レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     カップル, ニュース, 告白, 失恋, 小話, 話題のネタ

別れて1年記念日/男の人はどうして距離が縮まるのを待てないのか不思議/女性は「わがまま、意味不明」 ネットで主張した執行役員、降格処分/2016.03.03

別れて1年記念日別れて1年記念日
初めてできた彼氏でキスも一回軽いもの。
セックスの直前に怖気付き、そこから彼氏が好きではないと気付いてしまい別れた始末。
中途半端な気持ちで付き合い、彼氏を傷つけてしまったことを悔いている。
別れる時すこしだけ泣いた。
自分に対してか、彼氏に対してか分からないけれど。

男はそれを我慢できない男はそれを我慢できない
自分の観測範囲内での事だが、男女の違いが面白かったので書く。
ちなみに女です。おっさんではない。接客業です。
◆女の客
 振り向いてもらえるまで通う
 通うことで、好きになった相手の仕事上の成績があがるなら嬉しい
 店員を気に入ってから通ってくる期間が長い(2ヶ月以上がザラ)
 相当仲良くなってから初めて連絡先交換などをする
◆男の客
 会ってすぐに連絡先を渡してくるのはザラ(店の外で待ち伏せとか)
 行動が尋常じゃなく早い
 気に入ったその日に店の外で会おうとする
 断られたら二度と来ない
 店員側の事情無視
 断られると不機嫌もしくは急に店の文句を言い出す
男の人はどうして距離が縮まるのを待てないのか不思議。
よく、女からの告白はうまくいきやすいっていう説があるけど、それなりに時間をかけて
顔を会わせてるからだと思う。

彼氏の束縛がきつい。彼氏の束縛がきつい。
彼氏の束縛がきつい。
私が、「何をして」「どうだったか」ということよりも、
『誰と』「どこにいたか」にしか興味がないのだろう。

独身男性市長に「早く結婚を」 社民女性市議を戒告 秋田・大館市議会 - 産経ニュース独身男性市長に「早く結婚を」 社民女性市議を戒告 秋田・大館市議会 – 産経ニュース
保育士不足について質問した際、福原市長に対し「まだ結婚もしていなし、子供もいない。これでは同じ土俵で議論できない」「市長にはぜひ、この任期4年間の間に結婚してもらいたい」と述べた。
相馬氏は「以前の市議会で市長から『お母さん』と呼ばれたこともあり、親心で子育ての重要性を訴えた。結婚は私的なことで、誤解を招く表現だったが、悪意はなく、戒告は納得いかない」と話している。
toronei
この手の男へのセクハラというのも、問題になっていくのはいいことよ。しかしこの議員のコメントが、典型的なセクハラの言い訳でワロタ。しかし市長がこの議員に「お母さん」っていったのも厳密にはセクハラだよな。
QJV97FCr
悪意がなく自然と出てくるからこそ問題なのがわからないのかな
nost0nost
あ、これ知ってる 男なら辞職まで追い込まれるやつだ
inumash
「子育ての重要性を訴えた」のであれば「未婚の人であっても一緒に考えていきましょう」という態度になるべきであって「未婚者とは議論できない」というのはただのマウンティングであり明確なハラスメントですね。
sora-papa
ベクトルが逆なだけであまりに明らかなセクハラ。(´・ω・`)
machida77
発言もひどいし、その後の取り繕いも弁解としてまずすぎる。
uchya_x
悪意のある無しは関係ないので。
c_shiika
これがきちんとセクハラとして認められるようになったって意味ではジェンダーフリーが着実に進んでいるということなので、フェミニストは誇ってもいいかもしれない。
Gl17
「男がやればもっと叩かれる」コメ多いけど、その場合文脈嫁だの「悪意ないのに叩くとは酷い」等の擁護沢山付くよね。(セクハラ事例主力側に少数事例より反応多いことはむしろ当然)言訳が先般の丸山発言と一緒だが。
nancy
あまり表沙汰にはならないけど、女の人もこの手の発言多いよな…。今回は女→男への発言だからはっきりセクハラだけど、同じ内容を女→女でする人もなんとかならんのかな…。
kNara
オレ、母ちゃんにずっと言われてる。
tomtom_tommy
最近こういう胸糞悪いニュース多いけど、問題視されるようになっただけ世の中前進しているんだな、と納得している。

女性は「わがまま」「意味不明な生き物」 ネットで主張した家事代行会社の執行役員、降格処分に - ITmedia ニュース女性は「わがまま」「意味不明な生き物」 ネットで主張した家事代行会社の執行役員、降格処分に – ITmedia ニュース
家事代行サービス会社の執行役員が、「女性は全員『何にでも言いたがりだが責任は絶対に負いたくない生き物』」といった“マネジメント論”をネットで公開し、「女性差別だ」と炎上する騒ぎがあった。
同社サービスが「『女性の“愛する心”を応援します』というコンセプトを掲げている」こともあり、「今回のことにつきましては非常に遺憾であるとともに重く受け止め、この者の処罰につきましては降格とすることと決定いたしました」と報告した。
houyhnhm
当人の直の謝罪は必須だと思うんだよなあ。あと、役員降格ではなく解雇がいいと思う。会社組織ごと壊されかけてんのに怒りが足らんと思うよ。
aqn1
匿名アカウントでもここまで言う人はなかなかいない。
hayato1999a
でも、正論なんだよね。小保方さんのとき、成功したら⇒「女性はすごい!」 問題になったとたん⇒「こんな若い女性が責任者のはずはない!男の上司に責任者がいるはずだ!」⇒オッサン自殺 女って客観的判断力ゼロ
Louis
「何にでも言いたがりだが責任は絶対に負いたくない生き物」と女性を貶めた執行役員が女性の専務に謝罪文出して貰ってる流れが出来の悪い笑い話みたいで
penguaholic
あの件は、女性蔑視よりもむしろパワハラの方が問題だと思っている。性別以前に、そんなに頻繁に部下が泣く上司って問題ありすぎる。だから降格がどのレベルか分からない今回の処分発表は合理性がないと考える
nankichi
リリース出てから時間あっただろ?メディアなら取材しろよ。電話一本して担当者不在でもいいんだから。まとめ記事かよ。
hagex
俺でも質問メールを送ったというのに。
younari
あらら。誤解を与えたって最初から女性は読まないでと前置きして女性に偏見バリバリの記事内容だったじゃん。 誤解でも何でもないよ。
PowerEdge
これ「女が」っていう前提さえなければ読める内容なんだろうな。男にも当てはまるし。

なぜ女と働くと「わがままで、めんどくさい生き物で、意味不明」と感じてしまうのか? - トイアンナのぐだぐだなぜ女と働くと「わがままで、めんどくさい生き物で、意味不明」と感じてしまうのか? – トイアンナのぐだぐだ
「女性顧客を多く抱える企業の役員が女をバッシングしたら、中身が何であれ悪手でしょう」という一言に尽きるが、1点だけ同意したのはK氏が女性を「わがまま、めんどくさい、意味不明」と自分が理解できないものとして認識していた部分

K氏の所属するメガベンチャーですら牛耳っているのは「30代、ジム通いが趣味な体育会系志向の男性」だったりする。

これまでの人生で「マッチョッチョな男社会で同質化して生きるのってキモチイイ」と味わわせられてきたのにいきなり異物の「女性」とやらをマネジメントしろと言われた。ふざけるな! という急激な多様化に対する悲鳴とも言えるだろう。

crexist
男も大概面倒くさいよ。「泣く」という事が無いだけですよ
dekaino
女子だってダイエットの目標体重とか数字に燃えるよね。目標を数値化することで抽象度を高めて余計なことを考えなくて済み本人は楽になる。要は数字で語る人って、ある意味で考えるのをサボってるわけよ
saketomass
自分に自信が無い人ほど、他人の多様性を認められない気がする。
kanariacafee
はっきり言って男女関係なしに二人の人間がいるだけで問題が発生する。ただその中でもよく意見が衝突することが多い人は面倒だと思われる。
rinamiyake
よく整理されてて納得した
nanoha3
大方同意だけど、多様性への対応についてマネジメントに押しつけるのは、なんだかなーって感じ。今の段階では必要なのかもしれないけどさ。
comitlog
この役員は気に入った男しか周りに置いてないから女性が面倒に見えるんでは。解決策としては、同じように気に入った女性のみ周りに置いてみては。
regularexception
「売り上げ一億目指すぞ」燃えない「売上一億超えたら10%をボーナスとして全員で分配するぞ」燃える
z3100
圧倒的男社会から見る女性の「多様性」は一見変かもしれないが、受け入れていくべきだと思う。たまたま今の経営とかルールとかが、自分たち男にとって、より心地よいだけ。
yomikodesign
男の人も面倒くさいっていうか、全ての人は大概面倒くささを抱えている。そこをなんとかするのがマネジメントがデキるひと
planningyu
男か女かで分けて自分の性別を優位に語るヤツが1番めんどくさい


 - カップル, ニュース, 告白, 失恋, 小話, 話題のネタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
あえて高校に行かず15歳で「コーヒーショップ」を構えた少年/「妊娠菌」付き米:ネットで高額売買 医学的根拠なし/弁護士が車に轢かれた結果/2017.05.03
no image
結構大変な所に嫁に来てしまった…京都という町/同僚が姑息すぎて辛い/詐欺電話、警官が代わったのに…銀行員名乗られ気づかず/2017.05.04
no image
夜の住宅街を散歩した話/“盗撮ハンター”の男2人を逮捕/「結婚をする人の気持ちがわからない。」に共感する。/2016.11.21
no image
彼女と女友達との境界線が分からない/女性がオナニーしているか確かめる方法/男だけど、男にセクハラされる/2016.07.11
no image
妻が米をギリギリまで炊かない/家事が全く大変じゃない件/娘のこと/2017.08.12
no image
両想いを確認し合った二人。手を握り、はじめてのキス。
no image
なんでアフリカの子どもは助けようとするのに学校に来ない同級生は助けないの?/老後のために2000万円を貯金していたのに、老後が来なかったお話/バレンタイン前の憂鬱/2017.02.14
仲良し、ラブラブ、以心伝心…二人の関係
no image
今日はクリぼっちなんだ。/苺を手土産にくれる男の人って…/蓮舫議員 育休取得希望の議員カップルを痛烈に批判/2015.12.25
no image
自分の髪くらい好きな色に染めさせろ/個性が「弱い」人とじゃないと結婚する意味がない/近所のお婆が自殺した/2017.06.06