レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     失恋, 小話, 悩み, 話題のネタ

会社の先輩に告白した/自分に自信が持てるようになりたい/年収5000万円の人も公立保育園に全員入れるようにすべきなの?/2016.04.05

会社の先輩に告白した会社の先輩に告白した

相手は会社の先輩。今年35歳。

電話で「好きです」と言ったが、応えは「あなたのことを好きとか嫌いとかではなく、俺お付き合い願望が無いんだよ」というものだった。

この告白をする前に、私はこの人と何度か飲みに行っている。

私から誘ったり相手から誘われたり。生活リズムや行動形態や好きなものも似ていて、毎回話も弾んだ。

一人暮らし歴も長くなりつつあり、それなりに遊びもこなし、付き合ってきた相手もいた。そんな中でふわっといいな、と思った人だった。

外でいちゃいちゃするのが嫌だと風の噂で聞いていたが、飲みに行った帰りそんな彼に少し照れも入ったような手の繋がれ方をされたりしたので

私のことを少なからずいい方向、とまではいかなくてもまあ嫌だとは思ってないのかしらと期待した。

その他にも、期待をもたせるようなことをたくさんされたのでアホな私は「これはいける!」と思って臨んだ結果が2行目である。

職場の席が斜め後ろなので、気まずいのはもちろんだが気にせず仕事している(つもり)

いまだ諦めきれずにいるが、ここから逆転はあるんだろうか。


自分に自信が持てるようになりたい。自分に自信が持てるようになりたい。
どうしたら、自分に自信が持てるようになるのだろう。
手っ取り早く容姿から改善しようと思ってダイエットしてるけど、成果でない。今は1日1200kcal、週2回プール通い、毎日家で筋トレ・ストレッチしてるけどまったく痩せない。精神系の薬(セロクエルとかジプレキサとか)飲みながらダイエットに成功した人いる? いたらどうやって痩せたか教えてほしい。
彼氏とはネットで知り合った。9年くらいの付き合いになる。でも遠距離だから、浮気されてるかもしれない。今は月に1回くらい会うけど、こんな体だから一緒に歩くの恥ずかしいんじゃないかなと思ってる。通話は毎日する。
若く見られるといっても実際にはアラフォーだし、未来ないし、どうしようもない気がしてならない。
なんとかしたい、と思いながら、どうしたらいいんだろう、と立ち止まってしまう。
20160404121052
月50冊も本読んでるっていうのは、誇っていいことだと思うなあ。
自信があるないって、やっぱ性格も関係してくるんじゃないかな。
自分の好きな部分を、どんなに小さなことでも書き出していったらちょっとでも自信つくのでは。
20160404133416
まず1日の食事内容を全部書き出してみるといいよ。 ノートでもチラシの裏でもいいからさ。
あと運動はどのくらいから始めてるんだろう。 2か月は様子見たほうがいいよ。
20160404193340
あなたの一番優れている点は、精神病があって6年間も引きこもっていたのに今こうやって状況を改善しようと一生懸命考えて努力している所です。
彼氏はあなたに痩せて欲しいのではなくて、そういう前向きな姿勢を忘れないでいて欲しいんだと思いますよ

年収5000万円の人も公立保育園に全員入れるようにすべきなの?年収5000万円の人も公立保育園に全員入れるようにすべきなの?
今回の保育園に入れなかった人が少なくとも世帯所得が約1000万円以上だったというまとめサイトの記事に
「年収なんか関係ないだろ!バカか?」というコメントが多かった
保育園に入れないのは都市部だけだし、年収高い人も優遇するようにするのであれば
当然地方の年収の低い人たちも彼らのために税金を負担することになる。
もちろん、公立保育園に全員入れるようにするという政策を僕らは選ぶことができる。
しかし、それに対する負担を国民全員が負うべきかどうかは議論すべきことだと思う。
お金持ちでも公立保育園に全員入れるようにするという国にするべきか。
これに反対するのが馬鹿と言われるのは低所得者の僕としては納得がいかない。
多少の補助は出して民間の保育園で十分じゃないかと思う。
20160403232217
年収いくらだろうとキャリアに傷が付く時点で駄目なんだよ
20160403232646
仕事を辞めろと言っているのでは無いのでは?
miyadai454
年収高い人はベビーシッターじゃダメなの?
kamiyakenkyujo
ブコメにあるように保育園は公立か私立かじゃなくて認可か認可外かが問題。認可かどうかは保育料よりも質の問題が大きい。高所得者むけの質のよい認可外園ができたとしても身近な場所になければ相当苦しいだろう。
inumash
子どもを生むことは女性の権利であり、そのことで親のキャリアが阻害されるのは権利の侵害という立場から「入れるようにすべき」。保育園を含めた育児サービスをインフラとして考えないと少子化は解決しない。
sand_land
え?ちょっと待って、この世のどこかに「保育料はバカ高いけどいつでも入れる高級私立保育園」が高年収の人全員入れる規模で存在すると思ってる人がこんなに居るの?
hate_flag
年収5000万円の層はものすごく少ないのでそこだけを排除するような政策は筋が悪い。1000万以上でも普通に保育園に入れられるような環境をつくればみんな幸せになれるよ。収入で分断すべきではない。
bkyo
全員入園出来るようにすべき、社会に必要なインフラだ。
bfox
そりゃ年収100万より5000万の人に働いてもらった方が税金いっぱい払ってくれるんだから。年収5000万の人が働けなくて落ちる税収はデカいよ。年収100万の奴が働けなくて落ちる税収なんて雀の涙。
tohima
高所得者のほうが保育料が高いんじゃなかったっけ。全員入れて収入に応じて保育料が異なるってのでいいんじゃないの。
sewerrat
子供手当でも同じような事言ってたよね。結論から言うと「入れるようにするべき」。権力に「線引き」させると必ず「利権」が生まれる。逆進性については、別の税で累進強化する等、税制全体でデザインすればいい話。
seats
保育園に入れるようにしなくてもいいが、それならばちゃんとしたベビーシッターを雇えるような資格なり団体認証なりを整備すべきだと思う。で、両方同時に法整備するのは大変なのでまず保育園整備を優先するわな。
kiringo
公立保育園の入所選考の優先順位には年収も加味されてる。
veleno
むしろ高収入の人こそいい保育園に子供をつっこんでたくさん働いて日本の景気を良くするべきではある。 高収入の人が安心して預けられる保育園が足りないのだ。 おれは低収入だがwww
Ayrtonism
負担額は差をつけてもいいと思うが、入れる/入れないで差をつけることを正当化する理屈はないと思う。
quick_past
もうなんだか頭がくらくらするな
20160404012352

保育園で大事なのは「認可/認可外」だけで、認可園なら公立だろうが私立だろうが保育料は一律

認可外にこどもを入れるということは、「認可園より高いお金を払って、安全面や活動面積等でより劣悪な環境に子どもを入れる」という馬鹿馬鹿しい状況を引き受けるということに他ならない。
ふつうの親は、とりあえず認可外に入れて、認可園の空きを待つ、というふうに利用する。
年収一千万でも、基本的には認可園に入れたい、というのは当然の感情。

20160404012755
未認可にいれて事故でもあれば「そんなところに入れる親が悪い」って親叩きが始まるのは目に見えてるしな。
20160404003950
「年収なんか関係ないだろ!バカか?」と本気で言いたいわけではないと思うよ。
今回の一連の出来事のおかげで保育事情が改善されそうである。にもかかわらず「日本死ねはない」「増田は金持ちだった」だの”いかに増田を引きずり落とすか”に力が注がれていることが気分悪いんだよ。
Outfielder
もしあれが匿名ではなく最初から「保育園落ちた日本死ね。ちなみに私の夫は年収1000万円です」だったらバカにされてて終了だったと思う。弱者を装ってるのがバレそうになったから後先考えず無理くり言い張ってるだけ
hazime2914
「高額納税者のほうが社会の為になる」みたいな給料差別意見が飛び出たことが当記事よりもショッキングだった
baronhorse
1億なら話は別だろうけど年収1千万程度じゃ保育園相当のサービスをプライベートで確保するの無理だよね。
htenakh
ただ本当に増田が年収960万だったとして、この件で「本当の弱者は声を上げられない」っていうのが真実味が出てきた気がする。本当の弱者は買い叩かれ声も政治の俎上に上がらず殺される。
<追記>
「保育園に全員入れるようにするのがベストなのは間違いないが、その財源どうするの?って話をしてるんだよね。
 ワーキングプアの若者から税金取って、金持ちパワーカップルの補助するのが正しいのかね?」
20160404070202

良い指摘だと思う。財源についても指摘したい。

0歳から5歳まで使えば一人年200万は税金がかかるから、1000万。
赤ちゃんは毎年100万人程度産まれている。
1歳から預けようとか、3歳位まで自分で育てようとかする人も居るだろうが、兆単位の財源が必要なのは間違いない。

兆単位の財源が必要なら、国民全員への増税か、社会保障を削り老人を殺すか、どちらかをやるしかない。
魔法の杖を一振りすれば、どこかからお金が出て来て全て解決なんて事は無い。


毎年海外旅行行きたいもんなの?毎年海外旅行行きたいもんなの?
国内でも行ったことない県がまだまだあるから、
ディズニーランドに行く気分で海外に行く人がよくわからない
「みんな行くから」「憧れの~」って感覚が理解できない
俺なんか、イタリアでも島根県でも秋田県でも同じ反応すると思う
aoi_tomoyuki
日本どころか家から出たくないよ
kds1256
この前屋久島行こうとしたらヨーロッパ行けるんじゃねーの?ってぐらい高かったのであきらめた。
sharp_m
みんな行くからとかじゃなくて行きたいから行ってるだけ
cloq
物価とかさすがに一ヶ月もいないようなところでは気にしなくていいと思う。
pongeponge
海外旅行とか行くのがおっくうだし、行っても別に感動とかないしなぁ。家で寝てるほうが満足度高い。
mshkh
人生残り50年として,毎年1回だと50回しか行けないんだぞ.毎年1回以上海外に行きたいわ.あと,イタリアに一回でも行けば分かるけど,島根と秋田と同じ感想とかありえないから.イタリアは何回行ってもいいよ
potatostudio
海外国内問わず行きたいが時間がない。優先順位次第じゃないか?
quick_past
何が名物かわかんないところでも楽しみ方は色々見つけられるよ。思いつきで入った路地裏にあった和菓子屋で何か買ってみても良いし、住宅地のスーパーで当地の生活を垣間見たり。
hungchang
目に見えて非日常感を味わえるからな。国内文化遺産を楽しむにはある程度の予習か文化資本が必要になる。


 - 失恋, 小話, 悩み, 話題のネタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
同棲している彼氏が女と遊ぶ約束をしていた/性的魅力があるうちにたくさんSEXをしなかった後悔/2016.07.06
no image
中学からの友達が風俗嬢になった/支払いを女にさせるのは、あまりいい気分じゃないのかな/大学というブラックビジネス/2016.02.12
no image
「男はみんな浮気性」「誠実な男なんていない」の原因…ヤリチン分裂現象/「50過ぎの女性が28歳男性と結婚するのは、少子化対策を謳う国会議員として違和感」…東国原氏/2016.11.02
no image
付き合いたての気分が高揚してる状態/明日は私の就職試験/賛否両論! 配偶者控除/予告と全然違って面食らった…映画「聲の形」/2016.09.22
no image
朝、ベッドから出られなくなった/200年前の五歳の子供の遺書/屋上でむっちゃくちゃキスしたクラブナイト|やれたかも委員会/2017.03.17
no image
私服の制服化をしていたら旦那に叱られた/はてなとわたし/質問したいだけなのに批判や反対の意になってしまう/2015.12.11
no image
なぜ恋愛には「見る専」の存在が認められないのか/下を向いて歩くような生き方なんてもったいない…運が悪い人/2016.01.20
no image
二度目の食事、2・3週間後の日取りって迷惑?/セックスと3つの穴/自分で料理するときにサラダ油を使ったことがない/2016.04.11
no image
女だけど女は子供産んだら会社辞めて欲しい/教育困難校に勤務してるけど、もう無理/2017.02.09
明日のデートで告白してきます。これから告白する人