レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     ニュース, 悩み, 結婚, 話題のネタ

35歳を過ぎても結婚の気配ゼロ…「結婚できない男性」の特徴/報われない恋、切ない恋、片想い…それってそんなに美しいものですか─クズの本懐/2016.03.19

35歳を過ぎても結婚の気配ゼロ・・・「結婚できない男性」の特徴とは35歳を過ぎても結婚の気配ゼロ・・・「結婚できない男性」の特徴とは
そんな所で婚活しているなんて…非効率タイプ
過去の栄光・自慢話のオンパレード…上から目線タイプ
気づけば自己否定ばかり…下から目線タイプ
第一印象が台無し…ファッションで損するタイプ
取り調べしてるの?刑事タイプ
sisya
30を越えると男女ともに色々身構えてしまい、難易度が上昇していく一方なので、特徴というより逆によほどいい人でないと難しくなるという感じはする。
hugie
6、出会いもなく婚活もしてない
kagobon
自覚してるけど改善方法が分からないとか言ってる奴は世界でいちばん自分がかわいくて自分以外愛せないクズ野郎なので結婚しても不幸になるだけ。スッパリ諦めて自分のためだけに生きるのが得策。
kagecage
出会っていく中で自分よりも大事に思える人にポロっと出会えたりするから自分しか愛せないと思い込んで篭らないほうがよいと思う。自分が可愛いのは普通。
straychef
あれもだめこれもだめのオンパレード そういう無責任なアドバイスが阻害してるのではないかね
going_zero
まぁ、でも、結婚できない男性は無理して結婚しなくていいんじゃないの?頑張って、戦略的に振る舞って仮に結婚できたとしても、ヒトの本質は変わんないわけだから、結果として不幸な結婚になっちゃうよね。
movesinthefield
婚活パーティーなんて特にコミュ障にとっては消耗でしかないと思うんだけど、みんなよくやるよね。まだブログで自己開示して彼女募集したほうがずっといい。
spacefrontier
いや、「試験の成績が悪いです」という相談に「苦手科目を克服しなさい」とアドバイスされても…。それが出来れば苦労しない。最後まで読んだことを後悔した記事だった。
diveintounlimit
とりあえずザッと見てダルって思ったのが今独身である理由な気がしました(適当
obuchi314
最大の特徴は「本気でしたいとは思ってない」だと思うよ。
en-curecom
僕は仕事がある程度落ち着いて、資産がある程度確保できたらやな。いつなんだろう?
sekisetsu_ibuki
この記事長くてくどい。とても読めたものじゃない。そう思ってしまうから俺は結婚できないのだろう。
sakurako_nya
ファッションで損している人は簡単に変えられるので本当に損していると思う。床屋もマメに行ったほうがいいと思う。
hokadeka
俺のことか・・・

TVアニメ 「クズの本懐」 オフィシャルサイトTVアニメ 「クズの本懐」 オフィシャルサイト

原作情報

クズの本懐 | ビッグガンガン | SQUARE ENIX


「保育園落ちた日本死ね」を便所の落書き扱いする政治家自身が、炎上に油を注いでいるという皮肉(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース「保育園落ちた日本死ね」を便所の落書き扱いする政治家自身が、炎上に油を注いでいるという皮肉(徳力基彦) – 個人 – Yahoo!ニュース
ネット上で実名で情報発信をしている人が匿名の人に絡まれたときにする典型的な対応とも言えるのが、こうした「匿名で発信せずに実名で堂々と発言しろ」という反応です。
問題はこのブログの書き手一人の問題では無く、それに多くの人達が共感していたという点にあったんです。
この記事の発言に対して既に多くの賛同が集まっている、という事実に目を向けなければいけなかったわけです。
もし今回のブログの書き手が実名で書いていれば、一部の親は自分よりも恵まれているから当然だ、とか、自分とは環境が違うから他人事だ、と思われてしまった可能性もあるわけです。
匿名だからこそ本音で書けた魂の叫びだからこそ、多くの人達の共感を生み
匿名だからこそ書けた罵詈雑言に近い文章だからこそ、一部の人達による陰謀論や感情的反発をうみ
匿名だからこそ生まれた多くの感情移入があるから、記事への批判や反発に対してさらに多くの人達の共感を生む結果になった
というのが、今回の騒動の本質的な構造ではないかなと思います。
Barton
本当にこの通り。誰が言ったか、じゃあなく、内容に共感出来たから炎上したんだよ…何故それが判らないのかな。
Yoshitada
「実名だと個別に分断されて潰される社会」というのも、これはこれで厄介な話で……(-。-;
Ayrtonism
そもそも、匿名の記事に過ぎないものをなんで国会で取り上げようと思ったかと言えば、その時点で共感が既に広がっていたからに決まってんじゃんね。ほんと現政権の人たちはその辺りの感度が低い。
nekonuma
あまり選挙の票にならないからと、ないがしろにされ続けていた私達の世代がどうすれば国会に声を届けられるのか…の答えが「炎上」なのかな。炎上でも希望の光になるなら、活用するしかない。例え便所の落書きでも。
poko_pen
普段2chとかを馬鹿にしてた人達が今回の増田を共感受けたからといって持ち上げてるのは正直怖い。それを国会で取り上げた議員もソース元をしっかり言わないメディアも同様。
sima_pan
見出しだけ見れば便所の落書きと思うかもしれないけど、本文まで読めば、ただの便所の落書きとは違うことはわかると思うんだけどねえ
zeroset
良い分析。「この国会答弁の時点でこの問題はこのブログの書き手一人の問題では無く、それに多くの人達が共感していたという点にあったんです」
kaionji
あれは「どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか」の語感が良すぎた
pons_superus
この問題の経緯と本質がよくまとまってる
fum_ros
記事が投下される1週間前に不承諾通知を受け取った者として共感しつつも、当時ここまで炎上するとは思わなかった。良い分析。

「安倍首相はお金もあるし、子どももいないから未来の景気なんてどうでもいい」 - 斗比主閲子の姑日記「安倍首相はお金もあるし、子どももいないから未来の景気なんてどうでもいい」 – 斗比主閲子の姑日記
こんなブックマークコメントを見かけました。
麻生財務相「消費税 予定どおり10%に」 NHKニュース

すごく根本的に、この人たちは未来の景気なんてどうでも良いのよ。死ぬまで十分な金はもう持ってるし、安倍さんは子供とかもいないし。

2016/03/17 19:21
これを言っちゃうのはかなり筋悪だと思います。特に、”安倍さんは子供とかもいないし”というところ。要するに、「子どもがいないこともあって安倍首相は未来の景気はどうでもいいと考えている」と言いたいということですよね。
本人に子どもがいないことを理由に、だからダメだと言っちゃっても、本人としてはどうしようもないからです。
  • 本人は『発達障害でない』から『発達障害の政策』はどうでもいい
  • 本人は『親がいない』から『介護政策』はどうでもいい
いかがでしょうか。理不尽ですよね。このやり方での批判がまっとうだとしちゃうと、そういう属性の人しかある政策には関与できないこと、それ以外の属性を持つ人の政治参加を排除することに繋がってしまいます。
whkr
「子供を持ってようやく一人前の社会人だよね」みたいなこと言われると、「そんなん犬でも猫でも産んでるわ」と返したくなるよね。
nora27
自分が超富裕層で日本の未来はどうでもよいと考えるなら、政治家などやらずひたすらに税逃れをして海外を転々とするだろうな。
sisya
「人の身体的特徴をネタに笑うな」というのと同じ種類の話だとおもう。意見を述べている人の底の浅さが露呈する以上の効果は見込めない種類の意見。
lamiel123
「あの人独身だもんねー、やっぱ独身の人ってあれよねー(苦笑)…え?既婚?あ、そうなんだ。ふーん。」というとき、「あれ?既婚者はあれではないんですか?(苦笑)」と言えない現実。まだ勢力が足りない。
wacok
子供がいないから世の中のために後世に残る仕事をしたいと考える人もいるしな。
sin20xx
本当にそう思う。相手が誰であろうと言っていいこと、原因としてあげていいことには限度がある。そもそも相手が誰であろうと自分の品位を貶める発言が容認されるわけではない。そこを勘違いするのは理解できないね。
rockybalboa
これだけ丁寧に説明されてもまだ唇尖らせて「なんであの夫婦は未だに養子とらないんですか」とか口に出来る人がいるのが本当に信じられない
oktnzm
批判というかもう怨嗟よね。匿名だからこそ出てくるんだろうが。
sugar_jirou
言葉を尽くしても通じない人には通じないと思うな

民・維 保育士給与5万円増の独自法案提出へ NHKニュース民・維 保育士給与5万円増の独自法案提出へ NHKニュース
sakuragaoka99
稚拙だし幼稚だし財源もまだそんなこと言ってるのかレベルだが、それでも支持したい。少子化を止めるにはなんでもやる。その覚悟をみせることが重要。
hmmm
“必要な財源については、公共事業費を削減することなどで捻出したいとしています。”
xa_ax
公共事業費じゃなくて議員報酬なら支持したな。
yomuna4wp
選挙が近いからね。がっつり食いついたねぇ。与党はこの案に素直に同意しちゃうか、この上を行く案をだしたら面白いだろうね。
kazuhiko11
時勢に合わせたパフォーマンスすればいいってもんと違うだろ、安っぽさだけが浮き彫りになるわ
y-kawaz
こういうの与党から出てほしい。
sharia
お、やっと本気出してきたな。あとはそれがちゃんと保育士さんに回るかだな。
LawNeet
あからさまな人気取りだし財源等のツッコミどころは満載だが、法案として具体化したことは強く支持する。国民の声が政治を動かしたと言っていいのではないか。


 - ニュース, 悩み, 結婚, 話題のネタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
上司好きすぎつらい/片想いの人を誘ったら…「君の名は。」観に行こう/高校成績「4」以上→月3万円 給付型奨学金の自民案/薄毛の客は宿泊料500円割引 北九州のホテル/2016.10.22
no image
俺の連絡を無視してほしい…元カノに拒絶してもらえない/理想のデートが実現しない…21歳、デートを考える/続・食事だけデート飽きた/2016.01.21
no image
嫁に風俗行ったことがあると話したらネチネチ言われるようになった/楽な子育てのススメ/子供を産むと女は変わる/2016.03.08
no image
なんでアフリカの子どもは助けようとするのに学校に来ない同級生は助けないの?/老後のために2000万円を貯金していたのに、老後が来なかったお話/バレンタイン前の憂鬱/2017.02.14
no image
二度目の食事、2・3週間後の日取りって迷惑?/セックスと3つの穴/自分で料理するときにサラダ油を使ったことがない/2016.04.11
同棲って男に都合がいいシステム?…同棲について
no image
嫁さんとセックスができなくて泣いた/「交際相手いない 結婚願望ない」若者が増加/藤島康介氏(52)御伽ねこむ(20)との結婚報告“8日遅れ”/2016.07.08
no image
夫に罪悪感はあるけれど…せめぎ合う感情/初恋の人で童貞切ってきたが死にたい/2016.01.16
no image
恋人はおっぱい星人じゃないと困る/腸内ガスで発火か 東京医大の術中火災/ハロウィーンの市場規模拡大 バレンタインデーに匹敵か/「結婚するとかイージーモード」とかいう人たちへ/2016.11.01
no image
女友達の結婚式で「結婚したかった」と言われた/「来年から楽はずるい」 PTA改革、立ちはだかる壁/愛煙家の言い分も少しは聞いてくれ/2017.04.25