レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     ニュース, 話題のネタ, 雑学

結婚相手を選ぶならゲームで負けたときの態度を見よ/不妊治療に高額費用をつぎこむ40代/2016.01.18

「結婚相手を選ぶならゲームで負けたときの態度を見よ」という研究結果がある - Togetterまとめ「結婚相手を選ぶならゲームで負けたときの態度を見よ」という研究結果がある – Togetterまとめ

ゲームをプレイして、追い詰められたときのストレス下でどう振る舞うか、負けた時にどんな態度をとるのかを観察することで、パートナーとしての適正があるかを判断できるんだとか。

例えば負けてキレる人は、追い込まれるとキレる人。大笑いする人は、人を笑いものにする人…といった傾向があるようです。

ofayoyuly
わかる気がする
kds1256
コントローラーを投げつける時は壁に立掛けた座布団に向かって投げてた。気づかいができるいい人ね、って思われるに違いない。
mak_in
これは非常に良い。よく「トラブル時の店員への態度が悪い」ことで幻滅するシチュエーションが言われるけど、あながち外れてるわけじゃない
kaz_the_scum
ゲームソフト、ゲームハードを壊したことがある。こんな人間はろくなもんじゃない。
kincholjet
なるほど確かに

<不妊治療>「まるでギャンブル」 高額費用つぎこむ40代 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース<不妊治療>「まるでギャンブル」 高額費用つぎこむ40代 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

今の日本で女性が第1子を産む平均年齢は30.6歳。若いうちに子どもを産み育てることが難しい時代。そんな状況のため、不妊治療を受ける人が増えています。

器具を使って精子を子宮内へ直接注入する「人工授精」の費用は1ヶ月3万~5万円。体の外に採り出した卵子に精子をふりかけ、受精させる治療「体外受精」は1回30万~50万円程度の費用がかかります。

なかなかうまくいかずに落ち込みながらも、もう1回お金をつぎ込めば…と治療をやめられない人が後を絶たないようです。

ocura
新卒で産休とったら叩くくせに。
magi00
でもまぁ、こういうのは産めないと分かって初めて欲しくなるものだしな
friendick
ウチの3人目は養子をいただきました。このような選択肢も一般的になって欲しいし、現在の日本社会に養子に対する偏見のようなものがあるのであれば、それを払拭していくことも将来に対する私達の責任と考えています
pokotanu
来週、顕微授精やるため50万が吹っ飛ぶ予定。ブコメトップが「養子を取れば?」と言ってるけど養子とる場合は数百万吹っ飛ぶ上に審査があるし迎え入れるまでに時間がかかるし簡単にはいかないのが現実。
hiroshe
養子とか簡単に言うけど、いつか子供に言うときのこと考えると、相当な覚悟いると思う。
shufuo
そんなに自分のDNAじゃないとダメかね。そのくらいの年齢なら体力的にきついし経済的にも安定しているだろうから特別養子を考えた方がいいと思うんだがな。
shinorock
特別養子とかよく簡単に言えるなぁ。。。
zoomer
内容も見出しもどうかと思うよ
Capricornus
命を授かるために頑張ってる行為であることを考えると、他人がそれをギャンブルだのガチャだの揶揄するのはあんま好きじゃない。本人達はいくらでも当てた子だの言ってていいだろうけどさ。
masahiko_of_joytoy
世間が悪いみたいなまとめになってるけど、最初は子供要らないとか言ってても40近くになって急に惜しくなって子作りに必死になる女性も結構いるからね。
irodori_kotori
子供欲しいから治療してるって当人が言ってるのに、なんで社会のせいになるのか。ある程度の年齢いったら結婚して子供作るなんてモデル、とっくに壊れてるよ。だから未婚化だ少子化だって騒がれてる。
eureka042
愛する人との子供が欲しい、と思う気持ち自体を非難するのはおかしい。世間体だけで欲しい人ばかりじゃないよ。
pikopikopan
男も女も40代は手詰まりだろ。不妊治療って万能じゃない
biyoub
難しい問題。でも子供がいざできてもまた大変。お金も大変。

猫が「警備」イチゴ守る (河北新報) - Yahoo!ニュース猫が「警備」イチゴ守る (河北新報) – Yahoo!ニュース

東日本大震災で被災した沿岸部でネズミが繁殖し、イチゴの実を食い散らかすケースが相次いでいます。

そんな中、農業を営む生産者仲間から猫を飼うと効果があったと聞き、対策として採り入れたところ、気配に気付くからか今季はまだ被害がないのだとか。

nagaimichiko
写真付きで「私が守ったイチゴです」とか載せたら売れそう。ってか売って欲しい。
thirty206
うちも兼業の米農家だから猫は常にねずみ捕り担当として家族の一員。当代は13歳のばーちゃんだけどそれでも捕まえて見せに来る。
lancelod
猫はイチゴを守ってるなんて全く思ってないよ。「ネズミをおびき寄せるためのイチゴを人間に作らせよう」としか思ってない。
hisawooo
やる気満々のポーズっぽくてかわいい
yosshi-k
ハウスの中はあったかいだろうし猫にもいい環境だろうね
fukken
これだけ文明の進んだ現代で、いまだにネズミ対策の最善手が「ネコを飼う」なの、面白い
sanam
一方、うちの猫は仕事の邪魔ばかりする。

他人と自分を比べないこと - WETな備忘録他人と自分を比べないこと – WETな備忘録

otiai10さんのブログより。

大企業から少数精鋭の会社に転職したら周りの技術力が高くて、ついていくことに必死になった。でも、自分の評価を気にして強がったり大きく見せたりしたところで、なんの役にも立たないことに気づいた。

わからないときは1分1秒を惜しんで聞いた方が早いし、悩んだときはさっさと相談したほうがいい。

人と比べて感じる優越感や劣等感を原動力に生きてきたけれど、今は少しずつ、他人と自分を比べない方法を見つけつつある…そんな思いを綴るエントリー。

FrenetSerret
どんなに優秀な人も初めから優秀だった訳ではない。無能を晒して、恥をかいて、それでも実を取り続ける努力と勇気を持った人間だけが、成長できる。俺も君は、それでいいと思うし、見てる人は見てると思うよ
h20p
仲良くやればいいだけを、こう難しくしないとならないとはw それより、自分のことばかり思うのでなく、目の前の人をよく観察すればいいのにw
ueshin
だれかがバカなふりをすることによって、場の警戒心が解ける。
dev0000_1
能力が振る舞いに追いついてない奴こそが真の無能。
himaratsu
めっちゃいい話。人と比べた自分の長所・短所を知ることは大事だけど、優越感や劣等感を感じるのは意味ない
nean
また読み返したくなる記事
takazoom
身にしみるなー。俺もがんばろう。


 - ニュース, 話題のネタ, 雑学

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
パリで店員に怒られて学んだ「レディーファーストの精神」/警察が被害者に示談を勧めて弁護士の事務所に連れて行くことは普通はない/外に出る用事がない/2017.05.31
no image
絶対に年収1000万円以上の男性と結婚したい/おっぱいが目立たない服の提案求む/性欲の拒否ってどうするの?/友達じゃ駄目なの?/2017.09.19
no image
なぜ私にまともな彼氏がいたことがないのか/低身長・可愛い系の男子へ/家に居るのに帰りたいと思うこと/2015.10.23
no image
夫が夜な夜な出かける。浮気だと思ったら…/SMAP謝罪は“パワハラ”意見多数/2016.02.14
no image
ネットの「善意」の盲点 九州豪雨で「タオル大量送付」/全部の歯を同時に磨く電動歯ブラシ/女性に痴漢された。/2017.07.14
no image
朝、ベッドから出られなくなった/200年前の五歳の子供の遺書/屋上でむっちゃくちゃキスしたクラブナイト|やれたかも委員会/2017.03.17
no image
ラップ好きの彼氏が会話中執拗に韻を踏んでくる/相手が自分のペースにあわせてくれるのを期待しちゃう/就活女性が合格見返りに関係迫られる/2016.04.07
no image
嫁が朝からデカい声で子どもに発狂している件/多趣味な人って道具どうやって収納してる?/男性に風俗やれという人が理解していないこと/2017.04.23
no image
夫婦の性生活について/「彼氏と違う人がいます」高校生に淫行容疑で逮捕/どこまで入ったかメモ/2017.08.19
no image
「付き合ってる人いるよ!しかもこいつレズなんだよw」…“アウティング”を聞かされた側の気持ち/ゲイから告白されたことを誰にも相談できない社会/2016.08.08