レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     出会い, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ

恋人がいないと友人をなくす…恋愛経験は必要/他人の馴れ初めを聞くと婚活やめたくなる/35年勉めて幹部もやった会社を辞める/2016.01.19

恋愛経験は必要恋愛経験は必要

大学に入学し、高校の仲間と疎遠になったと思っていたら、「恋人がいない人は女子会に呼びにくい」と言われていることを知った。

ネット恋愛、不倫、浮気、ワンナイトラブ…そういったものでかまわないけれど、“コイバナ”をひとつでも持っていないと普通の女の子たちと仲良くなれない。恋人がいないと友人をなくすということが衝撃だった。

この状況を変えるためには、速やかに恋愛をしなければいけない。デキる女にならなければいけない。でも、私にはやっぱり無理だ…

友達とのつながりや恋愛への焦りと不安を綴る女性のエントリーです。


他人の馴れ初めを聞くと婚活やめたくなります他人の馴れ初めを聞くと婚活やめたくなります

ある男の会社が倒産した。食いつなぐために接客のバイトを始め、学生に混じってバカにされながらも懸命に働いた。

そんな彼に一人の女性客が告白をする。
惹かれたのは、ひとりだけ接客に心がこもっていたから。

後に二人は交際を経て結ばれた。妻となった女性は「つらいところでも笑顔でいられる人なら、一生添い遂げられる」と思ったのだそうだ。

…そんな親戚の馴れ初めを聞いて、婚活をやめたくなるという投稿者の男性。学生時代にモテなかったことへのコンプレックスや、肩書ではなく自分自身を見て欲しいという胸中を綴っています。

sukekyo
ええ話やなあ。おれもこれを目指そう。
atoh
「学生時代もてなかったコンプレックスは強い。」って学生の頃は「肩書きや収入」なんかあんまり関係ないのに、それでモテなかったんだろ。
ockeghem
羨ましいと思ってないで自分もやればいいことがあるかも
electrica666
とある親戚は学生時代もモテてそうだな。
20160118130111
べつにその女性も内面見てたわけじゃないでしょ
接客っていう「外観」を見てただけじゃん
それにはたぶん顔の好みも多大に影響してると思うよ
内面っていうのは外見や社会的地位も含めて外に発露していかないと見てもらえないんだよ

35年勉めて幹部もやった会社を辞めることになったので、愚痴る。35年勉めて幹部もやった会社を辞めることになったので、愚痴る。

事務職からスタートして幹部まで登りつめるも、社長や専務の逆鱗に触れ、解任されてしまった男のエントリー。

昭和が終わり数年たったころ。会社の主力商品が時代に通用しなくなっていく一方、小さなプロジェクトで当時誰も見向きもしなかった彼の商品は、地道な努力や運もあり、徐々に軌道に乗り始めた。

あるとき、有力な取引先が相次いで主力商品の注文を絞りだす。その代わりに採用されたのが彼の商品だった。

順調に売れていく彼の商品とそのやり方に専務たちは不満を抱いたが、止めることはできなかった。他の商品は全て赤字になっていたからだ。

やがて時代はめぐり、売上が頭打ちになり始める。逆に社の主力商品や古い手法が再び受けるようになってきた。

当然その後を追って対策を講じようとした彼だったが、専務や社長は協力を拒み、挙句の果てに「会社を捨てて独立する裏切り者」という噂まで流された。

正直愛想が尽きた。ならば辞めてやろう。しかし、ついて行きますと慕ってくれる部下たちを拾ってやれないことが彼の頭を悩ませるのだった…

watto
「ついて行きたい」という部下さんたちも、会社を辞めたいってことじゃないの? だったら増田が新会社を興すんじゃなく、部下さんのうち一番優秀な人を中心に起業させ、増田はそのアドバイザーになるってのはダメ?
ao8l22
いったい何MAPと何ーズの話なんだ…
otokinoki
メーカー男性幹部役員を装い、SMAP独立騒動を飯島Mの愚痴という形で書く。途中までソレが分からないように書き、『止まっている時計は必ず一日に一度は正確な時間を示す』など文章が巧い(二度だけど)。読ませるよ。
raf00
すこぶる巧いSMAP話。「止まっている時計は必ず一日に一度は正確な時間を示す」という表現いいなぁ。
su_rusumi
×止まっている時計は必ず一日に一度は正確な時間を示す→
○1日に2度(英語のことわざ A broken clock is right twice a day.)
yuki_neko_nyan
実話か創作かはともかく上手い
Ni-nja
既に出ている情報を拾って読み物にしてみたのか。「専務の娘が会社に入り、次期社長に決まっていた。」で元ネタは明確と。まあフィクションやね
inoken0315
面白いな。しばらくジャニーズを元にした話だと気付けなかった。
oakbow
へー、どこの話だろうと思ったらSMAPか。みんなよく分かるなあ

お風呂に入るのが嫌いお風呂に入るのが嫌い
1.身体を清潔に保つための工程が多すぎる
2.お風呂から出た後にやることが多すぎる
3.後始末が面倒くさい

isachibi59
仲間。なぜこんなにテクノロジが発展しているのにお風呂って未だにアナログなんだろうって毎日思ってる。
miruna
浴室の換気扇一日中止めないだけでカビ対策は劇的に楽になる
o_mega
2は銭湯ですよ。地域と立地次第だけど…
seenone
お風呂に入るの好き。一日二回。つかって出るだけ。めんどくさくない。バスタオルはすげぇたまるけど。
totoadad
3は思ったことないけど、1、2はわかる。けどぼくはお風呂入らないと気持ち悪くてダメだから、寝てるだけで自動ですべてやってくれるマシンが開発されるのを待ってる。
QJV97FCr
風呂入るためだけに毎日スポーツジムに通ってる友人ならいる
usausamode
洗うのは面倒くさいけど、湯船に浸かるのは好きなので、今すぐためて朝風呂に入ってもいいくらい。
dowhile
防水スマホ持って入ればお風呂は楽しい
tomakoma122
「お風呂って入るまでが死ぬほど面倒くさいけど、入って後悔したことないよね」という言葉を聞いたことがある


 - 出会い, 小話, 悩み, 結婚, 話題のネタ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
社会に潜む「女性優遇」、日本の男子は微妙に生きにくい/ケーキ屋「注文するとき指差すのやめて!」/90代の仲良し夫婦、同じ日に病死か 自宅で遺体発見/2016.11.24
no image
なぜこうも女性に惹かれるのか?/「女の裸は金になる」小学教諭が発言、処分検討/逃げるのは卑怯じゃない/2015.11.26
no image
ずっと好きだったけどもう瞬発力がない/この人のこと、一生好きなんだろうと思ったものだけど…/私の奨学金の返し方/2016.03.18
no image
日本の若者の真実/“パパの双子”に抱っこされたときの赤ちゃん/親に欲しいものを禁止された子どもは大人になると…/2016.02.15
no image
女だけど、女が大好き!/「2分の1成人式」誰のため? つらい体験、違和感続々/「やれたかも委員会」滅しろ/2017.06.27
身体に悪いし早死にしちゃうから…恋人のタバコをやめさせたい
no image
「自然な出会い」って何なの?/女性ってなんで吊革掴まないの?/奢ってくれないと困る。あなたのことを性的な目で見たいから/2016.05.19
no image
内面磨くってどうしたらいいのか/生まれて初めてウインナー丼を食べた/2017.06.25
no image
同性の恋人ができて3ヵ月が経った/どうして同性婚できないんだろう/「会社にイケメンは必要」と83.7%の働く女性が回答/2016.05.09
no image
彼は私に色を教えてくれた/アレの大きさについて/夫の精子で出来た子が夫の子でなかった/2015.10.31