えず済むからさっさとファミレスに行ける
beed
共存に必要なのは住み分け。子供お断りの店はあったほうが子供OKのところと住み分けできて良いです。ただ、断るなら最初から断っておけば良かった。
Megot
こういう店はあってもいいと思う。逆に不寛容だよ。いろんな人がいるし、いろんな店がある。/断り書きは本当になかったのかな?なかったとは思うけどさ。
nepinepikun
子供を持つ親としてはハッキリと分けてもらったほうが気が楽だ。もちろん子供OK=自由に騒がせてOKではないので、注意をする必要はあるが。
skasuga
このケースの場合、ぐずる年齢の子を連れているのは店側からも自明なわけだから、注文後(売買契約成立後)に条件を持ち出すのは、法的にもどうなんかという気がする。
manFromTomorrow
店がこういう対応がしたいんだったら入店時に明確なエクスキューズがあるべきでしょうな
takashiski
客が店を選ぶ権利があるように店も客を選ぶ権利があるはずなんですが…
lotiontissue
ファミレス行けよ。なんでこっちが子供を免罪符にした奴らの騒音に耐えないといけないんだ。
coopanda
都会は、子連れで出かけて休む場所がなくて大変だったりするからね、バランスよく色んなお店があるといいんだけど。
shufuo
子連れでカフェって親はいいけど子どもには退屈以外の何物でもないからまあ間違いなく騒ぎ出す。わかりきってるから連れて行かないけどな。
ikura_chan
未就学児入店不可のお店があっていいと思う。けど泣いて追い出すならちゃんと入店時から断われよと思います。なかない小さい子なんていないし。
saikorohausu
入口に○歳未満はご遠慮下さいって書いとけばお互いにとっていいのにね。泣き出すかどうかなんて分かんない。子連れダメな店はあっていいと思う。
waborin
「張り紙しろ」とまでは言わん(見た目に無粋すぎるから)が、入店の際に「お子様NGです」と声かけして断るべき。
decimal
「子供はNG」と「泣いたら退場」と、どちらが寛容なのかしら。 子供でなくても「騒がしい客」を追い出すのは当然だけど、「子供は常にうるさいものだ」と決め付けて予め排除しておくのが正解なのかしら。
cheep-int
店側の言い方はまずかったかもしれないが、カフェで騒ぐ人は好まれないので、店側に同調する。その代わりキッズカフェのような業態がもっと流行るといい。駅前なら、私はマックを愛用してる。
fujibay1975
大人なら泣いてもいいのかな。
yukimurasama
子連れ大歓迎なカフェも、泣き声NGなカフェも、どちらも大々的にアピールしたほうが需要と供給がマッチして幸せになれそうだね。
sand_land
行きつけのレストラン(高級でもないけど落ち着いた雰囲気)ははっきり未就学児の入店不可と張り紙してある。最初に言っとくべきだよ。棲み分け。
haruharu1
お断りもお断りでどうかと思うけど。まぁそれより、Twitterで店にキレてる人たちの方がよっぽど怖い。こういう人たちがこういうルールを作らざるを得なくしているんだと気付いてほしい。でも店員の言い方の問題もある
perl-o-pal
むしろここまで「お子様OK」なカフェが標準的な事に驚きを感じた。「子供は泣いて当たり前」が許す側の台詞で無くなったことにも。
yutoma233
子供が泣いたら出て行け、じゃなく入る前から子供お断りと書いてあったほうが親切だよね。子供を連れて行けない場所があるのは当たり前だから、分かりやすく表示してほしい。
John_kit_tea
子供が場を弁えずに泣くのは仕方ないが、親は大人なんだから、場を弁えて子供が泣き止むよう働きかけてほしい。その様子を見るだけで周りの受け止め方も変わるから。
yooks
おっさんが昔語りをするけど、オーディオに力を入れた喫茶店は話し声が大きいだけで注意されたなあ。昔は住み分けがわかりやすかったし、そこはそういう文化なんだとこっちも引き受けてた。今は垣根低いよな
DukeK
小さな子ども連れてカフェ行く必要なし。 うるさい。
nemuinemuix
でも、本当にうるさいんだよ…。ゆっくりしたいのに、どこに行っても子どもの泣き声がしたらうんざりしちゃうよ。
suikax
どこでも子供が泣いていい、それを許せってのもどうかと思うけど。静かなピアノコンサートに赤ん坊を連れて行かないのと一緒。カフェ側は明記しておけばいいし、それは子供嫌いを意味するのとは違うと思う。
infobloga
一部勘違いブコメがあるけど、「子どもNG」じゃなくて「泣き声NG」だからな。具体的には「お子様がお泣きになったら、退店していただきますが、よろしいでしょうか?」と聞くということ。これはありだと思う。
tg30yen
子持ちが少なくなっている社会だからこそ、子連れを排除したほうが売上が上がるという店の判断なんだろうなあ。
rinamiyake
棲み分けは悪いことじゃないと思うんだよね。子供がうるさい店には行きたくない人、子供が泣くのが気が気じゃなくて店に入りづらい親、それぞれに合った店を選べるって良くない?
RIP-1202
私は画像のようなインテリアで揃えてる店に子供を連れて入る勇気はない。全身で子供来るな感出してるように見える。元ツイ主の入った店はどんなだったんかな。
bangflash
何が子育てしにくい世の中になったなぁじゃ、子供の鳴き声なんてタバコの煙と同類だよ。/子供じゃなくて泣きわめくのがNGだっつってんのに、文章読めないのかわざとやってるのかどっちだ
cardmics
カフェのなかで子供が泣いている時、「親がそれを気にかけている場合」と、「親が放置して泣かせている場合」では話が違う。前者ならば仕方ないよねと思えるけど、後者なら店の対応も当然だと思う。
NMST
これだけじゃどっちが悪いかわからんからそこに突っ込む気はないけど、幼児2人つれてカフェでランチ?子連れで居酒屋行くのと変わらん気がするのだが?カフェに入れないくらいで子育てしづらいは違和感満載。
shields-pikes
「完全禁煙」のお店と同じで、店の入り口とホームページに「子供の入店お断り」と書くべき。それでファミリー層は来なくなるし、逆に来たくなる人もいるだろうし、それは住み分け。掲示もせずにこの対応は酷いよ。
shinjukukumin
子連れでカフェ行く方がどうかと思うが、ワシが変なのか?
seconddiary
色々思うことあるが、Twitter投稿者が卑怯。親側の肩を持ち、小さなカフェを袋叩きにしているこの流れにも驚く
eye4u
トラブル回避の為に、色々掲示しまくるとやたらとゴチャゴチャする。カフェの雰囲気ぶち壊すよ。
masasia0807
私はお子様NGのカフェなら嬉々として通うけどな。子供連れOKな喧しい店なんて幾らでもあるから、住み分けようぞ。
pernodoom
刺青の件もそうだけど店が客を選ぶ権利は絶対に必要。1人の客に対して複数人が不快に思うならどうしても対応しなければならない。子供とか大人とか関係ないでしょ。
Pi7
香水がドキツい女が寿司屋に入って退店させられた話を思い出した
hisawooo
べつに子供だろうが大人だろうが客が騒いだら出てもらうってそんなに異常な対応なのかな?NGリストが並んでるお店のほうが怖くない?子供だったらいくら騒いでもOKにしたら、却って子供NGなお店、増えてしまうんじゃ?
nekokauinu
おっしゃるとおり。ごもっともなんだが、僕は「こんなカフェ潰れてしまえ」と声高に言う人たちの正義の味方ぶりが苦手だ。
ferum
店側も子連れなら入店断る方針を掲げてもいいよね。うちの近くにはそういうカフェが何軒かある。未就学児連れなら入れて貰えない。子育て中の主婦の人たちは子供の手が離れたら絶対あそこに行くんだ、って言ってる。
syo-yu-miso
子どもNGな店があっていいと思う カフェ何ぞガキが行くところじゃねー
RAVERAVER
子供がいる身としては、NGで全然いいので、店頭に未就学児童NGと書いておいて欲しいね。もしくは入るときに言ってくれれば納得するが後から言われると憤る。

仕事いやああああああああああああああああああああ仕事いやああああああああああああああああああああ

新卒でまだ本配属から数ヶ月なのにこれですよ。

仕事はじめて嫌だと思ったこと

・自分がクソ仕事ができない無能という知見を得たこと

・色んな種類の人と関わることで生来のコミュ障を発揮して職場で腫れ物と化していること

・飲み会多い+積極的に参加しないといけない雰囲気+新入社員は色々気を回す雰囲気+気を回せない自分

・飲み会とか、オフィス服代とか、引っ越し費用とかで全然お金ない

社会人先輩たちに教えて欲しいんだけど、こんな生活がン年間続くわけ?

それって、なんのためにはたらくの?

お金を稼ぐため?

お金だって生きてなきゃ意味がないよね。

なんのために生きてるの?

恋人もいないし、色々あって子供も作れそうにない。

じゃあ、こんな人生いきる意味あるの?

ninosan
申し訳ないけど仕事変えた方がいいと思うぜ。自身は今の仕事10ヶ月になるけどやめる気ゼロ。そのくらいじゃないと。
daisya
大学までの友人には相談したの?
houyhnhm
良くも悪くも、一定空気読まない配慮必要。ウチは新人にはあんま残業させんなあ。
aienstein
その職場が合ってるかどうかは別として、生きる為に働くのは悪い事じゃないぞ。30過ぎて自分を養う事も出来ずに、親に「お前が全部悪いんだから年金で俺を養えよ!」と喚いて子供のまま老いていく人生だってあるんだ
sds-page
なんのために生まれて なにをして生きるのか こたえられないなんて そんなのはいやだ!
san-ma
コミュ障で面接もうまくできないけど、チャットやメールで会話した結果、行ける、と見込まれて連れてこられた第二新卒くん2名。当社ではすっごい活躍してるので、あきらめないでほしい。
feita
飲み会よくやるかやらんかはマジで募集要項に書いて欲しいよな。/自分らが客に接待してる反動か何か知らんが、自社の若い奴らに飲み会でやたら接待迫る奴らはホント何なんだろうな。
migurin
まず大前提としてやりたかった仕事かどうかなんだよな。どんな仕事職種だって、誰だって、嫌だもう辞めようと思う時は必ずくるから。職場=職種(狭い業界だとよくある)だったら辛いよね。
gmkzmrn
未来の俺である
ustam
新卒特有の苦痛なんて長くて2年くらいじゃないの? 2年経っても同じ状況だったら転職考えた方がいいかもね。転職先がハッピーとは限らんけど。ガチ疾患でないなんちゃってコミュ障だったら早晩改善するし。
bokmal
自分が無能という知見? ハ、ヌルいわ。自分が有能な気がしはじめてからが真の無能よ。
tatsujik
間違いなく言えるのは、別の職場に行ってもあまり変わりないということ。働くのは食べるため、食べるのは生きるためだ。
morita_non
ウン十年経ってもイヤなもんはイヤなんじゃあ
kash06
意外とみんなが気にしてないレベルの事を「先輩たちは自分に呆れてる見捨てられる」と思い込むパターンの方が多いので、まずは早まらない事をお勧めする。真価が問われるのはまだ先でいいです。
hate_flag
「飲み会に出なきゃいけないような雰囲気」なんて無視すりゃいいんだよタイムカード切った後もなんで職場の連中といなきゃいけないのさ
crapman
コミュ障なのにコミュニケーションが重要な職につくと病むぞ。専門職系につくか、何の取り柄も無いなら刺身にタンポポを乗せるような仕事に転職するしかない。
bearkurou
10数年前の自分が書き込んだかと思った(笑)。まぁ誰もが通る道ですよ。
u_eichi
多分本当に必要なことと、実はどうでもいいことの区別がついていなくて、全方位でヤバい自分は足りてないと思い込んでるだけ。人には得手不得手があるから適材適所がある。しばらくしたら抜けるところが見えると思う
sekreto
仕事はできないものと思っておくぐらいがちょうどいいんだよ。
MasaoBlue
最近たまに就活生と話をするけど「良い会社か?」と聞かれるとどうしても「配属部署による」としか言えなくて困る。会社全体として見ると悪くなくても、一部の部署は、自分でも行きたくない雰囲気を持っている。
rider250
それが普通だよ、20年以上前の新卒だったオッサンだけど就職から2年くらいは天気が良い日など窓から青い空を見て「俺こんなとこで何やってるんだろ?仕事やめてえ」としょっちゅう思ってたし逃げたかったよ、いつも。
nowa_s
自分に見切りをつけると楽になった。別に人から優秀な人材だ!と言われなくても構わないというか。”うまくやれないってことが なんでそんなに大変なことなんだい?”てやつ
c_shiika
自分が仕事初めて最初の半年くらいはひたすら眠いっておもってた。実際いろいろ忙しくて睡眠時間がやばかった。今は仕事中に寝てる。
tomiyai
飲み会がストレスの大元っぽいので、どうせ腫れもの扱いされてるなら飲み会も適当な理由をつけて休もう。適当な理由が思い付かなきゃ全部体調不良とかでいいよ。
spwr6xa9
まだ「作業」の段階で「仕事」まで行ってない人がよくぶつかる壁だな。
tak-fujifuji
20数年社会人やってるんだが、嫌だったり、ちょっとしたことでやり甲斐感じたり、無力感じたりの繰り返し。勉強したり息抜きに飲みに行ったり。働くことも含めて人生なんで、大抵はそんな感じじゃないかな。

LINEが嫌いLINEが嫌い

カカオトークでもWhatsAppも同じようなんだろうけど、とりあえず一番人気のLINEを槍玉に上げます。

どうも俺はLINEが嫌い。理由としては気軽にメッセージが送れる分、どうしてもやりとりが無駄に長くなってしまうところ。

用事があるなら、メールでまとめて要件を伝えればいいじゃん。

なんで一々こっちの反応を伺いながら情報を小出しするわけ?

その都度、対応するのが面倒くさい。

いつ、どこで、何をするか、それくらいまとめて言おうよ。

そして短文を連投する人の多いこと。その都度、音やバイブがあるのはウザいから、もう通知は切った。

あと、気軽にやりとりできるからこそ、会話がダラダラ続いて終わりが見えん。

話すネタがないからってスタンプなんか送ってくるな。

hungchang
ううむ、それはツールの問題なのかしら。
jhmh
一言ずつ連投してくるヤツはホントにウザい。最初と最後にスタンプ送ってくんのもウザい。会話ラリーになるのはいいけど、言いたいことはまとめて送ってこい。
otihateten3510
俺もLINEが嫌い。LINEする相手が居ないからLINE嫌い
kidspong
「そして短文を連投する人の多いこと」←ほんこれ。いつからこの文化が広まったのか割と本気で知りたい。メールはキャッチボールが暗黙のルールだったのに、LINEになってからはドッヂボール状態でほんと辟易する。
htnmiki
ガラケーに機種変更しよう!
bkios
ツールの問題じゃなくて、付き合う人の問題だろ。
ttskch
それはいいけど、とにかくトークごとにバッジ表示の有無を設定させてほしいと大昔から言い続けている
oooooo4150
プライベートではかまわないけど、業務で使ってるIRCとかLyncとかでそういうことされると。。。
neco-no-co
メールもiMessage形式になってから短文を連続で送ってくる人多くなったけどね…。アンドロイドはガラケーみたいな形式のメールなの?
OkadaHiroshi
僕はマルチデバイス(タブレットとスマホで同一IDとか)で使えないのが嫌い。
kotaponx
そもそも、会話が苦手なアスペからすれば、どんな手段でも人と触れ合うのが面倒。非同期が前提のメールは、まだマシだが、”既読”とかいう同期性を要求する仕様は超ウザイな。
sunayuki
社内チャットで「お疲れ様です」とだけ送ってきて要件言わない奴な。あれめんどいから全部書いてから送ってきてほしい。
satmat
社内チャットで「いま時間大丈夫ですか?」と確認してくれる人居るけど、無理ならしばらくスルーするだけだしOKなら反応するので、真っ先に要件を投げて欲しいとは思う
shufuo
基本的にメッセージアプリは家族間の連絡以外には使用しない。メールはだれにでも教える。住所と携帯番号はごく親しい人にしか教えない。他人と簡単に繋がるとリスクと面倒が振りかかる。
nowa_s
「牛乳買ってきて」「わかた」みたいなやりとりはメールより電話より楽。暇つぶしの道具にされるのはメールだろうが電話だろうがめんどい。ので、ID教える相手を選ぶべし。複数ID使えるといいんだけど
YAK
「おつかれさまです!」(こっちの返事待ち) ←地獄
neogratche
こういう話題に対しては「LINEできる友達がいるだけでも有難く思え」と喉が枯れるまで叫び続けたい所存です
natsukitchen
「○日空いてる?」じゃなくて「○○を○日○時にするけどどう?」って内容をちゃんと書いてくれ。空いてる日でも内容によっては空いてないんだよ!
c_shiika
三大キャリアに所属してないと年齢認証という名の市民権が与えられないところが嫌い
hanamichi36
メールの時もこんなこと言ってる人いたでしょ?電話の時も
Nyoho
使わなければいいんよ。


 - ニュース, 子育て, 小話, 悩み, 旅行, 結婚, 話題のネタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
「いい女求めるなら金を稼がないと」市議発言/セックスが出来るわけでもない女に課金する理由がわからない/2017.09.11
no image
彼氏が小銭を捨てる/日本で暮らせる人ってすごいなあと思う/女へ、お願いだから荷物は網棚に置けよ/2017.05.09
no image
なぜ日本のリベラル層は男性差別に鈍感なのか/日本ほどおひとりさまに優しい国はない/2017.08.08
no image
ほぼすべての社員が彼女の味方…告白されて詰んだ/無料でもらえる「離婚届」の用紙がメルカリで売れている/昨日250万円の借金を返し終えた/2017.04.26
no image
若者が子供を産まない理由/「仙台中2自殺」学校、LINE履歴削除指示/リアルでやってはいけないことは創作物でもやってはいけない/2016.12.30
no image
twitterで「街で美人を見かけた」って報告する人が苦手/東北大震災で死んだ人は幸せな死後を送っているよな/2016.02.29
no image
出会いがないって言う人いるけど…分かる、本当にない。/共働き世帯の理想と現実/「自転車を盗む奴とか傘を盗む奴に罪悪感がない」という話/2017.05.07
no image
娘の初潮祝いをネットで公開する親/明日部下を一人クビにせなならん/結婚して一回もやってないけどセックスレスって何が悪いの/2017.01.20
no image
弁当おっさんの恋のその後/女性に直接聞いてわかった女性とのLineの続け方/学校に行きたくない人へ/2017.04.03
no image
ひっそりと二人で静かに暮らしていたい…結婚式をやりたくない/年間18万件 中絶の現場―「望まれない妊娠」をどうするか/2017.05.24