レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2016/04/30      カップル, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ

どん底のとき支えてくれた嫁さんって憧れる/急に気持ちが冷める/自分に負けすぎてつらい/2016.04.30

どん底のとき支えてくれた嫁さんって憧れるどん底のとき支えてくれた嫁さんって憧れる
sabacurry
こういう話を聞くといつもミスチルのことを思い出してしまうよ
sdtrd
私の中にあるバンドマンは売れない時代を支えた妻とあっさり別れて別の芸能人と再婚するというイメージは、主にミスチルとグレイのせい。
kinnosabakan
そういう嫁を捨てて若い美人と結婚する男多いけどね…
QJV97FCr
現実には不倫されたり略奪されたりあまり報われてるイメージないけどな
tzk2106
大抵売れてから2人とも変わっちゃって分かれてるけどね。
ustam
ゲス川谷の嫁の話してる?
petitbang
「バンドマンの彼を養う彼女」みたいな感じで彼が成功しても失敗しても不幸になる未来がチラつきます。
nezime
ラッパーにマジ感謝される彼女とか
usutaru
結果論として良妻に見えるだけで、普通の人だと思うよ。
rider250
うちの嫁さんがまさにそうなので断言するが一生大切にできるよ。ドン底の時あまりにひどい状況だったので離婚してくれと言ったが「絶対しない!あなたは何にも悪くない!なんとしても支える」と泣いて支えてくれた。
ponkotukko
そんな嫁になりたい
yamazakigo
マジ憧れる。どん底の時に彼女に見捨てられた身としては
htnmiki
どん底は嫌なのでそこそこな今を支えてくれる人が欲しいです
htenakh
俺の知ってる人は支えるんじゃなくて、対等に付き合ってる人の方が多いけどな

急に気持ちが冷める急に気持ちが冷める

何か面白いとおもったものは、最初下手だからがんばろうってめっちゃ熱く打ち込む

だけど、ある一定のところまでくると、急にどうでもよくなる

あともう少しがんばっていれば成果がでるというか、何かを残せるところまでくるんだけど、なぜかそこでトーンが落ちる

バンドだったり、資格だったり、スポーツだったり、恋愛だったり

もう少しだけ頑張っていれば、何か残せたはずだったし、その成功体験は大事なことだってわかってるんだけど、

気持ちがついていかない

ついていかないというより、全力で逆方向に向かう気持ちがある

aliliput
冷めるというより、結果を出すのが怖くて忌避してるのだろ
neojin
プライドが高くて結果を知るのが怖いだけ。処世術としてよくあるよ。
Re-KAm
ラスボス手前でRPG飽きるやつの、もっと深刻なバージョンみたいな
kuzira4ever
ラスボス直前で急に冷めて積みゲーと化したゲームが結構ある
Domino-R
これは良くあることで、結果が出ること、終わること、それによって周囲や自分が変わることが怖いの。未知の状況になるからね。/いつまでも子供でいたい的な感傷にすぎないとは知っておこう。
bluerondo
わかる。怖いんだろうな。途中までなら「失敗」という結果を突きつけられないから、そこで逃げてしまうんだよね。自覚したなら、何が何でも「結果が出る段階」まで強引に自分を引っ張っていくしかないんだろう。
kkzy9
結果を出すのが怖いって意見多いけど、飽きるだけじゃないの?俺はそう
yogurina
わかるわかる。そして人間関係絡むところでこれをやってしまうから何もかもつらい。
sumiremari
なんか分かる気がする。確かに、あんなに必死こいてたのに突然ガタンって熱冷める事あるよね…そんで後で後悔とかしちゃうんだよなぁ。
nenashigusanora
そこを越えてこそ得られるもんだと思うのよ、経験って。

自分に負けすぎてつらい自分に負けすぎてつらい

在宅で仕事しててやらなきゃってわかってるのに全然手がつけられなくて、

家事もやらなきゃいけないのにめんどくさくてどんどん後回しにしてて、

トイレすら行くのめんどくさくて、ずっと我慢しながらなぜかネットサーフィンしてる・・・

あとで自己嫌悪に陥るのわかっててなんで動けないんだろう?

どうすればいいの?

だれか助けてください

clapon
現実逃避してしまうのは、ストレスが多いからだよ。意志が弱いからではない。疲れてるんだ。ネットサーフィンする時間を睡眠にあてようね。仕事はなんとかなる。まずは疲れをとろう。
vancleef
トイレすら行かずに何故かネット見てること時々ある。あの心理は何だろう。
dummy1
人目がないとダメなタイプは出社するしかない。
kash06
自宅だと仕事できない…最近は会社の事務所ですら、会議室とか籠りたくなってしまう。
and_hyphen
わかりすぎてつらい
tomiyai
自分の場合だと、単純作業ならラジオ聴きながらやる。複雑だけどゴールが見えてる仕事は1日に2時間くらいある突然気分が乗った時間にやる。複雑でゴールの見えない仕事はどうしたらいいかわからない。
kopelani
分かるなぁ。多分この方は最終的に家事やら仕事をちゃんと終わらせてると思う。ギリギリでもそれなりに終わらせられるから途中の中だるみを何とかしたい。私も同じ。
milmochi
結局、自分に甘い人間は会社を利用して働くしか無いんじゃないのか?貴方は何で在宅ワークをしているのかもう一度見直してみたら良いんじゃないか?今のままだとただのニートと変わらんぞ。
mashori
家は寝るだけにして、後は洗濯とかは機械任せにして、食事と入浴は外で済ませて、仕事は全部外でやるようになると人の目が気になるので少しはマシになるかもよ。人の目につきにくい所で作業すると変わらないよ。
feita
自己嫌悪に陥るならまだいい。私は既に怠慢な生活を送っていても自己嫌悪すら陥らない。慢性化して歳をとるとこうなる。増田よ…私のようには…なる…な…(砂になって徐々に消滅)


 - カップル, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事