レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     小話, 悩み, 話題のネタ

なぜ恋愛には「見る専」の存在が認められないのか/下を向いて歩くような生き方なんてもったいない…運が悪い人/2016.01.20

なぜ恋愛には「見る専」の存在が認められないのかなぜ恋愛には「見る専」の存在が認められないのか

恋愛モノを見るのは好きだけど、恋愛には興味がない。

そう言うと「本当は恋愛したいくせに、できないだけだろ?」って返されるのはなぜだろう。

野球とかのスポーツ観戦なら、誰も否定はしないのに…そんな思いを綴るエントリー。

20160119174656
さすがに野球選手になるよりかは恋愛や結婚のほうがハードルがはるかに低いからでは・・・
20160119180655
ハードルが低いからやるというもんじゃないでしょう
見ることとやることは別物なのに、恋愛に関しては「見るだけ」=「やりたいけどできない」と決めつけられてしまうのは疑問
msdbkm
恋愛ROM。いいなこれ。私ぃ恋愛ROM なんでぇ、みたいな。

運が悪い人運が悪い人

自分自身を「運が悪い人間だ」と考えてしまっている知人が身近にいる。

ぶつかられる、舌打ちをされる、ジロジロ見られる、改札がエラーを起こす、何もしていないのに怒られる、etc…

そんなことが頻繁にあるようで、「運が悪かったね」と思うこともあれば「工夫次第で変えられるのでは」と思うこともある。

話を聞くと、幼少期から兄妹内で理不尽な扱いを受けたために、物事を悪い方向に捉えてしまう考え方が根底あるんだと感じた。

小さな不幸を探しながら、ずっと下を向いて歩くような生き方なんてもったいない…そんな思いを語る投稿です。

cheapcode
運が悪いというより、ネガティブ過敏症だろ。あれも嫌だこれも嫌だと、自分のまわりの不運な出来事を探して、ほらやっぱり俺は運が悪いんだと再確認してそう
migrant777
悪いよ。そう思っておけば、少なくともギャンブルに手を出さずに済む。
senyou_hateb
自称運が悪い人から聞く「運が悪い」エピソードって、ほとんどが「それ運とかじゃないから」と突っ込めるものばっかりという印象が。
migurin
誰かがブコメで「今の時代に日本に産まれただけでもチートに近い強運の持ち主」みたいなこと言っててそれ以来なんか勇気もらってる。
ysync
小さな不運をこまめにこなすことによって大きな不運を遠ざけてるとか思い込むのはどうだろう?/何度も交通事故見かけるより一回交通事故に遭う方が不幸なわけでな。
seachikin
あげられてるの7割スルーしちゃいそうな不運だなぁ。良かった探しもちょっとあれだけど、どっちかって言ったら良かった探しのが幸せよね。人生なんて与えられた牌でどうやって幸せ掴むかってゲームなんだから。
takhasegawa
ここに挙げられていることを全て回避してる人生の人が居たら、むしろ相当の強運だよ
chocolaterock
運が悪いって思い込むからそういう運気が引き寄せられてるような気もする。私は今回はそういうタイミングに遭遇したって思うようにしてる。増田友人が前向きな考え方を持てますように。

TwitterしんどいTwitterしんどい

ハマっていたTwitterだけど、半匿名のために書けないことが多くてしんどくなった。

このつぶやきはあの人にはウケるけど、違う人には嫌がられる。

そう考えると言いたいことも言えなくなった…

繋がりが増えるほどに縛られてしまうことを嘆くエントリー。

iku-sawa11
わかる。人によって態度変えないと何もできなくなってしまう。
feita
個人的には本音って言うほど吐き出しても楽しくないんだよな(という本音)
sukekyo
「繋がりが増えれば増えるほど地雷が増えて言えないことが増えていく感じ。」→これすべてのSNS(というかリアルでもそう)がそうだろ。「いえない」って気持ちこそが他者への気遣いって気がつくよなあ。
n94822437
分かるなぁ 当たり障りのない正しいことと褒めることしか言えなくなるよね
hungchang
しがらみのないアカウントを作りなおそう。


 - 小話, 悩み, 話題のネタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
自殺についての5つの誤解/「ひとり暮らしの40代が日本を滅ぼす」NHKが作ったAIの分析/熱中症らしき症状で救急車を呼んだ/2017.07.23
no image
友達が男を値踏みするようになったので悩んでいる/わたしのあそこは個性的/妊婦を見ると「うわーセックスだ!!」と思う/2016.05.07
no image
アパレル企業を悩ませる“量産系女子”/29歳までに子どもをつくるべき、3つの理由/Dカップ以上が過半数に?女性のバストサイズは本当に信用できるのか/2017.06.20
no image
大学に入って二年。なんだかとってもつらい。/「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…結婚感についての漫画/自己犠牲の話/2017.06.05
no image
失恋して実家に帰ってきた/一緒にゲームして、それぞれが好きに出来る仲の彼氏がほしい/“お世話になっております”って何なの!?/2016.03.01
no image
アラサー男子の恋愛を妨げている犯人/みんなポーカーフェイスうますぎ/おっさんが新しいものを毛嫌いする理由/2016.05.12
no image
欠点を好きになったり、尊重できない関係は破綻しやすい/棋力の男女差は何が原因?/2015.12.01
no image
75歳の父が32歳シングルマザーと再婚!?/女子会で学んだ事/2015.11.11
no image
うつ病で休職中なのに遊ぶのはズルい!/なぜ、日本では雑用係を「マネージャー」と呼ぶのか?/2017.08.17
no image
既婚と知っても好意を持ってくれる年下女性…厄年なのに据え膳がマブい/旦那がドルンドルンうるさい車を買ってきた/恥ずかしい話、夫以外に男性と仲良くなったためしがない。/2017.05.10