レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     友達, 告白, 失恋, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

「付き合ってる人いるよ!しかもこいつレズなんだよw」…“アウティング”を聞かされた側の気持ち/ゲイから告白されたことを誰にも相談できない社会/2016.08.08

「アウティング」を聞かされた側の気持ち「アウティング」を聞かされた側の気持ち
LGBT男性自殺で大学を提訴
2016.08.07

忘れもしない。高校一年生の秋頃のこと。放課後の渡り廊下で、私と友人A子と友人B子の三人で他愛もない話をしてた。

けど、突然A子がB子の携帯を奪って、B子と知らない女の子がふたりで写った写メを見せつけながら言った。

「B子付き合ってる人いるよ!しかもこいつレズなんだよwで、これ彼女w」

いやーーーー、ほんとねーーーー、私あの瞬間を一生忘れられない。

”w”なんて下品かもしれないけど、ほんとそんな感じで笑いながら言われたんだよ。

私が軽率な反応をすれば、絶対にB子の心に一生ものの傷を付けると思った。どうすればいいかとにかく考えた。変な間すら傷つけるかもしれないと思って凄く焦った。私に与えられた時間は一瞬だった。

「へー、そうなんだ。結構可愛い子じゃん」

身近に同性愛者がいた事、信じられない程のA子の無神経さ、そんなA子への怒り、いきなりよく知らない子の人生の重大(になるかもしれない)局面に晒されたこと、とにかくあらゆるショックを押し込んで、出来る限り普通に言った。絞り出した。A子はそのままペラペラとB子のことを勝手に喋り続け、B子もその流れに押されてあぁとかうんとか言ってた。その後、B子と個人的にちゃんと仲良くなってから、その日のことについて改めて聞いた。私の反応は彼女を驚かせはしたものの、傷付けはしなかったと聞いてほっとしたよ。

同性愛者でも男性と女性じゃ違うと言われるかもしれないけど、告白されたから、同性愛者だと教えられたからって、本人の目の前で勝手に暴露するなんて、聞かされる側からしたってあり得ないよ。

例えば、ゲイの友人を受け入れられない人がいたとして、ゲイだと知った友人とどんな風に関係を清算していくかは、各人の自由であるべきだ。受け入れられるかどうか悩む時間だってあるべきだと思うし、どうでもいい人や知りたくなかった人は、何も知らない振りをして友人関係を続ける選択肢があるべきなんだ。(そりゃ、カミングアウトしても誰もが普通に受け入れられる社会がいいけど、少なくとも今はそうじゃないから割愛)

それなのに突然その事実を知らされて、LINEという公の場だから見なかった振りもできない。特定の情報を「知ってしまう」ということは、取り返しがつかない行為なんだ。知らなかった状態には戻れない。Aくんがゲイであるとみんなが知ったことも、ゲイであることをみんなが知ってしまったとAくんが知ったことも。

あまりにも酷すぎると思わない?

noodlemaster
相手の気持ちにどれだけなれるか、難しいのに、若い頃にすごいと思う
mori99
これはある。暴露話を聞かされる側の負担はある。Z君に巻き込まれたLINEグループの人達も、ある意味で悲惨かもしれない。
h1romi
LINEで聞かされた中にもA君と同じ立場の人が居たかもしれないよね。聞かされたグループの人達への罪の擦り付けもある。
sjack
俺は他人に対してあんまり興味がないので、なにを聞かされても「へ〜、いいじゃないの」で済ませてしまう。増田のような優しさを持たない人間はそれが一番。
maicou
ねえ知ってる?こいつんち○○(職業)なんだよー。みたいな感じか。今もあるのかもだけど、昔は職業差別は酷かったので。
suikax
相手が性的マイノリティだと聞いてそこまで驚いたりする気がしない、聞かされてみないとわからないけど。
sukekyo
アウティングって言葉を世に知らしめた(おれはこれで知った)ので意義はあるよなあこの一連。 命かけての成果がそれってのもなんだかなと思うけど。
metamix
BLが役に立ったか。PC的にはLGBTがネタとして消費されていると批判されがちだが、一応知識として身にはつくからな。一昔前に比べればずっと社会の理解も進んでいると言っていいのかも
hepta-lambda
「B子の今後の人生が、私の反応にかかってるかもしれない」知識があっても、高1でここまで考えられるのは凄い。その場に居たのが増田で良かったと思う
quick_past
中学生の頃に同和教育の時間があって、そのあと「(他のクラスメイト)は同和の子なんだぜ」とか言うやつがいて、同和である事をネタにしようがしまいが、その指摘で何が起こるのかって事に無自覚なアホだと思ったな。
pikopikopan
私ならA子に嫌味言って、空気凍らせそう。優しいなあ。
lacucaracha
同性愛でも異性愛でも、他人の交際相手について勝手にペラペラ喋るやつはだいたい近寄らないほうがいい
kohgethu
私の周りの「腐女子」の子たちは、「男にセクハラされた男」のニュースを見て「あ、ホモだ」と平気で言って妄想に耽る子のが多い。/BLや百合はキャラ同士の快楽描写が優先で「周りの眼は出てこない」んだけども?
kidspong
アウティングって、当事者の「この人には打ち明けられる」と、打ち明けられる側の「言ってくれて嬉しい」を築く過程で最も意味のある両者の心の通じ合いを一瞬で毀損する残虐な行為なんだよね。そんな権利誰にもない
Phenomenon
そうですね。アウティングって新しい言葉でピンとこなかったけど吊し上げならよくわかる。
ruka98
今回の記事に対するリアクションで一番共感した。これだけ他者を思い遣れるのすごい。
nobby81
カミングアウトされた事はありますが、それを暫く誰にも言えず苦しくなり体調を崩す事もありました。
lisa-rec
本人たちが公にしていないのに、他者が「◯◯と××が付き合っている」という情報を面白がって消費することからして、品がないと思うのよ。
hahiho
一橋の事例はゲイに告白された事に対して恐怖感を持ってしまい、解決策として周囲を巻き込んで身を守ると言う発想に行っちゃったように見える。単にバカにしてバラしてやろうと言うゲスなら2ヶ月も持たない。
sheepofmerry
された側の人数にもよるのかな。自分1人なら自分の反応で相手の人生が変わるかも、だけど9人いたら責任感が薄れるというか
paserisage
完全に同意。人間関係の基本に思いやりを持ち続けたい。たとえショックを受ける結果であれど人を傷付けるかどうか想像して行動すべき。
bokudakenosunaba
えっ、高1でこんな反応できる自信ないわ…
amanomurakumo
「言いふらすのはひどいからやめろ!」だけでは不十分だと思う。同性愛を告白された側が本当に秘密の重さに耐えきれなかった場合、どうすればいいのか。その処方箋を示さない限り、同じことが繰り返されそう。
tettekete37564
人が真剣に悩んでいる事情を小馬鹿にして周囲に暴露する行為をする人間は単なる性悪。その事情が同性愛などに限らず。でもその年代じゃ事実上友達選べないからね。たまたま近くにいる人間を友達にするしかない。

ゲイから告白されたことを誰にも相談できない社会ゲイから告白されたことを誰にも相談できない社会

告白した相手にゲイだとバラされた学生が自殺したって話。

バラした人間が無条件に悪いってことになってるけど、じゃあ誰にも相談せずに1人で苦しむのが正しいってことなの?

相手が誰なのか言わなければいいのかもしれないけど、それじゃ具体的な相談もできないだろうし。

女性同士だとあんまりそんな空気なさそうだけど、やっぱり女性同士でもバレたら自殺にまで至るような空気があるのかな。

masudamaster
俺に告白された女性は誰にも相談せずに一人で考え抜いて欲しい。
Nettouochi
「相談するのはいいんだろ バカにするのがあかん」
death6coin
相談する相手と相談の仕方は選ぼう
masara092
相談するのとバラすのは違うんだけどわからないの?
sisya
元の事件とは切り離して、「ゲイから告白されたことを相談できない」という点だけ取り出すなら、性別を伏せて「自分の中に全く気持ちが無く将来的にも芽が無い人に告白されてしまった」という相談をすればいいと思う
sekiu
そんなに相談相手が必要なら思いっきりテレビでみのもんたにでも相談してろよ
LethalDose
同性だろうが異性だろうが仲間内に公開されて馬鹿にされたらつらかろう。まずひとりで真剣に考えて、行動したらそんな酷いことにはならないと思うけど、どうだろう。
mojik24453
相談するならそれこそ大学が設けてる学生相談センターに行けっていう話でなんで同級生らにべらべら言うのかねぇ
usomegane
ゲイから告白された事を誰かに相談してそれが広まったのなら告白された学生に同情の余地はあるけど、LINEのグループに書き込んじゃうのはアウトすぎるわ。
HILOKI-T
増田が告白した女から「お前みたいなキモヲタが告白とかありえねーし身の程を知れよww」とか言われてLINEでバラまかれたらそれは「相談された」と言うんだろうか。
pbnc
誰かに相談出来ればよかったのかもしれないけど、あのばらし方はやっぱりなしだよ。
nemuinemuix
中学生とかならまだわかるよ?でも告白されてバラした人、いい大人じゃん。もう少し上手に対処できたでしょ。
T_Tachibana
なぜ相談する必要があるの? 付き合えないとお断りしたらそれで終わり。もし向こうがストーカーになってしまったなら然るべき人に相談すればいい。
r6v
ゲイの人に告白されたとして、おまえは何に苦しむの?
yoiIT
ゲイがあまりにも当たり前にいる環境で育ったので、今回の件がピンときてない。相手がゲイだからと知ると何かが変わるものなのか?変わる人は多いんだろうけど、その感覚がわからない。告白されても嫌なら断ればいい
houjiT
実名は伏せるとか少しは工夫できねーのかよてめー
say-01
LGBT関連の匿名相談窓口を設けている団体がいくつかあり、たいていのところは当事者だけでなく「カミングアウトを受けたけど受け止めきれない」人の相談も受けているよ。共通の知り合いにアウティングする前に活用を
CrowClaw
むしろゲイであることを友達にも隠さないといけない社会の方が相当に問題あると思うが、こういう反応の多さにちょっと驚き。
erukiti
個人的には理解できないかなー。別に異性から告白されるのも同性から告白されるのも一緒では?他人に相談しなければ恋愛の一つも片付けられないの?
dusttrail
なんでゲイから告白されると「誰かに相談」が必要なの?大人なんだから自分で考えろよ。嫌なら断ってハイ終了でいいだろ。何が苦しいのか。社会がおかしいんじゃなくてお前がおかしい。
hilda_i
相談するのは別にいいとして、本人のいるLINEグループで本人の承諾無しでぶっちゃけるのは何の意図があってそうしたのか気になるところ。
ruka98
相談ではなく今回の件は吊るし上げといったほうが正しいのでは
aceraceae
そもそもなんで相談するの? 相手が誰であっても告白されたら付き合うか断るかだけと思うけど。
ounce
振っただけの話でしょ?「1人で苦しむ」ってどういうことなんだ。たとえばあなたが好みでない女性に告白されて、振ったとして、そこに他者への相談の必然性はあるのか?名前までばらして。
fukafura
ゲイに告白されたら、そりゃ落ち込むし、心も傷つくよな。「傷つくと感じるなんておかしい!」って言われると更に傷つく。相手がゲイならば、嫌なものを嫌と感じる心の声に耳を貸すなとでもいうのかね。
sin20xx
まぁ異性からの告白でも同様の行為は冷静に考えて異常だけどね。告白ってのはそもそもが個人間の秘密に近いもので、別に同姓愛云々関係ないかと。ただこの問題の本質は同姓愛と異性愛で社会の受け止め方が違うって事

みんな味にうるさいよなみんな味にうるさいよな

以前、コンビニのドーナッツの不信の話題のときに、ミスドとくらべてまずいとかうまいとか言われてたし、オレの奥さんも地元のケーキ屋を、どの店が美味しいとかまずいとか言ってるし。

オレの感覚だと、甘くてふわふわした食感ならケーキなんて同じだろって感じなんだけど。

izmii
多くの人にとって食事は最大の娯楽だからな
AQM
「甘くてふわふわした食感ならケーキなんて同じだろ」さすがに雑すぎるわw
lashow
いるね味覚の才能の無駄遣いしてる人。東京に出店してきたら味が落ちたとか。生きづらかろう、お金にならない繊細過ぎる舌。記事のケーキ全部一緒だろってのは食を楽しめてなさすぎて共感できないけど。
nost0nost
興味があるかないかの問題だしなければそんなもんなんじゃね? アイドルの顔が全部おなじに見えるとか、電車や自動車何て色が違うだけでどれも大体同じだろとか興味なきゃそんなもんだ
nenesan0102
全部は同意しないけど、最近はちょっとありえんくらいうるさいと思う。すべての業界において、料金以上の品質が提供されて当然ていう感じになってしまっていて、それでブラック化してる。。
m-tenshi
「不信」じゃなくて「不振」では。←誤字にうるさい
mugi-yama
昔学食で旨い旨いと思いながらメシ食ってたら、金持ちの友人が来て「学食値上げしたから不味いだけになっちゃったよねー」と明るく言って去っていったことがあったなあ(泣)
skt244
いうほど差がないものをすごく差があるかのように言われる風潮
tomiyai
ちょっとお高い良店とかたまに見つける大当たりの店がうまいのはわかるけど、それと2、3度しか食べたことない超高級料理がどれくらい違うかはよくわからない。美味しいけど雰囲気にのまれてるだけかも。
asanoyoshik
コンビニドーナツは甘みがキツすぎて苦手。どれだけ砂糖入ってるんだろ。
zions
グルメ漫画に出てくるような、一流料理人の勝負料理に甲乙つけれる舌に憧れる事はある。
tenebi23
いやそれドーナツ間の味の違いを超えてドーナツとケーキの区別すらついてないやん
shiromatakumi
ほとんどの食べ物をうまいと感じてしまう。それはそれで幸せだとは思ってる。
lejay4405
興味ない食べ物についてなんてそんなもんじゃない?自分はビールについてなんか苦い炭酸アルコールっていう感想しかないもん
dfg5ivestar
味の評価なんて先入観で簡単に変わりそうなもんだから、とりあえずどれもこれもうまいうまい言って自分の脳騙しといたほうが幸福感ある
Terlikowska
味なんてどれも一緒、食べられたら何でもいいと言い張る人と食卓を囲むのは正直結構キツイ
cider_kondo
コンビニドーナツは味よりも値札の横に書いてあるカロリーに撃墜されて食べるのは無理だな。味の少々の差なら食ってれば(不味いのに耐える方向にも、美味いのに飽きる方向にも)慣れるが、カロリーは無理だ。
warulaw
この増田みたいな人と結婚できる奥さん凄いなー。食の楽しみ共有できない相手とか苦痛すぎるだろ。まぁ、日常では美味しいよしか言わないのかもしれんけど。
sou0509
舌が肥えるメリットってほぼ無いよね
hugie
食は安上がりな娯楽なので、そこで楽しめないのはもったいないなと思う。/奥さんに「晩ご飯何がいい?」と聞かれて「何でもいい」と答えてヘイト貯めてそう。
rxh
オレも正直どんなものもおいしく食べられる一方で味オンチがコンプレックスだったけど、アメリカ旅行して少し自信がつきました。日本にあるもんはたいがいおいしいよ。
backnet
お酒好きなんだけど、お酒の細かい味の違いで「美味い」がどう変わるのかよく分からない。なので、高いお酒を御馳走になると申し訳ない気持ちになる

議事録を作る仕事をしていました議事録を作る仕事をしていました

何をいっているのかわからない業界用語とか、それまでのやりとりを理解している前提であったりとか、発言した人間しかわかっていないこととか、みんな理解もしていないのに理解をしているふりをしているとかは当たり前のことです。

「じゃあそういうことで~」で終わっても、まさか「そういうことに決定した。」と議事録に書くわけにはいきません。じゃあ会議の時にきけよという話なのですが、末席の自分に発言権はなく(本当に発言権がないといわれた「ヒラなのに失礼だよね」)といわれました。

会議が始まる前とか、会議の最中に「今回は議事録を書かなくてもいいよ」と言われて、それにみんなが同意してもこれは全くの嘘です。

議事録とはいわれなくても、会議の後に誰かから、悪いけど決まったことだけは証跡として残しておいてと言われます。そしてメモ程度の証跡を残すと、必ずそれを送ってと言われます。

ただこれだとほかの人に見づらいし何か言われるに違いないから、念のためにきちんと文章にまとめておいてとか、会議に参加していなかった人も含めて誰が見ても分かるように念のために「こういう関連情報を補完しておいて」といわれます。

議事録の作成だけに時間を取られるわけにはいかずにどうしようかと思ってました。そのとき発見したのは、ICレコーダーの音声データをインターネットで送って、それを文字お越ししてもらうサービスです。

ためしに自腹を切って利用してみたのですが、これなら議事録(詳細)を半分の時間で仕上げることができます。とても魅力的でした。そこで自腹で試したことは内緒で提案をしてみたのですがそのような経費をかけることはできないと誰に聞いても却下されました。

誰にも頼むわけにいかず、その頃頭が少しおかしくなっていたのではないかと思うのですが、自腹のテープ起こしを続けてしまいました。時には月に10万円くらいも。1年間続けた結果、トータルで40万円くらいは自分のお金を使い込んでしまいました。

gui1
社内の打ち合わせで議事録作る必要ないだろ・・・事前にグループウエアで調整して会議は最小化しないと(´・ω・`)
Nylon
何事も遅すぎる事はない。再チャレンジ頑張って下さい。
kaionji
たった70人の会社なのにこんな無駄なことしてるのか/100人ぐらいだった。でも同じだけど
xevra
日本がなぜ凋落し、生産性が低いままなのかが良く分かるエントリ。日本人がいかに馬鹿で、日本人がいかにどうしようもないかが良く分かる。サラリーマンになるというのはこういう馬鹿になるという事。ダメ、絶対!
natu3kan
見積もり10回って、本来は安く買う為のものだったのに本来の目的が忘れ去られるってのは大企業病だよなあ
QueSTioN
面白い。こんなふざけた企業があるのか。
tailwisdom
増田自体が異常に長いの、説得力がある。
dadapon
ぜひこれを題材にして小説を書くことをお勧めする。カフカばりの不条理小説の傑作になりそうな気がする。
white_cake
読んでると頭がくらくらしてくる。こんな会社が実在して潰れもしないって怖い。増田はすごく優秀だったんじゃあ。お疲れ様でした。
fulic
読んでて気持ち悪くなった
kastro-iyan
自分の知ってる世界とは違いすぎるので、本当の話か疑ってしまう。
simabuta
長いけど、スジのある読みやすい文章。
SndOp
第2部を含めてすごく面白い
pmakino
面白い。長文だけど前後編まとめて読んでしまった。
vanbraam
これだけでも十分酷いが続編が更に酷いので「文学」であってほしいと切実に願う
tonkotutarou
ディストピア感が凄い。FAXを使いまくってそうな会社だ。
take-it
「主任、調査役〜」だけで100文字超えるの凄い。20人近くもチェックする必要あんのかよ。議事録ひとつでどんだけ効率悪いの。
shigak19
議事録担当だったに違いない、という説得力に溢れた文章
kitayama
この会社の既得権益が半端ないのだろうなと思いました(小並感
shsh0shsh
これ実は役所じゃないの。または特殊法人。民間でこのレベルって今の時代生き残れるのか?
riddim_m
辛いなあ。。俺の発言がないとか、あの部長の発言を入れないと失礼だ、とか。同じだわ。。決定事項だけにせよとか、やり取りは全て記録せよとか、議事録の定義や定型が組織によってバラバラなのも勘弁してほしい。。
gohankun
私も何年も一人で取締役会の議事録を取っているので分かる。うちの取締役会は議論がめちゃくちゃ長いので、限られた時間でできるだけ簡潔にまとめるのは毎月苦行。その割には完成した議事録を誰が読むでもない。
masahide0902
この文章の感じだと、この人が作った議事録は非常に読みづらいだろう。この人自身の問題なのか、この人の属する会社の問題なのかはわからんが…。
you0925you
俺でもその組織腐ってると思うよ
kanjin30203
役所なんじゃないの?というブコメがありますが、役所でもここまでしません(笑)

議事録を作る仕事をしていました<その2>議事録を作る仕事をしていました<その2>

君は議事録係としてとても優秀だし、良い大学を出ている。会社の業務をよく知っている。でも実際には会社はお客さんがいてのもので、細かいところで色々配慮して複雑な人間関係と戦っていく必要がある。

仕事というのは難しいし、才能も要求されるところがある、その一定の水準に君は達していないのかもしれない。というニュアンスのことをいわれました。

確かにおっしゃられたことはわかります。私は知らない。でもそれは今から1年ほど前に君は理解していなくても十分だと言われたことです。

公式の会議以外での会合に私が入ろうとしても入らせてもらえなかったではありませんか。意見を言わせてもらう機会を私には与えられなかったではありませんか。そのようなことを遠まわしに丁寧な言葉でお話ししましたが、納得のいく返答をもらうことはできませんでした。

そして別の人から聞いたところでは私は陰でアスペと呼ばれていて、人の上に立ったりきちんとしたお話をまとめたりすることはできない、させない、やらせないことになっていることを知りました。

ここまできて私は辛い仕事をこのまま続けていくよりも転職したほうがいいということを意識しました。

ひとつだけ悔いるとすれば、もう少し早めにせめて5年で気が付きたかった。12年は居過ぎました。

今まで私がやっていた作業を誰もやらなくなるわけですから慰留されました。本部長自ら休日に呼び出して転職を思いとどまるようにいってきました。しかし私はこれ以上使い走りにされたくないということをいうと、13年目にして「ほぼ初めて」本気で怒られました。

 このような雑文を誰が読んでくれるか分かりませんが、私から言いたいことは、人には向き不向きがあって、会社を利用して成長したり自己実現ができればいいし、仕事が好きならいいのですが、そうでない場合は、できるだけ早く、別の道を考えたほうがいいということです。

転職して3年目になります。厳しい世界ですが、ものを作る喜びに目覚めて毎日が楽しいです。

ashikus
もちろん元の会社がダメダメなんですけど、増田が真面目ゆえに過剰適応した悲劇という感じもありますね。
white_cake
うわーほんと嫌な会社だなあ。転職うまくいってよかったですね。ほっとしました。
mrescape
ハッピーエンドで良かった。今岐路に立っている人は、組織という大きな妖怪にやられる前に逃げよう
zions
本部長は何を怒ったのだろう。
Belgian-beer
能力あるのにその場に留まってしまうヒト、結構多いんだよな。
gcyn
ああ、こういう続きで、読むだけの立場からしたら、ほっとした…。
tonkotutarou
無事転職できていてよかった。しかし、増田がいま作ってる伝統工芸ってなんだろう。もしかして、議事録かな。
janosik
伝統工芸は几帳面そうな増田に合ってそうなイメージだね。良いもの作って下さい。
riddim_m
わかる。すごくわかる。誰もやりたがらないことについて、都合よく便利に使われてきたから。遅くなったにせよ、転職は正解だと思います。新しい職場でのご活躍、お祈りしています。 “これ以上使い走りにされたくない”
shiju_kago
本部長が怒ったのって雑用押し付けていた奴隷が逃げて自分たちが楽できなくなるからだろうな。自分に合った仕事を見つけられたのは何より。
dzod
インフラ扱いだったんだな。ないと困るのは分かるけどあって当たり前で不具合起こしたらむかつくし急になくなるともっとむかつくからな。前職よりガチガチな伝統工芸に行ったのもインフラ扱いはされないからだろう


 - 友達, 告白, 失恋, 小話, 悩み, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
ディズニー好き女は20代で結婚できる/仕事も恋人も好きな女/同性愛・同性婚と本能/2015.10.08
no image
女子が教える、男性が女性にモテる方法/見逃してない?女の子の「好き」のサイン /2015.10.15
no image
うつ病で休職中なのに遊ぶのはズルい!/なぜ、日本では雑用係を「マネージャー」と呼ぶのか?/2017.08.17
no image
夢の別荘地、10万円投げ売り 「もはや財産ではない」/都内から続々移住、築50年郊外団地のヒミツ/好きとかそういう話/2017.08.13
no image
異性のいとこと同居している話/「子どもが欲しい女性は年下男性をパートナーにすべき」、研究 /彼女の変顔が理解できない/2017.07.09
no image
交際相手と性的行為「退学勧告は違法」と提訴/「結婚すれば貧困から抜け出せると思っていた…」年収150万円・アパレル女子を待ち受けていた現実/2016.06.22
no image
彼女と会話が弾まないんだが/産後クライシスの夫が救いを求めた結果…/デキない人のメールには、「クッション言葉」がない/2016.12.08
no image
つい言ってしまった。今のは嘘ですなんて言えなかった…“好き”/頭が悪いって平気で言える人/俺、いらなくね?って思うことが多々ある/2016.01.30
no image
結婚式に呼ぶ友達がいない辛い/恋人の条件と結婚の条件/男性は「生理痛」を理解することは出来るのか/2016.08.17
no image
モテたいって結局、なに?/世の中大半の女性は可愛い/2016.03.26