レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     カップル, 小話, 悩み, 話題のネタ

恋愛感情というのがわからなくなってしまった…遠距離恋愛/流産した。8週だった…不安/妻の奨学金300万は夫が支払わなくてはならないのか?/2016.04.14

遠距離恋愛 今度会う約束してるけど、なんかめんどくさい いまは近くにいる人のが気になったり遠距離恋愛 今度会う約束してるけど、なんかめんどくさい いまは近くにいる人のが気になったり
二年つきあった末、この春から遠距離恋愛になったんだけど、遠距離恋愛続けてる人ってすごいわ。
今まで同棲しててお互いに依存してたから、遠距離どうなることやらと思ったけど、離れてみたら割と楽。
自分の時間もてるし友達ともよく遊ぶようになったし、視野が広くなった感じ。
毎日メールで連絡はするけど、もう一ヶ月以上会ってない相手の匂いとか顔とか肌質とか全部忘れちゃったし、恋愛感情というのがわからなくなってしまった。
いまは近くにいる人のが気になったりもする。
今度会う約束してるけど、なんかめんどくさいと感じる。
自分の変わりようにびっくり。

不安不安

流産した。8週だった。
あれから2周期を経て、体も心も落ち着いてきた。
特に気持ちの面では、周囲の人に体験談を聞かせて貰い、これが珍しいことではないのがわかって、落ち着いた。

ただ、今もときどき不安感に襲われて、泣きたくなったりしてしまう。

わたしは、そんなに子供を望んでいたわけではないけど
夫が子供を欲しがっているのを見て、子供がいるのも楽しいかも と思い、排卵日を意識した生活をするようになった。
授かったのは大型連休のときで、タイミング良く、排卵日から着床時期まで 家でゴロゴロ過ごすことができた。
後から思い返してみると、この期間にゆるゆるできたのが良かったのかな?と思った。
(普段は結構遅い時間まで仕事してることが多い)
妊娠してみると、なんか ぽかぽかした気持ちになって、楽しかった。

完全流産で、流産後すぐに次の妊娠を考えて良い、流産後すぐの方が妊娠しやすいと言われ、前向きに頑張ろうと思った。

日々 基礎体温を測りながら 2周期が過ぎて、焦りと不安が出てきた。

子供に興味のなかった私が、こんなに焦るなんて考えられなかった。
ぽかぽかした気持ちを知らなければ、こんな気持ちにならなかったのかな。

酒という毒酒という毒
アルコールが全くダメで飲むどころか酒臭い臭いでもう体調が悪くなるレベルで体質が合わない人がいる。
俺もその一人で、「初めの乾杯だけビール頼もうよ!」と強要された挙句、飲むフリでグラスに口を近づけただけであとは吐き気でトイレ直行。
ただ、この手のは最近飲みの席自体を回避できる風潮が出てきたのでいいんだが、
問題はまだ残る。
酒飲みはどの店にもいる。
飲みの席で騒ぐ連中が迷惑、という話でなく、
アルコールが臭いからそもそも全くダメというときに選択肢が全く無いんだよな、これ。
タバコの煙ほど拡散しないから隣で飲まれなきゃ概ね大丈夫なんだが、
たまの贅沢で隣に酒飲みがいて気分悪くなっちゃたまったもんじゃない(もちろん、酒飲み自体には罪はないし恨むつもりもない)
タバコは吸うけど酒は飲めない人間を珍しがって酒飲めない事を疑う連中はホントに何なんだというのも合わせて愚痴。
sny22015
増田には「医者から酒止められてますんで」というマジックワードを授けよう

妻の奨学金300万は夫が支払わなくてはならないのか?妻の奨学金300万は夫が支払わなくてはならないのか?

自分33
妻33
長女4
長男2
次男1

港区在住
4LDK

最近、妻に奨学金約270万円の借金が有ることが判明。
早急に働いて自身で返済するように促すも、「忙しい」と働きに出ることを拒否する妻。
当方の家事分担はゴミ捨て、休日、妻が料理中の子供の世話。
仕事が忙しくこれ以上の家事を分担することは出来ない。
妻の奨学金は夫が支払わなくてはならないのか?
y-kawaz
1,2,4歳の子供の世話しながら家事してて、働きに出る時間なんてあるわけねーだろ馬鹿じゃねーの。
20160413152013
恋愛結婚だったら文句言わずに払ったんだろうな。
20160413031715
子供が全員私大一年留年したとおもって諦めろ、そのかわり家事を放棄
20160413131412
四才二才一才を預けて働いたら給料全部保育園に消えて下手したら赤字だと思う
20160413131829
お前はその借金を持った女に惚れて結婚したんだろ。 今の妻があるのは、その奨学金のおかげであることを忘れてはいけない。
20160413132544
料理中の世話くらいで家事とか思ってんじゃねーよksg そんな事すら家事育児と考えるような人間ならなんで3人も子供作ったの?
zyugem
結婚前の債務なら保証人の所に話が行くのが先じゃないかね?
hungchang
33歳 港区4LDK 専業主婦 二男一女 すごいなあ。てか港区4LDKの情報いらんかったよなあ。
houyhnhm
家計を同一にしてると思われるので、まあご家庭でお支払いして下さい。流石にこの状況で働けとか言えんと思う。
nankichi
これみて思った。子ども作ったら貸与奨学金返済チャラにする、という仕組み作ったらどうだろう?この増田の嫁が奨学金返済のために働きに出て港区の保育園枠3人潰すなんて、公的リソースで考えるとナンセンス。
sachi_pop
奨学金は結婚して専業主婦になってからも残ってたから自分の貯金からなんとか払って終わったよ。夫が出してくれるって言ったけどなんか違うと思って断った。残りも少なかったんだけど。
augsUK
結婚前にいくらなんでも借金の話くらいしてるものなんじゃ。
rider250
俺の父は奨学金を全く返してなくて結婚後それを知った母は激怒したらしいよ。父は貧乏で給料は全部実家の家族のために使ってたそうな。で悪い事してるという意識はゼロだったそうな。母が何とか返済させたと聞いた。
masahiro1977
これたしかに夫が払うしかない事案だけど、彼がキレてるのは奥さんが奨学金の事を内緒にして黙って家計から返済してたからでしょ。彼女がちゃんと正直に頭下げて夫に負担をお願いしてたらおそらく納得できたのに。


 - カップル, 小話, 悩み, 話題のネタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
生理の雰囲気を男性があじわうとしたらこうです/「汚い言葉を使う人ほど正直者」であることが研究で判明/旦那が○年間作り続けたゲームをプレイした同人嫁の雑記/2017.01.15
no image
<妊娠>学業継続を 高校自主退学で生活困難/緊急避妊薬の市販化見送りについて/女の人っておっぱい見られたら恥ずかしいのかな/2017.07.31
仲良し、ラブラブ、以心伝心…二人の関係
no image
DV野郎と離婚して後悔しているたった一つのこと/隔離部屋が必要だな…夫が臭い。/高畑裕太「強姦」報道の誤りは、事件報道の深刻な問題/2016.10.09
no image
アラサー女の底辺SEのぼやき/家族の思い出/2017.08.01
no image
誰かに承認されるということは本当に尊い/美女の性格が悪くなる理由/2017.09.20
no image
おやつ箱を漁る上司は殺せない/ディズニー・ジャパンの「女性といえば恋愛要素」発言炎上と、ユーザー間アンケート/娘がピルを使わない/2017.01.23
途中から言葉遣い変えるの恥ずかしい…敬語で会話するカップル
no image
毎日電話するって、幸せすぎる/自分がお嬢様っぽいなと思うとき/東京オリンピック、裏金でおもてなし/2016.05.14
no image
もうすぐ31歳。この年まで結婚できないなんて思わなかったなぁ/好きでもない男に入れられてる感覚/内科医だけど良い開業医の見分け方教える/2016.08.30