レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     カップル, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ

お互いが無趣味じゃないと、遠距離恋愛って難しい?…遠距離恋愛成功の秘訣/彼氏が地元の友達とばかり遊んでいる/知識人ぶりながら一夫多妻制を語ってる奴らがキモい/2016.03.27

遠距離アンパイ遠距離アンパイ
会社関係で知り合った彼氏と、仕事の関係で遠距離恋愛を2年した後に結婚した。
遠距離恋愛成功の秘訣は?と聞かれるので、ありていに説明するとこんな感じ。
・毎日朝・昼・晩メール交換。
・朝はどっちかがメール屋電話で起こす。何があっても夜はお互いお休み、と電話して寝る。電話は毎日2時間くらい。
・片道3時間はかかる距離に住んでいたけど月2回会いに行く。
そういう話をすると、だいたい遠距離恋愛している人の目が死んでいく。
当たり前だけど、浮気なんてしてる暇はないし、相手が何してるか常に知っているので、疑ったりもしない。
お互いが無趣味じゃないと、遠距離恋愛って難しいんじゃないかなぁ…。お金の面でも、時間の面でも。

彼氏の地元の友達彼氏の地元の友達
彼氏の勤務地にあわせて家族、友達、地元を捨てて就職した。
だけど彼氏は地元の友達とばかり遊んでいる。
数年後に結婚する予定でいるけど、わたしこんなことするためにここで就職したんだっけか。もっと幸せな毎日がおくれると思ったけど、今だって幸せか。
屋根がある家にすめてるし、ふかふかの布団で眠れてるし今だってぜんぜん幸せか。
彼氏がどうとか地元の友達とか関係ないよね。
私が暖かい布団で眠れてるからなんでもいっか。
私は彼氏のことすきだし、それでいっか。
求めなくてもいいか。

「存じ上げません」を「Zonjiage not」と訳していたgoogle先生→あれから7ヶ月、勉強の成果が! - Togetterまとめ「存じ上げません」を「Zonjiage not」と訳していたgoogle先生→あれから7ヶ月、勉強の成果が! – Togetterまとめ
hapilaki
ヤフー翻訳で「大晦日」を翻訳すると「Oh! It’s Miso!」ってなってたのを思い出した。
etc-etc
あんだけ人工知能が発達してるのに、なんで英語日本語翻訳はこの程度なのか不思議。そんだけ言葉としての距離があるのかな。
kana-kana_ceo
「存じあげません」なら「I do not give proposes」ですね。
aya_momo
使えるようになるまで果てしなく遠い機械翻訳。/と思ったが、Bing翻訳なら「Don’t know」だった。/念のためGoogle翻訳してみたら本当に「No Zonjiage」だった。
hungchang
「存じ上げ」を名詞と捉えるようになったんだから退化してんじゃねえか。/ 前に誰かが、日→英翻訳は需要が大きいから進歩しているけど、英→日は小さいから進まないみたいに言っていたのがデマだとわかって満足。
lazex
「存じ上げます」だと「Zonjiage you」だった
shiromatakumi
これで、片言の外国人に敬語で話すのがどれだけ不親切か分かるだろ。外国人にはタメ口が親切。
Chocolat520
涙を禁じ得ない→Kinjienai tears も好き
hotelsekininsya
「存じ上げ」を油揚げかなんかとでも思ってるのかw
wwolf
積極的に流行らせていきたい
width
「ご存じですか」は「You know that?」と訳せてるぞ。どこに違いがあるんだろ。
kijtra
おっと思って試してみたら、「蕎麦屋さん」は未だに「Soba Mr.」だった。

知識人ぶりながら一夫多妻制を語ってる奴らがキモい知識人ぶりながら一夫多妻制を語ってる奴らがキモい
有名人の不倫騒動が沸くたびに、
一夫一妻制が人を不幸にする5つの理由!
みたいな感じによく分からん論理を語り始めるオヤジたちがキモすぎる。
ただの不倫願望でしょ?
一妻多夫って単語は出てこなくて、一夫多妻限定だし。
語ってる奴ら、知る限りでは全部男だし。
wideangle
そもそも現在も社会制度としてあるような一夫多妻ってスケベオヤジどもの考えるような都合の良いもんじゃないからなー。
flowersroadside
イスラムのは夫が亡くなった場合にその寡婦と子供を養うため(宗教上女性が働くのは許されないから)ってことらしいけど、日本でそういうこと言ってる人は妻にも働かせるし他人の子供は養いたがらないよね。
nakakzs
ちなみにイスラム社会の一夫多妻制の場合、全員の妻を公平に扱わないといけない決まりで、不倫と同じように使われるほど便利じゃないはず。
Re-birth
一夫多妻制を語る奴=金は出さないし責任は負いたくないがマンコは欲しいから合法的に不倫させろが透けて見えるから嫌なんだろうなと思うんだけど。
ophites
昔後輩とした会話: 「マウスは本来一夫多妻のハーレムを作る動物でさ」「良いですね」「いや、一夫多妻ということはあぶれる雄も多いわけで、俺らだとぼっちで野原をさまよって最後はイタチに食べられる一生だよ」
opensuse
文化人類学者ジョージ・マードックの調査によると、世界中の849の民族社会のうち、一夫一妻制が16%、一夫多妻制が83%、多夫一妻制が0.5%であった。近代化によって一夫一妻制がの社会の人口が伸びただけ。
kirifuu
多夫多妻制度で適当にやったらいいんじゃね。/結婚よりももう少し緩やかな関係の制度が必要な時代になってきたんじゃないかなぁと記事の内容には関係ないことを思ったりもした。
dark
昔の日本は多夫多妻制だったらしいし、その時代に戻っても良いんじゃないと、少しだけ思う時はある
obuchi314
複数の女とセックスしたいだけで、別に全員と結婚したいと思ってる奴はいない。
sewerrat
個人的には結婚したけど、現在の結婚制度がある種の既得権益を作っているのは間違いないと思う。シングルマザーや同性カップル等、あらゆる形の家族を認めて支援する必要がある。とにかく選択肢は多い方がいい。
y-kawaz
甲斐性があってかつ『全員の了承がある』ならありかなとは思う。ただ制度的には難しいかもな別れたり死んだりしたときとか面倒そうだし。
supu6000
シングルや再婚が三世代一緒に住んでる平和な家庭を見る限り、一夫一婦性でなくても、血のつながりがなくても、家族が良ければそれでいいんだなぁ、と思えるよ。一夫一婦制に縛られる必要なんてない。思い込みだよ。
yuatast
知識人ぶってるのが嫌なのか、一夫多妻制を語るのが嫌なのか、不倫を肯定するのが嫌なのか。立ち位置はっきりしないと。
cleome088
女だけど多分一夫多妻が人間の生物的本来なのかなとは思うけど、一夫一妻制にしないと金のない女と子供ともてない男が悲惨なことになるのでみんなの幸せのために一夫一妻の方がいいんだと思う。


 - カップル, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
中年童貞が増加する、その背景は/年末の万引き犯/“よいお年を”って何なんだよ/2015.12.29
no image
ブスでもオシャレしていい/夫はクレジットカードを持ってない/金貸しがクレカの審査通らない理由教える/被写体に自殺中学生…“賞取消し”となった写真、遺族が公表/2016.10.19
no image
母親はどこまで息子のTwitterを監視しているのか?/発達障害の子の勘違い「他人事じゃない」 伝わる会話/人体に有害な食物…中に元気な金魚を入れるとおそらく数分で死んでしまいます/2016.11.05
no image
妊娠した。緊張してる。/弁当作りにハマってしまった/将来の夢とは何か/2017.02.27
相手の気持ちが読めないといろいろ勘繰ってしまう…嫉妬さんいらっしゃい
no image
女性をただの性欲処理機のように見ている…婚活 注意喚起!/食べ方が汚い…男性の食事に慣れない/「テレビ見ないとバカになる」という言葉を聞いて驚愕した/2017.05.23
no image
親のことでしんどい/発達障害の我が子を消したい/牛肉、豚肉、鶏肉の序列を決める/2016.12.16
no image
女だけどおっぱい揉んで舐めさせてもらった/三葉ちゃんは劇場で最も多くの人にパンツをみられたヒロイン/年末年始の10連休/2016.12.14
no image
彼の心をつかんで離さない秘訣/男版の私がいたら絶対に付き合うのに/おっぱいさえあれば幸せになれるのに/2015.10.12
no image
ラップ好きの彼氏が会話中執拗に韻を踏んでくる/相手が自分のペースにあわせてくれるのを期待しちゃう/就活女性が合格見返りに関係迫られる/2016.04.07