レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2016/06/01      ダイエット, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ, 雑学

痛くないんなら別にもう死んでいいと言う娘。小学生で死にたいって…母親失格/女の子はなぜスレンダー体型に憧れるんだろう/2016.06.01

母親失格母親失格

小学生の娘との何気ない会話で突然、

「痛いのとかいやだから死にたくないだけで、

痛くないんなら別にもう死んでいい」

みたいなことを言われた。

小学生で死にたいって。

娘がそんな気持ちになるほど、

生きることにつらさを感じていること。

自分のような者が母になってしまったことに最大級の罪を感じる。

自分も、小学生の時から、楽に死ねるものなら今すぐ死にたいと思っていた。

人に馴染めず、劣等感のかたまりで、生きているだけで周りに迷惑をかけていると感じていた。

今でも、困った問題がある度に、

ここで自分が死ねば解決するだろうかと妄想にふけってしまう。

私が返した言葉は、

「あなたが死んだらつらいのは自分じゃなくて周りだから。

死なれるとつらい。

誰か一人でも、つらい気持ちにさせたくない人がいるなら、その人のために生きて。」

その時は納得してくれた様子で、何気ない会話で終わった。

またあるときの会話では、

「私は子供なんて産まない。結婚なんかしない。」と言っていた。

私はそれでもいいと思う。

さらに言えば、

いつか娘が本当に死んでしまいたいと思う日が来るのならば、

自殺したってかまわない、と、思っている。

ただ、苦しまずに楽に死ねる方法があるのなら、だが。

娘には、苦しんでほしくない。

ただ、わがまま放題に生きてほしいわけでもない。

つくづく、自分が結婚さえしなければと後悔する。

口がさけても娘には言えない本音。

娘に生きることのすばらしさ、正論を説きながら、

心の内では死に憧れている。

sktknko
私も同じような気持ち。声に出さないだけでそう考えてる人多いと思う。母親に言える娘さんが羨ましいし、そこまで想ってくれる母親欲しかった。
skgctom
自分は死なないでと泣かれたことが一層辛かった。それなら本当に辛くなったら一緒に死んじゃってもいいよ、あんたが一番大事だから全然怖くないよとただ抱きしめて欲しかった。増田のように実は母も同じ思いなら尚更
sugimurasaburo
何も言うことはできませんが、ここに書くことによって少しでも心休まるのであれば、またいつでも来てください。読ませていただきます。
c_shiika
不安なときはハグしてもらうとわけもなく安心する
kidspong
辛い。私も10代の頃、親に「死にたい」と言った。親は初めて私の前で号泣した。それが今まで生きてこられた糧になってるわけじゃない。ただ子供みたいに大声で泣いてたんだよ。それだけ。
north_god
自分と同じ闇を子に抱かせてるのは悲しいことだけど、母も同じだと腹を割って話すとお互いの孤独感がすこし紛れるかも。自分でも信じられない綺麗事で説得しても辛いよ
nowa_s
子は親とは違う人間で、これからいっぱい幸せになることは充分可能。てか、なる。そう信じる。/自己憐憫と自己嫌悪、他人のために生きろという思想はある種の呪いなので、娘さんに感染さないであげてほしいとは思う
houjiT
8割ほどご自身のことを考えてるようなので、娘さんを信頼できる人に預けてまず自分をどうにかしたらいいのでは。気質を継いだ娘さんから自分が見えて、でも自分と向き合いたくないといってるようにしか見えんです。
sakidatsumono
いいお母さんだよ増田。おいしいお茶でも飲んでぐっすり寝てください。
ponkiti_toya
共感出来すぎる。自身を回復させるのが先と言っている人は何もわかっちゃいない。20~30年変えよう克服しようと苦しんできた自分の特質を回復させられる希望なんてある訳無い。
paradisemaker
少しずつでも楽しいことや嬉しいことを拾って集めていけたらいいね。
shiroikona333
死にたいと思うことは案外普通だが自殺は何よりも情報がよくない。心が弱ったときに影響される。自殺報道やネットの自殺情報に触れさせないことが大事。生きる意味など誰にもないのだからそれを考えても仕方がない。
pomutsuka
精神科の症例をあたっていると、生き辛さを抱える女性患者の母親がこの増田のようなタイプであるケースが非常に多いことに気づく。一部ブコメはこの種の母娘の不健全な癒着を促すようなものになっており危険。
dumpsterdive
自分の話なのか、子どもの話なのか。
turibasi_wataru
死なないでおこうって理由になるのは、マンガや音楽かもしれないし、友人や恩師のふとした一言かもしれない。親や家族だからと全て背負いこみすぎても難しいのかも。よい出会いがありますように。
dokudamineko
小学生ぐらいから死にたいと思ってるし今でも死にたくなるけど子供いるし何より面倒なので死んでない。死にたい気持ちは生きていく支え。死にたいと思う瞬間は私が私である証。
pilpilpil
まぁこうやって言葉として書くのも必要だと思う。出さない手紙という考え方があって相手に見せないけれども伝えたいことを手紙にする方法がある。書いたら誰にも見せずに捨てるので同じ相手に何度でも書けばいい。
htnmiki
立派な母親だな >娘が社会に馴染めるよう、全力を尽くしたい。
hokado
私も小学生のとき意味もなく死にたいと思い行動したり、中学生以降も特に確信なく余生のように生きています。私には結婚は難しいかもですが、日々楽しいことはあるし、増田さんたちにも幸せがあるといいなと思う。
u_eichi
死にたい、も、結婚する気はない、も親に言って泣かれたことがある。知るかよ泣くなよ、と当時は思った。|自分にこどもがいることを想像すると辛い。その子に申し訳ない気分になる。周囲や妻は違う考えだろうけど。
Pome
安易にかける言葉が見つからない
20160531173414
あんたの話はいいから、娘が「痛くないんなら別にもう死んでいい」なんて言い出した理由とか、
言い出すに至った心境とか、そういうのをもうちょっと真面目に掘り下げて考えて手を打つべき。
どうも結局「私可哀想」って言いたいだけのように見える。
20160531211642
もうちょっと肩の力抜いても良さげ。何したって子供は育つ。
20160531204926
それはADHDだわって言おうとしたら、すでにそういう診断されてるんだね? 薬は服用してる。 医者に説明して、適切な処置を受けるように。 龍馬やアインシュタインがそうだったように…
20160531221445
発達障害当事者だけど、発達障害でかつ天才性を持ってる人はごくわずかだよ
ほとんどの発達障害者はそんな特別な才能は持っていない。
人とまったく違う発想を持っているから、そこに面白さを見いだしてくれる人はたまにいるけど、
多くの人は才能は持っていないので、人生をどう生き延びるかは非常に難しい。
発達障害とは
自閉症
アスペルガー症候群
注意欠陥/多動性障害(ADHD)
学習障害(LD)

ADHD(注意欠陥多動性障害)とは
不注意(集中力がない・気が散りやすい)、多動性(じっとしていられない・落ち着きがない)、衝動性(順番を待てない・考える前に実行してしまう)の3つの要素がみられる障害のことです。

特年齢や発達に不釣り合いな行動が多く、社会的な活動や学業に支障をきたすことがあります。
ADHDの子どもには知的な遅れはありません。
感情や行動を自分自身で上手にコントロールすることが難しいだけなのです。

ryokusai
これを貼れと言はれた気がした。

(発達障害者がこどもを産みたいと思うのは、そんなにいけないことですか?)

misatohasegawa
まあ、元増田に発達障害があったとしても、恋愛結婚出産を経ている時点でごく軽い程度ですけどね。ハードな発達障害があったら普通恋愛なんて成立しませんから。そもそも相手にされないし。
narukami
増田の話とは関係なくブコメへの感想だけど、女性発達障害者は性的に来るもの拒まずなタイプが居るのでそういう人はびっくりするほどモテます/娘から母へ泣き言を言えるだけの信頼があるのは素晴らしい増田の功績
parthur
俺も小学生の時に親に死にたいって言ったことあるよ。今でもなんで生きてるのかよく分かってないけど、まだ生きてる。
ajic0n
わたしも死にたい欲求強い派だけど、子どもはまーーったくそんなこと思わない子に勝手に育ったから、こりゃ単に産まれ持った性格だという結論に達した。生きてるの面倒くさいけど明日もとりあえず生き延びようぜ!
IvoryChi
自分と母との会話かと思うほど似ていた。あの時は2人で鬱々とした。/いい気分の上限が(いわゆる)普通の人より少ないのはしょうがないから、小さい楽しみを日頃感じるようにするくらいかな…できるのは
kash06
(私には何のアドバイスも出来る資格はありませんが、どうか増田にとってハードルの高い、強いアドバイスばかりが積み上がりませんように)/ 既に頑張っているのですから増田も常にSOS出して、少し休めればいいですね

女の子はスレンダー体型に憧れてるって話。女の子はスレンダー体型に憧れてるって話。

高校生になって成長期が止まるとスレンダーなだけでは男の子にモテなくなるというのに

何故スレンダー体型に憧れるんだろう。

僕には信じられない。

女の子でも胸の大きい方が今後の男女関係にかなり影響を及ぼすはずだ。

quix_que
別に不特定多数の男性に好ましく思われるために生きてるわけじゃないからなあ大多数の女性は。
smihon
ファッション楽しむにはどうしたって痩せてる方が有利だからなあ
slinky_dog_s11
「スレンダー = 胸が大きくない」が前提の時点で色々とおかしい。
yoruten
でも太ると嬉々としてディスってくる男性多いのですが。
bengal00
お前は女ウケだけ考えてEXILEみたいに体鍛えてチャラいファッションしてるのか?なぜしないんだ?
wdnsdy
胸の大きさを本人の意志で自由に変えられると思ってる男がいるだと…?
mi_ki_ri
例えば雑誌のモデルさんに憧れて…みたいなパターンだと、そこに男性は介在してないよね。外見の話だからってイコールモテとは限らない
mackintosh
痩せてる方がファッションは楽しめます。着るもの選ばないし。あと男のいうぽっちゃりはぽっちゃりじゃないからな。 あと最後に 「お前のためじゃねえよ」
nanamino
「男のためじゃねえよ!」というのもそうなんだが。しかし実際にはスレンダー体形の方が男にもモテていると思う。男の言うぽっちゃりは実はガリガリ
NORITA
胸の好みは人それぞれだからいいとして「スレンダーなだけじゃ男にモテないよ〜w」なんて言うなよ、嫌われるぞ。男が奢るのが当然だと思っている女に「ケチな男はモテないよ〜w」って言われたらイラッとするだろ
quick_past
別に異性にモテるためだけに痩せようとしてるのではないような
shiju_kago
自分は太ってたけど太っててよかったことなんて何一つなかった。今も標準体重まで落とせてないけど、やせたほうがずっと調子がいい。あ、女性ではないです。
pokotanu
俺は男ですが男の目を気にして筋トレしてますよ。今朝もエレベータの中でマッチョな上司に「おっ仕上がってきましたね!」って褒められて思わず赤面しちゃいました。あ、ホモじゃないですよ。
tonsukeusagi
スリムな方に憧れます。
xevra
女性は女性間のカースト制度の中で戦っていると言う大前提が理解できてないとこういう発想になる。グループ内の序列を上げるためにネイルをし、オシャレをし、ダイエットに励むのだ。男の目線など二の次。
mongrelP
一般論としては基本遺伝要素しか無い要素より努力すればどうにかなる要素の方が努力しがいがある、と言うだけの話のような。
newmind
男性ウケを考えればそう。 ただ、女性の場合は帰属する同性コミュニティ内でのウケにも相当の配慮が必要。
yokoyaya
太っても貧乳の人はいるんだよ、と教えたい。童貞共に。
bangflash
「大きい方がモテるのになんでお前のチンコそんなちっちゃいの?」
sanam
増田が女の胸しか見てないのはもう理解したからちんこしまいな。
onehiro
女のおしゃれはすべて男にモテるため説は根強いな。間違ってるのに。
localhost0
痩せてる=胸が小さい、太ってる=胸がでかい、なわけないw

25歳OLの体作り(2016.4-現在) - 25歳OLのボディメイク記録(未完)25歳OLの体作り(2016.4-現在) – 25歳OLのボディメイク記録(未完)
glizmo
すごい。ぜんぜん違う。
LethalDose
姿勢が良くなってる。なるべく同じように撮ろうとしているのだろう、写真を撮っているひとの足の体勢が同じなのが面白い。
luccafort
後ろ姿が如実に変わってて驚いた、正面よりも背面の方が太ってる太ってないは出るものなのかもしれないなぁ。 つまり正面みて太ったと思ったということは…おや誰か来たようだ
hamichamp
後ろ姿が若くなった!
hato-o
すごいがんばってる!おへその形がきれい!(関係ない)
primedesignworks
宗教みたいなダイエットなんか流行らせずに、この人みたいに運動したらいい。素晴らしい。
yulily100
すげえ・・・25歳IT系の会社で働く普通のOLとして見習いたい・・・
pokotanu
痩せたいならたんぱく質と糖質をしっかり摂って全身の筋肉を鍛えることが大切。3ヶ月もあればブログ主のように太りにくく健康的な体になる。食べない動かないダイエットは胃腸が弱り便秘・冷え性・肌荒れの元。
diam00nd
脚の長さ、変わらないはずだけどお尻の位置で全然違って見えますね…。がんばる。
tohima
熊みたいな顔してる
tbsmcd
トレーナーと思しき人物の顔が隠れてなくて笑った。そこはOKなんだな。
komayuri
30歳を過ぎると痩せにくくなるので、これからはキープ頑張ってください!


 - ダイエット, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
あえて怒ってくれる女子っていいよね/1回も失敗できない世間というもの/JKリフレでバイトしてた時のこと/2016.01.10
no image
マジでやめにしようぜ同意のないセックス/現役風俗嬢が語る「フィクションに影響を受けてる客」/モブおじさんと私/2017.07.08
no image
自分が好意を持っていることに気がついた。切ない。/なんで死ぬねん/時給1000円を「安い時給」扱いする人が多いが…/2016.08.01
no image
透けないブラウスはブラウスじゃない/単身赴任の夫の家に行くとオナニーに使ったティッシュのにおいが…/超貧困JKの“散財ツイート”発覚…NHKの報道はねつ造なのか?/2016.08.20
no image
結婚を考えていた彼女と別れた→理由に思い当たるフシがある人たち/氷の口移し強要や同僚女性を羽交い締め…警官7人を処分/旅行至上主義者ばっかりだ/2017.03.03
no image
バーで出会った女の子と嘘のような本当の話/女が彼氏を3人くらい囲うのが合理的じゃないか/2016.01.22
no image
結婚0周年記念日/口説き下手だけど恋愛したい/生理中に彼氏と「してる」女子は約2割/2016.01.07
no image
テレビはいつまで「勉強のできる優等生」をバカにし続けるのか/「男の子は女の子よりも賢い」のか?/BBCが報じた日本における児童ポルノの件/2017.03.06
no image
女性が直面する「稼ぐほど結婚できない」現実/乳幼児にイオン飲料、飲み過ぎ注意 健康悪化の報告例/母親の性/2017.06.12
no image
忘年会でタブレットが当たった!!!/「女性が35歳を過ぎたら羊水が悪くなる」…何を根拠に言っているのか?/いざという時の参考書「完全実用版 おんなのこの服の脱がせ方」/2016.12.15