レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     小話, 悩み, 話題のネタ

どうしたら正解を選べる人間になるのでしょうか/茶髪にするだけでナンパされる回数が増える/既婚男性に聞きたい/2016.04.10

どうすればいいでしょうかどうすればいいでしょうか
仕事をしていると自分のした作業一つ一つに間違いの指摘を頂きます。
パワハラや理不尽な要求をされている等はなく、全て自分に原因があることばかりです。
間違いを減らそうと勉強したり細かく質問をしたり自分なりによく考えてから行動するようにしましたが、自分の発想の範囲外から指摘が来るのでいくら考えても間違いは無くなりません。
おそらく自分には今の仕事をするだけの能力が無いのだと思いますし、先輩にも迷惑しかかけていません。会社を辞めるべきなのでしょうか。
それとも、自分にかけてくれた教育のコストを考えると辞める方が迷惑なのでしょうか。
自分がどうするべきなのか、頭の悪い自分にはわかりません。どうしたら正解を選べる人間になるのでしょうか。
sugimurasaburo
どうしても合う合わないがあるから、先輩に相談してから他の部署に異動願いを出してみたらどうでしょう。責任感の強い増田だと思うので、自分自身に潰されないようにしてください。
yetch
毎回想定外の指摘を受けるってすごいな。同じ失敗してないって事だからめっちゃ優秀。先輩が褒めてないだけ。つーか褒めるの下手なヤツが多すぎなんだよ。
cagome
自分も入社3年目頃までそう感じてた。そのまま体壊した。復帰して別の部署になって、やり易い上司に出会って「ああ、前は相性が悪かったんだなあ」と気付いた。増田が体壊す前にどうにか環境を変えられるよう祈る
chaxahc
声が出せなくなるのはとてもよくわかる。
dummy1
増田みたいな人の教育担当になったことがあるけどしんどかったなぁ…。まあなんだ、文句があるならクビにしろやと開き直って居座り続けるのが正解だと思うよ。性格的に難しいだろうとは思うけど。
sadac
上司に相談するのが組織上の正解。仕事が難しすぎるのが原因。
ikd9684
どうしたい?
blueboy
「ご指摘ありがとうございます」と言えばいい。これで万事解決。「教育係の先輩」がいるということは、新卒か? ならば、ミスだらけは当然だ。1年後には、きみが新卒を指導する。今のうちに、教え方を学んでおけ。
picora
同じ失敗を繰り返してないならいいと思う
hotelsekininsya
ブコメやトラバ読んでると、みんなこんな具体性のない質問によく回答できるなと感心する。仕事ってホント色々あってそんな簡単に一般化出来ないと思うけど・・・。
kirifuu
あ、これアカンやつや。メンタルには気をつけてな。無理してはいかんぞ。体壊したら元も子もない。
younari
仕事には向き不向きはある。やはり先ずは社内で解決策とってもらう方が良いよ。部署異動願してみて、ダメなら転職だね。

茶髪にするだけでナンパされる回数が増える茶髪にするだけでナンパされる回数が増える
女性は茶髪にしたり、化粧を少しギャル風したり、露出を多めにするだけでナンパやキャッチされる回数が増える。
キャッチすらされたことなくて悲しいという人もいるだろうから、そういう人は髪を染めて新宿駅東南口前のエスカレーターに乗ってみてほしい。
喪女憧れのいかがわしいティッシュをアホみたいにもらえるよ。
そして「見た目をちょっと変えただけなのに、、単純だな〜」と実感できる。

既婚男性に聞きたい既婚男性に聞きたい
嫁いだら、夫と義理の実家に従うのが当たり前なのだろうか?
嫁いでから1年ちょっとだけど、同じ県下の自分の家には月1でしか帰らないが、同じ市内の義実家には週2以上帰っている。
昨日も、「今日~明後日まで、義実家で泊まるけど、どうする?」と言われたが、
もうエネルギーが尽きていて、「お出かけは一緒に行くけど、泊りはやめておくね」と言ったら、ものすごい罵詈雑言を浴びせられた。
私だって、自分が専業主婦で時間が有り余っていて、夫の稼ぎだけで暮らしているなら、昔の人のように家長に従うけどさ。
月~金まで働いて家事もする兼業主婦が、土日は義実家で過ごして、自分の好きなこともできないってなんだよ!と思ってしまったんだよ。
嫁ぐというのは、やはり、自分の意思を捨てて、夫色に染まるということなのだろうか。
oooooo4150
未婚男性だけどおかしいと思う
lli
逆パターンもあるけど、それはおかしい。世帯を分けたら基本独立すべき。意外と義実家の方も疲弊したりしててパートナーだけが実家にべったりというパターンもある。
lamiel123
逆に実家の方も迷惑じゃないかそれ。既婚者って、びっくりするような理不尽を我慢してる人が男女問わず普通にいてびびらされる。寛容でないと結婚なんて出来ないのかも。


 - 小話, 悩み, 話題のネタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
人に気を遣いながら会話することを覚えた/かぼちゃコロッケのフェイントマジうざい/日本人コーヒー好きすぎ問題/2016.04.06
no image
独り身の西洋人女性が日本に住むのはつらい…ノーセックス・イン・ザ・シティ/同級生にばったり会った/シャワーを浴びない人/2016.07.05
no image
電通過労死に言わせてくれ/被写体に自殺中学生…「黒石よされ写真コン」最高賞取消し/「バイバイ」笑顔の幼子、橋から落とした母/青森のゆるキャラ「にゃんごすた~」のドラムが凄い/2016.10.18
no image
原発避難いじめ 学校は「率先して金渡した」と判断/ 他人を傷つけずに言いたいことを伝える「DESC法」/同性愛者の権利が認められるほど差別は悪化するだろう/2016.11.25
no image
25歳ブスの私が彼氏をゲットする最短方法教えて/産休明けの社員さんのこと/愛のない結婚は悪という風潮/2016.03.06
no image
僕の友人の二人は同じ女を好きになった…くじの公平性とは/無理やりAV出演させられた女優たち/陰毛は剃るべきなのか?/2016.05.29
no image
お金の打算をしないで恋愛できる女性が少ない理由/なぜ多くの人が「貧困女性」をウソと思うのか/専業主夫になりたい/2017.04.16
no image
「恥をかかされたから次はない」という女/男が狼であることはテレビが教えてくれた/ほんとうは贈りものが苦手だった/2015.10.26
no image
両親が離婚していた/女子トイレの待ち時間に発狂しそう/2016.07.25
no image
俺が結婚しない3つの理由/恋ってしなきゃダメですか?/道徳観の違い/2017.08.09