レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2016/04/28      カップル, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ

妻の元彼が超ハイスペックだった/容姿と学歴を買いたい/みんなに知ってほしいおたふく風邪の怖さ/2016.04.28

妻の過去妻の過去
元彼が超ハイスペックだったこと。
その彼に妻がベタ惚れで付き合っていたこと。
・・・そしてその元彼とは死別だったこと。
というのを最近知ってしまった。
元々妻とはそこそこいい年で知り合ったので若いころのことは知らなかった。
とはいっても付き合った人の一人や二人はいるだろうと思っていたが。
それ以来、心の中で少し距離をつくるようになってしまった。
妻は、最近私が少し優しくなったと感じているかもしれないが、そうではなくて少し余所余所しくなったのだ。
死者にはどうやっても勝てないし、そもそも生きていたとしたら私が勝てる要素が無い。
というか、生きていたら私と結婚していないだろう。
妥協せずに結婚した人なんていないだろうし、そんなこと頭では理解しているが、いざ自分の身に現実として起こるとなんとも割り切れない気持ちになる。

自分よりも金で恵まれている人間は少ないはずなのに自分よりも金で恵まれている人間は少ないはずなのに

今のところ、自分よりも金で恵まれている人間は少ない。

父親が高給取りだからこそだけども、自分は稼げる人間にはなれなそうである。

容姿と学歴を買いたいと毎日思う。

大学を歩いていると、自分よりも恵まれている人間のように見える人間がたくさん目につく。

自分よりもカネがないのに幸せそうだ。

所詮は見た目の問題なのだ。

見た目が良いと中身を見てくれないだのとという、どこまでも見てくれの良い人間を持ち上げる人間がいる。

そんな人間が擁護している時点で、やはりグロメンは苦しいのだ。

親が稼いだ金で幸せになりたい。

tailwisdom
手札にフラッシュが完成しているが、ロイヤルじゃないから気に食わないみたいな話をされましても。
t-tanaka
金には「人を幸せにする力」はない。「人を不幸にはしない力」があるだけだ。
yuma_sun
この人が苦しいのは性格が歪んじゃったからだと思う。明るくて金持ってて清潔感のあるブサメンは幸せそうだし。
ikanosuke
学歴は自分の責任だろ?いつもこの手の記事で思うのだけど、男女問わず『顔は気にしない派』はマイナーながら一定数いるので、諦めずにいい人生送ってたら、いい出会いもあると思うのだがなあ。
nownoatosaki
いつまでもあると思うな親と金
kenta555
心が貧しい(直球
htb48
キモくてカネのないおじさんについてはどう思われますか?
k_seki_tyr
足りないのは容姿ではなく行動力と価値観だな。
shinrinsen
見た目に関しては、物理的なもの以上に、自分から出ている雰囲気や態度が大切です。容姿の良し悪しでの差異はあります。ただ、その与えられた環境に対して、自分でどこまでやりくりできるかが重要。
nenesan0102
お金あるなら整形すれば違うと思うけど…。歯並びを綺麗にしてお肌もメンテナンスしよう。まぶたの脂肪を切除して、鼻にはシリコン、これでかなり違うはず。
take-it
金と顔、学歴だけが幸・不幸の根源だと勘違いしてることに一番の不幸がある。
takashi_m17
こーいう人は何をしても幸せと感じられなさそう
tenshoku_hyoron
人間1度きりの人生なのだから、他人と比べてないで自分のやりたいように生きるのが1番。やりたい事をやるにはお金が掛かったりするから、お金があるのは大きなメリットだよ。やりたい事ないなら海外行くといいかな。
spacefrontier
自分は、コミュ力と、深夜ママチャリで帰宅中に職質されない能力を買いたい…。

好きなものって最初に食うもんなの?好きなものって最初に食うもんなの?
自分は好きなものを最後に食う派なんだけど、就職してから好きなものを最初に食う派がほとんどで困っている。寿司を食っていると、お前、トロ嫌いか?好きです。なんで、最後に取ってあるんです。バカか、好きなものは一番うまいときに食うんだよ。じゃないとなくなるぞ。もーらいっ!と言って食べられてしまう。
ラーメンのチャーシューを最後まで残していたら、お前、チャーシュー嫌いか?いや、好きです。なんで、取ってあるんです。チャーシューはラーメンに乗った瞬間がうまいんだよ。ラッキー!と言って食べられてしまう。
自分は、最後に好きなものを食べて、その口のまま帰りながら余韻に浸るのが好きなんだけど、そっちは少数派なのかな。社会の荒波は厳しいな。
feita
「もーらいっ!」とか「いただき!」とか言ってる奴らが美少女の後輩でなければ皆殺しにしているぐらい許可もしてないのに勝手に人の飯食うやつ嫌い。
toya
私だったら勝手に人の頼んだものを食べるような輩は一生許さない。一生許さない。
cj3029412
うそだろそんな会話…
hungchang
育ちの悪い人は好きなものを先に食べる傾向がある、と言って殴られたことがあります。
camellow
(横取りされる描写はフィクションなんじゃ…なぜみんなそこばかりに食いつく…?)
ysync
俺は取っておく派。苦手なものはささっと先に片付ける。出された食事を残すという概念が無かったので自然とそうなった説。
rocca107
ずっと最後に食べてきたけど、おなかいっぱいになってから食べるとおいしさが半減する気がしてもったいないということに気付いたので途中で食べることにした一人っ子がここに
trollvinter
わたしも好きなものは最後に食べるけど、少数派なの?
smallpalace
ひとりっ子だと生存競争を生き抜く感覚が薄れると思って娘の好物を奪い合うフリをしてさっさと食べてくれるように促しています。ごくたまに若干本気で奪い合ってる。
yogasa
人の皿からものとってくのは総じてクズ。しかしトロは新鮮なうちにたべた方が……
kaionji
人の皿のもの勝手に食べる奴に会ったことないんだけど
sugimurasaburo
兄弟姉妹が多い人は好きなものを先に食べる傾向がある、と聞いたことがあります。

みんなに知ってほしいおたふく風邪の怖さみんなに知ってほしいおたふく風邪の怖さ
先日、7歳の息子が、「片方のイヤホン、壊れているよ」と言ってきた。
確かめて見ると、壊れていない。
そういえば、先週、おたふく風邪が治ったばかりで、耳になんか影響あるのかもしれないと
思い、ググッて見る。
おたふく風邪による難聴ということがあり、正式名はムンプス難聴という。
そして、まず治らないという。
おたふく風邪によって難聴になるのは1万人にひとりという古い情報がいまだ、
医療業界でも常識として蔓延してしまっており、
兄弟の片方ががおたふく風邪になったら、
一緒に感染してしまったほうがいいね、とまでいう小児科医は当たり前に存在する。
(というか小児科医に実際に言われた)
直接、耳鼻科に行ってしまうため、小児科医は難聴患者が発生したことを知ることが少ないという。
しかし、最近のデータでは、難聴は200~300人にひとりという高確率で発症する
ことがわかっている。
諸外国ではワクチン接種が義務化されており、すでに制圧された疾患らしい。
なんでこんな危険なウイルスが放置されているのだろうか。
なんでこんなに日本はワクチン後進国なんだろう?
みんな、子供ができたら、絶対にムンプスワクチンを接種して欲しい。
せめて、これ以上不幸な家庭が増えないよう、この情報が広まりますように。

irodori_kotori
啓蒙のためブクマ。ムンプス難聴はもっと知られたほうがいい。しっかり免疫をつけるためにワクチンは2回接種が必要。

motnao
ほんとに拡散希望。ウチは偶々ムンプス難聴知ってて不可逆な障害を避ける為、とおたふくワクチン優先したらその隙に水疱瘡になった。HZVも脳炎起こしうるし、子供のうちにかからねばってのも「古い育児」の考え方。
mahal
おたふく本当に怖いんで「聴力繁殖力破壊ウイルス」とかもっと危険そうな通り名で呼ばれるべきだと思う。
muryan_tap3
子供の病院の受付でどうしようか迷ってると話したら、おたふくかぜは受けなくていいんじゃないですかねぇと看護師に言われ先延ばししていた…受けさせよう。ありがとう増田。
hilda_i
有料でしかも高いから予防接種してない人多いのよね。「義務のやつは打たないと保健所に怒られちゃうから打つけど、任意のは金かかるし要らないよねぇ」とか言う人結構いて驚く。
htnmiki
初めて聞いた……
trollvinter
おたふく風邪をなめていた。こんなに怖いとは……
mayumiura
私もアメリカで働き始めたときに初めて、MMR追加接種したなあ。それまで無事だったのは運でしかない。


 - カップル, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
東大女子がサークルを選ぶ際、選択肢が極端に限られている/LGBT男性自殺で大学を提訴/「ゲイだ」とばらして何が悪い/2016.08.07
no image
なぜ彼氏や夫はパートナーがいながらAVを隠し持つの?/男の子ってこういうのが好きなんでしょ!/妻の元彼に頼み事をされた/2015.11.21
no image
妊娠3ヶ月の武井咲 違約金は10億?/独身税は本当に悪なのか/根深い自覚なき男女差別/2017.09.05
no image
自分のまぶたを呪い続けてきた…二重(ふたえ)と日本人/騙されてAV出演/弟と付き合っていた/2016.09.05
no image
今の時代に女が結婚する意味って?/Twitterで話題「男・女・LGBT」の問診票/彼女に初めて抱き着かれて言われた一言/2017.06.04
no image
スーツを着たがるオッサン/27歳、女、ニート満1年。なにもしたくない/電通東大新卒美人の過労死はニュースになるけど、オッサンの過労死は価値が無い/2016.10.13
no image
保育園送迎に公用車を使うことは「問題」なのか?/道路に飛び出した子を平手打ち…母親の対応に賛否/2017.07.02
no image
男性のみの客をお断りする食べ放題の店/ケチャップとソースを混ぜたものの名前/小さな家で豊かに暮らす「タイニーハウス」が世界的ブーム/2016.09.19
no image
セックスの上手い男の特徴/付き合ってはいけない3Bにブロガーを追加しよう/人の死って重く考えすぎじゃない?/2016.09.18
no image
黒髪信仰って差別じゃないのか/「給料格差ツイート、狙ってやった」 日本捨てる若手学者の危機感/妻が仕事を辞めました/北朝鮮が弾道ミサイル発射/2017.04.30