レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     カップル, 失恋, 小話, 結婚, 話題のネタ

バーで出会った女の子と嘘のような本当の話/女が彼氏を3人くらい囲うのが合理的じゃないか/2016.01.22

本当に嘘のような本当の話本当に嘘のような本当の話

久々に行きつけのジャズバーに顔を出すと、女性というには見た目の幼い女の子が入ってきた。聞けばその子も常連で、前から俺と話そうと探してくれていたようだ。

女の子との時間はとても居心地が良く、それからの週末は二人で飲むのが定番になった。

何度かの交流を重ねたころ。俺に古い付き合いの親友がいることや、最近彼が失恋して参っていることを当たり障りなく話した。今度連れてくるよと伝えると、女の子は頑なにそれを拒み、突然おかしな事を言い出した。

「その親友さんの彼女さん…本当は大事なことを隠していると思う。」

気になって連絡を取ってみると、急に泣き出す親友の元彼女。彼には言わない約束で、別れた理由を話してくれた。一昨年に病気が発覚したこと。子供をつくるのも難しくなること。彼のことを思い、嘘をついて身を引いたこと…

ショックで面食らったけれど、何かしなきゃと強く思った。

「知ってると思うけどさ、俺、すげえ口軽いんだよね」
彼女は泣いていたのだろうか。「やっぱりあんたって最低だね…」震える声でそう言った。よく聞き取れなかったが、最後に「ありがとう」と言った気がした。

親友たちは元鞘に戻った。彼女の難病も快方に向かい、幸運なことに女の子まで授かった。二人から送られてきた写真、そこに書かれた赤子の名前は、あのバーで出会った女の子と同じだった…

別れた二人を引き寄せる不思議な女の子のお話。

aralumis
どんどん読みたくなる、とても惹きつけられる文章だった。幸せな話でよかった。
yulalala
素敵やん
dekasasaki
なんか好きだこれ。
ponnao
自分の子どもが目前に現れるって言う方のがよく見かける話だが、親友の前にっつーのが逆に斬新な感じがした。
aoisenpuu25
本当かどうかは分からないけど読みやすいし楽しかった。
shinonomen
親友を紹介することを頑なに拒んだ所で、やはりこの女性は女装した親友だったか、と思ったが全然違った。
tydk27
こういうのが読めるから増田はやめられない。
qtamaki
明らかに創作だけど面白い。途中で関係が複雑になって、どの彼女かよく分からなくなるのが残念
hharukaa
作り話でもいいよ、いい話だ。
Kamono-hashidate
創作として片づけるのは簡単だが、敢えて実話として捉えてみると、こういう偶然の連鎖が数ある人生の中のいくつかにはあっても良いのかも知れない。
aoi_tomoyuki
古くからの友人を”腐れ縁”と表現するのやめたほうがいいよ。これで一気に創作臭くなった。エロゲやラノベやまとめとかの小話で唯一の腐れ縁の親友がいるって設定多すぎるからね。
exadit
娘さんに物心がついた頃に、また会えたねとか言われて年の差の付き合いが始まったりする感じでしょうか…
leberate0124
ほっこりしたい時に読みたい
ustam
で、その親友のお嬢さんが年頃になったらこの話をするわけか。
noenoel
同じようなケースで別れたまま亡くなった女性を知っている。本当は叫びたくて、すがりたくて、でも本当に大切な人だから、その人の幸せを最優先する。これを本当の愛と言わず何と言う。幸せになってもらいたい。

女が、彼氏を3人くらい囲うのが合理的じゃないか女が、彼氏を3人くらい囲うのが合理的じゃないか

恋愛に求められるハードルが大きく上がっている時代。

お金、ルックス、体の相性…どれでも相手を満たせる男なんてそうはいない。

それなら財布彼氏、恋愛彼氏、セックス彼氏といったように、分業したほうが合理的だ。

倫理観も時代に合わせて変化させるほうが楽だと主張するエントリー。

20160121102455
そんなの明言したら財布彼氏・財布彼女が納得するわけないじゃん
20160121084539
財布彼氏は何が嬉しくてそんな女に貢がにゃならんの?
20160121084731
身の丈を超えた女と、セックス。
女も、金のある男には強烈に引かれる、筋肉ムキムキに引かれるのと同じ。
  
財布彼氏は、多分そこらの彼氏より強いよ魅力では。
財布彼氏はまた、自分の意思で女を切れるし、女は切られることに超絶痛みを感じる。
だから、財布彼氏は超絶強いと思うよ。
20160121085646
元増田の提案だとセックス彼氏は別にいるんでしょ?
その女は財布増田ともセックスしてくれるの?
20160121090340
逆に一人の女に全て任せようとするからうまくいかない、というのも言えそうだな。
今は結婚相手に家計の経営も恋愛もセックスも出産も求めていて、もう求めすぎだと。

バンドマンというか、昔の武家社会的なものを想像した。
正室はとにかく家同士の繋がりを維持するのが最大の役割。
正室が男子を産めば嫡男になるだろうが、他の女が産んでもいいのでこれは必須ではない。
恋愛欲求も側室で満たせたし、あとは男に走ってもよかったわけだ。

一生独身でも非難されない最たる職業って何だろう一生独身でも非難されない最たる職業って何だろう

一生結婚したくないという研究職の投稿者。

年を重ねて、周りから結婚のプレッシャーが大きくなり困っている。

心穏やかに一人で生きていくために、独身でも非難されない職業を教えてほしいと綴っています。

houyhnhm
アイドル。
neriu
これはSMAP
pansmez
宗教関係。僧侶とか。
ysync
海賊
usausamode
バーのマスター、占い師。
syu614
ジェダイに決まってるやん
watto
トラバに出てるけどカトリックの聖職者とか。助祭の資格を取って日曜日だけミサの手伝いをすれば研究職をやめる必要はないし。
pseudomeme
研究者…って言おうとしたら研究者なのかよ!
cocoquet
研究者の独身率は高いので羨ましいと思っていたが、それでも苦労するんですね。自分も知りたいです。
adramine
研究者なら四十過ぎれば云われなくなる。というか、なった。
yokosuque
若い人なのかな。37,8になると何も言われなくなるよ。
amd64x64
そうこう考えてるうちにすぐ誰もプレッシャーなどかけてこなくなるよ。
suna_kago
逆に独身だと非難されるような職業がこの世にあるのですか。超おそろしいですね。メチャクチャ余計なお世話じゃないですか。そういうのは無視すればいいと思います。
quick_past
なんで他人に結婚させたがる人がいるのか本気でわからんよなあ
whoge
家庭すら守っていない奴が国を守れるわけがないということで、自衛隊での独身は出世も難しいし、一人前扱いもされない変人扱い。
nanoha3
職業というよりは人となりの気がするけど。
chiigoma
人に強要されて結婚することだけはやめておいた方がいい。
warucoma
好きに生きていいと思う!

旅の準備って楽しいよな旅の準備って楽しいよな

ガイドブック、旅先で読む本、カメラ、洋服、充電器…カバンを床に置いて持ち物をあれこれ考える。

楽しい準備の時間のために旅行をするといっても過言ではない。そんな思いを語るエントリーです。

hungchang
旅のしおり作ったりな。一人で行くのに。
mementm0ri
これはある。旅行先の目的地をざっくり決める時が最高
zeromoon0
トラベルグッズコーナーの前に来ると旅行に行くわけでもないのに楽しくなってくる現象。
QJV97FCr
でも当日朝起きると猛烈に行きたくなくなってるときがあるんだけど、なんでなんだろう
camellow
時間をかけて準備するのも楽しいし、ギリギリまで放置して当日の朝に慌てて準備するのも楽しい
ysync
サイフだけありゃなんとでもなる国内旅行がいいw
kidspong
分かる。そして旅行当日に近づくにつれてだんだん憂鬱になってくる…のは自分だけか。
gkotori
国内うろうろするだけだからほぼカネスマホ下着ですむ
edajima
預けと機内持ち込みの配分を考えるのも楽しい。
mochidori
旅であれ何であれ、始まった瞬間から終わりに向かっているという寂しさが常に付き纏う。始まる前と終わった後はとても安らかである。
blueboy
行き先なんかどうでもいい。大事なのは、いっしょに行く女の子が誰か、ということだけ。/ 行く前はずっと不安で、出発しないと楽しくなれない。ドタキャンがあるからね。
ChaiVor
分かる。個人的には台風前や年始前の準備や買い出しも同じような気分を味わってる。
jiqvuwqwpgc
全く共感できないから羨ましい。準備は出発前日か数時間前とかだよ…
shinorock
旅好きなのに準備が面倒で仕方ないから増田がうらやましい
dogear1988
いつもカメラと下着しか持っていかないから準備は5分で終わる…(´・ω・`)
motch1cm
Google Mapsで旅行の妄想してる時が一番楽しい
confusion8
こういう奴こそが真に人生を楽しんでる奴だと思うな


 - カップル, 失恋, 小話, 結婚, 話題のネタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
サラリーマンに「愛してる」と送らせたLINE晒し/アラサー独身男性の「世間一般の遊ぶところ」が解らない/2016.01.24
no image
大切な彼女を行かせる訳にはいかない…コスプレ界隈の隠蔽体質が怖い/痛い思いをしないとコミュニケーション力は向上しない/何もしないで一生を終えたいだけ/2017.03.23
no image
会社の同期にすごい美人がいた/趣味は読書じゃダメですか/女性専用車両に乗り込む男/2016.04.24
no image
いつまでも愛しつづけるなんて、できる気がしない…“ちかい”/人工知能、合コン中に「お薦め」解析/2016.01.04
no image
最近夫とうまくいっていません/女の性的趣向には多数派が存在しない/セックスが嫌いな女の子/2015.11.15
no image
コンビニ店長「なぜバイトがないときにインフルエンザにかかっておかなかったの?」/ファミリーマート:偽造チケット流通に関するお詫びとお知らせ/雪国のセックスはいい/2017.02.11
no image
俺が結婚しない3つの理由/恋ってしなきゃダメですか?/道徳観の違い/2017.08.09
相手の立場とか考えると慎重になる…職場の恋
no image
独身アラサーオタク女の悩み/震災時に生理用品を送り返した童貞ジジイは実在したのか問題/部屋のドアをノックするのは良いんだけどさ…/2016.04.22
no image
雨の中、傘に隠れてキス。