レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     デート, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ, 雑学

25歳ブスの私が彼氏をゲットする最短方法教えて/産休明けの社員さんのこと/愛のない結婚は悪という風潮/2016.03.06

25歳ブスの私が彼氏をゲットする最短方法教えて25歳ブスの私が彼氏をゲットする最短方法教えて
男に望む外見レベルは高くない(と思うw)。
趣味に生きるオタクさんとかウンチク語りたがる人、すごい好み。私かなり無口だし。
逆に普通に充実した生き方してる男性はちょっと苦手くさい。
25歳ブス喪女クラスタど真ん中の私が最短で彼氏ゲットする方法ってなんだろうね。
贅沢かも知らんけど体の関係から始まるパターンは避けたいのが本音。メンタルまだJKレベルなので。
20160306000933
男性の友人を作ってみてはいかがでしょうか。
あなたの趣味は何ですか?
最近は、読書や映画や勉強など、様々なトピックに焦点を当てた集まりが存在します。
そういったものに参加して、男性と会話する→女性とも会話する→皆でご飯でも行くというフェーズを作り、慣れていってはいかがでしょうか。
20160305190613
女慣れしてないオタクを男を狙えばいいだろ。
相手からアプローチさせる方法とか聞くなよ。お前がアプローチしろ。
男は誰であれ、相手がよっぽどブスでなければ、とりあえず付き合ってみようかな。と考えるし、
モテないオタクは、常に彼女欲しいと考えてるから、
彼氏彼女の関係になるのは簡単だ。
20160305185337
お化粧して、ワンピースでも着て、婚活パーティへ参加しては? まず、男性と話すことに慣れることから始めたら良いのではないですか?

思い出がほしいんです思い出がほしいんです
と、デートに誘われて、一度断った。
バイト先の耳の不自由な人だった。
その後考え直してこちらからデートに誘ったら、断られてしまった。
忘れられない思い出のひとつである。

アマゾンの僧侶手配サービス 全日本仏教会が中止求める NHKニュースアマゾンの僧侶手配サービス 全日本仏教会が中止求める NHKニュース
「アマゾンジャパン」のサイトを通じて提供されている僧侶の手配サービスについて、国内の仏教各派で作る全日本仏教会は、宗教行為の商品化にあたるとして、4日付けでアマゾンジャパンに対し、中止を求める文書を送付
本来、僧侶への「お布施」は宗教行為に対する対価ではないと指摘し、「定額にすることによって『お布施』本来の宗教性を損なう」と批判しています。
W53SA
葬式仏教って言われて久しい現状をほっといた帰結なので、Amazonに文句言う暇あったら変革を志向しないと葬式にすら呼ばれなくなって滅ぶんちゃいますの
ElizaAcolyte
だからAmazon「で」チケットが売られてるだけで、Amazon「の」サービスじゃないんだから、違法性がない限りAmazonに言っても仕方ないのでは・・・。
kei_1010
お布施ってことは気持ちだけでも、極端なことを言えば1円でも良いの? って誰か取材で聞いてみて欲しい。 公式見解として何と答えるか意地悪く見守りたい。
linus_peanuts
気持ちでいいと言われても、実際に、じゃあこれだけ、ってやったら「は、なにこんな少ないのでいいと思ってんの」って言われる、とはよく聞く話ではある
chiigoma
葬式代は家族にとってかなり負担になる。ちゃんと僧侶資格持っている人がやれば価格競争してもいいんじゃないかな。こういう既得権益は規制緩和していいと思う。
src256
よっぽど都合の悪いサービスだったようだ
photokuri
宗教行為の商品化を抗議だ?てめえらは、やれ戒名に院号をつけました、卒塔婆代だ、法事での読経は最高の法華経でした等々で高額を要求しておきながら、Amazonが明確な金額表示するとボロ儲け出来ないと反発?
hate_flag
多くのユーザーが「定額制・明朗会計」を希望してるんだからそれに応えればいいんだよ。「宗教活動」なんて既得権益にしがみついてるからこんな目に遭うんだ。
yamadadadada2
こういうことやってると、俺が死ぬときは何もやらなくていいし骨も海に散らして終わりでいいよって言い出す俺みたいな人が増えるよ
suikax
税金はらってないくせになあ
take1117
寄付なら非課税、商売にしたら所得税払わなきゃならないからね~
goldhead
仏教業の終わりなんてすぐに来る。おれはAmazonの透明化を支持する。
gettoblaster
定額がダメなら僧侶オークションにすればいい。

嫁がポテチの袋をキレイに洗ってから捨てろとうるさい件 - 嫁を動かす嫁がポテチの袋をキレイに洗ってから捨てろとうるさい件 – 嫁を動かす
width
分別の面倒な地域には住まないほうがいい。各人にしょうもない努力させるより焼却炉の能力上げたほうが早い。
dzod
何でもかんでも燃やすのと、何でもかんでも洗うのと、どっちが環境にいいかは俺も考えたことあるけど結局よくわからなかった。そこで放っとくと臭くなるものだけ洗うことにした
iamamachine
嫁に従うんじゃなくて、お住いの地方自治体のゴミの出し方に従ってください。
nyokkori
油を下水に流した後、薄めて海へ流せるようにするのにどれだけの無駄が発生するか考えられないんだろうな。子供の頃水道局とかに社会見学行かなかったのかな。
qtamaki
下水道局のホームページを見せよう。あとオイルボールで検索。

オイルボールとは?
お台場海浜公園に漂着したオイルボールです。
油などの成分が下水管を流れている間に変形して白いかたまりとなったものです 。

blueboy
ポテチはメタボになるだけだから、ポテチを食べないのが正解。油と塩分でろくなことはない。嫁はイヤガラセをすることで、夫の健康を救おうとしている。/逆に嫁がポテチを食う場合には、「美容に良くない」と言う。
tottotto2009
自分だったらこれだけで離婚考えちゃうかな。自分にはこの嫁無理。
tenkinkoguma
細かい分別をしている自治体は予算があまりなくて、燃やせるごみを他の自治体にお金を払って燃やしてもらってるの。で、細かく分けると売ることができるから自治体の収入になる。頑張ってる自治体は応援したいな
fujioka223
古新聞で拭くことをお勧めします。
raic
分別云々言ってる人がいるけど、これ分別の問題じゃないだろ?どこの自治体にポテチの袋を洗って捨てろなんてルールがあるんだ?夫婦間の衛生観念の違いとそのすり合わせの失敗例だろ。
hisawooo
洗うのがルールな自治体もあって、こういうクレームが多いのかホームページなんかでこまかーく説明されている。焼却炉の能力をあげるっても自治体ごとの限界があるでしょ。嫌なら引っ越しな
exadit
うちの近所はプラごみはリサイクル対象で、中身を軽く濯いで出すことが推奨されていますよ。自治体によりますでしょうけど、常識は地域によって全く異なるものですね。
kaos2009
それはまず嫁を説得する前に自治体のゴミ収集の担当部署に質問しなさいよ

産休明けの社員さんのこと産休明けの社員さんのこと
今にして思えば、その会社はその社員さんにマタハラをしていたようなものでした。表向き産休明けでも働ける女性に優しい職場環境を装い、その実、早退することに対して気を使わせる空気を作ったり、そもそも前のポジションで働けなかったり。
保育園に入れないことで活躍する機会がなくなったと言われればそうなのだと思います。けれども、職場環境次第では入れたからと言って…と思ってしまうのです。
保育園を増やすことも大切だと思います。でも、特に子育て世代は男女とも通信インフラが整った時代だからできる働き方ができるようになった方がいいように思います。
sand_land
出産だけじゃない。男性だって怪我や病気、介護の問題があるのに。365日健康で常時120%稼働できる人間を最低限の人数配置した状態で回すことが前提になっている仕組みがおかしい。
hoshigirl
産休明けに働くと本人も周りも不幸になるならそりゃ少子化にもなるわなと思う。新しい命を心から祝福できない社会って歪んでるよね
kisiritooru
同意。弊社は「子供熱出したんで早退しまーす!」で全員OK。「お互い様で、いつか自分もそうなると思って優しくしましょう。」と言ってます。
nowa_s
同じ職場にいた男性には小さいお子さんが二人いて、たまに子供が熱出したからと早退してたり休み取ったりしてたけど、優秀な人で、栄転していった。ああいう人に出世してほしいし、そういう職場であってほしい
koropetago
かといって同じ仕事に復帰すると、産休中の穴埋めで異動になった人が他人の出産にふりまわされる形で不憫なんですよね。
amamiya1224
人数に対しての仕事量がギリギリで余裕なく働いてるのが根本的によろしくないのですよ。
mogmognya
これな。普通の会社はこうですからみたいなこと言う人が、自分の首絞めるような働きづらい環境を作るんだよなあ。
muu-mu
子ども産みたくなくなる。
clapon
私は結婚も出産もしてないのに「女性だから働けなくなるだろう」と言われて希望する外勤に就けなかった。
monochrome_K2
このエントリーを読んで結局保育園を作っても無駄という方向にはならないで欲しい。フルパワーで仕事ができない時期というのは多かれ少なかれ誰にでも起こりうるのだからフォローする空気は必要だと思う
sakurako_nya
子供の頃から『皆勤賞』とか持ち上げてる風潮がまずいんでない?
Newa
みんな働く目的が幸せになるためだってこと忘れてない?

愛のない結婚は悪という風潮愛のない結婚は悪という風潮
過去の歴史を鑑みると、結婚って男にしろ女にしろ生活していくための手段に過ぎなかったじゃん。
別に愛のない結婚だっていいじゃん。生活するための妥協の結婚でもいいじゃん。
もっと気軽に結婚しようよ。愛の有無なんて問題じゃないんだよ。


 - デート, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
肌が触れ合う瞬間が好き。抱き寄せられる瞬間が好き…好きな人とセックスをした/アラフォーオタク女の読んできた漫画/2016.01.14
no image
男性へ 自分では買わないけど欲しいもの教えてください/銀行ログイン時の秘密の質問が頭おかしい/貧困女子大生はまだマシだよな/2017.04.22
no image
女性は1歳でも若いうちに行動しなさい…出会いパーティ行ってきた/料理のレシピ 著作物とはみなされない/気づいて楽になったこと/2016.02.16
no image
息子がいじめられているけれどどうしようもできない/小学生の息子が半年以上脅され恐喝されていた/いじめがあればすぐ警察へ通報すれば解決という風潮/2017.02.16
no image
集合時間より早くついた時の行動/保育園への補助金を廃止せよ/自分は何のために生きているのか/2016.03.20
no image
合意なくコンドームを外す「ステルシング」 性犯罪として法制化の動き/妻に「もう一生セックスできないなんて死にたい」って言われたんだけど/家づくりで後悔したことTOP5/2017.06.09
no image
そこそこモテる方法を教える/彼氏とセックスできない/婚活アプリで間違って「いいね」をした人と結婚した話/2017.01.25
no image
クリスマスに家族でとあるアミューズメントパークに行った/妹がずっと羨ましかった/NHK、テレビ設置「申告制」提示 受信料制度を改革へ/2016.12.28
no image
最近の女性は美人過ぎてかえって魅力がない/男性もバリバリ働かなくて良いが彼氏だと複雑/男性の育休取得 企業に最高60万支給/2016.02.21
no image
大学時代のごく短期間、彼氏らしいものがいた瞬間がある/結婚したらもう恋愛できないとか、みんなマジでそれでいいの/2016.07.02