レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2016/01/27      カップル, デート, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ, 雑学

その名前はやめなよ…姉をとめたい/俺もキラキラネームだが人生は暗いぞ/2016.01.27

姉をとめたい姉をとめたい

姉が40歳にして結婚が決まり、すぐに子供もできた。それは喜ばしいことだけど、生まれてくる男の子に「シャチ」という名前をつけようとしている。

動物の名前だし、イジメられるかもしれない。考え直すように言っても「そのいじめをはねのけるような、強い子にならなくてはいけない」と、聞く耳を持たない…

姉の説得のために意見を募る弟さんの投稿です。

tohima
いいんじゃないの、しゃち君。しゃちくん。社畜ん…あぁ…やめた方がいいな。
mshota
「や~い社畜社畜~!」
regularexception
シャチクン今日も徹夜作業お疲れ様。タイムカードは切っといたよ
white_cake
シャチの由来がききたいなー
shimako_83
「屈託のない意見」で笑ってしまった。ごめん。
ptolemychan
「屈託のない」→笑顔,「忌憚のない」→意見。以上。
peroon
サザエさんの新キャラか
prdxa
ピチピチネーム
mitsube
君に鯱あれ
chiusagi
蔵馬に殺されそう
rinosayukaho
いじめられるという以前に、親を恨むわな(´ー`)
remtan
なるべく人の多いところで、大勢でお姉さんを「おーいシャチ!」って何度も呼んで、何か言われたら、恥ずかしくなかったか聞くといいよ。自分が呼ばれて恥ずかしい名前を子供につけるのって酷いよね?って。
slovary9898
自分の旦那がその名前だったとして、気にしないならそれでいいんじゃないの
kojitya
ブコメでこれだけ茶化されてるんだもんな・・・
siosiokawa
子供(名付けられた人)は差別しない。が、名付けた親に対しては、正直仲良くなれないなって思いながら警戒して接します。
y-kawaz
名付けに後悔スレを見せるのが良いと思うよ。DQNネームを笑う系じゃなくて、お花畑期間が過ぎて目が冷めて後悔してる人たちのスレだから怖い。
motoyama3kao
名前を聞いたら、あっ(察し)ってなって最初は距離とると思う。そういうリスクあるから絶対にやめたほうがいいよ。私の経験だけど実際キラキラネームは関わりたくない奴多いし。
tokoroten999
サチ(幸)でみんな幸せだと思うんですが
vitaminnn8
止めよう
fukken
「子供の名前をつける」と考えてるのが間違い。付けているのは「人間の名前」。人生80年のうち、60年くらいは成人として過ごすのだし。
akikonian
高齢出産、かつ初のお子さんだから舞い上がってるんだよ、誰の意見も聞かないよ、お子さんがいじめられることなく、健やかに成長することを願おうぜ。

俺もキラキラネームだが、人生は暗いぞ。マジでやめろ。俺もキラキラネームだが、人生は暗いぞ。マジでやめろ。

命名についての悩みの投稿「姉をとめたい」を受けてのエントリー。

「騎士」と書いて「ナイト」と読むようなキラキラネームをつけられた。

いつも気苦労がのしかかる挨拶と自己紹介。コンプレックスで卑屈になり、醜く歪む心と顔。取引先に名刺を渡した時の「あっ…」という空気。

「最近はみんなキラキラだから大丈夫」などと言う奴がいるが、違うんだよ。全然その認識は間違ってるんだよ。くそ。ババアめ。

先日晴れて改名した。すげぇ安堵した。涙が出るほど嬉しかった…

親のエゴのために暗い人生を歩んできた男性が、悲痛な心の叫びを綴っています。

tamakky
キラキラは要するに幼名なんだよね。子供がいつまでも子供だと思ってる。元服の儀式が必要なんかもな。
hapze-23_45
憎悪が肌で感じられる名文
lungta
改名が認められたとのこと、心からおめでとう。
Labo299
改名おめでとう、これからは今までよりマシ、素晴らしいとまで言わないけれど少なくともマシ。
asobime
つらいな。まあ、増田の名前は母親がつけたのかもしれんが世のキラキラネームはだいたい「両親」で量産してるからババアだけじゃないだろう。
QJV97FCr
次は改名までの実体験を頼む。きっと世の中の役に立つぞ。
sabacurry
トラバにもあるけど過払金バブルが終わった弁護士等が次に目をつけるのは改名だと思う
ncc1701
こういう名前を考えている親は、その名の後ろに「取締役執行役員(53)」と付け加えてシミュレーションしてみてほしい。
cybercurry
キラキラなんて言わずDQNネームでよかったんだよ。
feita
自ら子供に恨まれる確率上げるような行為せんでもなぁ。子供の一生を付いて回るものに自分のセンス押し付けるのもねえ。ゲームの主人公の名前決めるのとはわけが違う。
Panthera_uncia
母子手帳にこういう体験談載せた方がいいんじゃないの
t-tanaka
魂のこもった激白。全ての親に読ませるべき。

29歳男、ガンを告知されて、「いつ死ねるんですか!?」と嬉々として応え、ドン引きされるの巻29歳男、ガンを告知されて、「いつ死ねるんですか!?」と嬉々として応え、ドン引きされるの巻
自分より若そうな医師はエッと声を出しながらカルテから顔を上げた。
すいません、と謝ってから、死期はいつくらいですか?と聞き直す。
転移はしていないので、とりあえず手術次第では治りそうと医師が言う。
手術しなかったら、いつ死ねますか?と尋ねる。
とりあえず、ご家族と話し合ってください、と会話を打ち切られる。
なんで死んじゃダメなのか、意味がわからない。

natu3kan
事実だったとして、進行して体力落ちて、激痛に見舞われた時にその心情でいられるかどうかは興味がある。死って迅速で痛みがなければ素晴らしいシステムなんだけどな
kibarashi9
もっと楽に死ねたらいいのに。
sisya
相手の反応を一切想像せずしゃべる人間とわかりあうことは、基本難しい。
suikax
病気で苦痛に襲われたら安楽死させて欲しいと思ってる
rrttaa
死にたいけど痛いことが死ぬほど嫌いだから困っている
baca-aho-doji
あー。非常にわかる。私も見つかったら治療じゃなくて緩和ケアでおとなしく土になりたい。
dobonkai
安楽死を法的に認めてそういう施設を作ったらどれだけ利用者がでるかな?社会システムが破綻するレベルで押し寄せたりするんだろうか
hepta-lambda
こんなに医療が発達してるのになんで未だに穏やかに死ぬことができないのかな
vlxst1224
死にたいと思うのは勝手だけど死なせたくない人に、ましてや自分からそういう人の所に赴いてする話ではないのは確か
lbtmplz
私も死にかけた時は「あー、死ぬのか、まぁ、いいか」と思ったのを覚えている。実際死んでた方が楽だったけど、生ていて良い点は怖いものがなくなったこと
hi_kmd
死にたいならがんで死ぬよりも普通に自殺した方が楽でいいよ。がんの種類にもよるけど、末期がんとかになると緩和ケアも追いつかない痛みのものもあるらしいから。
Rishatang
おめでとう。これで死ぬ大義名分を得たわけだ。死ぬ事が救いの人だっている。
ad2217
でも手術ってお高いんでしょ?
musmusculus
ガンを告知されたときに「ガーン」と言うことだけを目標に生きている

"細かく切っても餅を喉に詰まらせる"を表した図解がわかりやすい「体内ではこうなっていたのか」 - Togetterまとめ"細かく切っても餅を喉に詰まらせる"を表した図解がわかりやすい「体内ではこうなっていたのか」 – Togetterまとめ
b4takashi
餅を海苔で巻いたりきな粉をまぶしたりするのは、小分けの餅が連結されることを防ぐ意図もあるのかな
i2i
餅は18歳~60歳にすべき。それ以外は生命保険適用外にすれば家族も勧めまい。
shields-pikes
もちに限らず、食べ物が胃に入らず食道の中に積み上がった状態で、飲み込ませようとして水を飲ませると溺死するので、マジでダメ。ゼッタイ。口から吐かせるしかないが、餅はからみつくから掃除機で吸うしかない。
ahomakotom
これは意図を持った設計なのでは?あるいは知恵。
hunyoki
高齢化も解決か
alpha_zero
娘はお茶でもちょいちょいむせてるからお餅なんてとんでもないな(^^;

「デブ、ブス、ハゲ、いい歳して独身の人は笑いものにしていい」というテレビの常識はおかしくないですか - 限りなく透明に近いふつう「デブ、ブス、ハゲ、いい歳して独身の人は笑いものにしていい」というテレビの常識はおかしくないですか – 限りなく透明に近いふつう

ninicosachicoさんのブログからです。

なんとなくお笑い番組を観ていて「笑えないなぁ」と感じるネタや場面が多くなっている。

整理するとその要因は2パターン。落とし穴や水槽に沈めるなどの“身体的ダメージ系”と「デブ、ブス、ハゲ、いい歳して独身」など、容姿やプライベート批判の“精神的ダメージ系”。

お笑い通の人は「お笑いは残酷なもの。それを抜いたら生ぬるい笑いが残るだけ」と言う。

「お笑い=残酷なもの」がたとえ真実だとしても、テレビを作る人と観る人はそこの「残酷さ」に鈍感になったらダメなんじゃない?…

人を傷つけ、笑いものにすることに無頓着ではいけないという強い思いを綴るエントリーです。

memorabilia
わかる。「いじり」は笑いではないと私も思う。毒があっても笑えるものはある。立場がより弱いものをいじることで笑いを取るのは見ていてつらいから、最近お笑い番組は観なくなった。
tabidachi_nam
他者を弄るってことは弄られてもいい覚悟を持った人ですよね。変に真似して弄る人は何も考えて無くてほんとタチが悪い。愛がない弄りとかただの暴力だし。
ikdhkr
爆笑問題の太田さんが「笑いはいじめそのもので俺のやってることはヘタすりゃ人殺す」って言ってた。
ikemiyagi005
テレビが面白くなくなったというよりも、視聴者が敏感になりすぎた。という側面もあるのかなぁ。
tomtom_tommy
すごいわかる。私も独身の人と性的マイノリティの人を過剰にイジる奴嫌い
toycan2004
あなたが大人になったから違和感を感じるようになっただけ、基本こう言うのは子供向けだよ。
kiku72
エントリに書いてある熱湯風呂みたいなのはちゃんと調節してあると思うけど容姿ネタでいじってネタだよ巧く返せよみたいなのはサムいし子どもへの悪影響めちゃある


 - カップル, デート, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事