レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2016/08/15      LGBT, 友達, 失恋, 婚活, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ, 雑学

30歳で一人産むとなると、29歳で妊娠、28歳には結婚、その前には彼氏がいなければ…20代女性の焦り/ブロックされて、フラれたことに気付く“ゴースティング”/2016.08.15

20代女性の結婚への焦り、とにかく人生は時間がない - ちびドラマーチ20代女性の結婚への焦り、とにかく人生は時間がない – ちびドラマーチ
大学を卒業してからは友人と結婚について話すことが増えた。皆が口を揃えて言うのは、「もう時間がない」と言う言葉だった。

大学を卒業する時に22歳、入社時に23歳。ストレートでこの年齢なのでスタートはどうしたって変えることが出来ない。

30歳で一人産むとなると、29歳で妊娠しなければならない。ということは、28歳には結婚していたい。しかし「はい!結婚!」という訳にはいかないし、結婚式の準備もしたいとなると一年前には婚約していたい、これで27歳。交際期間は1年くらいは欲しいから26歳には付き合っていなければ・・・、ということは?

え!26歳で将来のパートナーを見つけておかなきゃいけないの?

Pikky
そして手近な職場の先輩に引っかかり…みたいなパターンをたくさん見ています笑
naga_sawa
昨今は学生時期に相手を確保していないとお先真っ暗って話ですしね/氷河期世代がバブル世代を反面教師にしたが如く、その次も先行者を見て学ぶ
bananatuma
昨日友人たちとまさに「30歳までに子供産みたいけど、29歳で妊娠でとなると28歳で結婚、それまでに出会って交際して…って時間ないじゃんー!」という会話で盛り上がっていました(笑)
p-2yan
確かに現在の20代そこそこの女子は早めにって考えてるイメージ。すぐ上の世代をみてまだいっか、って思っていた現在の20代後半が一番焦っているのではないかなぁ
UDONCHAN
結婚したいな
sato_taro
年令はともかく結婚できる前提のリア充の思想にはついていけない。非モテ的には人生で一度はデートがしてみたいと思っていた。
bispate
まわりの20代の人焦ってる感じしないけど、裏では努力してるのかな!
ferum
男性名義で35年ローンを組むなら、30歳でも遅いくらいですよね。親からの贈与を見込めない夫婦なら、頭金を夫婦で溜めるのに数年かかる。繰り上げ返済できる収入があればいいけど、子育てと時期がかち合うと厳しい。

一橋大ゲイ自殺で、同性に告白された過去を思い出した。一橋大ゲイ自殺で、同性に告白された過去を思い出した。
LGBT男性自殺で大学を提訴/「ゲイだ」とばらして何が悪い
2016.08.07

もう随分昔のことになる。大学時代、同性の「友達だと思っていた相手」に告白された。以下その彼を「A」と呼ぶことにする。Aと俺はサークルの同期で、まあ普通に仲が良かった。

ある日、唐突にAに呼び出されて、「好きだ」と言われた。その時自分は何故か冷静だった。淡々と「自分は同性愛者じゃないし、その気持ちに答えることはできない」と言った。Aも「わかった」と言い、その場は普通に別れて家に帰った。

帰りの電車の中で、さっき起きたことを思い出していたら、なんだか「嫌悪感」としか言いようがない感情が湧きあがってきた。そういえばAはあのときあんなことをした、こんなことを言っていた。あれもこれも全部、俺に対する性的関心が裏にあったのか?なんだか裏切られたような気持ちがあった。

家に帰ってから、当時付き合っていた彼女に電話して、告白された話をした(彼女はAと接点がなく、Aのことは知らなかった)。彼女は「裏切られたような気持ちはわかる」と言った。彼女自身、全くそういう対象として見ていなかった先輩(彼女持ち)にいきなりキスを迫られて、ひどく傷ついたことがあったと言う。でもその男と比べたら、手を出してくる前にちゃんと告白したAはまともだ、今後も普通に友達として付き合えるんじゃない?と。そうかもしれない、とその時は思った。

その後しばらくの間は、俺もAも何事もなかったかのように過ごしていた。サークルのメンバーも、そんなことがあったとは誰も気付いていなかったと思う。しかし告白から何週間か経った頃、ある事件が起きた。

サークルのイベントで皆で出かけることになり、「○○駅前で待ち合わせて行こう」となった(まだ誰も携帯電話を持ってない時代である)。するとその前日の夜に、Aから電話がかかってきた。Aは「明日二人で直接会場に行こう」と言うのだ。俺は「いや、皆で行こうって待ち合わせてるじゃん」と言った。するとAは、

「いいじゃん〜、二人で行こうよ〜」

と、甘えるような声で言ったのだ。この時の「虫唾が走った」感覚をはっきり覚えている。

それ以降、俺はAと距離をとった。ほとんど「無視」していたに近い(向こうから話しかけられた時は、必要最低限の返答はしていたけど)。するとAは、サークルに出てこなくなった。他の友達に聞くと、なんか大学にも来ていないらしい。Aは結局、その年の単位が取れず、留年した。

次の四月、大学に戻ってきたAは、俺以外のサークルメンバーにカムアウトを始めた。そしてその時、「僕が実はゲイなんだ。去年増田に告白したんだけどフラれちゃった」と言っていたらしいのだ。俺はとても悔しかった。あいつは、自分の留年が俺のせいだとほのめかしてるのか?

俺は一橋大事件で告白された/アウティングした側の「Z」の話を聞いてみたいと思う。例のグループLINE上の文面を見ても、Zが面白半分でバラしているようには思えない。彼には彼の深刻な思いがあったのではないか。いずれにしても、現時点で手に入る情報だけに基づいて、Zが一方的に悪者であるかのように語ることはできないし、すべきではないと思う。


「私はブロックされてはじめて、フラれたことに気付きました」 大事な人がいきなり音信不通になる「ゴースティング」が世界の若者を苦しめている | クーリエ・ジャポン「私はブロックされてはじめて、フラれたことに気付きました」 大事な人がいきなり音信不通になる「ゴースティング」が世界の若者を苦しめている | クーリエ・ジャポン
出会い系サイトやSNSで簡単に恋人を作れるようになった現代では、逆に別れるのも簡単になった。 思い立ったら、クリック1つで別れられる。説明も必要なないし、修羅場もない。 この現象は「ゴースティング」と呼ばれるようになった。すなわち、幽霊みたいに姿を消せる技である。

今見るとスゴイ『バブル時代のOLのファッション』に驚きの声なつかしむ声「こんな格好で仕事してたのか」 - Togetterまとめ今見るとスゴイ『バブル時代のOLのファッション』に驚きの声なつかしむ声「こんな格好で仕事してたのか」 – Togetterまとめ

PYU224
社会に余裕があると思い切った服装ができるんだな。そういう意味でも不況は悪だと分かる。
gimonfu_usr
( いやいや、OLだけでない。アンちゃんもオッサンもアルマーニだから。)( 景気のよい業界はね。)/// ( 地価高騰や為替変動でウンザリしていた業界もあるのだ。)
IkaMaru
80年代は「金はあるけどセンスのある使い方がわからない」成金感があらゆる所からにじみ出てて強烈
kantei3
服の素材や作りはこの頃の方が良い。
technocutzero
この前00年のCMずっと見てたんだけどファッションが今と大して変わらなかった、そっちの方が驚きだよ 00年から16年遡ると84年だぜ?そう考えるとこの世紀末ショルダーからは漲る活力を感じるわ
uturi
60年代や70年代のファッションは流行が一周して『少し懐かしくてオシャレ』と再認識されることが多いが、バブル期のファッションは別格のダサさがあるな。
m-tenshi
その時は最高だと思われてたものが20~30年おいてみたら笑われてたりするのがファッションのいいところ。/今のリクルートスーツも「こんな格好で就活してたのか」なんて時代が遠くないうちに来たらいいな、とおもう。
blogdays
金の鎖ベルト、ショッキングピンクのスーツにヘビ柄パンプス、MCMやハンティングワールドのバック、前髪は薄くカーラーで逆さに巻いてワンレンソバージュ、口紅はディオールの475番、19歳の私。ケバいが褒め言葉の時代
rider250
当時学生だった俺でも現代の若い社会人見ると「みんな、何故こんな制服みたいに同じ色、同じ形のスーツ(ファッション)着てるんだろ?」と悲しくなるもんな、君ら個性を大切に育てられた世代のはずなのにどうして?
hilda_i
うちの母もここまで派手じゃないけどモビルスーツみたいなスーツ着て仕事に行ってたわ。部屋の鴨居にはずらりとスーツが掛けられてた。
kk23
シティーハンターの依頼者感。
lifeisadog
実際のところ、皆がこうだったわけではなく、派手めの人たちがそうだっただけなのだが
midnight-railgun
当時のOLは会社帰りに遊びに行く余裕(時間的・金銭的・精神的)があったんだな。女性に重要な仕事が任されていない時代だった、とも言えるかもしれないけど。
raitu
まったく趣味に合わないからバブルが終わっててよかった
kagecage
服よりもメイクの進化を感じた。/すでに何人かいるけどあと10年くらいするとバブルファッションにも一周回った良さが〜ってなりそう。
watapoco
わたしはこの時代の服好きなのよね。これはちょっとだけど、DCブランド系はマジ大好き。ヨージやギャルソンの服で働きたかったなあ。今からやるか。
heaco65
アパレルの仕事してるけど、60-70’Sブームは終わって今は90’S風が流行っているよ 80’Sは奇抜すぎる上にお金がかかるから、景気が良くならないとはやらないと見てる
kyoto117
たまに懐古厨が出るけど、昔には絶対戻りたくない。PCはないor高いし、物はないし服はダサい。そして飲酒運転も強要されるし、女はみんな囚われの姫気取りだったあんな時代に!
yoko-hirom
今のファッションが貧乏くさいと嘲笑われて,この記事のようなファッションが流行るのが好景気。皆嫌っているようなので当分来ない。
cleome088
職場の花だった時代の通勤服だからね。このころの女性は婚活のために就職してたし会社側も男性社員に妻をあてがうために採用してた時代だったから。あと(短)大卒OLはこの頃わりとエリート。
erukiti
こういうクソなファッションが根絶してありがとうありがとう
blue0002
こんなお姉さんたちに会えると思って、大学に入ったらバブル終わってた
yogasa
つよそう

高校野球女子マネ問題:参加、反対が大勢 高野連の委員会 - 毎日新聞高校野球女子マネ問題:参加、反対が大勢 高野連の委員会 – 毎日新聞
女子をグラウンドに立たせられない理由
2016.08.04
安全性を理由に、女子マネジャーの参加に反対する意見が大半だったという。危険性は男子も同じという指摘もあるが、竹中事務局長は「試合に出場できない女子に負傷のリスクを負わせるのはどうかという意見が大勢だった」と説明した。

reijikan
「試合に出場できない女子に……」(記事中)というのなら、試合に出場できない男子もですよね。
sora-papa
気持ち悪い組織だな。(´・ω・`)
momyami291
選手でもない女が聖域たるグラウンドを汚していると言いたいんだろう。言い訳してるところが、じじい世代特有のヘイト&チキンをよく表している。
yu-kubo
高野連ってどんな組織なのかと見てみたら見事におっさんじいさんだけの組織のようだ>http://www.jhbf.or.jp/summary/officer/
QJV97FCr
自ら志願しているのに「リスクを負わせる」とはどういうことだろう。自己責任じゃいかんのか。
tonapa
昭和の野球観から何も進歩してない組織としては、当然の結論。あー、彼らに実際の女子マネ事情を見せてやりたいわ。ついでに男子部員との交友関係や、部内に蔓延する暴力性欲喫煙イジメetc…の実態も。高校野球は闇。
m4fg
試合に出場できない老人に女子参加の決断を負わせるのはどうか
mikawa_1964
理屈がまったく理解できない。日常の練習でもダメなの?公式戦に出られないことは承知の上で男子と一緒に練習をしている女子野球部員は全国にいるぞ。一例:http://www.asahi.com/koshien/articles/ASJ693CGRJ69UTNB003.html
death6coin
腐りきってますなぁ
nakex1
そっかー,危険かー。そんな危険なボールを使わないようにルールを変えようぜ。ゴルフもだけど当たると危険なボールを使うなんて野蛮なルール,いつまでも堅持しなくていいと思うんだよね。
hatehateyahoo
こんな感じだと、どこかのタイミングで甲子園って一気に廃れるのかもな。
Baatarism
毎日新聞も高校野球に関わっているから、高野連を批判できないんだろうね。
whkr
これはすごい。現代社会から隔絶したカルト教団みたいだ。
uunfo
安全性なんて本人と監督が判断すればいいことなのでは?/危険を言うなら炎天下での試合禁止と連投制限こそ進めるべき
obuchi314
老化した組織に自浄作用はなく、外圧によってしか変革されない
mkkproject
だめだこりゃ
yas-mal
「試合に出場出来ない」が理由なら、男子マネージャーやベンチ入り出来なかった部員もまとめて線を引くべきだわな。性別じゃなくて。…こういうの文科省とかはなにも言わないのか?
dussel
それが理由になるというなら、練習段階での女子マネージャーの介助も禁止だろう。「あなた方は平成28年になっても男女差別したいのですか?」とはっきり言っても理解しないんだろうなあ、この人たちは。
t-sat
坊主頭。女人禁制。炎天下の荒行。密教系かな?
kaitoster
「試合に出場できない女子に負傷のリスクを負わせるのはどうかという意見が大勢だった」←もう面倒くさいから選手以外は監督もコーチもマネージャーもグラウンドに出るの禁止にすれば良いんじゃないかな。
chess-news
ホームランボールが危ないから、客を入れるのやめよう。

ブロッコリーがうつ予防に効果 千葉大教授ら発表 薬頼らず発症抑制の可能性 (千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュースブロッコリーがうつ予防に効果 千葉大教授ら発表 薬頼らず発症抑制の可能性 (千葉日報オンライン) – Yahoo!ニュース
 実験後、マウスに普通の水とショ糖が入った甘い水を飲ませると、健康なマウスは70~80%の割合で甘い水を飲むが、うつ状態だと50%に減少する。しかし事前にSFNを注射しておくと、ストレスを与えても健康なマウスと同等程度の70%近い割合で甘い水を飲んだことから、うつ病の発症が抑えられたと考えられる。
これらの実験により、薬品などに頼らず栄養学的にうつ病の予防ができる可能性が高まったという。

djwdjw
ネズミはストレス溜まると甘い水飲まなくなるんか
dltlt
今後、従業員へ執拗に食べさせようとする企業が
nao0990
カゴメがブロッコリージュース売りたいんだろうな
touhu1018
鬱を治すというよりあくまで予防なのかな。だとしたら手遅れです。本当にありがとうございました。
quick_past
ブロッコリー好きだしよく食べるけど効いてるかんじしませんが
blueboy
「甘い水を飲んだ」ことが指標になるのなら、食欲増進剤はすべて同等の効果があるだろ。塩水でもいいぞ。塩水を飲んだ後は、甘い水を飲みたくなる。…ブロッコリーは苦いのがその理由では? ゴーヤの方が有効かも。
shiromatakumi
カリフラワー「」

山手線のイメージ図と現実がかけ離れすぎているという話 - Togetterまとめ山手線のイメージ図と現実がかけ離れすぎているという話 – Togetterまとめ

straychef
知っていれば円がただの模式図に過ぎないくらい分かってるはず
akikonian
そんなことドヤ顔で言われても…
hisa_ino
何の問題もないという気がするが。路線図はノードとエッジが正確に表現できてれば必要十分であれから実際の距離を測ろうとすることが間違いだろう。
bigburn
東西をショートカットする中央線って大事なんだなあ
inatetu
上京して半年は正円の図を信じてた。品川から帰省する機会におかしい事に気付いた
wumf0701
池袋と上野の間にある聞き覚えのない駅が山手線の中で一番面白いエリアです。
w1234567
ぐるっと皇居迂回してる中央線のほうが詐欺っぽい気がする
kagecage
ピーマンに似ている
ma-fuyu
知っていれば当然、って言うけど、知らなかった人が初めて知って驚いたよって話でしょ。知ってても改めて見てみると「そうなんだよなー」ってしみじみ面白い、東京〜新宿間の意外と近い感じとか。
uchida108
上京して三年以上経つけど全然知らなかった。中長距離の移動は地図じゃなくて乗換案内アプリ使うしなあ。


 - LGBT, 友達, 失恋, 婚活, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
妖怪結婚に持ち込んでやる女/男女でポケモンGO楽しすぎる/離婚してよかった/2016.08.13
no image
経験ないのに何故かあるあるネタとして定着してるもの/つき合っていくのがキツいオタクの特徴/2016.06.14
no image
痛くないんなら別にもう死んでいいと言う娘。小学生で死にたいって…母親失格/女の子はなぜスレンダー体型に憧れるんだろう/2016.06.01
no image
合意なくコンドームを外す「ステルシング」 性犯罪として法制化の動き/妻に「もう一生セックスできないなんて死にたい」って言われたんだけど/家づくりで後悔したことTOP5/2017.06.09
no image
保育園で娘を殴った暴力的な子を公開処刑してしまった話/察しのいい女/高専・奨学金でなんとか高学歴?になって思ったこと/2017.06.10
no image
妹の結婚式で圧倒された/AVの弊害…男はみんないい加減気づいてくれ/「息子の初体験は私が!」暴走する“ムスコン”母/ 映画『君の名は。』興収100億円突破/2016.09.25
no image
彼氏が嘘をついて女の子と二人きりで出かけていた/夫に優しく出来なくて辛い/彼女できない腹いせ…少年ら10人がバイクで“暴走”/2016.07.14
no image
俺が結婚しない3つの理由/恋ってしなきゃダメですか?/道徳観の違い/2017.08.09
no image
デートが焼き鳥屋ばかりで辛い/飼育員男性 象の鼻に当たり死亡 和歌山/理由なく「懐中電灯」持ってると逮捕される/2017.03.13
no image
スーツを着たがるオッサン/27歳、女、ニート満1年。なにもしたくない/電通東大新卒美人の過労死はニュースになるけど、オッサンの過労死は価値が無い/2016.10.13